 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠時間変動体 

トップ2のイベントチケを取る為に朝9時起き
        ↓
GジェネPをやりまくる
        ↓
溜まってた最終回アニメを消化
        ↓
コンパの為に移動。開始が30分遅れるという事態
        ↓
二次会で徹夜で飲む。ありがたいお言葉
        ↓
4時ごろにはもう死にそうになってる
        ↓
ボウケンジャー、カブト、プリキュアSSを見る。影山萌え
        ↓
雨に打たれつつも帰る
        ↓
精根尽き果てて眠りに落ちる
        ↓
      10時間後
        ↓
明日から大学かぁ。まぁ休みだけど←今ココ
[2006/09/30 19:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ポアロ ふっかつのじゅもんがちがいます 

limi0927.jpg

今日発売だったので買ってきたー。
スペシャルサンクスの欄にProToolsって書いてあってハゲワロス。
さすがはポアロ3人目のメンバーですなw

01・256
256メガかと思いきや256色の歌でした。
すんごいファミコンサウンド。

02・萌えてたまるか!
ビッグバンのOPらしい。なかなか面白い歌詞なんだけど
「電車で痴漢を見かけても 眠ったふりするぜ」
って考えようによっては電車男を指してるようで吹いた。

03・CONTINUE SUMMER
先行シングルに入ってたな。
夏が終わっちゃうー・・・。

04・ねこといっしょ
どうもこれは失踪の歌なのでは???
裏の意味は恐ろしそうですね・・・。

05・SALABONA NIGHT
この曲はかなり(・∀・)イイ!!
どう考えてもビアンカとフローラで迷うっていうドラクエⅤの歌なんですが。
そういや最初やった時迷わずフローラを選んだな俺。。。
当時何を考えていたのか・・・?

06・▼♪うたう
元ネタがよくわかんなかった・・・。
気になって調べてみたけど多分MOTHERシリーズかな?
相変わらず古いなあぁ・・・。

07・ぼくはゲーム脳
これぞポアロって感じ。
っていうかネタの古さ加減とかもね。
ラップは要チェックやで!

08・しかし なにも おこらなかった!
これも先行シングルにあり。
「気がついたんだ もう テレビとずっと
 にらめっこ していても なにもおこらない」
これ重要。

09・PSP -Personal Space in Pocket-
ビッグバンのED。
この孤独な学生感が実にポアロらしい。
って俺今まさにPSPやってるしね・・・。

10・PEACH
正直泣いた。
タイトルどおりマリオとピーチを連想させる歌なんだけど
まさかこんなにいい歌詞とは・・・。
USO800以来の感動だよ。

11・スイッチ
うーん、よくわからん・・・。
誰か教えて・・・。
[2006/09/29 00:08] 音楽 | TB(0) | CM(1)

VとW 

今日は一日GジェネPSPに興じる。

ひたすらストーリーモードをやってて残るはVとW。
夏休み中に終わらせたいけどムリっぽいなー。。。

というわけで現在ガンダムXが猛烈に見たい気分。
ガンダムXといえば途中で時間帯変更したり
最終的に言いたいことを全部D.O.M.Eに言わせてみたり
する素晴らしい作品ですがなんといってもED~次回予告の流れが秀逸!
EDの端っこで次回のダイジェストを流しつつ最後で
セリフをいってそのセリフがサブタイトルになるっていう斬新さ。
こいつはかなり好き。
あとは全裸でイルカと泳ぐティファなんてのもあるけど。


あと再試が何とか通った。
アレで通らなかったら教授をデスノートするところだったけど。
これで落とした単位は何もない!
優9、可2でフィニッシュ。
良がない・・・。
[2006/09/28 01:43] ゲーム | TB(0) | CM(0)

見はじめた すごい おそい 

朝の人から借りてたカレイドスターをようやく見始める。
全部で50話くらいあるからゆっくりみるかー。
まぁ1週間あれば見れると思うけど。

なんていうかおにぎり広橋涼の演技が一周して好きになるのは
もはやデフォですよね?
あとやたら気になったのが
シャーロット(声優:あびる優)
ジュリー(声優:大森玲子)
これがホリプロクオリティってヤツですか・・・。

まだ4話までしか見てないけどなんかOVAみたいに早い展開にドキドキ。
楽しく見ていくかー。


あと画質がやたら乱れることがあるんだけどこれナニ?
朝の人は一体どんな方法をとったの・・・?
なんか乱れ方がVCD臭いんだけど・・・。
[2006/09/27 00:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

まもって!ロリポップ 

まさか本当に1クールで終わるとは・・・。
まもって守護月天ロリポップですが。

OPに一応キャラがたくさんでてるから
この人数だったらまぁ2クールはやるかと思いきや・・・。
最終回1話前に一気に6人登場するという
まるで打ち切りマンガのような設定に爆笑
しかも最終回はすごい強いのが出てきて皆で力を合わせだすもんだから
まさか

「いくぜーーー!」


        完


みたいな完全な打ち切りを期待したのに。違うとは。

しかし本当キャラ多すぎ。
受験生16人も出してもしょうがないよ。公式には6人しかのってないし・・・。
あと最終回の回想みたいなシーンでどうやら兄らしき人物がいたんだけど
そんな人が出てきた記憶は1㍉もありません。

ふー、この作品作画がどうとか突っ込みどころが多すぎて疲れるとか
いろいろあるけど一番印象に残ってるのがクローバーのイベント
って時点でもうどうしようもない作品ですね。
[2006/09/26 22:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

6時間780円か・・・フッ 

猛烈に一人カラオケがしたくなったのでやってきた。

一人カラオケはいい・・・。
自分だけで6時間歌えるのだから。
本気で歌いたい時なんかはこれだね。
ああ・・・落ち着く・・・。

一人で6時間歌いっぱなし、余裕でした。

では行ってみよう。初めて歌った歌。

・FULL FORCE
イントロ→サビのほうがカッコイイと思うが・・・。
2ndEDは聞き取れません。

・おどる赤ちゃん人間
バイト仕事ないぜいいぜベイビヒューマン
まったくその通り。

・GO!リュウケンドー
大槻ケンヂ第2弾。
サビが非常に歌いづらい・・・。

・Justice of darkness~妖怪人間ベムのテーマ
きただにひろし強化月間その1。
とにかくかっこいいぞ!井上和彦「はやく人間になりたい・・・ッ!」

・聖なるけものたち
きただにひろし強化月間その2
A、Bメロはものすごい歌いやすいのに・・・。

・11ライダー大讃歌
1号~BLACK RXまでのライダーを延々と歌い上げる伝説の曲。
とにかく長いので通常のカラオケでは禁じ手。

・罰ゲームでチャラや
小野坂昌也+関智一のエンジェリックレイヤーのキャラソンという
ものすごいマニアックな選曲。ヤングリスナーにはおなじみだけど。
これどうしても歌いたかったんだけどなかなかUGAで歌う機会がなく、ようやくかなう。
OPすら配信してない機種もあるのに・・・。
「いっちゃんにょろよ~」等のセリフもバッチリ入っていて最高でした。

・WALK THIS WAY
なんちゃって洋楽でエアロスミスを入れてみた。
もはや劇ムズ早口言葉の領域。サビしかムリ。

・私のたまごやき
三石がものすごいテンションで歌うドラゴンハーフのED。
作曲ベートーベンがいい味出してる。

・CC♪4U
ようはちよれんちゃんねるの歌です。
ジョイのラップがちゃんと歌詞表示される!純情FEVERはされないのに!

・心よ原始に戻れ
確か魂のルフランのカップリングだったと思ったけど。
サビがかっこよくて好きなんだけどシッカリ覚えてなくて撃沈。無念。

・Komm,susser Tod~甘き死よ、来たれ
人類補完計画のシーンで流れるあの曲。
ただこの曲を聴くと2ch閉鎖騒動フラッシュのほうを思い出す。

・雲がゆくのは
ドラえもん のび太と雲の王国より。
ものすごいいい曲でビックリ。っていうか泣ける。
夢幻三剣士の挿入歌が歌いたかったんだけどなかった。

・私のなかの銀河
ドラえもん のび太と銀河超特急より。
なんでこんな切ない歌詞なの・・・?

・LOVEサバイバー
こいつはレア!忍者戦士飛影っていう80年代の打ち切りアニメ
スパロボには2回ぐらい出てた気がする。

・遙か、君のもとへ・・・
これはアムリタ君の着メロです。
微妙に歌いづらいのは宮田幸季の声が高いからか?


うっかり採点機能をONにしていたので後半はムキになって狙ってみました高得点を。
88点以上を発表

・88点
駆けろ!スパイダーマン
ウルトラマンレオ
ウルトラ警備隊の歌
サムライハート
炎の転校生
ひろしのテーマ
銀河の青春
テッカマンの歌

・89点
今日もどこかでデビルマン
乾いた大地
コブラ
ザ・ウルトラマン

・90点
愛の金字塔
かえってきたウルトラマン
暁の車

・91点
行け!レインボーマン

・95点
バーチャルスター発生学(TV size)

絶妙に選曲が古いですが古いほうが歌いやすいんだもの!
凛花が87点だったぐらい。
しっかしバーチャルスター発生学って渋すぎるでしょ。
まぁレインボーマンが一番いいって結果にならなくてよかったー!
[2006/09/25 16:14] 音楽 | TB(0) | CM(3)

駄菓子屋のオヤジ>ぼっちゃま>ワーム 

てんどー「はっはっは!おまえのゼクターはもらったぞ!」
かげやま「うわーんかえせよー!ボクのザビーゼクター」
てんどー「うるさい!かげやまのくせになまいきだぞ!」ポカッ!
かげやま「うわーん」



かげやま「ど○○もーん!てんどーにザビーゼクターをとられちゃったよー;」
みしま「やくたたずが・・・。」
やぐるま「いっしょにじごくにおちるか?」
[2006/09/24 00:59] 特撮 | TB(0) | CM(0)

最終回特集 その1 

もう秋の改変ですね。
つまり最終回と新番の季節。
あ~本数減らそうかと思いつつほとんど見てるなぁ・・・。

・貧乏姉妹物語
酒井香奈子イベントがあったあとだったのでEDもちゃんと聞いてみる。
うん、酒井香奈子だね・・・。
終わった~~~~ッ!?
なにこの全10話っていう半端さ。
まぁ内容は面白くなかったけどさ。
金朋先生のキャラが歌が下手って言う話がこう
中の人を連想させて面白いね!
一番よかったのはCM入りと出のカット。。。
ってこれは原作見ればすむな。
OPナレの
「母は死に、父は借金を作って蒸発・・・」
ってのが毎回生生しすぎて逆に凹みます。そんなに言わないで・・・。


・つよきす Cool×Sweet
これは本当スロースターターな作品だと思う。
っていうか声優を変えんな。それだけ。
主役の水樹奈々の演技が素に近くて実によかった。
水樹奈々のロリはいらんね!
あとなっさん、中原麻衣もよかった。おみまゆは・・・。
あとなんで最終回だけOPにセリフを入れよったのか!
最初からいれとけや!
それぐらいしか言うことはありません。
しかしこのゲームってツンデレ人気じゃなくてネタ人気だと思ってたんだが。。。


・コヨーテ ラグタイムショー
これは本当もう、惜しい作品としか言いようがない。
普通に面白かったんだけどもうちょっと上手くやりようがあったはず・・・。
ユーフォーテーブルじゃだめか!?
この作品、声優と音楽は神だったのに・・・。
大塚明夫と大塚芳忠が共演するなんて・・・萌えー
OPもカッコイイし。
十二姉妹はまぁ置いといて。
やっぱミスターがごつすぎたか?
もっとスマートなキャラにして・・・。
あとストーリーを一話完結にして欲しかった。
せっかく宇宙を自由に駆け回るコヨーテって設定なんだから。
ブルースの遺産の話で1クール引っ張るのはきついっすよ。
というわけで一話完結、二話完結物で続編作ってください。
まぁカウボーイビバップにしかなりえんのだろうけど・・・。
[2006/09/23 00:40] アニメ | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼編 完結編 

巡礼の詳しいレポートはこっちでそのうち書かれるハズ。
よろしく~。

今回の巡礼は本当死ぬかと思いました。
しかしこれでサバイバルスキルが少しあがったはず!

命を救ってくれたものたち

①タイムリー
190.jpg
唯一あったコンビニ。
っていうかこいつがなければ食料が調達できなかった・・・。
寒空の中アイスっていう道をとらずにすんだ・・・。感謝。

②白衣
唯一持っていった長袖もうちょっと装備を整えていけばよかったと反省。
この白衣さんがなかったら凍死してたね多分。
ちなみに二日目の和田家の帰りに
男二人でなんか印刷した資料っぽいものを持ってる人を発見。
しかも白衣を見てニヤついてるような・・・。
貴様!・・・見ているなッ!
同業者は多いのですね・・・。

③レインコート
リュックの中にゴミのように配置されてた。
しかしビニールは保温性が高いのだ!
こいつがなかったら凍死してました。


大好き!注意書きコレクション

191.jpg
正直恐ろしい・・・。
そうは言ってもつり橋は揺れるものであるby藤岡弘、探検隊

200.jpg 205.jpg
ちょwwwクマーーーーーーwww
[2006/09/22 17:26] イベント | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼編 3日目  

・・・寒い・・・!
温度計は・・・10度~~~~~ッ!?


というわけで3日目。
バスで1時間ほどかけて学校へ。
徒歩で通学はまぁ不可能でしょう。

学校へ到着・・・。
裏へ回ると・・・。
192.jpg 193.jpg
悟史くん・・・。使えってことだね!

194.jpg
なんか素振りしてる人。


198.jpg
なたをもったふしんしゃがあらわれた!コマンド?
195.jpg
→たたかう  「お持ち帰りはさせませ~ん!」
196.jpg
「ちょwwwしぬwwww」
197.jpg

「ブロッコリー」パンッ!

若干探偵ファイル風になった;


隣にあったつり橋へ
199.jpg
この鉈は捨てよう・・・。本当に捨ててやろうかと思った。


そして出発まで8時間ほど暇があることが判明。
「ダムまで歩くか・・・!?」
思えばこの決断は正しい用で間違っていた・・・。
結局何キロ歩いたのかわかんないくらい歩いたね。
っていうか歩道がなかったのが一番怖かったけど。
広大な自然の前ではなんかどうでもよくなるねー。

201.jpg
途中で見つけたよくわかんないもの。
どの面にもありがとうございますって書いてある。
これは一体・・・?

そして死にそうな状態でダムへ到着。
202.jpg
地面に寝転がって撮ったこのアングルは完璧だね。

203.jpg 204.jpg
「ダム建設反対~!」何故か抗議してみる。

その後近くのダムサイドパークで休憩っていうか睡眠。

またまたバスと電車に揺られて帰ってきたー。
なんか往復に16時間ほどかかってるけどまぁ気にしない方向でね。
[2006/09/21 17:12] イベント | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼編 2日目  

・・・寒い・・・!
朝5時起きでございます。
温度計は12度~~~~~~~ッ!
っていうか霧が濃いっすよ!

たまたま持参していた白衣を着てなかったら死んでました。
っていうかこの白衣はダムまで着続けるんだけどね・・・。
世界遺産を白衣でうろつく人間は完全に職質対象ですよねー。

祭具殿→前原家へと移動。
170.jpg
うーむデカイ!公共施設だからね!

その後コンビニへ移動そして雛見沢の地へ!


途中


171.jpg
はぅ~お持ち帰・・・らないですよねー!


リカちゃんハウスの近くで発見
172.jpg
壊れているナショナルトラスト看板。切ないですね。


173.jpg
不審者ハケーン!

そしてあの古手神社へ!
174.jpg

さて、10円でも賽銭箱に入れてみるかぁ・・・。

ヒュッ!

175.jpg

止まったぁ~~~~~~ッ!?これはまさか・・・。

さて、神社といえば絵馬ですね。
ここの神社はと・・・。
176.jpg 177.jpg 178.jpg

これはダメな絵馬ですね
普通に合格祈願が3つぐらいあったのもポイント高!

179.jpg
し、死んでる~~~~~ッ!?こんなシーンはありませんが。

入江診療所→展望台へと移動
180.jpg 181.jpg

そして園崎家(和田家)へ
182.jpg
学校の屋根ってここの屋根だと思うんだけどどうよ?

時間はお昼。っていうかもうフラフラでございます。
1000円の蕎麦を堪能したら午後は普通に寝てた・・・。
夕方にまた復活して行動開始!
ネタ写真でもとりますか。

183.jpg
前原さーん。ドンドン
185.jpg
ん!?
184.jpg
遺書・・・
186.jpg
えい!ビリ
187.jpg
任務完了!

真犯人は入江先生でした。



そんなこんなで夜に・・・。
189.jpg
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[2006/09/20 16:37] イベント | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼編 1日目 

酒井香奈子イベントの時に急遽決まったイベント。
準備期間二日という無謀っぷり。
まぁなんとかなるんじゃない?が合言葉さっ!

というわけで12時に出発。
いきなりデジカメを忘れるという大チョンボをやらかす俺。
ダッシュで取りに帰ってなんとか間に合う。
この時点で体力減少

そもそもこのツアーは電車+バス(どっちも鈍行)+宿無しという
なんかの修行のようなツアー。これはガチで鬼隠しにあってもしょうがないね。

長時間電車とバスに揺られつつ白川郷に到着。
時刻は20:00過ぎ・・・8時間かかってるね

もちろん真っ暗。しかも寒い。
しかし超星がきれい。
これには軽く感激。銀河は広大だわ・・・。

えっちらおっちら1キロほど歩いて道の駅に到着。
特にすることもないのでそのまま野宿!

最初はトイレ横で寝てたんだけどとりあえず風が通る。
寒くて死にそうだったので周辺を探すと
なんとか建物内で寝れるじゃない!
というわけで移動。
建物内はあったかいやー・・・テレビの音うるせーよ!
おそらく延々とフジテレビを放送。しかも映像無し。
外人の叫び声とかがうるさーい!
というわけで1日目は終了したのでした・・・。
[2006/09/19 16:26] イベント | TB(0) | CM(0)

あらあら堕としてしまいましたわ♪ 

GジェネPでラクス様をΞガンダムに乗っけて
ファンネルミサイルでザコをバッタバッタとなぎ倒す!
基本的に種死の人たちは何言ってるかわかんないので
狂気キャラとして楽しもう。

ターンXにイザークを乗っけてシャイニングフィンガーていう
倒錯した楽しみ方が出来るのも魅力。
[2006/09/18 01:04] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スーパーヒーロータイムの面白さは異常 

今週はどうしちゃったの?面白すぎるよ。

・轟轟戦隊ボウケンジャー
ズバーンっていうまぁいうならばニンジャマン的ポジションだね。
そいつを手に入れるために明石が五十嵐博士と頑張るんだけど
とにかく熱かった!
なんかギャグばっかだった気がするからたまには熱くないと!
正義を語るレッドはやっぱかっこいいって!
あとズバーンの声は堀秀行!こいつは熱い。
ちなみに次回ズバーンを囲んでる子供たちは
ボウケンジャーキャンペーンに当選した9人の子供たちらしいです。
道理で子役に輪をかけて棒読み素の演技だったのですね!

・仮面ライダーカブト
ひよりはワームだったんだよ!
な、なんだってー
まぁそんなことはさておき矢車さん、ぼっちゃま、影山キュンの3人がとにかく素敵すぎた。
素敵なブログ等で人気急上昇中の影山君は歴代一ヘコヘコしてるライダーだ。
とりあえず上司には「一生ついていきますから!」っていってみたり
ワームに「お前なんかの力を借りるか!」って言っても
変身されたらビビッて「・・・おねがいします・・・。」
かっこよすぎてゼクターも取り上げられちゃったね!
そして我等が坊ちゃま。
影山君はどんどん惨めになっていくのに坊ちゃまには悲壮感がない!と言わしめるほどのお方。
サソリワームになったりしてハラハラさせつつも微塵も本編に絡まず、
変身アイテムを現金で売ったり、
素手(名剣ディスカリバー)でワームを倒してしまったりと楽しませてくれる。
次回は小学校に入るみたい。もう突き進んでください。。。
最後は矢車さん!
ウエスタンブーツのスパーをカラカラ鳴らすのは何の意味があるのかよくわかんないけどそんな再登場。
ザビーの資格をヘタレ君に奪われていったいどうするんだろう・・・。
と思ってたらなんと自虐ライダーとして堂々の復活。
「どうせ俺なんか・・・。」
「今俺を笑っただろ?お前か?!」
昭和ライダーとはまた違った哀愁が漂ってて素敵。
そして必殺技の
「ライダージャンプ!」「ライダーキック!」
おぉ連続キックカッコヨス!V3反転キックみたいなもんですね。
さてもう一人情報が出てるパンチホッパーはやっぱ地獄に道連れにされたひとなのか?
おもちゃ情報だとキックとパンチはリバーシブルなので
まさかの展開もあるかも・・・。
そういえば萌える副官に関しては
樹花のことだと思ったのに・・・・。
[2006/09/17 02:46] 特撮 | TB(0) | CM(0)

酒井香奈子のイベントへ~ 

某日のメッセログより抜粋

あを(*><)<9/24: 16日 酒井香奈子 イベント チケ余ってる どうよ?
大火マサキ: なんて微妙な


・・・。アニメイトにやってきました。
正直2回目だったからどうしようかと思ったけどとりあえず参加。
チケットはラムズの偉い人から回ってきました。毎度どうもです。

内容はトーク&ライブ&握手&サイン手渡し。
なにこのイベントフルコース・・・。

登場時もちろんありましたよ変なコール。
なんかポスターは清水愛に似てた・・・。

トークは曲についてとか無難な内容。
話に詰まるととりあえず宣伝してるように感じたのはきっと気のせいでしょう。
そしてバースデーライブの告知なんかもありつつ終了。
なんかトーク中にやたらサイキックラバーの名前が出てた
のが気にはなったけど。

そして歌。
なんか人前で歌ったことないみたいな発言をしたような気がするけど。
気のせいですよね。

その後何故か巻っぽいのにミニコーナーへ。
ご当地クイズ~(後藤だけにネ!)
酒井香奈子が名古屋に関して出された問題を当てれるかを予想するゲーム。
まぁラジオでよくある企画ですね。
予想外に盛り上がったよ、うん。

そして握手会スタート。
握手時になんかサインが書いてある厚紙がもらえるらしい。
さて、ここで何を話そうか考える・・・。
①2回目です!(もしかしてDSEはなかったことになってないか!?)
②貧乏姉妹物語見てます!(ED聞いてないしなぁ・・。)
③同い年ですね!(うーん微妙だなー)
という上記3つのネタをぶつけてみました。

①に関しては無難にスルー。喜び方が大きく見えたのはやはり
プロフェッショナルのなせる業なんですね・・・。
②についてもとりあえず応援します的な発言を。
何故か来期のラブドルを宣伝されてしまった。
あーあ見るか・・。
③に関しては無難に終わるかと思ったら・・・。
俺「今度誕生日で20になるんですよね?」
酒「そうなんですよー」
俺「俺も20なんですよ。同い年ですねー」
酒「そうなんですかー。
  一緒に大人の階段登りましょうね

これなんてフラグ?


そんなこんなでイベント終了。
次は中原麻衣ダゼ!
[2006/09/16 02:06] イベント | TB(1) | CM(0)

もうやってられまへーん 

今日は単位の発表ー。
朝9時からやってるのでまぁ昼見ればいいかと思ったら。

ガッデム!つながんねーじゃねーか!
大学の癖に弱いサーバーだな!
結局大学まで乗り込んで行きゲッツ!

見事に一個落ちとりますね。
まぁこれは再試があったから何とかなると信じたいところ。

他の専門科目は何故かオール優。
中間テストで10点とった熱力も期末で挽回できた模様。
もしかして成績って期末で全部決まる?
線形もそうだったし・・・。

しかし全学の科学技術とジェンダーという糞としか言いようがない講義が可だった。
やはり己の興味があることじゃないとだめだね。うん。

さて5つばかり散ったという某人は本当、もうおかしいっすよ。
[2006/09/15 00:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ダンバイン視聴完了! 

聖戦士ダンバインを全話視聴完了!
49話があっという間なのはやはり富野力(ちから)のせいだというのか!?

さて、最終話でバイストンウェルの人は全員死ぬ(帰った?)。
もちろん主役のショウもヒロインだろうがライバルも。
妖精のチャムだけが最後生き残るという。
これが皆殺しの富野クオリティかっ!
まぁ監督は失敗作っていってるけどね、、、。
やっぱビルバインがおもちゃ過ぎるからですか!

この作品でシーラ様萌え!と感じたのでググってみたら

また、中盤から後半のキーキャラクターであるシーラ・ラパーナは1980年代の「理想のお姫様」像として、当時のクリエイター*1に大きな影響を与えた。

どうやら偉大な先人と同じ道をたどったようでした。


ボチューンの色指定のミスが2、3回あった気がするけど
まぁ当時としてはよくあるからスルーしていいでしょ。

つぎはエルガイムあたりをみたいところだが!
[2006/09/14 02:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

トップをねらえ!合体劇場版 

http://www.top2.jp/movie.html
上映日デター
もちろんいくでしょ?<朝の人
オールナイトか・・・。
チケットどうなんだろ?
[2006/09/13 03:02] アニメ | TB(0) | CM(2)

もしもし?俺俺、天道だよ 

溜まってたアニメ等を消化。
もうすぐ改変ですか、そうですか。

・仮面ライダーカブト
I'm your brotherキタ━(゚∀゚)━!
そんなカラクリガあったのね。
次週から天道がすべてのゼクターを集めるらしい。
やはり全ゼクター合体はマジだったのね。。。
そしてホッパー登場と。
そんなことよりコントが面白すぎるのでがんばって!

・ボウケンジャー
どうでもいいけどサガスナイパーってボウケンチップ探す能力なかったよね!?
それだけが気になったデスよ。
次回はあの剣が登場か。
まぁつまりダグオンでいうところのライアンなわけでしょ。

・ロリポップ
え?やっぱもう終わるの?
1クールだとでも・・・。

・いぬかみっ!
なにあのひき。気になるじゃない!
で、神奈延年はいつ俺の歌を聞け!っていうの?

・ラブゲッCHU
なにこの出来レース;
[2006/09/12 02:53] 特撮 | TB(0) | CM(0)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜  

百合、両性具有と変態街道をひたすら突き進むアムリタ君が
何故かネオロマに覚醒したので連れて行かれた。
コミックの1~10巻を読破するという予習もこなしいざ劇場へ。

正直テニプリより恐ろしかった。
きっと気合の入った戦士がたくさんいるんだろうなぁと思い入場。
しかし結局平日と言うこともあってあんまり客はいませんでした。
まぁ9割女性だったけど。
男は我等二人となんか新聞を広げてた怪しいオッサン。
もしかして劇場に住んでる方ですか・・・?

さて、大谷育江の姫様をひそかに楽しみにしてたのに
パンフを見てみれば代役:こおろぎさとみ
オイコラ!再アフレコしろや!
こおろぎさとみは元気な役じゃなきゃ嫌~!
とまあ軽くがっかり。
しかしまぁ始終イケメンども(井上和彦ってもう50代なのよね・・・。)
に囲まれてウハウハ。
8人いるんだけど戦闘時には3人くらいしか動いてなかったりするあたりもGOOD!
そんな中新キャラの櫻井さんが2回も
「濡れるぞ・・・」
の名言を。これはハァハァですね。

途中こおろぎさとみの説明台詞の長さに意識が飛びそうになりつつ最後まで見れた。
結局解決したんだかしてないんだかよく分かんなかったけど
石田彰様が「問題ない」といってるので問題ないんでしょう。

ちなみにパンフレットは通常版が800円なんだけど
アムリタ君は迷わず豪華版(2800円)を購入。あんた漢だよ・・・!
[2006/09/11 23:22] アニメ | TB(0) | CM(0)

オプティックブラスト!ComeOn!!! 

映画X-MENⅡがやってたので見る。
特殊能力(*´д`*)ハァハァ


むかしマーブルヒーローズにはまってた時期が少しだけあった。
格ゲーからはいったんだけど
その世界観の広さが気に入ってコミックスを2冊くらい買ったはず。
しかしいかんせんアメコミは高い!
もうちょっと安く売ってくれんもんかね?

というわけでX-MENで一番好きなのはサイクロップス。
映画だとなんか敵に操られたりとヘタレっぽいんだけど
やっぱりかっこいいよな。アレ。
「目からビーム!」
[2006/09/10 23:51] 映画 | TB(0) | CM(0)

ライトのせいで・・・小畑さん逮捕デスノー? 

デスノートの作者小畑健、銃刀法違反で逮捕。
有名なニュースだけどこれどうなんだろうね?
黒いノートのようなものも所持していただったら面白いのに。
ライトのせいってのはなんかうまいこといいやすいねw
これで木多康昭がマンガに登場させたら面白い!

ちょいと不自然な逮捕理由を考えてみる。

①別件逮捕
銃刀法違反とはいえたかだか5㍉の差しかないナイフを持ってるだけで逮捕。
別件で無理やり引っ張って後から覚せい剤所持とかになる可能性もある。
銃刀法とかは割りと別件逮捕に多いらしい。

②点数稼ぎ
これは単に警官が点数を稼ぎたいからしょっ引いたって理由。
デスノの作者ってのが妙に強調されてるからこれは怪しいけど。

③宣伝
微妙な罪で逮捕されて大々的にデスノの名前を宣伝。
アニメも始まるし、う~ん、、、これも微妙。

④・・・
ガモウ「映画の利益も上々。アニメも始まるしこれで小畑も用済みだな・・・。
『銃刀法違反で警官に捕まり、デスノートを宣伝した後獄中で舌を噛み自殺』っと。
ククク・・・計画通り!・・・。」
[2006/09/09 15:22] マンガ | TB(0) | CM(0)

金曜ロードショー「ルパン三世-セブンデイズ・ラプソディ」  

年に一度のルパンの日。
「つまんねー」
「声優交代してくれー」
「ヒロイン誰ー?」
ってな感じが最近の状態。

横になって見てたんだけど
3,4回意識が飛んだ。
つまり
「つまんねー」
はある程度達成された。
ルパンの差し歯メカと五右衛門の携帯電話はよかったけど。

「声優交代してくれー」
に関してはもはや何も言うまい。
立木文彦はやっぱかっこよかったけどさ。

「ヒロイン誰ー?」
に関しては本当に誰ー?って感じ。
去年は能登をぶつけてきたから期待してたのに。。。
ガチの新人がきても棒読み加減がウザイ。
あとデザインがアクエリオン?シムーン?って感じで浮いてる。
そして存在も薄かった・・・。

ストーリーも面白くなるかと思ったら全然だし
作画もなんかひょろひょろ過ぎ。
そりゃあゴールデンでMUSASHIやってる!?っていわれるわ。
ちなみにふたばの実況では

無題 Name 名無し 06/09/08(金)21:16:46 No.3545410
氷とダイヤモンド入れ替えネタが出る気がする

16分でオチがよまれましたとさ。
[2006/09/08 14:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

温泉でリフレーーッシュ!byオンセンマン 

局長さん一行の温泉ツアーに参加。
前日が大雨でコレはきっと企画者の日ごろの(ry
と思っていたら当日晴れだした。

レンタカー借りる時に免許証(チンピラ仕様)を提示。
運転しないけどね。アムリタ君は初期装備すらしていないどころか
保険証とともに自宅のブラックホールに吸い込まれたらしい。
これはもうだめかもわからんね。。

局長さんの運転で蒲郡へ。
「イタイ」CDをチョイスしたので車内はイタイ歌の爆音に。
もちろん窓を開けているので外からは変な歌が聞こえたんでしょうかね?
おとこ~ならかけろッ!

旅館へ到着。平野屋っていう名前には他意はないと思いたい。
部屋の名前は緑翠亭、名前に(ry

この時点で原付さんはダウンしてたのでほかっておいて温泉へ。

露天風呂 うつる景色は ホテルかな  ・・・心の句

んで夕飯が豪華。エビ(゚д゚)ウマー
車内で酒を飲みすぎなければ寿司をもうちょっと食べたんだが。。。

その後もう一回風呂入った。
12時を回る頃には半分くらい死にかけ。
NPCで嬉しそうによっぴーのパンツを見てる人はばっちり写メられておりました。
吉宗あたりで記憶欠如。
眠りに落ちたー。

次の日はメシ食って風呂入って帰る。

あわただしい旅行だったけど
当初の目的、とりあえず酒のんで酒のむってのは達成できたカナー?
[2006/09/07 14:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ウクレレ♪ 

本日我が家のYGG(安楽器軍団)にウクレレが仲間入り。
以下そのいきさつ

実家に帰った時親戚で結婚式があったらしく
その時の引き出物になんかカタログから好きなものをくれるらしかったので
欲しかったウクレレを無理やり注文させた。

以上。しかし所詮は引き出物。値段は知らんが多分2k~3kぐらい。
一応木でできてるもののペグの回すところなんてプラスチック製だぜ;
しかも小さい。いや?こんなもんか?
↓参考画像
169.jpg

グレートカイザーソードと同じくらいの大きさって分かりづら!


さて、ウクレレといったら何を連想するでしょう?アニオタ的に。
それはもちろん劇ナデの(ryといいたいところだけど
俺はあえてコイツをチョイスするぜ!
「OVA ジオブリーダーズ2 ED マキシンの神楽やんなっちゃった節」
ジオブリーダーズとはヤングキングアワーズで
トライガン、ヘルシング、エクセルサーガに加えて
ステキ作品四天王だと勝手に思ってる作品。
こおろぎさとみがヒロインだったりするとかろとかが。
そのEDがコレ。
CMソングとかでも似たようなの聞いたことがあるかもしれないけど
「あ~あぁやんなっちゃった、あ~あぁあぁ驚いた」ってのがサビ。
それがステキすぎて一回弾きたいと思っていた。
早速しあわせ検索(google)してみたらコード発見。
GGGG、CGDG、CGDGって超簡単!
30分くらいで弾けるようになりましたとさ。
超楽しい!
[2006/09/06 17:45] オタわごと | TB(0) | CM(2)

オラの農道が拓かれた! 

オラの農道が拓かれた~俺は農家~古ッ!
また誰もわからないネタを言ってしまったぜ・・・。

というわけで富野信者としては見ておかねばならない
「聖戦士ダンバイン」を視聴開始。
おもしろいので一気に15話まで見た。

ショウの適応能力は異常だなニヤリとかしながら楽しく見てます。
とりあえず富野節は全開。
いわゆる富野式自問。

「ショウのオーラ力(ちから)があがっているとでもいうのか!?」

例:「あのMSは戦艦並のビーム砲を持っているというのか!?」

読み方が変だ。

例:地上人(ちじょうびと)オーラ力(おーらちから)

あとはひたすらに若い頃の若本のナレーションがかっこよかったり、
上手いんだか下手なんだか微妙な川村万梨阿の演技に萌えてみたり、
やっぱり速水奨はカッコイイと思ってみたり。
[2006/09/05 14:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

ワームごときが!・・・ゴメンナサイ 

仮面ライダーザビーの資格者こと影山クン。
下克上を果たしたものの上司からは馬鹿にされ
ワームにも馬鹿にされてしまう愛すべきへたれキャラ。

そしてこれが中の人のブログである。

http://blog.livedoor.jp/masato_uchiyama/

・・・ガチすぎます!
[2006/09/04 01:27] 特撮 | TB(0) | CM(1)

プレッシャ~ス 

カブト&ボウケンジャーで知る。
あぁ今日は日曜なんだ。


・ボウケンジャー
レッドが風水占いで酷い目に!?
結局根性で乗り切っただけ?
お金拾って敵の攻撃をよけるのはなんだかラッキーマンを思い浮かべる。
しかし帽子とハッピをつけたボウケンレッドがイカス!
それ以外にもふさふさ尻尾とかマフラーを他のみんなはあげてたのに
えいちゃんはスルーして紙袋もってわらってただけなのを俺は見逃さない!

・仮面ライダーカブト
先週までの闇料理対決が嘘のように米村脚本へ戻る。
まさかひよりまでもがワームだったとは・・・。
天道との兄妹設定はネタバレきたか!?と思ったのに。
あと捕獲されてた言葉を忘れちゃった人が矢車さんだったら素敵だな。
「天の道を行き、樹と花を慈しむ少女」らしいっすよ。
まぁ一番ビビったのは予告終わったら
いきなりボウケンレッドが店に来たアレだったけど。
[2006/09/03 00:58] 特撮 | TB(0) | CM(1)

漫画知識に挑戦する的バトン 

某所で名指しされてたのでやってやるぅ!
しかしこれファジーだね。
◎大好きでございます
○知ってる!(アニメなら1分でもマンガなら1ページでもカウント)
△タイトルだけ聞いたことあるなぁ・・・。
×聞いたこともございません・・・。
ってことにしようっと。

■ルール■
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、
知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!!


×■アーシアン 
○■ああっ女神さまっ     岩ちゃん!は違うやつだっけ
○■蒼き流星STPレイズナー    V-MAX!レディ!
○■R.O.D     OVAなら・・・。読子さん・・・。 
△■アイシールド21   
△■I"s
△■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
×■あかく咲く声
○■AKIRA    あのバイク実売してるから欲しいけど、度胸いるよな。
○■赤ずきんチャチャ    SMAP的には黒歴史らしいよ
×■悪魔のオロロン
△■あずみ
○■アップルシード    ゲームムービーといわれようと映画版も好きなの!
△■アトリエシリーズ
△■あひるの空
×■あやかしびと
○■ARIA     一瞬見たけどムリ。アリア社長がマキバオーにしか見えん。
×■アリスSOS     
×■アリス探偵局
×■アルプス伝説
△■アンジェリーク 
○■アンパンマン
×■異界繁盛記
○■行け!稲中卓球部   全巻持ってる・・・。いい思い出。
△■ICO
○■苺ましまろ    こ の ロ リ コ ン ど も め 
○■いちご100%
○■頭文字D     ナイトキッズの中里毅!最高!
○■いぬかみっ!  ごめんなさい!千葉繁あたりから毎週楽しみに…
○■犬夜叉     かっぺー
△■いばらの王 
○■今、そこにいる僕      お茶の間にレイプ!
×■ヴァンデミエールの翼
○■ウィッチブレイド(Witchblade) 能登死ぬの!?また泣きそう。
×■ウインダリア
○■うたわれるもの      なにもかもみな懐かしい…。ラジオ聞きたい。
○■宇宙家族カールビンソン    なつかいしな・・・。
○■宇宙のステルヴィア     続編はございません。
×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
○■うる星やつら    アニメーターが暴れまくった作品。
△■WOLF'S RAIN
○■AIR         通天閣!
△■エア・ギア 
○■X           くびちょんぱ!
○■EREMENTAR GERAD    ゲームで水着!
×■エルデガイン
○■ANGELIC LAYER     罰ゲームでちゃらや!
○■エンジェルハート(Angel Heart)    かおり・・・;
○■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)   ボンボン版は神!
○■桜蘭高校ホスト部     EDの入り方が好き。
○■おおきく振りかぶって    おおきく反り返って
◎■OVERMANキングゲイナー    OPは御禿様作詞。
△■OH!MYコンブ
×■Oh!myダーリン
×■拝み屋横丁顛末記
○■おじゃる丸  
○■おねがいマイメロディ
△■帯をギュッとね!
×■終わりのクロニクル
○■カードキャプターさくら     ヤングが丹下桜にマジ惚れ
△■快感フレーズ 
○■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU   ガイキング占い
◎■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)   DVD-BOX買っちまった作品。最高。 
△■学園アリス 
△■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
○■覚悟のススメ     ジャアントさらば!
×■輝夜姫
△■ガサラキ
○■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  今思い返しても何が面白いのか不明。
△■疾風伝説 特攻の拓
○■風の谷のナウシカ
×■風光る
○■塊魂       松崎しげる!
△■ガチャフォース
△■家庭教師ヒットマンREBORN!
×■彼方から
△■神風怪盗ジャンヌ
△■仮面のメイドガイ
△■鴉-karas-
△■ガラスの仮面
○■ガラスの艦隊     これはかなり微妙。
○■彼氏彼女の事情    これまでのあらすじ~が正太郎マーチ
○■GUNSLINGER GIRL   ナンリエッタ! 
○■GANTZ        この世界だけは行きたくない・・・。 
△■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
◎■ガングレイヴ     アニメ版は神。泣きました。
◎■ガンソード     谷口監督最高!それだけ。あと主人公が童貞宣言 
△■巌窟王
○■寄生獣       シンイチパンチ! 大合作知ってる人いるのか?
×■きせかえユカちゃん
◎■機動警察パトレイバー これが本当のリアルロボットアニメだ!劇場版を見てくれ。
○■機動戦艦ナデシコ   そういえばナデシコ婚の噂は・・・。
○■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) Gガンが一番ってどうなんだろう。
○■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) キラ様
○■キノの旅      女だと妄想し続けたら女だった。フゥ・・・。
×■きみはペット
○■逆転裁判     新作に期待。
△■キャプテン翼   いつか読んで知識を付けねば。
○■ギャラクシーエンジェル    えんじぇる~ん!
△■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)
△■今日からマ王!
×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)
△■金色のコルダ
△■Gift-ギフト-
○■銀魂     これはいい釘宮ですね。中井のほうが好きだが。 
○■キン肉マン  二世はヤング! 
△■銀河英雄伝説 
△■銀河鉄道物語
×■薬屋探偵妖綺談
△■雲のむこう、約束の場所  
△■グラビテーション
×■グランディア (GRANDIA) 
○■クレヨンしんちゃん  電撃!!ブタのヒヅメ大作戦で泣いたのはヒミツ
○■Clover Heart's   このゲームなんでやったんだ…?メイドがよかった。
○■クロスボーンガンダム   キンケドゥ!
×■クロックタワー(CLOCK TOWER)
○■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)  原作読んだけどブリジットにしか見えん。
○■GetBackers-奪還や-   最近20巻ぐらいまで読み返した。
◎■ゲノム      所長の声は三石(ドラマCD)
○■ケロロ軍曹    癒着!
○■げんしけん    ノーコメントで
△■幻想水滸伝
×■こいつら100%伝説   
○■攻殻機動隊   SACが神だけどマンガもよい。マンガ夜話での読み方講座に感激。
○■交響詩篇エウレカセブン    眉なしヒロイン・・・。
×■GOGO ぷりん帝国
×■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)
○■GS美神 極楽大作戦!!     読み返したい。
○■ここはグリーン・ウッド  あれが男だなんて・・・。はぁ・・・。
×■コゼットの肖像
△■コスモウォーリアー零
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所  ローゼンメイデン
◎■こどものおもちゃ   アニメが神。ばびっと絵描き歌!
○■この醜くも美しい世界     うーん。
△■紺碧の艦隊
○■金色のガッシュベル!!    キャッチマイハート!
△■彩雲国物語
△■サイキックフォース
○■最終兵器彼女   コレは泣ける!うそです…最後は電波でした。
○■最遊記     記憶は皆無。
△■サガシリーズ
△■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)  てめぇの炎は何色だ?
○■サクラ大戦   3のOPはIG.Production製
○■サザエさん   もうパロディはいいや。
△■SAMURAI 7 
△■サムライチャンプルー
△■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
○■さよなら絶望先生    =改蔵・・・絶望した!
×■戯言シリーズ
×■されど罪人は竜と踊る
△■3.3.7ビョーシ!!
○■地獄少女      なかよし連載の意味が分からん。
△■地獄先生ぬ~べ~
○■シティーハンター(CITY HUNTER)   もっこりリョウちゃん
○■ジパング
○■シムーン     百合に興味ない=興味ない
○■シャーマンキング   アイアンメイデンジャンヌ様・・・エーックス!
○■灼眼のシャナ    劇場版をやる意味が・・・。
○■SHUFFLE!      1話のみ。イラネ
△■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
×■車輪の国、向日葵の少女  
△■獣王星
△■十二国記 
◎■十兵衛ちゃん  大地のギャグの中では最高に好きかも。小西とか。
○■シュガシュガルーン  うーん。。。
◎■少女革命ウテナ 意味不明だったが解説サイト見たときの衝撃は忘れられない。
△■少女チャングムの夢
◎■ジョジョの奇妙な冒険 全巻+画集所持。荒木=神
△■乙女はお姉さまに恋してる
×■SILVER DIAMOND 
△■真・三國無双
○■新世紀エヴァンゲリオン  何故か現在親がはまり中。。。
△■神聖モテモテ王国 
○■人狼     火炎瓶自爆はトラウマ
○■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)  
◎■スーパーロボット大戦   コイツのせいで人生が・・・。
○■スクールランブル(School Rumble) 2学期のパロディが神掛かってる。
◎■スクライド   マンガもアニメも両方好き。宇宙船じゃねーか!
○■涼風    BLOOSD+のほうがいいジャンプしてた。
○■涼宮ハルヒ   なんだかんだでいい出来だったよ。
△■スターオーシャン(Star Ocean)  
○■ストリートファイター
△■砂ぼうず    見たい。 
△■スパイラル~推理の絆~ 
○■スプリガン    アニメ→うーん、マンガ→面白!ハゲ強! 
○■住めば都のコスモス荘    ドッコイダー
○■SLAM DUNK       まだあわてるような時間じゃない。
○■スレイヤーズ   ドラゴンもまたいで通るらしい。
△■星界の紋章     友達が見ろってうるさい。川澄か。。。
△■聖剣伝説
○■聖闘士星矢     スチール聖闘士
×■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
△■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)  ゼノギアスなら・・・。
×■セラフィックフェザー
○■閃光のハサウェイ    Ξガンダム 読める?
△■戦国BASARA
△■戦国無双
△■戦闘妖精雪風
△■ゾイド
○■蒼穹のファフナー    楽園さ・・・。
◎■創世のアクエリオン    合体してぇ・・・。
×■ZONE-00
◎■ソルティレイ   まさか泣くとは思ってなかった。良作。
○■ゾンビ屋れい子  ホラーって言うか通り越してギャグ。
○■逮捕しちゃうぞ   ハイヒールブレーキ!
△■多重人格探偵サイコ 
×■黄昏流星群
○■D.C.~ダ・カーポ~   泣けるか!?といわれれば泣けない。
△■タクティカルロア
×■正しい恋愛のススメ
△■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
△■探偵学園Q
○■地球少女アルジュナ   電波出しすぎてムリでした・・・。
×■耽美夢想マイネリーベ
○■ちびまる子ちゃん
○■ちょびっツ   ヤング師匠も泣けるっていってた。
○■沈黙の艦隊    核か・・・。
△■ついでにとんちんかん 
×■TWIN SIGNAL
△■月は東に日は西に
△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
△■っポイ! 
○■つよきす     未だに耐えてアニメ見てるのってまさか俺だけ・・?
×■DEAR BOYS 
△■D.Gray-man
○■テイルズシリーズ  デスティニーとエターニアなら。林原かぁ・・。
○■DEATH NOTE    デスノートですの~?
○■テニスの王子様   COOL!COOL!COOL!
×■デビューマン
○■デビルマン     くびちょんぱ!2!
△■デビルサマナーシリーズ
○■デビルメイクライ(Devil May Cry)  映画化の話どうなったんだよ!
○■デモンベイン アニメは残念。キャストは神。
×■DuelSavior
△■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)  いつか見たい。
△■天使禁猟区
△■天使な小生意気
△■天上天下 
○■天地無用!   なつかしいなぁ鷲羽ちゃん・・・。
×■天牌
○■東京ミュウミュウ   作画の落差がすごい!
△■どうぶつの森    声優界ではやってるらしい。
○■To Heart シリーズ    2やったときなつかしいってのは問題アリ。
○■東方Project   俺にはムリでした
×■ドカポン・ザ・ワールド
○■ときめきメモリアル   2がよかった。それ以降はちょっと・・・。
○■Dr.スランプ     裏番がわが青春のアルカディア無限軌道SSX
△■トッキュー!!
△■.hack
◎■トライガン     深夜アニメの傑作でしょう。原作もよい。
○■ドラえもん     かかず様・・・。
×■ドラゴン騎士団
○■ドラゴンクエスト   実は5が好き。
○■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-   見てたはず。
○■DRAGON BALL      記憶薄し
△■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
△■哭きの竜
○■NANA       ありえそうだけどありえんだろ。石田彰が中学生…。
×■ななついろ☆ドロップス
○■NARUTO -ナルト-    大友克洋の影響がデカイ
◎■ニニンがシノブ伝   いつの間にか終わってた。でも好き。
×■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎     別に・・・。
×■ニルスの不思議な旅
△■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~  確か男の子…。
○■ノアール (NOIR)    クロエたん!
△■ノエイン もうひとりの君へ  見ておけばよかった。。。
○■ノーマーク爆牌党    読んだはず。
△■のだめカンタービレ   いつか読みたい。
△■ハーメルンのバイオリン弾き
△■はいからさんが通る
○■鋼の錬金術師      最近見てないな。
○■爆走兄弟レッツ&ゴー!! 足はやっ!
△■BASARA 
△■バジリスク
△■パタリロ!
△■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
○■バトルアスリーテス 大運動会  あかりちゃんダンボール!
×■花帰葬
×■花ざかりの君たちへ
△■BANANAFISH
△■花の慶次
△■はぴねす!
△■ハヤテのごとく! 
△■Paradise Kiss 
△■遥かなる時空の中で  
△■バルドフォース
△■パルフェ~ショコラ second brew~
△■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
○■HUNTER×HUNTER     話進んでんの?
△■Piaキャロットへようこそ!!
△■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
○■ヒカルの碁  一気読みのため記憶薄し
○■ひぐらしのなく頃に   祭囃しクリア!次はファンディスクだったりして
○■美少女戦士セーラームーン  基本なのかなぁ…。
△■ぴちぴちピッチ
△■ビックリマン   
×■プリズム・アーク
○■ベターマン    ブラフマン!
×■BEHIND MASTER
○■ひまわりっ!   よくがんばって見たなこんなの。
△■ファイアーエムブレム(Fire Emblem) 
○■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)  8も好きな俺は異端
○■ファイブスター物語(The Five Star Stories)  もう覚えてないかも。NOG
○■Fate/stay night  熱い演出が好き。でもエロゲ
×■福家堂本舗
○■ふしぎの海のナディア   漢なら島編だろ!ぅん?
△■ふしぎ遊戯 
○■武装錬金   アニメ化本当に出来るのか!?
△■フタコイ・オルタナティブ    ラジオは最悪でした。
○■ふたりはプリキュア     SSの薫と満が実に最高。
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ   実は初期のOPは禿がつなぎ合わせて作った。
○■ぷよぷよ    ぜんぜんうまくない。
○■BLACK CAT    パクリマンガとはいえ絵はキレイ。アニメは…。
○■ブラック・ジャック   原作全部読んだ。(*´д`*)ハァハァ
○■BLACK LAGOON   巻末マンガに萌え!アニメ2期も楽しみ。
○■BLOOD+    ほうちゅーが死ぬ?まで見た。
△■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)   本当、いつか見たい。
△■BLAME!
×■観用少女
○■BLEACH     オサレマンガ。最近見てない。
△■プリティフェイス
○■プリンセス・プリンセス   アニメの樋口智恵子がよかった。朴たん!
△■プリンセスうぃっちぃず
×■フルアヘッドココ
△■BLUE SEED
○■フルーツバスケット    あーさんが好き。
○■フルメタルパニック     小説は立ち読みで。
×■フロントミッション(Front Mission)
△■ベルサイユのばら
○■HELLSING         全然話が進まない。
○■ベルセルク(Berserk)   一気読みしたはず。グリフィスより気高く
△■ペルソナシリーズ
△■ホイッスル!
△■忘却の旋律
○■封神演義     怠惰スーツ欲しい。
×■僕と彼女の
○■北斗の拳   アミバ流北斗神拳!2になると経絡秘孔増えてる…
△■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)
○■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)  梨香さんと握手!
○■ほしのこえ     ≒トップをねらえ
△■pop'n music
△■炎の蜃気楼 
○■ボボボーボ・ボーボボ   実は全巻買ってる。
△■ポポロクロイス物語
○■XXXHOLiC     エロイよ!大原さやか。
×■PON!とキマイラ
○■ボンボン坂高校演劇部  実家に全巻ある・・・。
○■舞-HiME   本人が17歳と言えば17歳なのです。追求してはいけません。
○■幕張     えびのだっぴ
△■MOTHER 
○■魔法騎士レイアース    原作は突然終わる。
△■魔法少女リリカルなのは(A's)
○■魔法先生ネギま!    マンガは何がしたいのか・・・。
△■魔人探偵脳噛ネウロ
△■魔導物語
△■魔法陣グルグル
△■ママレード・ボーイ
○■マリア様がみてる    流行に乗り遅れた
×■マリオネット師
△■ミラクルガールズ
○■無限のリヴァイアス  欝SFアニメといえばコレ。丹下桜
×■夢幻紳士
○■無限の住人  持込からそのままずっと連載してるんだよね。すげぇ
○■MUSASHI -GUN道   落ちながら戦ってる。。。。。
○■蟲師 
○■名探偵コナン    TWO-MIX
○■名探偵ホームズ   霧の町に住む名探偵~
△■女神候補生
△■女神転生
△■MAJOR 
○■メダロット    ロボトル~~~ファイト!
△■Memories Offシリーズ  
△■MAR - Mrchen Awakens Romance  
○■Melty Blood    メルブラかぁ・・・。
△■もっけ
△■もやしもん 
○■MONSTER   一気読み。ルンゲかっこいい。
×■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
△■闇の末裔
○■遊☆戯☆王   泣け!叫べ!そして死ねぇ!
△■勇午
○■勇者シリーズ    バーンガーンを知ってたら通ダネ!
○■幽☆遊☆白書    飛影・・・来て・・・。嗚呼最悪だ。
△■夜明け前より瑠璃色な
○■よつばと!     なかなかメディアミックスしないねぇ
△■鎧伝サムライトルーパー  劇場版の変身シーンで失神した腐女子がいたらしい
○■ラーゼフォン(RahXephon)  ライディーン
×■Like Life
△■LASTEXILE
○■ラブひな     軽く一般にも受けてたのは何故だろう。。。
○■ラブやん     天使長!
△■LOVELESS
○■らんま1/2(Ranma1/2)   水をかぶると女になっちゃう不思議な体質
×■緑野原学園シリーズ
○■ルパン三世    ジャケット 緑→赤→ピンク 実写は白
○■るろうに剣心   横縞→目の錯覚
○■RAVE えぇとなんだっけ。ワンピース+とんがりコーン+なんだっけ
○■レベルE   なつかし・・・。
×■恋愛カタログ
○■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)   大臣も読んでます。
×■LOST CHILD
○■ロストユニバース    ヤシガニ
○■ロックマン(ROCKMAN)   岩男
△■ロミオの青い空
○■ワイルドアームズ(WILD ARMS)  3なら持ってる。
○■ONE PIECE    グミの人ー。ゴムの人ー。
×■淫笑う看護婦
×■メゾンペンギン
×■ぷちモン
○■エルフェンリート     これがアニメになるとはね・・・。
△■サラリーマン金太郎 
○■太臓もて王サーガ    ジョジョをパクるなーーーby荒木
△■冒険王ビィト
○■すごいよ!!!マサルさん   ラバーメン!(ゴム人間)
△■あいこら
○■美鳥の日々   なかなかの良作かと。
△■ファンタジスタ
×■キャットルーキー
×■ダービージョッキー
×■オーバーレブ 
×■極道一直線
△■シュート
△■はじめの一歩
△■湾岸MIDNIGHT  
○■今日の5の2   なにも言いません・・・。 
△■みなみけ
△■空手小公子小日向海流
×■エリートヤンキー三郎
◎■マジカノ  間違えて大好きにしてしまったヨ。
△■無敵看板娘
×■オレンジ
△■東京アンダーグラウンド
△■すもももももももも    ヒロインおめでとう。
△■まほらば
○■ぱにぽに      うーん・・・。
×■機工魔術士
×■瀬戸の花嫁
△■かりん
×■すぱすぱ
△■らき☆すた
×■エアリセ
○■ストロベリーパニック  このアニメいつになったら面白くなるの?
×■まろまゆ
△■ジンキエクステンド
△■一騎当千
△■こどものじかん
×■ふらっとらいん
△■ドージンワークス
×■ワールドエンブリオ
○■エアマスター      谷仮面も好き。
△■となグラ!
○■THEビックオー    私の名前はロジャースミス。
○■トップをねらえ!    一人一人は小さな火だが・・・。
○■神魂合体ゴーダンナー  うーん面白くなったはずなのに。
○■ブレンパワード   非常にオーガニック的。
◎■超重神グラヴィオン    海へ行く話と温泉の話が神。
○■真(チェンジ!!)ゲッター   真ゲッターポセイドン・・・。
△■ダイバージェンス・イヴ
◎■マシンロボ クロノスの大逆襲  人それをヲタクと言う!
○■円盤皇女ワるきゅーレ  もっちー
○■ストラトス4   宇宙人設定がなければ非常に良作。
○■ワンダバスタイル  みっくすJUICE=黒歴史
○■ナジカ電撃作戦   いかにパンツを見せるか。
△■グリーングリーン
△■寄鋼仙女ロウラン
△■ヤミと帽子と本の旅人
○■君が望む永遠      大空寺=(ビッグ)スカイテンプルどうよこの事実
○■アカネマニアックス  俺のキャラが勝手に使われているようだが!?by炎尾燃
○■藍より青し  もういいや・・・。
△■MEZZO
○■ナースウィッチ小麦ちゃん  SOULTAKERから見てる人どれぐらいいるんだろ…。
△■光と水のダフネ
○■DearS    前夜祭
△■ラムネ
△■うたかた
△■神無月の巫女
△■アルティメットガール
△■グレネーダー
○■こいこい7        メガロ座談会
○■撲殺天使ドクロちゃん   敏感サラリーマン
△■キャンパス2
△■キングダムハーツ
△■半熟英雄
×■エアガイツ
×■トマラルク(トマランナー)
△■スペクトラルフォース
○■GUNDAM THE BATTLE MASTER  な、なつかしいなぁ。サイコMkⅢ
○■LIVE A LIVE  あの世で 俺に詫び続けろ オルステッドーーーッ!!
○■クロノトリガー   カエル
△■BASTARD!!
○■うしおととら    最後のほうで泣いた
○■ARMS     オヤジ最強!忍術を少々…。 
△■蒼天航路 
△■YAIBA! 
○■哲也      不自然すぎてどれがサインかわからねー!?
△■医龍
×■DREAMS
×■紡弾丸ドライブ
×■VF
×■キューピー(QP)
×■クローズ
×■ワースト
×■GOandGO
×■魔砲使い黒姫
○■アクメツ      すげー内容でした。
○■コミックマスターJ  アシスタント料500万
△■銃夢
△■華麗なる食卓
×■ワイルドリーガー
△■ドカベンシリーズ
△■大甲子園
○■低俗霊DAYDREAM   浅野女王
×■夜徒の神使い
△■バキ        そんな風に思っていた時期が俺にもありました
△■高校鉄拳伝タフ
○■キン肉マン二世   バリアフリーマン
△■ストッパー毒島 
○■BECK       ギター最高だよな
×■明陵帝後藤征十郎
○■新暗行御史   暗行御史のおでましだ!
○■破壊魔定光  ヤンキーヒーローマンガかと思いきやなんちゃって物理マンガ
×■MOONLIGHT MILE 
×■軍鶏
×■おせん 
×■みどろ
×■都立あおい坂高校野球部
×■エレキング      怪獣なら・・・。
×■ラスト・イニング 
×■高校中退アフロ田中 
×■漢魂(メンソウル) 
×■アグネス仮面
×■OMEGATRIBE KINGDOM
×■バンビーノ 
×■兄ふんじゃった
×■鬼切り十蔵 
×■サムライダー
×■ちんぽ刑事
×■鼻兎
×■鋼
△■ろくでなしブルース
×■World End Fairy Tale
×■R2 -Rise R to the Second Power-
×■ナイトメアチルドレン
△■少年魔法士  
×■プラネット・ラダー
×■VBローズ
×■ガッチャガチャ
×■羊の涙
×■しましましっぽ
×■ハツカレ
×■高校デビュー
△■ラブ☆コン
×■スプラウト
△■しにがみのバラッド。
×■ゆららの月
×■セキレイ
×■渋谷ガーディアンガールズ
×■若奥様とセールスマン
×■かんしゃく玉のゆううつ
△■姫ちゃんのリボン
×■猫の島
×■萌えカレ
×■少女セクト
△■ゆびさきミルクティー
×■青い花
×■くちびるためいきさくらいろ
×■サナギさん
×■ドラネコシアター
◎■逆境ナイン      映画のDVDまで買っちまった・・・。
×■BLOOD ALONE
×■メイプル戦記
×■僕と彼女のXXX。
×■イエスタデイをうたって。
×■いつもポケットにショパン
○■デトロイト・メタル・シティー   歯ギターはムリっすよ
×■バカ姉弟
×■アインハンダー
×■XEXEX
×■レイディアントシルバーガン
△■斑鳩
×■ブレイカーズ(リベンジ)
△■パワーストーン
×■ファイティングレイヤー
×■Need For Speed
×■Twisted Metal
×■ゆきうた
×■Cross Channel
×■Never7シリーズ
×■MEMORIES
○■王立宇宙軍 オネアミスの翼  だから俺は宇宙軍に入った・・・。
○■スーパーマリオくん
×■かっとばせ!キヨハラくん
△■ダッシュ!四駆郎
×■クレセントノイズ
○■あずまんが大王     いったいどれだけの同人が出たのだろう。
×■ポコニャン!
○■天空の城ラピュタ
○■電光超人グリッドマン   グリッドメ~ンベイビダンダン
○■Xenogears       缶詰
△■魔界村シリーズ
×■ブラボーミュージック
×■スーパープロフェッショナルベースボール
×■ジャンピングフラッシュ!シリーズ(Jumping Flash!)
○■賭博黙示録・破戒録・堕天録カイジ   ざわ・・・ざわ・・・
×■女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)
×■D-Live! 
△■桃太郎伝説    RPGのやつか?
△■BRAVE FENCER 武蔵伝
△■ダービースタリオンシリーズ
×■Missing
×■断章のグリム
△■白詰草語
×■セイレムの魔女たち
×■デアボリカ DiaboLiQuE
×■少女魔法学リトルウィッチロマネスク
×■バハムートラグーン
×■トレージャーハンターG
△■バッケンローダー
×■オルフィーナ
×■ヴァンパイア騎士
×■ブロッケンブラッド
×■ユーベルブラッド
×■オウガシリーズ(TacticsOgre、伝説のオウガバトル他)
×■チーズスイートホーム 
△■ロードス島戦記
△■ジバクくん
△■ポーの一族
×■海のオーロラ
×■王家の紋章
△■じゃりん子チエ 
△■エースをねらえ
△■ときめきトゥナイト
×■銀曜日のおとぎ話
×■THE B.B.B
△■湘南爆走族
△■ビー・バップ・ハイスクール
×■動物のお医者さん 
△■天才柳沢教授シリーズ 
×■森は生きている
△■さようなら銀河鉄道999
△■銀河鉄道999アンドロメダ終着駅
○■未来少年コナン
○■ブラックジャックによろしく    悲しくなるわ。
○■20世紀少年    あー途中までしか読んでないや。
×■NORA
×■阿佐ヶ谷Zippy
×■カミヨミ
×■Gemeinschaft
×■足洗邸の住人たち
×■氷の魔物の物語 
△■少年アシベ
×■困ったときは星に聞け!
×■戦う!セバスチャン
×■コーセルテルの竜術士
×■HIGH・SCORE
×■伝説の勇者の伝説
△■少年陰陽師
△■だめっこどうぶつ
△■魔方陣グルグル
△■赤ちゃんと僕 
○■PLUTO(プルートウ)   アトムの描き方が卑怯
×■子供達は夜の住人
×■東京BABYLON 
×■OZ(漫画の)
×■毒姫
○■MASTER キートン    気球で飛ぶ話が好き。
×■651のブルー
◎■魁!!クロマティ高校    全巻持ってる…。四天王大好き
◎■究極超人あ~る   げんしけんより光画部に入りたい。
△■バリバリ伝説  
○■課長バカ一代     願いをかなえてくれる天使の話が最高。
△■PAPUWA 
△■クロサギ 
○■新機動戦記ガンダムW   ごひ!ごひ!
○■伝染るんです。    吉田戦車はじわじわくる。
×■絶愛
×■BRONZE


長!メッチャ疲れた・・・。やっぱマンガ知識は少ないな俺。
好きな作品を入れてだとのことなので
相当マニアックかと思われるものを入れときますね。
せっかくなので少ないマンガ知識から。


◎■平成義民伝説 代表人  2巻で打ち切りになったレア作品。作者が法定で訴えられるラストで終わっていたが果たして真相は・・・?

◎■MMR    今読み返すと完全にギャグだが昔は割りと子供を洗脳していた。

◎■それいけ!!ぼくらの団長ちゃん 昇り竜などで有名。

◎■全日本妹選手権   妹とは名ばかりで永遠と超マニアックなオタク知識を並べる4コマ。勉強になります。
[2006/09/02 01:25] オタわごと | TB(1) | CM(2)

うわぁ見たい! 

http://tiyu.to/n0503_sp1.html

またまた懐かしいものを漁る。
手塚ゾーン=巨乳に弱い
しかしテニプリワールドに巨乳はでないなぁ・・・。
[2006/09/01 02:43] アニメ | TB(0) | CM(0)


