 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OTIKA OTIKA OTIKA 

実家にあった劇場版ナデシコのビデオを久しぶりに見た。
これはもう~ね。
劇場版アニメベスト5に入るくらい好きなんだけど。
TVの延長物としては本当、同窓会みたいな雰囲気が出てて実に面白い展開。
ヒサゴン君:林原めぐみ
司会のお姉さん:三石琴乃
あ~いいね~。まさに90年代!
落ち着くわ。

また終了後のインフォメーションね。
「ホシノルリボーカルアルバム電子の妖精」
あったなー。当時。
ものすごい懐かしいー。
えーこれ放映1998年ですね。。。
8年前か~。
そういえば当時ルリルリがシートベルトをしようみたいな
交通安全のポスターとかに使われてた記憶があるな。
8年たってんのかよ。。。。
怖い!怖い!
オタクって本当にやめられないもんですねー。。。
[2006/03/31 00:26] アニメ | TB(0) | CM(3)

最終回ラッシュ! 

最終回の季節ですね。
いやー。どうかなー。

・陰からマモル!
原作:阿智太郎 + 忍者ってだけでやんぐリスナーなら大爆笑w
まぁ内容はちょっとアレなんですがね。
シリーズ構成とかが金月氏なんで劣化版シノブ伝って感じかな。
まぁ忍術の名前が寒いとか最後に出てきた女キャラのキャラが立ってないとか
いろいろありますがねー。
脳がとろけそうになる中原麻衣の演技(OP等の曲を含む)とか
ツンデレ新谷良子がよかったですね。
それぐらいです。


・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
これなんて糞アニメ?
見てた中ではきっと最もつまらない。
これといった変わったところがない萌えアニメですね。
最終回の話がはっきり言って意味わからない上に
予算がないのか作画もヘボい・・・。
監督:宮崎なぎさが何かの呪いになってるんですかね・・・。
不思議の国のアリス題材だったらARMSが面白かったねー。
え?アニメ化?シテナイヨ。


・おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
よく最後までミュージカルで作りきった!えらい!
エクセルサーガでミュージカルは大変だとかいってたけど。
アニパロが少なかった割には面白いというか
時事ネタ使いすぎですよw何年後かに見たらわけわからんのではー。
忘れられない歌は韓流パチンコのオーナーの歌とコンチキマートの歌。
これからぜひともミュージカルアニメ増やして欲しい。。。
大地監督あたりつくってくんねーかなー。


・マジカノ
実は面白かったです。。。
結局何の解決にもなってないじゃん!ってラストだけどね。。。
OPがまず歌:野川さくら、作曲:影山ヒロノブ、作詞:三重野瞳
っていうランティスの塊っぷりがステキ。
EDのほうが好きだけど。歌ってるグループよく知らないんですよねぇ。
クローバー?う~ん、なんのことかなぁ・・・。
出てくるキャラが全員腹黒というか。
黒野川の演技とか、やたら狂った中原麻衣とかいい演技。
そんでもって久しぶりにモモーイの声聞いたね。
認識としてはグラヴィオン以来くらいなんだけど。。。
あとは朋先生ですかね。
神がかった演技が見れるのはマジカノだけ!
っていうかオバハンっぽい声出せるんだね。。。新鮮~。
[2006/03/30 00:23] アニメ | TB(0) | CM(0)

小野坂・伊福部のYoungやんぐヤング リターンズ 

レマン湖(湖の名前)SPなどでもはや伝説となった
ラジオ番組、小野坂・伊福部のYoungやんぐヤングがBSQR閉局記念ってことで
復活してました。
ものすごい楽しみでもう・・・。

で、番組直前の他番組の番宣がよりにもよってゆめりあ夢気分w
よって開始一言目は
「もう、全部が全部、最悪ですわ~」
師匠、飛ばしすぎですw
と思ったら
伊「小野坂さんまだ(当時)30代じゃないですか。」
小「うぉ~い!」
伊「何?wばらすなって?お前、國府田マリ子か」
伊福部さんも飛ばしすぎですw

番組開始からいきなりの愚痴、相変わらずの天丼トーク、大食い、
普通に小声でマ○○とか言っちゃってて最高でしたね。

茅原実里が普通に来て番宣するだけして帰っていったり
プロデューサーが勝手に松来未祐に電話してつないだり
諏訪部さんが普通に来てご飯食べに来たりと
相変わらずのカオス。

笑いつかれました。

あ~復活しないかな。やんぐ。

[2006/03/29 17:55] アニメ | TB(0) | CM(1)

ラブリーチ 

http://www.youtube.com/watch?v=ahXsGUpopz8&search=Bleach%202005
キャーキャー
ウギャーウギャー
[2006/03/28 01:56] アニメ | TB(0) | CM(2)

マテリアライズァ 

200603262041000.jpg

ルーラーラー
[2006/03/27 00:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

落語天女おゆい 最終回 

さて落語協会の息のかかったアニメですが
なーに、蓋を開けたら予想どおり駄ニメに・・・。
ん?おもしろいような・・・、いや、気のせいか。
しかし
おゆいピンチ!
ボス「ふっはっはっは死ね!」
ししょー「へっ、俺がいることを忘れてもらっちゃ困るな。」
ボス「ふんっ!」
ししょー「うわーー・・・・」
ししょうテラヨワスwラスボスもなぜかあっけなくやられちゃったり
沢城みゆきキャラの性格が変わりすぎだったり
やたら声優は豪華というクオリティも見逃せない!
最終回は歌丸師匠でてましたねー。

さて、虹裏ではお薬声優としてなぜか大ヒット中のさおりんですが
晴れて4月から無職です。
おのれ弱小事務所め!
こうなったらラムズ様の力を借りて・・・。
[2006/03/26 21:44] アニメ | TB(0) | CM(0)

新作ホゲー 

MOON PHASE雑記より
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/

・TVA「Kanon」2006年秋よりBS-iにて放送予定。
再アニメか吹いたw
やっぱあのアゴはまずかったですかねー・・・。
もはや懐かしすぎる域に。
嗚呼、恐ろしい・・・。

・「創聖のアクエリオン」2006 AUTUMN
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
新作にwktk
熱いのを期待してまっせ。

・東映アニメーション「CLANNAD -クラナド- 劇場版」2007年夏上映予定。
・劇場版「灼眼のシャナ」制作決定!
これはまた見に行くのがつらそうですねw
客層とかね。うん。

・マッドハウス「トライガンX(仮)」TVアニメ化企画進行中。
またまたキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
深夜アニメの先駆け的作品でしたね前作は。
続編だとするとウルフウッドさん死んでるけどどうするのかね?
こいつはものすごい期待大。
[2006/03/25 21:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃー 

http://www.ashiya.or.jp/dolls/
人形感謝祭は、お人形やぬいぐるみなどをはじめ、万物に感謝する伝統行事です。「RozenMaiden」には、人形を通じての愛情や友情など、信頼や感謝というものが大変素晴らしく描かれており、本行事の趣旨と合致すると考えたためです。

・・・人形を通じての愛情や友情・・・
どうみても萌えアニメ(ry
[2006/03/24 22:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

あまえないでよっ!!渇!! 最終回 

最終回の時期ですねー。
第一弾はあまえないでよっ!!渇!!
第2期ということで全く期待してなかったけど
真田アサミの奮闘のおかげで最後まで見れました。
どうやらこの意見は一般的なようで。

あと気づいたことは真田アサミの声って千葉千恵巳と似てる。
ロリ系の役だと結構違った感じに聞こえるけど
そうじゃない役だと似てるかなーってね。

えー、このアニメはエロアニメの一言で片付けられますねー。
なんかキャラの成長とか少しだけあったような気もするけど
基本的には何の変化もなかったですね。
まぁそんな感じで適当に見られるアニメでした。
大火マサキは樋口智恵子を応援しています。多分。
[2006/03/23 01:04] アニメ | TB(0) | CM(0)

塩ラジ 

斎藤桃子の漢字の読めなさっぷりには脱帽です。
しかし1クール延期は素直に嬉しいね。

なぜか今回から罰ゲームで電流が流されてましたね。
構成が伊福部さんなんでヤングの低周波治療器の経験が
役立ってたりしたら面白いなーと妄想。

電流でもだえる斎藤桃子に「何か」を感じた人は決して少なくないだろう・・・ッ!
[2006/03/22 23:10] オタわごと | TB(0) | CM(2)

ヘンスィン 

ブーン
200603211357000.jpg

[2006/03/21 23:11] 特撮 | TB(0) | CM(0)

うぁーうぁー 

バイト終了後親戚の家に直行。
いったい実家と他の場所を何往復すればいいのかと。

親戚の家ってこれといってやることもないんでー
ずっとPSPでスパロボをプレイ。

ロム兄さんかっこよすぎ!
口上とかが。主に。
しかし仲間になんねーのね。
改造してEEEEE
[2006/03/20 22:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カラオケサークル 

Min.Tさんとともに熱血!大名古屋アニソン部
なるものに参加してまいりました。。。

裏声が枯れた・・・。
高い音が出なくなりました。どうみても歌いすぎです(ry

平均年齢が自分+10くらいってのは
やっぱ結構難しいもんだなーと再認識。
あとやはり自分の弱点は90年代前半!
このあたりの知識が少ないのでもうちょっと増やしたいなー。
ゲンジ通信あげだまか。。。。
[2006/03/19 21:42] イベント | TB(0) | CM(0)

もえちり 

いつのまにか発売されていたので買ってきました「もえちり」。
萌え地理?なのかどうかよくはわかりませんが
シリウスコミックスってマイナーすぎて探すの難しいよw

47都道府県を萌えキャラ化というかまんまネギまですけどねw
そしてやっぱりどうでもいい展開にw
また4コマになるのも時間の問題のような気がしてきたぞ。。。
相変わらず宮崎駿批判してるねー。
種死のパロもみたかったけどまだ収録されてなかったー残念。

ちなみに一番面白かったのは
やおい本のタイトルの
「おおきく反りかえって」でしたw
[2006/03/18 21:31] マンガ | TB(0) | CM(0)

リーサルウェポン発動 

髪を下ろす。
ツインテールやポニーテールなど髪を縛ったキャラが
使用可能な大技である。
これによって外見はおろか性格も多少なりとも変わってしまうという
一粒で2度美味しい技である。
さらに元の性格が男っぽかったりすれば乙女率アップで
倍率ドン!さらに倍!

注:類似の技に「髪を切る」というものがあるが
扱いが危険な為素人にはお勧めできない。

つまりどういうことかというと
かしましがドロドロしてきたねってことだ。
[2006/03/17 23:42] アニメ | TB(0) | CM(0)

スパロボMXポータブル 

なんとか熱も下がって何事もなかったかのようにバイトへ。

休憩時間中は暇なのでPSPでスパロボをプレイ。
電童関連のイベントが熱すぎて悶えるんですが!
W-Infinityはいい曲だしさ。
凰牙が攻めてきて電童が動けない!
このままでは街の皆が!
ってなときに「待てぃ!」ですよ。。
ロム兄さんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ロボットアニメ界の怪傑ズバット的な存在ですね。もう。
あーマシンロボと電童見たくなってきた。

みんなはFF12やってるんでしょうねー。
終わったら誰か貸してねー。
[2006/03/16 21:37] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新勧その2 

朝からだるい、寒気がとまらない、頭が熱っぽい・・・・。
風邪だッ!

しまった風邪を引くとは。油断してました
orz

というわけであんまり覚えてません。
ただ好きな作品に「白石 涼子」と書いた勇者を忘れないでしょう。
白石涼子といえば春の新番にちょくちょく出るみたいで。
楽しみー。

その後QMAをやってるのを後ろから見てた気もする。
実写ルパンのジャケットの色が白というのは覚えてる。
ちなみに1が緑で2が赤3がピンクなんだけどね。

実家に帰って、熱を測ったら38度orz
寝るさー。
[2006/03/15 21:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

新勧その1 

今日は大学サークルで新入生勧誘をやってきた。

もうね、とにかくね、寒いね。
なんか雪とか降ってるし。
冗談じゃないよ全く!


その後疲れてるのに局長一行とカラオケへ。
とらのあなのテーマとポアロが歌えたので満足。
ポアロの曲はもっと配信して欲しいなー。
ロボットの歌とかOnce upon a time in AKIHABARAとかさー。
[2006/03/14 21:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーグルメ 

カブトがちょっとばかり面白すぎておかしなことに。

今週から新ライダーザビーが登場。
口癖は「パーフェクトハーモニー(完全調和)」
ライダーになる人はどこかおかしい人なんですかねw

・豆腐対決
「絹ごし!」×2
「何なんだ君は?」
「天の道を行き 総てを司る男」
「君に天を語るほどの器があるのか?」
「器ならある。お前のよりはな・・でかい」
「そこまで言うなら勝負だ」
この一連のコントはなんですか?w
名前聞いてるのに結局名乗ってないよね・・・。

あとED後のコントもおもしろいZE。
「俺様の活躍よかったろ?」
[2006/03/13 00:34] 特撮 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛- 

朝の人とZⅢ見てきましたよ。
サブタイが星の鼓動は愛ということで「は愛」はいらねーだろと
散々言われてたけど「星の鼓動は愛」のほうが冨野的で語呂がいいかなーなんて。


----------------------------------------------------------------
今回特筆すべきはなんと言ってもラスト。
カミーユが廃人にならない!
スイカバーがシロッコ様に突き刺さっても呪われなかったぜ。
これはもう本格的にZZが黒歴史に。。。。
でもハンブラビがやられたときに脱出ポッドでてたからシャングリラに
流れ着くんじゃねーのかね。
あとはやっぱハマーン様だね。
ステキすぎて素晴らしかったです。

しっかし予告編で流れたリーンの翼が面白そうなのねー。
冨野アニメ見たいなぁ。
エルガイムかダンバインが見たいきもする。

----------------------------------------------------------------

その後コンパに。
注文全部ピッチャーでした記憶があります。
どれぐらいのんだか覚えてませんねん。
まぁOK。
[2006/03/12 23:36] アニメ | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデントロイメント ドラマCD 

某所で話題のローゼンメイデントロイメントのドラマCDを聞いた。

これはやばいね。あー。

・くんくんに(*´д`*)ハァハァしてる銀様。
これは(・∀・)イイ!!
ドラマCDはこうでないと。

・ラプラス×くんくん
なぜか津久井教生の一人芝居で進行するBLw
子安の一人芝居並に面白いね。

・薔薇水晶改造計画
これが目玉といっても過言ではないでしょう。
どうやらこれの影響で薔薇株が急上昇の模様。
うん、実にスバラスィー
っていうかどう聞いても櫻井さんが素になってて面白いw
さすが男性声優界随一の絡みづらい声優w
一番気に入ったのは女王様風ですね。ええ。
[2006/03/11 00:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

すげーっ! 

http://basil0619.hp.infoseek.co.jp/zaborger-henkei.htm
電人電人電~人♪
[2006/03/10 23:51] フィギュア | TB(0) | CM(0)

妄想戦士ヤマモト5巻 

妄想戦士ヤマモト5巻を読む。
どうも最終巻らしい。

帯の門脇舞さん絶賛に爆笑w
めがねっ娘教団のことかーーー。

内容はやっぱ面白い!
最初の「おしティ」の聖地巡礼で大爆笑w
こんな団体見たことあるあるw

あと新キャラは蛇足なのでは・・・?

あとエロ雑誌にシールを貼るバイトが面白かったなw


あとこの作者?が「草冠明(くさかんむり あきら)」
として炎尾燃と対決するってのがあったはずなんだけど
誰か詳しい人いないかなー?
と思って気になって調べてみたら
2002冬コミ限定のふゆじぇねに載ってるらしい。
読みてEEEEEE。
[2006/03/09 00:26] マンガ | TB(0) | CM(0)

ガンダム新作ぅ!? 

1141739105611.jpg

おぉおおおマジかな?マジかな?
よーく見るとイベントっぽいけどどうなのかなー?
監督、脚本夫婦が降板らしいですね。
ふぉっふぉっふぉ。
[2006/03/08 22:49] アニメ | TB(0) | CM(1)

ポーション 

発売したらしいですねポーション。
なかなかアコギな商売で面白いんですがw

これ実際に体力が回復しないのは何事か!
みたいな訴え来ないかなー。
そんなのを楽しみにしてみたりする。

FFはどうしよっかなー。
値下がりを待つか。。。うーむ。
[2006/03/07 22:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

トップをねらえ2! 5話 「星を動かすもの」 

ようやくトップ2第5話ですよ。
第4話で熱い展開を見せてくれたので期待大だったんですが・・!?



---------------------------------------------------------------
冒頭からいきなりノノの過去。
「ノ・・ノ、リ・・リ、・・・コ・・・」
ノリコキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ようやくノノリリの意味が分かった!
ノノリリ=ノリコは予想してたけど当たったな。
あとブラックホールの話とか出てきたから
これはもう確実に1とつながってますね。

あとニコラのレイプ未遂。
さすがGAINAX!そこに痺れる(ry
ニコラがノノに襲い掛かるんだけどこれはラジオの風景ですか?w

そんで後半はブラックホールから重力変動源が登場。
前半では宇宙怪獣の説明なんかもあってね。
バスターマシン7号とディスヌフがせっかく共闘という感じなのに
地味だ・・・。
もうちょっとカッコイイ戦闘シーンを期待したのに・・・。
トップ1では5話といったらもうバリバリのガンバスター対宇宙怪獣で最高だったのに。
これはもう6話に期待するしかないですね。
最終話ですが。

白黒にはしないでください・・・。
[2006/03/06 21:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

リュウケンド~ 

今日は朝の人、F.B、Naked等とカラオケ。
DAMで新曲をあさってきたぜ。

マ・ジ・ヤ・バ/練馬大根ブラザーズ/おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ OP
これは替え歌で歌っても面白いだろうねー。
笑顔でキャッシュ!

Crystal Energy/栗林みな実/舞-乙HiME(マイオトメ) 2ndOP
サビに入る直前がすき。
歌いやすいなー。

魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし/魔弾戦記リュウケンドー OP
これメチャかっこいいね。
GO!GO!

戦え僕らの×××/宮内タカユキ/ギャラクシーエンジェル[第2期] 挿入歌
これはもう名前決めてください。
モヤっとするね。

機神咆吼ッ!デモンベイン!(機神咆吼Vocal version)/生沢佑一/[GAME]斬魔大聖デモンベイン IM
ものすごいカッコイイんだけど
サビの音が高すぎ。しんどい。

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project/GARO-牙狼- OP
これは難しかった。
もうちょっと練習しなきゃムリだなー。

銀牙伝説WEED/怒髪天/銀牙伝説WEED OP
これアニメタルみたく聞こえるんだよねー。
犬アニメだけどかっこよすぎ。

556(コゴロー)燃える愛のテーマ/556(コゴロー)(檜山修之)&ラビー(金田朋子)/ケロロ軍曹 IM
これは燃えるキャラソン。
キャラソンはセリフが入ってなんぼだと思うんですがね。

超星艦隊セイザーX/高橋洋樹/超星艦隊セイザーX OP
ジャスティライザーと比べるとすごい歌いやすいし。
合いの手が面白すぎてステキです。


最後のほうになぜか違う部屋からものすごい大音量の
勇者王誕生~完璧絶叫ヴァージョン~と思われる歌が。
負けられんぜ!というわけでGONGを叫んできた。
それはもう叫んだのでものすごく疲れましたとさ。
[2006/03/05 22:54] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ダイヤモンド イン パラダイス 

今日は映画を見てきた。
「ダイヤモンド イン パラダイス」という映画。
見る前にダイヤモンドの泥棒の話というものすごいザックリした説明を聞く。。。

えー、なんともいい意味でゆるい映画でよかった。
そんなにアクションやるわけでもないし。
南の島でゆっくり暮らしたくなった。って感じ。
いいねぇバカンス。


あと映画館やたら込んでたんだけどなんですかね。
ワンピース?ドラえもん?
ドラえもんかなぁ。
ちょっと見たいかなぁ。
[2006/03/04 23:47] 映画 | TB(0) | CM(0)

ゴゴゴゴゴ 

http://www.excite.co.jp/world/english/
「うほmoon」を至急翻訳するんだッ!
[2006/03/03 01:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

欲しいかも 

http://www.movic.jp/main_products02_hime.html

できればピアス型が欲しいなぁ。
イヤリングは落としそうで怖いし・・・。
でもこれは買ってしまうような気がする。
[2006/03/02 00:22] アニメ | TB(0) | CM(0)


