 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂々完結? 

起きたら夜でした。
死にたい。
早く大学始まってくれ。
いや嘘です。

会誌の自分の原稿がようやくあがった。
しかし東方掛け算はまったくやっていない。
若干東方熱が冷めてるこの現状で書き上げられるかは不明だが
頑張ります。

・ジャイアントロボ
漫画版です。
大塚署長の能力に爆笑。
しかしもし予算があったら今川監督は
コレを映像化する気だったのでしょうか。
恐るべし・・・。
あれ?サニー・ザ・マジシャンじゃなくてサリーちゃんなの?

・新吼えろ。ペン
帯の富士鷹センセイのコメントが熱すぎて泣いた。
最後は業界に物申す内容で驚愕。
まー一般読者はおいてけぼりかもしれませんが。
しかし巻末コメントの編集者は
続編書かせる気マンマンなんだけどどうなるんでしょうね。
アオイホノオの続きが早く読みたい。

明日から旅行ですか。
とりあえず飲むぞー!
[2008/09/23 01:45] マンガ | TB(0) | CM(0)

暇なのも考え物だ 

堕落した生活はいかんね。
制約ある生活の中で堕落しなければならない。
この二つは似ているようで大きく違います。

明日こそ大学行くぜ!
起きれますよーに、と。

・俗・さよなら絶望先生
アニメですよー。
原作からの大きな逸脱は無い(できない)から
原作好きなら安定して楽しめるかな。
しかしやっぱ絶望先生って活字のギャグだよね。
色んなギミックを詰め込んでうまくごまかしてるけど
原作で一番頑張っているであろう活字ネタは
やっぱりうまく料理できてない。
破綻が許され実験が出来るギャグアニメという分類で
新しい手法を生み出してほしいものである。

・エアマスター
漫画ですよー。
こいつのせいでまたリズムがおかしく。
途中から絵がやたら崩れた方向で整ってきたのがいい。
しかし最初から最後まで格闘してただけというのもすごい。
たぶん来週くらいには忘れかけているだろう。

・Vガンダム外伝
これの逆襲のギガンティスが読みたかった!
イデオンとガンダムの融合という無茶を平然とやってのける。
流石は長谷川裕一!
NT論とイデを結びつけるのもうまいです。
コレ系ではあと「逆襲のシャア 友の会」を是非読んでみたい。
難しいだろーか。

・NHKにようこそ
これも漫画ですよ。
アニメは何故か全話見たんだけど
漫画は半分くらいでスルーしてたので読む。
あー、詰まらんオチだ。
なんやかんやで皆で生きていこうネENDって。。。
完全にそびえたつ糞ですね。
まぁ原作者がこれで行き詰っちゃって
ファンかなんかと同棲してしかもメンヘルっていうほうが
面白いことが問題だろう。

・コードギアス
はい、アニメに戻りました。
「シャカの目を開かせてはいけない」
あ、ナナリーでした。
相変わらずの引きのうまさにハァハァですね。
なんとなく最終回Bパート全部が後日談ってのを希望してみるがどうか。
死んだ死んだ詐欺が横行していて
ギルバートとか生きててハァ?って感じですが
ナナリーが生きてる時点でしょうがないね。
結局C.C.は死んでなかったので
最後はルルーシュとひっそり暮らして終わりでしょうか。
・・・それなんて∀ガンダム?


買い換えたいものが多すぎる。
[2008/09/21 23:47] マンガ | TB(0) | CM(0)

なんということだ 

履修登録完了。
といっても後期は卒研だけですが。
授業なんて取りませんよ。
でも研究もしたくないでござる。

QMAが夜になると普通にWi-Fiに繋がりにくいんだけど
全部ポケモンのせいにしていいですかね?
ふざけんな!っと。
あと宗ちゃんがリアルに難民になってるっぽいけど
通常版ならamazonで普通に買えるんだけど
通販では買わないって主義なんでしょーか?

・20世紀少年
自閉症モードで一気に読んだ。
ちなみに外部との関わりを一切絶つという意味で使ってます。
元ネタは攻殻のハズ。
昔18巻ぐらいまで読んでたハズなんだけど
ほぼ記憶にないので読み返す。
浦沢直樹の漫画って画力とかはすごい高いと思うけど
読み終わると何も心に残らんよね。
まぁ広げた風呂敷をたたみきれてないだけなんだけどさ。
たたまなくてもいいってのが漫画の美徳とも言えるけど。
しかしともだち=あんまり出てこなかったキャラってのは普通にずるいよね。
それ以外に落としようはないと思うけど。
しばらく漫画モードに入ってるかもしれません。
あ、大学行く気ねーぞおい。
[2008/09/17 05:49] マンガ | TB(0) | CM(0)

トライガン・・・ついに完結!! 

携帯機種変しました。
結局F905iに。
指紋認証とかオタっぽくて気に入った!
あとメアドも変更。
いろんなもの対策ですよ。
社会に出しても恥ずかしくないものにと。
いや本当に。
自分の名前だけは使いたくないので
適当に考えてつけました。
ye_not_guiltyとどっちにしようかと思ったんだけど
意味聞かれたときにめんどくさそうだったのでやめた。
わかる人しかわからない。そういうのって重要っしょ?


ついでに久しぶりに本屋へ。
おぉ。出てるじゃないか。
トライガンマキシマム最終巻!
ついに終わったか。長かった。
しかも帯には劇場版映画化決定の文字が。
マジか。マジなのか。
トライガンを現代の技術でアニメ化か。
これはもうwktkが止まりませんね。
あと、・・・声優絶対変えるなよ!!

しかしコミックス派なもんで。
展開を知る遅さが・・・。

ヴァッシュが不殺の誓いを解いたってのが!また!
しかもそれが友が残したものを守るため!
熱いねぇ。あちぃよ。
ヴァッシュはやっぱり好きなキャラベスト5につねにいる気がするね。
ウルフウッドも好きなんですが。
二人が最期に酒をソファで酌み交わすシーンは
本当に額縁に入れて飾りたいほど美しい。

終わり方はもうこれ以外ないだろうって終わり方でした。
アニメ版よろしくナイブズと決着つけると思ったらつけんかったが。
それもアリかな。

さて、内藤先生次回作は・・・・。
おもちゃ作りで忙しそうッスね。
[2008/03/10 02:12] マンガ | TB(0) | CM(0)

タマちゃん可愛くね?可愛くね? 

今日も朝からバイト。
朝弱いって言う設定はいったいどこへ・・・?

家でゴロゴロした後近場のトイザらスへ。
キバのベルト売ってるかと思ったらまだ売ってなくて残念。
しょうがないので約半値になってたケータロスを購入。
ドSに頼まれたお使いもついでにこなして双子宮へ。
しばらくスマブラをやった後に料理長の晩御飯を食べる。
うまい。さすがだよ。
なんていうかあの家って家族だよね。
ちなみにスマブラは別に昔やってたわけでもないので
そこまではまれず。
っていうか基本的にアンチ任天堂というかなんというか。・・・。
単に対戦ゲームに向いてないだけだと思うけど。

その後は流れでアムリタの家へ。
またもや滑らない話を披露されてしまった。はぁ・・・。
えぇと、、、女はツンデレというすばらしい言葉があるけど
男のソレは本当に純粋に気持ち悪い。
いや女でも気持ち悪いもんは気持ち悪いけど。
つまりKYは万死に値すると。

そんなくだらんことはとっとと忘れるために
ヤツの家に何故か存在するバンブーブレードを一気に読む。
なんていうか久しぶりにこういう漫画読んだよ。
しかしタマちゃんのCV広橋かぁ。
ひょっとしてアニメ見なくちゃいけないんだろうか?
ちなみにストーリーの組み立てが新キャラ登場の流れでほとんど同じとか
タマちゃん強すぎとかそんなことはまぁ些細な問題だろう。

その後もトランプ占いとか色々やって帰ったら4時でした。
うはぁ。
[2008/02/11 03:37] マンガ | TB(0) | CM(0)

たまにはマンガ 

たまにはマンガ買ってみたり。

・新吼えろペン 6巻
相変わらず島本先生は最高だ。
冬コミで出たヒロインカレンダー超欲しいんだけど
通販早くしないかなー。

・未来町内会
クロ高がいつのまにやら連載終了してて
さらに知らん間に新連載が始まっていたという。。。
が、やっぱりやってることは同じw
延々新しいスポーツネタで引っ張るのはワラタ。
連載頑張ってください、のなー先生。
[2007/01/22 23:36] マンガ | TB(0) | CM(0)

うーん、懐かしい! 

                      /し, /    _>.  全世界のもてない男たちを
                     / { \レ/,二^ニ′,ハ 救済するため作り上げた秘密結社!
                     |'>`ー',' ヽ._,ノ ヽ|
                     |^ー'⌒l^へ~っ_と',!  その名もステキ 『 し っ と 団 』
      __             ! u'  |      /
  /´ ̄       `!             ヽ  |   u'  , イ 
  |  `にこ匸'_ノ            |\_!__.. -'/ /|    ワレらの最大目標わ!!
  ノ u  {                 _.. -―| :{   ,/ /   \
. / l   | __  / ̄ ̄`>'´   ノ'    ´ {、    \     12月24日!!
/ |/     {'´    `ヽ. " ̄\ U `ヽ.    __,,.. -‐丶 u  ヽ  
| / ヾ、..  }      u' 〉、    }    `ー''´  /´ ̄ `ヽ '" ̄\  クリスマスの夜に
! :}  )「` ノ、     ノ l\"´_,,ニ=-― <´  ヽ{  ノ(   `、  |最大に増えるアベックどもに
l   、_,/j `ー一''"   },  ノ ,  '''''""  \   ヽ ⌒ヾ      v  | 正義の鉄槌を下し!
ヽ   _         /   } {. { l ┌n‐く  ヽ/ ``\        ノ 根だやしにすること!!
  `¨´    `¨¨¨¨´ ̄`{ 0  `'^┴'ー┘|ヾ    }、 u'   `  --‐r'′  

団員募集中!
http://www.geocities.jp/shiiitooomask/
[2006/12/23 02:11] マンガ | TB(0) | CM(1)

お前はそこでかわいてゆけ 

うしおととらを読み返す。全巻。
やっぱり泣ける。泣いてしまう。

藤田ヒロインはなんだか目が生きてて好き。
あと読者側を見ての深い笑顔とかたまらんね。

真由子 × とら が最高。
[2006/12/18 15:21] マンガ | TB(0) | CM(1)

漫画家 石川賢死去 

おお・・・また過去の偉大な人が一人・・・。
先生はきっとゲッター線と共に旅立たれたのでしょう。
ご冥福をお祈りしております。
[2006/11/16 00:55] マンガ | TB(0) | CM(0)

漫画検定 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/02/news089.html

ま た 検 定 か

そういえばオタク検定ってどうなったんだっけ?w


スパロボアニメでグランゾンが登場。
シラカワ博士萌えー
サイバスターはまだですか。
けど他の魔装機神はでないんだろうなぁ・・・。
[2006/11/02 01:12] マンガ | TB(0) | CM(0)


