 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキーへゴー! 

生活リズムが狂っているため夜行バスで眠れん!
しかも静かにしてなきゃならんから暇だし…。

今回の旅行で生活リズムを少しでも改善できたらイイナ!
まぁ無意味か。
[2007/02/28 01:33] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

まだまだ 

一日中PCのモニターに向かいひたすらペンタブを動かす。
なんて不健康な・・・。
しかしまぁ健康的な長期休暇など過ごしたことがないので
別にいいんですが。

あとひたすらに作業しながら
「アシタヘストライク」を聞いてます。
広橋涼サイコーになることは間違いないんですが
アニメ見ただけで好きになった人は
ラジオ聞かないほうがいいよなきっと。
夢を持つのはいいことだ。
[2007/02/27 01:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

う・・・ 

表紙絵に魂込めすぎ。
正直ギャランティーが発生してもいいレベル。
まぁロハですがね。
[2007/02/26 01:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺寝すぎ 

また12時間ほど寝てしまった。
まじで体が腐るような気がするので
春休みはもうちょっと起きてることを目標にしよう。
睡眠は8時間byパトレイバー

・電王
ウラタロスデター。
ロッドフォームはまだだけどね。
予告見てるとやっぱりハナが最強なんだろうなーと思いつつ
ロッドフォーム出るらしいので今から待ち遠しい。

・ゲキレンジャー
なんか早くもレッドの性格が不安定な気が。
あとはブルーの意外な滑舌(←何故か変換できない)の悪さね。
石田彰がロボ戦の実況をやるという
斜め上の行動に出たんですがまさか毎週やる気か!?
ED前コントも安定して面白いし。よかったよかった。
[2007/02/25 01:18] 特撮 | TB(0) | CM(0)

浅川姐さんおめ! 

今日は追いコンでした。
まぁそんな話はさておき、

http://www.nf-morikubo.com/info.html
浅川悠と森久保祥太郎が結婚していたとは・・・。
ここ最近ニュースを仕入れていない間にまさかそんなことになっていたとは・・・。
松屋でいきなり聞かされたときは驚きを隠せなかったが
OK落ち着いた。

接点なさそうな二人だからかなり意外。
ヤング師匠のコメントが気になるところですが。

かかずゆみに続いて人妻属性追加っと。
[2007/02/24 02:29] 声優 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・。 

テレビ台設置+掃除を少々。
丸一日かかったし・・・。
とりあえずショーケースを無事移動できてよかった。
引きずってだけどね。
密度は高いからフィギュアは全くといってもいいほど倒れない。
恐ろしいな。

あとひたすらに空き箱を積んでると
リアルテトリス気分。
捨てればいいけど超合金の箱は捨てられんだろ常識的に考えて。
まあ棚の上にびっちり積み上げて
隙間ゼロの状態にしたから地震が起きても倒れない!
いわゆる耐震である。

さてとっとと表紙絵を仕上げたい。
今月中に間に合う気がしない。
[2007/02/23 02:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あーもう 

ひぐらし祭やりてーけど
その前に表紙絵描かねばならん。
しかしひぐらしはゲームもやったし
アニメも一期は全部見てるから
3回目・・・。
正直あんまりやる気がしない。
だから3月まで保留でもいい気がしてきた。
[2007/02/22 02:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 

見てきました。アムリタ君と。
十中八九糞と分かっていつつも見に行かねばならない。
なぜならスタンド使いは引き合うのだから(波紋なので関係なし)続きを読む
[2007/02/21 04:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

しまった! 

虹裏から飛んで
マブラヴオルタのSSを読んでしまった。
といっても本編ほとんどそのままで
ちょっと改変してハッピーエンド?になってる奴なんで
呼んでもダメージは軽微。
もう一回やりたくなったんだけど
このSS読むのですら8時間くらいかかったし
やばいくらい時間が吸い取られると思ったので断念。


春の大出費計画の序章としてテレビ台が届いた。
が、置く場所なんて当然ないのでガラスケースの移動(後の民族大移動である)が必須。
というわけで放置してあります。

・スパロボOG
ヴァルシオーネキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
っていうかモビルトレースシステムで動いてんのか!?
OPも変わってエアロゲイターも出てきて盛り上がるね。
龍虎王は・・・でなさそうだなぁ。
[2007/02/20 00:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ああ無常 

どんな糞アニメでも全話見れば一話くらいは面白いもんである。
ただアニメを評価するときに
「あのキャラがいい」
とかならまだしも
「あの声優がいい」
はもう末期だと思う。演技じゃなくて声ね。
というわけで演出とか脚本とか評価できるようになるとこう
オタクって感じでしょ?
一日中アニメを見てたら思いついた。

・武装錬金
バスターバロンはまだですか?
しかしレーダーの武装錬金は便利すぎるだろ。
まぁ原作既読なんでそれほどの感動もないけど。

・パンプキン・シザーズ
何この音頭!?
植田佳奈が中原麻衣に続き変な歌を・・・。
みっくすJUICE出身は化け物か!?
まぁそれはおいといて
パンプキンは本当次回への引きがうまいから困る。
安定して面白い。

・ひだまりスケッチ
このアニメが何で物足りんのかずっと考えてたどり着いた結論は
突っ込みがたりんということ。
なんか半分以上がボケでほとんど流してる。
萌え4コマってまぁそんなもんなんだろうが
見ていて何の起伏もないのはつらい・・・。
「松来未祐が巨乳の役をやっていて現実とのギャップがイカス」
等の倒錯した楽しみ方しかできん。

・銀魂
本当、ジャンプ作品のアニメでここまで面白いのは久々なんじゃ
ってくらいはまってる。
神楽の親父(バーコードハゲ)に速水奨を持ってくるキャスティングはすげーよ。
ラストの銀さんと親父の対話、それを聞いてた神楽とのやり取りでは
涙腺が緩んでしまう。
しかも翌週にはものすごいギャグ話になってるからすごい。
家族話に弱いなー俺。

・おとぎ銃士赤ずきん
本当惜しい点が何点か。
ブレーメンが記憶をなくしちゃって
でもそのまま元の暮らしをしたほうが幸せって言うけど
そこはどう考えても音楽を聴いて記憶を取り戻す演出だろ!
せっかくの感動が台無しだぜ・・・
だってランダージョのためにブレーメンの三人はナイトメアリアンになったわけなんだし
その記憶をなくしたままじゃちょっとなぁ・・・。
あとどう見てヴァルが人間に戻る伏線だと思ったのに戻らず。
最終話までにもどれよマジで。

・ひまわりっ!!
EDが毎回変わっている事実にようやく気づいた。
いつもとばしてるもんで・・・。
ヒメジバージョンには恐れ入りました。
シリアスになりそうでならない展開はむずがゆい。
どっちかにしてくれー。

・のだめカンタービレ
のだめはいい・・・。心が洗われるようだ。
しかし音楽が適当なような気がしないでもない。
ただそう感じるのは演出不足なのかも。
音楽の良し悪しなんてミスター味っ子よろしく
演出で見せれるとおもうんだよなぁ。
まぁSオケの発表の回には期待しております。

・セイントオクトーバー
ようやく赤ロリ登場ですか・・・。
6話って結構遅いけど大丈夫なんだかどうなんだか。
しかしこのアニメ川本成の起用が効いてるなぁ。
あのキャラに大分救われてる気がする。
ゴスロリ着てヌンチャクで戦うってのはなんか
高度なギャグに見えてきた。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
しかしこのアニメ無駄に世界観がいいから困る。
日本語.comが普及してたりとかな。
やっぱユーフォーテーブルは無駄にクオリティ高いな。
まなびは脚本が金月だから普通にいい。
媚媚のキャラデザにさえ慣れれば面白い。
つまり社長は脚本書くなと。
コヨーテから学んだことです。
声優集合写真の野中藍を素で可愛いといってしまったのは一生の不覚である。
[2007/02/19 01:30] アニメ | TB(0) | CM(0)

大量に消化せねば 

テスト終わったら何するかって?
アニメ見るんだよ。
春休みは何をしますかって?
アニメ見るんだよ。
大体1作品につき3話ほどたまってたりする。
えーと現在30本くらい見てるから・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

・ボウケンジャー
ミスターボイス=女キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これなんてアーカム財団?
人類の宝(プレシャス)を守ってるから≒スプリガンだね。
仲間がバラバラ→集結の流れはやはり燃える。
ただ最後のロボ戦が微妙すぎる。
分離して突撃ってのはどうも・・・。
絶対最後に全機合体すると思ったのに!
赤がリーダーらしくて素敵な戦隊でした。
1年ありがとう。

・電王
デンライナー食堂室がステキすぎる。
あんなのコントセット以外の何物でもないじゃないか。
ゲキレンジャーが乗り込むのも時間の問題だな。
次回でロッドフォーム来る?

・ゲキレンジャー
そして新戦隊。
拳法物は怪作が多い戦隊ですが。
とりあえず「ハイ!」とか「セイ!」の声が微妙・・・。
ただ1話からネコ先生(チュチュに非ず)が巨大化してみたりとかなりアレなので
今後はウソ臭く仕上げてください。
やはりEDにダンス来たか・・・!

・ダンクーガ ノヴァ
ルゥ・リルリ(CV後藤沙緒里)・・・俺は90年代にタイムスリップしてしまったのか!?
ルリルリネタかと思った。
しかしOPからもうバリってるね。
とりあえず合体シーンがなかったのが残念なくらい。
おおむね良好。
ただグラヴィオンみたいに尻すぼみにならなければいいんだけど。
また大張はエロアニメでも作ってろと言われてしまうじゃないか。
しかしこれ超合金で出るんじゃないだろうな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえず面白い。
歌は燃えんが。
春の鋼鉄神ジーグも楽しみだなぁ。
[2007/02/18 02:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

何してんだこんな日に 

awoさんちに泊まって帰ったら
11時ごろ。んで17時ぐらいまで寝なおして
23時からアムリタ、awo両名とカラオケ。
ちなみに外は大雨。
アフォか!!
しんどいわ。
移動だけで。

新曲の「Sweetsの魔法」は持ち歌にしていけるようにがんばりたい。
っていうかタイトルだけでじわじわ笑えるw
あとは古いところで「恋の呪文はスキトキメキトキス」とか。
awoさんが途中で帰って後半は特撮祭り。
ライダー、戦隊、ウルトラマンから選曲。
しかしロボット8ちゃんのED「赤い夕陽のバラバラマン」
が配信されていたことに感激してつい歌ってしまう。
やっぱかっこいいぜ。
あとウルトラマンメビウスの歌かっこいい。ちゃんと覚えよ。

そして朝5時に終了。雨は強くなってましたとさ。
[2007/02/17 05:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちょっち反省 

学館で久しぶりにOBの人としゃべってみたりした。
オタ話は世代を超越するから困る。
最近感じてなかったのでより強く感じた。
オタ知識は世代を超えるもんでしょう?

その後awoさんちで飲み会。
久々の飲み+テスト明けということで
テンションが上がりすぎた。
今は反省している。
リキュールを割らずに飲むのはやめましょう。(もったいないという意味で)

まぁいつものごとく何をしゃべったかの記憶
はほとんど残ってないので許してちょーだい。
[2007/02/16 05:38] アニメ | TB(0) | CM(0)

超電導 カンタムロボ 

あとテスト1教科!
まぁなんとでもなるやつだからOK!
今日のテストは運がよかったというべきか・・・?
多分いけたでしょう。
多分。



ニコニコを初めて貼ってみる。
とりあえずコレは見とけと。
超超カンタムの廃熱、フェイスオープンとガチ過ぎる。
最近の下手なロボットアニメより面白いから困ったもんである。
ちなみに超電導っていうと鉄人28号FXだよね。黒歴史だけど。
[2007/02/15 00:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

井ノ上奈々、斎藤桃子 

20070214220832
チョコもらったー・・・声優かよ!
しかもメイトのショボい奴だし。
明日にわりとキツイテストがあるのに何してんだか。ただ斎藤桃子とはアニスパの話ができてよかった。それだけです。
[2007/02/14 22:06] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

むおぉ 

あーテスト3つ終了。
持込可は楽勝かと思いきや作業量多すぎワロタ
編微分をテスト用紙1枚やらされるとは恐ろしい。
あと中間がない奴だから一応は全範囲のはずなのだが
「6章から中心に出します・・・」
全部6章でワロタ
潔すぎw
全部埋めれば単位くれるはず・・・

・おしゃ木
神谷浩史が最近ずっと出てるんだけど
プレゼントですっていって
「救急車」「バイク」「トラック」のミニカーw
速攻で事故再現コントが始まってのり突っ込み。
あのタイミングは完璧すぎるw
それにしてもおしゃ木はみのりんがいなくなってから急に面白くなった。
やっぱ伊福部&小野坂コンビだしなぁ
エイベックスの圧力は異常と言うことでよろしいか。
あと郷里さんの面白伝説はガチ
[2007/02/13 00:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うっほほーい 

明日は3教科だぜー
テスト期間ってやりたいことがどんどん思い浮かんでくるんだけど
テストが終わると何もしたくなくなるから困る。
これが燃え尽き症候群って奴なんだろうなぁ。
早く燃え尽きたい。

今回の電磁気(3種類目)
はなんとか取れそうな気がする多分。
振動も何とかなる。
情報は教授をデスノートしてやろうかと思うくらい意味不明なので
どうにもならない。
教授はちょっとカナヤマンに似ているかなぁあはは~。
[2007/02/12 22:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うわあぁああぁ 

テストがなければ学問は楽しい
といったのは誰だったか・・・。

もうめんどくさくなってきた。
早く終われー

とりあえず火曜3、木曜2、金曜1
といういい感じの配置なので多分乗り切れるだろう(希望的憶測)
水曜にカレンダーを買いに行く予定が入ってますが・・・。
[2007/02/11 00:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

デンオウベルト 

20070210211314
俺、参上!
[2007/02/10 21:12] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

モニター届いた 

先日注文したモニターが早速届いた。
深夜に注文して翌日発送。
2日で届くとは。
便利な時代になったもんだなぁ。

17インチから19インチに微妙に大きくしてみたら
結構違って見えたり。
はやく目に優しいフィルターを買わねば。
[2007/02/09 02:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

久しぶりに勉強したら頭痛くなったでござるの巻 

普段脳を使ってないから困る。


モニターはとっとと注文出しました。
今週中には届くはず。
やれやれ。。。
[2007/02/08 00:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ときメモ 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915302.html

ついにアメリカ版ときメモ発売か・・・。
コレは萌え!・・・ねーよww

1170917100845.jpg

[2007/02/07 00:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カウントダウンTV 

編集した人乙。
ネギまが激しくウザイですが。
編集者の趣味で男性ボーカルがほぼ皆無なのが気になるけど。
結論としてはやっぱ閣下は偉大だなと。

10位→02位
http://www.youtube.com/watch?v=4an5QLN3XdI

20位→11位
http://www.youtube.com/watch?v=Blvm2eAqGW0
30位→21位
http://www.youtube.com/watch?v=gVhzEsq8Vfo
40位→31位
http://www.youtube.com/watch?v=ET0N0Orxg1s
50位→41位
http://www.youtube.com/watch?v=4an5QLN3XdI
デスクトップのモニタがイカレつつある。
1分くらいで画面がきえるわけで。
まぁ5年間酷使してきたしなぁ。
ソニータイマーも発動せずよく頑張ったよ。うん。
早く買い換えなきゃ・・・。
[2007/02/06 02:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

全力で勉強せよ。俺。 

・コードギアス
スザク萌えー。
あの身体能力の高さは種死へのあてつけとしか思えません。
流石谷口!


というわけでそろそろ勉強しなけりゃまずいかも。
起きたらまた夕方だったし。

とはいえ来週だし6個中2個持込可と言う糞さ加減。
それはやる気もでません。ええ。

一発目の電気回路をやりすぎて燃え尽きた感がある。
そう、まさに「最初からクライマックスだぜ」である。
[2007/02/05 01:05] アニメ | TB(0) | CM(0)

アルティメットソリッド 2 

20070204230453
外出したらフィギュアを買ってしまうので困る。
[2007/02/04 23:04] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

そろそろエンジンかけるか・・・?いやいや 

朝っぱらからメール。
awoさんが文化放送に。
しらんがなー。
と思いつつバイトがあるので起きる。
んで昼食べて午後になると眠くなるから困る。
ちなみに俺は昼寝すると6時間ぐらいは寝る。
困ったもんである。

なんだかんだで夜に。一日終了。
テスト期間だということを忘れさせてくれるような休日である。
そろそろ勉強を・・・
まぁ1週間あるし余裕でしょ。

東風荘からハンゲへ移行。
深夜4時でも5千人は麻雀打ってるから恐ろしい。

明日は・・・外に出たいなぁ。
午前中に目が覚めますように・・・。
[2007/02/03 03:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

こ・・・これか! 

http://www.animate.co.jp/valentine/index.html
これは完全に名古屋店が当たりじゃないか。

しょうがない週末メイトへ行ってくるか。
[2007/02/02 01:12] イベント | TB(0) | CM(0)

ニュースでも 

ネタがないときゃニュースでも拾うぞっと。

・ゲゲゲの鬼太郎5度目のアニメ化
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
実写映画もあるしね。
猫娘のデザインが若干アレですが。

・声優アワード 第二次審査ノミネート者発表
http://www.seiyuawards.jp/nominate_01.html
ベストパーソナリティ賞から我等のヤング師匠が消えた時点で糞決定。
まぁ審査員に選ばれるはずはないと思うがw
なんか似たような人ばっかりノミネートされてるから
やっぱ出来レースでしょうかね。
あと同じ人を複数の部門で入れんのやめろや。
杉田智和3箇所もあるし。。。
よし、予想しておこう

・主演男優   杉田智和
新人賞にもノミネートされてたけど
デビューは99年のサイバスターだから除外されるべきだろ
常識的に考えて・・・。なんてったってハルヒ、銀魂。
特にハルヒは角川が共催に入ってるから可能性大。

・主演女優   堀江由衣   
第一回目だったら多分鉄板でくる。
いぬかみだし。
田中理恵はなんかムリあるだろ・・・。

・サブキャラ男優  石田彰
審査委員に女性が多かったら石田。
男性が多かったら若本だと思う。
難しいな。

・サブキャラ女優  能登 麻美子
異様に業界からの後押しと人気が強い能登かな?

・新人男優  宮野 真守
まぁ鉄板かな?
ホスト部、デスノ、ときめもとやってるし
何より文化放送の年末特番ってのは割りと効いてくるかと。

・新人女優  茅原 実里
あえて平野綾をはずしてみる!
まぁ多分平野綾だろうけどあえて。
理由は単に事務所が一番強いからです。

・歌唱賞 水樹奈々
ノミネートしてる人の中から考えたらこれで正解だと思うんだけど
坂本真綾の存在が怖いね。

・ベストパーソナリティ   林原めぐみ
うたわれらじおはカットしても問題ないはず。
声優人気≒パーソナリティ人気だから判別が難しいけど
ますみんか林原だな。
角川的に気を使うはずなので林原に一票。

と、裏読みして決めてみました。


・神埼ちろがプロ雀士としてデビューしていた
http://www.mahjong-now.jp/menu/close_up/
最近見ないと思ってたらこんなことに。
鈴凛はプロ雀士と。
[2007/02/01 02:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)


