 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あー眠い。 

もうずっと銀様作ってます。
もはやドール職人ですよ。
もうちょっとできるんだけどなー・・・。

今日はサークルでZedernさんにイベントチケットをもらった。
ヤマギワでの誰かさんの朗読会(?)ですねー。
ゲマのと両方いけるぜよ全く。
これはもうだめかもわからんね。
[2005/11/30 03:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ラジラジー 

はい、最近ラジオばっかきいてます。

・ソルティーラジオ
斉藤桃子いいねー。棒読みだけどね。
今回はNATOとはなに?に
浅野真澄が
「2ちゃん用語!」
違うよwwwwwちゃねらーかよwww
「北大西洋・・・上陸作戦!」
惜しいよ!wじょうまであってるよ!
とまぁこんな感じ。

・ダイバスターwebラジオ
ゆかりんは本当考えなおしたほうがいいぜ。
光さんにセクハラされまくりですね。
今回のはなんかずっと陰茎っていってましたね。
勉強になるー。
[2005/11/29 02:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

レッツ、ペパクラ! 

日曜にふたばで偶然発見。
これはムリといわれていたので作ってみた。

http://mizuirogakuen.hp.infoseek.co.jp/pepa/17souseiseki/souseiseki.html
ここの蒼星石に挑戦。
部品テラコマカス。

DSC00568.jpg
はさみの裏なんてこんなん。キツイ。

DSC00569.jpg
レーーッツ!コンバイン!

DSC00570.jpgDSC00571.jpg


イークイップ!
DSC00572.jpgDSC00573.jpg


やばいメチャ楽しい。
こういうチマチマした作業は大好きさ。
次は銀様に挑戦だー。
[2005/11/28 23:49] オタわごと | TB(0) | CM(1)

テスト・ザ・ネイション 

響鬼はどうなんですか。
あきらが引退・・・。そりゃないぜ。
さすが敏鬼!俺たちの斜め上を行く男!

で、テストザネイションをやってみた。
IQなんてどうでもいいんだけど
やっぱいい結果が出るとうれしーじゃん。
というわけでテステス・・・。
どうでもいいけど年収100万チームが
盛り上がれば盛り上がるほど悲しくなるんですが。

 で、結果はIQは143でした。
これは高いのかなー。ホリエモンが100切ってたのは微妙でしたが。
スタジオトップより上だったのでまぁまぁ満足。
適切な職業がわかるらしく人志向のようです。
・・・。ニート予備軍の私にどうしろと。
接客のバイトでもしよかなー・・・。
[2005/11/27 11:29] オタわごと | TB(0) | CM(1)

新しいライダー 

1132935853840.jpg

んー、ムシキング?
響鬼も見なきゃなー。あきら変身するらしいし。
[2005/11/26 02:16] 特撮 | TB(1) | CM(3)

きのこ尽くし 

今日はMin.Tさんちで鍋パーチー。
大丈夫、メロンパンとかないんで。

きのこメインだったんだけど
なんか多かったような・・・。
多分気のせいだけどきのこしか記憶にー。
もうしばらくきのこはいらぬかも。

で、3時間以上たってもおなかが減りません。
ずっとのこっとるがな。
満腹+酒のコンボで眠い~。
[2005/11/25 02:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

変身!よっしゃ 

先日ヤフオクで落とした龍騎関連グッズが届く。
ベルト、カードデッキ×4、ドラグバイザー、ベノバイザー、マグナバイザー
の8点セットこれで5kなので安い買い物ですよ。

ベルトはサイズ最大で腹引っ込めればなんとか装着できた。
テラクルシス。改造するしか?

で、めちゃ面白い。
サウンドがイカス・・・。

明日中間なのに遊びまくっちゃったぜ。
画像は土日にでも。
[2005/11/24 00:12] 特撮 | TB(0) | CM(0)

つ「お布施」 

今日はお布施をするためにゲマにいってきました。
ゲマに金を払うのは気に食わんのですが仕方ない。
さおりんのCDとDVDがなぜか同時発売という。
awoさんも言ってましたが発行ペース速すぎませんかコナミさん!
早く出さないと売れなくなるからですかそうですか。

で、店頭ではほっちゃんのCDが。あーそういえば出るんだっけ。
ん?鉄コミュニケーション!?
どうみても在庫です。本当に(ry

そして早速チェック。
Shall we enjoy X'mas?がおきにめしたぞい。
作曲とかのところにやたら酒井ミキオの名が。
スクライドを思い出す・・・。

で、問題はDVDですよ。
どうみてもPVで(ry
まぁFirstDVDだからこんなもんでしょ。
次は富士山登頂とかしてください。買いますから。

そして我が手には悪魔のチケットが・・・ッ!


うちのポストに舞乙のガシャのシスター×3が。
フィギュア墓場・・・ッ!?
[2005/11/23 00:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アニ横~ブリーチ 

カペタは見ないぞ!

・アニマル横町
今回のAパートは群を抜いてカオスでしたね。
誰もつっこまないで全員でぼける。
ある意味恐ろしい空間でした。
うさぎに萌えるなんておかしな話ですよね。

・焼きたてジャぱん!
焼きたて9編に入ってからはじめてみた。
原作を一応読んでるからリアクションは知ってるんだけど
アニメで見ると余計面白いね。
スーパー黒柳は正直子安やりすぎだ!
冷蔵庫でフリーザ様には糞ワロタけども。
しかしとっとと終わらせるつもりかと思ったら次回はオリジナル展開らしい。
これはいい悪魔の実の能力者ですね。

・ブリーチ
えぇい、変態隊長はどうでもいい!
砕蜂をうつせ砕蜂を。
まぁ餅でもいいんですが。
[2005/11/22 23:46] アニメ | TB(1) | CM(0)

・・・。 

[DAM]
[12/21] 1461-22/さくらんぼキッス~爆発だも~ん~/KOTOKO/
[GAME]カラフルキッス~12コの胸キュン!~ OP

[12/27] 2354-86/巫女みこナース・愛のテーマ(ロングバージョン)/Chu☆/
[GAME]巫女みこナース OP

http://www.anikara.com/blog/archives/000112.html

うわあああああああああああ
[2005/11/21 00:27] オタわごと | TB(0) | CM(1)

龍騎 完了 

仮面ライダー龍騎を見終わった。
ツカレタ・・・。

インペラーの名刺にテラワロス。
「私こういうものです」ってwステキすぎw
比較的しょぼくやられるのもステキ。

・一番好きなライダー
やっぱゾルダ。っていうか悪徳弁護士だね。
ゴローちゃんとの絡みでひそかに漂ってくる
やおい臭でワクワクもんですよ。
銃使いライダーはヘタレっていう恐ろしい法則があるけど
この人は・・・。大丈夫、カニとかカメレオンのほうがヘタレだからね。

・名脇役
編集長がよすぎる。むしろ最後のライダーは編集長だったら面白いのに。
ギャグもこなすし
最終的に真司にアドバイスもしたしね。

・ハイパーバトルビデオ
これはなかなかカオスな作品でした。
アギトとの夢の競演!をしてるんですが
結局全部夢オチという・・・。
これは王蛇とゾルダが「人間の自由を守る為に!」とか
「正義と平和のために!」とか言っちゃうのを聞いて楽しむ。
この人たちには似合わねーw
[2005/11/20 23:36] 特撮 | TB(0) | CM(0)

脱ひきこもり 

今日はちょっとぶらっと出かけてきた。

フィギュアショップに吸い込まれていくのはデフォなんですが。
何も買わなかった!というか特にないしね。
お金も置く場所も。
今回は龍騎のカードデッキ売ってないかなー
と思って探してみたんだが全くなかった。
まーないだろーね。
SICとか装着聖衣シリーズとかみて満足。


で帰ってからヤフオクで早速チェック。
お、あったー。
というわけで落札に挑戦。
[2005/11/19 02:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おしぃえぇてぇおじぃすわぁん! 

今日はMin.Tさんとカラオケに行ってきました。
なんだかとっても久しぶりな感じが・・・。

で、一発目からPOAROを歌ってみる。
すごく変な・・・、いや面白い歌だ!
その後アニメタルとか
微妙なラインの特撮ソングを歌ってみる。

微妙なラインというのはものすごく微妙で
シリーズを組んでないような単発作品でキカイダーとか。
スピードを最大にしてシャウトしてみるとアニメタルっぽい!
たのしEEEEEEEEEEEEEE。

その後UGAに移動して
映像配信の曲を片っ端から歌ってみることに。
朝霧の巫女なんてすごい久しぶりだったなぁ。
で、知らない曲とか結構あったけどほとんど歌えてしまう恐ろしさ。
宮内洋の勇姿を見つつズバットを熱唱するなんて楽しいぞ!
その中には熱血してない曲も当然あったんですが
ハイジと一休さんにはやたらシャウト!
一休さんは日本メタル昔話というカオスな曲っぽくなったけど
ハイジはもうまったくもって意味不明w
そんなに叫ばれたらおじいさんは死んでしまいますw

あと龍騎のOPがよかったー。ちょうど見てるからタイムリーすぎて
思わず、「変身!」とか「手塚ーーー!」とか言ってみる。
セリフをはさむとやっぱたのしーな!

で、JAMで締めて終了。
なんか酸素の出し入れをしまくったおかげで
若干健康的になった気がする。。。
これがカラオケ健康法だッ!
[2005/11/18 01:58] イベント | TB(0) | CM(0)

魁!!クロマティ高校(15) 

このマンガが15巻まで続くとはね・・・。
まぁアニメ化して映画化までしたんだからすげーよな。

今回は好きな四天王とネット番長ネタが多くてよかった。
まさかクロマティで「萌え」の字が見れるとは!

正直バンチョーちゃんネタはいらん!と思うわけですが。
まぁこのマンガ、相撲編とかサルの惑星編とか
わけわからんこと多いからいいけどねw
[2005/11/17 01:29] マンガ | TB(0) | CM(0)

戦わなければ生き残れない! 

24話まで見た。
サバイブカコイイ!
ナイトサバイブはファイナルベント!っていって
要約するとバイクでひき殺すというナイスな技。イカス!
で、やっぱ面白いー。

こんなコラ画像も笑えるようになった。
ネタ職人には敬礼だね!
1132143739666.jpg

[2005/11/16 00:53] 特撮 | TB(0) | CM(0)

鍋じゃい 

今日は急遽NakedとFBを召喚して
鍋パーチー。
の前に麻雀やったんですがね。

俺弱!久しぶりにやったけどヤバかったね。
速攻でハコテンに突撃ですよ。
サンマーテラコワス

そして鍋をつつく。
エビを殻ごと食うという荒業を見せ付けられて
試してみたら結局チクチクするだけだったのでこれはお勧めできない。
肉うどん(゚д゚)ウマー

今度は酒も投入しよう。うん。
[2005/11/15 00:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おめでとう!蒼星石 

http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/
やる場所によって激しく偏るであろう最萌トーナメント。

で、蒼星石が準優勝!?ふたばでの異常な人気っぷりが反映されてか?
まぁ蒼い子にはいらない子属性が発動するので上位に入っとりますがね。
[2005/11/14 23:59] アニメ | TB(0) | CM(1)

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 

ガイガイガイ!
いきなりOPで吹いてしまったんですが。
いいね。で、これは誰が歌ってるのかというと・・・
サイキックラバー!
うはwまた歌いづらそう!

で、なんでいまさらガイキングなんだ!
なんかスパロボ関係でアニメ化されるとサイ○スター
だのGダ○ガイオーだのろくなの思い出さんのですが・・・。

で、ガイキングですがまぁハズレかなぁと思ってた。
キャラデザがアレだし、神谷明じゃないし。

しかしこれは面白いのでは!?
主人公は田中真弓!むぅ、渋い。
またくまいもとこという予想が外れてしまった。
しかし逆転のいいところでOPがかかるし、
ハイドロブレイザー!とか言ってるし、一話の内容としては満足。
しかも大空魔竜戦隊もでてきたしね!
かっこいいパゾラーが見れる!?

で、脇の声優も川上とも子に木内レイコとやたら渋いキャスト。
ふー、やっぱ萌えなんていらんですよ
と思ってたら次回予告後にガイキング占いという謎過ぎて笑ったコーナーが!
うわ!媚びてきた!
くそー、本編で全く萌えない分評価が上がってしまう・・・。
末恐ろしい作品だ!

一応視聴続行、と。
[2005/11/13 01:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー龍騎 

10話まで視聴完了!
面白いね。っていうか舞-HiMEが本当に龍騎だったってのがわかるw

今のところライダーは4人しか出てないですが。
弁護士と編集長が最高!
弁護士は悪徳な跡部様だね。
樺自≒ゴローちゃん?

というわけでハマリ気味な感じで。
あー、俺もデッキ拾わないかなー。
[2005/11/12 02:33] 特撮 | TB(0) | CM(1)

龍騎か・・・! 

今日はサークルで
遊戯王と声優大作戦で一通り遊んだ後に
飲みに行ってーって感じで。

やっぱ局長さんはすごいですね!
ええ、すごいとだけ。

その後Min.Tさんが家にきて
アニメタル聞いてみたりしてた。

んで話してて龍騎を見ようかと思った。
そろそろゲームも飽きてきたんで
なんかでかい作品を見ようと思ってて、
龍騎は面白そうだとは思ってたんだけどね。
なかなか見る機会が・・・。
アニメタル聞いてると無性に昔の特撮とかが見たくなるなー。
[2005/11/11 02:13] オタわごと | TB(0) | CM(1)

深夜0時に・・・ 

http://trombe.mysinamail.com/jigoku.htm

こんなのハケーン。
地獄通信だ!
ちなみに押しても何もおこりませんよー
[2005/11/10 00:04] アニメ | TB(0) | CM(0)

寒いー 

今日はなんだか知らんがメチャクチャ寒かった。
おぃおぃいつの間に冬になってたんだよ。
恐ろしいなぁ・・・。もう冬か・・・。


で、コタツ布団が郵送で届く。
早速装備だ!

あったけー
まじで。
もう出たくない。
これは危険な引き篭り作成ツールですね。

で、宿題とかやってみたりして。
・・・。全く分からん!
いつのまにこんなにアホの子になってしまったんだ!
やばいなー。まぁいいか。
[2005/11/09 00:47] オタわごと | TB(0) | CM(1)

トップをねらえ2! 3,4話 

朝の人に見ろ見ろと言われていたので
ようやく視聴。
正直、2話の記憶もあやふやでした・・・。

・3話「トップレスなんか大嫌い」
チコでまくーりの沢城の回です。
過去話なんかもあってね。
それ以外特に・・・。
しかしあの雪だるま!小道具をうまく使いやがるぜ!

・4話「復活!!伝説のバスターマシン!」
思えばトップ1も4話でようやくガンバスターが出てきて震えたもんだ。
今回の4話でついに1とのつながり?が!
出た瞬間、お!これが宇宙怪獣だ!とw
ノノ覚醒には燃える!
まず田中公平の音楽が反則だね。
あの太鼓の音がなった瞬間しびれるもの。
あと惑星真っ二つ!無駄に強いロボは惑星をぶった切る!
えーと、真ゲッターとイデオンぐらいしか記憶にないけど。
あと木星はやっぱエクセリヲンとかの類だと予想。
木星はバスターマシン3号にしちゃったしね。
で、今回出てきたのが真宇宙怪獣だとすると
トップレスってのは宇宙怪獣の能力を持ってるということかな?
なんか上がりの対策としてニコラと双子肉食ってたし。
もともとバスターマシンの動力は努力と根性(縮退炉だっけ?)
なんでその辺はどうなってんだか。

希望としてはノリコが最終話でトップレスになったからトップレスという
名前が付いたとかだったら面白いなー。
[2005/11/08 00:47] アニメ | TB(0) | CM(1)

ウルトラマンFE3 

よーしもう終わり!
80先生も出てきたし技もほとんど出したしね。
ただひとつだけレオの技が出せんかった・・・。
あれはムリ。
運の要素が強すぎてあんま時間無いのであきらめー。
80先生出すだけで限界・・・!

で、このゲームですがやっぱ面白いぜ。
タロウがコスモミラクル光線を打つなんて思ってないがじゃないですか。
激渋!
しかしレオブレラっていうとんでもアイテム出したんで
タロウのポリバケツも出してほしかったぜ。

あと敵のHPが少なくなるとBGMがチェンジ。
く、燃える!

久々に楽しいキャラゲーでした。
次は何をやろうかねぇ・・・。
[2005/11/07 16:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち- 

見てきましたよZⅡ。
Ⅰを見に行ってしまったということはⅢまで見なけりゃいかんということ。
同時に今日開始の仮面ライダー THE FIRSTにちょっと気を取られつつ。
意外と客が入ってた。
というかⅠより多かったような気も。
意外とみんな見るのね・・・。

で、なんといっても噂のゆかなでしょう。
枕営業だのなんだの散々言われてましたが。
そこまでいうほど気にならなかったなあ。
十分許容範囲ってやつですよ。

で、ヤザンがかっこよすぎるんですが。
大塚芳忠はやっぱ偉大だわぁ。
あとエマさんとくっつくために職権を乱用しまくるヘンケンさんとか
ブリーフィング中にホームビデオに見入ってるブライトとか
面白すぎですよ。

んで富野台詞ね。
「下からなら!」やっぱものすごい独特ですよね。

最後のほうでハマーン様(*゚∀゚)=3ハァハァとかいってたら終了~。
やっぱⅢへつなぐかぁ・・・。

とはいっても元を正直この辺は見てないので
あんまり分からんが結構変わってると思う。
Ⅲの予告で誰も知らないクライマックスとか言ってたし。
これはいよいよオフィシャルでZZがなかったことに・・・!?
[2005/11/06 17:14] アニメ | TB(1) | CM(0)

ジャンプ新刊 

出てたんで買ってみた。

・武装錬金(9)
ようやく新刊か・・・。
ってまだ終わってないのかよ!
しかしなんでこれ打ち切るかねぇ。
オタ人気しかなかったからか?
久しぶりに斗貴子さんに萌えたりしたのにね。
パピヨンとか最高だよね。

・スティール・ボール・ラン(6)
ジョジョじゃなくてもスタンド能力は出てくるのね。
しかし恐竜化のスタンドって!
やっぱアイデアがスゲーな・・・。
[2005/11/05 17:02] マンガ | TB(0) | CM(0)

ワンダーモモーイ LIVE TOUR 

今日はawoさんとMin.Tさんとで桃井はるこのライブへ行ってきました。
いやー、一週間前でしたがチケット取れましたよ。
もしかして人気が(ry

こういう声優系のライブは初めてだったのでワクワクという感じでね。
まぁ会場は一種のオーラに包まれていたのですぐ分かりましたが。

とりあえずmanzoまで見れるとは正直思ってなかった。
生日本ブレイク工業が聞けるとはッ!
恐るべし。マイペース大王もものすごい盛り上がれた。

で、モモーイですがやっぱすげーや。
トークがギリギリなんだもん。そこにしびれる!あこがれるぅ!
まぁ今回は正直予習不足で㌧㌦ベイビーとワンダーモモーイぐらいしか
聞いていかなかったのが・・・。昔の歌歌ってくれたから割と分かったけど。
あと、噂の「愛のメディスン」の超長いコール。すごいね。
あんだけ覚えるのは不可能ですよw

そしてもう足とかフラフラですよ。
これでアニメタルに耐えられるのかというのには一抹の不安がよぎるが。

「L・O・V・Eがんがれモモーイ!」
って言えたから大満足ですよ。それだけでもいい。
しかしイベントっていいもんだね。
[2005/11/04 00:26] イベント | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン! 

今日は起きたら5時過ぎてた・・・orz
祝日なんてこんなもんさー。

しかたないのでウルトラマンFightingEvolution3をプレイ。
ぬぬぬ、流石だ!面白すぎる!

キャラゲーに当たり無しといわれる中で数少ない当たり作品と
言われるだけはあって面白い。
なんといってもまずキャラが多い。
怪獣は少なめだけどウルトラ戦士はほとんど出てる。
出てないのは・・・グレート?パワード?ジョーニアス?
とかあまりにもレアすぎるのを除くほど。
しかも各モードをクリアしてくと要素が増えるというやりこみ度が!
80先生に会うために頑張ってます。
[2005/11/03 02:07] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デュエル! 

サークルでもの凄い久しぶりに遊戯王をプレイした。
懐かしい・・・。ブルーアイズとか懐かしいよ。

これはデュエルディスクがほしくなってしまう。
すごい腕疲れそうだけどね・・・。

先輩が持ってきたEカード。
うーん、意外とカイジ読まれてないのね。
奴隷は・・・二度刺す!
[2005/11/02 02:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

く、泥棒か!? 

世の中に跋扈するといわれる時間泥棒。
やつは恐ろしいことに大切な"時間"を奪っていくのだッ!

かく言う私も今日は5時間ぐらい盗まれたんじゃないか!?
ハッキリいって全く記憶に無い!
気づいたら12時超えてるし。
どういうことですかねこれは本当。

それはともかく今日のアニ横はエロいし面白かったわー。完。
[2005/11/01 01:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)


