スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優相性診断!? 

http://tomoch.s28.xrea.com/
こんなのハケーン。

普通にやったらほとんど知らない人でガックシ。
ちなみに個別ランキングで
夫婦として
第 1 位 [ ― 1 位 ] : 櫻井浩美 [ さくらい はるみ ] 99.3% 作検索
第 2 位 [ ▲ 3 位 ] : 橋本悠 [ はしもと ゆう ] 98.1% 作品検索
第 3 位 [ ▲ 4 位 ] : 赤司まり子 [ あかし まりこ ] 96.6% 作品検索
第 4 位 [ ▼ 2 位 ] : 麻志那恂子 [ ましな じゅんこ ] 95.3% 作品検索
第 5 位 [ ▲ 6 位 ] : ゆきじ [ ゆきじ ] 94.4% 作品検索
第 6 位 [ ▲ 7 位 ] : 津村まこと [ つむら まこと ] 94.4% 作品検索
第 7 位 [ ▼ 5 位 ] : 小林カナ [ こばやし かな ] 93.5% 作品検索
第 8 位 [ ▲ 24 位 ] : 多緒都 [ たお みやこ ] 93.5% 作品検索
第 9 位 [ ▲ 49 位 ] : 斉藤レイ [ さいとう れい ] 92.3% 作品検索
第 10 位 [ ▼ 8 位 ] : 本田あつ子 [ ほんだ あつこ ] 91.3% 作品検索
第 11 位 [ ▲ 144 位 ] : 高村章子 [ たかむら あきこ ] 90.9% 作品検索
第 12 位 [ ▲ 98 位 ] : 後藤沙緒里 [ ごとう さおり ] 90.5% 作品検索
第 13 位 [ ▲ 171 位 ] : 松本彩乃 [ まつもと あやの ] 90.3% 作品検索

12位キタコレ。
スポンサーサイト
[2006/01/31 22:22] オタわごと | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーカブト 第1話 

仮面ライダーカブトついに放送!
ハラハラドキドキだぜ!

・冒頭
よくわからないナレーション。
本当に何言ってるか聞き取りづらいわけですが。。。

・OP
おー普通の平成ライダーっぽい。

・ゼクトルーパー
お約束のように警備員が襲われる。
警備員って大変な仕事なんですね。
そしてゼクトルーパー部隊出動。
今回の目玉のような感じだったんですが・・・。
弱!ものすごい弱!ほぼ全滅してるし。こりゃだめだ。

・主人公?登場
下駄はいて豆腐持ってる怪しい主人公登場。
ものすごい強いです。生身で。
そしてよくわかんないことを長々と言ってましたねー。
「なんなんだお前・・・」
「・・・おばあちゃんはこう言ってた」
あ~ばっちゃが言ってたってやつね。

・主人公の家
妹キタ。そして一言
「朝食作ってくれるのはありがたいけど~いい加減学校行くなり働いたりしたら?」
ニートキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これは仮面ライダーニートですね。
「準備期間だ」
とか言ってるし。

・省略
でなんか変なボクっ子とかもでつつ
ワーム再登場。

「マスクドライダーシステムを使わせてください!」
という見習い隊員。
渋々許可されてワームの前で
「お前たちを倒して見せる!」
なんて言って変身!
っていうとなぜか空からカブトムシが!?
と思ったら反転して
あの怪しい主人公の手に。情けないぞ!
そして変身。戦闘。
なんと銃使い!
例年銃使いのライダーはヘタレになるという傾向があるのでいささか心配なんですが。。。
ちなみにレーザーサイト×3というよくわかんない邪悪な武器。
いきなり初回の戦闘なのに鏡の乱反射にレーザーサイトを使って
敵を見つけるって、、、戦闘に慣れすぎw

んで倒して終了~
「ま~る~でぇ~」
なんでEDは流れずに次回予告!

今までの平成ライダーに戻ったという感じ。
さぁどうなることやら~。
[2006/01/30 20:10] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデン(完) 

ローゼンメイデントロイメント最終回と。
大方予想通りの展開。。。
というかどうみても第3期です本当に(ry
能力吸収バトルはよかったけどさー。

・舞-乙HiME
OPが変わった!
面白いなー。
仮面ライダー舞って感じでね。
雰囲気はガンダムWでしたが。

[2006/01/29 19:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

ローゼンストラップ 

正直店頭で見たとき真紅しかなかったので
あーもういいやって思ってたのに買ってしまった。
こういうのは全員揃ってなきゃ意味がないよね。うん。

148.jpg149.jpg150.jpg
151.jpg152.jpg153.jpg


しかしローゼンはフィギュアあんまでなかったね。
ボックスとかで出せば結構売れると思ったんだけども。
まぁ出費が少なく済んだのでいいか。


おまけ
154.jpg155.jpg

[2006/01/28 22:27] フィギュア | TB(0) | CM(1)

ニュース 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060127/20060127-00000009-nnn-soci.html
これは燃料投下か!?
[2006/01/27 23:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

TVチャンピオン フィギュア王選手権 

多分ダメだと思ってたけど予想通り・・・。

・一回戦・・・魔改造
何故に原型師に魔改造させるんですか?
しかも素材がエクセレンって・・・。
ものすごい微妙なチョイス。
萌えオタってスパロボOGやってるんですかね?
まぁほとんどエクセレン関係なかったけどw
あと水谷さんはマジで自重してくださいorz

・二回戦・・・萌えない萌え化
萌えないタレントを萌えフィギュア化。
なんか間違ってない!?
しかも全く萌えない・・・。

・決勝戦・・・タレントフィギュア化
散々萌えを煽っておきながらタレント。
もうだめでした。
ちなみに
加藤夏希(仮面ライダーファム)・・・ガチ腐女子
大沢あかね(偽新谷良子)・・・祖父の七光り
微妙なタレント使ってんじゃねーよw


どうも電車男以降おかしくなってしまったようです。
萌えとか言うな。しかも出来レースだし。
不要なところで萌え萌え言い過ぎでもう意味ワカンネ。
純粋な職人の技術勝負で美少女フィギュア作れば
それなりに面白かったと思うのに。

来週のクレーン王のほうが面白そー。
[2006/01/26 21:03] フィギュア | TB(0) | CM(1)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

http://horobosu.com/newpage2.htm
リアルカイジみたいだ。
なんか実話だと思うとおっそろしいなぁ。
[2006/01/25 00:05] オタわごと | TB(0) | CM(1)

テラコワス 

http://www.flurl.com/uploaded/AMD_Duron_40073.html
爆発するとは!
ファンは大切に・・・。
[2006/01/24 00:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

センター終わったってね~ 

もう一年たつのか。。。。はやいなぁ。

というわけで土日がセンターでした。
受験生がひーコラやってる時間は寝てました。ごめんなさい。
惰眠大好き!

で、大学受験板のぞいてて今年のキーワードはボクっ子、電車男、オーウェンだそうで。
ボクっ子は国語の小説に登場。
腐女子!という意見が続出。
そ、そうかな?脳内で萌えキャラに変換するといいらしいです。。。
電車男は現代社会に出たらしい。
大事な試験本番にこんなん見たら吹いちゃうな。
まったく。
そしてオーウェンは英語。
なんか長文でくだらねーギャグを言ってむかつくらしいですw
しかしPat伝説は超えられないかな。
Patの虫除けスプレーの話はもはや伝説でしたね。
自分より一個上の人が解いた問題だったかな?

しかし今回は2ちゃんに問題流出とかなかったな。
去年はそれでわらかしてもらったけど。
どうやら今年はリスニング機器の故障に対して謝罪がないとかなんとか。
性善説に基づいているとかいうものすごいいいわけでワロス。

受験生の皆さんはこっからが勝負なのでがんばってー。
[2006/01/23 00:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

響鬼のことはもう・・・。 

1137895987891.jpg

29話が最終回らしいですよ。

ちなみに今日の最終回実況でよく見た言葉。
・井上氏ね
・井上敏樹
・チクショォォォォォォ
・ワープw

どうみても糞井上脚本です本当に(ry

玩具の売り上げって残酷なのね
ということを再認識させられる作品でした。
[2006/01/22 15:03] 特撮 | TB(0) | CM(1)

キン肉マンとな 

テスト勉強をあえて忘れて
キン肉マンを読破!

友情を通して成長していく様に感激。
ギャグとしてだけでなくジャンプ王道漫画として素晴らしい。

あと謎のゆでたまご理論の多さも面白い。
1200万パワーになるベアクローとか
鎧をこっちに持ってきたから落下速度が上がった!など・・・。
まぁ野暮ってもんですが。

なんか最近古い漫画ばっか読んでるな。
[2006/01/21 20:39] マンガ | TB(0) | CM(2)

月宮あゆ・・・?? 

113775404481867a7.jpg

どーだろね?
[2006/01/20 01:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

ここはグリーンウッド 

また古いマンガを読んでしまった。
ファミコンなんかが現役なところが時代を感じさせる・・・。

なんか作者の過去作とか
番外編とかが多かったのが多少気にはなるが面白かったな。
モテキャラに女運がないってのは面白い。
あと瞬はもう完璧に美少女ですね男ですが。

陸上部に入ったことが後半投げやりだったりするのもステキ。
蓮川と五十嵐がくっついたあとに
変にサブキャラがくっついたりしてダラダラ蛇足がなくてよかった。

さ~て次は何を読もうかな。
[2006/01/19 23:42] マンガ | TB(1) | CM(0)

スクライド2だとぅ!? 

scryed1800.jpg

続 編

何と聞こえのいい言葉かーーーーーーーーーーー!!

これコラ・・・じゃないよな!?
そうだと言ってくれEEEE
万が一アニメ化までいったら神!
[2006/01/18 00:24] マンガ | TB(0) | CM(0)

銀河鉄道999 

松本零士先生の名作、「銀河鉄道999」を読破。
やばい~旅に出たい~。

なんだかんだいって一番かっこよかったのが
キャプテンハーロックなのは流石・・・。
松本零士ワールドのクロスオーバーっぷりはやっぱいいね。

あとメーテルが毎回のごとく水着になってみたり風呂入ったりするのは
読者サービスなのか!?

あー劇場版が見たくなったよ。
[2006/01/17 00:05] マンガ | TB(0) | CM(0)

やはりテレ東伝説! 

weloveteretoe.jpg

そこに痺れる憧れるぅ!
[2006/01/16 00:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

8kゲト 

センターっぽいテストを受けるだけで
モニター料として8kゲット。

しかし学力落ちてるなーorz
[2006/01/15 23:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

新番レビュー2 

ちょいと遅れて

・かしまし ガールミーツガール
あいかわらずあかほり先生は性別をいじるのが好きだなぁ。
なんとも微妙なアニメ。
いまのところキャスト以外はどうでもいい感じ。
今後に期待。

・陰からマモル!
新谷良子がツンデレな件。
主人公がヘタレなフリをしてるのね。
うーん、これもいまのところどうでもいいなぁ。
ハーレムアニメはもういらんですよ。
一ひねりしてください。

・おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
じつはひそかに期待していた作品。
ナベシンだしミュージカルだし。
というわけでいきなりOPの監督:ワタナベシンイチに爆笑!字がでかいよw
んで本編だけどおもしれー・・・。映画ブルースブラザーズを髣髴とさせるノリだ。
かの劇場版スペースコブラでコブラの声やってた松崎しげるが主役ですよ。
このキャスティングはなんなんでしょう・・・。とはいえ歌パートがうまいからOK.
金借りる歌が一番面白かったけど。
んで出るんでなーと思ってたらルパンスーツ+アフロの人キタ━(゚∀゚)━!
毎回このノリを続けてくれるんならすごいな。
良作!
[2006/01/14 00:19] アニメ | TB(0) | CM(2)

山田太郎ものがたり 

今週はマンガ祭り!
というわけで読んだのは山田太郎ものがたり。
スポーツ万能、成績優秀、容姿端麗、だけど貧乏っていう主人公。
かなり読みやすくてこれまた一気に読んでしまった。
少女コミック・・・というよりはギャグだね。。。

御村×よし子のカップリングに(*´д`*)ハァハァだったり
なぜか勘違いでホモになってしまった杉浦さんとか最高。

最終的に主人公に恋愛が一切絡まないのが凄いよなあ。
楽しませてもらいました。
[2006/01/13 04:14] マンガ | TB(1) | CM(3)

うしおととら 

藤鷹ジュピロ先生の名作うしおととらを読んだ。
それはもう一気に読みましたよ。
漫画界の中でも島本先生と同じくらい本人が熱い漫画家ですよ。

というわけで熱い!面白い。
そして泣ける。。。
もう4回ぐらい泣いた。
とらのキャラがよすぎるんだよねぇ。
最後の別れのシーンとかね。

あと最終的にみんな集合して巨大な敵に向かう!
っていうのはあまりにも王道で好きすぎる展開なんだよな。

うしおととらはやはり名作でした。
名作は読まなきゃなぁ。うん。
[2006/01/12 04:09] マンガ | TB(1) | CM(1)

再:カブト祭り 

トリビアの再放送でリアルムシキングを
もう一回見た。

うーん、やっぱ面白いぞ。
演出が面白いというのもあるけど。


あと電車男の種は
なんだかおかしい気がしたけど
どうでもいいのでスルーしたぞっと。
[2006/01/11 23:30] オタわごと | TB(1) | CM(0)

マスターキートン 

マスターキートンを読む。
うむ、面白い!

浦沢直樹の描く涙はなんだかもらい泣きしちゃうね。
あと島本先生も言ってたけど
いい意味でずるいね。
大事な部分は描かないという。
あとは想像でヨロシク!ということである。

塔に気球でのぼってく話が好きだなぁ。
[2006/01/10 23:24] マンガ | TB(0) | CM(0)

銀魂 

銀魂を読んだ。
やべー、これ面白いね。
登場人物、ほとんどが口悪いところとか面白いね。

当然ヒロインにも萌える。
あれぐらい下手な絵のほうが俄然いい。
そのうちアニメ化するんでしょうなぁ。
[2006/01/09 22:59] マンガ | TB(0) | CM(1)

誕生日か! 

今日はさおりんの誕生日ですねー。

今年はもっと出番ありますように
(‐人‐)ナムナム
[2006/01/08 22:40] アニメ | TB(0) | CM(1)

新番レビュー1 

さて新番の時期ですね。
今期はどうかなーっと。

・あまえないでよっ!!喝!!
続編でたーってね。
作品を二つに分けると後半はどん詰まりで失敗する法則があったりするので
どうかなー?どうかなー?
真田アサミが新キャラでエロイ悪役やってました。
いいねー棒読み加減とか。
変に真面目なのだし過ぎて尻すぼみにならないようにして欲しいね。

・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
アリスを題材にしたよくわかんない作品だった。
ところでこれはジョジョですか?w
相手の心?記憶?かなんかを本にしてページ破いてたし
まさにヘブンズドアー。露伴先生吹いたw
金朋がかないみかと一緒に出てるのも面白いね。
これは微妙かなー。
介錯と清水愛が好きな人にはお勧めですねー。

・マジカノ
これは・・・面白いね。
まずOPの作曲影山ヒロノブでちょっと笑っちゃったし。
野川さくらは引き出し広いねー。また気づかなかったし。
ギャグ物として面白いなー。
これは予想外でしたーっと。

・落語天女おゆい
もうこれは面白いとか関係ないですね。
(*´д`*)ハァハァ
師匠は意外とうまかったです。
もうなんかOPのギャルギャルしい絵のテロップに
落語協会ってでてるので大笑い。
ピンクの子がよかったね非常に。

・Fate/stay night
構成原案:奈須きのこ、キャラ監修:武内崇
おぉ本気だ!
やっぱ月姫を反省してファンサービスしてきたなぁ。
背景にあの三人組がいたり
ネコさん出してみたりファンにしてはメチャ面白かったね。
しかしこれファン以外は着いてけるのでしょうかね?
まぁ見ないかw
期待して毎週見ます。
[2006/01/07 19:27] アニメ | TB(0) | CM(1)

グッタリ 

今日は暇だということで
なぜかこめまじん氏のお友達さんの家にお邪魔させてもらった。
桃鉄99年という無謀なチャレンジ。
結局20年で終わりましたが。

やっぱ名前をさおりん姫にしたから強かったね。
これはもう天女だし。
そんなこんなでもう疲れたので寝ます。

新番チェックしなきゃなー。
[2006/01/06 06:25] ゲーム | TB(1) | CM(0)

レベル上げとは!? 

一日中ゲームをやる。
マール王国物語ですが。
これがなかなかおもしろくてやってしまうわ。

しかしレベル上げの作業って
作業だと認識した瞬間苦痛になる・・・。
だがレベルあげがRPGの醍醐味だという人もいるしなぁ。
う~ん、難しいね。
[2006/01/05 16:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポケモン実写版!? 

http://www.youtube.com/watch.php?v=EGwEQldOmZ4&search=pokemon
うはwwwwwクオリティタカスwwwwwwww

I chose you!
[2006/01/04 19:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日も寝る 

なんか最近寝てばっかだね
もうちょっと時間を有効に使うべきかなぁ。

しかし実家にいるので何もすることがない・・・。
しょうがないのでアニラジ聞きながら
東風荘で打つ。
東風戦はいいね。すぐ終わるから。
小さい技で勝てるし。

明日下宿に帰るぜー。
[2006/01/03 01:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

んあー。 

親戚宅より帰宅。
なーんにもやることなかったのでずっと寝てました。

親戚宅はケーブルTVなのでキッズとアニマックスが見れる。
ダラダラみてたけどろくなのやってなかったね。

ジャンプアニメ途中から見てもしょうがないし・・・。
あとは何やってたかしらんがルパン見てたよ。
もちろん途中から。
これはなんだ?えーと、金の龍の置物がでてきたから・・・、
燃えよ斬鉄剣か!なつかしいなこれは。
相変わらず五右衛門は女にだまされるぅ!
その後もう一本。ハリマオの財宝を追え!
これ金の潜水艦ってやわらかいだろ!みたいなね。
五右衛門の時給ネタが面白かった。
あと田中真弓がオカマ役でね。相変わらずくまいもとこかと思っちまうな・・・。

あートワイライトジェミニとかみたかったなぁ。
やっぱルパンは最高だぜ。
キャスト変更して面白くならないかなぁ。
クリカンはいらんよ。もう。モノマネだし。
ガラっと変えよう。
五右衛門は置鮎で次元が若本
あと不二子は淺川悠ね。ルパンは古川登志男・・・はいいけど
そうだね山ちゃんでいいや。うわーそれ見たい。
ルパンみたいに生きたいなー。


あとCMで新・星矢みたよ。
ブリーチ吹いたwって感じでね。
アレはアレで面白いかも。。。。
[2006/01/02 02:10] オタわごと | TB(0) | CM(1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。