 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏はイベント 

なんとアニメタルアコースティックイベントとな。
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/nagoya/n_06081212.html
さっそく2日にアルバム買いに行きますw


後藤沙緒里イベントは酷いゲーマーズは窓から投げ捨ててこっちへ行こうかなー。
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/nagoya/n_06100113.html
2枚買うのかぁ・・・。うーん・・・。
[2006/07/31 00:34] イベント | TB(0) | CM(0)

いつのまに・・!? 

たまにはマンガも買うですよ。

・クロマティ高校17巻
うぉいつのまに連載終わってたんだ。知らんかった。
相変わらずの脱力ですね。
まぁ巻末漫画が一番面白いけどねw

・ヘルシング8巻
すげー待ったぞ。前巻から1年半。すごいペース。
アーカード対アンデルセンの決着を読むにはあとどれくらい待てばいい?

・トライガン12巻
そろそろ終わりそう。っていうか早く終わらせて新しい連載して欲しいぐらい。
相変わらずヴァッシュはカッコイイな。
再アニメ化にも、もちろん期待。

・もえたん3
あんまり買う気なかったけど買ってしまった。
なんか単語の量メチャ少なくない?
あと虹裏のネタが増量・・・。
一応学習用参考書なのに一回受かった大学に落ちるってどうよ。
まぁいいや。どうでも。
[2006/07/30 23:05] マンガ | TB(0) | CM(0)

松本梨香KISEKI発売記念イベント 

行ってきましたよイベントに。テスト期間中だけども。
松本梨香が来るというのならまぁ行くしかないでしょう。

・開場前
人人人!休日のメイトは確かに混むけど異常。
順番待ちもしんどいわ!

・開場
大体70人位かな?子供連れからガチヲタまで
幅広い層の客。これがポケモンパワーか!
ちなみにサトシコスは二人いました。

・登場
残念ながら「梨香ちゃ~~ん!」はありませんでしたねー。
しかしあの司会の人は一体誰・・・。
そして梨香さん登場。もうキラッキラしてたね。
司会の人に椅子がなくて
「イスないんですけどイ~ッスか?」
でたーーーー!松本梨香のオヤジギャグ!生で聞けるとは感激。

・トーク&質問
やっぱベテランは凄いねトークだけで1時間半はまわすんだもん。
これが新人アイドル声優にはできん技ですよ。
ちなみに一番面白かった話はアニサマの話。
アニサマ終了後に楽屋ででたカレーが美味しかった話と
リハーサルのときにきただにひろしをちょっと押したら
ものすごい勢いで飛んでいくリアクションを取られたという話。
ちなみに生歌はなかった。
あとポケモンの質問多すぎ。
いくら梨香さんでも新しいポケモンのヒロインの話までしらんだろ。
もう一個偉い人呼べw

・握手&サイン
何でもサインしてくれるらしいけど特に何もなかったのでポスターへ。
色紙を事前に用意している朝の人には脱帽です。
書いてもらってるとき試験期間中に来たってのを強調して
「あの~、単位ゲットだぜって書いてもらえませんか?」

167.jpg


快く書いてくださってありがとうございましたー!
これで大学生活も安泰です。
ちなみにこんなの書いたの初めてって言ってた。
まぁそりゃそうだw
ピッピカチュとは言えませんでした。残念。
[2006/07/29 23:17] イベント | TB(0) | CM(1)

あーやってられん 

気分転換にアニメ見た。12本くらい。
一週間で22本見てるみたい。恐ろしいわ。

↑良い
↓悪い

・コヨーテ ラグタイムショー
ダブル大塚にハァハァ。何よりOPのイントロがかっこよすぎ。

・仮面ライダーカブト
ガタック以降めっさおもしろい。失速しないでねー。

・轟轟戦隊ボウケンジャー
キャラが面白すぎる。マジVSボウに期待大。

・桜蘭高校ホスト部
普通に面白い。強力モーター。

・ウィッチブレイド
新OPの評価低下。最終回に泣きうで怖い。

・アニマル横町
1年たったか。一話も欠かさず見てます。

・ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
Gyu!になってから面白い。不思議不思議~。

・スクールランブル 二学期
時東ぁみに目をつむれば・・・。小清水スゲーよ。

・ふたりはプリキュア SplashStar
あの二人の話は最高だったのに死にやがって・・・。

・銀魂
タイゾーの立木文彦がイカしすぎ。神楽も評価高し。

・僕らがいた
何か見てると死にたくなる。さすが大地!

・ひぐらしのなく頃に
最近見てない。原作の確認に最適。

・いぬかみっ!
しかしマッチョばっかでてくるな。速水奨の次回予告が最高。

・機神咆哮デモンベイン
ヘロヘロの作画とショボショボのアクション。
しかし敵陣の声優が若本規夫、矢尾一樹、郷里大輔、川上とも子、広瀬正志、中田譲治
んでボスが緑川光。まったく勝てる気がしません。

・ちょこッとSister
声だけ最高。話は最低。はやく振り付けDVDが見たい。

・NHKにようこそ
こんなのファンタジーですよ。ED推奨。

・NANA
中学生役の石田彰の年齢不詳っぷりはさすが。しかし話は最悪だ。

・貧乏姉妹物語
これまた話はまったく面白くない。CM前と明けのカットが好きなぐらい。

・ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
これまた恐ろしいアニメですね。2クールやるあたりが。

・ストロベリー・パニック
百合に興味ないから一㍉も面白くない。EDが面白いくらい。

・おとぎ銃士赤ずきん
これはキツイ。なんかもう全体的に。

・つよきす CoolxSweet
原作ファンの人はぜひ見てください。オススメだよ!

・まもって!ロリポップ
これはもういくらクローバーがOPを歌っていてもフォローできません。
[2006/07/28 02:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

マッチ棒ゲーム 

http://drudgery.lad.jp/mg/matchpuzzle.htm
頭の体操にどうぞ。
マッチ棒クイズって言うとCCさくらで
雪兎さんが星を作ってくださいって言われて
漢字で星って作ったのを思い出す今日この頃。
[2006/07/27 01:45] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うぉぉぉ 

ヤバイ
電磁気が全く頭に入ってこない!
こうなったら無我の境地(≒無勉)
でいくしかねー。
[2006/07/26 22:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

グラサン=マダオ(まるで駄目な男) 

サングラスが完成した。度入りの。
前々から欲しかったんだけどようやく今夏購入。
1マソで買えたから多分安いほうだろう。
度入ってなくても3マソ以上するやつとか普通にあるもんね怖!

ちなみに色はオーソドックスに黒一色。
グラデーションはなんか変な気がしたんでー。
来年までにトライガンが再アニメ化されたら
多分来夏にはオレンジの丸サングラスを購入するでしょう。
[2006/07/25 01:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

オイコラ 

図書館込みすぎー。
まぁ普段行ってない人間が言うのもアレだけどさ。
机が隣り合ってるところで知らない人の隣には座れない人間なんで
隔離机をもっとふやしてほしいねこれはマジで。

しかしどうも明日から試験週間らしいですよ。
もう3つ終わったちゅうねん。
しかしまだ7つある罠。
多くね?多くね?もちろん持ち込み可なんて教科はひとつもありませんよ。えぇ。
[2006/07/24 02:06] オタわごと | TB(0) | CM(1)

黒→茶 

そろそろ黒髪も嫌になったので茶髪へ。
さすがに金にする気はないんだけどハイブリートEXでGO!
前やったときは弱かったのかほとんど脱色できてなかっただけど
今回のできはほぼ満足。多少茶色く見えることでしょう。
これもう一回ブリーチしたら金になるな・・・。

しかし金髪にするとほんとう直射日光を浴び続けても髪が熱くならない。
っていうか冷たいくらい。これは体験すると面白い。
しかしもう釣り糸みたいにツルツルの髪にするわけにはいかんのですよ・・・。
まぁもうボロボロなんですけどね。
[2006/07/23 02:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

衝撃的事実 

ふと気づいたんだけど俺は引きこもりというより過眠症な気がしてきた。
今日も気づけば13時間寝てるし・・・。
日中そこまで眠いわけじゃないけど一回寝ると起きられん。。。
ホスト部の野獣くらい起きられない。

そして結局無勉・・・。
明日こそはッ!
[2006/07/22 02:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ウォロロ~ 

勉強しようかとも思ったけど
めんどくさくなったのでついうっかりMONSTERを全巻読む。
まぁいいや。

正直テストは地味に分散してるからやる気が全くでない。

なんかハウルやってるみたいだけど途中からだと見る気がしないので
とりあえずウィッチブレイドを見る。
オイコラ!主題歌をサイキックラバーに戻しなさい。
[2006/07/21 02:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ヒキコモリ考察 

最近雨ばっかで近くの図書館にすら行くのがめんどくさくなった。
完全ヒキコモリになりそう・・・。
というわけでヒキコモリランクを適当に作ってみた。


・Sランク
実家自室完全タイプ。
実家の自室から一歩も出ずにネットの海にダイブするような完璧超人。
ここまでくると完璧なのでニートを伴う。
ジャンプを自分で買いに行くか親に買いに行かせるかでランクが違うらしい(絶望先生より)

・Aランク
一人暮らし完全タイプ。
「NHKにようこそ」がこんな感じ。
ヒキコモリといってもご飯が出てこないので何とかしなければならない。
実家から全て郵送されてくると素敵ダネ。
近くにコンビニがあるとこれに近い感じになる。
もちろんニートです。

・Bランク
実家タイプ。
実家でヒキコモリといってもリビングくらいには出てくる。
ローゼンメイデンのジュン君はこんな感じ。
きっとニート。
しかし図書館で勉強するかもね。

・Cランク
プチニートタイプ。
一応学校には行くけどそれ以外は外に出ないタイプ。
この辺だとギリギリインドア派で通じるかも。
必要最低限しか外に出ないし、
長期休暇だと昼夜逆転して日光が苦手になる。っていうか俺。

・Dランク
休日タイプ。
休日は家にいまーすって感じ。
これはヒキコモリとはいえません。
けど悔しいので巻き込みます。
[2006/07/20 20:05] オタわごと | TB(0) | CM(1)

恐ろしい 

・姫様ご用心
かつてこんなに恐ろしいアニメがあったろうか?
作画がへたれるというわけでは決してない、(むしろ安定してた)
のに純粋に面白くないとは・・・。
なんかGAのつまらん回を1クール見せられたような気分。
むしろなんで切らなかったのかが不思議なくらい・・・。
登場人物全員ガッって殴りたくなるしまったく。
いくら沢城の次回予告がよくてもまったくプラスにならん。
このアニメこそいったい誰が見ていたのか激しく疑問。
来年当たり忘れてるぞきっと。
[2006/07/19 18:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

キィン!キィン!キングゲィナァ! 

リボルテックのキングゲイナーが実に素晴らしいですよ。
こう、変なポーズが似合うロボットなわけで。

165.jpg


ケロロオーバーマンスーツ
166.jpg

[2006/07/18 00:05] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ダーッ! 

さすがに勉強します。
テスト明日だしー。
[2006/07/17 22:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あばばばば 

26時間テレビがさんまのトーク以外まったく面白くなかったという惨事。
3時のネプリーグちらっとみたけど時東ぁみがでててガッカリ。
そこで寝た。

・ロリポップ
主題化がどうとかラムズ声優がどうとか言う前に
作画がMUSASHI化してる!2話からもう。
つらすぎるので勘弁してほしい。

・つよきす
もはや違うものになってるね。
館長の声若本なのになんで土永さんは・・・?
堀川亮は偉大と言うことか・・・。

・ふたりはプリキュア SplashStar
敵側が主人公サイドに来るっていう展開にwktkだったのに・・・。
キリヤ君の呪いでしょうか?
最終回付近で復活の予感。

・カブト
最近話がちゃんと展開してて面白い。
そろそろ話の確信とパワーアップイベントですね。
ラ・メーンを300円で食べてみたいです。


テスト?なにそれ?
[2006/07/16 00:31] アニメ | TB(0) | CM(0)

心地よい疲れ 

今日はちょっと買い物に行った後
久しぶりに一人カラオケがしたくなったのでいってきた。
あの保志総一郎さんも好きという一人カラオケ、
テンションをあげれれば楽勝。

とりあえず歌いたい歌を適当に歌って
残りの4時間をスピード+5、一番のみというマラソンコースで歌う。
アニソンア行からやったけど「キ」までしかいかなかった。
結局全部で150曲ほど歌った。
しかしまだ「ク」~と特撮等もあるから
1000曲ぐらいいけるんじゃないかと思う。
ちょっと恐ろしいな・・・。


26時間テレビぜんぜん面白くないんだけど。
こんなの地上波の電波で流せるなんて・・・。
[2006/07/15 01:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

GDH+GONZOはおっそろしいなぁ。 

ウィッチブレイド見てマジ泣きしそうになる俺。
どうもGONZO+GDHは親子愛で俺を襲ってくるらしい。
最終回でSoltyよろしくむせび泣くことになったりして・・・。
以下新番


・NHKにようこそ!
これをアニメ化する意味がわからんしよく企画通ったな・・・。
EDがかっちょよすぎるので他はどうでもよし。
しかし夏休みなんかは俺も大体こんな生活だけどね。
しかし挿入歌宍戸留美とは・・・。恐れ入りました。

・ちょこッとSister
斉藤桃子を楽しむが為だけに存在するかのようなアニメ。
EDのねこにゃんダンスがいい感じに俺を洗脳する。
話はどうでもいいんです。
ヤング師匠がおしゃ木で「ちょこッとSisterは絶対売れへん!」って言ってたけど
その予言はたぶん当たる。
ちなみにあんちょこの意味がまったくわからなかったので調べたところ、

「安直」のなまり  中学や高校などの教科書の安直な解説書。   虎の巻。

こんなの元で名前をつける主人公に脱帽。
[2006/07/14 01:52] アニメ | TB(0) | CM(0)

木曜洋画劇場(*´д`*)ハァハァ 

http://www.youtube.com/watch?v=Ufunsb6aZT4&search=gunkata

ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
     (゚д゚ )
     (| y |)

この格闘技を極めることにより…
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/

攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |


ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/
[2006/07/13 23:22] 映画 | TB(0) | CM(1)

コピペ光線! 

最近アニメも見ずに何しとるかというと
ラジオを聴いているわけでもあるけど
レポートとプレゼンを作成してたわけですよ。
レポート書くのがだいたい1年ぶりくらいなので書きかたを忘れる。
今回は代筆者がいないのでしょうがないので自分で書いたわけで。
しかし地味にフォントを大きくしたり改行をちょこッと増やすっていうのは
誰もが使うわざなのでしょうか?

そしてテポドンのせいなのか何なのか株価が爆下げ中。
俺のテンションも下がっていく・・・。
[2006/07/12 01:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

天元突破グレンラガン 

http://www.gurren-lagann.net/
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/11/news081.html
GAINAXの新作ロボットアニメ!
エヴァから11年ぶりってトップ2は華麗にスルーですかそうですか。
で、このデザイン。これ何てグランゾート?
なんていうか不安でしょうがない。
これは萌えアニメ全盛のこの時代の終焉をもたらすのか!?
もたらしてください。
[2006/07/11 00:36] アニメ | TB(0) | CM(1)

ひまわりっ!2 

あのひまわりっ!に続編が?!
はっはっは冗談きついぜ

http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/
・・・。
[2006/07/10 00:13] アニメ | TB(0) | CM(1)

喉疲れ 

カラオケで歌いすぎて疲労大。
毎度のことだけど。

XTCとカルナバル・バベルが歌えたからOK。
そういや閣下のラジオでカルナバル・バベル・リバイバルが
普通に早口言葉になってたな。古っ!
[2006/07/09 20:16] イベント | TB(0) | CM(0)

朝からゆかりん 

めずらしく早起きしたらおとぎ銃士赤ずきんとふたご姫を
リアルタイムで見れた。
朝っぱらからオタク臭バリバリ。
なんだこれは!
と思ったけど
そういや昔はでじきゃら(ry

しょーもない補講をサラッと流して買い物へ。

弾きやすくてなかなか気に入ってたピックが割れたので買いに。

しっかしそろそろ試験か・・・。
怖い怖いって言うだけで何もしません。
そうあえて何もしない。
[2006/07/08 00:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

酒を持て! 

今日は七夕らしいですよ。

『イチヤが15円で売り抜けられますように』

織姫と彦星はめぐり合うことが出来るのでしょうか?
彦星のウルトラアタックで織姫はきっとタジタジかと。
だいたいそんな感じ。

あとアムリタ君、ベランダでシャボン玉を飛ばすのはカオス過ぎるので
今後は控えてください。

そして額文字コレクションにまた一枚・・・。
[2006/07/07 23:57] オタわごと | TB(0) | CM(1)

新番組いろいろ 

・貧乏姉妹物語
これは声優補正がかかってないとつらいですね。
あんまり面白くないし・・・。
いくら朋先生と真綾様の力をもってしてもこれは・・・。

・まもって!ロリポップ
なにこの子供向けを装ったラムズアニメ。
OPクローバーで吹いたわw
ゆっこキツイよゆっこ。
斉藤桃子が出るので見ます。
でも切るかも。

・おとぎ銃士赤ずきん
なにこの子供向けを狙って大きくはずしてる作品。
武器がオタク過ぎます。
これはよくないゆかりんですね。
犬が活躍しすぎだったので銀河伝説WEEDかと思ったぜ。

・COYOTE RAGTIME SHOW コヨーテ ラグタイムショー
やべぇ大塚明夫タンハァハァ。
こういう作品は好き。
テンポよく最終回までいってくれればよし。
12姉妹アンドロイドの壊し屋は完全にギャグw

・僕等がいた
大地の新作キター!
なんていうか黒大地っぽい!
面白いけど。
ギャグの新作かまかせてイルカの続きがみたかったけど。
[2006/07/06 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハルヒ最終回 

この高クオリティっぷりを
他の作品にも分けてくれ!と思うこともしばしば。
一気に見ると楽しいです、はい。
しかしちょっと間を空けて2期がありそうだねー。
まぁDVD負債とか無いんでいいですけど。


http://www.youtube.com/watch?v=CSec5fVdbVk
荒木先生ーーーー!!!
かっこよすぎです。
[2006/07/05 00:30] アニメ | TB(0) | CM(0)

BJ先生! 

土曜から読み続けて読み終えたー。
手塚先生は神としか言いようが無い。
ブラックジャック先生かっこいいわー。
惚れる。
もちろんCVは大塚明夫ですよ。

治療費の基本は三千万。
10円が取った額としては一番安かったはず。
逆に三千万あげることもあったけどね。
[2006/07/04 00:32] マンガ | TB(0) | CM(0)

平野綾か! 

HEYHEYHEYに平野綾が登場。
怖いねまったく。

そんなことより
直前のネプリーグでの山根↓
1151923658636.jpg


そしてHEY!HEY!HEY!
水樹奈々の二の舞かと思ったけど比較的よかった気がする。
やっぱアレだよ観客だよ。
お寒い空気が出なくてよかったよかった。

1151928627910.jpg


その後HERO見ちゃった。
懐かしかったけど最後の10分が一番盛り上がった。
なんかドラマの限界を感じたような・・・。
[2006/07/03 00:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

つよきす 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 見た事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはつよきすを見たと思ったらネタも無く
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか見終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何を見たのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   こいこい7だとか、らぶげCHUだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
[2006/07/02 23:46] アニメ | TB(0) | CM(1)


