 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻の裏2ちゃんねるは存在したッ!?  

http://www.j-cast.com/2006/10/30003601.html

俺も裏2ちゃんねるの存在を知ってから
かれこれ6,7年になるけど
今まで一回も見たことが無いのに・・・。
三重県人権センターにはとんでもないスーパーハカーがいるようですね。
[2006/10/31 22:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

REIDEEN 

http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1620_/s00_/002787.html
http://www.reideen.jp/

勇者ライディーンが復活!
IGPXを送り出したCG技術ってのが不安でしょうがないけどね!
超者降臨!ってなやつは完全に黒歴史ですね。
まぁただなんとなくラーゼフォンみたいになるんじゃないでしょうかね?
[2006/10/30 00:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

トップをねらえ!&トップをねらえ!2合体劇場版 

いってきましたよ合体劇場版。
トップをねらえ!の発売が1988年だから軽く20年前なわけで。
つまり客層もこゆいわけで。
お姉さまといえばオトボクでもマリ見てでもなくて
トップをねらえ!なわけですよ。

朝の人の様子がおかしかったので聞いてみたら
なんと福井裕佳梨の入りを見たらしい。
うーん、キラッキラしてましたかそうですか。

・舞台挨拶
最初は舞台挨拶的なイベントから。
最初に出てきたのは司会役のプロデューサーの佐藤裕紀さん。
そんで監督の鶴巻和哉さん、ノノ役の福井裕佳梨さん、脚本家の榎戸洋司さん、キャラクターデザインの貞本義行さん、
そんでスペシャルゲストでガイナの社長の山賀博之が!
どうもゆかりんの誕生日だったらしくケーキが!
おもわず「おめでとう!」って叫んでみたり。握手が無かったことが残念。
その後はトークへ。
製作誕生の話とかいろいろ面白かったけど一番面白かったのが
榎戸さんが映画化に関して
「もう劇場版Zガンダムの悪口は言いません!」
って言った事かなwやっぱダイジェスト映画は大変らしい。。。
そして上映へ・・・。


・トップをねらえ!
1の方は編集と音声の再録。
正直音声の再録は1stガンダム劇場版の思い出があって
微妙だったんだけど・・・。
強力若本吹いたw
なんかすげー力強くなってるし音響のせいかも知れんけど。
あと日高のり子の叫びも若干パワーアップしてる気がする。。。
イナズマキックとか2、3話の当たりがカットされてた。
しかし一番好きな5話の当たりはほとんど入ってて実によかった。
「戦って!カズミィィッ!」当たりからもはや何回見たか覚えてないくらい
見てるからね。
巨大スクリーンで活躍するガンバスーには鳥肌もんでした。
サブの声優が結構変更になってた。
キミコの娘が牧野由依とかだったり。
そしてクラスメイト役に浅野真澄の名前が!
貞本義行と仲がいいってラジオで言ってたのも嘘じゃないってことかな?
1回目のスタッフロールで気づいて、2回目注意して見たら気づいた。
樋口智恵子はわからんかったけどね。。。。


・幕間
1と2の間には5分間の休憩があってその間には休憩用の映像がって
あったもんだから新作映像かね?とおもったら全然違ったとさ。

 幕 間
INTERMISSION
00:05:00:00


ってな感じになってる映像が流れてるだけ。
しかしどっかで見たような・・・。
エヴァの劇場版見たときもこれ流れてた!
8年振りくらいに見たぜ・・・。


・トップをねらえ!2
こっちも2、3話とイナズマキックがカットされてた。
けど一気に見るとなんと話の分かりやすいこと!
正直2の方は劇場版のほうが俺は好きだ。
新作カットはノノが移動船の中で手紙かいてるシーンっていう
結構微妙なやつだったけどいいんじゃないでしょうか?
そして4話の7号登場シーンで感激。
ディスヌフ登場シーンの音楽が変わってたのはこのためかな?
あとはラストシーンの変更とかもなくそのまま終了と。


1と2を同時にみると2は意外と1に沿ってるんだなぁとか気づいた。
星座占いのネタとラストの地球の輪っかとか。
2は単発でしか見てなかったから通しで見てみると分かりやすかった!

しかし1は今見ても面白すぎるよな。まさに名作。
見てない人には見て欲しいけどきっと通じないんだろうなぁ・・・。

パンフの文章は氷川艦長でした。カッコイイ!
[2006/10/29 00:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

トップをねらえ! 行くぞ 

これからトップをねらえ!狂儲の朝の人と合体劇場版見てきます。
大画面でガンバスターを・・・(*´д`*)ハァハァ

福井裕佳梨も来るらしいゾ!
[2006/10/28 19:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

祭りのあと 

awoさんちで鍋~と思ったら終わってたので
サンドイッチ食べてひたすら飲んだ。
カシスウーロン(゚д゚)ウマー

みんな寝落ちしちゃったので
しょうがないので寝る。
はっきりいって何しに行ったか不明だが
どうやら俺が必要だったようダネ!
[2006/10/27 19:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ブログ増殖!? 

なんかブログがまた増殖したみたいですねー。
勝手にリンク貼ってみたりしたけど怒られるかしら?
おーこらないでねおこらないでっと。

バイト終わってヤングのラジオ生で2時間聞くのはしんどいわw
相変わらずの微妙なPC知識がステキすぎ!
7テラ吹いた
あとばんちゃんエロ杉
恥じらいを忘れないように頑張っていただきたい。
[2006/10/26 00:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんか眠いし 

awoさんの家がキレイになったとのことで遊びに行った。
っていうかコンロ運んだんだけどね。
そんで確かにキレイになってた!戦士の亡骸とかなかったし!

んで。。。
平日なのになんで12時まで飲んでんだ俺?
そりゃあ風邪も治りませんよ。ええ。

あとオランダ人は箱詰めらしい。
開封すればよかった。
[2006/10/25 00:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

つらい・・・作画が 

なんか風邪が完治しないまま働いてきましたよ。

しかし酷いね銀色のオリンシス
どれぐらい酷いかというと誰か見てる人いるの?っていうくらい。
平井デザイン+微妙なロボ物というわけで
どう見てもファフナーですって感じで0話切りの人が多いでしょう。
っていうか確かコードギアスとどかぶりだった気がする。
ファフナーかな?と思いきや話はガンダムXみたいだった。
はっきりいって成功する要素がありません。。。。
そしてヒロインがまた名塚でガッカリという。
そんでもってロボのデザインもビックリするぐらいダサイダー。
なんか劣化した巨神ゴーグみたいなデザイン。
ものすごいわかりづらいですね・・・。

まぁあとは作画かな?
いや、これはきっとPSP専用のアニメなんだよ!・・・。
1話から作画崩壊はきついわなー・・・。
[2006/10/24 00:12] オタわごと | TB(0) | CM(2)

ああ病み上がり 

この中途半端な風邪なんだか風邪じゃないんだか
よくわかんねーテンションが腹立たしい。
なんだろ護くんに女神の祝福を!のあまりにも典型的なイヤボーン
に疲れてしまったんでしょうか?

しかし師匠の声がラジオで週3回も聞けるので
そいつを励みにがんばるしかないね。
[2006/10/23 00:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

いかん・・・。 

風邪をひいたっぽい。。
季節の変わり目は結構風邪を引くんだけど
だいたいが休日にひくので講義とかその辺には関与しなかったり。
喉の痛みと軽い発熱ぐらいなら2日で治る!きっと


あと親から「安城にいったら仮面ライダーカブトショーやってたから見てきたよ」と謎の報告メール。
親・・・ッ!
[2006/10/22 14:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

1日8時間は寝よう 

ってのは確か漫画版の機動警察パトレイバーで読んだはず。

というわけで昼過ぎまで惰眠をむさぼることが出来た。
そんでもって溜まりに溜まってたアニメをものすごい勢いで消化。
しかし全然残ってるという恐ろしさ。

デスノートはなんかLの勝平が微妙かと思いきや
こんなにカッコイイ勝平はアイアンリーガー以来くらい久しぶりだったのでまぁよし!
NANAはノブに共感だし僕等がいたでは竹内君ガンバレ!って感じ。
ゴーストハントが1エピソードに3話も使っておきながら
あんなオチでは納得がいきません。
「そう、彼女はサイキックだ」じゃねーよ!
と思いつつ切らない俺。
んでときめもは古典的フラグの連続で疲労困憊。
しかしますみんが俺の心を癒してくれる・・・。
ちょこッとsisterは正直、本編を見てても予約特典の
斉藤桃子本人による振り付けダンスが気になるだけ。
NHKにようこそだと挿入歌の踊るダメ人間がいい感じ。
西川貴教のオールナイトニッポンを思い出したよ!
ブラックラグーンは割りとあっさり双子のエピソードが終わったなって感じ。
消えてたセリフは何ていってたんだろ?ミニスカレヴィはまだですかっと。
んでRED GARDENは半プレスコで作ってる意味に疑問を感じつつも
いったいどーなるのこれ?って感じ。
コードギアスはOPとEDにちょっとだけ不満がある
大体そんな感じ。
ダラダラ・・・。
[2006/10/21 00:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うぉ 

アクセス解析をしてみる。
この前までは平均訪問者数は30~40人だったのが
中原麻衣の記事を書いたら80人に急増。
これが人気声優の実力でなのか!?
そんでもって偉い人に晒されたので
金曜の訪問者数は575。
すげーな。
アクセスカウンタなんて完全にG行為だけどまぁ気にしない。
どんどん回していこうぜ!
[2006/10/20 15:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

To Heart2アナザーデイズ 

11611714152816ffb.jpg


こんなん出るらしい。
予想はしてたものの・・・。
[2006/10/19 00:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いくぞ快傑ライオン丸 

こっちが元祖。
やはり昔の特撮は味がありすぎて素敵です!
馬のあたりとか。
http://www.youtube.com/watch?v=lZWEKf-awzk


そんでこっちがライオン丸G!
結構カッコイイと思ってしまいました。
本編見てないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=54t6n8dbCZw
[2006/10/18 00:14] アニメ | TB(1) | CM(1)

GR計画・・・。 

http://gr-anime.com/index.html

おかしい・・・。これはきっと何かの罠だ・・・。
十傑集がいないGRなんて。。。
[2006/10/17 22:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

新番チェックその4 完結編 

これで一通りチェック予定のものはチェック完了!
うわ・・30本以上/週はムリだわ・・・。
切って切って28本!?
2話、3話で切るやつ決めんと・・・。


・RED GARDEN
話は真面目?というかオシャレな絵柄なのに使ってる声優は
アイドル声優っていうよくわかんない作品。
沢城みゆきがだる~い感じの演技をしてたのが面白かった。
もうちょっと様子を見てみよう。
化けるかも。

・DEATH NOTE
これはNANAと同じでオタクアニメとは違ったところからの予算がかかってそうなので
クオリティは高い!
ライトがホストキングにしか聞こえんところは面白いのでおk。
こいつは普通に楽しめると思う。
っていうか一般人に推奨してもOK!
平野綾が出たら萎えるかもしれんが。

・護くんに女神の祝福を!
これぞラノベ!って感じでもうしんどいです・・・。
なんか戦う学園物って毎クールやってる気がするなぁ。
変な生徒会!変な先輩!そして冒頭でいきなり告白!
ヒロインが強くて戦う!
セーラー服着た女子高生がマシンガン(ry
じゃないですがなんかコンバーターに通せば話し作れそう・・・。
あと専門用語に一切の解説が無くて置いてかれちった。
もうちょっと見てみようと思うけどきっとまほろさんにしか見えない。

・Kanon
主人公がキョンになっただけ。
うぐぅ・・・俺はタイムスリップしてしまったのか!?
タイヤキの盗み食い!一体何万冊の同人誌がこれをネタに・・・
しかしコレを思うと堀江由衣は売れたねー。田村ゆかりもだけど。
前のアニメから4年ですか。
4年かぁ・・・。おれも歳をとったものだ。
多分懐かしさだけで全話乗り切れる自信がある。
しかしなんで当時こんなもんが流行ったのかは全く謎だわ。
若さゆえの(ryってやつですかね。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
おぉ~福山潤じゃ燃えねーよ!
なんかキナ臭い思想がチラホラ見えるのが気に入らんが
きっと谷口監督なら何とかしてくれると信じてみますよ。
とりあえず敵でロボット乗ってたやつがZZのマシュマーみたいだったな。
あと主人公のアルター能力がなんか地味・・・。
白鳥哲がいるあたり流石って感じだけど。
あとは福山と櫻井の喉をつぶしつつ勇者ロボが出たら万々歳ですわ。

・009-1
009って書いてあるからてっきり誰がためにたたかうのかと思ったら違った。
原作者は同じだけど。
セクシーな女スパイ(サイボーグ)が敵の戦闘員とかスパイと戦うぞ!
これなんてナジカ電撃作戦
釈由美子の微妙な棒読み加減がアレだったので切りました。

・銀色のオリンシス
種じゃない平井絵だとファフナーにしか見えない・・・。
まぁそれはおいといてなんか1話から不安な作画がいい感じ。
ロボ物なのに1話で出なかったから2話も見るしかないじゃない。
なんとなく世界観は好きっぽいのでどうなるか楽しみ。
でもきっと切ることになると予想。

・あさっての方向。
なんか見てて眠くなる。
いや、こういうのが好きな人にはいいんだろうけど。
大人キャラが子供に子供キャラが大人になってしまうひと夏の物語・・・。
なんかおジャ魔女どれみにありそうな話ですが
作品自体があさっての方向を向いているというオチで切り。

・くじびき アンバランス
なんで次回予告でげんしけん絡んでくるんだよ。
だったらキャスト変えんなや!
まったく、まぁ元のやつも見て無いんですけどね。
これってそんなに人気あんのかね?
よくわからん。
やってることはゲキガンガー3熱血大決戦とおなじなんでしょ?
微妙に違う気もするけど。
まぁどうでもいいので切りっと。

・乙女はお姉さまに恋してる
原作者がゴネたことで有名だけどこれでゴネてたと思うと失笑もんだわ。
男が女装して女子校に・・・これなんてあいまいみー?
こっちはかしましと違って完全に男なわけで、
エロゲならなんとなくこの設定でもしょうがないってのはわかるけど
エロなくしてこの設定ではいったい何がしたいのか意味が分からん。。。
今流行のこんなボクでもきれいな女の子になって恋したいニャーっていうアレですか?
いったい何を期待して見ていいやら分からず視聴断念。
浅野真澄のために見続けるのもどうかと思うし。。。。
EDの絵は春風亭を思い出すな。
あれっていつごろから流行りだしたのか?あずまんがか?
まぁいいんだけど作中にアレが増えたら作画ピンチってことだと
解釈して問題なさそう。
[2006/10/16 23:55] アニメ | TB(0) | CM(0)

中原麻衣握手会! 

アニメタルライブの疲れも癒えぬままアニメイトへ。
なんとあのアルフィー高見沢中原麻衣の握手会!
こいつはレアだぜ。
なんかしょうもない新人アイドル声優ばっかだったからね。
中堅~ベテラン枠も見たいじゃない。

そしてイベントブースへ。
ここに来るのも4回目かぁ・・・。
なんかイベント担当の店員の顔とか覚えちゃった自分に欝。

「声優のイベントだったらなんか新人のアイドル声優のほうが絶対ファンが濃いって~」
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
ファンの濃さは知名度に比例する!間違いない。
「おいおい。。。トーク中に声出しておいて伝わってねーじゃん・・・自重しろよ」
みたいなことは一切思ってませんのであしからず。

イベント開始時間とともにランティスの堤さんが登場。
司会の人で名乗ってくれた人が珍しくて覚えちゃったよ。
そして中原麻衣登場・・・
うわーーーーーーキラッキラしてる!
すげー、新人にはないオーラだよ・・・。
そんでなんとトークもちょっとあるとのこと。
キタ━(゚∀゚)━!
中原麻衣といえばトークですし!ナディアパーク切ってよかった・・・。

最初はコレまでのイベントの経緯等を話しつつ、定番の名古屋といえば!
まいたんは始終食べ物の話しかしてなかった!
「名古屋って名物がいっぱいあるじゃないですか、ひつまぶし、天むす、きしめん、味噌煮込みうどん、小倉スパ・・・」

その食べ物の話からラーメンの話になり・・・
「スガキヤラーメンがすごい有名じゃないですか、里花子さんに買ってきてって頼まれてて~・・・」
岩田嫁キタ━(゚∀゚)━!
最新のオカピを聞いておけばよかったとちょっと反省。

そして新番の話へ。まいたんはらぶドルとヤマトナデシコ七変化に出てると宣伝。
すいません、らぶドルは切ってしまいました・・・。
話の流れはヤマトナデシコで競演している杉田智和の話題に・・・
「杉田君は、どうも女性と話すのが苦手なタイプらしくてあんまり現場で喋ったこと無かったんですね。そしたらこの前赤い服着ていったら『赤い服似合いますね!』って変な間の詰め方されて・・・」
おいおいキョン自重しろ
「森久保さんも競演してて、CURE HOUSEってこっちで聞けますよね?」
俺激しく同意
「ラジオで相談したら軽くスルーされたという・・・」

みたいな面白声優トークが終わると握手会に。
事前にawoさんに一言なんか無い?って聞いたら
「清水愛の唇の味はどうでしたか?」
っていうある種最低な一言だったけど
面白そうだったから聞いてみることに。

しかしなんか普段よりガードが若干固い気が・・・。
店員の妨害もなんか早いし。
こいつは聞きづらいぜ・・・。だがいくしかない!
俺「ヤマトナデシコ見てますよー」
中「本当ですか?ありがとうございますー」
よし、~見てますで軽くジャブだ!
話の流れをなんとかストパニに・・・。
俺「前までだと・・・ひぐらしとかストパニとか見てました!」
中「本当ですか~」
よし行けPVだ!
俺「EDのPVみましたよ!清水愛ちゃんはどうでしたか!?」
中「あれか~」
俺「やわらかかったですか!?」
中「うん、やわらかかったね~」
え~、全国の清水愛ファンの皆様、清水愛はやわらかいそうです!
ここで店員の妨害登場!
なんとか無視してがんばってくださーいの一言で終了!

いやー、単に握手するだけかと思いきや
面白声優話が聞けたり清水愛について聞けたりしてよかったよ!
唯一の心残りはマウンテンは不味いんでやめたほうがいいですよって
いえなかったことかなぁ!
[2006/10/15 00:26] イベント | TB(0) | CM(2)

アニメタルライブ! 

アニメタル最後のライブ!
いってきましたよ。

正直聞くだけでもカロリーを消費するアニメタルですが
これがライブになるとさぁ大変!
えいぞー様の素敵シャウトに
シュウの超絶テク
マッキーの変態MC(!?)
あとはなんか足の骨組みの人とか
もう3時間があっという間で体力の低下もあっという間でした・・・。

正直曲順とかよく覚えてないんですが
最初にいきなり宇宙戦艦ヤマト!
一番嬉しかったのは
1stのマラソンが聞けたことかなぁ・・・。
鋼鉄ジーグとか最高だった!
まぁ一番嬉しかったのは「乾いた大地」なんだけどね!

んでシメはペガサス幻想という素敵構成でした。
あとFC限定マラソン!
なんか噂は聞いたことがあったんだけど存在したとは・・・!
忍者ハットリくんのアレンジ熱すぎるよ!

というわけで無事喉をからして帰ってきました。
なんか局長さんがうちに来た気がするけど多分気のせいだ。
[2006/10/14 00:17] イベント | TB(0) | CM(0)

スペインクオリティ! 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823090.html

まぁ大悪司はやったことないんだけどね。
[2006/10/13 10:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

新番チェックその3 

どんどんしんどくなっていく。
もう2話目始まってたりしてるぞ。

・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
JAMの新曲が聞けると思えばいいじゃない!
スパロボ関係のアニメ化はサイバスターから呪われてる気がする。
とりあえずロボがCGなのがなぁ・・・。
作画崩れたりはしないんだけどやっぱり2Dがいいなぁ。
と思ってみたり。
まぁ普通に見ると思いますよ。

・武装錬金
平野綾になんか飽きてきた・・・。
とりあえずパピヨンが出るまでは見ようとは思うんだけど。。。
XEBEC作ってのがたまらなく不安なのですよー。
一話としてはまぁこんなもん?
切ってもいいけど・・・うーん。。
[2006/10/12 00:37] アニメ | TB(0) | CM(0)

電撃文庫ムービーフェスティバル 

http://www.dengekibunko-movie.com/

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・。


さすがにシャナ一本ではキツイってことになったのかね?w
[2006/10/11 00:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

新番チェックその2 

うわっ!結局20本以上あんじゃんか・・・。
せめて半分までには切りたい!

・ゴーストハント
まず絵も無く適当な感じのCGという斬新なOPの衝撃。
いきなりゴーストハンター、巫女、坊主、霊媒師、エクソシストと
怪しげな人が5人も登場!第1話から全員出るの・・・!?
あとなんか霊感が強いって言い張ってる怖い女が沢城みゆき。
このキャラはなんか地獄少女に出てきそうなんですが。
1話で切ろうと思ったのになんか続いちゃったから2話見るしか無いじゃん!?

・少年陰陽師
原作の絵がBL臭いでおなじみのこの作品。
っていうかなんで大谷育江じゃねーんだよ!楽しみにしてたのに・・・。
野田順子ではがっかりです。
しかし平安で陰陽物なんて遥時にしか見えません。
イケメン軍団はいつ出るのー?
多分切る。

・ヤマトナデシコ七変化
所々見られる適当なギャグがナベシンっぽくてよかった!
っていうかアフロの人が出てると幸せな気持ちになれるね!
原作を知らないんだけどいい感じにクラッシュさせてんのかね?
お話はいい男4人がブスな女を可愛くするっていう感じで
普通に面白そう!
これは見るでしょう、ええ。

・ネギま!?
一応言っておくか。なにこのぱにぽに?
作画を頑張ってよくしても基本的に声がへぼいね・・・。
なんかこう・・・前作を無かったことにするために頑張るぞ!
っていって無駄なことばっかした感じ?
んでクロマティの映画のときもそうだったけど
いきなりOPで大月の名前がアップなだけで笑えるから!
あとカモくんの声がアニメ版つよきすのフカヒレにしか聞こえない・・・。
今後に期待!?黒板文字ネタはうざいんで減らしてくれ!

・蒼天の拳
さて、何MUSASHIぐらいの作品かと思ったけど
ナイフとフォークのシーンが0.8MUSASHIぐらいだったから
普通によかったんじゃない?
っていうか山ちゃんの声久しぶりに聞いたな。
昔はリメイクといえば山ちゃんだったな。キャプテンハーロックとか・・・。
なんかパチンコの税金対策に作ったような気がしてしょうがないから
見るのやーめた。ポンヨウが聞けたからおk
[2006/10/10 00:21] アニメ | TB(0) | CM(0)

悲しいけどこれ戦争なのよね・・・。 

2ch VS mixiが熱い!!
この三連休にかけてmixiとの戦争が発生して
かなり大規模な祭りに発展中。

最初は画像流出関係だったのが
なぜかネカマ&ネナベの釣堀会場となってしまいました。
この三連休で何万人くらいのネカマが流入したかは知らんけど
本当ネットは恐ろしい・・・。
このネットの雰囲気はすごく懐かしい。
この殺伐感がいいね!

さてmixi株がどうなるか非常に気になるところでもある。
北朝鮮核実験が霞むくらい大事になって欲しいなぁ
と傍観中。
[2006/10/09 00:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

割と忙しかった 

12:00~18:00
カラオケ。
UGAでPOAROのおもちゃやめぐりは入ってないんだけど
筋肉少女帯のほうのおもちゃやめぐりは入ってるのに気づいて歌ってきた。
しかし最後のシメは謎であったといわざるを得ない。

「ボクの日々にも一日くらい こんなにいい日があったっていいよね」


19:50~
王様の命により焼き鳥食事会が開かれる。
熱燗が大変効きました。
そんで帰って寝る。
[2006/10/08 00:13] 音楽 | TB(0) | CM(0)

すもももももも! 

いやー、新番が溜まる中とりあえずこいつだけは見ないと!
というわけで見る。

えー、OPからもう電波が出ててつかみはOK!
話の内容はまぁどうでもいい感じ。
ただ技のネーミングの寒さが陰からマモルを思い起こさせるんだけど
やっぱりアレですか?脚本:井上敏樹がなんか関係してたり?

ヒロインの鹿野優以はひまわり!っていう
どうでもいいアニメのどうでもいいキャラ以来。
って言っても毎週ラジオで声聞いてるけど。
とりあえず一話では他の人いなかったな。
アフレコ現場で玄田哲章に緊張してる鹿野優衣みたいなのを想像すると
このアニメは一気にネタアニメになる!
つまりすももももももを楽しむ為には昌鹿野編集部を聞かなきゃならんのですよ。
本編ではすごいエロいギャグをやってても中の人はガチ・・・
とか考えるだけで至高の作品に!
今後ゲストでヤング師匠か石田彰が出ることを祈ってます。
[2006/10/07 02:16] アニメ | TB(0) | CM(0)

ヤング師匠・・・。 

文化放送のA&G番組を支えた小野坂昌也が、
『文化放送A&G DREAM SQUARE』で帰ってくる!
小野坂が担当してきた番組を振り返り、原点回帰を目指そうというこの番組。
そして10月から始まるwebラジオを先取りでお送りします。
相方を務めるのは、板東愛。
新たな相方を得て、小野坂節は更にパワーアップ!?

放送日時:10/7(土) 27:00~28:00
タイトル:『小野坂昌也、振り出しに戻る。』
パーソナリティー:小野坂昌也、板東愛


ちょいと肩の赤いニュースですが。
師匠が担当してきた番組って
「かわいい声優が一人もいなかった。桃井とか・・・おみまゆとか・・・
もう思い出したくありませんね」
ってヤング×3で言ってたなそういえば。
しかし坂東愛ってまた新人かよ!
青二のトーク講師になってしまったようですね。
[2006/10/06 23:17] 声優 | TB(0) | CM(0)

新番チェックその1 

正直今期は切る勇気を持ちたい!
ムリかなぁ・・・。

・コードギアス 直前ナビ!
とにかく楽しみなんだけど不安要素ばっかり!
キャラ原案CLAMP -1 キムタカと混ぜるな危険
新人アイドルが声優に挑戦! -1 アフレコ危険
直前ナビが滑っていた。 -1 子安似の人には吹いたけど。
しかしきっと谷口監督なら谷口監督なら何とかしてくれる・・・!

・ギャラクシーエンジェる~ん
みんながなにこの「姫様ご用心」?っていうもんだから
みてみたら本当にそうだった・・・。ただまだ力入ってる感があったので
姫様よりは見れたかなぁ・・・?
とりあえず気づいたネタは
ちょこシスのKEEP OUTテープ、マジカノ通販、逮捕しちゃうぞ(セリフのみ)
特にマジカノ通販は渋いなと思ったら監督がマジカノと同じ人なのね。
戦闘シーンが単に打ちまくってるだけで見にくいので
減るといいな。っていうか減らしてギャグになるといい。

・ときめきメモリアル Only love
コナミのアニメは見ると疲れるっていう法則があるんだけど
これはなんか一周して面白かったよ。
後藤沙緒里がガヤで生徒の一人やってたはず。わかりやすすぎ・・・。
あとは門脇がぴよぴよ言ってるのが面白かったよ。
ただヒロインはスクールデイズの言葉にしか見えません。

・BLACK LAGOON The Second Barrage
これは新番と言うか完全に続編だね。13話からだったし。
前作を楽しく見れたので問題なし。
そろそろレヴィがデレ期にはいるはず。
あとはやっぱりキ○ガイで殺人鬼な双子役が金朋先生と南央美ということぐらいか?
金朋先生はある意味怖かったです・・・。

・Pumpkin Scissors
OPのGONZOで一気に不安になったんだけどAICも絡んでるし大丈夫だよきっときっと。
意外と面白かった。原作読んでないから原作どおりかはわからんが。
とりあえず泥臭さは08小隊を思い出すぐらい。
しかしEDはカワイイ・・・。

・らぶドル
これは何の罰ゲームですか?
いきなり10分くらいずっと歌ってるんだけど・・・。
モモーイの声を久しぶりに聞いたぐらいの印象しか残ってない。
っていうかこのキャラデザ生理的に受け付けない。。。。
やっぱこれは切っても全然問題ないな。うん。

・D.Gray-man
画面が暗くて見づらかった。
これは切ろうかどうか迷うなぁ・・・。
次で決めよう。


まだまだ先は長い・・・。
[2006/10/05 00:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

和田さん・・・。 

深夜番組で恐ろしい事態が発生するという情報を入手したので
キャプ画像を拾ってまいりました。
和田アキ子とオタクといういわゆる混ぜるな危険

1159979656124.jpg
まぁ普通はしりませんよね。

1159980036926.jpg
・・・。

以下恐怖画像のため注意。アムリタ君は見ましょう続きを読む
[2006/10/04 21:50] アニメ | TB(0) | CM(3)

最終回特集 ロケットで突き抜けろ! 

うわー、もう新番めっちゃはじまってるー。
というわけで最終回まとめ。


・スクールランブル 二学期
なんかスタッフがいい意味で好き勝手にやってた様な気がする。
播磨対花井のガンカタとかあきらかに板野サーカスとか
仁Dとか最終回の追いかけっこの走り方はジャイアントロボだったな・・・。
まぁ原作のストックがたまるか終わるかすれば
もれなく三学期が始まると思うんで待ちますか。


・ストロベリー・パニック
よくこんな作品を2クールも見たもんだよ・・・。
なんかラストは舞-乙HiMEで見たようなシーンだし。
あとル・リムの人達の存在意義はなんだったんでしょう?
まぁ松来未祐が百合百合してて楽しそうだなぁ・・・くらいでみておけばおk
あとはEDかなぁ。
そういえば中原麻衣のイベントが・・・。


・アニマル横町
ついに終わったかって感じ。
毎週安定して宍戸留美分を補給できたのに・・・。
疲れたOLが見ていた夢オチはなんとか回避されてよかったです。
いやー、面白かったよなぁ。


・桜蘭高校ホスト部
とにかくEDの入り方が好きすぎる。
話も安定してたし良作でした。
坂本真綾はいつのまに貧乏役の声優が似合うようになったんだろう・・・。


・ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
DVDに収録されるようなしょうもない話をなぜか
最終回として放送する意味不明さは抜群でした。
声が大きいから声優に向いてるっていう根本的な間違い
からのスタート。
声優イベントなのに人が来過ぎだとか
声優なのにアニメの仕事とアイドル活動しかしてないとか
なぜか最後のほうで代アニ作みたいなOPに変わったりと
突っ込みどころは満載だけど
最後のヒロイン役のオーディションで
「まさかダブルヒロインとは・・・」
みたいなのは一切いらないです。なんか恋愛話もしょうもなかったし。
つまりどうしようもないわけですね。


・ひぐらしのなく頃に
これはもう無難にがんばりましたって感じ?
正直アニメだけ見た人には何が何やらさっぱりわかんないと思うんですが・・・。
まぁアニメだけの人は序盤の作画で逃げてるから大丈夫か。
大体が2面性のある役だったんで声優さんに拍手って感じかな。


・いぬかみっ!
意外や意外。一話の印象から比べると大分面白かった。
というか千葉繁が出てきた時点で「あぁ、許す!」
って感じだったし。
しかし最終回近くですごい戦いが起こって街がボロボロになるのって
なんとなく古い演出方法だと思うんだけどこれがスタチャクオリティですか。
男性声優の起用っぷりが神でした。


・ウィッチブレイド
これは消化不良かな。せめて後日談をやってくれ・・・。
最後のOPだけXTCを持ってきたのはうれしい配慮だね!
まぁGONZOのはずれアニメが一本増えただけなんでわりとどうでもいいんだけど、
能登ママが死んじゃったのはちょっとなぁ・・・。
救いがないよこのアニメ。
[2006/10/03 23:57] アニメ | TB(0) | CM(1)

CONTINUE SUMMER 

明日から大学かぁ・・・。
俺の夏休みが終わった・・・。


思えば二ヶ月間完全なニートという
ちょっとしたボウケンをしてしまった。
大学も無いしバイトもないかといって車校があるわけでもないという
岡田芽武風に書くと

無  完


職  全


いや、これはこれで貴重な経験だったはず。
まぁいろいろあったしねぇ・・・。
海と温泉と山奥にもいったし。
でも今考えると二ヶ月のうち一ヶ月分くらいは寝てた気もするな・・・。
[2006/10/02 02:02] オタわごと | TB(0) | CM(1)


