 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 魁!クロマティ高校 

本日は試験も終わったということで
Min.Tさんとクロ高の映画を見に行ってきました。
え?!クロ高が映画化?あのマガジンで
読み飛ばす漫画第1位の栄光に輝いたあのクロ高が・・・。
うーん。見る前から内容が全く予想不可能・・・。
むしろ客は10人くらいじゃないのか・・・?と予想してたぐらい。
で、実際劇場に行ってみると・・・。
なにーー!?なんだこの列は・・・。
100人くらいいたかもしれん。しかもまさに老若男女。
整理券1番2番の人たちは両方女性でした。
なにーーーー。クロ高は女性人気があったのか・・?
客層も女性の比率高かったし。
うーん、恐ろしい・・・。
以下ネタバレ

-----------------------------------------------------------------
上映直後の
「この作品に登場する人物、団体名、学校名は実際のものとは関係なく・・・」
みたいな説明で一笑い。
ぬぅ、みんなクロマティさんに訴えられたこと知ってたのか??
ちなみに俺は単行本1巻の「のなか日記」のネタ?で
「同じ名前の高校が実在したらクレームが来るんじゃないかと」
「ねーよ」
みたいなのを思い出して笑ってしまった・・・。
前半は原作の内容に比較的忠実?にできていて
正直、アニメまで見てしまってる身としては
オチが読めてしまって結構ツライ。
メカ沢の声が武田真治だった・・・。おぃCV若本はどうしたんだね。
まったく・・・。と思っていたところに
「メカラッタ」
ぶはwwwwwかないみかwwwww
思わず吹いてしまったのですが
笑ってたのが我々だけ・・・!いかん!
OPの製作総指揮:大月俊倫・・・プッみたいなのもしちゃったし
うーんいかんいかん。
後半は何故か地球防衛軍の話をひっぱりまくって
宇宙猿人ゴリですよスペクトルマンですよ。
もう~。何やってんだよw
プータンが始まったときもおもしろかった。
投げるのか!?と思ったら投げっぱなしじゃなかった。
板尾さんは面白かったなぁ。
結論:原作既読でオチがわかっちゃうのがきつかった。
それ以外は面白かった。うん。
だが素人にはお勧めできない。
[2005/07/31 01:22] 映画 | TB(1) | CM(0)

テニプリ祭りじゃー! 

ようやくテスト終了!
これで夏休みだぜ・・・。
とりあえず借りてたテニプリを見た。

・劇場版 テニスの王子様 THE MOVIE ~~二人のサムライ~
テニスと言う名前の格闘術を駆使して戦うバトル物だ!
といっても過言で無いほどありえない・・・。
羆落としを使えば相手は吹き飛ぶし。
そしてまたまた手塚ゾーン。
ぬぅ、青学の部長は戦艦並のビーム砲を持っていると言うのか!?
越前もガンバル!
サイクロンスマッシュ!
あいつはシャッフル同盟なのか!?金色になるし。
しかし相手も見切る。
ん?なんか東方不敗みたいな動きをして打ちかえした・・・。
ふぅ、おそろしいぜ・・・。
しかも最後のほうには火柱が上がるし。
避けてみろ!クロスファイアハリケーンスペシャル!
いかん、スタンド使いだったのか!
そしてなぜか二人ともオーラに包まれ空を飛んでいった。
スクライド?
大気圏突破はしなかったけど。
とまぁ、ムチャな内容でした。
一番面白かったのは舞台挨拶の映像。
3回も見ちゃった。
置鮎、小野坂・・・いいね!

・劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物
       ~君に捧げるテニプリ祭り~
短編のほう。
なんかいっぱいキャラが出てくるオールスター的内容。
跡部様はかっこよすぎですね。
しかし最後はいい話でホロリ・・・。
く、不覚!
[2005/07/30 00:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

第3次→大惨事 

スパロボでたーーー!
第3次スーパーロボット大戦αが発売された。
明日試験だってのについやってしまった。
まぁいっか・・・。
まだ4話。ゆっくりいこう・・・。

今回はとりあえず、マクロス7と
ジェネシックとイデオンとガンバスター・・・。
なんか恐ろしい面子ですね。
イデオンなんて久しぶりだなぁ。
Fではゲージの調整をするのが面白かったなぁ。
イデオンガン強かったなぁ・・・。
原作ではたしか木星を貫通して敵を攻撃してたような・・・。
おっそろしぃなぁ・・・。
しかし種(゚⊿゚)イラネ・・・。
バーチャロンも別に・・・。
正直今回の面子は銀河を滅ぼしかねない軍団なのに。
パッケージ裏に「スーパーロボット大戦α」より5年・・・。
5年!?もう5年も経っちまったのか・・・。
あーあぁ。
[2005/07/29 00:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ウホッ!いい湯のみ・・・ 

こめまじんさんに、ちとせの湯のみを頂く。
いや~、ありがとうございます。拾い物とは思えませんw
試験終わってからコイツで酒を飲むことにしよう。
・・・湯のみですが!

今日は薄型PS2を購入。
第3次スーパーロボット大戦αの発売が明日ですし、
所持していた旧式PS2はDVDが読み込めない病気にかかったし、
まぁいろいろの諸事情がありまして、購入。
一発でDVDを読み込んでくれるのって素晴らしい・・・。
思わず第2次αで遊んでしまった・・・。
いかんね、まだ試験終わってないのに。

さて適当に線形をやっつけておくか。
なにせ明日は第3次α・・・。
激しく生活が乱れる予感!
[2005/07/28 00:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

一山越えて 

ようやく試験も残り3つ
とはいえ一つはすでに答案作成済み→終了
もう一つはまぁ勉強不要のどうでもいいやつ→終了
んであと線形だけなんで水曜頑張れば
木曜はスパロボできるな!うん。

・ガンソード
ヒロインとの関係が盛り上がってまいりますた。
盛り上がっていいのか微妙だけどね。
今回はお馬鹿なノリは無かったかな?

・らぶげ
今回は何故か全編外道乙女隊。
よってあまり面白くない・・・。
松岡頑張りすぎだし!
しかし爆裂ハンターのドータを思い出してしまうのは俺だけ?

・アクエリオン
お馬鹿ベクトル全開!というか意味が全くわかりません!
作画は・・・。顔が全然違う!
うーん、パワーダウンか!?でも面白かったですけどね。
OP変わるらしいけどいつなんだ!?
[2005/07/27 01:36] オタわごと | TB(0) | CM(1)

わー無理 

なんだか台風が接近しているようで
なんだかなー。
試験中止になるならいいけど
絶対延長だろうし・・・。
高校までだと、「台風?ヤター」
だったけど大学になると「勘弁してください」
って思うな。なんでだろ?単に試験伸ばしたくないからだけか。

・増税?うーん勘弁ね
TVタックルを見てて将来日本は
消費税が最低でも15%は必要らしい。
うーんマジカ。
なんかめちゃ多いような気分だ。
諸外国に比べたら普通らしいですが。
とはいえ歳出が不透明すぎるだろ。
その辺しっかりしてくんないと増税とかありえねー。
とはいえ、働く気力の無い大学生からすれば
消費税が一番身近?なもんであがるとなるとちょっとね・・・。
お金持ってる人から取ってください!(○川達也とか)
とはいえ、増税が必要なのはわからんではない
しかしいやだ。理論的には理解できるが嫌なもんは嫌というやつだ。
これってよくあるよねー。うん。
[2005/07/26 00:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もう無理ぽぽぽ 

うが~もうだめだ・・・。
これはゴルゴムの仕業だ!

GAⅡがでるそうで。
GAはゲームはあまり好きではない(設定と、かなんの絵がどうも・・・)
のでどーでもいいんですけどね。
アニメのほうがいいよ。きっと。
ちとせもアニメのほうが変キャラだし。
変なほうがいいよ絶対。
ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょ~
って感じじゃないですか。

とか書いてる場合じゃないし。
あーあ、やだやだ
[2005/07/25 00:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ふしぎ星の☆ふたご姫 17話 

テスト期間ですが見るものは見る!
これは当然。

で、ふたご姫なんですが、
bscap000.jpg
こ、この後姿は・・・。
bscap001.jpgbscap002.jpg
ミルロ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うむぅ、いきなりくるとは!
bscap003.jpgbscap004.jpgbscap005.jpg
bscap006.jpgbscap007.jpgbscap008.jpg
bscap009.jpgbscap010.jpgbscap011.jpg
bscap012.jpgbscap013.jpgbscap014.jpg
bscap015.jpgbscap016.jpgbscap017.jpg
bscap018.jpgbscap019.jpgbscap020.jpg
bscap021.jpgbscap022.jpgbscap023.jpg
bscap024.jpgbscap025.jpgbscap026.jpg
bscap027.jpgbscap028.jpg

ふぅ、ついカッとなってキャプしてしまった。
もう最高ですね。
中の人が微妙にヘタなところとか、もう最高ですね。
ミルロメインの話は19話だそうで。
う~楽しみだ。
[2005/07/24 00:40] アニメ | TB(0) | CM(4)

金曜ロードショー ルパン三世 

年に一度のルパンですよ。
もう主役人の声が限界だというのに・・・。
ルパンは所詮モノマネだし、
次元、五右衛門共に死にそうだし
不二子はもう老け声しかしないし、
とっつぁんもフガフガ・・・。
キャスト変更汁!と言いたいが、
昔、風魔一族という話があってだね、やっぱ
ダメだ!ってことでキャスト戻ったんだよね。
だからキャスト変更は厳しいか。

で、今回のルパンは能登が出ると言う話を聞きつけて
見たわけですよ。
前回は浅川悠だったかな?
どうもこんな要素でしか見れないのか・・!?
いやいやそんなことは・・・。
とは言っても話は極めて単調。
粉塵爆発とか一発でわかってしまった・・・。
まぁ安心して見れると言えばそれまでですが。
しかし今回は殺しまくりましたね。
ちょっと昔のルパンの面影がでたかな?
ルパンが能登キャラに「君はかわいいよ」とか言うたびに面白い。
ダメじゃん!

毎回見るたびに今回もダメだなって言ってますね・・・。
つまりこういうことだ。
「奴はとんでもない物を盗んで行きました あなたの2時間です」

とはいえルパンはやっぱいいですな。
年一回の楽しみと言えば楽しみ。
さてあと何年続くやら。
[2005/07/23 00:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

555→ENTER 

明日は試験~
といっても1つ+小テストなんで
まだまだ・・・。

でシッカリ逃避の法則が成り立ってしまい、
逃げる!
勉強する。
逃げる!
勉強する。
以下繰り返し

そんな中iアプリの555変身アプリを発見。
おぉ。555→ENTER
「StandingBy」
「Complite」
うはぁ面白ええええええ。
いっぱい変身してしまった・・・。

よし試験頑張ろう。
[2005/07/22 00:41] オタわごと | TB(0) | CM(1)

そこで飲み会ですよ 

今日は1限から試験ですよ。
・・・。うーん、よし。
アレだけ書けば全然問題なし。
F.B.殿、サンクスでした。

明日は試験も無いし
講義は3限のみ・・・!
よし、飲みましょうと先輩から。
そこで俺は「YES」
(!?NOとしか言わないはず・・・!?)
みたいな感じですよ。
いいんです。最近飲んでないような気がしたから。
飲みは楽しいですねー。
内容は・・・!?

さぁ、明日から頑張ろう。とはいってもな・・・。
はぁ・・・参った。
死ぬ気でやら無いと来週持たない・・・!?って感じで。
ねむいし・・・。ふはぁ・・・。
[2005/07/21 01:08] オタわごと | TB(0) | CM(2)

実は試験前 

そんなの関係ねーってばよ。
一応やったし。大丈夫でしょう。

・らぶげ
キャラメルポリス吹いた。
外道よりはラブフェロのほうが面白い感じ。
しかしキャラの名前もうちょっと考えましょうよw
面白いけど。
しかし善と悪の逆転って怪盗きらめきマンを思い出すなぁ。

・アクエリオン
シルヴィア関連で言えば最高でした。
DVDは買わない主義なので、
ついカッとなって超合金を予約してしまったのは秘密だ。
いや~、素晴らしかった。

・ガンソード
またやりやがったよw
スーパーピンチクラッシャーの再来ですか?
俺はこういうの大好きなので一向に構わん!
あいかわらず無駄に力はいってたしね・・・。
[2005/07/20 00:12] アニメ | TB(0) | CM(0)

あーキツイキツイ 

キツキツです。
試験前なのに~。
まぁいいや。なんとでもなるよ。

・らぶげ
なんかOPが脳内を駆け巡るんですが・・・。
面白いような気がしてきてしまった。
他がツマンネーからかな・・・。

・SHUFFLE!
なんかテンプレ通りのギャルゲ原作・・・。
正直どうでもいい・・・。
小杉十郎太がよかったね。

・あまえないでよっ!
なかなか面白い気もする。
ただ新谷良子はやっぱヘタだということに
気づいてしまった。
[2005/07/19 12:02] アニメ | TB(0) | CM(0)

カラオケ乙 

実家に帰ってるときに
高校の部活の人たちがカラオケ大会をやるらしいので
参加してきた。
なんか8時間とかあったのであまり無理をしないよう
前半は歌ってない新曲とかを歌っておき
JAM、FIRE BOMBERへ突入。
最近このパターンが多いせいか、
喉はあまり痛まなかった。
うん。気持ちよかった。
[2005/07/18 22:24] イベント | TB(0) | CM(1)

スターウォーズ エピソード3 

スターウォーズエピソード3ですよ。
実は2の内容をほとんど覚えてなかったんですが。
まぁいいやって感じで。
以下ネタバレ注意

-------------------------------------------

まぁ一言で言うとR2強杉なわけで。
あとどうしても4に繋げようというのが強すぎた感は否めない。
あとジェダイ弱くない?
不意を突かれたとはいえクローン兵にやられちゃうのか。
しかし相変わらず戦闘はド派手だね。
殺陣は凄いスピード感だし。
しかしそこらへんを頑張れば頑張るほど4以降がショボく見える罠。
でもこれ出せば売れるんだから4以降作り直すとか
7以降とかやりそうだね。
なんか凄く批判的だな・・・。
でもまあ面白かったですよ普通に。

今見るとダーズベイダーの胸のパネルってショボイね。
[2005/07/17 22:20] 映画 | TB(1) | CM(0)

限界バトル叩きつけて! 

本日はMin.TさんとHさんと共にカラオケに行ってきました。
いや、明日補講があるとか試験近いとかそんなの一切気にしません。
今回は特撮祭りということで、
スーパー戦隊シリーズ!!
ゴレンジャーからマジレンジャーまで全部歌ってしまいました。
うはぁ。
きついのはタイムレンジャー、アバレンジャー、デカレンジャー、マジレンジャーの辺り。
声変わりしたお兄さんではきついです。
その後じゃぁスーパーロボットで。
JAM祭り発生!
えぇと記憶が曖昧ですが20曲近く連続で歌いました・・・。
なんだこれーー!まさに限界バトル!
それでもうフラフラなのによし!マクロス7だ!
FIRE BOMBERは8曲連続・・・。

今回も最高でした!
魂の燃焼がとまりません!
そしてHさん、申し訳ありませんでした。
最後のほうはなんだかライブ状態に・・・。
JAMに女性声が入ったのは正直感動。
おつかれさまでした。

次回は仮面ライダー、スーパーロボット祭りでいきましょう。
[2005/07/16 02:01] イベント | TB(0) | CM(2)

電車男 第二話 

前回見てもういいや。
って思ってたが、ネット上の
次回は能登が出るという罠にはまってみてしまったorz
結局出てないし!つまんねーの!
なにがきついってドラマって1時間なのね。
ドラマなんて全く見ないから知らんかったけど。
ヲタは30分でフォーマットされてるからなぁ。
1話1時間のアニメなんて・・・フィギュア17とか?
というわけで1時間も見るのしんどいんです。

前半はやたら携帯を充電する為に奮戦。
全然面白くない。
そして電話できょどる。
もう痛いし寒いよ。
本当にいそう(いる?)から性質が悪い・・・。
こんなの本当ドラマにしてどうすんだ?
そしていきなり後半イメチェン
あーもう・・・。

AA職人は笑わせてくれるのでよし。
あとはもうシラネ。
[2005/07/15 03:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

!StoryImageFigure! 

!StoryImageFigure!に何故か
「トライガンマキシマム」「スクライド」「カウボーイビバップ」が!
なんだこのラインナップ。俺に金を使えといってるとしか・・・。
と言うわけで買ってしまった。

その前に今回の衝動買い。
094.jpg

超像革命タイガーマスク列伝。すごい安かったから買ってしまった。
ものすごい微妙なのでどうでもいいや・・・。

・カウボーイビバップ
073.jpg074.jpg075.jpg
076.jpg077.jpg078.jpg

髪の造形が微妙なんですが・・・。
とはいえ満足満足。

・スクライド
079.jpg080.jpg081.jpg
082.jpg083.jpg084.jpg

顔はアレですが。かなみは素晴らしい。
シェリスは台座に力使いすぎたのか・・・?

・トライガンマキシマム
090.jpg089.jpg088.jpg
087.jpg086.jpg085.jpg

出来は最強。なんか別格です。
ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークのフィギュアなんて
出るなんて思ってないじゃないですか!
素晴らしい!

091.jpg092.jpg093.jpg

ヴァッシュとウルフウッドは何故か台座が組み合わせ可能。
うほっ!かっこよすぎ。
スクライドも当然このように並べるといいし。
ビバップも様になってる。
いや、今回の買い物は当たりだった!
[2005/07/14 00:59] フィギュア | TB(1) | CM(0)

うまいぞうまい棒!? 

本日サークルにて。
070.jpg

!?

なんですかこりわ。
うまい棒180本!
その半分が我が家へ・・・!
071.jpg

クリスタルウォール!

やばいよやばいよ。
こんなん食べれないよ。
072.jpg
山は険しい・・・。

当初企画の一日何本食べられるのか?と言うのは
試験が近く、こんなんで体調崩すわけにはいかん
ので試験後に延期希望。
よって面白い食べ方でも模索します。
[2005/07/13 20:54] オタわごと | TB(0) | CM(1)

アクエリ、ガンソード 

今日は課題を片付けるだの何だので
またアニメが見れなかった。
新番が溜まる罠・・・。
その中でも一、二を争う素晴らしさの
アクエリオンとガンソードを鑑賞。

・アクエリオン
前回で終わった?みたいなEDでしたが
普通に始まり普通に終わりました。
だがそれがいい。
今回はピエールメインのお話。
しかし合体依存症ってw
中毒性があるのか!やっぱ。
部屋に閉じ込められて「やらせろ~」はまずいだろ!
相変わらずセリフが面白すぎ。
そして指令がかっこよすぎ。
「人とは人と人とが支えあっている姿だ。誰が言ったかわからんが、くだらん解釈だと思わんか?」
ドリブルドリブルドリブルドリブル・・・。

・ガンソード
1話目が非常に面白く、さてどうなるものかと期待。
カルメン99が登場。
前回の予告で99の秘密とバストを持つ女とか言われてたけど、
今回特に触れられてなかった。
声は喜久子お姉ちゃん。
なんだ!こんないい役もやってるじゃないですか。
魔法少女やってる場合じゃないってマジで。
相変わらずBGMがカッコイイ。
今回の敵もアホっぽくてGOOD。
[2005/07/13 02:18] アニメ | TB(0) | CM(1)

ダディバナザン 

明日は普通に1限から講義があるっつうのに
Min.Tさんの家で一時まで飲んでた。
いいんです。こういうことのほうが価値がある!と思う。
おかげで溜まってた課題がほぼ消化できたし。
やはり自分で自分を追い込むということは必要なのだ。

そしてテニスの王子様ミュージカルを見る。
ぶはwwヤバイwww
流石の完成度に思わず吹く。
神尾がオンドゥル語の使い手だったとは!
さらにウルトラマンマックス(乾)登場。
うーん面白いじゃないですか。ある意味。
これが人気あるのかどうかはいささか疑問ですが。

そしてテニプリのゲーム。なんでこれKOがあるんでしょうか?
意味が・・・。しかし不二はやっぱ強かった。

あをさんもリズムに乗って元気出してくださいね。
[2005/07/12 01:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

OSたんファンブックの件 

065.jpg
届きやがったぜOSたんファンブック。
こんなん買うつもりなんて一切無かったんですが、
フィギュア3体付き・・・。はい購入~みたいな。
066.jpg
95、me、XPが付属。ふーん。
ん?ブリスターケースに2Kたん(別売り)を入れてあげてください?
はいはい。
067.jpg
wwうはっwwww集合www
068.jpg
フィギュア付とかもう反則過ぎですね。
いらない雑誌とかもつい買ってしまう。

たとえばこんなん。
069.jpg
雑誌のネトランは窓から投げ捨てましたが。
そういや電撃大王にももうすぐ何か付くとか。
おのれぇ。

・シルバーやばい。まじやばい。
実家帰ったのでついでに美容院へ。
一ヶ月ほど前自分で髪を銀にしようとしたが超失敗。
うぅむしかたない。プロに託すか。
というわけでやってもらう。
・・・。おぉ銀・・・なのか?
きれいに銀に見えるところもあるが所々金が混じってたり、
ムラムラだし。プロでも難しいのか!
シルバーは難しいですからねー。って言ってたしなぁ。
仕方あるまい。
しかし髪がヤバス。もうボロボロ・・・。
しばらく染めるのは控えよう。
[2005/07/11 00:26] フィギュア | TB(0) | CM(0)

映画 逆境ナイン!! 

行ってきましたよ。逆境ナイン。
島本先生の作品が映画化されるとは・・・。
是非見に行かねばということでね。
驚いたのは客層が子供連れ、女子高生などがいたこと・・・。
島本先生の作品を女子高生が・・・!?凄いぜ全く。
以下ネタバレを含みますので読みたくない人は逃げてください。


-----------------------------------------------------------
全体としてはよく仕上がってると思った。
あの島本台詞を役者が言って違和感無いのかなぁって。
主役の玉山鉄二はよくがんばったと思う。
熱血してたし。
ただサカキバラは道場破りとかしませんよ・・・。
あれはいらなかったなぁ。
うまいと思ったのは不屈が恋するのがマネージャーなんだよね。
マネージャーがまた可愛いので納得。
まぁおいしいところは全部藤岡弘、がもってくんですがw
そして出てましたよ島本先生!
まんま炎尾燃で。画面に出てたのは少しですが、
実況の隣でしゃべる解説役なんで声だけですぐわかる!
一番熱血しておりましたw
気づいた小ネタとしては
ナインの部屋に吼えペンが置いてあった。(開いた状態)
駄菓子屋のテレビで野球実況じゃないときに写ってたのが
炎の転校生?(「遅刻者は」とか書いてあったし・・・。)
・よかった点
「男の3つの条件!」
「それはそれ、これはこれ!」
「校長も誘おう」
「二者択一!」
「男の魂充電完了!」
「これはゲキトウですね!」
・ちょっとこれは
自業自得の演出が・・・。
男球が可愛くなってた。
やる気パルスを出して欲しかった。

全体的に楽しめたのでOK
DVD買うのは決定しましたが。
次島本先生の作品が映画化されるとしたら???
無いなぁ・・・。あるとしたら富士鷹先生の出演を是非w
[2005/07/10 22:34] 映画 | TB(1) | CM(0)

歌え! 

今日はカラオケへ突撃!
どうもUGAに新曲が入ったらしく歌ってきましたよ。
・プリンセスはあきらめない
・おしゃれファンタジー
・創聖のアクエリオン
この辺りが歌えたので満足。
マクロス7も2曲歌えたし。
しかし前日の寝不足がたたり後半グッタリ・・・。
6時間やらずに帰ってきました。
うーんあんま元気な歌が歌えなかった・・・。
熱血40%ってところかな?
今日は特撮の曲、一曲も入れてません!
うぅむ。
睡眠は重要だね・・・。


歌える歌を増強しようと画策中。
何かいいのあったら書いてくれるとうれしいです。
[2005/07/09 00:40] イベント | TB(0) | CM(3)

ドラマ 電車男 

うーんOPがアニメだったから
カテゴリアニメでOKでしょうw
OPはあれでしたね
ダイコン吹いたって感じで。誰もしらんかなぁ。
でも電車男ではダイコンじゃなくてニンジンになってましたね。
こんなんドラマ化すんなよ・・・。

劇団ひとりが最高だった。
もう上手すぎでしょうw
もっとアキバ系タレント使ってください。

前半はよかったけど後半ダレたね。
スペックしか聞かない軍人と詳細キボンヌはワラタけど。

主人公が何のオタクか全く分かりません。
そりゃあ版権とかあるからしょうがないけど・・・。
版権といえば何で提供にクレージュだのe・goだの入ってるんでしょうね。

結局何がしたいんだこのドラマ・・・?
ヲタを笑いものにして終了って気がするけど。
ま、幼女に攻められたい人にはよかったかもネ。

あとよく聞かれる「電車男って実話なの?」って話。
ハッキリいって2chの話を信用するのは危険なわけで。
特にソースも無いこんな情報は信じるほうがアレですが。
まぁ嘘だという確固たる証拠も無いしどうでもいいんですが
http://www.geocities.jp/outer797/faq.html状況証拠は多いようです。

事実を基にしたフィクションらしいですが
それってMMR・・・。
[2005/07/08 01:55] アニメ | TB(1) | CM(2)

ムシキングサンバ吹いた 

・ムシキング
前回の続きから始まり
とりあえず一段落か・・・。
ぶはwEDでムシキングサンバキタ━(゚∀゚)━!ww
こういうのはいかにもアニメって感じで大好きだ。
さて、ムシキング音頭はまだですかな。

・極上生徒会
もー、いらないよこの新キャラ。
超先生< `ш´>・・・。大丈夫なのかー!?
で、極上寮はいつ直るんでしょうか?
極上寮を直す予算って生徒会予算からでてんのか???

・涼風
予想通りつまらなかった・・・。
原作読んでないからなんともいえないけど。
ただ、声優もうちょっと考えたほうがいいんじゃね?
絵もそんなにいいわけじゃないんだから全体として
クオリティが低いという結果に。
切っていいかなー?

・かみちゅ
すごいクオリティが下がりません。
キャラがとてもいい動きしますね。
内容は・・・。
世界観とキャラを楽しむ以外楽しみ方がありませんね。
あとOP使い回しなのはちょっと・・・。
[2005/07/07 18:56] アニメ | TB(0) | CM(1)

引越し 

so-netがあまりにもアレなので
引っ越してきました。

えー本日は特に何もありません。
引越しで疲れました・・・。

声優カードゲーム面白かったです。
いや~是非またやりたい。
[2005/07/06 01:10] オタわごと | TB(0) | CM(2)

新番どうなの~ 

・御主人様
きづいたら最終回でした。
これはいい終わり方?
どうなることかと思いましたが、らしく終わっていったと思います。

・おくさまは女子高生
これはヒドイ・・・。まじで。
全然面白くない。
川澄が旦那様って呼んでくれてエロいだけ。
それ以外はオール糞でした。
これなら甘詰先生の奥様は少女を・・・ゲフゲフ

・奥様は魔法少女
こっちのほうがましな奥様。
井上喜久子の底力!
重い荷物を二人で運ぶ

うわ・・・。ドテーン。

マウントポジション
おねティ・・・じゃないよね?

・ぱにぽに
賛否両論分かれる?
ベッキーの中の人以外特に見る点がなかった・・・。
もうちょっとすれば面白くなるかも。
これからに期待?

・アクエリオン
なーんとなく第一部完って感じ?
今回で終わりかと思ってびっくりした。
あー超合金欲しくなっちゃった。

・らぶげ
マネージャーの関さんで不覚にも吹いてしまった。
しかし流石あかほりアニメ
ギャグが寒すぎて泣ける・・・。
マジカルバナナって・・・。
OPの電波っぷりとEDのモモーイも見逃せない。

・ガンソード
正直、新番の中で一番面白かった。
えーと、トライガンのような舞台で
ビバップのような主人公が
スクライドのようなBGMで
ロボにのって戦うみたいな話。
ロボにのらずに生身で戦うほうが面白いけどね・・・。
あーもう、少女と旅に出るって素晴しいね。
[2005/07/05 00:04] アニメ | TB(0) | CM(0)

あーもう嫌 

20050706235252.jpg
雨降り杉。
欝になってしまう。
[2005/07/04 00:03] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

忙しい? 

いろいろと忙しい。
いろいろ新番は始まるわ。
なんか生活リズム狂うわ。
毎週崩れてるけど。

・テニスの王子様
一応28巻まで読んだ。
面白い・・・。無我の境地を意識的に!?
それって全然無我じゃないような・・・。
まぁいいや。
ビーチバレーの王子様が面白かった。
キャラは跡部様と手塚部長がいいと思うよ。
手塚部長はギャラクシアンエクスプロージョンうてるし。

・あまえないでよっ!
はいラブコメ。
新・谷良子がなぜか無口っ子の役に!
う~む。いいんじゃないの!?

・シュガシュガルーン
いきなり青と赤で吹いたw
結構微妙だったなぁ。
知ってる声優が・・・orz

・ウルトラマンマックス
主題歌のサビ一発で覚えますた。
なんか原点回帰しようとしてる?
ヤバイ予感・・・。
[2005/07/03 00:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)


