 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武士道とは死狂いと見つけたり 

最近何かだめなので漫画様の力を借りる。

・シグルイ
前から読みたかったのをようやく読んだ。
相変わらず山口貴由はプチ狂ってて面白いね。
虎眼流には流れと呼ばれる(ry
みたいなネタも使えるようになったしね。
ぬふぅ!

・ブラックラグーン
アニメも楽しく見てるけど原作も気になったので読む。
巻末おまけマンガが楽しすぎる・・・!
あとレヴィは可愛くなりすぎ?
ものすごい暴力的なツンデレってやつですかね?
そんなことよりロベルタの出番をもっと(ry

・ディスコミュニケーション
各地で話題?のこの作品。
ようやくよみましたよ。
後半になるにつれて線の書き込みが尋常じゃなくなってきてるんですが・・・。
あと作者は特撮好きすぎ。
ネタがわかる自分もどうかと思うけどね・・・。
不思議恋愛物語?としか言いようがないんだけど
冥界編と学園編の差が激しすぎw
あと松枝君の性格が変わったというか何と言うか。
後半になるにつれてパタリロというかどっちかというと
究極超人あ~るみたいになってく気が・・・。
この作品もいい感じに狂ってたね。
[2006/05/31 23:25] マンガ | TB(0) | CM(0)

口座開設完了 

本日は数学の演習を90分かかるところを45分で終了。
即帰る。
こんなものは教科書に載ってる例題の応用で解ける!
つまり知識の応用こそが武器!ビバノウレッジ(知識万歳)

で帰ると一通の封筒が。
口座開設完了キタコレ。
これで晴れてニート見習いからネオニート見習いにランクアップしました。
http://www.kabu10man.com/kabu.html
この辺のボロ株に凸してみても面白いかもね。
いや、しばらくはたぶん様子見だろうけど。
とりあえず2、30万からスタートかなぁ。
[2006/05/30 00:42] 株式 | TB(0) | CM(1)

朋先生おめでとう。 

アムリタ君が朋先生の誕生日を祝うということで
なぜか日曜の段階でawoさんの家へ。
しかも7時くらいから。
まったくここまで休日を無為に過ごしたのは久しぶりだぜ・・・。

しかし29日になる1分前にロウソクを消すという失態に。
どうみても祝いきれていません本当に(ry

結局25時くらいまでやってたのかな?
その間の6時間ほどは
オイラが持っていった声優映像集をひたすら鑑賞。
金田朋子特番とおしゃ木のゲストのときのヤツ以外は全く関係ない代物でしたが。
朋先生とかかず嬢が陶芸をするという企画映像を持っていくのを忘れたのが惜しまれますが。
しかしこいこいの特典映像とかはなかなかにきついね。
だが、さすがゴッグだ何とも(ry
こんなのDSE1時間半とかより全然耐えられるレベル。
全く問題なし。
nana×nanaの3/7が消えてたことに衝撃を隠せないって感じだね・・・。
[2006/05/29 00:52] 声優 | TB(0) | CM(0)

カラオケ! 

Naked、朝の人らとともにカラオケへ。
この面子では久しぶりだったので楽しいですネ。
あと朝の人はIN MY DREAM中にマニアックすぎるブレンパワードの
セリフを言うのはツッコミきれません。

この面子だと基本的に歌ったことがない曲を試していくので
持ち歌が飛躍的に増えるのであった。
以下歌えるようになった曲たち

・ベリマッ!
練馬大根のED。
メインが松本彩乃だからかわからんが音がとりづらい。
劇中歌入らないかなー。

・響け!太鼓の達人
無駄に豪華な歌。
これ~ぞ太鼓の~達人~。
コレ出だしから熱いよ。。。

・チチをもげ!~音頭でボイ~ン~
残念ながらセリフがなかったのでノーマル版のほうがいいね。
夏にはぴったりの曲か?
どうでもいいけどいい声で歌うの難しいね。

・GHOST SWEEPER
GS美神のOP。
懐かしいメロディ、ナツメロってね。
懐かしいわ・・・。

・「笑うが勝ち!」でGO!
プリキュアSSのED。
五條真由美は神がかってるとしか言いようがない。
二人以上推奨。

・ムリムリ!?ありあり!!INじゃな~い?!
プリキュアMHのED。
この曲何故か歌った事なかったな。
OPはよくうたわれてるけどね。

・「アバラ・ボブ」「ロッキンポ殺し」
両方ともマキシマム・ザ・ホルモンの曲。
一般ソングといっていいのか限りなく微妙なラインだけど
アニソンじゃねーよ。日本一聞き取りづらい日本語の歌だと思っている。

・デカレンジャーアクション
一つ!~みたいな名乗りができるすばらしい歌。
「六つ、無敵がなんかいい」が無いのが少し悲しいけど。
しかし相変わらずサイキックラバーは歌いづらいな。

・スター・ウォーズのテーマ~カンテナバンド
今回の為にがんばって覚えた一曲。
トリビアで紹介されたこともあってか割かし有名になった曲。
70年代のカオスたっぷりの素晴らしい歌。
で、キャプテンって誰?

・勝者のセオリー
唯一覚えたテニプリのキャラソン。
小杉十郎太さんの声が素敵すぎて即覚えました。
以上、行ってよし。
[2006/05/28 16:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

映画 テニスの王子様 

テニスの王子様が実写に!?
というわけでMin.Tさんとアムリタ君+αで行って参りました。

いやー、9割の女性と1割の男でしたね完全に。
予告編の時点でガットが破れてたり、
CGを駆使した映像などが見所というカオスっぷりにwktk

全体的に話を、ものすごいはしょってた。
これ何がどうなってるの?って思うと思うけど
この映画を見る人は大抵話の流れをしってるので問題ないでしょう。
あとうわさに聞いたよりキャーとかウギャーとかなかったね。
これが実写とアニメの違いですかね?
あと残念ながら普通にテニスをしてるシーンはいらないので
もっと技を出せとw

面白かったシーン
・さりげなく飲んでた乾汁。
・医者が普通に「零式ドロップは絶対に使ってはいけないよ」と真顔で言う。
・跡部様がリムジンで登場。
・氷帝の部員が多すぎる。
・樺地VS河村がテニスじゃない。
・アクロバティックテニスが完全にギャグ。
・不動峰の伊武がボウケンブラック。
・ジャンプで飛びすぎ。
・ガット破れ過ぎ。
・最後の相手が相手にテニスボールをぶつけまくるという敵で、島本先生が昔書いてた「燃えるV」を思い出す。
・最後に他のライバル校が一杯出てきて打ち切りマンガっぽかった。

ここはこうしてほしかった!
・「以上、行ってよし」が何故無い!?
・オリジナルキャラの意味がわからなかった。
・普通のラリーが地味すぎる。
・不二、桃ちゃん、大石なんかをもうちょっと活躍させてください。
・竜崎センセイが若返った意味がわからない。

許斐先生がでてるらしいけどはっきりと確認できなかった!
ラストの南次郎と竜崎先生が会話してるシーンの
後ろのテントの中にいたような気がするんだけどなぁ・・・。
あとパンフになんか見なかったようなシーンがあるんですが
これはいわゆるディレクターズカット版というやつですか・・・。
[2006/05/27 00:53] 映画 | TB(0) | CM(0)

飲んで飲む! 

サークル終わりに店で飲む。
なんか久しぶり?そうでもないか?

やはり村さ来のチューハイは薄い!
前回のコンパでピッチャー(本来だと1マソ円分ぐらい)飲んだけど
やっぱり薄かった。
というわけでなぜか3人で日本酒×3を注文。
こんだけ日本酒飲んだのは久しぶりだぜ・・・。
原付先生はなんか急に壊れだしたので面白かったですよ。
アムリタ君の自転車に乗って血まみれになったことは忘れましょう。
[2006/05/26 00:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これはいいアニパロですね 

なんか今週のアニメは特にアニパロがひどかったような・・・。

・いぬかみっ!
堀江版うる星やつらだと言われたり言われなかったりな
この作品だけどいきなりメガネキター
千葉繁はまだまだいけるぜ!

・女子高生
いきなりOPでマリ見てネタ。
っていうかナバさんと能登はマリ見てに出てたよね・・・。

・姫様ご用心
どうみてもロケットのプロは
GAにでてきたDrマッコイな気がする

・まじぽか
この作品は毎週パロがある気がするけど・・・。
先週はラストの「地球にアイラブユー」で特装機兵ドルバック吹いたけど。
今週はBパートの銀河列車もひどかったけど
Aパートのほうがひどかったね。
でてきたちっちゃい宇宙人がCV金朋先生で
役名が「まり&りえ」ってまりえカレー吹いたw
[2006/05/25 00:49] アニメ | TB(0) | CM(0)

隕石まだー? 

ネット界隈の極一部で話題騒然。
5/25日に隕石が落ちてくる!
OKとりあえずみんなモヒカンにするんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=YFD-Dye0iSE&search=nhk%20document%20story%20japan%20meteor%20life%20earth%20simulation%20usa%20history%20%E5%9C%B0%E7%90%83%20%E4%BA%BA%E9%A1%9E%20%E9%9A%95%E7%9F%B3%20%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%2046
ヒャッハァー!
[2006/05/24 01:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

鼻フック! 

今週の塩ラジも面白かったー。
局部に張るのはやっぱ事務所NGか!?

http://www.onsen.ag/popup/solty.html
番組紹介の写真見て一瞬斎藤桃子が水樹奈々に見えた。
と思ってよく見ると全然違うな。
うーん、口元かなぁ?
あとこの服イベントで見たような記憶が・・・orz
[2006/05/23 22:35] 声優 | TB(0) | CM(2)

ストパニゲーム 

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/game/character.php
絵がキモイとしか言いようがないんですが、
声優交代吹いたw
どんな裏事情があったんでしょうかwktk
[2006/05/22 02:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

武装錬金アニメ化 

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060520#p1
おめでとう、おめでとう和月センセー。
[2006/05/21 16:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

デモンベインンンンンンンンン! 

ようやく放送開始したよ。
正直今期の中で一番楽しみといっても過言ではない。

原作エロゲ、1クールしかない等不安には事欠かないんだけど
黒田なら、黒田脚本ならきっとなんとかしてくれる!

というわけで第1話ですが、実によかったというか実に王道。
1話で早くデモンベインを出してほしいんだけど
オーソドックスなスタイルとして登場で終わり。
ビッグオーも確かそんな感じだったよね。
EDなしでスタッフ字幕で出撃には燃えましたネ。
正直この作品に萌えとかエロとかは一切いらないんで熱血分を補給させてください。
具体的に言うと挿入歌で機神咆哮ッ!なんか入れてくれると最高。
ドクトーウェストのBGMが懐かしすぎる。

あと伊藤健太郎の声でロボアニってのはやっぱいいね。
具体的に言うと地球防衛企業ダイガードがよかったんだけど。
なんかキャストが過去にタイムスリップしたみたいで安心感が・・・。
黒田脚本の底力を見せてくれ!
[2006/05/20 23:47] アニメ | TB(0) | CM(1)

Power Rangers SPD 

http://www.youtube.com/watch?v=okHzRO0xfno&search=spd
これがうわさのデカレンジャーアメリカ版か・・・。
なんか菊池美香の役が金髪の姉ちゃんになってる。。。
あとセンちゃんが外人でも逆立ちしてたのには吹いたw
[2006/05/19 23:47] 特撮 | TB(0) | CM(1)

リボルテック! 

ようやく買いました。リボルテック。
海洋堂から通販で買うと特典が付くのでそっちで購入。
しっかし毎月出るとは。。。
喜んでお金を払わせていただきますけどもね!

・ダンテ
162.jpg

DMC3の立体化だね。
っていうか1も2も全部持ってる。。。orz
今までのより大きいんで関節折れる心配は少なそうでよかった。
カッコイイよなぁ。


・ダグラム
163.jpg

第1弾でコイツを持ってくるセンスに脱帽。
やったらカッコイイポーズが決まるな。
キャノピー部は開閉するという芸コマ。
コレ絶対朽ち果てたヴァージョンのリペでるよな。


・新ゲッター1
164.jpg

もちろん山口原型としては前作のダイナミックロボットミュージアムも持ってます。
足回りの関節に多少の不満はあるもののカッコイイですね。
肩の関節の動きには惚れる。
しかし上半身にリボルバージョイントが一個も付いてない件。


これで一体2k以下というのはいい感じ。
もちろん第2弾も予約済みですわ。
まぁキングゲイナーが一番楽しみなんですけどね。
[2006/05/18 00:40] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ビリビリー 

本日サークルでサハが持ってきたという
ボッタクリライターをawoさんが手刀で叩き落す。正に外道。
しかし床に落ちただけで完全に分解するライターってどうよ。
ここで機械屋の血が騒ぐぜ!
さっそく組み立てよう。
・・・難しい!えらいよ中国の人。

基本的に油を噴射してるところに火花を当てて火をつけるシステムなんで
それを元に組み立てる。
最終的に修理できたけど
途中、火花を散らす装置だけ分離できた。
バチッ!ウギャ━(゚∀゚)━!
これが電流様ですネ。
なんか痛みは一瞬だけどなんか後を引くのがイヤーンな感じ。

というわけで最近わけのわからないアイドル声優ばかりにうつつを抜かしている
awoさんの肩に一撃食らわしてみました。
目が覚めたかな!?
[2006/05/17 01:15] オタわごと | TB(0) | CM(1)

静寂を破り裂いて~ 

ストパニでさおりんがたくさん喋ってました。
しっかし相変わらずキャラに恵まれませんね
攻めだったり受けだったりよく分からんですわ。
あと世界観も。何アレ?百合棒ってヤツ?やおい穴みたいなもんでしょ。
よくわかんないけどさ。

あと女子高生のヒーローショーのシーンで
いきなりグラヴィオンツヴァイのOP,紅の牙が流れてビックリ。
アレ~?いいのか?
EDの発売元は一応ランティスだし・・・。うん、OK!
[2006/05/16 00:14] アニメ | TB(0) | CM(2)

虹裏町の奇跡 

http://nijiurarpg.jog.buttobi.net/
虹裏町の奇跡にはまり中。
俺は本当虹裏好きだなぁ・・・。
ネタが8割ぐらい分かるのもいかがなものかって感じだけど。

いきなり主人公の部屋にいて
「勝手に間借りする男、スパイダーマン!」
これはいい日本版スパイダーマンですネ。。。
インド人が右に寄ってるのもクソワロタ
[2006/05/15 00:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゴッローちゃーん! 

今日のカブトまとめ
・てんどーくん、むちゃしすぎ。んで最後いい人。
・かがみくん、なんだかかわいそうなひとに・・・。
・かげやまさん、とてもかわいそうなひとに。
・ゴローちゃん、かっこよすぎ。

というわけでゴローちゃんが変身ですね。悪徳弁護士も陰ながら喜んでいることでしょう。
そういや龍騎の最後ってゴローちゃんが変身してたよね。
あと井上脚本にしては
ライダーキックの演出がカッコよかったぞコノヤロウ。

影山、次の仕事は幼女誘拐だ・・・!?
[2006/05/14 23:54] 特撮 | TB(0) | CM(0)

こいつは・・・ッ!? 

http://www.bs-i.co.jp/main/entertainment/show.php?0050
こいつがヤシガニを超えるものらしい!?

■BS-i 日曜朝9:30絶賛放映中! 5/13よりGyaoで放映
【 Gyao 】http://www.gyao.jp/anime/
【 OP 】http://youtube.com/watch?v=wbi3k530K_E
【 GUN action 】http://youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ
【 ED 】http://youtube.com/watch?v=wK8gOheZ-Ck
【 GUNDOU no MAI 】http://www.youtube.com/watch?v=rpCL092EPSA
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_060412.html

■視聴時の注意
・SEがズレているがGUN道で切り抜けろ
・画面まで切れているがGUN道で切り抜けろ
・シーンに表情や背景が合ってない事があるがGUN道で切り抜けろ
・作ってるのがあのガンドレスを作ったところなのは気のせいだ
・打倒マイメロ

正直これが2006年に放送されてるということに脱帽。
ガンドレスかぁ・・・・。
[2006/05/13 19:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんか疲れた 

いろいろ疲れたんで寝まくる。
うわー18時なんですがー。まぁあるあるって感じで。

いろいろな人にゴメンナサイ
[2006/05/12 18:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

てめーはヲタクを怒らせた・・・ッ 

1147345388248.jpg

本当に人骨なのぉ?
はともかくこんなことするなんて・・・
ヲタク、恐ろしい子!
[2006/05/11 01:06] オタわごと | TB(0) | CM(2)

セル画とな。 

サークルにてセル画書きの活動が始まった。
なんていうかメンドイのね。
楽しいからいいけどもさ。

さてハルヒのEDなんですがやったらみんな買ってるね。
ヤレヤレって感じだけど気になるランキングはというと。。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/1/

どうみても営業に釣られました。本当に(ry
[2006/05/10 20:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ビリビリ様 

塩ラジにて斎藤桃子がやった
オキシライド君の声すげーな。
男声もいける気がする。
こいつはいい演技派ですネ。

ところでラジオで使ってる低周波治療器ってどれだろか?
ちょっと欲しいなと思う今日この頃。
ものすごいリアクションとりたい。
やんぐによると統計的に
女より男のほうが低周波治療器に弱いっていう結果が出てます。
櫻井さんが電流流されながら大量に焼きそば食うのはものすごいおもしろかったなw
[2006/05/09 00:43] 声優 | TB(0) | CM(0)

いやーん 

今日は月曜だしなんかだるくてしょうがないし
アニラジでも聞きながらこもるかと思ってヒキってたら
23時前くらいにアムリタとかいう人から電話が。
何?誕生会?どの声優だYO!
調べてみたらたかはしなんとかっていうまあアレな声優でした。
俺かんけーねーと思ったけど
受けなボクは攻めな彼を受け入れるしかなかったのです。。。。

でなんとマジVSデカを借りてきたそうじゃないか。
声優の誕生日はさっさと忘れて視聴。

・マジレンジャーVSデカレンジャー
いきなりマジチームの食事会からスタート。
と思ったらなんか見たことある後姿だなぁと思ったらデター菊地美香!
アムリタ君、あまりはしゃぐなよ。
その後はなんともまぁ普通に話が進んでいって
家族愛を説いておりましたよ。
デカマスターVSウルザードって言う激渋対決がよかったね。
ヒロインチームの謎のコスプレとかを除けば
ものすごいまとも。ラストはちょっと感動系でしんみり終了。
あっれー?なんだろうこのアバレVSデカとの温度差は!?
アニキサラダが出ると思ったのに。。。


いえない。。。その後アムリタ君が
「○○バー 名古屋」だったなんて。
[2006/05/08 03:12] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ガンダムSEED 映画化決定 

http://www.xg-seed.net/
TV見なくてもコレでいいかな!
[2006/05/07 17:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

動くな!仲間の命はないぞ! 

今日は新旧交換会があった。
なんていうか壮観だね。もう。

そのあと何故か大須まで歩いて一時帰宅。
いつものメンツ+αで飲む。
そのときに謎の上映会が!

・アバレンジャーVSデカレンジャー
本当はマジVSデカが見たかったんだけど
レンタルでなかったのでこちらに。
やべーーーめっちゃ面白いいいい。
久しぶりにデカレンジャー見たけどやっぱ面白いしデカマスターはカッコイイ。
アバレンジャーもちょっと見たくなってきたしね。
舐めたらあかんぜよ!

・仮面ライダーストロンガー最終回
何故か最終回だけ見たくなったので視聴。
今までの全ライダーが出るということでね。
初回から二人の怪人を人質に取る一号とストロンガー
そして敵に一言
「動くな!仲間の命はないぞ!」
正義の味方吹いたw
そして首領が出てくるものの何故か一人で自爆。
全員渋い顔して夕日をバックにおわり。
これぞ昭和ライダーの醍醐味よ!
平成ライダーでは味わうことが出来ないチープ感というかなんと言うか。
たまりませんね。
拳法の師匠が素手で怪人をぼこ殴りにして爆発するという
仮面ライダースーパー1劇場版もはずせませんね。


久しぶりに飲みすぎたというか
疲れてたのに飲んだから
頭が痛くなって途中でダウン。
復活したけどもね。
[2006/05/06 02:27] オタわごと | TB(0) | CM(1)

祝!1周年 

どうやらこのブログも一周年だ。
365日書き続けるという人生の中で
無駄の二文字しか当てはまらないような気がする今日この頃。
一年たって俺は成長できたのか?
基本的に何も変わってない気がするのが恐ろしいな。
あぁ・・・orz
[2006/05/05 20:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

帰省とは!? 

GWなので一時帰省。
っていうかめんどくさいからあんまり帰りたくないんだけどね。

実家も親戚の家も近いから
別に大変なことではないのだけれども!
とにかく暇。
実家ってこんなに暇だっけ!?
とりあえずずっとPSPのスパロボ。
強すぎるゼオライマーのメイオウ攻撃で資金稼ぎ。
400マンほどで飽きる。
なんか時間がもったいないぞ!?
[2006/05/04 20:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やってやる!やってやるぞ byDC兵 

講義終了後Nakedがうちを急襲!
塊魂で対戦と洒落込もうか!
最終的にぶつけ合いになってワロス
なかなか面白かったな。

その後局長さんからなぞのメールが。
続々とゲストが来賓。
わーい。ここまで誕生日祝ってもらったのははじめてかも。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

Minさん
おししょーさま、ぼくはがんばりたいとおもいます。
お酒ありがとうございました。

局長さん
一夜をともにしてしまいましたね。
まぁいいや。

awoさん
最近酒飲むと「何だよ~」しか言ってない気がしますねー。
がんばりましょう。

アムリタくん
あんなカレーはたぶん食べられません。
すべては君の力にかかっている!
[2006/05/03 11:21] オタわごと | TB(0) | CM(1)

こ、こ、コラー! 

誕生日を祝ってくれるのはうれしいけど
半笑いなのな!<アホども
うっさい!うっさい!
今年中に何とか・・・
うーん・・・したいなぁ・・・なんて・・・。

ひさしぶりにもえたんⅡを読んでみた。
1に比べて公募ということもあってか
ネタがわかりづらい!って感じだったんだけど
今読むと8割ぐらいわかってしまうな・・・。
「恋はいつだって唐突だ」なんて覚えてる人いますかね?

あと受験用なのにエロゲのネタが多すぎるとか、
かと思えば「成績が悪かったので宇宙軍に入った」
なんてGAINAXの出世作「オネアミスの翼」のネタなんかも入ってたりして
おっそろしいなぁ。
なんか最近おっそろしぃわ・・・。ハァ。。。
[2006/05/02 00:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)


