 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やべえ 

11月日記書いてないじゃん!
どうもお久しぶりです。
世間ではルパンのキャストが変更になりましたが
ヒロインの声がヘボ過ぎてそっちのほうが気になったぞ!

というわけでけいおんの映画を見に行ったのです。
しかも最速深夜上映会に。
車がないと帰れないので鰆さんに頼んで。
あと流されやすいそうちゃんも拉致って。
で、到着したらグッズ購入列がズラーッと。
並びましたよ。
並んでたら上映開始ギリギリだったというか
買い終わって劇場入って30秒くらいで始まってあせった。
というか直前のヤツが片言で限定グッズの説明を延々店員に聞いてて
「こ、これが転売厨か!?」
と思いました。
内容はまぁ信者なので最高としかいいません。
ま、あと3回は見に行くし。ブルーレイ買うし。
イギリスの学会行くかぁ・・・

おジャ魔女どれみ16読みました。
いやーてっきり一発ネタかと思ってたら
まさか以下続刊とは・・・。
ガチでアニメ化するんじゃないか?
しかし見習い魔女服のデザイン何とかならんかったのか?
内容は・・・重いよw

11月は何してたんだろ・・・?
ウテナ全話見返して
gdgd妖精sにハマッて・・・。
ま、暇してたね!

12月は中旬に沖縄旅行して
下旬に中間発表したら終わりか・・・。
なんつーか1年はえーわ!
忘年会の予定がほとんどないんだけど
どうしよう?
サークル関係は忘年会するのか?


卵の殻を破らねば雛は生まれずに死んでいく。
[2011/12/05 03:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あげぽよ~~激闘!DC2編 

お久しぶりです。
最近非常に景気がいいです。

まず中旬に英語論文のアクセプトが決定!
長かった・・・そして不毛な修正だった・・・。
しかしあの努力が実ったのだ!
やったね!マンセー!
打ち上げで食ったしゃぶしゃぶは美味しかったが
同じテーブルの人が二人腹痛+発熱で大学休んだw
とまぁ浮かれてたらなんと
翌週に3本目の日本語論文のアクセプトが決定!
早い!予想外の早さだ。
投稿してから3ヶ月ちょっとだぞ。
これでドクター取得条件はほぼ満たされましたw
来年海外旅行いったらドクター取れるぞおいw

で、ですよ。
そろそろあの季節です。そう学振です。
2ちゃんの学振スレがざわめきだす頃です。
去年は討死しました。
M2ということもあり非常に不安でしたが
D1になって半年以上経ちますが
全然普通に生きていけてて、なーんだ余裕じゃん
的なことになってたので去年よりは落ち着いてました。
しかしアレだね見る瞬間スゲー緊張するね。
そうちゃんに急かされて見たんだけど・・・。
「採用内定予定(面接免除)」
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ああああああああああああ
まさか通るとは!
アレか?上質紙で印刷して提出したからか!?
或いはワンダと巨象でトカゲを全部狩ったからか!?
はたまた今更ドッツにはまったからとかか!?
とにかく来年度から税金が!我が手に!
ヒャッハー!
山田も税金で養って欲しいです。
最近ちょっと研究ダメだなって感じだったんだけど
より一層頑張ろうと思いました。
円盤錬成!


予想以上にアコちゃんがあざとくて最高だし
なずなが可愛すぎて死にたいし
やっぱり小学生は最高だぜ!
[2011/10/28 22:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

吹き荒ぶ風がよく似合う 

あっれもう10月かよ!
一ヶ月ぶりだコレ

AMI_OLDのメンツの秋旅行は楽しかったです。
来年は温泉地で!
というかあと2年はやって欲しい。
2年後どうなってるかは知らん。

最近はまっていること

・高いジュースを飲む
長野で買った瓶の桃ジュースが美味しくて
150円よりは高い瓶のジュースを色々飲もうとしてます。
青森りんごジュースが今のところ一番美味い。
長野の桃ジュース普通にイオンに売ってて笑ったわw
まぁ値段同じくらいだったしいいけど。
千円以上するの探して飲んでみたい。

・とあるシリーズ
インデックス1期2期、レールガンのアニメを全部見ました。
いやーレールガン最高!
インデックスはアレだろ?設定解説だろ?
しかしレールガンにはミサカ・シスターズが出ない!
ぐぬぬ二期早く。
美琴と黒子だったら美琴が好きなんだけど
それよりも二人のカップリングが好きです。
やはり時代は百合だったか・・・。
長井監督応援しなきゃ!ゼノグラシアでも見るか

・夏アニメ
振り返ってみれば・・・
ゆるゆり>>神様ドォルズ>うさドロ>クロワーゼ>セイクリ>いろは>シュタゲ>猫神>>>>>ツインエンジェル≧ロウきゅーぶ>SYSM

ゆるゆりは嬉しい右肩上がりの作品でした。
あかっりんかわいいぜ!
神様ドォルズは顔芸が好きだけどストーリーも普通に面白い。
2期やれよ?
うさドロは本当もう養子取りたいわ!二次元で。
2期やるかどうかはっきりさせてくれないと原作読めない・・・。
クロワーゼは癒されたわ。
地味だけど。
セイクリも安定して面白かったな。冷えるな。
地味だけど。
いろはは畳み方が超丁寧でよかった。
全体的に失速気味だったけど。
シュタゲはよくも悪くも原作通りなので。
劇場版はちょっと・・・。
猫神はもうちょっとほのぼのとギャグに寄せろよ!
シリアス誰得だよ。
ツインエンジェルは最終回見てません。
ロリゆかりんは賞味期限切れだって。
ロウきゅーぶはED曲だけ好き。
あとは全部クソ。
SYSMはSKEが全部クソ。
総括:全体的に地味だった。

・新番
まだ全部出てないけどFateとWorkingでいいやっていうとものすごいにわか臭。
実はベン・トーに期待してるんだけど多分こける。
ラスエグは・・・うn。
月曜は疲れる。
ま、ニチアサがあればいいんでー
クイーンかわいいお

・椅子
買い換えろよ。捗るぞ
[2011/10/05 11:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

脱落しませんよ 

ドクターに必要なものは強靭な精神力。
いやまじでそう思うようになってきたわ最近。
ま、ウチの研究室は激緩ですから。
12時出勤17時帰宅とかよくありますから。
俺はもうちょっと居るけど。
の割には結構学会いってる方だと思います。
また無駄に小ネタをまとめて
12月に沖縄旅行に行きます。
やったーって思ったけど・・・やっぱめんどくさいような。
来年度は学会減らしたい!せめてワンシーズン1回で!
最近は論文もあんま読んでなくて思考力も低下してるような・・・
あかん。。。堕落や。。。

ちなみに研究の方は
2本目の英語論文は何故かスルーされてて
3本目の日本語論文が条件付き採録になりました。
この3本目が通ると博士号取得条件はクリア?だっけ。
あと0.5実績がいった気もするが。。。
そろそろ進路も考えないとなー。
企業行く気とかさらさら無いけど。
工学で機械なんてお前ほとんど企業いくんだから
逆に狙い目?的な。
アカデミックいけんじゃね?的な。
まぁ運ですけど。
とりあえず親の視線以外は特に気にならないので
のほほんと生きていきたいものです。

最近ダイエットというよりも体力づくり?の為に
1時間ほどのウォーキングを嗜んでおります。
というか深夜徘徊ですが。
これがラジオ聞きながらだと結構楽しくて
なんとか続けられそうな気がしてます。
1時間歩いただけで足痛くなるからね。
なんとかしたい。
ちなみに声優のラジオ聞くの超久しぶりで
それこそ4,5年ぶりなわけです。
そりゃあ声優さん好きになっちゃうよね。
特に顔が見えないのが重要だと思うの私。
ひよっち可愛いよひよっち。
モモノキのDJCD誰か貸して。

大戦略WEBおもろいな
[2011/09/07 15:39] オタわごと | TB(0) | CM(1)

超・平和(バスターはしない) 

無事?帰国しました。
無事かどうかはシランが。
つーか向こうで結構暇だったからブログ書けばよかったかな?
すっかり忘れてた。

・成田空港へ
空港へ行くシャトルバスで知り合いに会ってワロタ
向こうはANAでこっちはJALで行きましたが。
ホテルでずっとディシディアやってて徹夜で飛行機乗ったので
ほぼ10時間くらいは寝てた。
機内では何故かレッツゴー仮面ライダーがやってたので見た。
やっぱりライブ感・・・。
でも声援の中歴代ライダーが出てくるシーンではやっぱりウルッとしちゃう。

・シカゴ~シンシナティ
シンシナティへの乗り継ぎ待ちの中
学会参加者から声をかけられた。
まぁでっかい筒持ってるしね。
シンシナティについてからは知り合い+偉い先生と合流して
シャトルで会場に。
正直何も考えてなかったからマジで助かった。
ちなみに一人20ドルかかるのだが
タクシー割り勘したほうが安いと分かったのは帰りである。

・シンシナティという町
要は田舎です。
そして車社会です。
なので大学周辺とはいえ歩いている人がほとんどいません。
いても黒人。こえーYO!
しかもめちゃめちゃ暑い。
湿度低いとかどうでもいいくらい暑い。
歩いて5分くらいにマックとかあったからまだいいけど。
ちなみに泊まったホテルは学会価格で1泊125ドルだけどかなりいいホテル。
ちなみに空港であった人は予算ケチって少し離れた安宿に泊まったらしいが
夜中に謎の破裂音を聞いたそうです。怖ッ!

・学会
100人以上参加するデカい国際会議は初めてだったというか今回で国際会議二回目や。
やっぱり日本人でかたまるね。しょうがないね。
で日本人でなんか仲間意識あるけど
結構偉い先生だからね。恐ろしいね。
これが就職活動か。
ちなみにポスター発表でしたがちゃんと説明できたのだろうか?
ものすっごい片言なんだろうな。
適当に切り上げようと思ったけどこれで帰るのも癪だと思ったので
超偉い先生に声かけて議論して研究の宣伝しておいた。おっかねぇ・・・。
ちなみに某大学の某先生は貼り逃げしてました!オイラ見てただよ。

・帰り
あー結構いい会議だったな帰ろう帰ろうと油断してたのが運の尽き。
日本人パーティーはみんな俺と違う便でシカゴなりダラスへ。
オイラは一本後の便でシカゴへ向かう予定だったのさ。
しかし待てども待てども搭乗開始にならない。
まぁ飛行機が遅れるなんてのはよくある話なので
いいかと思ってたがいくら何でも1時間以上待つと不安になる。
しかもシンシナティちゃん田舎の空港だから
デカイ空港とかにあるダイヤの一覧がないんだよ。
搭乗口のモニタの情報を頑張って読むしか無い。
なんとなくディレイしてるようなことが書いてあるので
ひたすら待つしか無い。
でようやく2時間半遅れてシンシナティ→シカゴへ。
でシカゴについたはいいが乗り継ぎ便が分からない。
そもそもチケットにゲート番号が書いてないというクソっぷり。
しかもシカゴの空港は無駄にデカイのでターミナルがどこかもよく分からん。
こういうときインフォメーションに聞いてもよくわからんので
とりあえず外に出てみる。
うん、分からん。
というわけで航空会社の案内所で聞いてみる。
俺「えーと・・・この 便 のりたい。 前の この 便 遅延 した」
おねーさん「あぁこの便もう出ちゃったわよ残念HAHAHA!あそこのカウンターで手続きしてね!(意訳)」
がぼーん/(^o^)\ナンテコッタイ
カウンターのおねーさん「明日のこの便に乗れます」
俺「あ、明日・・・?」
おねーさん「明日です」
俺「え、他の便とかないんすか」
おねーさん「明日です」
俺「は、はい・・・」
というわけで航空会社で用意してもらったホテルに一泊。
つーかホテルどこよ?
とウロウロしてる間に売店で買って食ったピザがひたすら分厚かった。
なんとか看板を頼りにシャトルを探して乗り込みに成功!
でそのシャトルですがなんかラテン系の人が絡んでくる。。。めんどくせえ。。。
で途中で乗り込んできた夫婦?の奥さんにどうも絡んだらしく
奥さんがブチギレ
奥さん「あのね私は旦那がいるのよ!何言っちゃってんのよ!(意訳)」
ラテン「あぁん?俺はあいさつしただけだろ!(意訳)」
奥さん「もう話しかけないでうるさい!(意訳)」
ラテン「何だその態度は!コラァ!(意訳)」
運転手「ヘイ!うるさいよあんた!黙らないなら降りてくれ!(意訳)」
こえーよ映画かよ!kiss my ass ってマジでいうのな。
でホテルについたら
ラテン「てめーらのファックな面覚えたからな!(意訳)」
ラテン「(車から降りて運転手に掴みかかる)」
夫婦の旦那が止めに入る
だんな「おちつけよおまえ(意訳)」
ラテン「向こうが最初に言ってきたんだろうが!(意訳)」
シカゴこえーよ。おっかねーよ・・・。
ちなみに俺はその取っ組み合いの横をスルーしてチェックインしました。
この時の受付のおネーちゃんが
「日本人の発音って独特でかわいいわね(ハート」
的な感じの発言で癒してくれたのでよしとしよう。
もう疲れた。

・帰りその2
でシカゴからなんとか成田へ帰ってきた。
この後セントレアへ行く便もちょっともめたけどまぁ微弱微弱。
そして荷物はロストしていなかった。
まさか前後に1日伸びるとは思ってなかったけど無事帰国。
ちなみに去年は帰りに荷物がロストしました。
もう航空関係のトラブルは大体体験したんじゃなかろうか。
来年行ったら墜落したりして。。。
来年行くならヨーロッパかアジアがいいわ。
アメリカは正直つまらんし。

でなんやかんややってて8月ですね。
ちなみにわたくし8月の予定がほぼ白紙です。
盆にちょっとだけ帰省するけど
あとはひたすら白紙。
やったー研究貯金できるうううう。

エレン超かわいい
[2011/08/01 12:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

眠いよクソが 

どうも、ただいま成田国際空港です。
本来なら朝一でセントレア→成田
と経由する予定でしたが愛しの台風ちゃんのおかげで
成田に前日入り!
もう疲れた早く帰りたい。

そもそもポスターの筒が非常に邪魔。
マジで邪魔。
早くポスターサイズのデジタルモニターを導入してくれ。
運ぶのがめんど過ぎる。

時差対策のため寝てません。
ま、普段から生活リズムが死んでるので
時差ボケはそこまでキツくないと信じたいですがですが。

問題は日本を離れてる間にたまるアニメ
というか録画されないアニメ郡なのですが。
猫神やおよろずはチバテレで補間した。
しかし10本くらいネットで補間しないと
め、めどい・・・。
というか早く戻ってプリキュアオールスターズDX3のBDを見る仕事をですね!
学会行ってる場合じゃないんですよ。
はぁ。。。。。

ディシディア2もしかしてこれクソゲーですか?
[2011/07/20 08:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

MADハカセ 

投稿論文2本!学会原稿1本!英語ポスター1本!
中間発表!これが君に課せられた任務だ。
なお、締め切りの延長はない。

このうち半分くらいは終わらせたが
締め切りは来週末。
あ、余裕じゃん。
ちなみに中間後の打ち上げで
「ドクターは中間やらんくてもいいと思うけどね?」
とか言うのやめて!モチベーション下がるから。

というわけで土日は心を鬼にして休んでいます。
学校行きたいけど!ね!
ほらヒューマンエラー因子の除去が優先ってトグサくんもいってたし。ね。
いちおう論文書いてるんですよ。ウチで。
いやー引っ越してから微妙に大学が遠くなったから
土日に行く閾値を越えないというか。
なんだかね。
英語2ページくらい土日で書けるしね。

ちょうどこの土日はマンガ熱が高いですね。
だいたいアニメマンガゲームでどれかの熱が周期的に
上がったり下がったりしてるんだけど
今週は特にマンガを読みたい気分だったので
ずっと読んでます。
破壊魔定光ってラストあんなに尻すぼみだったっけ?
途中まではすごい面白いのに。
現在マスターキートン読んでます。
考古学って面白そうだよね。興味ないけど。
あとはハガレン読まなきゃ。

あ、今月下旬にアメリカ行きます。
単身で・・・。
一人で海外行くのはじめてで結構心配です。
べしゃりもそうだけどタクシーこわい。
なんとかバスで移動したいけど調べなきゃ・・・。
しかしアメリカ行っても何にも面白くないな。
でかいマックとかか?
科学忍法貼り逃げしたいわ。


神様ドォルズの妹かわいくね!?
[2011/07/10 06:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ハカセだぞぉ偉いんだぞぉ 

学会終わったー!
学振出したー!
これで仕事片付いたんですか?やったー!
次の締め切りがあるじゃないですかー!やだー!
なんだよクソッ
7月上旬の学会原稿締め切りがきつい。
まだ結果が1ミリも出てないし。
出るかも怪しいし。
下旬は国際会議だし・・・ぐぬぬ・・・
8月は暇なはず!

とかやってるうちに春アニメが終わりそうですね。
全体的に好印象のクールでしたが
どうも頭一つ抜けないというか
意外と伸びたのはCかな。
続きは劇場版は勘弁な。
あ、癒し枠はそふてにか戦国乙女ね。

そらおと2期みはじめました。
エンジェロイドはみんなかわいい。
人間はおわコン。
ねんどろ買うわ。


定時に帰りたい。定時とかないけど
[2011/06/22 03:17] オタわごと | TB(0) | CM(1)

燃え尽きたぜ・・・真っ白にな 

今年の名大祭が終わりました。
ここ最近1ヶ月くらい全力でセル画かいてて
土曜日の昼になんとか完成

http://movapic.com/pic/201106041343154de9b7e30b8e6

はい怨念こもってますね。
来年はなんとなくもうかかないかもしれません。
そろそろ後輩に迷惑かかってきたし(持ち帰るから)。。。
セル画は名大出てく時に持っていこうと思います。
本当に出ていくのか?

というわけで燃え尽き症候群+寝不足+風邪で
テンションも上がりません。
酒にも弱くなってるし。
土曜夜の飲み会は
なかなかカオスな感じになってましたが
村さ来の恐らく10倍くらいはアルコールが濃かった気がします。
あと2年くらいは集まってくれると嬉しいですね。
研究室にこもりすぎて喋り方忘れそうだからね。

で、そのままグッタリ寝落ちして日曜に。
燃え尽き症候群=軽いうつ病状態
でしたが長いこと放置していたPCのセットアップをしました。
我が家もついにデュアルモニターか。ふむ。
で、10年来の相棒とはお別れです。
マジで10年選手だからね、ソニー製品のくせに。
かなり愛着もあるのですがま、しょうがない。
分解して普通ごみで出そうと思います。

あともしドラを全部見ました。
アニメの方ね。
後半の泣き展開で感動。
というか最終話前の感動的テンションが最高に良かった。
最終回のサブタイもすごく好きだし。
最近甘いのか辛いのしか食ってなかったところに
良質の醤油味的な?そんな感じ。

なんとかPSPのゲームを消化しつつ
そらおと2期早く見なきゃ。


劣化・・・ですか悲しいですね。
[2011/06/06 15:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

テレビはおわコン 

最近は生活を犠牲にしてセル画週刊です。
研究、深夜アニメ、セル画以外の活動をしていません。
たまったゲームの消化や
買ったおニューのPCのセットアップも放置で。

研究は書類地獄から開放されて
わぁいって感じで実験とかやってたが
来週からまた書類地獄。
学振ですよ奥さん。
ま、去年書いたやつあるしそこまで大変じゃないと思いますが。
春からそんなに結果増えてないけど
参加予定学会がすでに3件あります。
バカなの?死ぬの?

テレビ愛知の映りが悪いと
ずttttっと嘆いてたのですが
業者呼んで原因が判明。
ブースターで増幅したアナログの電波が
干渉してデジタルの電波がほとんど入ってきてないだって。
マジで近くの中京テレビから毒電波出てたのかよ!
というわけでアナログ放送終了したら直るらしい。
今期はあきらめろと。
マジで総務省アホなんじゃないのか?利権屋め


今期最高はえん魔くん
[2011/05/21 22:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)


