 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma cycleお渡し会イベント 

今日は2週間ぶりの休みです。
だが戦士に休息はない。

というわけで行ってきましたよMAX渡辺figma cycleお渡し会!
なかなかの鬼企画。
休日でよかった・・・。

というわけで一箇所目のアニメイトへ。

14:00スタートなのだが13:00の段階で怪しいオッサン達が現れ始める。
イベントっぽいぞ。
しかし場所は何故か2F。まぁさ、フィギュア置いてるの2Fだから分かるけどさ
イベントやる広いところが3Fにあるのに何故2Fかと!
2Fはグッズ等を買いに来る腐女子+ガキが大量にいるだろ!
というわけで列整理の始まった13:30の時点であらゆる種類のオタごった煮状態。
アホかと。。。。。
そこの腐女子!MAX渡辺なんて絶対しらねーだろ!いいからあっちへ行け。
しまったここは2Fだった。とりあえず店員に天誅を・・・。レジも遅いし、高橋社長なんとかしてくれ。

列は真ん中ぐらいにいたけど拍手がなったのでなんとなく始まったのが分かる。
なんとかせーや。
そしてfigma cyckeオレンジゲット。
ってそこの神谷浩史+キャイーン天野みたいなお方は・・・浅井さんではないですか!
大阪で出現したという噂は聞いてましたがまさか名古屋にまで。
調べてみると前日社長達のボーリングにつきあって終電を逃したためらしい。
なんというサプライズ。

そしてそさくさと2つ目の会場ゲーマーズへ移動。
その間に各店を回ってfigma cycleグリーンを回収。
もうメイトとゲーマーズくらいにしかないかも。
というわけでゲーマーズ。
今回は店の外へ整列。
一般人の好奇の視線と寒さをのぞけばそれなりに良かったかな?
しかも位置取りが良かったのか何故か先頭に並べたw
しかし公式ブログを見るとちょうど俺が写ってない。
くそ!なんて時代だ!
そして2回目のお渡し会。
MAXさんに、「アレ?またw」みたいなリアクションをもらった!
覚えていてくれましたか。
さすが金髪。一撃だぜ。
そして浅井神に「生ワンホビでおもちゃトークまたしてくださいね」と言っておいた。
来週が早くも楽しみである。

帰ったら疲れて即効寝たのは秘密だ。

・戦利品

オレンジ×2、グリーン×3です。
転売はしませんがいくつ開けようかな~。
ってその前にfigmaw開封しなきゃ・・・。

・宝

MAX渡辺、浅井真紀の両名のサイン!
浅井さん曰く「数年後に決別する予定だから価値が出るw」だそうでw
しかしこれ・・・誰に自慢できるんだ?
フィギュアの原型師とか・・・まぁ常識だよね。
[2009/02/08 01:08] フィギュア | TB(0) | CM(1)

友情合体か。すばらしい。 

一昨日がラジオ録り、アムリタの懺悔に付き合ってたら寝るのが10時で
昨日起きたのが22時。
そして徹夜チックに時間をすごして今日に至る。
なんかリズムとか無い。

ヤフオクでクリスマスに落札した商品が届いたのでちょっと遊んだ。
掃除とかせにゃならんからろくに遊べんかったけど。
そのうち一日中フィギュア、おもちゃで遊ぶ日を作ろっと。

・マイトガンナー
箱なしの当時品。
でも結構美品でこれで1300円とかマジでいい買い物した。
そして念願のグレートマイトガインパーフェクトキャノンが。。。
でけえ!ごつい!
いやーこれが勇者トイの醍醐味だよね。特に下駄部分がすばらしいよな。
このマイトガンナー意外と凝ってて撃鉄を引くとリボルバー部分が回転して
引き金を引くとカチッ!ってなる。
電飾+サウンドギミック有り。なんてすばらしい。
しかし再販版だとセリフも入ってるらしい。再販版欲しくなるわ。
問題はうちにはパーフェクト状態で飾れるスペースは無いということ。
広い家が欲しい。

・グレートバーンガーン
正直ゲーム終わってから開封しようかと思ったけど
我慢できずに開封した。
余剰パーツが多すぎるのが考えもの(俺は余剰パーツ嫌い)だが
グレートバーンガーンに合体する造形物はコレしかないという強みもあいまって
すばらしい出来。
正直定価で買ってもいいレベル。1マソ安く買ったけど。
しかし結構力こめてジョイントはずしたりするから気を使う。
バキッと逝きそうで怖いんだよな。
サイズ的にはMPのグレートエクスカイザーくらいなんだけど
羽を広げるとグレートマイトガインぐらいある。
うーむカッコイイを通り越して神々しさすら感じさせるぜ。
いやーいくつになってもキラキラしたメッキパーツは心躍るな。
光物が好きってこういうことかいね?
ゲーム早く終わらせてもっと遊び倒したいわ。
そして問題はこのバカでかい箱だ。
置く場所が無さ過ぎてテレビの後ろの隙間にはさんでみたりした。
まだまだイケるね。


明日はラストの忘年会。
半年くらい会ってない気がするから楽しみ。
[2008/12/28 03:14] フィギュア | TB(0) | CM(0)

鬼商売め! 

今日は買い物です。
figmaの。

クリスマスキャンペーンとサイトにあったので
新作買えばもらえるかなと思ってたら
なのは、セイバー、ハルヒの3体のみ。。。
全部持ってるしいらねーーーー!
しかもなのはしか残っていないという。
研究室に置くのもアレなやつ(ハルヒならギリ置ける)だし・・・
と悩みに悩んだあげく買った。
そうだ、特典が2kくらいしたと思えばいいんだ。
そうだ、双子宮から超勇者ハルヒを回収するときに代わりに置いていけばいいんだ。

今年の自分へのクリスマスプレゼント(笑)に
DXグレートバーンガーンを買おうと思っているのだが
ヤフオクで見事に競り負けた・・・いや、そこまで出すなら定価で買うし・・・。
次のに乗り換えて締め切りが24日の昼。
これを逃すと帰省と重なって取引がめんどくさくなること必須。
しかし36kって微妙に買える値段だから困るよね。
50kとかだったら絶対スルーなのに。
箱が絶対にバカデカイはずなんだけど特に考えていない。
キッチンを使わないことにしてそこに置くか?
事実ここ2,3ヶ月は使ってないし。
うーん、すばらしい。

実は奨学金全額使っていたりする。
[2008/12/21 22:39] フィギュア | TB(0) | CM(2)

ロストグラウンド中を徘徊してしまったぞ!カズヤ! 

本日は買い物へ。
まぁフィギュアなんですが。
ギアス一番くじをなんとか引くために
名駅の方のコンビニまで出張った。

結局5回ほど引いたはず。
まったくの無駄遣いだ。
とりあえずオレンジ&アーニャ&ジノのマグカップを入手できたのでまぁよし。
あとはデフォルメキャラが2個当たったので
速攻C.C.とカレンを選びました。
いやー普通のコンビニで買う恥ずかしさを久しぶりに体感したわ。
次はマクロスFくじまで買いません。多分。

またfigmaを回収してしまった。
しかしソフマップ、アニメイト共にリンはあるんだけどレンは無かった。
男キャラは売れないというアレですか。
まぁいらんけど。でも買う。
ほら、アレだよキーボードがほしかったんだ。
また未開封のフィギュアが増えた・・・。はぁ。

ハガレンでどうしても思い出せないなぁと思ってた声が
かかずゆみだった。
もうだめかもわからんね。
[2008/12/07 21:07] フィギュア | TB(0) | CM(0)

散財だぁぁぁぁ!WowWowWowWow 

今日は睡眠時間少なめで起動。
買い物に行きたかったし。
どうやら雨も上がったようである。ラッキー。

とにかく金を使いまくった。

・新しいGパン(裾直し300円ってなめてんの?)
・SDカード4GB
・ダイの大冒険(残り2冊)
・コンプティーク(例のごとくフィギュア目的)
・ハトよめ新刊
・三脚
・figmaドアラ、トラッキー、みwikiさん、ちゅるやさん
・1/12スコープドック+武器セット
・1/144アッシマー(研究室用)

うーん。3マソくらい使ったかな?
とにかくまんだらけで1/12スコープドックを見つけたのが悪い。
つい購入してしまった。
おかげで紙袋大×3+リュックというギャグマンガみたいな状態になってしまった。
この状態で自転車で帰ったのだから恐ろしい。

しかしスコープドックいいなぁ。模型裏でおなじみの
パイロットがfigma!みたいなこともできるし・・・。
降着状態でニヤニヤしてしまう。
やはり大型のおもちゃはいい!

帰ったらダイの大冒険読んで泣いて
ハトよめ読んで笑って
スコープドックで遊んだら満足してしまい
またfigmaを開封し損ねた。
おそるべきことにらき☆すた4人組は全て購入したのだが未開封だ。
来週ぐらいには開封したい!開封作業だけで一日終わりそうだが。
[2008/11/16 03:02] フィギュア | TB(0) | CM(0)

武装神姫もヨロシク! 

先輩が「毎日勉強してんの?偉いねぇ」
とおっしゃった。
確かに俺以外のB4は最近見てないですが!
いや、きっと家とか図書館で勉強してんだよみんな。
というか一人っきりの学生部屋は居心地いいから来ないで欲しいくらいだ。

・ダーティペア
劇場版見終わった。
突撃用スーツってやつ?んーと銀河お嬢様伝説的なアレです。
アレがよかった以外は特に・・・。
釣り目のユリもいいですなーなんて感想は置いとくとしても
あれですよ、87年当時はエイリアンの映画でも流行ってたのか?
って感じのつくり。
ミュージックPVみたいな出来だと思ったけど。特に後半。
後半はほとんどセリフなかったんじゃねーのって感じ。
あぁ次はOVAだ。

・朝まで生ワンホビTV
昨日やってたの見た。
ニコ動でということで明らかにおもちゃとかフィギュアに興味ない
夏厨が「挙手」とか「~の人いる?」みたいな半チャット状態で
殺してやろうかと思ったけど後半になるほどそういうヤツらは消えて
紳士の社交場となったのがとても良かったですな。きっと。
とりあえず開始早々に関智一が登場。
マニアックな特撮ヒーローの話とか面白かったけど
MAX渡辺氏にシャイニングフィンガーの言い方を伝授してる図が超面白かった。
この時点でこの面白さが分からん人間は立ち去るべきだったのだ。
この後は「ペンギン娘」「こじか」の女性声優が5人、クリプトンのPが来て
初音ミク話だったのだが非常にどうでもいいトークだったのでコンビニいってた。
そしたら法学部ズに会うし。
帰ってきたところでまだCM。CM多くね?
その後「大張監督」「寺田P」というロボット界の神が二人も登場!
テンション上がってきたぜ!この時点で26時は過ぎてたハズだ。
ここでMAX氏から「figmaではロボットも出したい」というトンデモ発言が。
すぐさまコメントで「全面戦争ですね」とか打っておいた。
そしたら拾ってくれたのかどうかは分からんが
「リボと対決ですか・・・敢えてハイと言っておきましょう」と発言が。
おぉw頼むから欲しくなるようなラインナップにしないでくれ。財布が死ぬ。
ちなみにスパロボにコレを出せコメントも楽しかった。
グレンラガンって打っておいたぜ。
ロボ神トークも終わって次のゲスト
待ちに待った「内藤先生」「浅井神」の二人!
内藤先生初めてみたー。いい人そうだw
この二人のおもちゃトークが特に面白くてコメント打たずに聞き入ってました。
内藤先生はほとんどアッセンブルボーグの宣伝。
3年も時間かかったのが意外。そんなに前からあったっけ?
しかも遊んでるの見ると欲しくなるというw
バイクだけでも買ってしまおうか。
あとオプティマスが輝いてたw
最後はMAX氏と浅井氏が残ってfigmaトーク。
遂にプラレス三四郎が出るとか、ジョジョ、リン、レンが出てきたりと。
そして何といってもその二人を前にコメントによるこれをfigma化してくれ合戦!
それに対して二人がレスしてくれるっていう!!
夢中で打ち込んだ。
トライガン、スクライド、覚悟のススメとか浅井氏的には反応があったので期待してまっせw
そして最後に浅井氏が全く触れてなかったのに神姫の宣伝をして撤退と。
後半がまさかここまで面白いとは思ってなかったわ。
是非次回も見たいです。
[2008/08/04 00:09] フィギュア | TB(0) | CM(1)

バレン・・・何? 

祝チョコ0個。
っていうかバイト以外で人に会ってない。
っていうかバイト先でもくれません。
まぁおばちゃんばっかだけど。

そんなことよりfigma長門買ってきましたよ。
チョコの代わりにコレくれるようなヤツと結婚したい。
いねーよ。
しかしフロイラインに比べて軟質素材が多い。
スカートの表現もココまで来たか・・・。
メガネ=前髪と一体化は基本ですよね。
オプションのパイプ椅子が地味にうれしい。
これってSAS団全員分出るって言う噂があるけマジかな。
そういやフロイラインでアイマスでるし。。。
ひゃっはー可動フィギュアの世界は地獄だぜ!



知ってるー?ないラジが帰ってくるって噂~
[2008/02/14 01:33] フィギュア | TB(0) | CM(1)

散財してしまった!? 

またなんか金使ってしまった・・・。
表紙絵の作業ばっかしてて遊んでないのが作用してしまったのかも。
まぁいいや。

・武装神姫
前々から気になってたんだけどついに手を出してしまった。
やべーよ絶対全部欲しくなる。
また細かいパーツがいっぱいあるフィギュアですよ。ええ。
置き場所とか全く考えてないからなんかやばい気がしてきた。
またなんかケース買わなきゃならんか・・・!?


・モンハン
スキー旅行中にライナ君に借りたら面白かったから買いました。
そのうちやります。
[2007/03/07 02:57] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ツンデレの起源 

1163084791601.jpg

[2006/11/09 14:07] フィギュア | TB(0) | CM(0)

キィン!キィン!キングゲィナァ! 

リボルテックのキングゲイナーが実に素晴らしいですよ。
こう、変なポーズが似合うロボットなわけで。

165.jpg


ケロロオーバーマンスーツ
166.jpg

[2006/07/18 00:05] フィギュア | TB(0) | CM(0)


