 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンション上がってきた 

さっきしぼ生でメール読まれた!!!
テンション上がってキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


・夜明けな
1159777044_0025.jpg

[2006/11/30 01:07] 声優 | TB(0) | CM(2)

・・・反省 その2 

今日はCoCo壱じゃなかった・・・。






11時になってるぅ~っ!?

反省しました。
[2006/11/29 00:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

踊るダメ人間 

http://www.youtube.com/watch?v=xpX15pQ2LcA

水樹奈々を見逃した人たちへ。
トーク部分が聞けるぞ。と。

しかしアルバイトしてたのってどれぐらい前なのかハッキリしてないからなんともいえんね。
シスプリアニメが2001年、七人のナナが2002年、瓶詰が2003年だから
いっても売れ出したのはここ4,5年のはずだし歌手としてだと・・・。
HEY!HEY!HEY!は歴史長いからこの間までバイトっていう表現は使われてもおかしくないハズ。
だから貢ぐ貢がないは関係ないはずですよ<偉い人
売れない頃はバイトは当然の業界だし、ここ2,3年だったら忙しすぎてバイトする暇は無いはず・・・?

ちなみにヤング師匠も昔「確定申告の時期はキレそうになる」って言ってた。
[2006/11/28 01:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カレイドスター 新たなる翼 

いかん、また泣いてしまった。
もう最終話へ向かってのテンションの上げ方が上手すぎる・・・。

引退したレイラさんがライバルになって戻ってきて
「私を超えなさい、そら」って熱すぎ!

というわけで すごい 楽しめたね。
でもこれ2003年だからプチ古典に入るのかね?
微妙なラインだ・・・。

クイズ作ってみたり

問:カレイドスターのサブタイトルに使われていないのは?
1・ものすごい
2・すごい
3・すっごい
4・すごくない
[2006/11/27 03:01] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんともオタクな休日だねぇ 

今日は適当にレポートやっつけたらひたすらアニメ鑑賞。
レポートもさりげなく 3つ/週 くらいあるから困る。
なんか間違ってる気が・・・。

・yes!プリキュア5
20061123164317.jpg
ついに5人に・・・!?
珍獣も5匹さ!

・仮面ライダーカブト
あれは確かにイデオンガン!<局長さん
時止めがわりとあっさりやぶられちゃったのね・・・。
次週いよいよ田所さん変身か!?

・ボウケンジャー
さりげに総集編とは・・・。
牧野さんが送ったことは3文字ヒントで分かったり。
次週はシリアスな矢尾一樹萌えーなのですよー

・舞-乙HiME Zwei
でましたZZ
冒頭の隕石打ち落とすシーンがガンダムXっぽかった。
舞衣がガンガン活躍してたからOK!
猫神様は・・・役立たず?
ナオが2カットだけ出てきた!
セリフは一切無かったがな・・・orz
トモエはいなかったよね?

・カレイドスター 新たなる翼
テコ入れキャラが二人もでてきてドッキドキ~
若干パワーダウンしてるような???
[2006/11/26 01:30] アニメ | TB(0) | CM(1)

特撮関係ニュース 

来年の特撮新番関係のニュースが出る時期なんですね・・・。

・来年の仮面ライダー

1164395605080.jpg 1164395542058.jpg


アムリタ君からトライズって聞いてたけど果たして・・・?
なんかファイヤーマンにしか見えんけど。
定期で変身するライダーは嫌だなぁ。

・スーパー戦隊

1164430785363.jpg

なんかこんなの出るらしいですよアムリタ君。
何故マジイエローが・・・!?

・おまけ
http://www.rbbtoday.com/news/20061124/36207.html
[2006/11/25 00:55] 特撮 | TB(0) | CM(1)

寝落ち 

バイト終了後エンジェる~んを見てたら寝落ちしてた。
前日の睡眠時間が3時間未満だったのが原因だろう。
8時間以上は寝ないとダメだなあ。
[2006/11/24 00:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カレイドスター 

朝の人から借りてたカレイドスター、26話まで視聴完了。
ものすごいゆっくり見てるなぁ・・・。

幻の大技をする26話では思わず感動の涙が・・・。
前3話くらい特訓に費やしてたのが効いて感動。

しかしこれまだ半分あるんだよね。
今年中に見終わるのかね?
[2006/11/23 23:39] アニメ | TB(0) | CM(1)

百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊 

サークル終わった後にアムリタ君家へ突撃。
乙女で舞闘でございます。

ただAM 4:00 にビデオを借りたことを思い出す。
さて、見るか。

・百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊
25周年記念ということで歴代レッドが総登場するというその筋では有名な作品。
一回見てみたかった!

敵に破れたレッド以外の4人の戦士が歴代の戦士(レッドファルコン、ギンガブルー、メガピンク、ゴーイエロー)から武勇伝(過去の総集編)をきかされるというイカした内容。
やたらヒロイン特集の時間が長かったのは気のせい?
そしてなんといっても宮内洋様でしょう!
僧侶姿からいきなり全身白のスーツに変身
「誰だ貴様は!?」
といわれたら
「ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉・・・よろしく」(*´д`*)ハァハァ萌えー!
ビッグワンの無敵っぷりに惚れ惚れ。
なんかジャッカー電撃隊見たくなってきたぜ。

そしてなんやかんやで気づいたら AM 5:30 帰ります・・・。
[2006/11/22 23:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

だりぃ・・・。 

何かだるいなぁ。
もう今年分のEN切れちまったんでしょうか?

・カブト
まさかあの人がネイティブだったなんて・・・。
しかも弟が増えて3バカになっちゃったし。いいね。
風のうわさで田所さんがザビーに変身するらしいんだけどマジかな?

・ボウケンジャー
キャラソンに萎え~。
助けた猫が女の子に変身して恩返しってどこの萌えアニ(ry
来週のボウケンジャーはなんか危険な香りがする・・・。

・ブラックラグーン
ミニスカレヴィ萌え!

・ちょこシス
森永理科いいこと言った!

・銀魂
銀魂はたまにいい話があるから困る。
[2006/11/21 23:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

舞-乙HiME 乙女舞闘史!! 

家に帰ってきたら20時ごろ。
ちょっとしたらメッセが
アムリタ「舞乙のゲーム届いたから今から行くわ」
おk来るがいいよ。

さて、舞-乙HiME 乙女舞闘史!!は発売日にはすでにクソゲーの烙印を押されてしまったよくあるキャラゲーである。
操作性はいまいちだしキャラゲーの割には出てくるキャラが微妙だし等々。
しかしコイツをこともあろうに朝の5時まで8時間ほどぶっ続けでやったのである。
クソゲー万歳。

ハルカ→ナオ→ナツキ→トモエ→ニナ→舞衣→シズルの順にクリアしていく。
シズルなんて半分寝てたから無我の境地で操作。
キャラのボイスを集めてみたりとあきらかに購入初日にしては楽しみすぎである。

かくしてアムリタ家のPS2ゲームとして早くも最長のプレイ時間をたたき出したのであった。
次は大画面でやりたいようなやりたくないような。
[2006/11/20 00:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カラオケとな? 

金曜ぐらいに思いついたので
突発的にカラオケを開催。
Naked、朝の人両名お疲れ様でした。

・宇宙で恋は☆るるんルーン
こいつは・・・。
サビが一人では歌いづらいという欠点が!
朝の人サンクス。

・蒼き炎
難しすぎ!高橋洋子はスゲーな。
もうちょっと練習してきます。

・最強○×計画
いかに最初の一言を言い切るか。
そうすりゃなんとなく幸せになります。

・Break Out
JAM的には結構歌いやすい分類かな?
早く生で聞きたい!

・☆Rock The LM.C☆
一般曲にしか聞こえないけどRED GARDENのEDでございます。
RAP ROCKって素敵ね。

そしてシメに踊るダメ人間を合唱
なんてダメな人たちなんでしょう・・・。

そんでもって噂のロボットミュージアムへ行く。
ショップを眺めて有料ゾーンへ。
なんか一階では台に立った人の輪郭を描くロボットとか
駆動音で音楽を演奏するロボットとかいました。
2階へ移動。
神話時代の話からからくりのはなしへ~
えぇいアニメロボはまだか!
鉄腕アトム当たりからテンションが増大。
70年代~最新のとこでエウレカセブンまで展示されてました。
アニメのロボットは当然ながら全部知ってました。
70年代で言うと超人戦隊バラタック、80年代で言うと機甲創世記モスピーダのチョイスがイカしすぎです。
キングゲイナーもいたな。
あとトップをねらえとフリクリがあったのはガイナックスの圧力なのか?
フリクリはおかしいだろ・・・常識的に考えて。
ちなみに展示物としてロボットのフィギュア等が飾ってあったのだが、記憶にある限り
・ウルトラゼブンヴィネット
・ザンボット3
・鋼鉄ジーグ
・マグネロボ ガ・キーン
・マクロス
・攻殻機動隊1巻
・リボルテック キングゲイナー
持ってます
なぜに博物館へ行って「これ・・・、持ってる」なんて言葉を発せねばならん?
まぁうちは博物館みたいなもんですが。
そして資料室(休憩室)にはやたらマニアックな本がおいてあるし。
ドラグナーの設定資料集なんて誰が読むんだ?
あと当時の映画のパンフとか。
ザブングルグラフィティのパンフの裏のゆうきまさみのマンガを楽しんでみたり、富野にまだ髪がある!?等々1000円分は楽しんだね!

そして雨の中服を買いに大須へ。
店員と「バーニングのパンツが半額ってやばくない?」等の会話をこなし、どうみても一般人な感じでパンツを購入。

若干疲れつつも帰宅するが、真の疲れはここから始まるのであった。
続く。
[2006/11/19 23:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

一日寝る 

アムリタくんちから帰ってきて5時ごろだったから
5~18時まで13時間ほど寝てた。
まさに一日寝ていた。クズだ・・・。死にたくなってきた。

・スパロボOG
ゼンガー隊長もえー。
クスハはどうなるんでしょうかね?

・武装錬金
和月本人出演キター!
真殿光昭のパピヨンは最高!
メガフュージョンしそうになっちゃうぜ。

・ゴーストハント
「スプーンくらい曲げられる」
「PKを信じない心霊研究者などいません」
このアニメの楽しみ方がようやくわかった気がする。
MMRを読むときと同じ感じで楽しめばいいんだ!
[2006/11/18 02:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

死屍累々 

アムリタ君のハウスから更新。
俺の部屋より散らかってるなんて・・・。
ムダにでかいテレビが素敵!

ビデオ、DVD、HDD、マンガ等いろいろあさるもののロクなものがでない。
ゲーム版ストロベリーパニックのあまりのひどさに三人ほど死亡。
局長、原付、ライナの3名が死亡。
局長さんはムクリと起き上がり一言「淫乱」と言ってまた寝てしまいました。
いったい何を伝えたかったのでしょうか・・・?
[2006/11/17 02:11] オタわごと | TB(0) | CM(1)

漫画家 石川賢死去 

おお・・・また過去の偉大な人が一人・・・。
先生はきっとゲッター線と共に旅立たれたのでしょう。
ご冥福をお祈りしております。
[2006/11/16 00:55] マンガ | TB(0) | CM(0)

サルファ 

最近はサルファの実況ばっか見てるな。
ゲームの実況をボーッと眺めて時間がつぶれていくのは
ある意味最大の時間の無駄使いな気がしてきた。
だって自分ではやってないわけだし。


さて、ネガティブな時はネガティブな思考しかできない。
思考の波は常にsin曲線を描き値はマイナスである。
こんなときは何をやっても凹むし何を考えてもだめだ。
こいつを乗り切るには周期を迎えるしかない。
時間がきっと癒してくれるから。
・・・これ歌にならんかな。
[2006/11/15 01:04] ゲーム | TB(0) | CM(0)

断空剣 

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/post_467.html

ダンクーガの新作に後藤沙緒里が!?


F.S.:矢尾一樹
どう見ても藤原忍です(ry
[2006/11/14 00:22] アニメ | TB(0) | CM(0)

物売るっているレベルじゃねぇぞ! 

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6940962
PS3が発売でヤフオクも大荒れですね。
っていうか約100億円w
これはもう「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」↓
http://www.youtube.com/watch?v=1SaL--WAb0s&mode=related&search=

・集まれ昌鹿野編集部
公録が流れた。冒頭でがんばって「ヤングー!」って叫んでみたけど
マイクには乗ってなかったな。
フリートークとか噛んだ部分とかが結構カットされてたなぁ。
あとは子供電話相談室を全面カットしてたね。包茎講義
ピー音なしの早口言葉を聞けたことに感激w

・武装錬金
蝶サイコー!ソルダートJにしか聞こえんが。
ブラボーは次週なのね。

・ギャラクシーエンジェる~ん
旧エンジェル隊登場って投げっぱなしか~い!
やっぱりちとせが一番輝いてたね!
ウォルコットのいない旧エンジェル隊なんて・・・。
[2006/11/13 20:59] アニメ | TB(0) | CM(0)

☆Rock the LM.C☆ 

RED GARDENのEDってなんか頭に残る。
Rock! Rock The LM.C!

気になるニュースをいくつか。

・鉄人28号 白昼の残月 07年3月劇場公開
http://animeanime.jp/news/archives/2006/11/28_0831111.html

絶対企画ポシャったと思ったのに。ついに!?
GRファンなら嫌でもテンションが上がるサブタイだね。
TV版の鉄人は結局途中までしか見てないけどね・・・。


・「4HOPESショップ」オープン記念、クローバーミニライブ11/23開催
http://www.broccoli.co.jp/news/0611/09_gamers_4hopes.html

これってCD以外なんか売ってんの?
※天候によって中止になる場合がございます。これはあり得るの?


・おとぎ銃士 赤ずきん
赤ずきん変身!これなんてチャチャ

・仮面ライダーカブト
ネガティブ×2+ポジティブ(頂点)=!?
[2006/11/12 00:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

ふぅ・・・、燃え死ぬかと思ったぜ。 

今日はなぜかawoさんの買い物(服)に付き合うことに。
いったい何があったのかは謎だがキングゲイナーの名言を送ろう。
「似合わないなら、似合うようになればいいんだよ」

ちなみにオレは白のファーコート買えたから満足。
そんで矢場とんおごって貰ったのでした。


・スーパーロボット大戦OG
イントロも収束しつつようやく次々とメカ、キャラが登場する
ナイスな展開になってきた。
第6話はゼンガーが斬艦刀を振りまわしたり
キョウスケ&エクセレンが登場したり・・・。
キョウスケとエクセレンは正確にはスーパーロボット大戦COMPACT(ワンダースワン版)からの付き合いだから・・・。
アルトアイゼンいいねぇ。伊達や酔狂で角をつけてるわけじゃないんだぞっと。
そして何と言ってもサイバスター対グランゾンですよ。
熱風疾風サイバスターのBGMがきたときには死ぬかと思ったぜ。。。
CGのサイバスターとグランゾンの戦いで
スーパーロボット大戦コンプリートボックスを思い出した猛者はいませんか?
いませんね。
龍虎王登場に期待しておこう。
[2006/11/11 00:13] アニメ | TB(0) | CM(2)

今日思うこと 

テンション低めで飲むとすぐ眠くなる。
[2006/11/10 14:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ツンデレの起源 

1163084791601.jpg

[2006/11/09 14:07] フィギュア | TB(0) | CM(0)

・・・反省 

CoCo壱で3時間粘るのは控えよう。
そう思った。
[2006/11/08 17:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

寒い寒い寒い 

何この寒さ?
風も強いし異常だろ。
ウルトラマン80の最終回くらい寒いぞ。




__
←樹海|  フッジッサーン フッジッサーン
 ̄|| ̄ ┗/^o^\┓三   
  ||    ┏ ┗  三
[2006/11/07 00:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ウィンターガーデン 

1162825357093.jpg


これがデジキャラットの新作です・・・!



ネコミミも「にょ」もなくオトナなでじこ・・・。
それデジキャラットじゃなくてもいいじゃねーか!

なのはも成長するみたいだし
一体業界で何がおきてるんだ・・・!?

ところでこのぷちこはどうなんですかawoさん?
[2006/11/06 00:09] アニメ | TB(0) | CM(0)

集まれ昌鹿野編集部in大阪大学「まちかね祭」~鹿野優以の身に何かが起こる!? 

朝マックして8時過ぎに出撃。
大阪大学に着いたのが9時ごろかな?
チケット販売が11時だったから2時間ほど前に着いたから
これは余裕だろうと思ってたらかなり長蛇の列。
どうも中に100人ほどすでにいたらしい。
並んだ位置はだいたい200番近くと予想。
仮眠をとりつつチケットは9列13番目をゲット。

開場までの時間を阪大祭を回る。
まぁ屋台のものを食べるくらいだけど。

開場30分前ころにいったら
入り口付近になんか人だかりが。
マー君いるーーーー!(植木Pも)
入り口でCDを販売してたんだけどなぜか支社長自ら売っている。
しかもサイン入れて握手して写真撮ってるーーー!
人だかりはどんどん増えていって一般人も立ち止まる。
正直分けわからんでしょうねw
よく見ると事前に買ったCDでもサインしてくれてたみたいなので突撃。



支社長のサインゲットーーーー
しかも握手まで。思わぬところで握手してしまった。

そのあと開場。
一応ネタバレ禁止なので
放送するまでは書かないでおこう。
ただメチャクチャ面白かったですけどね。

終わったのが4時30分くらいなので2時間30分。
これを1時間番組にするのは大変そうですねー。

そんでもって」どこにもよらず(よれず)帰る。
とはいえ帰ってきたら9時過ぎ。
カレー食って帰って寝る。
遠征しちゃったよ・・・。
[2006/11/05 14:07] イベント | TB(0) | CM(0)

集まれ鹿野編集部inサルパスタジオ 

やってきましたはるばる神戸に。
今回もawoさんと貧乏旅行。
学割をきかせて大阪まで2000円以下でいけました。
まぁ4,5時間かかったけどね。

とっとと大阪から神戸に移動したんだけど
時間は2時過ぎ。
もう人いるーーーーーーーー!
しかもワラワラと。

となりのカフェでカレーを食いつつ。
3時ごろにようやく並ぶ。
鹿野さんが前のイベント押してるみたいで
4時にスタートしなくて開始が遅れる。
1時間以上立ってるんで正直開始前に疲れた
きっとキャパの想定では100~150くらいだと思うけど
なんか300以上集まった気がするぞ。
鹿野さんも人気者だね!

そして集まれ!鹿野編集部の公録開始。
アニたまで公開されるらしいんで内容は省略。
そして最後のほうにやっぱりヤング師匠が登場。
おkテンション上がってきた!!!!
マイクにのるようにがんばって叫んでみたんだけどのってないかなー。

最後にCDの手渡しと握手会開始。
しかしあまりに人が多いので大変そうでした。

俺「名古屋から着ましたー。すもも見てます。」
鹿「そうですかー、ありがとうございます!」
俺「板東愛さんに負けないように頑張ってくださいw」
鹿「・・・頑張りますw」

よし、鹿野優以の苦笑いゲット!
出待ちしようかとも思ったけどいつになるやらわかんなかったので撤退。

なんばに移動して道頓堀めぐり。
お好み焼き→たこ焼き→ラーメン→アイスと食べる。
そのあと漫喫で寝る。
最後のほうを読んでなかったシャーマンキングを読んでみたりした。
すごい打ち切り具合に感心しつつ一日目終了。
明日は公録なのですよ。
[2006/11/04 13:44] イベント | TB(0) | CM(0)

・・・。 

旅に出ます
[2006/11/03 08:06] イベント | TB(0) | CM(0)

漫画検定 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/02/news089.html

ま た 検 定 か

そういえばオタク検定ってどうなったんだっけ?w


スパロボアニメでグランゾンが登場。
シラカワ博士萌えー
サイバスターはまだですか。
けど他の魔装機神はでないんだろうなぁ・・・。
[2006/11/02 01:12] マンガ | TB(0) | CM(0)

RGBアドベンチャー 

http://www.rgbadv.com/

MUSASHI-GUN道を引き合いに出して出資募集って
それはひょっとしてギャグで言っているのかー!?

あとキャラデザね。
グッチョとかもうアレでしょ。
これ本当に国産

主人公+メカ好きオタク+ヒロイン
これなんてMOTHER?
[2006/11/01 16:16] アニメ | TB(0) | CM(0)


