 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杉田智和ステキすぎ 

最近杉田智和が大フィーバー。
オタク臭すぎ!

・スパロボOGラジオ うますぎWAVE
ところどころ入る杉田博士のマニアックすぎるボケが好きすぎ。
自己紹介のとき「好きなてっしょうは玄田哲章!」ってのは毎回言うのねw
しかし地声が銀さんまんまで吹いた。
あと置鮎のモノマネうまかったw
うわさの若本のモノマネも聞きたい。
しかし杉田智和のネタをほぼ100%回収できたとは・・・
我ながら恐ろしい

・昌鹿野編集部
サミットにクソワラタ
やっぱ置鮎さんが業界一ですよね

・ときめきメモリアル
藤田咲でてたことに久々に気づいた
・まなびストレート
トラウマスイッチはいったでござる!
しかしどうみても高校生には見えん。
[2007/01/31 01:41] 声優 | TB(0) | CM(0)

実は暇 

ほい、テスト一個終了。
残りは6つだが2週間後だったりする。
ぶっちゃけ暇。

・プリキュアSS
この作品を一年見続けた自分に拍手。
超展開だったけどまぁ手堅くまとめた感じだね。
満と薫がいなかったら見てないと思うけど
最終的に人間?になれてよかったんじゃねーの。
まぁ死んでで生き返るスパンが男塾レベルなのがアレだが。
プリキュア5は・・・うーんどうでしょう。

・護くん
久しぶりに能登に萌えた。
このアニメは1クールに1話の割合でしか面白くないから困る。

・赤ずきん
ずっきゅ~んの由来はもうちょっと早くやってもよかった。
30話て。。。
[2007/01/30 01:18] アニメ | TB(0) | CM(0)

やべー 

明日テストじゃん。
やべーって。
ようつべでメビウスのレオの回見てる場合じゃねーよ。
うわっかっこいい。レオリング5千円くらいで売ってねーかな。
1万5千は高いっつーの。

しかしテストかよ。
なんかイライラしてくんな。
っていうか一番問題なのは起きれるかどうか・・・。
あーやだやだ。
[2007/01/29 02:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 イージャン イージャン スゲージャン 

ついに始まったぞ仮面ライダー電王。
最強のカブトの次は主人公どうやら最弱です。

しかしこれなかなか面白いじゃない!
主人公は選ばれた者で特異点、
寄生獣やARMSよろしく強い力に取り付かれて。。。
これはいい中二病増幅作品ですね。

あとは声優パワー。
関俊彦やっぱかっこいいわ。
「俺、参上!」とか「最初からクライマックスだぜ!」
が決まる決まる。
なんか今後も声優使ってくらしいからな
声オタに優しい仮面ライダーだ。

第1話としては素体(プラットフォーム)がでたり
ちゃんと変身して戦ってくれたのでOK
きっと中盤にはデンライナーとかでなくなるんじゃないか?
とか心配になるけど最後までがんばってほしい。
[2007/01/28 00:30] 特撮 | TB(0) | CM(1)

He came to us from a star 

テスト勉強ではデフォなのだが、
図書館へ行こうと思ったけどもめんどいのでやめる。
以前から散々80先生がメビウスに出るぞと
ネット上の各地で話題になっているのを思い出し、見てみる。

別に俺は80直撃世代というわけではない(20歳なので当然)
が、実家にはビデオがあったため子供のとき死ぬほど見た。
だからかもしれんが泣けた。
まさか泣くとは思わなかったけど矢的先生が出てきた瞬間に泣いてしまった。
恐るべしメビウスパワー。

変身シーンや「ショワッ」の掛け声がなかったのは残念だが
バックルビームとか見れて満足。
あー80見たくなってきた。
[2007/01/27 02:29] 特撮 | TB(0) | CM(1)

あーなんかどうでもよくなってきた 

火曜にテスト~勉強は0分~
しかしまだ一教科だけなのでなんとでもなる。はず。
しかしやる気は出ない。
なんかどうでもよくなってくる。
セイントオクトーバーのロリ3人(1人まだ出てない)
黒ロリ★葉山 小十乃
白ロリ★白藤 菜月
赤ロリ★聖 三咲
こいつらの名前の頭文字をつなげると「コナミ」になるくらいどうでもいい。


今日はまじめに労働に勤しんでいたら
局長さんと原付さんがご来店。
残念ながら無心で対応することは出来ませんでした。鬼ッ!

バイト終わりで二人が原付下宿で飲んでるらしいので合流。
なんかカービィやってるし。
俺が飯を食い終わる前に原付さんが熟睡。
いつもながら見事だ。
別段やることもないのでのだめカンタービレを一気に全巻読む。
あーのだめ可愛いなー。
果たして"凄いクラシックの演奏"をアニメで表現できるのかと
若干不安になりつつ読了。
っていうか未完の作品を読むと続きが気になるので今後控えたい。
全員寝てるので放置して帰ってきましたとさ。
まぁ徒歩2分だが。
俺は何しに行ったのかマジで不明。不明。
どーでもいいやー
[2007/01/26 04:13] オタわごと | TB(0) | CM(3)

紳士なガイコツ ヨホホ~ 

ボウケンジャーファイナルライブのチケを予約ゲット。
まぁアムリタ君に頼まれたからだけど。
映画の舞台挨拶のときは瞬殺だったから今回はどうか!?

19時スタート
・・・「ただいま大変込み合っております(ry」
リダイヤル
・・・「ただいま(ry」
以下リピート40分くらい。

そんでようやくつながったのでゲットできた。
内容知らなかったんだけど
ゲキレンジャーとの競演ですか。
恐ろしいですね・・・。
[2007/01/25 03:07] オタわごと | TB(0) | CM(1)

レゴって凄いよね 

http://www.ezprezzo.com/crazypics/lego_aircraft_carrier.html

http://www.geocities.jp/jun_brick/projectyamato.html

http://japanese.engadget.com/2006/01/22/lego-logic-gate/

一度思いっきり作ってみたいよな。
ものすんごい金かかると思うけど。。。
[2007/01/24 12:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

日本始まったな 

「門脇舞」が「門脇舞以」に改名しましたね。
鹿野優以みたいだな。
あとバオバブはいったい何がヤバイのかは結局よくわからん。
ただバオバブは昔、青二から大量に抜けた人が集まって出来た事務所だから
その辺の遺恨が未だに残ってたりするんだろうか。

さてそんな中こんなものが

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm

ツンデレテレビって。。。世もまつだな。
絶対使いづらいと思う。
[2007/01/23 23:51] アニメ | TB(0) | CM(0)

たまにはマンガ 

たまにはマンガ買ってみたり。

・新吼えろペン 6巻
相変わらず島本先生は最高だ。
冬コミで出たヒロインカレンダー超欲しいんだけど
通販早くしないかなー。

・未来町内会
クロ高がいつのまにやら連載終了してて
さらに知らん間に新連載が始まっていたという。。。
が、やっぱりやってることは同じw
延々新しいスポーツネタで引っ張るのはワラタ。
連載頑張ってください、のなー先生。
[2007/01/22 23:36] マンガ | TB(0) | CM(0)

スーパーヒーロー(ヒロイン)タイム 

・ボウケンジャー
あー。黒いなくなった。
いまいち盛り上がりに欠けるけどどうやってオとす?

・プリキュア
で、これなんてドラゴンボール?
東映だからしょうがないか。
それより・・・ようやく・・・ようやく変身キター!
これで変身しなかった日にはボロクソに叩こうと思ってったんだが。
だがひとつ、ひとつ言わせてもらえれば
コスチュームダサすぎ!
もうちょっとその・・・凝ってもいいんじゃないですかね?
花鳥風月そろっての口上はかっこよかったけども。

・カブト
終わった・・・終わったのか?
まぁ毎年のことながら平成ライダーの最終回は微妙だな。
結局ホッパーが何だったのか一切わかんねーし
暴走スイッチの複線も微妙。
地獄兄弟+坊ちゃまの最萌えユニットはなんか全員死んでるし。
田所さんはなんかおかしな性格になってるし。
そういや結局電波で一斉に全人類をネイティブ化のはずなのに
なんでカゲヤマンはいきなりネイティブに?
よくばってたくさんつけてたからだと解釈しておこう。
まぁネタ的に1年楽しませてもらったしよかった。実に。
そろそろオモチャが安売りされるはず。
トイザらスへいかねば。

・電王
「いきなりクライマックス」=「序盤から糞」
ってこと?
とりあえずデンライナーに乗ってる姉ちゃんに期待しておくか。
[2007/01/21 01:14] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガイキング・ザ・グレート! 

昨日は虹裏でよくやってるロボラジをだいたい朝の6時ごろまで聞いててそのまま寝落ち。
だいたい8割ぐらいのロボソンは理解できるんだけど
エンジェルリンクスとかマニアックなのは難しい。
あとはMADで久々にワロタ。
あーロボソンオンリーでカラオケしたい。
たぶん100曲以上は歌えるし。
まぁ誰も知らんだろうなー。
特に80年代。
J9とか名曲は多いのに。
ロボソンに詳しい新入生キボンヌ


世間ではセンター試験。
学生どもをヲチしに行こうかとも思ったが起きたら18時。
どう見てもクズです。(ry
もう少しまともな生活を心がけようかしら。
[2007/01/20 03:47] アニメ | TB(0) | CM(0)

新番大体終了 

・Saint October
見る気がないというか完全に忘れてたので見てみた。
悪くない・・・!が、よくもない!
コナミアニメには裏切られてばっかり・・・
というか裏切られなかったことがない気がするので
これが正しいんでしょう。
で、このOP歌ってる「ゴスロリ少女探偵団」ってなに?
快傑蒸気探偵団の親戚?
福井裕佳梨はリアルにかわいかったので許す。
ロリとゴスロリの変身がなかったらいい作品になるかも。
どう考えても別作品です(ry
一応言っておこう。宍戸留美最高~!

あージャイアントロボ見なきゃ。
まぁ9割駄作だろうが。
2月にはダンクーガとライディーンもやるけど・・・やるけどさぁ・・・。

新番

のだめ≧M.o.E>>まなび>>>>セイント>>>ひまわり>>ひだまり≧京四郎
[2007/01/19 01:28] アニメ | TB(0) | CM(1)

よし 

プラズマにしよう。
といってもテスト終わらんと何も買う気が起きん。
部屋の模様替えにはショーケースの移動(民族大移動)が必要だしなぁ。
最近はこんなことしか考えてません。


最近おしゃ木熱いなぁ。
メガネの松来未祐、進藤尚美の京都弁・・・最高ですね。
[2007/01/18 03:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

私信 

もっちーがイメージキャラやってたのは
げっちゅ屋でした。

以上。

あと文化放送の歌について。
正式名称は「QRソング」だそうですよ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/QR%A5%BD%A5%F3%A5%B0http://may.2chan.net/b/red/1169037133793.htm
歌詞

聞いちゃった(聞いちゃった)

聞いちゃった(聞いちゃった)

ドラマにニュースに(ドラマにニュースに)

ドラマにニュースに(ミュージック)

イチイチサンヨンキュウアール

文化放送聞いちゃった

(ジェイ・オー・キュー・アール)

キュッ、キュッ、キュッ、QR

ランランラジオはQR

文化放送、文化放送、JOQR



聞いちゃった(聞いちゃった)

聞いちゃった(聞いちゃった)

ドラマにニュースに(ドラマにニュースに)

ドラマにニュースに(ミュージック)

イチイチサンヨンキュウアール

文化放送聞いちゃった

(ワンワンスリーフォー JOQR)

キュッ、キュッ、キュッ、QR

ランランラジオはQR

文化放送、文化放送、JOQR

文化放送、文化放送、JOQR

[2007/01/17 23:57] オタわごと | TB(0) | CM(2)

新番要チェックやで 

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
これなんてロリアニメ?
主役を当初林原にやらせようとしていたことに脱帽。
そりゃ断るわ・・・。
媚媚のデザインを除けばそれなりに楽しめるかもね。
しかしこれなんかエロマンガで見たようなキャラデザなんだよなぁ。
流行の絵というかなんというか。
EDのクレイアニメはやらなきゃいけない決まりでもあるのか?
お約束ってやつですかそうですか。

・京四郎と永遠の空
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」で嫌な思いをしたので
介錯作品は二度と見ないと心に誓ったもののついつい見てしまう。
なにこのモッチー・・・萎えるなぁ。
あとはボソボソしゃべる小西とか覇気のない松岡由貴とかが見れるね。
8割ぐらい主人公の独り言で進行する話もすげーな。
これぞ糞アニメといったところでしょうか。

・ひだまりスケッチ
なんか監督独特の演出法とかを考えるに
やっつけ仕事っぽいな。
こういう萌え4コマの楽しみ方を忘れてしまったので
まったく楽しめない。。。
笑えばいいの?萌えればいいの?
なんとなく淡々と原作の話を映像化してるだけな感じ。
4コマのアニメ化って鬼門だからなぁ。

・のだめカンタービレ
さすがにでかいタイトルは面白いわ。
原作読みたくなったけどあえて読まないのもいいかも。
しかし一番面白いのが原作ものってのはなぁ・・・。
嘆かわしいがしょうがないことなんだろうねぇ。
[2007/01/16 23:47] アニメ | TB(0) | CM(1)

新番見はじめ 

どうやらこの風邪は治ってくれる気がないらしい。
じゃぁもうめんどいから治すのやめよう!

・ふたりはプリキュア
プリキュア5やばそうだなぁ。

・ボウケンジャー
ガジャ電撃隊クソワラタ
ビッグワンくらいキャラ濃いよガジャ様w
ゲキレンジャーやばそうだなぁ。

・カブト
影山ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
電王や(ry

・銀魂
もうちょっと続いてほしいけど春で終わりそうだなぁ。

・スパロボ
これってSRXに合体するまで続くんだろうか・・・不安だ。
あとゼンガー強すぎ。

・武装錬金
水着回はいい。心が洗われる。
ところでヴィクター役で力ちゃんがでてるけどどうなのよ?

・すもも
OP変わったー。
なんかボーカルのレベルが声優の音声レベルに対して低くないか?
なんか聞き取りづらいんだけど。
ラジオ的に言うとカフ上がってない感じ。

・ネギま!?
なぜここでハピマテ!?
空中のキスシーンだけ気合が入ってるのかなんなのか・・・?
塗りが代アニレベルなんだけど。
昔のゲームの動画みたいだ。
どうも空中の動きのすごさでは十兵衛ちゃん2と比較してしまう。

・コードギアス
OP、ED共に変わったけどあんまり絵は変わってない・・・。
これが反逆ですね!谷口監督!
あきらかなオ○ニーシーンを入れてくるあたりさすがです!
あとまた主人公童貞ですかw
そろそろ面白くなるはずだ。


新番もちょくちょく見だした。
どれもこれも絶対面白くない!という心構えで見ると
3割り増しぐらいで面白く見えるという法則。

・ひまわりっ!!
前作から!が一個増えてるんだね。どうでもいい。
ただシリアス分が増えてた!
いいじゃない。もっとやれ。
ただいきなりうりょっちのキャラが男だということを再認識させられて萎え。
あとはヒロインの棒読み、さすがです。

・Master of Epic The Animation Age
略すとM.O.Eになってまたしょうもない・・・
と思ってたら違った。
いきなり田中真弓の前説・・・。
世界観がネトゲなだけのオムニバス形式。
考えたな。
これならつまらんと思う前に次の話へいけるという5分アニメ方式!
しかも用語には90年代臭のする解説が。
なかなかにすばらしいじゃない。
しかもクローバー+金田朋子!?
うわー混ぜるな危険!
ROのアニメみたくなかったことになるのかと思いきや
これは意外と化けるかも・・・気のせいか。
[2007/01/15 00:48] アニメ | TB(0) | CM(0)

写メテスト 

20070114213208
ジャスタウェイはジャスタウェイであってジャスタウェイ以外のなにものでもねーよ。

写メ日記って楽ね。
[2007/01/14 21:29] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

あーくそが! 

また夕方まで寝てしまった。
しかもまだ風邪っぽいのなおんねーし。
新番も何も見てないという珍状態。
これだ!っていう新番がまったくない。
萌えアニメなんて滅びてしまえ。


格別に暇ってわけでもないんだが
ずっと東風荘で打ってる。
ゲームの麻雀はいい。
具体的に言うと喰いタンのみであがっても気に病まなくていいところとか。
[2007/01/13 03:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

差し押さえ吹いたw 

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html

これはもうだめかもわからんね。


熱下がれー。
[2007/01/12 02:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あーいかん 

またなんか風邪の予感・・・。
まぁ大丈夫か。

・究極超人あ~る
いきなり読み返してみる。
やっぱおもしろい!
っていうかOVAが見たくなってきたぜコンチクショウ。
外道照身霊波光線!
作品違うか。


しぼ生から年賀状キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ね ん が ん の ノ ベ ル テ ィ を て に い れ た ぞ
[2007/01/11 01:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんだか知らんがとにかくよし 

楽しいことってその辺に落ちてないかなー。
とか考えるが結局のところつまらない時間を享受しているからこそ
楽しい時間も存在するわけで。

今日喋ってて堀江由衣のユニット活動が気になったので調べてみた。
アニソンライブラリー調べ

・Aice^5
堀ちゃんがリーダー。
他のメンバーは浅野真澄、神田朱未、木村まどか、たかはし智秋。
DROP的にあと1曲出したぐらいで解散しそう。

・犬神戦隊ワンダー・ファイブ
いぬかみっ!のキャラソン一曲の為だけのユニット。
他のメンバーは名塚佳織、本多陽子、松岡由貴、森永理科。

・運動部仲良し4人組
魔法先生ネギまのユニット。
この名義でCD出してるしね。
他には木村まどか、山川琴美、山本杏美 。
Aice^5のつながりがチラッと見える。

・SISTER PRINCESS
あの12人。ゲームの歌とかイメージソングで荒稼ぎなのですよ。
他のメンバーはかかずゆみ、川澄綾子、神崎ちろ、桑谷夏子、小林由美子、千葉千恵巳、半場友恵、水樹奈々、望月久代、柚木涼香、横手久美子

・SISTER PRINCESS+1
上のメンバーに氷上恭子が参戦。
テレビアニメの挿入歌を一曲歌ってますね。

・ドジビロンV
スクールランブル好きの人にはもちろんおなじみ。
他のメンバーは小清水亜美、清水香里、生天目仁美、能登麻美子。
ED一曲だけの上確か一回しか流れなかったはず。

・バカレンジャー
こいつもネギまから。
他のメンバーは神田朱未、桑谷夏子、白石涼子、田中葉月。
企画CDでの名称かな。

・(はりMON!)微妙
こいつは調べてみたけどちょっと微妙。
トラブルチョコレート(1999年)関連のユニットらしいのだが
別に声優のユニットじゃないらしいし。。。情報求む。
ちなみにwikiの堀ちゃんのページにはトラブルチョコレートの文字はないけど、
トラブルチョコレートのページには堀江由衣の名前がある。

・Bottle fairy
瓶詰妖精ですね。
OPとEDを歌ってます。
他のメンバーは名塚佳織 、野中藍、水樹奈々

・麻帆良学園中等部2-A
まー、ようするにネギまのみんな。
他のメンバーは書きません。

・マホラ戦隊バカレンジャー
ネギま!?の方のユニット。
田中葉月がHazukiに改名したぐらい。

・桃月学園1年C組
ぱにぽにから。OPとか歌ってるね。
他のメンバーは植田佳奈、折笠富美子、阪田佳代、野中藍、雪野五月。

・やまとなでしこ
田村ゆかりと組んでた。
あー、ドリカンで結成されたんだ・・・。

・黒薔薇保存会
天たまから発足。堀ちゃん以外は全員スタッフ。
アニスパ内にてアルバムを出さなきゃ黒字にならないと発言。
[2007/01/10 00:01] 声優 | TB(1) | CM(3)

・・・ありゃ? 

レポートの提出があったから絶対補講あると思ったらなかった。
掲示しろや!
とりあえず提出してかえる。まぁいいや。

なんか局長さんから分けの分からん電話が来る。
テストの逃避ですか。頑張ってください。
[2007/01/09 00:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

JAM Project LIVE TOUR 2007 

~成人式編~
とりあえず成人式へ。
「最後に一つ、言いたいことが2、3個あります・・・」
「(いくつやねん!)」
等の突っ込みをスピーチにいれつつ終了。
数珠、アルバム、公共機関利用券・・・本当につまらないものです。ありがとうございました。
んで昼過ぎたらとっとと下宿へ。

~ライブ編~
そしてライブ会場へ。
Min.Tさんと合流してからエルザム隊長に挨拶を。。。
ホールに巨大な花・・・
「ゲーッ!熱血アニソン部 from mixi!」
幽霊部員だけどビビッた。
何にって隣が「株式会社ラムズ代表取締役社長 鹿志村聡
すげーな、ラムズの隣かよ・・・。
んでランティスのCDを\3k以上買うと寄せ書きサイン色紙がもらえる、等のアコギな商売を眺めつつ・・・
ん?見知った顔が・・・。
原付、原付ライダーじゃないか!
どう見ても成人式から直行のスーツ姿が素敵でした。

我々の席は最前列から3番目の端っこというなかなかいいポジション。
うぉ!近!
こんだけデカいライブは久しぶりじゃ。

一曲目、もちろん「BreakOut」からスタート。
全員スタンディングで大盛り上がり。熱い!熱いぜ!
「限界バトル」「牙狼」等もこなしつつ序盤からテンションMAX
印象に残ってるやつ書いときます。新曲とかもあったな。

・「The Gate of the Hell」~「未来への咆哮」
「The Gate of the Hell」は曲に合わせて炎が噴出するという熱い演出が!
って言うか本当に熱い!炎の温度を感じるぐらい近かったし。
そして「未来への咆哮」も歌ってくれた!最高!
マブラヴオルタ本編を微妙に連想させる歌詞で大好きだ。

・「VOYAGER」
アコースティックと言うか何と言うか。
あのアレンジは凄かった。
タンバリンいいよタンバリン。
「エビフリャー」「ウィーロー」

・「Battle Communication!!」
イントロだけで脳汁が。
ライブ向けって感じだね!
「最高!」

・「VICTORY」~「鋼の救世主」~「GONG」
何この熱すぎる選曲。
GONGを生で聞けるとは・・・。感涙。

アンコール!は
「MOTTO!MOTTO!」をひたすら連呼。
アニソン部の人たちが持ってたプレートがよかった。
そんでもってTシャツ着たメンバーが登場!
「SOUL TAKER」
おおおおおお!ここでその選曲!熱すぎるぜ。
あとは「Peaceful One」も歌ってたな。

んでもう一回アンコールが発生。まだまだいけるぜ!
そして締めはやっぱり「SKILL」
盛り上げ部長のきただにーが最高でした。

喉、耳、腕と3箇所をやられつつメシくって帰宅。

やっぱJAM最高ー!
なんか久々に熱くなれた気がする。
アニメタルと違ってヘッドバンキングがなかったから助かったが。。。
もうちょっとで福山芳樹に触れるかも。。。的な近距離もよかった。
チケットを取ってくれたMin.Tさんに感謝です。

次はアニサマかスパロボ魂に行きたいぜ。
[2007/01/08 08:54] イベント | TB(0) | CM(0)

同窓会・・・ッ! 

成人式の前に中学時代の同窓会が。
いやー、120人は多すぎるだろ。
立食とはいえ疲れた・・・orz

ほぼ全員に変わったね~と言われた。
まぁ昔は360度どこから見てもヲタだったが、
ちょっとはましになったというこたか。
いやー、よかったというべきなんうやらどうなんやら。

というわけで明日は成人式!
いや、だからといってべつにどうと言うわけじゃないんですが。
[2007/01/07 23:36] オタわごと | TB(0) | CM(4)

やぁ大友先生。相変わらずいい動きを(ry 

いーかげんやることもなくなってきたんで早く下宿に戻りたい。
とっとと終われ!成人式。

実家の押入れ(マンガがピラミッドのごとく積まれている)
を整理してたらラノベを70冊ほど持っていることが判明。
もっと少ないと思ってたんだが。
・・・ガンダムZZの小説なんて持ってたっけ?
なんでエルフを狩るモノたちの小説が?
げぇー!ゲートキーパーズのラノベが全巻!?
昔は頑張ってたんだなぁ。

・スプリガン
昔のビデオを引っ張り出してきて視聴。
てっきりレンタルのダビングかと思いきや
テレビで深夜やってた奴の録画だった。
CMの内容から推察するに平成13年だから・・・2001年!
なんか新しく感じるのはおかしいのか?
中3か~。
あの頃はまだ原作読んでなかったから半分も理解してなかったかも。
それから一切見てなかったから6年ぶりっすか・・・。
今では原作を見てるから100%理解できる。
最後に都合よく現れた飛行機はなんなのか。
っていうか箱舟のデザインは原作の方が好きだなぁ。
あれか?木が崩れるシーンを作画するだけの予算がなかったとかかな?
「お~!大友が総監修かぁ」「森久保若いな~」等の感想がいえるようになった。
成長したな~。
[2007/01/06 22:39] アニメ | TB(0) | CM(0)

蝶ひきこもり 

特にすることもないのでヒキコモリ。
あー不健康。

・最近聞いてる曲
「フラタニティ寮歌」
トップをねらえ2!のドラマCDに収録されている。
福井裕佳梨の絶妙すぎる歌唱力が蝶サイコー。
カラオケで配信されねーかなー

「実力あいあい」
すもももももものもも子のキャラソン。
昌鹿野編集部の生放送を聞いた人なら知っているだろう。
歌唱力のかの字もないのがステキすぎる。
機械を通してコレというのは絶望的である。

「アタック!ギャグマンガ日和」
ついにフルコーラス化か。
それでも1分。
カラオケ配信は絶望的かな。

「百花繚乱紅乃乙女」
いぬかみっ!の10人の犬神のキャラソン。
本編でかかってたやつ。
決め台詞がイカス。


・読んだ漫画
「スプリガン」
やっぱ漫画版は面白いなぁ。
アニメもまた見たくなったぜ。
暑苦しい男ボーが最高。泣いちゃう。
朧の声は塩沢様で読んでます。
[2007/01/05 00:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

君は知っているか!? 

ちょい前から気になってた知ってる人は知ってるあずまんが大王のWebアニメ版。
ふと思い出したので検索してみたら発見!
・あずまんがWeb大王
http://www.youtube.com/watch?v=LEwUEXOiaS0

そういや当時見たかったけど電子マネーじゃなかったから見れなかったような記憶がかすかに・・・怖!
ちなみによく知るアニメ版のキャストと違うんで新鮮。
にゃもが平松晶子ってのがすごいな。

キャスト一覧貼っときますね。

美浜ちよ:齋藤彩夏
滝野智:半場友恵
水原暦:雪野五月
春日歩:川澄綾子
神楽:斎賀みつき
黒沢みなも:平松晶子
[2007/01/04 00:02] アニメ | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に礼 

さらっと終わったー。
ファンディスク的なもんなんで短かったな。続きを読む
[2007/01/03 00:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新年一発目のニュースがコレかよ。 

新年一発目に知ったニュース
・後藤沙緒里が81プロディースに移籍。
http://www.g-stella.com/message/index.cgi
おいおい、何のネタ・・・と思ったらガチでした。
実にどうでもいいニュースかもしれませんが、これで仕事が増えるかも。
分かりやすく言うと清水愛の後輩になったわけですね。
田村ゆかりも移籍したしどうなってんだ・・・と思ってたら

・門脇舞・喜多村英梨、カレイドスコープへ移籍
http://klsp.jp/blog2/index.php?e=97
またか!なんかバオバブはヤバイっていう噂は聞いたことあるが。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、
カレイドスコープっていう事務所は聞いたことなかったから調べたら
水野愛日の所属でした。
っていうかできたてらしく、それ以外知らね・・・。
出演作がないやつがいるかとおもえばキラメロ学園!・・・カオスすぎる。
なんで門脇はバオバブやめてこんな怪しげなところに・・・?


あまりにもどうでもいいのでひぐらしでもやるか。。。
[2007/01/02 23:14] アニメ | TB(0) | CM(1)


