 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見えました、白いヤツです 

1/1ガンダムを見るために東京に。
研究室の人とですが。

夜行で行ってその日のうちに
夜行で帰ってくると。
結構しんどかったなぁ。

で、ガンダムですが。
感動したが、結構小さいかもと思った。
コアファイターとか無理だろって感じで。
あとスパ厨としてはガンダムのサイズを基準に
他のサイズのロボットの大きさも妄想できるのです。
うーむすごい。
しかし実際音が鳴りながら頭が動くと大興奮。
でっかいおもちゃだわ。
一同もちろん「動かしてぇ」
というコメント。
あと重心が云々とか工学部的コメントも。
まぁ十分満足しました。

その後はアキバで時間つぶし。
買うものも特に無かったので
ひたすらDQのすれ違いをやってた。
200人すれ違ったぜ!
疲れたよ。普通に。
[2009/08/02 12:40] イベント | TB(0) | CM(0)

ゴーオンジャーファイナルライブ~から色々 

本日はゴーオンジャーファイナルライブ。
前回行ったのはボウケンジャーだったな。
ゲキレンジャー㌧㌦・・・。

会場と同時に握手券つきのお楽しみ袋を購入。
前回の教訓が生かされている。
自分達が買って残り7位だったのでかなりギリギリ。
焦りまくってお姉さんに止められてたアムリタ自重せよw

そしてステージとトークショーがあった。
ステージはその完成度の高さに感動すら覚える。
様式美みたいなものがあって長年の蓄積なんだなぁと思った。
トークショーでブラックに笑わせてもらいその後の握手会では
シルバーにハァハァしてまいりました。
まぁ、ゴーオンジャー全部で10話くらいしか見てないがな!
来年のシンケンジャーは絶対行きたいね。

その後20世紀少年を見るために移動。
そこで「マクロスF一番くじ」がやっていることに気づいたのでコンビニへ。
とりあえず3回やろうということでやってみた結果・・・
20090330003237

キターーーーーーーーーーーーーー!
B賞シェリルプレミアフィギュア、C賞ランカプレミアフィギュア、F賞きゅんキャラ!
でかいクランはいらん、ロリをよこせと考えていたのできゅんキャラはクラン即決。
なんと。。。欲しいと思っていたものは全て手に入ってしまいました。
これが最近のおみくじ大吉力(ちから)だとでもいうのか!?
完全に勝ち組になった!ビックカメラの店員にビビられるぐらいに。
しかし荷物がデカすぎて持ち運ぶのに一苦労。
結局疲労状態で映画鑑賞ですよ。

20世紀少年?カンナがかわいい気がしてきたぜ!以上。
[2009/03/29 00:32] イベント | TB(0) | CM(0)

卒業か・・・実感ねぇww 

本日は卒業式。
あんまり出る気しなかったけど
前日に親から出ろといわれるくらいだったので出ました。
しかし会場に入れずに別室の中継を見ていた。
見る意味あんのか??って感じだったけどまぁいいか。
画質が荒いとか一通り文句をつけておいた。
ちなみに最初の吹奏楽の指揮してたのウチの研究室の人です。
むぅ。。。

高校の友人とかと会いつつ学位授与式へ。
ウチの研究室の人二人ほど名前呼ばれなかった気がするけど
気のせいだよね。
その後懇親会で飯をひたすらに食べ酒を飲む。

夜は夜で研究室で飯を食い酒を飲んだ。
追いコンに出れなかったがM2の人たち全員と最後に挨拶できてよかった。
コレが人脈か・・・ゴクリ
[2009/03/25 01:51] イベント | TB(0) | CM(0)

山本正之ライブ 

今日はライブ!山本正之御大の。
会場を見渡せばオッサンまみれ。
平均年齢40歳前後と見たね。

ライブハウスだったからスタンディングかと思いきや
イスが並べられていた。助かった・・・。
飛んだり跳ねたりするライブとかマジキツいわ。

ネットに詳しく書くなとのことなので
あまり書きませんが、最高だった。
特に映画ヤッターマン関連のトークとかすごく面白かった。

曲に関してもタイムボカンやらJ9やら大変満足。
「絶唱カラオケマン」「やぁ。」「ヤッターキング」と
聞きたいなぁと思ってた歌は一通り歌ってくれたのでよかった。。。

時間が4時間10分かかったんだけど長くね!?
東京、大阪は3時間30分くらいとか言ってたのに。。。
さすが名古屋。

アニソンしばりが次回もあれば行きたいな。
[2009/03/20 01:10] イベント | TB(0) | CM(0)

坂本真綾 ライブツアー2009 

真綾のライブに行ってきました。
座席が4階の席ということで微妙かと思ったけど
ステージが見渡せるって事と
なにより座って楽しめたので結構良かった。
アレだねスタンディングは疲れるのよね。

最新アルバムからばっかりだと思ってたのに
昔の曲もたくさん歌ってて素晴らしかった。
生で「約束はいらない」「奇跡の海」「プラチナ」「マメシバ」「トライアングラー」
が聞けたというだけで大満足。

しかし知らないバラード系の曲では眠く・・・っていうか実際10秒くらい寝たw
「坂本真綾の生歌を子守唄にして寝る」っていうのは
なんというかものすごい贅沢だよな!
そう思うことにしよう。

しかしやっぱすげーな真綾は。
そしてセクシーで可愛いぞー!以上。
[2009/01/21 12:12] イベント | TB(0) | CM(0)

銀河の妖精・・・! 

ゼミはB4が3人。
一人当たり30分で終わる。
早いなおい。
来週中間発表とか本当に大丈夫なんだろうか。

そして本日のメインイベントはゆれあタンとの
飲み→カラオケのコンボ。
男:女=3~5:1とかいう人数比。
何やってんですかね。
飲みは4人席×2っていうアレな感じだったので
微妙だった。
カラオケはゆれあタンの美声が響く。
実にオタク心をくすぐる選曲に感動。
まさか「射手座午後九時」を女声で聞けるとは思ってなかったので。

その後は何故か料理長の家に突入。
特に何もせず適当にダベって帰る。
明日はコンパだ。
[2008/06/27 23:16] イベント | TB(0) | CM(0)

青い自意識をキリキリ痛めつける 

夏旅行二日目です。

朝起きる→飯を食うフリ→寝る→昼飯を食うフリ→ライン下り
って感じ。
ここで飯を食うフリというのが重要で、
朝ごはんを食べるのは基本的にNG。
なぜなら経験上90%くらいの確立で腹痛になるから。
液体しか摂取しちゃいけないの~。
昼も何故か牛丼という重い感じだったので半分食べました。
午前中なんて人間が活動する時間じゃないよ。(太陽が沈んでる間は除く)

ライン下りのころには多少元気になっていたので
最前列に乗り込む。
アムリタとタイタニックごっこをしようかと思ったけど
立つな的空気が流れてたのでできなかった。残念。
景色がきれいで予想以上によかったんで
流れで途中で地酒を購入してしまう。
アホか!まぁ飲んだけど。

その後は温泉、飯のあとに何故か恒例になりつつあるビンゴ大会。
とりあえずヤジを飛ばせる席にいたので
いろいろヤジを飛ばしてみた。
全体的に見ると景品がいきわたってよかったねって感じ。
盛り上がりもあったし。
ちなみに自分の景品は最初はボードゲームの類かと思ってたんだけど
あけて見るとビンが2つ。
酒か・・・?と思ったらバルサミコ酢!
うぎゃ~~~~~~らき☆すた見といてよかったー。
どうやって使うかは考えておこう。

その後は適当にモンハンとかやったりしてた。

そしてなんといっても局長さんが持ってきた
SFCソフト「学校であった怖い話」
途中から部屋を真っ暗にしてやるっていうことをしたんだけど
ちっとも怖くない。というか微妙ー・・・。
と思いきやラストは意外と面白い?SF?
なんとなくやりこみたいと思ってしまうほどには面白かったです。
その後のawoさんドッキリ大会のほうが面白かったけど。

二人の会話は止まらない。
今夜も眠れない。
そして夜が更けていく。


・「SOULTAKER」
昨日のタイトルはこいつから。
JAMの曲は有名だけど作品見たことあるやつ少ねーだろ!
っていうソウルテイカーから。
今となっては有名な新房が監督してました。
やっぱり画面が見づらかった。
俺としてはそこそこ好きなんだけどね。
[2007/08/09 20:00] イベント | TB(0) | CM(0)

凍てつく世界に心を呼び覚ます声が鳴り響く 

夏旅行です。
眠い。眠すぎる。
2時間ちょっとしか寝てない上に酒が抜けきってない・・・。
しかもバスの中でまた一本飲んでしまうし。
何してんだ。

というわけでバスの中ではひたすら睡眠。
5時から温泉らしいがそれまではひたすらに寝ていた。
特にイベントとしてやることもないときにすることといえば
酒飲んで寝るくらいなのでこの行動は間違っていなかったと確信している。

その後は温泉→飯→花火の流れだったはず。
花火で打ち合いでもしようかと思ったら
あまりの狭さに絶望。
しょうがないから湖に向かって打ってた。
木に当たると跳ね返って面白かったんだけど
明らかに山火事フラグだったのでやめました。
ビール片手に鑑賞するのが正しいよね花火って。

途中原付が合流。
よくもまぁたどり着けたものだと。
ご苦労様です。

最終的にぷよぷよ対決を見てたけど
二人とも潰れたのでボンバーマンに移行。
ボンバーマンでは俺の記憶が確かなら
全部優勝してたので強いほうなのだろう。
高校時代鍛えてましたから・・・シュッ。
俺は途中で寝たけどアムリタと一年のS君で全クリしたらしい。
これはお疲れ様でした。

こうして一日目は終了したのであった。


・「ブリスターはあけない」
昨日のタイトルはこいつから。
ポアロの曲でございます。
最初聞いたときはちょっとストーカーっぽいと思ったんだけど
言葉の端々に隠されたメッセージを読み解く(作者の意思に反して)と
結構素敵な恋愛ソングだと俺は思う。
モモーイもそういっていた記憶があるしな!
[2007/08/08 19:49] イベント | TB(1) | CM(0)

こ・・・これか! 

http://www.animate.co.jp/valentine/index.html
これは完全に名古屋店が当たりじゃないか。

しょうがない週末メイトへ行ってくるか。
[2007/02/02 01:12] イベント | TB(0) | CM(0)

JAM Project LIVE TOUR 2007 

~成人式編~
とりあえず成人式へ。
「最後に一つ、言いたいことが2、3個あります・・・」
「(いくつやねん!)」
等の突っ込みをスピーチにいれつつ終了。
数珠、アルバム、公共機関利用券・・・本当につまらないものです。ありがとうございました。
んで昼過ぎたらとっとと下宿へ。

~ライブ編~
そしてライブ会場へ。
Min.Tさんと合流してからエルザム隊長に挨拶を。。。
ホールに巨大な花・・・
「ゲーッ!熱血アニソン部 from mixi!」
幽霊部員だけどビビッた。
何にって隣が「株式会社ラムズ代表取締役社長 鹿志村聡
すげーな、ラムズの隣かよ・・・。
んでランティスのCDを\3k以上買うと寄せ書きサイン色紙がもらえる、等のアコギな商売を眺めつつ・・・
ん?見知った顔が・・・。
原付、原付ライダーじゃないか!
どう見ても成人式から直行のスーツ姿が素敵でした。

我々の席は最前列から3番目の端っこというなかなかいいポジション。
うぉ!近!
こんだけデカいライブは久しぶりじゃ。

一曲目、もちろん「BreakOut」からスタート。
全員スタンディングで大盛り上がり。熱い!熱いぜ!
「限界バトル」「牙狼」等もこなしつつ序盤からテンションMAX
印象に残ってるやつ書いときます。新曲とかもあったな。

・「The Gate of the Hell」~「未来への咆哮」
「The Gate of the Hell」は曲に合わせて炎が噴出するという熱い演出が!
って言うか本当に熱い!炎の温度を感じるぐらい近かったし。
そして「未来への咆哮」も歌ってくれた!最高!
マブラヴオルタ本編を微妙に連想させる歌詞で大好きだ。

・「VOYAGER」
アコースティックと言うか何と言うか。
あのアレンジは凄かった。
タンバリンいいよタンバリン。
「エビフリャー」「ウィーロー」

・「Battle Communication!!」
イントロだけで脳汁が。
ライブ向けって感じだね!
「最高!」

・「VICTORY」~「鋼の救世主」~「GONG」
何この熱すぎる選曲。
GONGを生で聞けるとは・・・。感涙。

アンコール!は
「MOTTO!MOTTO!」をひたすら連呼。
アニソン部の人たちが持ってたプレートがよかった。
そんでもってTシャツ着たメンバーが登場!
「SOUL TAKER」
おおおおおお!ここでその選曲!熱すぎるぜ。
あとは「Peaceful One」も歌ってたな。

んでもう一回アンコールが発生。まだまだいけるぜ!
そして締めはやっぱり「SKILL」
盛り上げ部長のきただにーが最高でした。

喉、耳、腕と3箇所をやられつつメシくって帰宅。

やっぱJAM最高ー!
なんか久々に熱くなれた気がする。
アニメタルと違ってヘッドバンキングがなかったから助かったが。。。
もうちょっとで福山芳樹に触れるかも。。。的な近距離もよかった。
チケットを取ってくれたMin.Tさんに感謝です。

次はアニサマかスパロボ魂に行きたいぜ。
[2007/01/08 08:54] イベント | TB(0) | CM(0)


