 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優オタって・・・ 

世間的には大臣>ZARD>アーツですが
ニュー速的にはアーツ>ペッパー>ZARD>大臣
なのが面白い。

・アーツ騒動
妄想が妄想を呼び、無関係?の事務所にまで黒い噂が飛び火。
個人的には楽しくてしょうがない
これはひょっとしたら何事もなかったかのように沈静化するかもしれんし
10年近く続いている声優ブームの終焉を見れるかもしれないしな!

2ちゃんの書き込みとかあと回りの人間とか
やっぱりマジでショック受ける人っているんだ~って感じ。
残念ながらその気持ちはさっぱり分からんのですが。

俺の声優好きのスタンスとしては
「絶対枕とかある!」っていう好きさ。
「あの声優とプロデューサー、ヤってんで!」って2時間言い続けるラジオが最高に好きだったので
感想としては「やっぱりあったんだ・・・最高!」って感じ。
ファンだったらその枕の様子を妄想して喜ぶぐらいの男気が欲しいところ。

ただ全体的な狼狽の仕方が辻結婚騒動の時に近しいものと思うのはやはり
声優=2.5次元的な考えがあるからなんだろうか。
いったいどこでどう間違ったら声優をアイドル視できるのか?
実に興味深い現象であるといえよう。
しかも今回はなんとなく枕営業はズルいから許されないこと!
というよりは○○←(嫁的な声優)は処女っていう信仰が
どうも根底にあるような気がしてならない。
まぁアイドルなんてのは得てしてそういうものなんでしょうが。

「体を売って仕事を得る」なんてのは声優界=芸能界なんだから
ある程度は予想されてしかるべき。
さらに昨今の声優のおかしな増加の仕方。
あきらかにド下手糞でもTVアニメにでられる現状を考えれば
ぜ~ったい怪しいのに・・・。

まー、声優ってとことんピュアを売りにしてるからしょうがないのかもね。
そろそろ堀江が結婚してオタ涙目wwwみたいなのを予想してたんだけど現実はもっと厳しかったというわけだ。

今後はどんな影響が出るのかマジで楽しみ。
とりあえず昌鹿野、おしゃ木、アニスパあたりは要チェックですね。



しっかしラムズのほうが絶対怪しいのに。
枕臭さを出してる事務所じゃん。だから好きだけど。
[2007/06/01 02:07] 声優 | TB(0) | CM(0)

むむぅ 

なんか最近、清水愛の株が急上昇しております。
ラジオでマキシマムザホルモン好きとかいうし、
カラオケの十八番がアパッチ野球軍だったり、
おしゃ木にゲストに出てみたりと恐ろしい。
しかし本当に二の腕凄いんだねー。
まぁどうでもいいや。


声優のイベント最近行ってねーなー
[2007/05/24 02:24] 声優 | TB(0) | CM(0)

すべてのほっちゃんファンに捧ぐ・・・ 

HEY HEY HEYにほっちゃんが!
正味4分ぐらいでしたが

バイトだったんでリアルタイムでは見れなかったけど
実況板を携帯から見てたら1500res/min 以上の速度でてたぞ。
きめぇw

というわけで早速ニコニコにアップされてたので視聴。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm294891
・・・やっぱきめぇw
しかしわざわざゴールデンにライブのコールをやるとは・・・。
堀江ファン自重しろといいたいぐらい。
まぁたった4分でしたがファンの痛さは十分伝わったことでしょう。
しかしやっぱり國府田マリ子に似てきてると思う。

↓まとめ画像続きを読む
[2007/05/14 23:13] 声優 | TB(0) | CM(1)

Aice5解散! 

9/20にAice5解散だそうです。
まぁ予想通りというかもっと早いと思ったのに。

今後のアーツの動向が気になりますな。<偉い人

クローバーはいつ解s(ry
[2007/05/07 22:31] 声優 | TB(0) | CM(0)

でたーーー写真集! 

up065.jpg


また黒歴史が1ページ
アルバムの初回特典っぽいけどね。
[2007/03/11 03:12] 声優 | TB(0) | CM(0)

アニメる!? 

ようやくみましたアニメる!?
こんな恐ろしい映像を地上波で放送するメ~テレはお馬鹿さんなの?

さていきなり田中理恵が千葉紗子に見えてしまう。
似てね?

この番組はとにかくグダグダ。
天の声(座談会とかにありがち)が3回言いなおしたのにはビビッたわ。
まぁ声優の映像なんてこんなもんですよ。
強い心が必要だ!

松来未祐儲のアムリタ君と見たため始終「松来未祐かわいい~」
と言い続けていた。
俺の感想としては
「動いてる小清水かわいいなー」

「田中理恵の体つきエロい!」
だな。
ゲスト呼んで毎週やったら神番組。
だがまぁ映像のレベルとしてはおゆいの特典の声優大喜利レベル。
[2007/03/06 01:34] 声優 | TB(0) | CM(1)

第1回 声優アワード 

発表になったぞ声優アワード。

主演男優賞 福山潤
  女優賞 朴路美

サブキャラクター男優賞 石田彰、宮田幸季
        女優賞 小清水亜美 後藤邑子

歌唱賞 水樹奈々

ベストパーソナリティ賞 浅野真澄

新人賞男優賞 柿原徹也 森田成
   女優賞 鹿野優以 平野綾

俺の予想と比較

・主演男優   杉田智和
だーはずれた!
主役の多さから福山かなーとも思ったけど。
これは妥当。
ガンバレ杉田!

・主演女優   堀江由衣
っていうかおかしいだろ!
なんで朴路美?
キライじゃないしむしろアニスパでの酔いの声は
めちゃよかったけどなんかしっくり来ない。
期間中ってNANAくらいしか活躍してなくね?
しかもアニメ版NANAなんてかなり評価微妙だし。
ハガレンもなんか時期が違うし。
これはいかんね。
まぁ男優賞だったら面白かったけど。

・サブキャラ男優  石田彰
よっしゃーあたったー!
っていうか2人ってなんだよ!
わかんねーよ。

・サブキャラ女優  能登 麻美子
なんと。能登人気は古かったのか。
小清水はともかく後藤邑子かよ。。。
なんとなくガッカリでございます。

・新人男優  宮野 真守
まさかの予想外。柿原徹也ってそんなに人気あったんだ・・・。
成ちゃんとかやばすぎる確実にヤングに突っ込まれるなw


・新人女優  茅原 実里
平野綾でしたやっぱり。
しかしハルヒヒロインでみのりんだけ賞がないなんて・・・。
エイベックスが絶対にゆるさないよ。
鹿野さんおめでとう。
これによって昌鹿野引退率がドン!とあがったねw
演技力による評価じゃないことは丸分かりだが。
昌鹿野に燃料投下しすぎですw


・歌唱賞 水樹奈々
予想、余裕でした。

・ベストパーソナリティ   林原めぐみ
うおーますみんか!おめでとう。
ますみん的なトークは賞をもらえるかどうかかなりあやしかったけど
くれるんだね。
だったら次回はヤングだろ。常識的に考えて。


なんか全体的に釈然としない。。。
ヲタ向けなのか一般向けなのか全く分からん。
選出理由とかちゃんと載せろよ。
力入ってた割にはしょぼかったね。
しかしアイムアーツの少なさにワロタ。
ラムズはゼロだがな!
[2007/03/04 23:20] 声優 | TB(0) | CM(1)

浅川姐さんおめ! 

今日は追いコンでした。
まぁそんな話はさておき、

http://www.nf-morikubo.com/info.html
浅川悠と森久保祥太郎が結婚していたとは・・・。
ここ最近ニュースを仕入れていない間にまさかそんなことになっていたとは・・・。
松屋でいきなり聞かされたときは驚きを隠せなかったが
OK落ち着いた。

接点なさそうな二人だからかなり意外。
ヤング師匠のコメントが気になるところですが。

かかずゆみに続いて人妻属性追加っと。
[2007/02/24 02:29] 声優 | TB(0) | CM(0)

杉田智和ステキすぎ 

最近杉田智和が大フィーバー。
オタク臭すぎ!

・スパロボOGラジオ うますぎWAVE
ところどころ入る杉田博士のマニアックすぎるボケが好きすぎ。
自己紹介のとき「好きなてっしょうは玄田哲章!」ってのは毎回言うのねw
しかし地声が銀さんまんまで吹いた。
あと置鮎のモノマネうまかったw
うわさの若本のモノマネも聞きたい。
しかし杉田智和のネタをほぼ100%回収できたとは・・・
我ながら恐ろしい

・昌鹿野編集部
サミットにクソワラタ
やっぱ置鮎さんが業界一ですよね

・ときめきメモリアル
藤田咲でてたことに久々に気づいた
・まなびストレート
トラウマスイッチはいったでござる!
しかしどうみても高校生には見えん。
[2007/01/31 01:41] 声優 | TB(0) | CM(0)

なんだか知らんがとにかくよし 

楽しいことってその辺に落ちてないかなー。
とか考えるが結局のところつまらない時間を享受しているからこそ
楽しい時間も存在するわけで。

今日喋ってて堀江由衣のユニット活動が気になったので調べてみた。
アニソンライブラリー調べ

・Aice^5
堀ちゃんがリーダー。
他のメンバーは浅野真澄、神田朱未、木村まどか、たかはし智秋。
DROP的にあと1曲出したぐらいで解散しそう。

・犬神戦隊ワンダー・ファイブ
いぬかみっ!のキャラソン一曲の為だけのユニット。
他のメンバーは名塚佳織、本多陽子、松岡由貴、森永理科。

・運動部仲良し4人組
魔法先生ネギまのユニット。
この名義でCD出してるしね。
他には木村まどか、山川琴美、山本杏美 。
Aice^5のつながりがチラッと見える。

・SISTER PRINCESS
あの12人。ゲームの歌とかイメージソングで荒稼ぎなのですよ。
他のメンバーはかかずゆみ、川澄綾子、神崎ちろ、桑谷夏子、小林由美子、千葉千恵巳、半場友恵、水樹奈々、望月久代、柚木涼香、横手久美子

・SISTER PRINCESS+1
上のメンバーに氷上恭子が参戦。
テレビアニメの挿入歌を一曲歌ってますね。

・ドジビロンV
スクールランブル好きの人にはもちろんおなじみ。
他のメンバーは小清水亜美、清水香里、生天目仁美、能登麻美子。
ED一曲だけの上確か一回しか流れなかったはず。

・バカレンジャー
こいつもネギまから。
他のメンバーは神田朱未、桑谷夏子、白石涼子、田中葉月。
企画CDでの名称かな。

・(はりMON!)微妙
こいつは調べてみたけどちょっと微妙。
トラブルチョコレート(1999年)関連のユニットらしいのだが
別に声優のユニットじゃないらしいし。。。情報求む。
ちなみにwikiの堀ちゃんのページにはトラブルチョコレートの文字はないけど、
トラブルチョコレートのページには堀江由衣の名前がある。

・Bottle fairy
瓶詰妖精ですね。
OPとEDを歌ってます。
他のメンバーは名塚佳織 、野中藍、水樹奈々

・麻帆良学園中等部2-A
まー、ようするにネギまのみんな。
他のメンバーは書きません。

・マホラ戦隊バカレンジャー
ネギま!?の方のユニット。
田中葉月がHazukiに改名したぐらい。

・桃月学園1年C組
ぱにぽにから。OPとか歌ってるね。
他のメンバーは植田佳奈、折笠富美子、阪田佳代、野中藍、雪野五月。

・やまとなでしこ
田村ゆかりと組んでた。
あー、ドリカンで結成されたんだ・・・。

・黒薔薇保存会
天たまから発足。堀ちゃん以外は全員スタッフ。
アニスパ内にてアルバムを出さなきゃ黒字にならないと発言。
[2007/01/10 00:01] 声優 | TB(1) | CM(3)


