 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HEY!HEY!HEY!に・・・!? 

水樹奈々がHEY!HEY!HEY!に出てた・・・。
なんか番組開始時あたりからなんかイタ~イ雰囲気が。

で、番組も終わりかけ残り10分もない辺りで登場。
どうやらアキバ系のカリスマ的存在らすぃ。
ゴールデンの時間帯にリリカル何とかの映像が!
これが映像テロってやつですね。

で、ダウンタウンとの温度差がハッキリしつつ、
いわゆる妹台詞を・・・。
痛いよ~痛いよ~みてらんないよ~。
とおもったら歌にも行かず終了~。

いったい何の為に出演したのかサッパリわからん。
いわゆるマスコミ内限定のアキバ系ブームに乗っかったものだと思うけど。
まあ、短時間でよかったよ。うん。
まぁラジオくらいはっちゃけられても困りますがw
[2005/10/31 22:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

Fate/hollow ataraxia 

終わったーーーー。
ようやくクリア。
集中して短期でやらんと絶対やらなくなるからね。うん。
以下ネタバレ


-----------------------------------------------------------------
FDのくせにボリューム多すぎw
また30時間以上かかったし。
こまったもんだよ。
基本的に「NEW」を全部選んでいってから「!」を選んでいけばOK。
ECLIPSもちゃんと全部見れば100%になります。
型月のFDは前科があるからどうかなーとおもったら
分かりやすいシステムでよかった・・・。

やっぱ戦闘の演出は神がかってるね。
一枚絵をアニメーションのように見せる技術はすげーね。
まぁ絵に関しては何も言いませんけどね。

一番面白かったのはなんといってもランサーの楽園をぶち壊す方々w
ギル様に惚れちまうぜ。

花札もちゃんと全クリしました。
ワカメがきついですがwよくバーサーカーに勝ったよな・・・。

で、こんなボリュームでかいFD作ってんなら新作おねがいします。
いや本当。
[2005/10/30 22:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

わわわ 

一日中クリックとな!?
まぁたまのことなんでね・・・。
[2005/10/29 22:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どき☆どき やみなべパーチーの巻 

今日はawoさん宅で闇鍋パーチーがあったわけですよ。
日本酒、「真澄」と共に。やっぱますみんは辛口のようで。

実際やみなべやるのは初めてだったんですが
いきなり一品目からメロンパンの自爆・・・!
結局メロンパン×2、バナナという当たりを引いてしまう。
しかし全体的に美味しくいただけたのでよかった。
またやりたいかも。

その後はもう変なトークでした。
いや、大変勉強になりました。
話し上手の属性を俺に付けてくれー。
[2005/10/28 04:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ぬおおおおお 

今はグゥレィトなゲームで忙しいのです。

とりあえずセイバーは俺の嫁。
[2005/10/27 01:45] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメタルマラソンⅦ~戦え!メタル・ヒーロー~ 

今日は買い物に行きアニメタルの新曲を購入。
あいかわらずメタルサウンドは俺を燃えさせてくれる!
基本的にギャーギャー言ってる歌がすきなのだ。

今回は主に特撮のED集なのだが
マニアックなOPとかジャンプメドレーが入ってた。
えー、50曲はいってんのでお気に入りの曲について。

・特捜戦隊デカレンジャー(特捜戦隊デカレンジャー)
前奏のエレキアレンジがかっこよすぎる。
これ聞くと原曲のキーがいかに高いかわかるね・・・。

・デンジマンにまかせろ!(電子戦隊デンジマン)
これも前奏聞くだけで燃えるんですが。
ふりむくな!ふりむくな!

・アマゾンダ・ダ・ダ!!(仮面ライダーアマゾン)
アレンジ効きすぎw
ダダダ!の部分がイカス

・大空のキャプター(忍者キャプター)
半分以上ダダダ、ドッドッドッ、シュシュシュとかの擬音で歌ってる。
実に素晴らしい曲だ。

・モンキー・マジック(西遊記)
HELLO,VAIFAMもそうだったけど
アニメタルは英語歌詞もイカス。かっこよすぎ。

・ゼブラーマンの歌(ゼブラーマン)
この歌を入れてくれるとは!渋すぎるぜ。
巻き舌過ぎですねw

・駆けろスパイダーマン(スパイダーマン)
巨大ロボに乗って戦うヒーローですよ。
最後の「スパイダーマン」っていうまでのタメがいい!

・君の青春は輝いているか(超人機メタルダー)
説教ソングに他ならない。
「人間のこころぉ~~~」の部分が気持ちいいね。

・コブラ
ジャンプメドレーに収録。この渋さがたまらん。
原曲に負けず劣らず渋い。


やっぱアニメタルは最高だ。
ライブいきてーな。
[2005/10/26 00:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

物量物量物量 

今日も今日とてエンパイアアースで対戦。
もうこのゲームはいかに早く進化するか?
にかかってると思うので
進化のみに専念してたら
やたら強い敵に踏み込まれて瀕死・・・。
象さん強いお。

しかしとっととナノテク時代まで進化して
飛行ロボ、戦車を30機づつぐらい生産、攻める。
だいたいがこのパターン。
これをいかに早くやるかなのだ。
ちなみにこれが遅れて
敵と同じ時代になってしまうと、
核の打ち合いという非常に不毛な事態に陥ったりする。
本当、核戦争はやめてねっておもうよ。
[2005/10/25 00:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なかなか面白い 

http://www.foon.co.uk/farcade/efri/
今日挑戦してみたら
なんとかクリアできた。

前やったときはオレンジのつららの攻略法がわからなかったのだが
マウスと連動してることに気づく。
これはなかなか不条理だけどおもしろかった。
[2005/10/24 00:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

プリキュア新作!? 

http://diary3.cgiboy.com/1/higacyan/index.cgi?mode=out
なんかプリキュアの3年目確定っぽい。

実は20話近く負債が溜まってる。
全然見てない。
ひかりに萌えてみたりしてたけど
基本的に話がつまらんので、
これはもうどうしようもないかもね。
しかし年齢の問題はどうする気なんだろうか。
高校生はキツイぞ。いろいろと。
とはいえエスカレーターっぽいので
その辺は適当にごまかせるかもね。
[2005/10/23 23:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

あー 

少し楽になってきた。
喉痛はやんだけど
かわりに咳が・・・。
いや~んな感じ。
[2005/10/22 22:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

風邪は治らぬ! 

一日じゃ治んないよね。
どう考えても。
風邪引くとボーッとするからいかん。
痛みよりやる気のカケラもなくなっていく。

しかし寝ながらもアニメは見るのであった。

・アカギ
やっぱ今期の中で1,2を争うぐらいに面白いな。
きっと原作の力なんだろうけど。
あえて萬子をみせて四索を出させるなんて・・・!
役萬量産マンガじゃないからいいんだろうなぁ。

・アニマル横町
なんかうさぎがやたら「てへっ」っていうんですが。
おんぷちゃんなのか!?そうなのか!?
あとイッサの人間ポンプで地味に金魚の色が変わってたのに吹いたよ。

・舞-乙HiME
菊池美香のいらない度が増加しつつありますが。
やっぱバトルがないとバトルが。
ぶぶ漬けと戦ってたのはデカマスターですか?
次回は4話。予告の通りクライシスな展開をキボンと。
[2005/10/21 15:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

死亡確認 

風邪引いた・・・

1限は喉痛 + 腹痛 + 眠気の三連コンボ。
もう勘弁してください・・・。
ちなみに一番腹痛がきつい。

つまりのどの痛みなんてたいしたことないんだってばよ。
[2005/10/20 15:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

感動したっ 

http://tyatyamaru.chu.jp/
これすごいね。
正直ここまでできるスキルがうらやましい。
[2005/10/19 23:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

えいやー 

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/#
ネタがないのではまったゲーム貼り!
脱出系ゲームの中では完成度が高いよ。
攻略見なきゃできんかった・・・。
[2005/10/18 01:08] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ようやく新番その2 

さらにいろいろ見てみたわけで。

・灼眼のシャナ
ラノベから~らしい。
ラノベ読んでないのでよくわかんないですが。
とりあえず萌えブリーチですか?
まぁこれは見続けてもいいかなぁ?
なんか絵が気に入らんのですが。

・BLACK CAT
ついに黒猫キタ━(゚∀゚)━!
なんかネタにもならないうちに終わりそうですが。
藤原啓治がいい仕事をするので見るかも。
原作とは違う見たいねん。
絵は当然ながら劣化しとりますw

・BLOOD+
こいつを夕方にやるのか!?
大塚芳忠がいいね。
これは面白そうなので見よう。
米軍基地にケンカを売り続ける気なのか・・!?

・ソルティレイ
なんかヒートガイジェイを思い出すような雰囲気。
う、面白い!
中田譲治なオヤジと少女の組み合わせがなんとも。
今期の中でも上位に入るな。
[2005/10/17 23:59] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガンダムファン偏りの系譜 

http://f59.aaa.livedoor.jp/~tobe/gundamtaikeiron.htm
ちょっと古いかもしれんが。

ちなみに自分はアニメファン、流派東方不敗、可変・合体
バカ一代、ゲテモノ食いだったりする。
[2005/10/16 23:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

ムチャしやがって・・・ 

本日はサークルのコンパ。

外は雨。よし、自転車じゃー。
この選択により目的地に到着するころには
ビシャビシャで軽く疲れてる。

そしてスタート。
料理のほうは美味しかった。
酒はどれだけ飲んだか記憶に無いんですが
なんかめんつゆみたいなの飲んだ気もするなぁ・・。
やっぱ焼酎ボトルが何か変だとw

そのあと二次会のカラオケに
微妙なテンションだったので微妙な歌を歌ってきました。
6時まではやっぱきつい・・・。
[2005/10/15 17:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

舞-乙HiME 

というわけで舞-HiMEを全話見たので舞-乙HiMEを見たわけですよ。
ゼータじゃありませんよ一応。

やっぱおもしれー。
前作見たほうが絶対面白いってこれ。
なぜならヒロイン役の菊地美香がいらないんですよ。
役者としては可愛かったけど
声優となるとちょっと・・・。なんつーか飽きる・・・。

ナツキ・クルーガーさんが早く汚れ役になるのを
楽しみに待ってるんですがね。
あと2話ではナオがでてきた。
うん、やっぱいいね。これが世に言う南里侑香というやつか!?
[2005/10/14 00:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

舞-HiMEおわりました 

舞-HiME視聴完了。
26話あっという間に見れた・・・。
良作はいい!

で、非常に面白かったわけですが。
キャラ萌えですよ。だからスターシステムが成り立つわけですね。

単なる萌えアニメじゃなかったから26話見れたと思う。
流石サンライズ。矢立肇は伊達じゃない。

途中からの欝?展開は最高でした。
しかしいいキャラほど早く死んでいくというこの法則。
シスターとかいらねーよまじで・・・。
深優復活のときはキタ━(゚∀゚)━!って感じ。
最後の全員復活はどうかと思ったけどラストの
コメディパートを捨てるくらいなら復活してよかったと。

最終回の命の腹減ったは絶対言う!と念じてたら
本当に言ったので笑ってしまったよ。。。

キャラはなつき>晶>深優だね
http://moonlight.big-site.net/misc/give_us_a_ride.html
ちなみに海外の評価。
うん、わかってんじゃんw
[2005/10/13 00:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

しんどいいいいい 

今日はなんかしらんが8時間ぐらい
エンパイアアースやってた・・・。
ネット対戦で・・・。

石器時代からスタートだったのだが
結局第一次世界大戦のころぐらいまで進化してしまった・・・。
コンピューター1に二人で挑んだのだが
なぜか敗北・・・。
もういやいやいや~ん。

すごくつかれたのでもう知らん!
[2005/10/12 01:28] アニメ | TB(0) | CM(0)

霊魂は存在するか!? 

今日、ボーッとテレビ見てたらそんなんがやってた。
日本の伝統的文化と関係して霊魂とかあの世とかについて考えてた。
一神教とは根本的に違うのが日本の宗教観だとか延々と。
最後のほうに実際に霊魂は存在するのか、という質問をいろいろな専門家にしてた。
脳を研究している人が面白いこといってた。

人間が進化していく過程で脳が進化したら人間は未来のことを考えられるようになったらしい。
そこで始めに発見したのが死というもの。
つまり他の動物には見られないような死への恐れというものを発見したのだ。
よってその不安感から逃れる為に霊魂だとか宗教をつくったのだと。
霊魂とかあの世について考えることは死を恐れる人間としては至極当然なのだ。

ちなみに科学的に考えて幽霊なんていない!と言うが、
科学的にいないということを証明するのはほぼ不可能だそうで。
ロマンあふれる人間は「幽霊?いるんじゃね?」ぐらいで。

このように考えると、
萌え萌え言ってたりゲームで現実逃避してみたりするのも
実は死への恐れからなのでは!?
つまりオタクはみんな宗教にはいってるみたいなもんなんだね。
やたらお賽銭を払ってみたりしてるし。
つまり、自分は何をやってんだ?とふと我にかえったときは
「これは死への不安を払拭するためにやってることなんだ。」
なんて考えると無駄な時間がひたすら過ぎていくでしょう。
[2005/10/11 22:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超合金 アクエリオン まとめ2 

さて、アクエリオンその2ですよ。
これで最後なんでね。

・2話より
念心合体!
02-1.jpg

アークエーリオーン!
02-2.jpg


・3話より
念心合体!
03-1.jpg

アクエリオンマーズ!
03-2.jpg


・4話より
アクエリオンマーズ!・・・うあぁあ
即分離。
04-1.jpg

ソーラーアクエリオンが重心が一番低い!
しかし超合金は一番立ちにくいのでした・・・。
04-2.jpg

立った!立った!
立つだけなのに無駄に熱いのがステキすぎ。
04-3.jpg


・5話より
ルナティックアーチェリー!
05-1.jpg

うぉおおぉお届けえぇぇぇぇ!!
結城先生にインスパイアされました。
05-2.jpg

無限拳!
05-3.jpg


・15話より
ドリブルドリブルドリブルドリブル・・・。
15-1.jpg

大いなる人となれ!
オトナじゃないとこれ買えませんw
15-2.jpg


・18話より
アクエリオン!
18-1.jpg

三つのベクトル、ベクターマシン・・・!
大いなる形!
18-2.jpg

超3D無限拳!
熱すぎるぜ・・・!
18-3.jpg


・おまけ
上段は25,26話に登場した多脚タイプとガウォーク(?)形態。
ガウォークは全然安定しない・・・。
中段は最終話の3機のケンカとオリジナルの人馬一体型。
これは本編に出てもおかしくないような・・・。
下段は3機を無理やりくっつけた航行形態。
こういう遊びも出来るんだぜ・・・。
SP.jpg

[2005/10/10 21:35] フィギュア | TB(0) | CM(0)

超合金 アクエリオン まとめ1 

超合金アクエリオンはやっぱすごい!
合体マニアにはたまらない一品であるし再現度もさすが!
今回はOPと第1話のシーンを再現してみた。

・OP
OP.jpg

結構本編のシーンなんかが多いのでこんなもんで。
やっぱ初期のOPもカッコイイねー!

・第一話
最初のシーンはカット!カット!

麗花をヘッドに!
念心合体!
01-1.jpg

アクエリオンルナ!
01-2.jpg

光波手裏剣!
01-3.jpg

昇龍天雷!!
01-4.jpg

三本の矢は・・・折れる!
01-5.jpg

アークエーリオーン!!
まさか・・・太陽の翼!?
01-6.jpg

唱えよ・・・創星合体!
01-7.jpg

気持ちいぃ・・・!
01-8.jpg


あーメチャ楽しい・・・!
続きは今度。
[2005/10/09 02:01] フィギュア | TB(0) | CM(1)

BSアニメ夜話 

BSアニメ夜話視聴完了!
俺はこういう番組が大好きなんだよなぁ。

いわゆる本当のアニメオタクが楽しめるのでしょう。
第一回から銀河鉄道999劇場版で
金田伊功について熱く語ったり
マクロスの回で板野一郎がゲストに来て伝説のミサイルバイクの話をしてくれたりと
まったくたまらん内容なわけですよ。
まさかNHKで銀河旋風ブライガーのOPが流れて
金田パースとか金田ジャンプの説明をするなんて予測してないじゃないですか。

で、その中でも氷川さんのコーナーが好きなんですが
アニメの技法についてのコーナーで
背景美術とか入射光の話とかメチャクチャ面白い。

一番感動したのは新造人間キャシャーンの回で
アニメーターの飯田史雄さんがゲストに来てて
キャシャーンをサラサラっと描くわけですよ。
うまい!はやい!やっぱプロはすげー・・・。
少しでも絵を描いたことがあるとさらにそれが実感できる。

こういう知識が要求される番組はいいね。
[2005/10/08 04:29] アニメ | TB(0) | CM(0)

舞-HiMEはじめました 

最近はBSアニメ夜話ばっか見てたのですが
舞-HiMEも見始めたわけで。
朝の人も面白いといっていたのでじゃぁ見てみるかと・・・。

うほっこれはスクライドですか?
命の回転なんて・・・カズマさん!って感じじゃないですか。
面白いなー。サンライズはやっぱやってくれるね。

まだ3話なので特に何にもわからんのですが
やっぱ関智の演技が好きだなぁ。
なんか主のセリフの後に続くなんか
ゴニョゴニョみたいなのがすごくステキ。

これは最後まで見れそうな予感。
[2005/10/07 01:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

新番組大量 

あー、もう新番始まってますよ。
今期は何本生き残るかなぁ。

・はっぴぃセブン ざ・テレビまんが
七福神をモチーフに萌えアニメにしてみました。終了。
なんかキャラデザがハッピーレッスンを思い出すんですがね。
しかしこれは切ってしまいそうだ。
キャストは桑島法子、千葉千恵巳、南央美・・・。
なんか渋いんですけど。

・地獄少女
能登こわいよ能登。
なんかいろいろつらいことがあって呪って地獄に落としてハッピー。
どうよそれ?
面白そうなのでこれは続くかな。
EDは能登じゃないみたいだね。

・ToHeart2
まったりしすぎて眠かった・・・。
ゲームのほうはPC版待ちなのでやってないんですが
主人公の両親が海外出張なのはやっぱデフォなのか・・・。
なんか微妙。

・エンジェルハート
なんかギャルゲかな?と思ったらシティーハンターの続編でした。
なんてこったい。また神谷明の声が聞けるとは。
なんか全体的に老けたような・・・ゲフゲフ。
新鮮味はないかも。

・アカギ
すごい!福本絵がアニメしてるよ!
それだけでも楽しいね。
いつかざわ・・・ざわ・・・を再現してくれると思ってるんだが。
ナレーションの古谷徹が渋い!
女なんて一人も出てきません。
それもすげーな・・・。

・IGPX
プロダクションIG製ということなので見る。
やっぱ綺麗だなぁ。
ロボットでレースをする意味とかよくわかんないけど。
キャラが多くて把握が大変そう。


あとはなんだろシャナとブラックキャット、BLOOD+、ソルティーレイ、ぐらいかなぁ。
ギャルゲ原作は基本的にスルーしようかなっと。
[2005/10/06 00:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

きらめき☆プロジェクト 

見ろ!と言われていたのでやっとこさ視聴。

頑張れビッグマイティー!
なんかダイガードを思い出した。
ジュネリンはなんかかわいいぞ。
ロボットなのに入浴してるぞ。

門脇舞はメガネっ娘の役しかやらないのか!?
なんか似合ってるからいいけど。
あと金朋は少し自重してください。

この西島克彦という監督は
Aikaやナジカ電撃作戦とかの監督だったんですね・・・。
どうりでなんかパンツが気になるなって。
ちなみにこの人アニメ版炎の転校生の監督だったり。
燃えよペンにも確か石島克彦という名前で出てました。
こんなところでお目にかかるとは・・・!
[2005/10/05 00:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニマル横町 

本日スタートのアニマル横町。
宍戸留美がでてるということなので視聴。

・・・。う、面白いッ!
なんてシュールな空間なんだ。
マジョリカとおんぷタソの漫談に見えないこともないけど面白い。
ネタが黒いしね。
アニメ視聴率横ばいとかw
俺好みのネタの黒さ。いいですね。
この調子でやって欲しい・・・。

勢いに乗ってきたら面白くなるだろうなぁ。
あと主役の中の人ね。
うーん・・・。

アニ横は視聴確定ということで。
[2005/10/04 23:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

んあ~ 

今日から大学が始まった・・・。
もうしんどいっす。

なんというか毎日1限からあるわけですよ。
朝早!
というと自宅の人に怒られるかもしれんが早いんだって。
もうちょっと寝かせてくれ・・・。
寝ないという強者もいるみたいですが。

で、もう来期のアニメ始まっちゃうね。
なんかもう面白そうなのがないんですが・・・。
きっと毎期こんなこと言ってるんだけどね。

気になるのはアカギとガイキング。
アカギこえー。ちゃんと血液麻雀やってくれよ!
ガイキングは・・・。大空魔竜戦隊はでるんですか?
ローゼンと天女は見ますよ。ええ見ますとも。
[2005/10/03 00:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

合体依存症 

127.jpg

こいつで遊びまくってる。
もう合体依存症ですよ。
楽しいいいいいいいい。

しっかりとした写真は今度にします。
[2005/10/02 00:52] フィギュア | TB(0) | CM(0)


