 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次郎さんかっこいいなぁ~!! 

助教は学会でいないし
でそこで論文の直ししてるらしいし
人もあんまいないわで暇である。

昨日の焼き肉で立てた
そうちゃんからシュタインズゲートを借りるフラグ
を回収しつつ
アムリタと超スピンオフを見るという突発イベントもこなした。
つーかアレシャッフルじゃなかったら死んでたわ。
主にファッションチェックと変身ポーズで。

で、シュタゲちょっとやって終わり。
土日でクリアですね。
[2009/12/25 01:15] 特撮 | TB(0) | CM(0)

宇宙に煌めくエメラルド 

台風くるんすか。
来ても来なくてもどうでもいいという。

夕方から後輩ちゃんの実験手伝い。
情熱は認めるけど適当だなー。
まぁいいことですよ。
で、部下は何してるんでしょうか?
っていうか多分部下じゃないんじゃないかって気がしてきた。

・ウルトラマンレオ
よーやく見終わったぞ。

<コウムテンさん
MAC全滅もそうですがスポーツセンターの
人たちも死んだのがすごかったですね。

すごかった。
なんつーか製作者たちは子供に本気で
生きる辛さを教えようとしてたんだね。
アラは多いけど面白かったです。
丸太とかジープとかガチだったのがなんとも。
アストラの扱いが適当過ぎると思うんですけど
公募キャラなのでしょうがないのか?
あとウルトラ兄弟集合の話でタロウさんディスってんのなんで?
メビウスみたくなった。


あ、おめでとうございます。
中間発表とかぶりそうな予感がしますが行きます。

[2009/10/05 19:15] 特撮 | TB(0) | CM(0)

これが100曲ライブか!! 

本日はアムリタと映画→カラオケの流れ。
なんか入院前もやった気がするぞ!?

・20世紀少年
2部まで見たら見ろよということで3部。
原作よりも分かりやすくなってた気がした。
だからなに?
しかしカンナかわいいと思うんだ。
同意されんけど。
キリッとした顔立ちが好きなだけかも。

・カラオケ
つらかった・・・。
平成特撮のみというしばりで100曲!
しかしものすごく眠かった。
朝のシンケン起きから3時間ほどの映画を見た後にやるもんじゃないよ。
後半とか寝ながら歌ってたよ。
しかしジェットガルーダ、ジェットイカロス、ファイブロボの歌は
今回初で歌ってみて大正解。
いやーかっこいい!ロボ合体ソングもっと覚えようかな。
結局7時間30分ほどかかって終了。
しかし昭和のほうが俺は歌える歌が多い気がするから
特撮だけだと250曲くらいかなー?
昭和縛りはきつそうだ。
[2009/08/30 21:39] 特撮 | TB(0) | CM(0)

男は一人道を行く 

実験TA暇すぎる。
来週からTOEICの勉強でもしよ。

最近は家で怪傑ズバットを見てます。
今11話まで見た。
え?知らない?
特撮ファンには常識なカルト特撮作品ですよ。
昭和の特撮の面白さがギュッと濃縮したような内容だーね。

さすらう早川

外道過ぎる悪の組織登場

早川が乱入

用心棒登場

早川「日本じゃ二番目だ」

対決、早川勝つ

用心棒撤退

悪の組織がさらに外道名行為を行う

早川が再び乱入

人質とかとられてる

ボコボコにされる

早川が消える

敵「む、何だこの音は!?」

ズバット参上、全員をボコッた後に組織のボスに「親友殺したのお前?」的なことを無理やり聞く

ボス「知らん、そんな男は知らん」

気絶させる。直後にポリス登場

取り巻きの少年かゲストが遠くに向かって「早川さ~ん」と叫ぶ

ED

これがずーっと繰り返される。最高よ
[2009/05/20 18:24] 特撮 | TB(0) | CM(1)

アタックライドゥ オンゲキボゥ レッカァ 

ついに始まったね仮面ライダーディケイド。
久しぶりに日曜に早起きしてリアルタイムで見ちゃった。

しかし面白いというかワクワクしすぎる内容だ。
平成版SPIRITSというか。
見終わった後に思わず実況を見て
あと仮面ライダー見てそうな人とメールしまくったw
来週に地獄兄弟とか楽しみだわ!
ただ各主役ライダーの中の人は役者違うらしいのが残念。
しかし地獄兄弟は・・・なぁ?分かってるんだろうな東映さんよ。

そして今年も・・・買ってしまったぞベルト!
カブト以降毎年ベルトだけは買ってるという。。。

ギミック的にものすごいカード欲しいんだけど
ここはバーコード解析したデータを使うのが無難だろーね・・・。
でもカッコイイ!!
[2009/01/25 23:30] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ウェイクアップ! 

今日は昼から図書館に篭って帰ったのが9時ぐらい。
多分7時間くらいはペン動かした。
がんばったな俺。
持込の資料作りとはいえ。
もうゴールしても・・・。

・仮面ライダーキバ
ちょっと遅くなったけどようやく見たぜキバ!
このちょっと滑ってるギャグ、意味不明なキャラクター・・・
ついに僕らの井上大先生が帰ってきたってことですね!
正直楽しくてしょうがないw
例年ライダーは5話くらいまでものすごいわくわくしてみる。
その後はものによると。
しかし今年は法則通りヒロインが微妙でした。
ハンターがどうも角度によって水樹奈々に見える。
多分気のせいだろうけども。
キバットの杉田もいい感じ。
あーまた今年もベルト買うのかなぁ。
毎年ベルトだけは買うようにしようかな。
斬鬼さんマダー?


さて、涼宮ハルヒの戸惑いを・・・。
[2008/01/31 00:09] 特撮 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 最終回 

一貫して救いのあったストーリー・・・80点
最後のモモとのやりとりの熱さ・・・40点
ジーク登場・・・20点
商品展開・・・-20点
ハナが結局復活しなかった・・・-60点

計60点くらい。低いかな?
ヒロインが途中で消えてしかもそのままとか
ストーリーがどうこうの以前に終わってるだろ・・・。
しかもブログで復活するかも的な期待までさせちゃってさ。
最後の1カットだけでも映ってれば100点だったのに・・・。

ちなみにキンちゃんが消える話から一気に見たけど
最後に全員復活するのは割りと簡単に分かる。
スタッフの力量から言って本当に最後ならもっと感動的に消すはずだし。
とはいえ全体的に尺不足な感は否めなかったと。

でもね、例年のライダーに比べるとね、遥かにまともな終わり方なんだよ。
ハナ以外。
だから実はそこも加味して80点ぐらいつけてもいいかもね。
中だるみもあんま感じられなかったし。

しかしやっぱりソードフォームは普通にカッコイイ。
第1話から完成してるかっこよさだったのかもなぁ。
でもラストバトルは劇場版を思い出しちゃったりして。


さて来週から牙ですね。
可もなく不可もなくといたっところだけど。

・追記
「仮面ライダー電王&仮面ライダー牙 クライマックス刑事」っていうオリジナルDVDが出るらしい(噂?)。
ついにライダーにもVSシリーズがくるのか!?
その時は分かってるだろうな東映よ・・・。
[2008/01/20 00:34] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ボウケンジャーファイナルライブ! 

行ってきましたよファイナルライブ。
アムリタと一緒ですが。

とにかく人がメチャ多い。
コミケかっつーの。
しかも大半が親子。
まぁ子供の邪気のないコスプレに混じって
邪気を放ってる方々もいましたが。

開場してから握手券付きお楽しみ袋を買おうとしたものの
時すでに遅し。
売り切れ!?
恐るべし特撮ファン。

内容はVS物に通じるボウケンジャーとゲキレンジャーの競演。
しかし熱い!
役者の掛け声→暗転→入れ替わり
は鳥肌たった。
いやーこんなに面白いとは。
もうちょっと何とかなったんじゃないの?VSスーパー戦隊
そして休憩のあとトークショーと抽選会。
当たらないと地味に悔しいのな。

というわけで3500円でココまで楽しめるとは。
是非とも来年も行きたいもんです。
4時間ほど並ぶ羽目になりそうだが。

・マスターオブサンダー
そのあとアムリタ君が家に来てついにこの映画を見る。
デカイエローが主役でその他特撮のキャスティングが多数という
あからさまなB級映画。
結局サンダーが何なのかさっぱり分からなかったし
途中で眠さで意識がとんだ。
口直しに舞-乙HiME Zweiを見たのでよかったが。
必見のB級映画です。
[2007/03/18 02:45] 特撮 | TB(0) | CM(0)

30周年という名の駄作か! 

アムリタ君が「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」
を借りてきたので早速見る。

・・・

コ レ は 酷 い

なんていうか各戦隊でいらない子を集めたら完成しましたというか。
ほとほと面白くない。
一番面白かったのがメイキングって時点で終わってる・・・。

EDが串田アキラ、宮内タカユキ、MoJoっていう
特撮ソング好きにはたまらない歌手なんだけどまたソレも微妙だったり。
アカレッドが古谷徹の時点でアーケードゲーマーふぶきにしか見えません。

アムリタ君の「長澤奈央は近いうちに脱ぐ」という
予言にドッキドキです。
[2007/03/09 03:41] 特撮 | TB(0) | CM(0)

俺寝すぎ 

また12時間ほど寝てしまった。
まじで体が腐るような気がするので
春休みはもうちょっと起きてることを目標にしよう。
睡眠は8時間byパトレイバー

・電王
ウラタロスデター。
ロッドフォームはまだだけどね。
予告見てるとやっぱりハナが最強なんだろうなーと思いつつ
ロッドフォーム出るらしいので今から待ち遠しい。

・ゲキレンジャー
なんか早くもレッドの性格が不安定な気が。
あとはブルーの意外な滑舌(←何故か変換できない)の悪さね。
石田彰がロボ戦の実況をやるという
斜め上の行動に出たんですがまさか毎週やる気か!?
ED前コントも安定して面白いし。よかったよかった。
[2007/02/25 01:18] 特撮 | TB(0) | CM(0)


