 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マブラヴ オルタネイティブ まだおわんないよ 

今日も今日とてマブラヴ。

もう鬱を通り越して疲れましたorz
冨野アニメ並にガンガン死んでくし・・・。
全く死亡フラグが多すぎですよマジで。

なんとか終わりそうな兆候を見せ始めたけどどうなのかなー・・・。

作戦説明が長すぎだったり
敵がキモかったりどうしようもないけど
JAMの歌を聞くと熱くなってしまう。
悲しいことだね。

明日から労働・・・っ!
[2006/02/28 16:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マブラヴ オルタネイティブ 2 

今日もマブラヴ。

あー、設定が多すぎw
読むの疲れます。
こういうのを設定の垂れ流しって言うんだねー。
あと伏線なんて覚えてねーよw
2年位前の話だしね。

でもまぁ面白くやってるからいいんですよ。
君望メンバーが出てきたりね。
大空寺まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
[2006/02/27 14:05] ゲーム | TB(0) | CM(2)

マブラヴ オルタネイティブ 

実家に戻ってやることもないのでマブラヴをプレイ。
いや~懐かしいね。
どんだけ延期したんだか全く。

いきなり起動してOP。
もちろんJAMプロの「未来への咆哮」。
感涙。

しかしなかなか面白くてね。
というかもう信者以外やってないような気もするけどー。
ネタバレを恐れ掲示板類をあまり見ないようにはしてるけど
まだ続編があるとか何とか
噂がコワイヨー。


あとどう考えても忍術を少々会得している
しがない単身赴任のサラリーマンっぽいのがでてきてカッコヨス!
[2006/02/26 16:32] ゲーム | TB(0) | CM(0)

げぇーっ! 

1140870708002.jpg  1140870762412.jpg

1140870807867.jpg  1140871227305.jpg


またかー。
どうみてもぱにぽにです(ry
作画とか変えてもいかんせん声優がしょぼ(ry
[2006/02/25 23:23] アニメ | TB(0) | CM(2)

やっぱでたーローゼンメイデン 

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/01info/info.html
特別編ってなんですかー!?
まほろまてぃっくスペシャルみたいなもん?
[2006/02/24 14:12] アニメ | TB(0) | CM(0)

スキー最終日 

うぅ、俺の体はボロボロだ。
というわけで最終日は午前中ちょっと滑って終了。
もう足が痛くて。。。。

というわけでスキー終了。
楽しかったのでまた来年も参加したい所存。
今度は斜め45度のテレビじゃないといいなー。
[2006/02/23 23:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

スキー二日目 

スキー二日目。体が痛い。
もう筋肉が弱まってますね。
まぁいっぱい寝たからなんとかなるさ!

というわけで二日目はムチャせずに滑りました。

途中で何故か原付ライダー氏がそり(?をレンタル。
そりで滑っていく姿は勇ましかったです。
あとブレーキが脱出装置っぽかったねうん。


そして夜は酒を投入。
何故か言論戦争が勃発。
寝不足発生!ギャース。
[2006/02/22 23:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

スキー一日目 

局長さんのAMIGO!スキーツアーへ。
高校のスキー教室以来という絶妙な感じで。

・第一の試練レンタル屋
いつまでまたすんじゃゴルァ。
もう~おやっさ~ん、とにかくレンタルプリーズ!

そして久しぶりにすべる。
うぉ~。

そしてなぜか気の迷いで上級者コースついていく。
どうみても崖です本当に(ry
まじでまじでムリ。
文字通り転がり降りてきました。
200602221605000.jpg

生きてるって素晴らしい。

一日目はもうなにもせずに眠りこけました。
Zzzz。
[2006/02/21 23:43] オタわごと | TB(0) | CM(0)

轟轟戦隊ボウケンジャー 

戦隊も新しくなってスタート!
マジレンの最終回で携帯で連絡を取り合ってたのがアツい!?

で、面白いじゃないですか。
久しぶりにレッドがリーダーという感じ。
新入りがブラックとイエローでピンクが真面目。あと青は地味。
もうOPから昭和臭が漂ってきてたまらん!
イエローがものすごい頭悪そうなキャラでおもしろー。
あと赤×黒は決定的ですね。
つっこみどころも満載でまた。
プレシャスは危険だから悪の手にわたってはいけない!
って民間組織じゃねーかwとか。

でロボ戦で武器がツルハシとスコップw
スコップで穴を掘る技がステキすぎ。

ナレーションがもうボーボボにしか聞こえません・・・。

とまぁこんな感じで楽しめそう。
あーあと何といってもスーパーヒーロータイムのコントだね。
「おばあちゃんが言ってた。冒険が人を強くするって。」
「うん、また見てねー」
レスポンス二文字吹いたw
[2006/02/20 03:31] 特撮 | TB(0) | CM(0)

萌えメタルⅡ 

今日はMin.Tさんとカラオケ行ってきました。
あの萌えメタルの第2弾を決行した!

01 おジャ魔女カーニバル!! (おジャ魔女どれみ OP)
02 おジャ魔女はココにいる (おジャ魔女どれみ# OP)
03 おジャ魔女でBAN^2 (も~っと!おジャ魔女どれみ OP)
04 DANCE!おジャ魔女 (おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! OP)
ここまで映像つきだったのでテンポアップできず。残念!

05 ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女 (おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ OP)
06 ステキ∞(むげんだい) (おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ ED)
ステキ∞はもはや早口言葉大会。
原曲大好きですよ。ええ。

07 ン・パカマーチ (夢のクレヨン王国 OP)
08 my sweet heart (東京ミュウミュウ OP)
09 ナージャ!! (明日のナージャ OP)
10 プリンセスはあきらめない (ふしぎ星の☆ふたご姫 OP)
プリンセスはあきらめないはなぜか謎の振り付けをこなしてしまうほどノリノリに。

11 Shining☆Days (舞-HiME OP)
12 進め!愕天王 (舞-HiME IM)
13 Dream☆Wing (舞-乙HiME OP)
14 乙女はDO MY BESTでしょ? (舞-乙HiME ED)
愕天王は歌わなくてはならんでしょう。
栗林さんむずかしいッスよ。

15 Let me be with you (ちょびっツ OP)
16 メイドのココロ (まほろまてぃっく IM)
17 そ・れ・い・ゆ (まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ OP)
18 サクラサクミライコイユメ (D.C. OP)
20 innocent starter (魔法少女リリカルなのは OP)
21 ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)
水樹奈々をテンポアップしちゃダメ!危険!

22 Second flight (おねがいツインズ OP)
23 まぼろし (シスタープリンセスRepure OP)
24 素直なまま (ななか6/17 OP)
25 えがおのてんさい (ぷちぷり*ユーシィ OP)
26 キラリ☆宝物 (ラブひなAgain OP)
27 愛しいかけら (円盤皇女ワるきゅーレ OP)
28 流れ星☆ (成恵の世界 OP)
29 Morning Grace (プリンセスチュチュ OP)
なぜかチュチュも映像つきでテンポアップ不可。
ものすごいバラード調に。

30 飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~ (アニマル横町 OP)
これテンポ上げるとものすごく面白いね。
あーりゃりゃこりゃりゃ。

31 至純花 (らいむいろ流奇譚X CROSS~恋、教ヘテクダサイ。~ OP)
今回の本命?これはいい熱血ソングですね。

32 Love Love!Chuっ Chuっ! (おくさまは女子高生 OP)
33 大事▼Da・I・Ji (まほらば OP)
34 マジカルちょーだいっ (まじかるカナン OP)
36 センチメンタル (美鳥の日々 OP)
37 Neko Mimi Mode (月詠-MOON PHASE- OP)
Neko Mimi Mode~完璧絶叫ヴァージョン~でお送りいたしました。

38 Be My Angel (機動天使エンジェリックレイヤー OP)
39 Success,success (七人のナナ OP)
40 ラブスレイブ (Dears OP)
41 くじびきアンバランス (くじびきアンバランス OP)
42 WONDER MOMO-i ~New recording~ (太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル 使用曲)
やっぱWONDER MOMO-iっていい曲だな。太鼓ド~ンド~ン。

43 ダメソングメドレー
鳥の詩 (AIR OP)
さくらんぼキッス~爆発だも~ん~ (カラフルキッス~12コの胸キュン!~ OP)
巫女みこナース・愛のテーマ (巫女みこナース OP)
きゅるるんKissでジャンボ♪♪ (カラフルハート~12コのきゅるるん♪ OP)
巫女みこナースがカラオケで歌えるとは!

もう疲れましたorz
正直JAMよりきついですw
多分500kcalぐらい消費した。500というとメイン一品ぐらいの量ですね。

あと勇者王誕生~完璧絶叫ヴァージョン~歌えたのは満足。
[2006/02/19 22:25] イベント | TB(0) | CM(0)

うあー 

http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006rozen/2006_rozen_cg.html
こんなの出るみたいですねー。
さぁ、結構買う人がいると予想。
[2006/02/18 01:19] アニメ | TB(0) | CM(0)

飲んだ・・・! 

今日はawoさん宅でなぞの料理会。
うん、なんか記憶が飛んでますw
なに話たのかな~?7時間ぐらいあったよな~?


トリビア:ねるねるねるねを日本酒で作るとやわらかくなる
[2006/02/17 01:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

どう見ても 

img20060214165951.jpg

あっはっは。
本当にありがとうございました。
[2006/02/16 02:22] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ひゃっほー 

テスト終わったぜー。

もう春休みか。
一年たつのって早いのねー。
[2006/02/15 20:10] オタわごと | TB(0) | CM(1)

いいな! 

http://www.geocities.jp/geidaisfa/movie.html
いいなー。こういうの見るとやってみたくなるのな。
デンジマンがいいネ。
[2006/02/14 22:41] オタわごと | TB(0) | CM(2)

うぉんうぉ~ん 

あと2教科早く終わりやがれー。

http://www.onsen.ag/
勉強の間にSolty Radioだ。
斎藤桃子がヨゴレ声優になっていく!
実に素晴らしいね。
[2006/02/13 22:53] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ありがとう20000HIT! 

なんと累計HITがいつのまにやら20000HIT。
みなさまリロードありがとうございます。

ここでいきなり過去1ヶ月の検索ワードベスト30をどうぞ。

1 最終回 4.4% 24
もう最終回です。
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いヲタク坂をよ…

未完!

2 こいこい7 4.2% 23
うぉ~い、最終回からだいぶたってるのに・・・。
なに~?みんな意外と好きなのかな?
大火マサキはこいこい7を応援しています。

3 超合金 2.4% 13
よかったマトモ!
これね~、お金持ちだったらいっぱい買えるのにね。

4 アクエリオン 2% 11
これこいこいより下になっちゃったよ。
まぁいいけど。
強行型買うかどうかは検討中。

5 ノマノマイェイ 1.8% 10
これは・・・のまねこですね。
もうかるく忘れ気味。

6 キングコング 1.6% 9
この映画つまんなかったね。
うん。

7 映画 1.4% 8
おぉ。まとも!
ちなみに去年映画館で見た映画は。。。
Zガンダム、クロマティ高校、キングコング
ろくなのねーなorz

8 仮面ライダーニート 1.2% 7
あっはっは!みんな考えることは同じか!?
俺もヒーローになれるかも・・・。

9 エクセレン 1.2% 7
これはフィギュア王の結果か!?
水谷さんはかしましでも自重してください・・・。

10 響鬼 1.1% 6
響鬼さん・・・。さようなら。

11 イデオン 1.1% 6
名作!みんな見てね。

12 アニマル横町 0.9% 5
毎週欠かさず見てます。
主にウサギを。

13 ムービー 0.9% 5
これは映画のことだろきっと。

14 フィギュア 0.9% 5
うん。まぁこんなもんだろ。

15 TVチャンピオン 0.9% 5
TVチャンピオンは変な大会の記事しか書いてません。
そういうことです。

16 美少女フィギュア 0.7% 4
フィギュアはフィギュアでも上に美少女とつくだけで
えらく違いますね。

17 謾サ逡・ 0.7% 4
これは文字化けだろ。

18 TVチャンピオン 0.7% 4
あれー?またきたよ。と思ったらTVが全角。
テレチャン凄いね。

19 ショー 0.7% 4
イッツショータイム。みんなショーがすき?

20 スパロボ 0.7% 4
新作まだかなー。

21 後藤沙緒里 0.7% 4
これもうちょっと上に来ないかな~。

22 歌詞 0.7% 4
歌詞なんて載せたことないよね。
なんか載せていこうかな。怒られそうだけど。

23 実装石 0.7% 4
これはもう完全に虹裏ですね。

24 蜍慕判 0.7% 4
これも文字化け。

25 仮面ライダー響鬼ショー 0.7% 4
根強い人気!ヒーローショーは楽しいぜ。

26 無料 0.7% 4
このページは無料ですよ。安心してください。

27 カブト 0.5% 3
これはライダーかな?キングかな?

28 鎌男 0.5% 3
これはもう虹裏の中でもだいぶ過疎ってるネタですね。

29 裸 0.5% 3
えっちなのはいけ(ry
うちは健全なサイトのつもり・・。。

30 仮面ライダーカブト 0.5% 3
皆で見よう!


あと少数で面白かったものを

42 後藤沙緒里のコラ 0.3% 2
うちにはないよ~。まぁ作ろうと思えば(ry

66 キングコング恐竜が出てこない 0.1% 1
HAHAHA。残念ながら恐竜出るよ。

79 創価学会員 0.1% 1
・・・・

86 NOとしか言わないはず 0.1% 1
イエス!

117 ゆでたまご理論 0.1% 1
研究者か!?w

208 つかれたびー 0.1% 1
この人は疲れたブログを読みたいの!?

271 ドモン×ジョルジュ 0.1% 1
濃いやおいだなー。ある意味読みたいわ!

134 やおい 0.1% 1
300 無料ゲイマンガ 0.1% 1
316 ホモアニメ 0.1% 1
うほっ・・・。
[2006/02/12 13:46] オタわごと | TB(0) | CM(1)

恐るべしアニラジの法則 

テスト期間ということでアニラジの法則がある。
な~ぜかテスト期間になるとアニラジを大量に聞き出すという。

答えは
①テスト中だしアニメとかゲームやるのはまずいし

②音楽とかなら聞きながら勉強できるよねー

③じゃぁアニラジでいいんじゃん?

と、このような段階を踏むわけですね。
ちなみに俺は①の過程を踏んでいません。
正直、全部見ました。ごめんなさい。
でもアニラジも聞いてます。
けどさ~、ますみんの声聞きながら勉強できるかといわれれば・・・。
[2006/02/11 13:18] オタわごと | TB(0) | CM(1)

う、う~ん 

う~む。
・勇者ヒロインコレクション
GDS-4028.jpg

これは普通に欲しい。っていうか多分買います。


で、
GDS-4030.jpg

これがなー・・・。
う~ん、エルドランシリーズにそんなに思い入れはないんだけども!
ドラゴンカイザー買うしなぁ。
正直一撃で2万はきついなぁ。
しっかしカッコイイよな。
これは様子見だなこりゃ。
[2006/02/10 20:57] フィギュア | TB(0) | CM(1)

う~わ~ 

明日テスト4つもあるんですが。。。。

うわああああ。
これはもうだめかもわからんね。
[2006/02/09 23:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なにぃーっ! 

http://www.dramagix.com/home.htm
えー、全く情報をチェックしてなかったら
こんな恐ろしい情報が・・・。
ラムズでもないのになんで出るんだ!いや、買いますが。
きっともう、体調が悪くなるぐらいつまんないんでしょうね。
またイベントでこねーかなー。

まさか今後ともさおりんはこういう売り方をされるのか。
おっそろしいなぁ。
とりあえずボーリング大会でてほしいね。
と思ったら事務所がアレだっけー。
じゃぁマネージャーとでいいやwあっはっはーw
[2006/02/08 23:48] アニメ | TB(0) | CM(0)

見える、見えるぞ! 

http://www.flash.co3.jp/page/f1.html
私にも見える!
[2006/02/07 16:12] アニメ | TB(0) | CM(1)

ふたりはプリキュア SplashStar 第1話 

なんとプリキュアも3年目。
おっそろしいですねー。

で、第1話ですがなんかものすごい劣化臭が。。。
相変わらず珍獣×2はうざいし。
正直超展開過ぎてついていけませんorz
まー、例年話の中身はこんなもんなんでいいんですけど。

で、問題のキャストですが
何ゆえ銀の人に榎本さんを起用したのか?まぁいいけど。
あと珍獣の中の人が山口勝平と松来未祐。
松来未祐はこれ大抜擢だね。
あと一瞬登場した黒いほうの妹。
齋藤彩夏じゃないか!気づいてしまったorz
どうせ出番少ないんだろうけどこれ見るしかないよなぁ。

あとボスの名前がアクダイカーンって!
トノサマンはまだですか?w

あと、銀はツンデレじゃありませんでしたー。
残念でした朝の人。
[2006/02/06 23:40] アニメ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーカブト 第2話 

1話でニート説浮上の天道君ですが
今回何故か妹への独り言の言い訳として
「暇だし、株でもやってみようかなって」
ぶはwネオニート吹いたw

そしてなぜか変身できない加賀美のヘタレ臭がなかなか楽しいカブトですが、
ついにキャストオフ!(脱衣)

グロックアップ(アクセルフォーム)
することによってものすごい速さで動けるという。
イカスナレーションも入って満足満足。

そして必殺技
「ワン、トゥー、スリー」
「ライダーキック」
「ライダーキック」
回し蹴り!微妙に真似できるね。

ちなみに玩具情報がもう出回ってるんですが、
あと3人はライダーが出る模様。
1139146151178.jpg

1139146296337.jpg

[2006/02/05 22:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

・・・ 

1138968330922b9f4.jpg

[2006/02/04 00:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

風の谷の~ 

なんかやってたのでナウシカを見る。

うん、面白い。
島本須美いいね。
でもやっぱり榊原良子様のほうがいいね。
ちなみにこれ端役で大塚芳忠、島田敏がでてるんだよね。
もうハマーンとシロッコとヤザンが出てるといっても過言ではないね。

ちなみに最後のほうでナウシカが赤い服に着替えるんだけど
気づいたら青色に・・・。なじぇ?
と思ってたらあれは体液をいっぱい浴びたから青色になったって。
マクロスダイナマイト7吹いたw

ちなみに実況板を覗きつつ見てたんだけど
巨神兵がでてくると重くなったーw
[2006/02/03 00:23] アニメ | TB(0) | CM(1)

一時のテンションに・・・。 

テスト期間ということなので
当然マンガを読み返す。これは不思議な現象デスね~。

で、銀魂読み返してて一巻で
「一時のテンションに身を任せるやつは滅ぶ」
ってのがあるんだけどなんか引っかかった。

う~んどこかで聞いたことが・・・。
ず~っと思い出せなくて
一日たってハッ!っと気づく。

そういえばつよきすの主人公、レオ君が
そんなこと言ってたような気が・・・。
つよきす恐るべし!じわじわ効いてくるな。

ちなみにどっちもパロが多い(?けど
まぁ当然銀魂のほうが先ですよ。と。
[2006/02/02 00:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うぐはぁ 

テストって何ー?
なんていってられん!

というわけで最近図書館に篭る生活。
あしたから第一弾~。
っていうかなんで10個もあるんだよ!
きついよ。

とはいえ落とすわけにもいかんので
この2週間くらいは頑張らねば。

マジカノのモモーイは
なんだかいい声になってるなー。
[2006/02/01 23:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)


