 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とらドラ!はリア充<キリッ 

急遽こめさんと肉食いにいくことになった。
こういうのは昼ぐらいに発案すべきでしたねー。
まぁいいか。

その前後に大学に寄ってデータ整理した。
つーかこれまとまるの?
いえ、まとめるのです。
そうしないと人生が終わります。
大げさ過ぎる・・・。

・とらドラ!
なんとなく一気に最後まで見れてしまった。
こうキチッと終わってくれると
非常に気持ちがよいのでよろしい。
つーか前に見たのみなみけだったしね..,
比較対象が悪いな。
一番好きなシーンはあーみんVSみのりんのガチ殴り合いのシーン
とかどうでしょう?
あとタイガーの生徒手帳の2枚目の写真とかね。もうね。
これが若さか。
[2009/11/28 19:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

チョークスリーパー 

土曜です。
起きたらおやつの時間だったので
大学へ行って作業してました。
明日から停電ということで。。。

B4のロボット研究やってる留学生のお手伝いを
ちょくちょくやる。
シミュレーターですが。
明らかにおかしな角度を与えてたりするので
いきなり実機にやらなくてよかったね。と。
これってどれくらいの貢献?謝辞レベル?

・大魔法峠
見終わったー。
一番面白かったのは特典で
チョークスリーパーかけられてるサトリナでした。
これで水島強化月間は終わり
また違う作品を見ていこう。
とりあえずみなみけおかえりね。
[2009/11/14 20:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

インメルマンターン! 

なぜか教授が捕まらないので
ミーティングができません。
暇です。

・ラストエグザイル
見終わったー。
序盤 wktk→中盤 面白い→ラスト どうしてこうなった・・・
といういつものゴンゾアニメでした。
キャラがものすごいバラバラな感じでかつ
ストーリーもまるで躍動感がない。
まさしく脚本が糞というのにふさわしい。
伏線の回収は正直どっちでもよくて
回収できなくてもラストの戦いと
クラウス・ラヴィのグランドストリーム越え、
エピローグを丁寧にやれてたら
よくわかんなかったけど面白かったという
作品だったのに。
タチアナにフラグがたったような気がしたがそんんことはなかったぜ。
モランに死亡フラグがたったような(ry
[2009/10/19 12:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

騎士道精神なんて糞食らえだぁー! 

土日は休む!
決めた!
アニメ見る!

・ラストエグザイル
前々から挑戦しようと思ってたアニメ。
村田キャラデザはなんとなくいいよね。
一気に18話くらいまで見たんだけど
一応いまのところ面白い。
前評判では最後微妙ということなので覚悟を。
いやー、世界観は面白いと思うよ。
GONZOってそんなんばっかか。
ラヴィもタチアナもショートカットで
非常に俺好みなのがつらい。
え?ヒロインが空気化?そんなバカな。
[2009/10/17 23:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

篭ってみたが・・・? 

ヒーロータイム見て
二度寝して夕方に起きて引きこもり。
週休1日あればまぁいいだろ。

・ダブル
またフィリップが萌えキャラに・・・。
子役はいい仕事してたと思います。
あのバカみたいにデカいナルトって実在すんの?

・プリキュア
ババァでた!
次回は本当に特訓の話で吹いたw
ジープ!ジープ!

・ライジンオー
やっぱ2号ロボ登場+最強合体の流れは
勇者シリーズ同様に燃えるね!
これは玩具を買わざるをえんだろ。
あの恐怖の評判のゴッドライジンオーを。
[2009/10/11 21:19] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんて暇な日・・・ 

起きたら雨という糞状況なので
引きこもってアニメ見てた。

ガンソードのコメンタリーとか
やっぱ面白いなぁ。

ラブプラスに飽きてきた。
恋愛から醒める早さといったら・・・。
若干リアルで少しへこむ。
大丈夫、夢のクラブがあるじゃないか。

単純にゲーム熱が少し冷めてるが
しばらくすれば回復しそう。
[2009/09/12 02:18] アニメ | TB(0) | CM(0)

スタンドアローン的な云々かんぬん 

この日何してたかはツイッターで分かる。
すばらしい。

っていうかアレか、被験者のデータまとめて教授と
ミーティングしてたんだっけか。
そんでもって学会の準備。と。
なんだかな。

・攻殻
2nd見終わった。
微妙って話を聞いてたけど
押井好きならなんともないぜ。
まぁ最後がまたタチコマの犠牲か!
ってところとゴーダがあっさり死んだのが残念かな。
でもまぁ面白かったです。
[2009/09/11 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

押井祭りでワッショイ! 

今日は実験できなかったので
一日中データ解析してたんだけど
気づいたら鰆達から上映会のお誘いが。
押井祭りだと!?行きますとも。

・立喰師列伝
一人だと絶対に見ない作品第一弾。
押井の知り合いばっかり出てる嘘ドキュメンタリー映画
って誰得・・・。
道下、兄貴は撃沈して寝てしまいましたw
ほぼ全部セリフじゃないの?ってくらいに。
おそらく鰆はまったく楽しめてないであろう。
予知野屋の店長が神山健治で爆笑!とか
インド人が河森で爆笑!みたいな人しか楽しめない。
素晴らしい。

・天使のたまご
一人だと絶対に見ない作品第二弾。
立喰師と反してセリフはほとんどない。
しかし立喰師より遥かに意味不明だった。
というか自分が見てきたアニメの中では
ウテナレベルで分からなかった。素晴らしい。
全員で考察サイト読んでしまったわw
ノアの箱舟が陸にたどりつかなったもうひとつの世界なんだよ!
なんだってー。
っていうか最後に映ったのが箱舟って分かりませんでしたorz
なんか羽みたいに見えたんだよねー。
というかノアの箱舟は時間が停止した木でできてるんですよね!
スプリガン的に。

・ビューティフルドリーマー
口直し?的に持ち込んだ。
その場の半数以上がうる星を見たことないとかいう
ジェネレーションギャップに耐えながらも上映。
最終的に面白かったという感想を得られてよかった。
現代に名が残る名作ってのは何だかんだで面白いもんだと思うよ。

なんか久しぶりにオタサークルっぽいことした気がするわ。
じゃあ次は今敏祭りで。
[2009/09/09 21:13] アニメ | TB(0) | CM(0)

これがパンツか 

やる気ないテスト終了。
やりたくない。
めんどくさい。

・ストライクウィッチーズ
とりあえず8話まで。
結構普通の出来なのね。
評価されてる理由が少し分かった気がする。
しかしあのキャラデザがなければ話題にもならない
いつものゴンゾアニメになっていたかと思うと
なかなかにうまい作戦だったといえるのではないでしょうか。
あと話がベタ過ぎ。
[2009/07/21 16:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメンタリーの域に達していない 

特別講義何言ってるかわかんねえw
制御とかないわー。

・かんなぎ
コメンタリーを消化し始め。
ヤマカンと倉田のトークが面白すぎるぜ。
なんつーか京アニネタが多くてw
リップサービスなのかガチなのかはよくわかんないけどさ。
とにかく面白い。
あとずっとビール飲んでるんだけど
「プラネテスでやってたから問題ない」だって。
ゴローのことかー!
[2009/07/07 23:57] アニメ | TB(0) | CM(0)


