 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の総決算 その2 

・もえたんフィギュア

114.jpg 115.jpg 116.jpg
117.jpg

単語帳かと思ったなんていいわけは通用しません。
いい造形してますよ。

118.jpg 119.jpg
なぜか中身がスク水・・・。
変身途中だから?アリエナーイ。

・はじるす

120.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

・スーパーロボットヒロインズ

121.jpg

リューネが一番いいね。
世の中にはこのゼオラと散歩をする人がいるらしいですよ。

・苺ましまろ お泊まり編

122.jpg

苺ましまろのフィギュアは雑誌付録のでも
ハズレがないね・・・。このクオリティを維持してください。

・GAINAXヒロインズ

123.jpg

あるみが欲しかっただけといえばそれまで。
ハリセンいいわぁ・・・。

・攻殻機動隊

124.jpg

結構味気のないフィギュア。
いらないといえばいらない。

・ゆびさきミルクティ

125.jpg

原作全く読んだことない。
しかしフルで500円というあまりにかわいそうな値段で売られていたため
保護しときました。まぁ500円ですわ。

・ディアーズ

126.jpg

これは大好きな人もいるみたいですが
800円で叩き売られていたのでかわいそうなので保護しました。
そんなんばっかか!
[2005/09/30 01:04] フィギュア | TB(0) | CM(3)

夏の総決算 その1 

夏に買ったフィギュアは多数あったが
ずっと実家にいたので開封できなかった・・・。
よって下宿に戻った今、総決算を行っているのである。

・連斬模型 戦艦大和

 096.jpg 

バラバラのパーツになってるのが集まって
ひとつのデカイ戦艦になるという画期的商品。
戦艦にはあまり詳しくないので一番安いのを購入。
次は宇宙戦艦ヤマトが出るらしいので買うのでしょうね・・・。

・Fate/stay night TRADING FIGURE

Fateのフィギュアに当たりなし!
と言っていましたが、これはいいものだ!
どうしちゃったの?がんばったねぇ。


ヒロイン3人。スカートを取ることを前提に作られている箇所あり。



ライダーはマスクありとなしの2種。
あったほうがいいかも・・・。



シークレットのセイバー。
これはなかなかイイものですよ。

 

このイリヤはいいよ。
コートの着脱が可。
結構着せにくいですが・・・。

・ANA UNIFORM COLLECTION

航空機の制服をフィギュア化するというよくわからない企画だったんですが。
確か航空で限定で発売されて発売当日は
航空にヲタと転売屋が大量発生したという。
値段が下がってたので購入。

 

左から、1955年、1958年、1966年、1970年、1974年、1979年、1982年、
1990年、2005年、2005年、だそうです。
これらはあくまでも文化的資料なので勘違いなさらぬよう。



1982年いいよねー。と思ったけど。

・ライダーマシンクロニクル6



なんか回を重ねるごとに劣化してるような気がするんですがね?
しかしこれでほとんど揃ったね・・・。



変な暴走族ですね・・・。

・萌あ・ら・もーど 機神咆吼デモンベイン



アルの服の色が2パターンあるっていう鬼畜な感じだけど
白で十分だったのでスルー。
顔のというか目の塗りなんとかしてくださいよ・・・。

・ふたばネタ



コミケ企業ブースにて購入。
しかし自立できん・・・。
横にしとくか。


じつはまだまだあります。
部屋を広くしてもすぐ狭くなるという不思議現象ッ・・・!
[2005/09/29 01:48] フィギュア | TB(0) | CM(1)

ぐはっ・・・ 

本日は免許も取ったということで
下宿へ帰りました。

そのまま飲み会へ。
夜の街に消えていきましたとさ。

その後先輩の家にいったのですが
今人気(広く)のアニメは何なのか?という疑問。
好みが当然ながら偏るのでそんなのわかんねー
2ちゃんのスレ数でいうと
やっぱ種死がダントツの703。
やっぱ種死か!?
なんか悔しいけどね・・・。
[2005/09/28 03:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アクエリオン最終回! 

ついにアクエリオンも最終回ですかそうですか。
最後まで熱い演出でよかった。
超合金予約してよかった!
しかし2クールで終わるのが惜しいなぁ。
もっとやって欲しい作品だよ。

しかし最後は男×3で合体とは・・・orz
おちんちんランドじゃないか!
いかん!逃げろー!

つまり指令は美味しいとこもってきすぎと。

で、超合金とどくのを心待ちにしてるんですがまだ~。
大学始まっちゃう~・・・。

・らぶげ

そういえばらぶげも最終回。
途中のハジケっぷりには
いったいどんなやり逃げ最終回かと期待したのに
意外と普通でガッカリ
しかし「まさに外道」なテロップが!
なんて汚いんだ・・・。
これは続編・・・やらなくてもいいや。
[2005/09/27 23:13] アニメ | TB(0) | CM(1)

マンガ嫌韓流 

ようやく読みました。
正直どうでもいいかなーって思ったんだけど
気になったので読んでみた。

確かに絵はあんまりうまくないけどそこはスルーしてもいいでしょ。
なんか極東版逆転裁判みたい。
ディイベートの場面でファビョるシーンなんてそのまんまだったな。
まぁ内容はネット上の偏った場所にいると必ず
目に付いたりするようなモンなので
特に目新しさは感じられんかったけどね。
しかし結構しっかり調べてあるような感じを受けたよ。
まぁ韓国についてどうこう言うつもりはないけど
ネタを随時提供してくれる国ですねw

韓流ブームなんてありえないと思ってるけど
この前放送してたハードゲイがヨン様をいじる企画は面白かったわぁ。
この後「謎の」圧力で消えたりしたら
伝説になるよねw
[2005/09/26 22:35] マンガ | TB(1) | CM(0)

戦国魔神ゴーショーグン 

スパロボをやってる人にはおなじみの戦国魔神ゴーショーグンですが。
全話視聴完了。えーと放送年は1981年。24年前かよ・・・。
ちなみに舞台設定は2001年からのスタート。
しかし残念ながら2005年現在でも空飛ぶ車は開発されてないんだよなぁ。
全26話なので見やすいといったら見やすいです。
視聴動機はゴーショーグンよりグッドサンダーチームか?
やはり会話がオシャレすぎる。
なんというかスペースコブラとかカウボーイビバップみたいな感じ。
ああいう会話が大好きなので見てて退屈はしない。
しかし昔のアニメ見ると現在の
作画が糞とかいうのは贅沢な悩みだなぁと思う。
戦闘なんてほとんどバンクだし・・。
アレ?24年経っても同じようなバンクの多いロボットアニメがあったような?

後半のビムラーが第3段階に入ったあたりからの物語の盛り上がりは異常。
しっかし最後の戦いの後、無職でホテルのバスルームで滑って転んで
骨折して入院してる主人公はアホすぎるw
さぁて次は何を見ようかな・・・。
[2005/09/25 00:21] アニメ | TB(0) | CM(0)

質問禁止 

そろそろ電撃でてるかな?と思い本屋へ。
コミックスも買ってきた。

・仮面ライダーSPIRITS(8)
やはり熱いぜ!
今回はZX対ストロンガーがメインかな?
ZXが仮面ライダーと名乗りだしました。
かっこいいいいいいいい。
昭和ライダーもいいわぁ。
そういや仮面ライダーTHE FIRSTが11月5日に映画やりますね。
原点復古は大概失敗するんだけどどうかな?どうかな?

・アニメ店長(2)
いつの間に・・・!
山久経理部長面白すぎるw
なんでこんな面白いんだろう?・・・質問禁止ッ!
あとは成人論かな?
やたら清き一票を入れてる人が多いですよね。
しかしグッズに本当に製作者への応援料が入っているのだろうか!?
なんか中間搾取(ry
皆さんも清き一票をいれましょう。
[2005/09/24 23:46] マンガ | TB(0) | CM(0)

頭文字D 

今日は下宿に一時帰宅。
とはいっても荷物運んできただけなのですぐに帰る。

んで頭文字Dを読んでた。
免許があと学科試験だけとなったので解禁してみたのだ。
実際車に乗るようになってからでは感じ方が違うかもと思ったので。

というか公道で100キロ超えないでくださいw
基本的にビビリなのでカーブだと50でも結構怖いのに・・・。
120キロでドリフトしながら曲がってくのは考えられねぇ・・・。
ちなみに拓海君は中学のときから5年間乗ってたそうです。オイオイ。
いくらマンガとはいえまずいだろ・・・。
地方の田舎で早朝だからってw
というかあんなムチャな運転が身についてたら逆に教習所なんて難しいんじゃないか?
とか言ってみる。

とはいえ面白いねぇ。
車にはあんま興味ないけど面白いわ。
アニメは最初のしか見てないけどね。
アレも無駄に豪華なキャスティングだったなぁ。
[2005/09/23 01:09] マンガ | TB(0) | CM(0)

劇場版 伝説巨人イデオン 

急にもう一回見たくなったので見直す。
うん、面白い!

星間戦争ともなりゃコレくらい死ぬよね。
最近のなんか超人が活躍して戦争の悲惨さがとかぬかしてる作品は
反省すべきだね。
しかしコレは死にすぎですね。
主人公側の人間はパイパールウ以外全員死亡?
絶対死ななそうな子供でも流れ弾で頭が吹っ飛ぶ・・・。
これが皆殺しの冨野クオリティか!

というわけでイデって結局なんだったんでしょうかね?
劇中の説明だと知的生命体を全て滅ぼし新たなる知的生命体を作るのがイデの目的だとか。
うーん、というとメシアがそれに該当するのかな?
メシアとパイパールウが新しい星についてアダムとイヴになるとか?
全然わかんねーので解説サイトでもめぐります・・・。

無限力って「むげんちから」って読むんですよ。
オーラ力を「おーらちから」というのと同じですね。
[2005/09/22 18:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

爆れつハンター 

漫画版爆れつハンターが漁ってたら出てきたので読み返す。

さすがあかほり最盛期!面白い・・・。
やたら海に行くのが気になったけど、
ストーリーが一応ちゃんとあったから読める読める。

ところでキャロットは最終的に
ティラと結婚したけどショコラはそれでよかったのか!?
そういやセイバーマリオネットで小樽って最後誰を選んだっけ?
なんか記憶が曖昧で?
確かアニメでは口パクで誰か分からんかったが。
知ってる人教えてください・・・。

主人公一行よりも
ハズナイトのほうが好き。
あれはいいそばかすですよ。ええ。
あと最後のほうに安売りのごとく出てきた残り二人のハズナイトもいいね。
まるで黄金聖闘士・・・ゲフンゲフン
[2005/09/21 23:39] マンガ | TB(2) | CM(0)

FINAL FANTASY Ⅶ Advent Children 

いつの間にか出てたので見てみました。
なんつーかゲームのムービーを延々と見せられた感じ・・・。
スクエアエニクスは何がしたかったんだろう?
人物とかも限りなく実写に近づけようとしてるけど
元のFFⅦはポリゴンゲームだったんだから
キャラデザ的にコスプレしてるようにしか見えん・・・。
話もなんか大げさなアクションパートが多かったので
いまいちわからんし。
戦闘とかのパートはとりあえずなんかキモイ。
動きがゲーム的過ぎるのに実写に近いし
重力を無視しすぎなんですよ。
クラウド空飛びすぎ。
仲間がクラウドを空へ飛ばすところはワラタ。
ワンピースかよ!?
あとずっとクラウドの眉毛が薄すぎるのが気になった。
もうちょっと濃くしてくれい!

しかし非常に懐かしかった。
というかFFⅦをプレイした人にしか内容はわからんから
ちょうどいいのかもね。
唯一お気に入りのユフィの声がかかずゆみという点だけは
エロい、もといえらい!
[2005/09/20 22:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

美味しんぼ 

双子産むとこまで読んだので、もうOKという感じ。
しかしやっぱりあったよ東大批判。
この人は東大嫌いなのかね?

さて、海原雄山は
結構卑劣なことしてます。
「この柵の中から最高のものをみつけよ」
とか言っておいて
「わしはこの中からは絶対に選ばん。」
えぇーーーー。
それはどうなのよ?
さらに
「白子に代わるものを探せ」
とか言っておいて
「本物に変わる本物はなし!」
えええええ。
代わりじゃないじゃん。

ビックリ料理じゃなくて素材にこだわって
よくここまで連載してるよなぁ・・・。
すごい。
[2005/09/19 15:38] マンガ | TB(0) | CM(0)

とまんねEEEEEE 

昨日からずっと漫画読んでる。
グターーーー

・ドラゴン桜
ドラマ化までこぎつけた作品なので読んでみた。
絵がバキとカイジを足して2で割ったような感じ。
がたいがよすぎる割には瞳がきれい過ぎる・・・。
これに慣れればどうってことはない。
まぁコレ読んで東大行けるか?っていえば
ラブひなよりは現実味があるよ。ってくらい。
あんなんで東大いけりゃ受験生は苦労せんわ。
しかし言ってることは比較的正論だし、仰々しいのでうける。
かつてのGTOみたいな感じだね。
しかしGTOといえば作者の勢いはどうしちゃったのかねぇ・・・。

・美味しんぼ
これは読み出すととまりません。
海原雄山はもうツンデレでいいんじゃん?
年取ると作者の思想が偏ってるなぁ・・・。とか考えちゃうけど
気にしないほうがよさげだね。
雁屋哲原作にしては珍しく主役が権力者と仲がいい。というのを
なんかで聞いた。そういわれると山岡は金持ちとか
大先生と仲がいい。
雁屋哲というと東大の時計台を爆破したりするようなのも書いてたのにね。
しかし面白いけど長い・・・。
しかし長い作品はそれなりに面白い。
困ったモンである。
[2005/09/18 23:57] マンガ | TB(0) | CM(0)

あまえないでよっ!! 

いつの間にかあまえないでよっ!!最終回でした。
えー、内容はいたって普通の萌えアニメ。
声優目当て以外では特に見なくていい感じ。
まぁ変に話がそれる展開が少なく、
平行線をたどるアニメなので安心して見れる。

キャラは正直名前を覚えてない・・・。
ルパンの法則があって
作品中に銭形みたいに「ルパン!」って
ひたすら名前を呼ぶキャラがいると呼ばれたキャラ名が
比較的早く認知されるというもの。
最近のアニメは名前より声優名で呼んでしまうのも多いのでね。。。
で、青髪と無口がよかったね。
CV.NEW谷でもよかった。
あんま喋らないから、喋らないところだけ萌える。
喋るとマイナス。
ってどっちもひんぬーですね。
まぁこれからは小型化の時代なんでね。
ダウンサイジングというヤツですよ。ええ。
[2005/09/17 00:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

つよきす 攻略完了 

コツコツやってつよきすクリアー。
久しぶりに面白いゲームでした。

まぁ面白さの8割ぐらいはフカヒレに持っていかれるけどね。
フカヒレはマジ漢だね。

乙女

なかなかの良キャラでした。
ツンデレじゃなくてデレデレですね。
どっちかっていうと姉属性のキャラだね。



姫よかったね。最後までデレっぽくなかったけど。
姫ルートの最後でよっぴーを受け入れて嫉妬させたほうが萌える。

カニ

カニは最後まで取っておいたぜ。
しかしカニルートだとスバルの評価が俄然上がるね。
バカっぷりが○

なごみん

これは本当ツンデレキャラ。
唯一のツンデレといってもいい。
明らかに声変わってるー!?

よっぴー

ダークよっぴーはいいね。
殺す殺されるぐらいあると思ったけど
なんとか回避されてて一安心。



この人にいたっては全然強気じゃない気がするんですが?
土永さんの素晴らしさといったら!
CV.若本は偉大だ。

とはいえこれらのヒロインよりも
男キャラに目がいってしまう。
カレー屋の店長とかね。
あとネタが満載過ぎる。
http://papillon.sakuratan.com/tsuyokiss/
これ楽しすぎるんだけど、ネタの分かり度合いは罪の重さなのね・・・。
[2005/09/16 13:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TVチャンピオン アキバ王選手権 

ついにこんなもんをゴールデンに放送するんですね。
・・・・・・。
イタイイタイイタイイタイイタイ・・・。
ある程度想像してたけどイタイ。
こいつは勘弁して欲しいぜ。

一回戦
アニメ作品とキャラ名を答えるクイズ形式。
お約束のように偏ってたしw
やたら奥さまは魔法少女を宣伝してたけどそんなに人気あるのかね?
まぁ永遠の17歳には吹いたけど。
久川綾、清水愛も何故に出てるんでしょうね・・・?

二回戦
メイド喫茶に関する問題がほとんど。
うん、全然わからん。

三回戦
お宅のお宝?だったかな。
西又詐欺じゃねーの?どうでもいいのでスルーと。
しかし寮なのにあんなにポスター貼って大丈夫なのか?
画鋲だったし。
しかし最後の人のはワラタよ。
らいむ隊DVDかよ!しかも清水愛の大ファンだし。
ん?どっかできいたような・・・。
グレートガンバルガーとか飾ってあったのでそこはいいよ。
あと目覚ましが大量にありましたね。
これもどっかに見覚えが・・・。

決勝
なんかコスプレさせて対決らしいよ。
なんかどうでもよくなったので見てない・・・。
きんもー☆とかって!!


えー、痛かったですが他人事とは・・・。
なんかフィギュアヲタクって出てたヤツのコレクションは
その数200体以上!エーーー!みたいな感じだけど
俺は4倍持ってるんですが・・・orz
田中信夫のナレが面白かったり
涼風がツンデレかよ!?みたいなこともあったけど
一瞬だけさおりんが映ったというこの快挙。
もう、ゴールデン声優ですな。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
[2005/09/15 21:38] アニメ | TB(0) | CM(4)

きたなコナミ! 

コナミが極上生徒会のグッズを鬼のように出してきましたね。

http://www.gokujo.konami.jp/pc/information/tgs_goods.php

まぁあのコナミですから、あるていど予想はしてたけど
中でも極め付けが

http://www.gokujo.konami.jp/pc/information/cm2436.php

極上カレー
レトルトカレーで1500円・・・。
面白いですね。
そもそも極上ってもうすぐアニメ終わるというのに
この強気な姿勢はいったいなんなんでしょうかね?
まさか第2期・・・!?
[2005/09/14 00:59] アニメ | TB(0) | CM(1)

ノマノマイェイ吹いたw 

特にネタもないので
ニュース漁ってたら

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/09/13/187042.shtml

 ヒット曲「ドラゴステア・ディン・テイ~恋のマイアヒ」のCDに収録されているアニメ映像がイッキ飲みを助長するとして、アルコール薬物問題全国市民協会などの二団体は十三日、発売元のエイベックスに対し、アニメの一部削除を求める要望書を送った。

おいおい本当かよw

エイベッ糞側はモナーにインスパイアされて作成したとコメント。
ちょwwwインスパイアってwwww
著作権侵害でCCCD導入してみたりするくせに
軽くインスパイアとは恐れ入りました。

で、

「のまタコ」

  ┏━━┓
  ┃・∀・┃   
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗
※のまタコ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ワロス
[2005/09/13 00:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

勝ったどー 

今日はF.B.氏が家に遊びに来た。
いたストをプレイ。
今度こそ勝ってやるぜ。

1回目:負けたーーーー。
オメガ悔しいぜ。

2回目:勝ったーーーー。
オメガ嬉しいぜ。

このゲームはいかにエリアを独占して
さらに株をうまく操作するかにかかったゲームですね。
面白いからいいけど。

しかし実家で遊ぶのはやっぱちょっとキツイね。
下宿は時間気にしなくていいしなぁ。
早く帰りたく思う所存で。
[2005/09/12 00:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

汗をかけ! 

今日はカラオケに行ってまいりました。
部活の文化祭明けの打ち上げに混じってきた?感じで。

ジョイだったのでGO TIGHT!が歌えた。
いい歌なんだけどやっぱ歌いづらいわ。
途中テンテン君とか歌って申し訳なかった。
そんでいつもどおりJAM歌うわけですが。
もう叫びすぎて汗でましたよ。
カラオケで発汗するとは・・・。
しかしこれくらいやってこそですよ。

「未来への咆哮」を覚えて歌った。
しかしこれはエロゲの曲とは思えませんね。
捨てプリ、GAとJAMも結構
いろんなところに手を出したりしてるけど
マブラヴの歌を歌う意味が全然わかりませんね・・・。
まぁかっこいいからいいけどさ。

ああまた熱いカラオケしたいぜ。
[2005/09/11 22:43] オタわごと | TB(0) | CM(0)

つよきす 

うわさのつよきすを地道にプレイしていて
乙女ルートクリアですよ。

とりあえずテキストが面白すぎですね。
仮面ライダー、ジョジョ、スクライド、等々
ネタをあげたらキリが無いほどちりばめられてる!
しかも男声優が
若本、子安、堀川だぜ。
もうそれだけで最高。
若本がみさくら語使ったときは吹いたけどw

というわけで絶賛プレイ中。
しかし久しぶりだなぁ。
こいつは最後までいけそうな気がするよ。
[2005/09/10 00:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

OH ! DOREMI 

おジャ魔女どれみがアメリカで放送されることになったらしい。
http://www.4kids.tv/
ここで予告っぽいのが見れた。
なんかあいちゃんダミ声なんですが・・・。
おジャ魔女もワールドワイドか。
ももちゃんどうなるんだ!?

海外とかで放送されるときは改悪されることが多いと聞く。
変な改変とかやめたほうがいいんじゃねーかなぁ。
CCさくらでいうと知世はストーカーっぽいので
映らないように編集されてるとか。
お国柄とはいえそこらへんはしっかりしてほしいぜ。
[2005/09/09 00:23] アニメ | TB(0) | CM(1)

手が・・・ッ!? 

今日は母校の高校で文化祭があったので
見てきましたー。

文化祭の劇っていいよね。
いかにもな手作り感が。
しかしはずすとメチャ寒い。
そこが難しいところでありますな。

その後は部活のところで
ダラダラと。
久々に牌を握ってみたりね。
しかし卒業生結構来てたね。
久しぶりでいい感じでした。

その後ボーリングへ。
うはwwwもう無理ですwwwww
ガーターの王子様なので
ガーターを出しまくる。
しかし1ゲームだけ勝つことができたという奇跡!
ありがとう。もう満足です。

久しぶりで楽しかったわ。
乙でした。
[2005/09/08 22:24] イベント | TB(0) | CM(0)

ひぐらし オワタ 

ひぐらしようやくクリアー
次のコミケが待てん・・・!
ネタバレ注意

------------------------------------------------------
詩音、魅音の入れ替わりは気づいたけどね。
なんて悲しいお話なんでしょ・・・。
あと、圭一が壊れたりしたのは
やっぱり妄想でしたな。
しかしマジックと注射器って間違えるもんかな?
いくら錯乱してたとはいえ・・・。う~ん。

正直ここまでやって超常現象です。とか勘弁なんですがね。
梨花はどうもループネタっぽいことを示唆してるし。
うーん、クロチャン以来だなぁ。

罪滅し編はグッドかと思いきや、TIPSでひっくり返されたしな。。。
やっぱガスも人為的なものなんだろか?

で、未だわからないのが富竹、鷹野だな。
監督も十分怪しいけどね。
クリアしてから解説サイト回ったけど面白いね。
テロップの英字の解説とかは面白かった。

魅音≧詩音>>沙都子>梨花>>レナ>>Dr.イリー>その他

こんなんでどうでしょ?
デレ魅音は最高だと。
[2005/09/07 00:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

か~ぜよ吹け吹け 

なんかもう台風ですよ。
雨も風も両方キライだというのに!
非力なもんで風が吹くと自転車で前に進むのもしんどいのだ。
全く困ったモンである。

ひぐらしが罪滅し編に突入した。
謎が解けたような気もするけど、
なんだか煙に巻かれた巻が否めない・・・。

今日は初めて路上に車で出たわけですが、
法定速度を守って走ると何故か追い抜かれることと
やたら日常会話をする教官(忙しいときも!)というのはお約束?
で、なんか人が多いらしくなかなか実技が取れん・・・。
本当に9月中に本免までたどり着けるかも怪しい・・・。
うぬぅ。
[2005/09/06 00:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

マイヤヒー 

ネットを巡回してたら
なぜかエイベックス等が田代砲攻撃を受けているとのこと?
要約すればレスより

「エイベックス」の子会社「エイベックスネットワーク」がモナー等、2ちゃんねるのキャラクターに酷似した商品を独自に販売し、
更にはこの酷似キャラクターを書いた作者はモナーは独自に書いたキャラクターだと言い切った為に、2ちゃんねる内で
「2ちゃんねるのキャラクターに酷似した商品を作って金儲けしている」と言われ同社やこの作者に対し批難が集中している。

だそうで、いやはやなんとも。
タカラのギコ猫騒動を思い出さずにはいられませんね。
あれは結局どうなったのか覚えてないですが・・・。

しかし今回のマイアヒに関しては
知らない間に流行ってたのでよくわからんのですが、
まぁ、モナーにみえますねw
こんなもんテレビで流すなんて・・・。
なんて思いますがもう2ちゃんはアングラではなくなってしまったんだよなぁ。

AAに著作権は無い。なんていえばそれまでですが、
大勢が使っているものをいきなり商標登録なんてすれば
どうなるかわかるのに・・・。今回はちょっと違うみたいですが。
まぁCCCD等、エイベックスは恨まれてるしねw

どうも電車男以降ダメだなぁ。いろいろと。

                         (c)avex/わた
[2005/09/05 00:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ああ、久しぶりの・・・ 

飲み会行ってきました。
Min.Tさんの院試合格祝い(?)も兼ねて
ラム肉食べ放題と飲み放題な感じで。
しかし肉ばっか食って間間に生のキャベツを食ってただけでして・・・。
野菜処理班の方々お疲れ様でした。

その後カラオケに。
なんかご機嫌でバイトに向かっていった原付ライダーさんは大丈夫
だったんでしょうか?乙です。
カラオケも久しぶりにフュージョンしてきたし。
突発的なガンダム祭りは大変楽しかったですw
[2005/09/04 16:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ひぐらし 折り返し 

4章まで終わったよー。
次は解か・・・。
まだまだ長そうだなぁ。

で、仮免ゲットなわけですよ。
次は本免か。
うん、がんばろうっと。
[2005/09/03 16:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひぐらし まだやってるよ 

いまだ第3章をプレイ中
なんか話が難しくてわからん!
謎が深まるばかりっすよ
まいったまいった。

これ結局どうなるのかわからんなー。
あまり噂ではよくないとのことだけど・・・。
うーん楽しみだ。

さて、月姫、ひぐらし、と有名どころをやってるんだけど
あと足りないのはなんだろ?
東方かな?アレもなんだか信者が多そうなゲームなので
やってみたくもある。
あーとりあえずひぐらし終わらせなきゃなぁ。
[2005/09/02 01:47] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ひぐらし まだやれる! 

今日も車校が終わったらひぐらしをプレイ。
おもしろいな。ただマウスクリックとかエンターキーが
面倒になってくるのが欠点だ。

解決策

1:音声入力対応
どうやら音声入力による対応により
ハンドフリーでできるらしい。
たとえば「ハァハァ」という音声をエンターキーに対応させれば
「ハァハァ」というだけでゲームがプレイできるというもの。
しかしはたから見た光景は想像を絶するだろう。
一人暮らしの人にしかお勧めできない。

2:脳波入力対応
これはまだ実用化されていない技術なのだが、
TVで重度の障害を持つ人でも脳波を検知することにより
意思表示をしたり、パソコンを操作できる装置の開発が進んでいるとやっていた。
これは完全なダメ人間養成装置にすらなりえてしまう
まさに神に悪魔にもなれる兵器なのではないだろうか?
頭で考えるだけでクリックできるなんて楽だよなー
なんて考えてしまう人間は滅び去ったほうがいいのでしょう。きっと。


ていうか明日仮免の試験じゃん!
あ~あ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
補習は無しでココまで来たけど不安じゃ・・・。
俺に実技は無理だーッ!
[2005/09/01 00:01] ゲーム | TB(0) | CM(0)


