 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらし 

いまさらかよ!?って感じでひぐらしをやり始めた。
まぁいいじゃん。新しいのもこの前のコミケで出たばっかだしね。

で、内容のほうなのですが、面白いわ。
普通に。信者ができるほどの作品はなんだかんだ言っても
面白い。引き込まれていく感じ~
しかし絵はどうにかならなかったのだろうか?
ある程度下手なほうが同人展開が盛り上がるというのは
月姫の例をとってもわかりやすいけど
いくらなんでもちょっと・・・。
でも面白いのはシナリオ力なのだろうか。
TIPSっていうシステムが面白いね。
手っ取り早く世界観を広げられる気はした。
しっかし長そうだ・・・。
途中で飽きてしまう前になんとか終わらせたい。
こういうのって途中でやめると再開がしづらいんだよなぁ。
というわけでひぐらし、まだまだ序盤。
[2005/08/31 00:06] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ジャックポッド! 

デビルメイクライ3をクリア!
1,2はだいぶ前にクリアしたんだけど
3を全然やるの忘れてたのでプレイ。

うん、めちゃ面白いね。
2があまりにも微妙だったから
う~ん?って感じだったけど
3は1みたく謎解きとかも多くて面白かった。
あと2に比べてムービーがよかった。
ありえなさが倍増w
バイクで塔の壁を登りつつ敵をひき殺すとかw
無理ですw悪魔じゃないと無理です
デビルメイクライの由来とか、
やっぱり決め台詞のジャックポッド!なんかがあったりして大満足。
あとなんか敵強くない?やたら氏にまくってしまったorz
腕が落ちてるということか・・・。

やっぱダンテかっこいいよなぁ。
銀髪だし。
銀髪赤コートか。いいなぁ。
[2005/08/30 00:04] ゲーム | TB(0) | CM(0)

一人でもJAM 

今日はF.B氏とカラオケに。
車校がなくて暇だったからですが。

久しぶりにいろいろ歌ってきた。
JAMは一人で歌うとパワーダウンだね。
とはいえ何故かライブ映像が流れる。
うはwwカコヨスwwww

カロリー消費最高値は11kcalだったかな?
VICTORYを一人で歌った結果。
こんなに消費したのか・・!?
JAMで合計50kcalぐらい消費したな。
えぇと、シューマイ2個分?
微妙だな。

また熱狂カラオケやりたいなー。
免許ってなかなか取れないのねorz
[2005/08/29 23:53] イベント | TB(0) | CM(0)

無理無理無理無理無理 

ずっとやってたけど無理ですw
http://www.gamespot.com/promos/princeofpersia-game/flash/

剣取るところまではいけるんだけど
戻れん!
うーむ。
[2005/08/28 23:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あ~るあ~るあ~るあ~るあ~る、あぁ~る 

最近聞いてる曲たち

・Go Tight!
アクエリオンの新OP。最初は「どうかな?」って感じだったが
本編でうまい使い方をされてしまったので「素晴らしい」になった。
サビでどうしてもアクエリオンルナの手裏剣を思い出す。

・新・究極超人あ~るの歌
山本正之が歌う歌は歌詞が面白いものが多い。
コイツも面白い。熱くないミルクティーって普通じゃないのか?

・10 YEARS AFTER
08小隊のED。最近見たらOPよりいいんじゃね?って感じ。

・WINNERS FOREVER -勝利者よ-
VガンのED。STAND UP!はよく歌うけどEDもかっこいいぜ。

・地球オーケストラ
らんまの再放送を見てしまったので。
まさに名作だよな。

・Alive A Life
龍騎のOP。もちろん仮面ライダー祭りのために覚えてます。
さすが松本梨香!歌いづらそうだぜ!

・夢色チェイサー
ご存知ドラグナーのOP。サビがメチャカッコイイね。
80'sアニソンは素晴らしいものが多いね。
[2005/08/27 23:35] アニメ | TB(0) | CM(2)

ビッグバン! 

らぶげが面白すぎた。
ラブフェロも外道もどっちもよかった。
まずラブフェロのほうは
大食い大会ということでラブフェロモンのライバルという設定の
高原舞子が登場。そこまでなら普通だけど
なぜかとなりにデデコが。
いまどきでじこを!!恐ろしい・・・。
しかも鎧が・・・。ハガレン?
でじこなんてエクセルサーガですらパクってたのに今時・・・。
しかしちゃんと真田アサミを呼ぶとは本気だ!
んで外道のほうはラジオ局に潜入という話。
いかん!ネタ満載の予感だ!
ラジオビッグバンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
はともかく、
スタジオ内を走りまわるんですが
あかほり本人が登場(もちろん声も)
なにやってんだ・・・wしかも自分のラジオのネタ!
さらに榎本さんと門脇さんが登場。
ちょwwwひとり芝居wwww
そしてラジオビッグバン!パーソナリティは長沢美樹と
関俊彦ですw
ええええええええwwwww
ちょwww関違いwwwww
まったく恐ろしいぜ。
何でこんなに力はいってるんでしょう?
コネか!?
ともかく笑いすぎて疲れました。
[2005/08/26 00:09] アニメ | TB(0) | CM(0)

鎌男 

いつもどおり虹裏に入り浸っていると
鎌男のスレを発見
(鎌男とは?:つい最近逮捕された連続通り魔事件の犯人であり、その犯人がネット上で公開していた漫画がある。かつてのまつやんに匹敵するレベルの絵であり、それがテレビに映った。)
そこでその漫画がリメイクされてるではないか!
ついには保管庫までできる始末。
ttp://www.yuko2ch.net/fireofhide/

コミケで同人を大量に売る手っ取り早い方法は「直前にテレビに映る級の犯罪を起こす」とはよく言ったもので・・・。
[2005/08/25 00:29] マンガ | TB(0) | CM(0)

オ~トマチックトランスミィッショォ~ン 

今日は何故かオートマに乗せられる。
うはwww簡単wwww
クラッチとはああも面倒なものだったのかー。
でもマニュアルをとる。
苦難の道をあえて進むということか・・・。

で、なかなか仮免までいきそうにないんですが。
今月中にとれるんだろうか・・・。
こまったな。
早く下宿戻りたい。
そんでもって飲みにいきたいっす。
[2005/08/24 01:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

追いついた~ 

がんばって溜まってたアニメを消化。
できてないのが多いけど・・・。

・創聖のアクエリオン
なんかパワーダウンが・・・。最終回近くてバカしにくいからかなぁ。
新OPはいい感じだな。
震えるような演出に期待するか。

・ふしぎ星のふたご姫
海の話とオバケ屋敷の話。
海のほうはまぁ、宍戸留美という感じでね。
どうせなら全部の国のプリンセスを水着にすればよかったのにね。
オバケ屋敷のほうはまたティオでてくるし・・・。
困ったもんだ。

・極上生徒会
ようやく過去話とかたくさんでてきて面白くなってきた。
しかし忍者はねーよなぁ・・・。
アユが隠密ってのは名前に将棋の駒の名前がってやつで
だいぶ初期から言われてたけど本当だったな。
プッチャンの秘密とかもいい感じ。
こういう設定が無いと単なる薄っぺらい萌えアニメで終了~だけど。
まぁたいして変わらんか・・・。

・あまえないでよっ!
新谷良子がなぁ・・・。無口は無理。
そうでなければよかったのに・・・。
青の子の話はよかった。
素晴らしい。

・らぶげ
外道乙女隊はつまらん・・・。ていうか眠くなる。
と思ったらポアロとか出てくるしw
GAにきただにひろし出てたしまぁいいか。
ラブフェロはいいね。
っていうか毎週変なプロデューサーでるようになったけど
みんなあかほりに見えるw
どうなんでしょう~?
[2005/08/23 00:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

封神演義 

昨日から読み返して全23巻読み終えたぜ・・・。

やっぱ面白いなぁと。
原作があるからだろうけどあまり話がムチャな方向へ行かないしね。
しかしジャンプ特有のパワーアップでパワーアップというか
強さのインフレみたいなのはありますけど・・・。
最後のちょっと前に燃燈とかいうメチャ強い新キャラ出すし。
まぁ十二なんとかとか、九大なんとかって響きが素敵だと思う。
ただそんだけ数が多いと一人か二人はものすごい適当な扱いになったりするよなぁ。
ちなみに十二仙はなんか一瞬で聞仲にやられて変人しかのこってなかったからなぁ・・・。
太公望も最初はペテン師みたいな役回りで知力キャラだったのに最後は力押し出しね。
まぁジャンプだからしょうがないか。
ヤンジャンだと妲己はもっと強かったことでしょうw

やっぱ主人公がボーッっとしてるようにみえたり、駄目人間っぽくみえても、ものすごい結果を出すようなキャラは好きだなぁ。
無責任艦長とか思い出すよ。
あこがれるぜ・・・。
[2005/08/22 00:22] マンガ | TB(0) | CM(0)

帰宅だッ 

で、夜に親戚宅から帰宅。
今日も午前中はずっと寝てて午後からテレビ見てただけ。

そこで封神演義をやってたわけですよ。
うわー懐かしいなぁ。
確か原作と大きく違うとか言われてた記憶しか・・・。

で、話はよく覚えてなかったけど千葉千恵巳が「~だリン」とか言ってて
かかず様がエロかった・・・。
で、久々に読み返したくなったので読み返してみるかなぁ。

夢の国を探す君の名を~
[2005/08/21 23:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

暇ですね 

今日は親戚宅へ。
行っても特にやることは無いのでずっとテレビ見てたぐらいだなぁ。

あと久しぶりに飲んだ。
やっぱうまいぜ。
また飲みに行きたいなぁ。
免許早く取らねばね・・・。

で、ボーッっとテレビ見てたんだけど
08MS小隊を途中から最後まで見た。
うん、面白かったね。
ビームサーベルで温泉沸かすくらいしか記憶に無かったけど。
グフっていうかノリスがかっこよすぎですね。
たった一機で三機ものガンダムを翻弄するとは・・・エースだッ!
[2005/08/20 23:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

実機こわひ 

 は じ め て の く る ま 
むずいまじで。
むずいなあ。学科はコンプしてしまったので
あとはひたすら実技あるのみという感じ。
慣れが大切!
とはいえ慣れねぇぇぇ。
クラッチ操作に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんか車校のことしか書いてないな。
来週は実技だけで暇なはずなのでアニメ見て
ゲームでもするかね。
[2005/08/19 23:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

とりすぎ!? 

車校でいまだに実機に乗っていません。
しかし実機に乗る前に一段階の学科は全て取れてしまうという・・・。
知識詰め込み型ッ!
実際乗ると駄目そうだけどね・・・。

で、なんでこんなに雨が降るんですか!?
怒ってますよ。まったく。
雨は嫌いだしプラスして吹く風なんか大嫌いだ。
なんだよ。前に進めねEEEEE・・・orz

雨なんか嫌いだー!


でもしずくの国は応援します。
[2005/08/18 23:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいなぁ 

本日は車校へ行ってきた。
スクールバスが使用できるものの、家から自転車で行ったほうが近い罠。

かるく講習受けた後、ゲーセンの筐体みたいなやつに乗る。
う~ん、難しいねぇクラッチとか。
頭文字Dよろしく、左足ブレーキ!なんてやってませんよ。
無理ですって。
ユーロビートを流すとスピードアップ!ってネタもあったなぁ。

そんなことはどうでもいいんですが、
なるべく早く免許とって下宿に戻りたい・・・。
実家の冷蔵庫は遠いよぉ。
[2005/08/17 00:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おジャ魔女どれみナイショ 

全話見たぞー!
といっても6話からだけど

・6話
比較的いらない話・・・。
戦争来るかなぁとおもったら本当にきたのでビックリ
ふぅ。参ったぜ。

・7話
親父役の千葉繁がとにかく最高!
こういういい親子話はステキだ。
味勝負!

・8話
こいつはキタ━(゚∀゚)━!って感じだ!
優等生が好きな子のリコーダーを舐めようとする・・・。
なーんて題材がステキ∞
しかしおんぷちゃんがメインだったと言う。
素晴らしい。どうなることかとハラハラしながら見れたw
さりげなくおんぷの過去話があったりして面白かったぜ。
一応言っとくと能登かわいいよ能登。

・9話
これはもう3回くらい見た。ももちゃん好きにはたまらん!
しかも一切魔法を使っていないという。
おんぷちゃんが「野球は9人でやるものだけど、ここには7にしかいない気が・・・。」と言った後のももちゃんの一言
「それはそれ、これはこれ!」
しまった!名言が!

・10話
あいちゃんとの掛け合いが合うなぁって見てたら
相手役はサエキトモでした。
嫁にするならあいこだよなぁ・・・。

・11話
矢田とはづきの話。相変わらずプライバシーのカケラもないのは(゚ε゚)キニシナイ!!
矢田君に好きな男の子が!?
違うだろw

・12話
もぅ~、こんな話がパッと出てくるから参る。
泣かされたよ・・・。
これ最終回?って感じの内容でした。

・13話
ふぁみちゃん・・・!
最終回もめちゃ面白かった。
こういう家族の話とか大好きさ!
未来から自分の子孫がネタは使い古されてるけど
よかったなぁ・・・。


やっぱおジャ魔女は素晴らしい作品だね。
もう一週見直したいくらいに。いや~無理だろうけど。
[2005/08/16 23:37] アニメ | TB(0) | CM(1)

大反省会 

買ったものリスト

・ボボボーボ・ボーボボ 18巻
・スティール・ボール・ラン 5巻
・後藤沙緒里 Lip-Trip
・ラジオCD 後藤沙緒里の緑のささやき!!
・たくさんの同人誌
・くだらんマンガだよ!トートバック
・ゴメスTシャツ
・勝訴タオル
・赤ちょうちんフィギュア
・実装石フィギュア
・飛鳥ヤヨイ バスタオル
・烏丸ちとせビーズクッション
・ケロン製地球侵略型フィギュア ケロロ軍曹
・ケロン製地球侵略型フィギュア ギロロ伍長
・ケロン製地球侵略型フィギュア タママ二等兵
・ケロン製地球侵略型フィギュア クルル曹長
・ケロン製地球侵略型フィギュア ドロロ兵長
・連斬模型シリーズ 戦艦大和
・HGIF ガイナックスヒロインズ
・攻殻機動隊 ガシャ
・カプセルワークスコレクション ディアーズ
・ゆびさきミルクティー カプセルフィギュア


うはwwwなんかもうだめだね。
フィギュアの方が多いんじゃねーのか!?
[2005/08/15 00:15] アニメ | TB(0) | CM(1)

コミケ最終日 

今日は三日目~
一番罪深い三日目だね。

またもや始発で行く。
しかし会場行きの電車には一本乗り遅れる・・・。
ウガー。会場に着いたらもうヤバイ・・・。
なんだこの人の数は!?
「この会場には今まで相手にしてきた数と
同じだけのヲタがいるということなのか!?」ってな感じですよ。
恐ろしい・・・。

会場内でも恐ろしい・・・。
初めて人の波に流されるという体験をしましたよ。
ちょwwwうごけねwwww
まぁ目当てのサークルのブツはゲットできたしよかったよかった。

響鬼の新刊を島本先生が三日目に出すといっていたので
三日目も行ってみる。
ちょwwwすごいひとwwww
一日目よりはるかに多い人が並んでました。
すげーな・・・。で、トートバックは完売しました。の文字。ニヤリ
並んでたときにまたまも島本先生ハケーン。
なんか人と話してた。誰だかよくわかりづらかったのですが
聞き間違い出なければ吉崎観音らしい!?
すごいなぁぁぁ。

というわけで三日目も終了。
これだけ堂々とエロ本を売ってるマーケットもすごいなぁと思った。
あと同人買ってる外人を見て和む。


今回コミケに参加してみてとても楽しかった。
というかサークル側で参加したいなぁとか
コスしてーなとも思った。
[2005/08/14 00:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

コミケ・・・じゃなくてアキバ! 

二日目は華麗にスルーしてアキバへ。
カプセルホテルでゆっくりしてて
10時になったらふたごのアレをみようとしたら
5分ぐらいで電源が切れる・・・。
しまった!ホテル側の陰謀か!?

アキバへ着いたらブラブラして
ラーメン食った後にFB氏は外付けHDを買うために別行動。

こっちはなんだか知らんがフィギュアを買い漁っていたなぁ。
恐ろしいね全く。

でゆっくりして寝る。
なぜなら明日は三日目だからさ・・・。
[2005/08/13 22:57] イベント | TB(0) | CM(0)

コミケ1日目 

いざコミケへ。
始発で行ったのにものすごい人でした。
これがヲタの力か・・・。

とりあえず目当てのフィギュア付き同人へ。
なにぃ!会場についてない!?
フーンまぁいいや。って感じで諦める。
そこまで欲しいものでもなかったし。
そして最も目当ての島本先生のいるブースへ直行。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うぉお本物の島本和彦だ!
声がしてるよ!
うぅむすごい。
新刊とトートバックを購入。
トートバック!?
表には富士鷹ジュピロが印刷してあって
「くだらんマンガだよ!」と書いてある。
スゲーぜ島本先生。
一日目に買った同人はすべてくだらんマンガだよ!バックに収まりましたw

島本和彦に会えただけで大満足な一日目でした。
[2005/08/12 23:51] イベント | TB(0) | CM(0)

コミケ前哨戦 

一日前についたのでまずは会場の下調べ。
ふむ。こんなもんか。

午後は暇なので当然のようにアキバへ出撃。
うぅむ久しぶりだ。
2年ぶりぐらいだ。
サトームセンのCMソングが聞けなかったorz

昼ごはんにはラーメンを食べたよ。
アキバといえばラーメンかメイド喫茶だし。
で、帰り際なぜか原付ライダー氏と遭遇。
!?彼も来ているとは言っていたが。
その後とらのイヤーンなコーナーにいたら、
またまた遭遇。うーんどうなってんだ!?

で、いろいろ回っただけなはずなのに
同人とさおりんのCDをゲトー。
困るな!コミケ前にこんなに買っちゃって。
で、酒飲んで寝る。
[2005/08/11 23:47] イベント | TB(0) | CM(0)

うあぁあぁあぁ 

コミケじゃ!
というわけで夏のコミックマーケットに出撃。
夜行バスだったので夜の8時ごろに集合。
集合まで時間があるな・・・。よし!
第三次αをクリアしたばっかりだったので
スパロボ祭りがしたくて急遽カラオケを行う。
朝の氏、Naked氏、乙でした。
ジョイでやるつもりがサイバーダムに。
まぁいいか。
うぉ!アイアンリーガーと銭形マーチが・・・。
縛りを無視して熱唱。
満足したのでスパロボソングを歌いまくる。
久々に私の彼はパイロットを歌う。
うはーおもしろすぎwww
で、結局GONGを2回も歌ってしまった。
さすがJAM!歌いづらさは流石だぜ。

そしてコミケへと旅立つのであった。
[2005/08/10 23:42] イベント | TB(0) | CM(0)

夏旅行3日目 

三日目のまとめ
・ひたすら寝る
・片付け
・松本の高校へ
・校長室(*´Д`)ハァハァ
・飯
・かえる~

旅行のまとめ
非常に楽しかったです。
若干記憶が曖昧(?)な早朝とかありましたが。
OBの方々が非常に元気で
話も少し出来てよかったです。
カードゲームには参加できませんでしたが・・・。
コミケが控えてるんで・・・。ねぇ。
[2005/08/09 23:25] アニメ | TB(0) | CM(0)

夏旅行2日目 

2日目のまとめ
・おぃおぃ妖精が出たぞー!
・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
・寒い
・朝ごはん~
・巡礼
・レトル・・まりえカレー!
・バタッ・・・寝る
・焼肉~
・酒も飲まずにリタイア
[2005/08/09 23:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

夏旅行1日目 

さて、夏旅行ですよ。
一日目まとめ

・遠いなぁ・・・。
・うほっ!いい嵐を呼ぶメイドさん
・晴れたー。幹事伝説ならず。
・カレー
・先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・OB陣と酒飲んだ!
・寝る
[2005/08/08 23:12] イベント | TB(0) | CM(0)

旅に出ようぜ 

明日より長野の
木崎湖周辺へ行ってくる。
おねがいシリーズの聖地だそうで、
聖地巡礼は初めてなので楽しみ。

しかしこの旅行一筋縄ではいかなそうですね。
もうどうなってしまうんだか。
[2005/08/07 01:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

う・・・生活が・・・。 

スパロボをクリアしたので
久しぶりに下界に降りてみたら暑いぃぃぃぃぃぃ。
やっぱ暑いのは駄目だ。
寒いのも駄目だけど。

夏旅行の買出し後、カラオケに拉致られる。
ちょっと歌った。
その後、飲み会へ!
店で飲むのは久しぶり。
やっぱ料理がうまい。

その後こめまじんさんの家に行き
酒を飲みつつおねツイを鑑賞。
しかし、沢城が出てきた辺りで記憶終了。
う~ん、まぁいいか。

7日~9日が旅行なのですが、
コミケ旅行出発が10日夜。
うぉ。イソガシス。
[2005/08/06 06:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

スパロボその4 終焉の銀河へ! 

うぁー!ようやくクリアしますた。
60話は長かった。
前回と同じ長さだけども。

相変わらずラスボスのHPは高い。
無駄に。けどまぁ、難易度はそう高くは無い。
普通にクリアできたし。
いや~昔のFとかなんかかなり理不尽な強さだったからなぁ。

マクロス7とマクロスの絡み、
イデの使い方など
話も結構面白かった。
これでαシリーズも終わりか。
次は何を出すんでしょうかね。
[2005/08/05 06:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スパロボその3 銀河が歌ってるぜ 

第50話まで終了。
あと10話ぐらいだと思いたい・・・!

マクロス7のイベントが終了!
最終回が思い出される素晴らしい出来!
マクロスとガガガ終わったし、もう終わりでいいんじゃないですか?

しかし、ドクター千葉の一言
「ほ、ほ、ほあーっ!本物だ!本物のリン・ミンメイだーっ!」
どうやら「ホ、ホ、ホァーッ!」
はマクロス7の世界でも使われているようですw

最近スパロボやって飯食って寝るだけの生活だなぁ。
こりゃいかん。
というわけで早く終わらせるぞ!
[2005/08/04 02:29] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スパロボその2 勇気ある誓いと共に 

42話まで終了・・・!
ガオガイガーFINALのイベントが終了して
感無量でございますよ。
あ~またFINALみたくなってきた。
マクロス7イベントにも当然ワクワクですが!
やっぱ好きな作品が出てると面白いね。
ゴルディオンクラッシャーかっこよすぎるよ。

ガガガFINALは話はややこしくて
あまり覚えていないが震えるぐらいカッコイイシーンが
多いのでお気に入り。
なんだか俺にも勇気の力が目覚めそうだよ。

で、まだ終わらんのか!?
ながいなーいったい何クールあるんだね!
まぁ今週中には終わらせるつもりですが。
[2005/08/03 03:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)


