 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺的10大ニュース@2006年 

年末はなんかゴタゴタしてたので今頃反省。
年末記事扱いです。

俺的十大ニュース

・01 仮面ライダーカブト等の特撮熱狂
響鬼の後半の糞っぷりで一気に不安に陥ったが・・・
まさかここまでのネタ作品になってしまうとは。。。
「~においても頂点に立つ男」「笑えよ・・・」
等、日常生活においても十分活用できる名言なども生まれ
2006年を語る上ではずせないニュース。
あとボウケンジャーもね。

・02 スキーで壊れる(約一名)
アムリタくんが暴走しだしたのがこのスキーの時点であることは
もはや明白であるのでニュース入り。
あの時の発言は忘れたくても忘れられません。
まぁawoさんの制服トークはカットですがね。

・03 声優イベント行きすぎワロタ
握手会だけでも7回ぐらい行ってるし。
なんといってもラジオの公録で大阪まで行って遠征も達成したし。。。
いったい何やってんだか・・・。
握手会では必ず面白いことをやろうと思っていろいろやってみたなぁ。
・酒井香奈子 → 金朋の面白さを聞く。誕生日ネタで大人の階段を一緒に登ろうといわれる。
・斎藤桃子 → スペ○マ発言に対して言及。
・松本梨香 → 「単位ゲットだぜ!」っていうサインをもらう。
・中原麻衣 → 清水愛がやわらかいことが判明。
・鹿野優以 → ばんちゃんに負けるなと言ったら苦笑い。

来年は控えます。多分。

・04 ギターが上手くならない
全然。コード引きしかできん。
来年はもうちょっと上手くなりたい。

・05 映画
いろんな映画をみました。
Zガンダム、トップをねらえ、BLEACH、・・・
全部アニメじゃねーか!
でも実写も見てるよ。仮面ライダーカブトとか!
遙時の映画を見にいったことは本当に謎です。

・06 ひぐらしの巡礼
無駄に頑張ってしまったね。
こいつのせいで大手サイトにも取り上げられたし・・・。
まったく。
awoさんは至急まとめサイトを完成させるように。年度内に。

・07 アニメ見すぎワロタ
今年もいっぱい見たわー。
放送中もあわせると56本見てるな。
今年は突出して素晴らしかった作品が少なかったというか無いと言うか・・・。
業界全体が下火っぽいので2007年は盛り返して欲しいなぁ。
ムリだろうがな!

・08 ラジオで読まれる
しぼ生でしか読まれてないけど結構な採用率か?
まぁひたすらエロコーナーに送ってるわけですが。
板東愛は2007年売れるでー。

・09 働いたら負け→負けました
負けてしまいました。。。
事情を知っている人は突っ込みを入れないでください。
悲しくなるからな!

・10 ×××× 書けません
いやーまぁ今年最大の事件はコレですがね。
いろいろあわせてですが!
ブログにかけないことが多すぎ。
若干書いてる人もいるけど。
きっとこれが経験値となることでしょう。
[2006/12/31 23:34] オタわごと | TB(0) | CM(2)

犬神家の一族 

年末は映画を見に行くのが基本フォーマットなので
「犬神家の一族」を見に行った。

スケキヨのマスクを見るたびに
笑ってはいけない温泉旅館を思い出しちゃってどうもw
最後は金田一さんがわかりやすく解説してくれたのでよかった。
去年よりは面白かった。

年越しは笑ってはいけない警察署・・・
と思いきやしぼ生の生放送を聞きながら年越しです。。

みなさんよいお年を。
[2006/12/31 22:52] 映画 | TB(0) | CM(0)

もう今年も終わりか・・・。 

明日は絶対ガキ使で年越しと思ったらしぼ生の生放送があるんで
しょうがないからビデオとっときます。

というわけで帰省しました。
まぁ1時間30分あれば帰れるわけだが。
新車があったりテレビ買い換えてたりとこの羽振りのよさ。
どうなっとんじゃ?
んで帰ってすぐに美容院へ直行。
髪の毛が伸ばし放題だったのでカットカット!
スタイリングしてなかったらなんか坊主にしてからちょっと伸びた女子みたいな髪型になってしまう・・・。
ヘアクリームの購入を!
あと茶髪部分が明らかに少なすぎるからEXハイブリーチ剤もね!
あ~金髪に戻りたいー。ムリだけど。

・僕等がいた
ようやく終わった!この糞作品めが!
大地信者じゃなけりゃ見たいよこんなの。
1クール終了もしてない時点で2ちゃんでアンチスレすらたたないという空気ぶり。
一体誰が見ているんだと・・・。
そりゃこういう作品は大地くらいしかムリっぽいが。
正直清水香里が出てなかったら切ってたな。
これは・・・う~ん、原作を叩けばいいのか?
話がちっとも展開しないで2クールも消化してしまったぞ。
1クールにしておけばまだ傷も浅かっただろうに。
いやー感想がようやく終わったしかでてこないや。
大地監督にはちゃんとギャグ物をまた作って欲しいな。
桜井監督とまた組んで「十兵衛ちゃん3」を!!!!・・・ナイナイ。
まだ「まかせてイルカ!2」のほうが可能性があるな。

・パンプキンシザーズ
これはいい斎藤千和ですね。まさか青野武の名前を忘れていたとは・・・。

・ゴーストハント
最終回かと思ったぜ。

・スパロボOGDW
ラトゥーニキタ━(゚∀゚)━!以上。

・おまけ
http://www.asosbrigade.com/
怖くて最後まで見れませんでした。
[2006/12/30 01:51] アニメ | TB(0) | CM(0)

また・・・読まれてしまったか。 

昨日のしぼ生で実は2回読まれてます。

ロデオガールは先週?かなんかに送ったネタがHIT!
「珍行動」は前読まれたやつよりウケてた!
ばんちゃんが変な突っ込みいれて15秒くらいトークが入るというこのうれしさ。
そんでもうひとつはお雑煮の話のとき。
「うちの雑煮にはチョコとイチゴが入ってました。」
ってのは俺のネタだ!
ちなみにペンネームは読まれずに他のネタとともに
「ッチ(舌打ち)・・・、こういうのはまぁ読まなかったことにして・・・」
というヤング師匠の愛の突っ込みを受けました。
ふぅ。。。これで俺もハガキ職人になれたかな?


龍が如く2面白すぎ!
現在ひたすらゴルフの打ちっぱなしをしてます。
はやくホストクラブを経営したい。
[2006/12/29 01:43] オタわごと | TB(0) | CM(0)

どうでもいいニュースかな? 

・田村ゆかり移籍!
http://www.imenterprise.jp/info.php
アーツからアイムに移籍になりました。
これは・・・何の布石なんでしょうか?

・空の境界映画化!
http://www.karanokyoukai.com/index.html
おいおい、ユーフォーテーブルかよ・・・。
一気に不安度が上がってしまったが。
型月作品ってもしかしてこれで全部アニメ化されちゃったんじゃぁ・・・。
おっそろしいなぁ。
[2006/12/28 22:40] アニメ | TB(0) | CM(0)

悲しみで花が咲くものか! 

例年通りF.B.、Naked、朝の人と4人で忘年会。
とりあえずカラオケに移動だ。

UGA+に移動させられた。
おお、なんか普通のより豪華な気がする。

「真っ赤な誓い」を歌いたかったんだけどまだ配信されてない!・・・残念。
「COLORS」歌えたから満足だけど。

あと映像が豪華だった。
アクエリオンが配信されてるのは見たことあったけど
なんとウィッチブレイドの映像が配信されてました。渋い!
あとトップをねらえ!Flyhighの映像がやたらわかってる。
今まではなんか第1話のマシーン兵器の腕立てとかどうでもいいシーンだったのに
5話の合体シーン~戦闘シーン中心の激燃え仕様。
それはね、技名言っちゃいますよ。

その後はうちで鍋。
最後に入れた焼きそばは≒ラーメンで美味しかったぞ。
んでひたすら朝まで桃鉄と人生ゲーム。
どっちも2位か3位とい微妙な状態。
まぁいいか!

年末なのに何やってんだ・・・と思うこともあったり。
[2006/12/27 22:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

冬の最終回ラッシュ! 

この時期も一応改変なんだよね。
長く、苦しい戦いも少し終わったよ・・・。

・NHKにようこそ
最後の方の岬ちゃんの演技はよかった気がする。
あとは話の締め方も。
んで、あの巨人は何?角川つながりでハルヒですか?
しかも結局はヒキコモリ→前向きなフリーターになっただけで
何も変わっていないような・・・。まぁ世の中そんなもんか。
サラッと実家に帰って結婚までしてしまう山崎が一番の勝ち組。
んで俺がこんなんなのもNHKの陰謀ですかね???

・BLACK LAGOON The Second Barrage
またサラッと終わりました。
原作がたまったら3期出来るくらいにね。
しかしやっぱ死ぬのね・・・。
救いようがねーなまったく。
ブラクラはやっぱりエダ様の魅力が最高!
くらいしか言うことがありません。

・銀色のオリンシス
腐女子向け・・・にしては男のからみはないし、
漢向け・・・にしてはロボがダサすぎるし、
萌えオタ向け・・・にしては作画糞杉だし・・・。
最後まで存在意義の謎な作品だったぜ。
GAのパロディロボよりダサいのはもうダメでしょ。
ブラちゃん(古川登志男)とアイリ(折笠富美子)が主役だったら
倍の評価をしてます。
セレナは未来から来たテア・・・
つまり名塚は年取ると久川になるということです。興味深い。

・ちょこッとSister
長かった・・・。正直2クールもイラン!1クールにしておくれ。
しかしこの作品はねこにゃんダンスの振り付けDVDという
核爆弾を製造してくれたのでよかったです。
ゆりかのメイドさんに萌えるのがやはり正しいでしょう。
森永理科の髪ってやっぱすごいなー。

・ギャラクシーエンジェる~ん
これもなんかサラッと終わったな。
って紋章機合体してるー!?
ってアクエリオンだこれー!?
無駄に気合の入ったCGロボが見れて満足です。
この作品は是非とも2期、3期とやって欲しい。
そうすればもうちょっと面白くなっていくはず。ギャグも。
前のGAも1期はまぁだいたいこんなもんだったからね。
これでゲーム版をアニメ化しやがったらブロッコリーをノロイマース。



どの作品も盛り上がりに欠ける終わり方だぞ。
もうちょっとがんばってくれ!
[2006/12/26 01:25] アニメ | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデン オーベルテューレ、ウィンターガーデン 

アニメSPですよ。
いやーそうかー。うーん。

・ローゼンメイデン オーベルテューレ
正直もうローゼンメイデンには飽き(ry
というわけでローゼンTVSPです。
今回は水銀燈が主役ということで・・・普通に水銀燈誕生編でした。
はっきりいってつまんなかったぞ!
正直7割以上はキャラ萌えで成り立っているアニメなんだから
まほろまてぃっくSPよろしくコメディで行けばよかったのに
まじめに過去編なんてやるから・・・。
おかげでカナとバラスィーの出番が極小だったぞ。
微妙なときのワンピースの過去話みたいだった。
なんつーか本編で普通にやるべきみたいな話でした。
スペシャル感がねーよ。
目のシワがなくてツンじゃない銀様なんて求められてないだろ。常識的に考えて・・・。

・ウィンターガーデン
これなんてマルチ?
・・・やるじゃない(北斗の拳アイン風)
正直ローゼンが(ryってのもあるかもしれんけど異常に面白いぞ。
なんでこんなに面白いんだ?
ただでじこじゃなければなぁ・・・。
なんつーかGガンダムみたいだな。
デ・ジ・キャラットである必要はまったくないけど
でもデ・ジ・キャラットじゃなけりゃいけない気もするし・・・。
いやーまさか2006年にでじことぷちこに萌えてしまうだなんて・・・。
恐るべしブロッコリー!
これ・・・、TVシリーズになりませんかね?まじで。
んー、なんか褒めすぎだなぁ。。。
いや、でもあのデジキャラットから始まって
真田アサミと沢城みゆきがこんなにもなんとも言えず良い演技するようになったってのはなんか感慨深いね!
ちなみにささきのぞみに気づいてしまった・・・欝。
[2006/12/25 01:01] アニメ | TB(1) | CM(1)

これは・・・酷い・・・クリスマ・・・ 

当初3人で飲むつもりだったのが
なぜか人が集まり5人になりました。
んでこんなん思いついた。


ネット界で鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ京都府警に逮捕されたが、
刑務所を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
スジさえ通れば酒次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大なクリスマスを
粉砕する、俺達、特攻野郎AMIチーム!

俺は、リーダー局長大佐。通称失格医師。
奇襲電話とエロゲの名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は大火マサキ。通称ヘタレマン。
自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、クリスマスケーキから梅酒まで、何でもそろえてみせるぜ。

私は、郵便局員のアムリタ、通称腐女子。
チームの紅一点。
情報かく乱は、美貌と酒の弱さで、お手のもの!

よおお待ちどう。俺様こそawo。通称ゆりしー信者。
アイドルヲタとしての腕は天下一品!
ロリコン?変態?だから何。

ライナ。通称ツッコミ王。
ツッコミの天才だ。4つ年上でもブン殴ってみせらぁ。
でもベランダだけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬクリスマスイブにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎AMIチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。
[2006/12/24 15:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うーん、懐かしい! 

                      /し, /    _>.  全世界のもてない男たちを
                     / { \レ/,二^ニ′,ハ 救済するため作り上げた秘密結社!
                     |'>`ー',' ヽ._,ノ ヽ|
                     |^ー'⌒l^へ~っ_と',!  その名もステキ 『 し っ と 団 』
      __             ! u'  |      /
  /´ ̄       `!             ヽ  |   u'  , イ 
  |  `にこ匸'_ノ            |\_!__.. -'/ /|    ワレらの最大目標わ!!
  ノ u  {                 _.. -―| :{   ,/ /   \
. / l   | __  / ̄ ̄`>'´   ノ'    ´ {、    \     12月24日!!
/ |/     {'´    `ヽ. " ̄\ U `ヽ.    __,,.. -‐丶 u  ヽ  
| / ヾ、..  }      u' 〉、    }    `ー''´  /´ ̄ `ヽ '" ̄\  クリスマスの夜に
! :}  )「` ノ、     ノ l\"´_,,ニ=-― <´  ヽ{  ノ(   `、  |最大に増えるアベックどもに
l   、_,/j `ー一''"   },  ノ ,  '''''""  \   ヽ ⌒ヾ      v  | 正義の鉄槌を下し!
ヽ   _         /   } {. { l ┌n‐く  ヽ/ ``\        ノ 根だやしにすること!!
  `¨´    `¨¨¨¨´ ̄`{ 0  `'^┴'ー┘|ヾ    }、 u'   `  --‐r'′  

団員募集中!
http://www.geocities.jp/shiiitooomask/
[2006/12/23 02:11] マンガ | TB(0) | CM(1)

クイズ職人 

ついカッとなってクイズを100問ほど作った。

こんだけ一気に作ってみて気づいたことは
「簡単な問題を作るのは難しい」
ということである。

特にオタク知識を問うクイズに関しては難しくすることはとても簡単である。
しかしある程度とける、つまり100問つくったらだいたい50~60問解けるのがよいと思う。
ってこれってなんか期末テスト作る高校教師みたいになってるけど。。。

しかし簡単にすればいいだけではない。面白くないのだ。

これは難しい問題だ・・・。
メチャクチャ難しい問題を出して解ければ面白いけど
きっと解けないイライラみたいなののほうが多いと思うし。
かといってメチャクチャ簡単にするとつまらん上にオタクのプライドが・・・。
そこで悟った解決策

「選択肢で笑いを取れ!」

4択の問題の場合
123の中で答えと答えに似たものをだし、4で落とす。
まぁ大喜利ですね。
これ結構ウケがよかったと感じたんでいけると思いますがどうでしょ?

あとは答えの単語から派生するオタク知識ね。
他の選択肢のコレはあの作品でアレはあの作品で・・・みたいな。

とまぁクイズ作家になった気分でしたと。
[2006/12/22 02:02] オタわごと | TB(0) | CM(2)

エースコンバット5 

唐突にエースコンバット5を開始してクリアしたぜ!
日本語でイージーだったがな。

とりあえず専用コントローラーが欲しくなるぐらい面白かった。
もう敵機を撃ち落しまくりですよ。イージーだけど。

最初はまず上手く飛べない。
飛行機は横方向の移動に回転してから機首を上げるっていう
動作をしなきゃならんからな。
とりあえず初期は地面とキスしまくりwww
物にぶつかってゲームオーバーってのが多すぎるぞ俺w
最終面ですら橋のワイヤーにぶつかってるし・・・。

しかし最後トンネルの中に入ってコントロールパネル破壊って
スターウォーズかよ!って思わずつっこんじゃったけども。
もちろん抜けた時は
「ッ~ヒャッハァァァ~~!!」
ですがね。

<< FOX2! >>は赤外線誘導空対空ミサイルを発射。ちぃ覚えた。
[2006/12/21 01:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

テッコンV!!!!! 

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/19/20061219000052.html

うわー見たいなー(棒読みで)
これ本当に劇場でやんのか・・・?
[2006/12/20 00:19] アニメ | TB(0) | CM(2)

集まれ昌鹿野編集部×アシタヘストライク!F 

・1部
また「んこ~~~」からスタート。
恒例の生CMツッコミも健在w
そんで皆川純子と広橋涼の二人から結婚届のプレゼント。
ガチで鹿野昌也になってたw
コーナー入れ替えのアシタヘコンフィグレーターは微妙・・・。
あとすもものキャラソンかけすぎ吹いた。

1部で得られた素敵な情報:広橋涼は現在彼氏と別れてフリーである。


・アシタヘ
昌鹿野に比べるとやっぱ縛りがきつそうw
熱々おでんなんてのをこなしつつ
こちらでは「アシタヘ子供電話相談室」が!
アシタヘは二人ともドS過ぎw
PNカリンコリンなのに素でカチンコチンっていう広橋涼に萌え!
あと鹿野優以の処女っプリはガチ!

アシタヘで得られた素敵な情報:青二の新人はマグロっぽい。


・2部
いきなりまーくんの一人しゃべりで吹いたw
モーニングコールはちょっとアレだったけど森田成一のモノマネは最高!
あとやっぱりドラマのラジオウォーズ。
クソワラタんだけどダヨーダが誰かわからん・・・。構成作家か?
Sweetsの魔法の生歌はすごかったなぁ・・・。
[2006/12/19 00:27] 声優 | TB(0) | CM(0)

お前はそこでかわいてゆけ 

うしおととらを読み返す。全巻。
やっぱり泣ける。泣いてしまう。

藤田ヒロインはなんだか目が生きてて好き。
あと読者側を見ての深い笑顔とかたまらんね。

真由子 × とら が最高。
[2006/12/18 15:21] マンガ | TB(0) | CM(1)

一気に行くぜ!!!! 

なんかムシャクシャしたので感想を全部書いてみる。
こんなに見てるのかと思うと絶望すら覚える。

・ふたご姫
完成した曲も結局バイオリン演奏なんだから
あんまり変わらん気がするぞ。
ビビンはもうどうでもよくなってきたのでとっととなんとかしてください。

・銀魂
やっぱ最近面白くない?
新八の最後の
「嘘じゃあぁぁぁぁぁぁ!」はよかった!
あと若本は神。

・NANA
できちゃっただのなんだのリアルで凹むわ。
KAORIは幸せになれない呪いでもあんのか?

・僕等がいた
これも結構苦痛にさいなまれる作品。
恋愛感情で大学選ぶとロクなことにならん気がするんだけど。
あと偏差値61って低いほうだっけ?

・赤ずきん
OPがさらっと変わってたけどどうでもいいですね~。
白雪だけは本当にいらないキャラだと思い知りました。
たぶん主人公がむかつくアニメ上位に入る。

・プリキュア
このアニメは満と薫で持ってるなぁと実感。
っていうか早く変身しろよ。
具体的に言うと闇の力が消えて全部光の力にして変身って感じでよろしく。
Yes!プリキュア5 = ウエディングピーチ2

・仮面ライダーカブト
坊ちゃま最高!って同い年かよ!微妙~。
一応いますよって感じで出てたドレイクに萌え。
どこに行く地獄兄弟よ?

・ボウケンジャー
3話も引っ張っただけあってシルバー関係は熱い!
しかしどうやってオチつけるんだろう?

・NHKにようこそ
原作より岬ちゃんの壊れっぷりが低いのは声優のせい?
ひきこもりってのは贅沢なことらしい。
まったくそのとおりである。

・ちょこッとSister
みんな忘れていく系のネタは大好きなので楽しみにしてたんだけど
日記でお兄ちゃんの書いた部分だけ残ってるってのは
うまい!と思ったね。結構感動的だったし。
これで終わっておけば・・・。次回最終回らしいけど。

・コードギアス
これなんてエヴァ弐号機?
オォレンジィ!?がいい感じなんだけど。
キナ臭い思想が消え去れば面白くなるのにね。
2クール目に期待しておこう。

・ギャラクシーエンジェる~ん
作画が酷いってレベルじゃねーぞ!
劇中にキャストで3番目が犯人って言ったからって
本当にEDのキャスト欄変えなくても・・・。
力のいれどころが間違ってます!

・ときめきメモリアル
主人公が理不尽にモテるってのはよくあるけどこの作品は
作品全体が不条理っていう恐ろしさ。
毎回思うんだけど脇キャストは無駄に豪華なんだよなぁ。

・Pumpkin Scissors
激しく陰謀の予感。
気になるところで次回に引っ張られちゃった。
これだからマスコミって人種は(ry

・BLACK LAGOON
バラライカ最高!っていうか公園で遊んでる子供の声、鹿野優以だー!
気づいてしまった・・・。
ダッチとかの出番が少なくて寂しい限りです。

・ゴーストハント
おいおいこんな面白いギャグ回を俺に見せてどうしろと。
釘のキャラの評価が上がっちまうじゃねーか!
公園でカップルに水が降ってくる→絶対なんかカップルに嫉妬した女の霊とかがやってるに決まってる→推理、余裕でした。

・ヤマトナデシコ七変化
これ見てると森久保祥太郎がいかにカッコイイかがわかるね。
あとレディへの道が地味に好き。
頭いいキャラが「これ、100点かもしれない」と主人公の答案を問題用紙の計算手順を見て採点→絶対なんか答えはあってても解答欄がずれてるってやつじゃねーの?→推理、余裕でした。

・RED GARDEN
ようやく面白くなったじゃない。
沢城みゆきがリアルツンデレの役とは・・・。
しかしこれはサスペンスじゃねーだろ?

・DEATH NOTE
ポテチを取り・・・食べる!なんてギャグをさらっとやったりするから恐ろしい。
ついにミサ登場!
感想は・・・うーん・・・。

・武装錬金
さすがに早坂兄妹の親が腐る描写は避けられたか。
しかし水田わさびはちょっと自重してもらえないんだろうか。
まぁ楽しんでるけどね。む~ん。

・スーパーロボット大戦OG
マサキVSシュウをアニメで見れるだけで満足。
しかしラ・ギアス等の名称を出せないのはあきらかにウィンキーソフトのせい。
くそー、腹立つぜ!
さりげない変形シーンに燃えてみたりする。
クスハ汁のネタは引っ張りすぎないで欲しいぞ・・・。

・ネギま!?
ボンボン版を読んでみたいよまったく。
何かほぼ毎週仮契約してるんだけど他にすることないの?ないね。
最終的にクラス全員契約したりするんだろうか?

・護くんに女神の祝福を
生徒会の人は他人を冷やかす前に自分たちを何とかしろとすごく言いたい。
あと銀髪、ツインテール、ロリっていう狙ったキャラはどうなの?
もうちょっとサブキャラがいいと見やすいのになぁ。

・すもももももも
絶対全裸になるしかないと思ったのにまさかあんなことになるとは。
どうみても爆れつハンター(原作版)ではないか。
やっぱりあかほり先生は偉大といわざるを得ない。

・オリンシス
ロボは絶望的にダサいし話はどうでもいいし主人公は影薄いので
「折笠いいなぁ・・・久川綾も。やっぱ古川登志男はカッコイイなぁ・・・。」って言ってたら終わってた。次回最終回らしい。
[2006/12/17 02:17] アニメ | TB(0) | CM(1)

劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY 

本日は腐女子BLEACHの映画を見た。
というかアムリタくんはどっか狂ってると実感させられる一日でした。

とりあえ映画館に到着。
やたら子供が多いんだけどどうぶつの森ではないだろうな。
入り口付近で「白哉様が(ry」とか何とか言ってる人を発見。
うむ、それでよし!
そして危険な物販。
大事そうにブリーチのグッズを抱えた女子小学生とかゴスロリとか・・・。
わかりやすくて大変よろしい。

事前情報を何も得ずに映画を見たのでとりあえずパンフをチェック。
オリジナルキャラ:斎藤千和
う、う~ん・・・どうでしょう?

とりあえずざっとあらすじを書くと
一護が謎の死神、茜零(せんな)に出会い事件開始。
ソウル・ソサエティと現世の間に謎の空間が発生して
そのために両方の世界が衝突しそうに・・・。
その原因は茜零で黒幕はソウル・ソサエティに恨みを持つ集団。
わかりやすく茜零がさらわれてあと1時間で世界は消滅!?
ってところで一護が茜零を助けに行く。
んで他の死神も集まって総力戦に。
最終的に救出は成功するんだけど結局
茜零が消滅しなけりゃ世界は救われないのでそのまま消滅。
んで茜零に関する記憶も消えて終了。
総括すると意味のない話だったと。

劇場版だから完全に外伝にするかとかしないと影響出るからね!
しかしBLEACHに関しては話とかそういうのはまぁ基本的にどうでもよし!
死神たちが大活躍すれば問題ないのです。
具体的に言うと冬獅朗様と白哉様ね。
冬獅朗はもうおいしいとこほとんどもってくもんだから・・・。
一護を助けるためにかっこよく登場したときには
「ざわ・・・ざわ・・・」
って感じかな。あとルキアがピンチになったとき
「来るぞッ!?」
って思ってたら桜の花びらが散ってきたときにも
「ざわ・・・ざわ・・・」
オレはモッチーをつれたケンパッチーと脱ぐと強くなる砕蜂、あと一護の妹が見れたのでOK。
ただなぜか出てた安田大サーカスだけは理解不能。森下千里もね。

その後はまぁいつもどおりメイトによる。
すると張り紙を発見
「岩田光央 39ヶ所ライブ 19:30~」
うーむ、無料参加だしこれ行くしかないんじゃね?
というわけでラ・メーン食ったり
ビッグカメラでアムリタくんが遙時のゲームを買ったりしつつ時間をつぶし
20時過ぎにメイトに到着。
「この会場には今まで相手にしてきた数と同じ数だけの腐女子がいるというのか!?」
目視できただけで男6人、女100人くらい。
スウィートイグニッションのイベントだしこんなもんか。
岩田光央と鈴村健一が登場しつつ「キャーーーーーッ!」
これが黄色い歓声か!?
二人で歌歌って次の会場でやることをくじ引きしたらすぐに帰る。
10分くらいか?
こんな短いイベントは初めてというかなんていうか。
このために一緒に回っているであろう腐女子のみなさまのパワーには恐れ入りました。

というわけで腐女子レベルがあがった一日でした。
[2006/12/16 23:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

笑え・・・笑えよ・・・ 

いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた
心めざめ つばさひろげて
旅立つ日 ダグラム

~中略~

さらば やさしき日々よ
もう もどれない
もう かえれない
太陽の牙 ダグラム
[2006/12/15 00:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

鋼鉄ジーグ リメイクおめ 

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061212

ちょっと肩赤めですが、
「ジーグブリーカー!死ねぇ!」
等で有名な鋼鉄ジーグですが3人て・・・。
バイクが頭部なのはマジンガーの原案っぽいね!
バイク変形で一番最初に思い出したのがサンダーダグオンだけどね。
主題化がサイキックラバーなら言うこと無いです。
[2006/12/14 01:17] アニメ | TB(0) | CM(1)

はいぱーてんしょん 

ちょっと古典が勉強したくなった。アニメの話ですが。
こいつの放送は1997年。最近のような気がしてもうすぐ10年前になってしまうのだ。はぁ・・・。
ほとんど見た記憶は無いんだけどOP前を見ただけで・・・。

「時は聖暦20と2年。おろかな技で滅びた前世。
はびこりますは魑魅魍魎。ここは新宿獣町。
人に仇なす獣どもはみんなまとめて面倒見ます。
今宵は野生の血が騒ぐ。
はいぱーぽりす、ここに参上!」

も、萌えーーーー!

というわけではいぱーぽりす見てます。
ネコミミの最強はコレだと思ってるんですが間違いないですね。
そんな宮村優子に萌えたり萌えなかったりするアニメです。
画面全体から感じる90年代の香り。
最強の金属の名前がオリハルコンだったりする懐かしさ。
90年代アニメは最高ですね。
しかしこんなアニメどこで知ったのか・・・?
原作が月刊ドラゴンマガジン連載ってのが怪しいとにらんでます。
[2006/12/13 00:11] アニメ | TB(0) | CM(1)

加賀美君がアルバイト 

http://don-cm.jp/cm.html

仮面ライダーガタックの加賀美君がステーキのどんでアルバイト!?
響鬼のオロナミンCのCM並にいいな。

ちなみに続編だと
「5人前!?」の表情が実に素敵です。
[2006/12/12 22:57] 特撮 | TB(0) | CM(1)

ワーム・・・弱! 

カブトのゲームをしてみたり。
すべてのキャラをやっぱり出したい。
そうするとワームでもクリアしなけりゃならんわけで。




あー、もう弱い!
パンチホッパーに秒殺されてる場合じゃないよ!
影山君なんてボコるんだ!

ちなみに一番弱いのはゼクトルーパーですがね。
[2006/12/11 00:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

もりあがるなぁ 

・カブト
坊ちゃま惚れたぜ!
トリプルライダーキックもOK。
しかしこれまとまんの?
あとひよりイラネ

・ボウケンジャー
まだ引っ張る!?もりあげるねぇ。
しかし来年の戦隊は全く期待できん・・・。

・プリキュア
早く変身させんか!
全国の大友が望んでるはず。

・オリンシス
古川登志男と久川綾を楽しむアニメ。
間違ってないはず。
[2006/12/10 00:12] アニメ | TB(0) | CM(1)

そうは言っても 

起きたら2時過ぎ。少しだけ早起きである。

アニメの消化してPCいじって。。。
awoさんとメシ食いにいって終了。
なんじゃこりゃ。

・銀魂
正直ゴールデン左遷されてからのほうが面白い気がする!?
ジャスタウェイとか持ってくるしね。
んで今回があの電車侍の話。
「切腹しろ 切腹しろ」の連投は面白すぎるw
しかしヒロインのエロメス。
なんとなく聞いてまさか・・・?と思ってたけど
スタッフロールで鹿野優以の名前を見たときにはビビリましたよ。
流石人気声優。
しかしやぱりエロい役なのね。

・武装錬金
エンゼル御前:水田わさび ガッカリ!

・ちょこッとsister
鬱展開来るのか!?

・ゴーストハント
主人公もサイキッカーでした。どうでもいいですよ~。

・ヤマトナデシコ七変化
やっぱり中原麻衣って最高だと思えるな。

・ネギま!?
やっぱり皆川純(ry
[2006/12/09 00:44] アニメ | TB(0) | CM(1)

真っ赤な誓い 

なんとなく適当に講義をこなしてから夕方まで寝た。
最近は日が昇ってる間は寝なけりゃいかんらしい。



なんとかしろ・・・俺ッ!


そんで学館でちょっと遊んでからのみに行きました。
ムラサキッテベンリダネ。
ライナ君が家に泊まっていったような気がする。
家は狭いけど基本的に暇をつぶす道具ならあふれてるからね。
利用するといいよ。うん。


あー休日を有効に使いたいなー。
[2006/12/08 00:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

会社よみがえりシステム 

・代アニ倒産!?
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html
どうもなくなりはしないらしいけどどうなの?
どうでもいいですけどね~
[2006/12/07 01:12] アニメ | TB(0) | CM(3)

テンション増減表 









→←今ココ
[2006/12/06 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

杞憂に次ぐ杞憂に次ぐ杞憂・・・ 

俺の悩みの7,8割りは杞憂である。
人生なんてそんなもんだろう。
だから心のどこかで「きっとコレにはこうこうこういうオチが待ってるんだろうなぁ」
とか思いつつ悩むわけだ。
そして蓋を開けてみれば大概は予想通りの方向に進む。
全く無駄な思考をするもんである。
あきらかなENの無駄遣いだ。
つまり何が言いたいかと言うととにかく寒いということだ。


・仮面ライダーカブト
久しぶりの神キャラゲーですね。
クロックアップ演出とか細部のこだわりが面白すぎるぞ。
やりこみ要素が子供向けとは思えぬほど難しいんですが。
そして敵のHPが減るとFULL FORCEが!!!!
熱すぎるぜおい!
なお、このゲーム我が家専用と言うことをご察しください。
[2006/12/05 01:47] オタわごと | TB(0) | CM(1)

DEATH NOTE THE LAST NAME 

昨日急にアムリタ君が行こうだなんていうもんだから。
見てきましたデスノ後編。

結構後半とかが変わってたけどそこまでは気にならなかったかなぁ。
意味がわかんなかったのは主題歌がなんで
レッドホットチリペッパーズなのか?
もちろんジョジョしか思い出しません。オタクだから。

あとミサが野川さくらに見えると言ったけど同意を得られなかった。
年齢差はでかいけどさ~。う~ん。



ココロのスイッチ→OFF
[2006/12/04 01:19] 映画 | TB(0) | CM(0)

うあ~ 

やる気でねー
あー
もうー
どうでもいいやー

・プリキュアSS
キター
・・・
変身しないのね

・ボウケンジャー
続くのかよ!?

・カブト
影山かよ!?
[2006/12/03 02:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)


