 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月決算 

今月の決算
9勝1敗
+17500 により +5.8%
初戦の月としては満足。
目標は毎月+10%かな。
ちなみにこの計算で
目標を毎月達成すると大学院の時点で500マソくらいになってる。
うはー夢がひろがりんぐ。

まぁ一応今の目標は40万かな。
人呼んで無職の錬金術師!
[2006/06/30 01:28] 株式 | TB(0) | CM(0)

だるい×1000 

何もやる気がしない。。。。
試験がなければ学問は面白いって誰かの言葉。
全くその通りだと思いまする。

NANAにヤング師匠が出てた。
ちょっとワロス。
[2006/06/29 01:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

フフフ 

今日もイチヤで1円抜きしてやったぜ。6000株ほど。
はやくサンライズテクノロジーを手放したいんだけどな。

現在+16000
もうちょっと頑張りたい。
[2006/06/28 00:01] 株式 | TB(0) | CM(0)

イチヤ、感動した! 

ありがとうイチヤなんとか15円で売り抜けて+4800
先週末に13円になったときどうしようかと思ったけど。
14、15のボックスに戻ってよかったー。
次は1マソ株ぐらい仕込もうかな。
しかし振幅が大きくなると損する額も増えるから怖いわ。

という未だに損切りはしていない俺なのであった。
[2006/06/27 00:15] 株式 | TB(0) | CM(0)

最終回!ヨカッタネ編 

次の二作品はよかったよ。うん。

・吉永さん家のガーゴイル
なぜだろう、この懐かしさ。
これは昔からアニメ見てた人ならわかるはず!ですよね局長サソ
話の流れというかキャラ設定が昔を思い出させるな。
安定して面白かった作品。
かといってそれほど特別面白いわけじゃなかったけど・・・。
次回予告の形態が特殊だった。


・BLACK LAGOON ブラックラグーン
これ、終わったのかな?
一応1クールだし終わりだと思うけど中途半端だな。
これは第2期があるという(ry
全体的に胡散臭い感じが最高でした。
ロベルタにもっと出番を!
ちなみに原作のほうが萌え分が多いです。
あとレヴィがリボルテックで出るらしいよ!
[2006/06/26 00:22] アニメ | TB(0) | CM(0)

スパロボMXクリア! 

PSPで寝っころがりながら出来るゲーム、
廃人の完成である。

ゼオライマー強すぎーでロム兄さんかっこよすぎ。
そしてラスボスに合計90マソのダメージを与えなければなれないという拷問。
難易度が高いと言うか何と言うか。
まったく育ててないユニットのみのステージとかはきつかった・・・。
ドラグナーとかね。

一番お気に入りのシーンは量産型エヴァから弐号機を助けるロム兄さん。
アスカ「殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる・・・」
でまさにとどめのその瞬間
???「待てぃ!」
キターとしか言えない。
そして量産型のリアクションが
量産型「!?」
お、驚いてる!
その後ナデシコがボソンジャンプで登場するんだけど
明らかにロム兄さんのほうが先にいるというおかしな現象。
きっと気にしてはいけないんでしょうね。
[2006/06/25 02:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最終回特集 

終わったようやく終わった。

・プリンセス・プリンセス
最後まで見てしまった・・・。
意外な女性声優がゲストで出たりして面白かったけどね。
なぜ頬を赤らめるー!?って突っ込みを何回かした。
最後の実写ドラマ宣伝でorz

・女子高生 GIRL'S-HIGH
普通に終わっていった、というか相変わらず最悪な内容でしたw
まぁよくアニメ化したとしかいえません。
どうも香田一人がバカなような気がしてなりません。
これほど特典のほうが楽しみな作品はない。

・錬金3級 まじかる?ぽか~ん
いぇ~い今期最高!なんてもう言いません申し訳ございません。
なぜか最後はいい話。
さて、ちょこッとSisterへ移行するか。
なんかほかのつまらん2クールもの切ってこっちをやってほしいぐらいですよ。
と思ったけどしんどそうなので2期を待つ。
[2006/06/24 19:15] アニメ | TB(0) | CM(0)

飲み 

なんだか久しぶりに店で飲んだ気がする。
そして原付様はどんどん壊れやすくなってる気がする。

そして俺は・・・ッ!
[2006/06/23 19:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超忍者隊イナズマ! 

23時、アムリタ君登場。
オイコラ、明日1限からあるっちゅうねん。

というわけでレンタルを想定してたのに
何故か買ってるアムリタ君。君ってヤツは・・・。

ある意味面白かったけどデカレンジャーとマジレンジャーを見てないとつらいかも。
まぁ一番面白かったのは女宇宙刑事ベッピーであり
その名前の由来を知ったときの脱力感は形容しがたい。
あとDVDの裏には第1弾という恐るべき文字が。
第2弾まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン


その後のアムリタ君はもうひどいとしかいえません。
うちの履歴を汚すのが好きなのか!?
辞書でエロ単語を引く人みたいになってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E8%A1%8C%E7%82%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9
これはアムリタ君が大喜びしていたページである。
これを見る場合は心してみてください。
[2006/06/22 01:57] 特撮 | TB(0) | CM(3)

リッカちゃ~ん 

なんていったりするんでしょうか?
朝の人のせいで松本梨香のイベントに参加することに!
「KISEKI/Last my wish」って曲らしい。
うん、シラネ。
調べたらなんかロールプレイングパチンコってジャンルのゲーム主題歌らしい。
なんたるカオス。
このレベルのベテラン声優のイベントに行くのは初めてなので楽しみだったり。
唯一の不安点はテスト期間中ド真ん中ってことぐらいですかね。
[2006/06/21 00:42] イベント | TB(0) | CM(0)

暑いっつーの! 

んもの凄い暑いので我が家ではクーラーがガンガン働いてます。
講義中何故クーラーが効かない!?
寝ると汗かくじゃないか!

しかしPCもつけっぱだし
また電気代が5桁ですわ。

でもこんなに快適な生活が送れるなら
1マソくらい払うっての。
そう思うだろ?あんたも!!
[2006/06/20 01:51] オタわごと | TB(0) | CM(1)

Fate 最終回 

そろそろ最終回ラッシュですね。
新番は何一つチェックしてない。。。
なんかもうだるいわ。

で、Fateですが可もなく不可もなくという出来。
真ゲッター月姫を思い起こせば大分よい出来でした。

話はセイバールート一直線。
途中なんかオリジナル展開にそれそうになったけど最後は普通にいったな。
あと最終回で文字使うのはどうかと思ったよ。
キケンな演出だ!

絵はあんまへたれなかったね。
原作の絵が(ry

声優はラストのあの人が能登で
アーサー王が川澄ってこれなんてまるなび?
最終回のスタッフロールはやっつけすぎなんとかしてくれ・・・。

原作信者もなんか見なくなってる気がするけど
これはやはり那須先生の作品は映像化に向いてないってコトですね
やたら説明が多い作品だしね。
あとDVD特典にタイガー道場つけるくらいのサービスしてくれてもいいんじゃないですかね?
[2006/06/19 00:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

エヴァ再映画化!? 

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060616

これはマジなんだろうか・・・?
4本もやるなんて嫌がらせですか?
でもやったらきっと見ると思うよ。
トップをねらえ!といいガイナックスはいったいどうしちゃったの?
そんなことより実写はどうなったのかと(ry
[2006/06/18 22:58] アニメ | TB(0) | CM(2)

死屍累々 

今日は某サークルで飲みだったわけですが、
もう、雨ってひどいね。

ドリンクの頼み方がメモ帳に書くっていうなかなかにカオスだったので
2回目の注文でとりあえず5杯くらい注文してみる。

で何故かほとんどの人が赤くなって死んでたな。
あれはきっと微妙にサワーのアルコールが強かったことと
大量に注文しすぎたからサワーとソフトドリンクの区別が付いてなかったからだと予想。
ちなみに俺は魔法の水にやられました。

二次会のカラオケに行ったら多分死ぬし
ものすごい眠かったので徒歩で帰宅。
結局16時間くらい寝たね。うん。
[2006/06/17 16:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

絶好調ナリー 

今日はなんか熱力学の中間の平均点を下げてみたりして
欝だったけどまぁ気にしてもしょうがないので忘れる。

・今週までの戦績

イチヤ+800
日本基礎+300
ニッシン+2800
ということで只今3連勝の計+3900\ナリ
ありがとうイチヤ!あなたの1円抜きには感動です。
ニッシンは何とか耐えて3円うpまでホールドしてよかった・・・。
本当はよくないけど。

来週はどうなることやら。
日経は反発してる気もするけど油断できません。
1円抜きでがんばるぜ。
[2006/06/16 02:52] 株式 | TB(0) | CM(0)

雨雨雨雨雨雨雨雨雨 

雨なんてキライさ!
確実にやる気がそがれている。
そう、コーラ を飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!




リボルテック初号機&零号機が届いた。
そしてついでにクリアの武器セットが付いてきた。
よし!通販よくやった!
で、リボルバーポイントの使い道発表まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
[2006/06/15 01:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

欝だ欝だと 

今日はサークルで欝話。
一応今はバイオリズムが安定しているので
夜中に死にたくなったりなんてしないのだ!

しかし最近は本当に
自分の人生がいかにショボイかを痛感してます。
未来のことを考えると暗くなるので
1週間単位で考えることにしよう。
[2006/06/14 00:55] オタわごと | TB(0) | CM(1)

すごい! 

http://ugougo.gejigeji.jp/
いわゆるクレイアニメと同じ手法だと思うけど
すごいねー。職人だね。
[2006/06/13 00:36] アニメ | TB(0) | CM(1)

昌鹿野編集部 

昌鹿野が3時間の生放送をするという無謀さ。
ヤング師匠に生はキケンだ!!!!

スタート直後に
「~~~んこ!!」
さすが師匠!放送自粛用語を自粛しない男!

後半には支社長もなぜか参加w
無意味にいい声吹いた。

コンマを連射してみたり
あまりにも無謀なヤング師匠ですが
さすが鹿野優以だ、なんともないぜ。
[2006/06/12 01:00] 声優 | TB(0) | CM(0)

アニソン部へ 

二ヶ月ぶりにアニソン部へ。
久しぶりに熱血してきたよ。

相変わらず選曲に悩むんだけど今回は
「乾いた大地」と「アステロイドブルース」
を歌えたので満足。

あとJAMを連続して10曲歌うのはやっぱきついですわ。
でも萌えメタルのほうがきついけどね。

二次会のプルコギもおいしかったです。
熱すぎて舌やけどしたけど。

そして次の日は筋肉痛になってましたorz
[2006/06/11 00:57] イベント | TB(0) | CM(0)

トップをねらえ!&トップをねらえ2!映画化 

http://www.top2.jp/topics.html

まさかこんなことが起きるとは。。。
ガンバスターの勇姿を劇場で見れるというのなら
まぁ当然見に行くでしょうね。
しかしこれはいったい。。。
まさか3への布石!?
[2006/06/10 21:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

あららー 

今日はgramさんの家で飲み!

原付さんはなぜか進んで強い酒を飲みまくって
一定量を超えると
暴走→EN切れというコンボを決める。

そして何故かサプライズゲスト。
あんなの酔ってなきゃムリですよねー。

そして原付、局長両名がダウン。
原付先生はラーメンマンに進化したけどね。

そして何故かその後gram、Min.Tさんと
喋り続け
「オタクとは!?」
という熱い議題で朝を迎えてしまいました。
いったい何やってんだ・・・orz
[2006/06/09 21:31] オタわごと | TB(0) | CM(1)

隊長吹いたw 

食わず嫌い王選手権に我等が藤岡隊長が登場。
っていうか隊長が出てるというだけで電話してくる親。
なんなんだ!?
で負けたら罰ゲームで変身ということでワクワクしてたのに、
結果は引き分け。
実況だと「さすが隊長」の連続。
隊長愛されすぎですw

↓食わず嫌い王史上最強の名場面?
1149769966338.jpg
[2006/06/08 23:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おぉおおぉお 

http://anime.excite.co.jp/redgarden/cast-crew_cast.html
さおりん仕事おめでとう。
っていうかまた沢城先輩か~。
フフフフフ
[2006/06/07 01:03] アニメ | TB(0) | CM(1)

恐怖・・・ッ! 

証券口座に入金したのはいいけど
まだ何も売買をしていない。

というのも村上タイーホとか
もう悪材料揃いまくりで
デイトレ以外は無理ですっていうか
そんな勇気が出ませんね。

下げ調子なんでしばらく様子見って感じかな?
いきなり樹海にはいきたくないしねー。
[2006/06/06 23:25] 株式 | TB(0) | CM(0)

BECK! 

なんとなくBECKを全部読んでみた。
この前DMC読んだばっかだったのでギャップが笑えるw

もう、最高なんだけど。
なんていうかスラムダンク読んでバスケがやりたくなったり
美味しんぼ読むと飯が少しおいしくなるみたいに
ギターをもっとやりたくなったよ。
俺はコユキ君の初期と同じく
コードを何とか覚えてつなげ合わせてるだけだしねぇ。
もうちょっとテクをあげたいとは思う今日この頃。
ようつべとかでものすごい早弾きとか見ると
スゲーッって思う。
いつか高みへいきたいなぁ・・・。


鷲崎流引き篭もりギターですが
[2006/06/05 02:33] マンガ | TB(0) | CM(0)

デトロイト・メタル・シティ 

ゴートゥDMC!!
ふたばで話題になってるこのマンガ。
めちゃオモシロぇ
ファッキンなクラウザーさんがかっこよすぎですw

メタルサウンドは好きだけど
デスメタルは聞いたことないな。
実際こんな感じだったら大爆笑だけどw

「うおお アレは見た者すべてが呪われる”DMC地獄の人文字”だ~~」とか
「1秒間に10回レイプ発言」とか意味がわかんないですw
[2006/06/04 00:33] マンガ | TB(0) | CM(0)

エンジェルハート 

このアニメを見なくなって久しいんだけど
原作を読んでみる。

蒼天といいなんで中国系にリメイクされるんだ!?
なんか雑誌的な圧力があるんでしょうか?
まぁGHは可愛いんでいいんだけど。
キャラになんか哀愁が漂ってていいよ。うん。



今日は頑張りましたイロイロと。
としか言えませんね、ええ。
[2006/06/03 00:48] マンガ | TB(0) | CM(0)

学祭 

大学の学祭がはじまった。

今年はなんとかセル画を描こうとして
ペン入れまでしたんだけど
どうにもメンドいのでやめました。
過去の遺産があるからイイヨネ・・・。

ヤシガニ様をまさか今年も拝むことになろうとは。
来年当たりMUSASHIでも描こうかな。

あと女の子二人組みが俺の描いたおジャ魔女を激写!?
すいません、意味が・・・。
[2006/06/02 00:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今週の突っ込み 

・NANA
夜中にいきなりエレキをアンプに突っ込んで
ライブ開くってどうなのねぇ?
どうせ防音対策してないだろうから
アンプありでエレキ鳴らしたらドしかられると思うんだけど・・・。


最近はずらずら・ロックンロールを弾くといい感じ。
開き直り具合が元気をくれる。

~僕なんか何もない 今日も一人で
 すらすらと書き込むだけ ブログが僕の 学校さ~♪
[2006/06/01 23:49] アニメ | TB(0) | CM(0)


