 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

00劇場版←当たり 

いつものメンツとは一通り飲んだから
パスしようかなと思っていた
院試おつかれ飲み会だが
00の映画を見に行くとのことなので参加した。

アムリッタ、九重くんに加えて久しぶりのMin.Tさん(被害者
とりあえず劇場のパンフ売り場に
電池のパンフだけ売れ残ってるのを見て吹く。

で、内容は・・・面白かった!
なんかようやく最終回が見れた!って感じで。
内容はガイナに影響受け過ぎや!って感じだったけど
角が生えてて目と赤い口があればガンダムですから。
とにかく2期が地味というか
2期でうーん微妙と思った人はぜひ見て欲しい。
「優しくしてください///」

その後は焼肉・・・だが
店が微妙?すぎて肉が全然来なかった。
思うに人数が多すぎた。
こればっかりは行ってみないとわからんけどね。

その後うゆう君家でなんかめんどくさくなってる
エヴァたんとかをスルーして
そうちゃんを呼び出してけいおん全肯定鑑賞会。
ライブのあとのシーンは何回見てもいい。
楽しそうにしゃべってるんだけど来年はないっていう
現実に徐々に気づいていって泣いてしまうと。
あずにゃんが泣いてないのはそれを実感してないから。
だから次の話数から時間をかけて
先輩が卒業してしまうという現実を受け入れていく。。。ブワワ
なんていい後輩なんだ。
一方リアル後輩は酔いつぶれて汚い腹を晒していた。。。ブワワ
[2010/09/20 13:24] 映画 | TB(0) | CM(0)

いけ!俺!琉球空手だ! 

今週がんばればセル画完成しそう。
といっても学会あるんですが。

で、ほいほいアムリタについていって映画を見たわけですよ。
ゴーオンシルバーとシンケンイエローが出てるという戦闘少女という映画です。
まず上映場所が今まで行ったことも無いような超小さい場所。
こんなところあったんやっていうくらい。
で、チラシよむとスプラッタアクション!
俺ね、スプラッタ嫌いなんですよ。
3次グロはdelって感じで。
でもう内容はひどいのなんのって
スプラッタースプラッターでエロなし。
ナニコレ・・・。
久しぶりに見て後悔した映画だよw
ただ大分スプラッタ耐性はついたね。
顔の切断とか首が飛んで血がピューってのが多すぎ。
まぁ腕がちぎれるシーンが何回かあったんだけど
必ず服がこんもりしてるとかまた安っぽさが・・・
とりあえずカブキングZといい勝負。
グロい分こっちのがクソかな。
ガキ使のおばちゃんにはワラタ

・ヒトの歩行運動の再構成にむけて:コンパス状脚伸縮歩行モデルを基盤とした2足歩行シミュレーション
そもそもヒトの歩行って弾道歩行なの?
踏み出しはなんとなくそうかもしれんが
定常歩行は弾道歩行かといわれると
いまいち納得いかんな。
まぁ弾道歩行の論文は読んだこと無いですけどね。
コンパス状脚伸縮モデルってもう趣味の領域?な気がしてならん。
[2010/05/23 00:36] 映画 | TB(0) | CM(0)

追憶の年末 あばよ2009年篇 

年末は家族で映画をみるというのが
我が家の恒例行事なのですよ。

・プッシュ
超能力者のバトルを描いた
超々々B級映画。
金髪少女がカワイイね
と思ってるだけで映画が終わった。
ふぅ久しぶりにクソな映画をみたぜ。

そして年越しはガキ使。
っていうか長いよ。
面白いからいいけどさ。
なんかまたやりたくなってきたわw無理だけど。
[2009/12/31 17:23] 映画 | TB(0) | CM(0)

MOVIE大戦2010&ウルトラ銀河伝説 

今日は特撮映画祭りです

・ディケイド&W
相変わらず人多いなぁー
舞台挨拶だからしょうがないか。
座席はなかなかにいい席。
見やすい!
で、内容は・・・。
おやっさんカッコイイ!
ビギンズナイト面白ぇ!
ん?ディケイド?おのれぇぇディケイド!
3本目の冒頭は熱かったね。
で、舞台挨拶。
フィリップの人気は異常w
2人はあんま仲良くなさそうとかそうなんですかアムリタさん!
子供が「おまえのつみをかぞえろー!」
って言ってたのが印象に残りすぎた。

・ウルトラ銀河伝説
人間よりウルトラマンの方が出番が多い感じ。
昔こういう作品好きだったんだよな。
なんかタロウが成長してくやつ。
それ思い出した。
アクションがやたらカッコイイと思ったら
CG使ってないからなのか。
生身アクションおいしいです。
やっぱこういうお祭り映画は円谷のほうが断然うまいよねぇ。
キング首相は民主党と戦ってくだしあw
[2009/12/13 00:43] 映画 | TB(0) | CM(0)

劇場版 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 

とりあえずアイデアを
教授に投げといた。
なんとかなる???

ヤマトの試写会行ってきました。
そしてなぜかそこで
研究室の秘書さん♀と遭遇。
えぇと当時からのガチファンなのかどうかは
聞けなかったので今度聞いてみよう・・・

で、内容ですが
波動砲が6連射になったのを喜べる世代でもないので正直・・・。
というか作監が湖川さんだったとは!
そういえばアオリ気味だったような。
そしてなぜか予告、宣伝等ではひた隠しにされてたけど
最後のアレなんだよ!w
まさかエヴァ旧劇以来とか???
そんなサプライズいらんよw
[2009/12/04 22:01] 映画 | TB(0) | CM(0)

東のエデン 劇場版 

東のエデンの映画を見てきました。
なんとか間に合うように
実験を超速で終わらせたぜ。

で、感想としてはまぁ普通。
髪をあげた咲がかわいかったなーくらい。
というのもTV2クールだとすると
21~23話くらいを一気に見せられて
どうよ?って感じなので。
そりゃ次の見ないと何とも言えんよね。
というか完全に続編のつもりで見ないと
何が何やら分からんね。
映画としては・・・
店長何とかしてくださいよ。

トライガン劇場版ヤングのままだったーやったー。
[2009/12/01 19:42] 映画 | TB(0) | CM(0)

マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ 

土日は休む。
なんとなく。

・マクロスF
見に行ってきたぜー。初日。
13時の回のために11時くらいに
チケット買いに行ったら
15時の回までウリキレだった・・・。
スタッフに聞いたらペアシートは空いてるって。
ふぅアムリタと2人で助かったぜ。
でなんとか13時の回に滑り込み。
開演のころには21時までウリキレだった。
すごいぞマクロス!
で、周囲のペアシートも全て男だけで埋まったのには笑ったが。
内容は比較するとしたらエウレカセブンがいいと思う。
編集手法的な意味で。根源はヱヴァ新劇だと思うけど。
構成がかなり巧みだったしCGの迫力もすさまじかった。
特に冒頭のシェリルの新ライブシーンはさすがといったところ。
イノセンス思い出したわ。
前半であそこまでやったということは後半はどうなるのか?非常に楽しみ。
というか最初のほうのランカがセグウェイで配達するシーンでもう満足していた。
総集編ロボアニメ映画に見慣れるとそうなる気がするわ。
[2009/11/21 00:45] 映画 | TB(0) | CM(0)

仏陀再誕! 

なんか昨日急に先輩に誘われちゃって。。。
ホイホイ悟りにチャレンジしてしまったのであった。

というわけで局長、鰆、九重、後藤、俺というメンツで
見てきました。仏陀再誕。
いやー、どうなんですかね。
金払って見たんだから批評していいはず!はず!

・仏陀再誕
昨日見た(?)カブキングZよりは面白かった。
今まで見てきたアニメ映画にはいなかった
おばちゃん~おばあちゃんの層が熱い。
突っ込んだら負けかと思ったけど
ついつい買ってしまったパンフレットによると
脚本家の趣味はアニメ鑑賞なんだって。
こっち側の人間かよ。
ということでオタ的な観点から言うと
これ結構無難なんですよ。
なんというかベタベタなつくりなので。
声優も豪華なんだけどちょっとずれてるような・・・。
オタ人気の声優ではないと思う。
まぁそんな方向に本気出されても困るけどw
小清水が延々と俺の名前を呼んでくれたので
すばらしい神アニメだと思います。
内容?原作通りなんじゃね?
[2009/10/18 00:00] 映画 | TB(0) | CM(0)

カイジ 

えぇとデータ提出は早々にあきらめて
資料をでっち上げ。
いや、面白そうな結果は出つつあるんだけど
金曜にそんな詰め込んでもしょうがないよね。
うん。そうだ。

・カイジ
アムリッタと見に行ってまいりました。
遠藤さんを女にしたのは絶対に許さないよと思ったけど
あんだけの尺にまとめるためには
しょうがないのかもね。
しかしやっぱマンガ版の方がいいね。
あの絵柄だから痛々しい話でも読めるわけだし。
昔Eカードやったことあった気がするけど
あんなふうには盛りあがらんよなぁ。
やっぱアレ?金かけなきゃダメか。
[2009/10/15 23:42] 映画 | TB(0) | CM(0)

休みは週一でいい・・・いや、いらねえ! 

ニチアサタイムを半分寝ながら見て
見終わって二度寝。
大学に行くのはあきらめて掃除とかした。
まぁ後は家でずっと論文訳してたんですがね。
半分ぐらい終わったんだけど
これいつ終わるんかね?


・仮面ライダーダブル
ウザヒロインにはもう慣れた。
OK楽しいじゃないか。
フィリップを女キャラにしたら
深夜アニメっぽいよね。
でもこう不思議系ヒロインと元気系ヒロインで
バランスも取れるし
いいと思うんですけど、っていうかありそう。
風力発電は効率悪いんじゃなかったっけ?

・プリキュア
せっちゃんかわかわ
[2009/10/04 00:22] 映画 | TB(0) | CM(0)


