 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工具は男のロマン 

今日はサッと買い物へ行き
あとは部屋を掃除したり洗濯したり・・・。
研究室へ行く癖つけちゃうと洗濯するタイミングが難しい。
あと暇な間に風呂場とか掃除しなくては・・・。
汚いどころの話じゃねーぞ。
髪切りに行こうかと思ったけどめんどくさいのでやめた。
染めてると髪のボリューム加減がいまいち分からないから
まだいいかと思う。
ちなみに黒かったとしたらかなりモサモサの状態であると予想。

買うつもりはなかったのだけどついつい工具箱を買ってしまった。
また少し部屋のスペースが縮まったよ・・・。
でも工具を収納するだけでワクワクするよね。
っていうか空いてるスペースになんか入れたくなってくる。
追加するとしたらなんだろうなぁハンドドリルかでかいペンチぐらいかなぁ。
ちゃんとしたノギスでも買おうかなぁ。
いや、大学からパクるか?
・・・あと今日買ったステンレスブラシの使い勝手のよさは異常。
ヤスリ目につまったプラ板の粉とかガンガン落ちる。
すばらしい・・・。いちいち指とかカッターで落とさなくてよくなったよ。

写真アップするのめんどいのでやらんけど
ロボットは下半身まで製作完了。
微妙に傾いてるような気がするけど気のせい。
制御のときに困りそうだなぁ。
今のところテキストどおりに組み上げてちょくちょく改造していこうとは思ってる。
これがドロッセルお嬢様のようになるにはあと何年かかるんだろうか。
っていうかサーボ欲しいなぁ。そうすりゃシリアル機構じゃなくてパラレル機構になるし・・・。
重心の制御に腰の移動なんかどうだろう!
アイデアは尽きないのである。。。。
[2009/02/21 20:19] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

ハヒハヒ 

実験の打ち合わせしただけで仕事した気になる。
あかんよそれ。

・ロボット作成


こんな感じでプラ板切り出して・・・。


組み立て!
楽しいけど時間かかるなぁ。
いや、時間がかかるからこそすばらしい。
趣味ってそういうもんじゃん?
[2009/01/26 01:22] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

動け・・・! 

昼夜逆転を強制的に直すために徹夜。
来週はまじめに生きよう。うん。



コンパイラが予想以上に早く届く。
すばらしい迅速さだ。
早速実行・・・。
・・・キターーーー!
想定通りの動きをしたときの感動といったら。
すばらしいです。
さらにLEDからサーボに変えて実行。
こいつ・・・動くぞ・・・。
なんとか障壁を一つ乗り越えました。
次はプラ板加工なんだけどそれはamazonさん次第ということか。

結局研究室行かなかった。。。雨だしいいか。
[2009/01/18 00:45] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

記憶喪失 

この日って何してたっけ???
確か起きたのが16時ぐらいでそこから少し研究して
アムリタ、後藤と飯を食ったような気がするたぶん。
この歳で物忘れしちゃう男の人って・・・。

ロボット作りが行き詰った。
というかPC側の問題なんですが。
Cコンパイラの販売をやめた秋月が全て悪い!
そういうことにしておこう。

なんとかフリーので間に合わせようと四苦八苦してみたが
ぜんぜんうまくいかなかったので
6時間ほどであきらめ
ヤフオクでコンパイラ的なものを買った。
尼で注文したプラ板も届かないし少し日を置きますかね~。
[2009/01/14 04:33] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

工房完成 

20090114025346


残りのパーツの購入+部屋掃除により
工房が完成しました。
これでロボットの作成からフィギュアの改造までなんでもござれだぜ!
今回もマジです。
結構金かかってます。
[2009/01/11 02:53] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)


