 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが私の・・・。 

というわけでこれが私の御主人様を鑑賞。
タイトル長いなぁ。
原作読んでたんですが、よくアニメになったなぁと。
で首輪ですよw
いろいろ大変なんだよなぁ。

やっぱ白黒ゴスは素晴らしいですね。
ゴスは白黒以外は認めません!!
で、みつき≧いずみ>>>壁>その他
ですが何か?
正当な評価でしょう。これはもう洗脳とか関係なく。

ポチって津久井教生なんだ・・・。
グッドスピード!
あ~秋元羊介でてきたし・・・。
レディーゴーとか言わせるあたりさすが。
鯉の名前にレイ、アスカ、ノリコ、カズミ、ユング
とか付けてるし・・・。そんで最後にリンダって・・・。
リンダ・ヤマモトかよ!すごいマイナーなキャラだよ!

というわけでこの話どうやって締める気なんだ・・・。

次はぷぎゅるを予定。
ギャグで中和しとくか。
[2005/05/31 22:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

ワンダバワンダバとか 

ワンダバ見終わった~。
もうキク8号が映ってないところは
苦痛ですね。苦痛なアニメでした。
これはだめだよ。
なんか疲れるアニメでした。

最近萌えアニメしか見てないな。
いかんなたまには堅いやつ見ないと。
攻殻2ndGIGでも見ようかなぁ。
とか言いつつこれが私の御主人様見てるし・・・。
これはどうかなぁ。

おや?
021.jpg
なんで家にこの子が?!
恐ろしいぜまったく・・・。
[2005/05/30 22:04] アニメ | TB(0) | CM(0)

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 

020.jpg
いってきましたよZガンダム。
Zガンダム出てこなかったけど。
朝もはよから出かけてですね
10時スタートだったんですが、9時10分くらいに到着。
時間つぶすのもアレだから入るか。
うぉ!人が並んでる!
老若男女、ファースト世代から種厨までいぱーいいました。
すげーな。これがガンダムの力か・・・。
では以下本編。

いきなり不満からスタート。
やっぱ新作と旧作のギャップは大きかったなぁ。
20年だもんなぁ・・・。
浮いちゃうよなぁ。
あと途中ちょっと飛びやがった!
まぁ比較的どうでもいいシーンだったのでよかったけど。
不満点はこれくらいかな。以下褒めまくり。
まず最初から「・・・人類はいまだ地球の重力に魂をひかれていた・・・」
うわ!いきなりか!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じ。
んで新作カットは素晴らしすぎ。
とくに最後の空中戦が素晴らしかった・・・。
なにあのアッシマー。かっこよすぎ。ギャプランも素晴らしいなと思ったら、浅川悠のロザミアだ!
相変わらずの富野台詞だし。震えるなぁ。
戦闘シーンはこうでないとね。
んで次回ですよ。
フォウだ!ムラサメだ!
うわ~また見に行かなきゃなぁ・・・。
きっとⅢではハマーン様なんだろうなぁ。
行くけど。
次はキングゲイナー劇場版キボン。
絶対無理だけどね・・・。

終了後虎とかいくからヘロヘロになるんだ!
[2005/05/29 22:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

基本姿勢!ビシッ 

極一部で話題のワンダバスタイルを鑑賞中。
さすが妄想科学。突っ込みどころが多すぎですが
キク8号しか見てないのでどうでもいいですが。
一応、東大新月お茶の会とかが科学考証してるみたいだけど。
スタッフロールに載りたかっただけとか?
むしろ不名誉なような・・・。
みっくすJUICEは(゚⊿゚)イラネ名前覚えてないし・・・。
キクちゃんは素晴らしいですね。
基本姿勢!てかんじで。
カウントダウンコーナーは意味不明だけど。
しっかしキク8号作れるんだったら
月ぐらい軽くいけそうなもんなんだけど・・・。
というわけでわたくし、機航なんでキク8号を作るぞ!
・・・。無理だよ。なんだよあれ。7号から飛躍しすぎだろ!
鉄人だって28号までかかったのに・・・。
しっかしキクちゃんかわいいよなぁ。
これはもしかして単に相対的にそう見えてるだけのような気がしないことも無いけど・・・。
サブキャラしょぼすぎだしなぁ・・・。
花形って子安なわけでもないし。ナベシンっぽいし。
登場キャラみんな電波はいってるような気がするし・・・。
どうでもいいけど胞子って自分の力じゃなくて風に流されてる気がするんだけど。
素人目にはそう見えて仕方が無いんですけど、きっと妄想科学では違うんでしょう。残り4話なんで明日にでも片付けるか。

ちなみに明日は某朝の人とZガンダムに出撃!
久しぶりのガンダムの新作なので楽しみです。
[2005/05/29 21:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

カラオッケ~ 

またまたカラオケに行ってきた。
ついカッとなってももちゃんのキャラソンを歌ってしまった。
UGAは結構入ってるなぁ。
だが!以下入れて欲しい曲リスト

・アイアンリーガー ~限りなき使命~
あ~らっしおこる!すたじあむにぃ~
是非とも歌いたい!歌いたいんじゃ!

・千日手
いよかん、栗拾い、と入っているんだから
千日手も入れてくれ~。これが一番好きなのに。

・銭形マーチ
ルパン音頭が入ってるのに・・・。
今度歌おうかなぁ・・・。

・21世紀警備保障社歌
これはマニアック!ダイガードの挿入歌ですが。
これも歌いたいなぁ。

・新曲
ふたご姫とこいこいとアクエリオン入れてください。
来月に期待。
[2005/05/28 21:56] イベント | TB(0) | CM(0)

緑がエロい件 

・極上生徒会
このまま最終回になったら面白かったのに・・・。
シンディが素晴らしいと思う。声が。

・ムシキング
いや~、こうだったら面白いけど暗いよなぁ
ってことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!
いい話でした。

・おねがいツインズ
ついカッとなって最終話まで見てしまった。後悔はしていない。
途中で赤>>緑だったんだけど13話ですよ13話
緑>>>>>>>>>>>>>赤
やられた~!もうやられてしまった~!なんだこれは!最初からこうしてくれ!
そうだなぁ6話くらいでどっちが双子かわかって
あと全部これ。破綻するなぁ・・・・。
ちなみに最後まで新谷良子は浮いてた希ガス・・・。
そういえば最後のほうにいきなり沢城みゆきの声がする
陸上部の人が出てきましたね。
これで沢城みゆきファンの人を釣り上げるわけですね!
話は全然盛り上がりませんでしたね。
日記が出てきてなんじゃこりゃって感じでしたが
13話の緑が素晴らしかったのでよかった。
[2005/05/27 21:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

3人だけどツインズ 

セル画って描くの大変ですね。本当に。
帰ったら バタッ↓ Zzzz・・・。
昔の人は偉いなぁ。

そんな話はさておき、おねがいツインズを鑑賞中ですよ。
(*゚∀゚)=3 会長いいよ会長。たまらんですよまったく。
シリアスな話がいらなくなったから美味しい脇役に徹せられるしね。
極上じゃなくてこっちの生徒会を・・・ゲフンゲフン。
赤と緑ですが、緑>赤かな?
これなら清水愛ファンの人も納得でしょう。
しかし先輩はいらない子ですね。
なんかティーチャーの小石と違って
全然いただけないな。この違いは・・・?
川澄は偉大ということ?
あと今まだ4話なんですが、新谷良子は何がしたいんですか?
このまま最終回までいったらある意味面白いのに・・・。
というわけで今週中には消化できそうだな~と。


熱、鼻水は解消されたが何故か咳がでまくりんぐ・・・。
完治まではまだかかるかなぁ・・・。
[2005/05/26 21:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

1万年と2千年経っても・・・。 

閲覧者累計が1000超えとりました。
リロードしまくりんぐでありがとうござます。

・こいこい7
いや~もうなんだか楽しくなってきたぜ?!。
さおりんのエロ小説発言とやられ声でおなかいっぱい。
ほとんど動かないバトルシーンとか
変にシリアスな展開とか一切いらないんだよなぁ。
ていうか右目ぐらい作ってやれよ。なんだろ予算かな?
あ~あと水樹奈々がロリキャラに変身したな。
これは水樹奈々ファンの人は要チェックですね。
あ、EDに一人キャラ増えてるな。
どうでもいいですが。

・アクエリオン
こっちが本当の楽しみですよ。
あいかわらず素晴らしいOPだね。
本編は相変わらずお馬鹿なことやってますが。
合体時のジュンはやばい顔してますね。
(゚∀゚)アヒャって感じ。
アクエリオンの内股はちょっとどうかなぁ・・・。

なんとか風邪が治ってきたぞ。
しかしリンクが張ってあるブログを覗くと
みんな風邪ひいてるね・・・。
まさか遅効性のウイルスでは?!電脳ハックか?!
[2005/05/25 21:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

燃えろ!俺の小宇宙 

というわけで聖闘士星矢を読む。
ネーミングセンスは天才的だよなぁ。
かっこよすぎるもん。
見るか星々の砕ける様を・・・!!
ギャラクシアンエクスプロージョンですよ。
唯一悲しいのは俺が牡牛座だと言うことだ。
これはまじで。
黄金聖闘士はカッコイイけどさぁ。
正直、牡牛座はハズレでしょう。
美形キャラじゃないからかなぁ。
扱いもアレだったしね。
あと何故か最後に出てきた姉さん。
おぃおぃだね!
まぁ最後の力を合わせるところとか燃える展開があるからいいものの、
結構いい加減ですよね~。
最後のほうで星矢がギャグキャラになってたところが・・・。
いや、無理に入れなくてもいいと思うんだけどなぁ。
なんて。
しかしアテナは女神だし、聖闘士達が命を張って守ってるわけですよ。
神々しい!美しい!いろいろいわれてましたが
邪武を楽しそうに馬にしてたのは忘れません!


で、風邪引いてるわけですよ。
だいぶ熱は下がってきましたが・・・。
小宇宙の燃焼がたりんなぁ。

溜まった新作アニメをとりあえず消化したぞ。
さて、次は何を見ようかな。
[2005/05/24 21:39] マンガ | TB(0) | CM(0)

エウレカ(;゚∀゚)=3 

・マジレンジャー
やっぱアニキしかいらんね。
お前に食わすアニキサラダは無い!

・響鬼
明日夢うらやますぃ。なんだあの状況は!ありえんだろ。
あとオロナミンCね。

・プリキュア
最近、黄色しか見てない。もちろん変身前ね。
他のはあんまり記憶に残ってないんだが・・・。
あの髪型は秀逸だよ・・・。

・エウレカセブン
3話まで消化。
エウレカかわいいよエウレカ。
エヴァっぽいだの何だの言われてますが、
結構面白いと思う。視聴率は凄いらしいですが・・・。


鼻水と熱が・・・。いかん、逆境だ!
[2005/05/23 21:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

出た!能登尽くし。 

今週も鑑賞会に行ってまいりました。
何故か知らないけど痛い作品を中心にやってる・・・。
痛み分けってことか?!

・ヒットをねらえ!

よく言い訳として、「あれ?トップをねらえ!と間違えた~。」
なんて言いますが、まったく別物です。

能登かわいいよ能登。
     ↓
へー。コス∞プレイヤーとつながってんだ~。
     ↓
エロいなぁ。能登かわいいよ。
     ↓
ツ、ツカレタ・・・。

コスより面白いと言われましたが、さすがです。マラソンはしんどいです。
とはいっても話がしっかり見えてるのでわかりやすく、
話の盛り上がりもあったので面白かった。
コス∞プレイヤー見てて突っ込んでたことがそのまま
視聴者の苦情になってたのには笑いましたが。
ここはこうだったのか!見たいなことがわかって・・・。
いかん、こういうクロスオーバーには弱いな・・・。
しっかし何で脚本家が帯刀してるんでしょう?
あんな渋いオッサンが書いたのが
あのコス∞プレイヤーかと思うと・・・w。
予告で「お兄ちゃん、コス∞プレイヤーのビデオ送ったから・・・」
って有難迷惑!一般人に地雷を送るみたいなもんだよ。
次週で3部作終わるみたい。楽しみなような・・・。

・おたくのビデオ
手元にはあったけど見てない作品。
これ2005とかやったらかなりヤバイよなぁ。
それだと、「ガレージゲームってのはどうだ?!」
みたいな話になるんでしょうね。
何か肖像の人に近づいてる気がする・・・。
コワイヨーー。

・撲殺天使ドクロちゃん
OPが電波入ってます。ぴぴるぴ~。しっかしすごいアニメですね。
エスカリボルグとか。
グロイし!グロイよ!まぁ耐性がついてるからいいけど。
ギャグものとしては楽しめた。ロリコンの国か・・・。

・どっちもメイド
同人アニメらしぃ。
すごいなぁこんなん作っちゃうのかぁ。
話はどうでもいいけどね~。
いろんな意味で同人らしい作品かと。

・ありさ Good Luck
これが締め!
これはもうほっちゃんの喘ぎ声以外どうでもいいですね。
こんなのやってたんだって感じで。
しかし小桜エツ子の声にピピッ!と反応。
まぁいいや。
話はぐでんぐでんというかまぁOVAなんでこんなもんでしょう。
必殺投げっぱなし!

こんな感じで終了。
まったくカオスだぜ・・・。疲れちゃったよ。
[2005/05/22 21:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

コ、コーカサスオオカブト! 

昨日(?)はカラオケに行ってきたわけで、
コス∞プレイヤー歌えたので満足です。
しっかしあまり新しい歌を歌えない罠。
最新のはまだ入ってないし。
はやく入れてくれー(ふたご姫とか

で、なんかアニメの話でもしようかと。
某師匠に「これは面白い!」
といわれたのでためてたムシキングを見たわけですよ。
まだ3話ですけど。
確かに面白い!ていうか重いね話!
甲虫バトルは見ても見なくてもどっちでもいいけど。
とりあえず、

キャラクターデザイン:馬越嘉彦
主役の声:宮原永海
ヒロインの声:宍戸留美


おぃ、おジャ魔女ファンは見なくてはならないのでは?!
ももちゃんとおんぷちゃんがアフレコしてるとか妄想するだけで楽しいはず。
あらー、耳で見てるや。
でも、キャラの動きも面白いから、
目で見ても楽しい。素晴らしいですね。
「お前を守る・・・、誇りをかけて!」
熱いし!
[2005/05/21 02:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

宮神学園極大権限保有最上級生徒会 

というわけで極上生徒会を消化しました。
いや~、こいこい7とデットヒートを繰り広げる作品ですね。
中の人は豪華な気もするけど。
主役が男じゃないだけ救いか・・・。
男1、女多数ってのはもうダメなんじゃないか?
セイバーマリ何とかのあたりでお腹いっぱいですよ。
といっても見ますがw
今のところ一番きつかったのはカレーの話です。
しんどいなぁ。しんどいよ。
なんか落ちにインド人が出てきたし。
祈るだけでカレーが美味くなるらしぃ・・・。
これってインドの人に失礼では?!
あ、でも日本人なら小学生でも米を炊けて
フランス人なら小学生でもパンを作れるくらいだから
インド人なら小学生でもカレーが作れる
のか・・・。そうなのか?!

あとプッチャンの意味がわかんないな。
ヒロインが電波入ってるってわけじゃなさそうだけど。
なんかトリーズナー(反逆者)らしいけど。
まさかカズマさん?!相手ゆかりんだし。
いやいやそんなまさか。きっと脚本家の陰謀でしょう。
ぽえみぃで死んでたけど。

つまりキャラ多すぎなんですよ。
覚えられませんよ。
しかし金城奈々穂のツンデレっぷり
多少評価してもいいんじゃないだろうか。


次はエウレカか。
そういやムシキングもたまってるなぁ。
がんばって消化しよっと。
[2005/05/20 02:30] アニメ | TB(0) | CM(0)

これは・・・、衝動買いッ! 

018.jpg
俺はこれが欲しかったんだ。
ヘルシング胸像コレクションですよ。
昔買い逃しちゃったからね。
ようやく手に入ったよ。
半分がメガネっこだね。
んでまぁ、ついでに
019.jpg
こんなん見つけてしまって。
忘れてたんですよ。買うの。
ピンキーではないですよ。似たようなもんですが。
コレは組み替えて遊ぶんじゃよ。
特に肌色一色のヤツが重要。というわけではありません。
クリアの服が重要というわけでもけっしてありませんので。
017.jpg
あー。こんなん買ってるし。
いくらプルプルだからって。
困りますよ。なんか胸にミサイルっぽいの付いてるやつあるし。
これはかなりおバカなフィギュアですね。
じゃぁ紙相撲でもやるか。
トントンプルプル。
うわーーーーーー。
あぶない!戻るんだ!・・・・。


ついに数が700突破した。
まずいなぁ財布の紐を引き締めねばなるまいて。
[2005/05/19 02:27] フィギュア | TB(0) | CM(0)

やる気その気気合不十分 

たまってたふたご姫を消化しました。
いや~おジャ魔っ子としてはプリキュアよりこっちが落ち着くわw
マジカルステージっぽいやつとか。
いや、決して青がエロイとかそんな不純な理由ではないですよ。
でも、あれぐらいのテンションの方が安心して見れる。
無理にバトルつめなくていいし。
後半5分くらいでバトルやられてもしょうがないしね~。
しっかしOP、EDともにいいねぇ。
頭に残る。っていうか洗脳効果ありだよ。間違いなく。
でも双子が歌う意味はあるんでしょうか???
3つの誓いというものがでてきましてね、
きっと最後のほうで3つの誓いを破りかけるようなイベントがあるんだよ。
期待しちゃうよ。
キャラも素晴らしいね。
しずくの国のミルロは正直要チェックやで。
化けないかなぁ。

・こいこい7
なんかマリ見てパロやってるし。
女装は勘弁ねw女装が似合う声じゃないところがまた・・・。
なんか面白いような気がしてきたんですが、これは洗脳されたということか?!

・アクエリオン
本当ばかばかしくてステキ。
無限拳とかもう最高。ありえなすぎですよ。

たまってたのがだいぶ消化された。
次は極上生徒会か、エウレカセブンだな。
[2005/05/18 02:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

こんなんゲット 

友人に「買ってきて~」
と頼んだらとらで買ってきてくれました。
015.jpg016.jpg
Meタンと2Kタンです。
これ1つ800円は高いよ!と言いつつ、きっちり買ってしまったのであった。
だめだ、財布がゆるくなってる気がする・・・。
なんとかしなくては!

・アクエリオンの話
創聖のアクエリオンの溜まった分を消化。
う~ん面白いって言うか、盛り上がるシーンであのOPがかかるのは反則!
かっこいいなぁ。あとシルヴィアの萌は異常。
しかし早くも次回予告が間に合ってない罠。
う~んキツキツなのか?

・今日吹いた動画
http://www.geocities.jp/himasugi_neet/avi/tyakura.avi
こいつは吹いた。
世の中広い。
[2005/05/17 02:21] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ほっちゃんハニーにドキドキ  

「天に星!地に花!人に愛を!愛の戦士!キューティーハニーさっ!」
というわけでRe:キューティーハニーを見たわけですよ。
劇場版のほうも見ましたけどハニー役がほっちゃんということで
どうなってるんだ?!といった感じです。

・フローチャート
1話:おぉ。よく動く!面白い!
2話:・・・ん?予算切れたかな?なんか普通だな。
3話:ん~~~普通にまとまったねw
結論:1話だけ見ましょう。

とにかく第1話はよく動くんですよ。漫画的に。
みてて面白くなります。いいなぁ。
で、2話ですよ。いわゆる青と赤の話なんですが、
結構地味なんですよ・・・。精神面にくる攻撃の話だし。
まぁ、中だるみはしょうがないや。3話できっと驚くような締めをしてくれる。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・。
いきなりブラッククロー登場。う~ん、劇場版の歌って登場するほうが面白かったねw
んで、エージェントがらみの話があって・・・。あ、やっぱアメリカが絡むわけねw
お、ナディアっぽい。・・・。
あ~愛の力で終わりましたw
しかも途中ちょっと百合はいってるし。
最後は平たく終了。
おかしいなぁ・・・。あのガイナックスならきっと人類滅亡とか
X年後とかをやってくれると思ったのに。
地味に終わったなぁ。最後のほうの場面で空に星があったらよかったのに。
全部1話くらいのテンションでやったらそれはそれで面白くなってたのに残念だ。

ほっちゃんハニーについてですが、そんなに違和感はない気がします。
きっと気がするだけでしょうが。
不思議なことにエロよりお色気という感じがするのはなぜ?
永井豪マジックでしょうか?

つまりこの作品はほっちゃんの「いや~ん」が全てです。間違いない。
[2005/05/16 02:18] アニメ | TB(0) | CM(0)

超超超超超超・・・。 

頭の中を電波がグルグル~。
そんな今日の話。

大先輩の家で上映会があったわけですが以下が放映リスト
・超変身コス∞プレイヤー
・ぷにぷにぽえみぃ
・鋼鉄天使くるみpure
・みずいろ

う~んすごいw

・超変身コス∞プレイヤー
結構きつかったw15分だから楽だろうと思ってたが
甘かった。
まぁすでにOPに洗脳されてるわけですが。
まぁなんか変身ヒーローっぽいなぁというのはわかるんです。
話もそんな感じで脳内保管すればつながるんですが、
いかんせん超展開すぎてついていくのがしんどい。
なんかいきなりテニスやってるしorz
とおもったら最後は「俺の歌を聞け!」みたいな感じでヤックデカルチャーでした。
そして唐突に劇場版開始。う~んどうやら3部作全部見るとわかるらしい。
楽しみであり不安でもある。
ネタとしては面白いほうに入るんじゃないかな。多分。

・ぷにぷにぽえみぃ
これ久しぶりに見ちゃった。ナベシンのギャグは相変わらず面白いw
見返してみてかなりエロかったことに気づく。
こんなにエロかったけ・・・?いかん、ギャグに混ぜてやるとあんま記憶にのこんないやw
そういえばエクセルサーガの最終話もアレだった気が・・・。

・鋼鉄天使くるみpure
こいつはまじでヤバイ。限界ですよ。まじで。
実写でやられるとなぁorz
18歳未満禁止スイッチを押すのかどうかでドキドキしちゃったよw
こいつは15分で正解だぜ・・・。

・みずいろ
エロゲ原作に当たりなしの法則に見事当てはまりました。
ぜったい原作やってないとわかんないって。
でやってないからわかりませんでした。
まぁ2話でまとめろというのが無理な話なわけで。
アニメイトのイベントの映像は面白かったなぁw

とまぁこんな感じでした。
アニメは多人数で見るとまた違う面白さもあるなぁ。
と思った。
[2005/05/15 02:15] アニメ | TB(0) | CM(0)

トップ2 

トップをねらえ2!なわけですが。
2話を見たわけですよ。
また沢城みゆきの出番は少なかったですね・・・。
お姉さまいいなぁ・・・。
で、これ話まとまるんですかね・・・。
まぁいいや。
[2005/05/14 02:14] アニメ | TB(0) | CM(0)

また大量に買って・・・。 

また大量に買っちゃったよ。
だめだねぇ。
さっそくレビュー!

・HGシリーズ太陽の牙ダグラム
001.jpg
このうなだれたダグラムのためだけに買いました。
もう~戻れない~。

・藍より青し
002.jpg
こんなんあったんだ~って感じで。
衝動買いだよなぁ・・・。

・スーパーロボットヒロインズ
003.jpg

もう30年ぐらいたっちゃってますが
まだまだいけますね(*´Д`)

・スクールランブル
004.jpg
意外と(・∀・)イイ!!出来。
そういえばコミックスの初回にはなんか付いてたような・・・。

・カプセル合体マジキング
005.jpg006.jpg007.jpg
やべぇ。これマジで遊べる。
凄いなぁ。技術の進歩はすさまじいね。

・ライダーマシンクロニクル4
012.jpg
これでようやくライダーマシンクロニクルシリーズコンプですよ。
やっぱいいなぁ。27台並べると壮観だよ(・∀・)!

・ロンドローブコレクション
008.jpg009.jpg010.jpg
今回のメインはこいつ。
シークレットはこのとおり極悪ですが、出来はかなりいい。
首がポールジョイントなので組み換えで遊べます。
011.jpg
フォォォォォォォ(*´Д`)

・アージュマニアックス3D
013.jpg
値段の割にはアレな出来でした。
大空寺様まだ~。
ちなみにパーツの組み換えで
014.jpg
こんなけしからんことも出来ます。


また大量にお買い上げしてしまったよ・・・。
なんか今年中に4桁逝きそうで怖いなぁ・・・。
[2005/05/13 01:58] フィギュア | TB(0) | CM(0)

もう惰性 

・こいこい7の話

もうこのアニメどうすりゃいいんだよ。
といいつつもう6話か・・・。よく耐えたな俺。
もう話も悪いけど作画も悪いし。
ダメの見本みたいな作品ですね。
しかしさおりんが出てるし・・・。見るしかないなぁ。
と思ってるとなんか完全にピンクいらない子だし・・・。
もうちょっと待遇よくしてくださいよ・・・。
OPの歌はいいなぁ。電波入ってるし・・・。
このアニメは目じゃなくて耳で見るもんだな・・・。間違いない。
キャラが無理やりすぎるとか、主人公がウザイとか、
パンチラの作画すら崩れてるとか、5話で水樹奈々がとんでもないことしてたとか、
そもそもパロディが寒いとかいろいろありますが、生暖かく見守ります。
6話の最後に謎の少女が一言
「面白くなるのはこれから・・・。」
本当かよ!
[2005/05/12 01:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

完走ティーチャー 

いい感じにスタートダッシュを切れたので、おねティを一気にマラソンしました。
疲れたぜ・・・。感想をだらだらと。
普通に面白かったですよ。12話でしっかりまとまってたし。
13話目のアレは・・・。いいんですけどねwこおろぎさとみの声がするアス○ンが出てきたときはどうなることかとw
そういえば最後は無理やり地球に戻ってきましたけど、
いいんですかね?いろいろ問題ある気もするんですが・・・。
後半に行くにつれて一気に加速していく感じでしたね。
なんでしょ?やっぱ不自然な乳揺れとかが無かったのがよかったのだろうか。
ツインズがあるのでそいつも見なくては。
キャラについて~。

・草薙 桂
独自の停滞という病気を持ってました。
う~ん、ゾナハ病みたいなもんでしょうかw
単なる心の病というわけでもなさそうでしたし・・・。説明あるのかね?

・風見 みずほ
みずほ先生です。中の人は流石という感じですが。
地球の監視という割にはPCをカタカタやってただけですね?
ネットの監視か?!

・縁川 小石
ある意味かわいそ過ぎです。
まぁ最終的にはよかったのかもしれませんが。

・水澄 楓
エロ杉(*´Д`)とんだキラーキャラでしたw

・森野 苺
やってくれましたよ。多くは語りませんが。
ツインズにも出るみたいなので期待しておこう。
凄い覗き(*´Д`)

・間雲 漂介
中の人が最高でした。頭いいのねん。

・四道 跨
がんばりましたこの人wよくがんばったw

・その他の人
夫婦漫才はいつも面白かったなぁ。
あとア○ランことまほも(*´Д`)な感じ。
あとはまぁいいやw
[2005/05/11 01:52] アニメ | TB(0) | CM(0)

おねがい苺さん 

・おねティのはなし

苺!苺!またまたやられてしまいましたよ。田村ゆかりに。
ゆかりんのロリボイスは反則だよ。
スクライドのときもかなみたんにはやられたし。
現在4話ですがもうやばい。宇宙人とかどうでもいいから。
もっと苺を映しなさい。
と、こんなことを先輩に話したら「おねがいさん」の称号をいただきました。
どうなんだろ?!

・眠い話

すごい眠い。最近なんだかすごい眠い。
どうなってんだってくらい眠い。
今日も講義ほとんど寝てたし。
ダメだねぇ。はやねをこころがけるよ。と無理なことを言ってみる。
でも本当眠い。8時間寝ても眠いし・・・。
夜10時くらいになると目が覚める感じがするんだけど・・・。
まさか体内時計が・・・?!
おしえてキバヤシ隊長!!
[2005/05/10 01:50] アニメ | TB(0) | CM(0)

おねがい先生 

・いまさら見だしたアニメの話

おねがい先生を見てみる。うは。脚本は黒田先生ですか。
サブキャラがかっこいい死に方をするんでしょうか?
まだ2話なのでなんとも言えませんが、岩田さんの声はちょっと老けてるような・・・。
パパンとママンのやり取りはなかなか面白い。
13話なのでサクッと見終わりたいなぁ。

・斬鬼さんの話

もう渋すぎ。
ステキすぎ。


・連休終了の件

あ~。連休終わっちゃった。
いろいろ忙しかったなぁ。
講義行きたくない・・・。こいつはBJ先生でも治療不能な5月病だぜ・・・。
あ~あ。

[2005/05/09 00:21] アニメ | TB(0) | CM(0)

新歓など 

今日はサークルの新歓コンパがありました。

結構な人数でした。OBの数も。

いかんせんアルコール飲みまくりんぐなんで、カオスな会話だった記憶があります。

軽く不鮮明ですが・・・。

その後2次会でカラオケに突入。9時間ぐらいあったのかな?

しかも俺は何故か今回熱血縛りで萌えとか一切歌ってません。

おジャ魔とか歌ってません。我ながら変な自分ルールでした。

もうヘロヘロ。一番きつかったのがレッツファイナルフュージョン。

もう喉が痛いです。

そして家に帰ったら朝6時半ですよ。

眠いよ~。しかしスーパーヒーロー&ヒロインタイムが・・・。

よって9時まで寝れない大火なのでした。
[2005/05/08 00:18] イベント | TB(0) | CM(0)

忘れてた 

フィギュア買ったのをこってり忘れてた為開封。

・ルパン三世ヒロインズ

063.jpg

こんな感じですが。クラリスのスカートの中にはが詰まってました。

顔の造形はいいほう。小山田マキには期待してたのに・・・。

顔が微妙すぎるなぁ。やっぱヒロインは顔が命でしょ。

藤波銀子の尻から腰のラインがエロいのは秘密だ。

リンダは普通にスルー。何か髪とるとズラっぽいし。

不二子は微妙です。なんか服が適当な感じ。

補助パーツがしっかりしてるのはうれしいことです。



・天上天下FIGURE SERIES PART.2


064.jpg


ビシッ!って感じでよく動きます。

山口式というだけで購入しました。実際、漫画もアニメもまだ見てません。
チビ真夜はこれで同じ値段かよ!って感じです。

やはり欠点は関節。早くも鈴絵美の足がやばいです。

しかしこれは動かして楽しむもんです。楽しいなぁ(深夜)。



・アニメの話

アクエリオン1話を見てみる。

おぉ、まったくわからない!用語の連続で世界観も崩壊後?って感じ。

おや?昌ヤングがサッカーを!しずかちゃんじゃないか!

なにこのネタアニメwなんかやたら超人が出てきますね。

変な手品師でましたし。お、まるでマクロスゼロのような戦闘シーン。

不覚にもソーラーアクエリオン登場で感激。

なんだカッコいいじゃないか!なんとなく楽しめそうだ。

メインは当然「気持ちe」。
[2005/05/07 00:17] フィギュア | TB(0) | CM(0)

はじめての即売会 

本日、はじめて即売会なるものに逝ってきた訳ですよ。
062.jpg

おぉ、並んでる並んでる。

しかし夏本番には遠く及ばないらしいです。おそるべし。

コスプレすごかった。はじめて生で見たからね。

同人誌が並べて売られてるのもはじめて。

おぉ、イメージどおりだ。

とりあえず、とらぶるうぃんどうず系ゲット。

他には特に無かったもんでブラブラと。足が・・・・。鍛えてねーな・・・。

ものすんごい疲れましたが、とても楽しかったです。



・∀ガンダム 視聴完了

ようやく全話見終わりました。

いや~。ヒゲだからって食わず嫌いはダメですね。

さすが御禿様いい作品作るなぁ。

最終話の後日談なんか鳥肌+感動の嵐ですよ。

ソシエ切ない~~~。

最終話前のテンションの高さも素敵。

「ユニバァァァァス!」

「月光蝶である!!」

何言ってるかぜんぜんわからん・・・。

さすが∀のお兄さん。

とりあえず言えることは見るべし!
[2005/05/06 00:11] イベント | TB(0) | CM(0)

潜入!仮面ライダー響鬼ショー!! 

響鬼ショーに潜入してまいりました。天気は良好。良好すぎて暑いぃぃ!
そんな中、大きなお友達が、隅っこのほうでショーを見るわけですよ。

エンドレスでOP,EDがかかっている中、

おねいさんキターーー。

司会のお姉さん登場。ショーの開始です!

と思ったら説明が長すぎですよ。5分くらいフリートークでした。

俺はお姉さんじゃなくて鬼を見にきたんだッ!

そしてショー開始。いきなり謎の男が登場し、舞台をさまよっています。

そこに魔化魍キター。こいつは童子だぜ・・・。あとは変な戦闘員。
045.jpg

いきなり男が襲われる。やべーよ。

その時!

046.jpg

響鬼キター!!(当然声は違う)

大丈夫かい?どうやら彼は猛士の一員のようです。

彼を逃がした後、なぜか再びお姉さん登場。

047.jpg

響鬼さんと遊びたいお友達ー?

エーーー!いきなり遊ぶんですか。まぁ実際響鬼さんならやりそうな気もするけど。

なぜかイントロクイズ開始。おぃおぃまじか・・・。

チャラッ(音が鳴る)

キュピィィン!(ニュータイプ的ひらめき)ぬぅ!こいつはマジレンジャーのOPだぜ!

会場のお子様の誰よりも早く気づく俺。計4問あったが全て即答。大きなお友達の実力はこんなもんさ。

ちなみにお姉さんに当てられて答えを言うと、

048.jpg

響鬼さんからプレゼント!

俺も欲しかったが心の中で答えておきました。イントロの後はクイズ開始。

ディスクアニマルに関する質問などでしたが、「笛で変身する鬼は誰?」という質問が登場。

心の中で「あきら!あきら!」と、妄想を答えていたが当たった子供が一言、

「名前は知らないけど知ってる。」うぉ!威吹鬼さん!がんばってくれ!ちなみに、2人目の子供は答えることが出来ました。

なんだかんだで、遊びは終了。ディスクアニマルが戻ってきたということで響鬼さん退場。

再び、童子たち登場。ヤマビコを育てているようです。

そのシーンのあと、最初の猛士の人と響鬼さんが合流。子供置いてきぼりの人生を語るシーンに突入。

もう、猛士としてやっていけるかなんて知らないよ。戦いが見たいんだよ。

その後、ヤマビコ登場。確か体長は7メートルくらいあるんですね。

049.jpg

小っさ!思いっきり等身大。

まぁ仕方ないんですけど。しかしこのヤマビコ強いんですよ。響鬼さんやられちゃいます。お~い大丈夫か・・・。

そんで音撃棒を童子にとられちゃいます。こんなシーンあったな!

舞台の端に逃げ、裏にちょっと入ったりするんだが、その時音撃棒が大きくなったように見えたんですが、きっと気のせいでしょう。

響鬼さん倒れちゃってて成す術もありません。

そこへ猛士の人登場。おもむろに童子へ突撃!俺だって猛士として戦うんだ!

050.jpg

燃える展開だ!

そして音撃棒を取り戻す!

051.jpg

ありがとう。

052.jpg

でやーーー!

戦闘開始。盛り上がる盛り上がる。この時点でテンションはかなり高め。

その時会場から歓声(奇声?)が!

053.jpg

威吹鬼さんキターーー!

054.jpg

ダブルライダー登場!うぉぉ燃える!暑さもまったく気になりません。

一人ひとり戦います。

まず、戦闘員を威吹鬼さんの音撃管・烈風の零距離射撃で一撃必殺。

055.jpg

そしてズドン!強すぎです。

そして響鬼さんはあのヤマビコと対決です。

ヤマビコが倒れたときおもむろに・・・・。

056.jpg

うぉ、まさか・・・。

057.jpg

キター!

058.jpg

ドンドコドンドコドンドコ!

059.jpg

ドコドコドコドコドコドコ!

ズドーン!まるでイジメです。

そして二人揃って締めです。響鬼さんのポーズが決まって、威吹鬼さんの音撃管もクルリと回して・・・、

あーー落としたーー!

060.jpg

よっこらしょ

拾ってるーーー!

061.jpg

そして決め!

う~ん、なんて面白いショーなんだ!

ドンドコも見れたし、威吹鬼さんはカッコイイし。

欲を言うならトランペットが見たかった。

久しぶりのヒーローショーでしたが最高でした。



追伸:この後握手会等がありましたが、世間の目が厳しい為撤退。

撤退も恥ずべきではない。
[2005/05/05 23:48] イベント | TB(0) | CM(0)


