 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだこれ 

俺は頑張った!・・・ハズ


連休だというのに明日は講義。
というわけでawo邸での裁判も早めに切り上げて帰る。
学部によっては9連休だとか。
いやーうらやましい限りですわ。
[2007/04/30 18:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

・・・ 

何やってんだ俺

朝4時までアムリタと過去話

寝る

大須に買い物

バイト

寝る

以上でございます。
ラジオの機材買おうと思ったんだけど
いいのが売ってなかった。
今通販で注文するのもアレなので
GW明けてからにします。
[2007/04/29 18:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

「あーん」は男のロマン(初代東鳩世代) 

とりあえずコンパ前にアムリタと映画へ行く。
見てきたのは噂の「ゲゲゲの鬼太郎」
実写化ということで
「一体どんなB級映画が見れるのか・・・」
とワクワクしていったら
これが意外と面白かった。
なんだったら最近見た映画の中でも一位ぐらい。
最初から最後まで全部がツッコミ所ってのがよかったのかも。
しかし懐かしいな「ビビビのねずみ男」。
ところで目玉おやじって鬼太郎の目じゃなかったっけ?
親の目玉だけ蘇ったみたいな設定だったから
どっちだっけかなぁって。

その後は新歓コンパ。
オタクの群れが50人も・・・!
きんもー☆
これを居酒屋の店員とかがブログで書くと大問題だけど
内部告発だから問題ないよね。
まぁオタクじゃなくても人が50人もうごめいてるのはキモイ。

しかし楽しいコンパであった。いろいろと。
瓶ビールしか飲んでなかったけど。
今後は仕事がO君に移ります。
・・・頑張れ!超頑張れ!
[2007/04/28 22:15] オタわごと | TB(0) | CM(2)

アイマス放送中止! 

東海地区でアイマスの放送が中止らしいです。
枠の消滅か!?
なかなか珍しい事例ですな。

明日は新歓!
俺の仕事は終わりだ・・・。
[2007/04/27 22:13] アニメ | TB(0) | CM(1)

うーん、懐かしい! 

実験してその日のうちにレポート書くぞ!
なーんて思ってたけど
期限が2週間もあるとやる気なんてものはどこかへ飛んでいってしまうもんなんだね。

ひたすらアニメを消化。
ロミジュリとかヒロイックエイジが地味に面白いから困る。
ラブコンはなんかそろそろ切ってもいい気がしてきた。
[2007/04/26 02:26] アニメ | TB(0) | CM(0)

うわー捌ききれん! 

今年の新入生は多い!と散々いわれてきたが
やっぱり多い。
となるとコンパを開催するだけで一苦労である。
まーこっちの見通しが甘かったのと対応が遅かったのが原因なんで
ひたすら自省するしかないわけで
非常に申し訳ない。

しかしいくら狭くてもまぁなんとかなるんじゃね?
みたいな気でいるけど消防法的なものに引っかかったりして。

サークルにて企画をする皆さん!
母数は50で考えると良いと思いますよ。

まぁ3日前に言ったところで店の変更とかマジいろいろ
迷惑なので考えないことにします。
[2007/04/25 01:44] オタわごと | TB(0) | CM(1)

もうちょっと・・・ 

もうちょっとで上位クエにいけるぞ。
モンハンばっかやっててアニメがたまる。
アニメを見るとモンハンが止まる。
レポートをやる暇がない。
マジで糞だなこの生活。

今見たいけどどう考えてもモンハンを一区切りしないと見れないもの
・時をかける少女
・プラネテス
・フリクリ
[2007/04/24 01:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

実験・・・失敗 

今日はたまご落としという実験をやった。
B5のボール紙一枚とボンドのみを使い、
地上10階から落としても割れない構造を作るという
クレイジーな実験。

しかも何故か俺の番の前になったら
お友達(他学科)が何人か登場。
オイコラこのハイエナどもめ。
俺の失敗を見にきやがったか!

そして実験開始。
当初の予定と異なり空中で謎の回転運動を続け
周辺にあった木に直撃。
「自由落下とは言葉で言うほど自由ではないのだな。。。」

かくして俺の「ばんぺいくん2号」は無残にも大破したのであった。
[2007/04/23 01:49] オタわごと | TB(0) | CM(1)

名探偵コナン 紺碧の棺 

アムリタくんに拉致られて映画を見に行く。
コナンの映画を見た記憶が一切ないので多分初めて。

古いよ。声優が古いよ。
閣下のキャラ声久しぶりに聞いてしまった。いいけど。
やたらツッコミどころが多かったり
子供が笑うタイミングが良くわかんなかったりした。
アムリタ曰く「ありえなさを楽しむもの」
らしいので見方はおそらくあっているのだろう。

海賊って流行ってんの?
[2007/04/22 00:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺は一体何を・・・ 

徹カラ→夕方まで寝る→バイトのコンボ。

ちなみに実験レポートをやろうとも思ったが
めんどくさくなったのでスルー。
別のレポを仕上げる。

レポートはネットのつながってるPCで書いちゃダメ!
[2007/04/21 23:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

歌え騒げ 

サークル終了後に大人数でのみに行く。
みなさん!来週は新歓コンパですよ!?
元気だねー。
アッキー(ライナくん)が破水したのにお医者様は来ませんでした。

その後カラオケへ。
久しぶりにMin.Tさんとカラオケできてよかったー。
相変わらず喉を痛めるが。


さてどのくらい企画が進むのやら。
ちなみに「AMI放送局(仮)」の企画は機材の選定ぐらいまで進んでいたり。
[2007/04/20 23:52] オタわごと | TB(0) | CM(1)

レポートめんどい 

ついに実験が始まってしまった。
レポートがあまりにもめんどくさいので狩りに逃げます。

サハのブログより

 「らきすた」のEDは縦読みになっているのではないか、との噂を伝え聞きました。
1話ED 京 キョーダイン
2話ED ア アクマイザー
3話ED ニ ???

なんか微妙な法則。
そもそもキョーダインは「宇宙鉄人キョーダイン」だから違うぞ。
だから必死にニのつく曲を探していると
そういえば「仮面の忍者 赤影」のOPが「忍者マーチ」だったなぁなんてどうでもいい知識が出てきたり。
無理やりこの法則が成り立つと仮定してニのつく特撮作品は
「忍者キャプター」「忍者ハットリくん(実写)」「忍者戦隊カクレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」くらい。
まー非常にどうでもいいですね。
あと本編はどうでもいいって思ってたけど
「ドリルは男の武器」「チェンジゲッター」「トップをねらえ(しかも初代)」
のネタがあったので許す!
ドリルのついた女の子って「ドリル少女スパイラルなみ」・・・


あ、おめでとうございます!いろいろと。
[2007/04/19 01:23] アニメ | TB(0) | CM(2)

ツカレタ・・・ 

なんか最近すぐ疲れる。
アレか?5月病か?

キスダム、Darker than Blackを切ろう。
これで20本以下だー!
[2007/04/18 01:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

逆転裁判4 終了! 

終わったー。クリアしたぜー。
あんまネタバレにはならんと思うけど
振り返っての感想を書くので・・・続きを読む
[2007/04/17 02:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

さっすがHR6ッスね 

講義が終わった後朝の人とモンハンをやってみる。
やつこそは一人で古龍を倒しまくる恐るべきハンターなのだ。
というわけでそのおこぼれを頂くべく後ろからコソコソ・・・。

ティガレックスを倒すのにヒーヒー行ってしまう現状なので
プロハンターに倒してもらう。
おぉ圧倒的じゃないか我が軍は・・・。
というわけで今後ともヨロシク。


・逆転裁判4
4章に入りました。
なんかこれで終わりそう・・・5まであると思ったんだがなー。
さびしいような気もするけどひたすらに早く終わらせなくてはならない。

・らきすた
もうEDが楽しみで。
なんと2話は「勝利だ!アクマイザー3」
渋い!石森系特撮ソングか!
アニメに行くと踏んで「マグネロボ ガ・キーン」あたりを予想してたんだが。
3話の予想は・・・
そうだなぁ「変身忍者嵐」か「大鉄人17」が来ると予想。

・サークルのこと
人数増えて箱を用意して活動無しじゃやっぱダメかと。
自分がボードゲームが別に好きじゃないってこともあるかもしれんけど
ボードゲームでは正直限界があると思う。たまにならいいと思うけど。
というわけで折角プリンター買ったんだから会誌を作りたいもんです。
月刊とまでは言わんから季刊でさ。
ほら、昔「季刊デ・ジ・キャラット」っていうのが・・・
勧誘の時に「別に活動はない」を売りにするのをやめていきたいなーなんて。
[2007/04/16 00:53] オタわごと | TB(0) | CM(1)

うがー 

逆転裁判4長いなー。
全然終わる気がしないよ。

というわけでただいま第三章の途中。

毎回思うんだけどネーミングセンスがあるよ。キャラの。
すっごい名前の付け方が好きなんですがいかがなもんでしょ?
[2007/04/15 02:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

絶望先生・・・。 

原作 : 久米田康治
監督 : 新房昭之
シリーズ構成 : 金巻兼一
キャラデザ : 守岡英行
アニメ制作 : シャフト

放送前から絶望した!
っていっときゃいいよね。

無謀といえば無謀だけど今ならここぐらいしか作れんか?
これで自分の作品にはアニメ化の話が来ないって言う
ネタが使えなくなりましたねw

しかしこれでまた失敗したら新房干されちゃったりしてね。アッハッハー


逆転裁判4プレイ中。
やべー面白い。
初回特典のヘッドフォンはマジでどうしようもないがな。
[2007/04/14 02:02] アニメ | TB(0) | CM(1)

俺にも銀魂がついている 

新歓すごいね。
人の多さが。
「この空間には今まで相手にしてきた数と同じ数だけのオタクがいるちうのか!?」byジョーダン・ベス
北海道をオタクの独立国家にしようって言ったのはどの漫画だっけ?

あと女の子はみんな銀魂読んでたりアニメ見てて素晴らしいね。
特にパロディに引っかかってる奴もいたし。
俺と同じ視点とは恐れ入りました。

しかし俺が現在ジャンプで読んでるのって
ワンピ、テニプリぐらいだったり。
単行本はボーボボしか買ってないけど。
銀魂も買います。

さて逆転裁判でも始めるか。
[2007/04/13 04:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんか欝 

どことなく欝な気分です。
多分5月病の先取りだ。
なんか1週間ぐらい誰にも会わずに山に篭りたい。


こめさんのブログコメントより

空欄を埋めなさい。

アニソンの女王 → 堀江美都子
水木一郎が兄貴、ささきいさおが大王で通ってます。

声優ソンの女王 → 林原めぐみ
堀江由衣がもうちょっと年取ると女王になるかもね。

オタソンの女王 → モモーイ
オタソンの帝王(唯一の)であるポアロと対を成すのはこの人しかおりません。

エロゲソンの女王 → KOTOKO
つまりハヤテはエロゲです。

電波ソンの女王 → ????
電波ソング≒エロゲソングなのでKOTOKOでもいいけど。

アニメの大王 → 山本正之!
http://www.youtube.com/watch?v=WXnJibP6c2Y
ここにでてくる9割は是非理解して欲しい。
まぁムリか。
[2007/04/12 01:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

オタクって奴は・・・ 

決していいもんじゃないよ。
迫害対象ですよ。
時代が泣いてる~ルルルル~

新歓ですよ。
なんか疲れた。

疲れたので飲みに・・・
いや、単なるコンパの下見ですよ。
人数足りるっかな~

なんか悲しくなってくるので
そのうち俺は考えるのをやめた・・・
[2007/04/11 02:18] オタわごと | TB(0) | CM(1)

新番整理!これに決めた! 

残ってた新番を一気に消化。
さらにたくさん切って週21本に減少!

・ハヤテ
2話が全然面白くなかったので切ろう。
ガ○ダムって固有名詞出しちゃって
ピー音でごまかすっていう手法できましたか。
SEEDの悪口言うまで見ようかとも思ったけど
しんどいのでやめやめ。

・瀬戸の花嫁
なんというモモーイ番組。
っていうかやっぱり村瀬克輝でてるのねw
モモーイの母親のほうが萌えるけどな。
確かにある程度テンポはいいかも。
これからキャラ増えるのかぁ・・・。
村瀬克輝のために見ます。

・ながされて藍蘭島
OP,ED,主役が堀江・・・。
なんという見る必要のないアニメ。
うりょっちのために見てもよかったけど
多分イライラするので切り。
しかしほっちゃんの演技は(ry

・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
なんかみんなGガンとか言ってるから見たけど
Gガンかも。っていうかGガンの初期だね。
でもあれとこれは状況がまったく違うからなー。
キャラデザはノエインかと思ったけどかみちゅでした。
頬の染め方が相変わらずあざといですが
なあにかえって免疫力がつく。
しかしなんかこんなタイトルのゲームがバンダイから出てた気がするんだけど
気のせいだろうか?
メカデザがやたら豪華なので見るか。

・ロミオ×ジュリエット
なぜ佐藤順一が音響監督に!?よくわかんないな。
あと広橋はやっぱ子供役うまいわ。
いつものダメGONZOクオリティが発動しないことを祈りつつ・・・
視聴続行と。

・鋼鉄神ジーグ
永井豪ワールド全開!Reキューティーハニーを思い出した。
OPのJAMは微妙な熱さだけど
兄貴の「鋼鉄神!ジィィィィィッグッ!」の叫びで大満足。
かっこいいぜビッグシューター。

・Darker than BLACK -黒の契約者-
でたな能力者バトル物!
とりあえず見続けるけど切るかも。
しかしタイトルのロゴがビバップの劇場版っぽいけど
同じ人か?

・かみちゃまかりん
やっぱコゲどんぼの絵がダメだ。
中原麻衣の素晴らしさが加味されてもつらかった。
「アイアムゴーッド」って笑うところですか?
男の変身でも動きがキモくて笑ったが。
もちろん切りました。

・ラブ★コン
お、テンポいいね。
なんか東映作のイメージがないけど。
まともな恋愛物も1期に1本は見ないと。
僕らがいたが大地信者の俺でも耐えれないほど糞だったから期待してる。
大阪弁のテンポがいいんだがヤング師匠の出番はまだかね。

・らき☆すた
・・・京都アニメーションは本当にすごいけど
原作選べよ!と常々思ってたけどこれもそう。
4コマのアニメ化(30分枠)は限界があるって。
あずまんがのころから言われてたはずだけど。
原作だとここからここまでが1ネタなんだろうなってのが
わかるけどそれを延々続けられても・・・。
ひだまりスケッチのときと同じ感じ。
起伏がなさ過ぎてつらい。
しかもキャラ説明も一切ないから
どれが加藤英美里なのか判別すんのが大変なわけよ。
相変わらず原作未読者に優しくないのな。
まぁレベルとしては格段に出来がよくなった
Master of Epic the animation age レベル。
ただOP,EDは素晴らしかった。
OPの出来はさすがといったところだが
今後これを野太い男どもの声で聞くことになるかと思うと
一気に萎えるので考えるのをやめた・・・。
EDはこれいいんだって感じで「宇宙鉄人キョーダイン」。
カレカノで妖怪人間ベム歌ってたしまぁいいか。
っていうか、らきすた好きな人間はキョーダインなんて知ってんのか!?
OPの怪物くんのネタもそうだけどさ。
ちなみにキョーダインはEDも素晴らしいよ。
歌詞の中に「一、十、百、千、万、億、兆、京(きょう)!」
ってのがあって京は単位的には「けい」なんだけどきょうで覚えてしまう人もいるとかいないとか。
やっぱささきいさおは偉大ということか。
ちなみに一点だけ本編で気になったんだけど、
開始直後にグランド走ってるシーンで
ゴール直前のときの加速してる背景って
ウルトラマンエースの変身シーンだよね?

・ぼくらの
これは原作を読もうと思った。
よって切る。
ロボットの重量感とか言って宣伝されてたけど
CGモーションじゃ重量感でないっつーの。
まぁなるたるにしか見えんしね。
[2007/04/10 00:50] アニメ | TB(0) | CM(0)

銀魂>>>>>>>>>>>>>ハヤテ 

銀魂50話のパロディが神がかってた。
2chのコピペを貼るだけでも

【冒頭】あるある大辞典
【テコ入れ説明】タイトル表示がルパン三世
        シティーハンターの100トンってオモリが落ちる
        2とかⅤとかヤマト(+松本VSマッキー)とかあぶ刑事
【神楽】ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
    キルビル 君の名は 北の国から ガンダム各種
    ジブリとかそのまんまとか寿賀子とか
【お登勢とキャ】通学路でぶつかる学園物王道 プリキュア 北斗の兼
【桂】ウエストサイド物語(IWGP) 8mile
   宝塚(ヅラ子とパー子)
【さっちゃん】羊たちの沈黙(踊る第捜査線映画) セブン
       ジェイソンほかホラー映画ネタ
【妙】封神 鰤 ワンピ DB FFの冒険活劇系
【マダオ】AI(タイトルロゴ) スタンドバイミー あしたのジョーorファイトクラブ
【土方】世界の料理ショー
【近藤】ローマの休日 ロミオとジュリエット
【沖田】ウメヅ 呪怨
(心理攻撃を受けた近藤)本当にあった呪いのビデ二巻
(土方)ロバートロドリゲスのパラサイト
(新八)ブレアウィッチ
【皇子】ターザン ライオンキング 
    猿の惑星 河童のクー スターウオーズ ET

アニメネタばっかり入れちゃ駄目だということを再認識させてくれました。
これでパロディ分は補充できたのでハヤテなんか切ってもいい気がしてきた。
2話見て決めるけどさ。

大学始まってしまいます。
なんか春休みは忙しかった気がする。
以上。
[2007/04/09 18:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

花見で花を見てるやつは一人もいない 

銀魂風のタイトルでスタート。
久しぶりに集まって飲んだからか知らんけど
ものすごい酔いが早かった。
10時間以上寝れば二日酔いにはならないからいいんだけど
夜は死にそうでした。
結局6時間ぐらいいた計算になるしな。
来年からはもうちょっと計画的にいきたいもんです。
まぁ行き当たりばったりだから面白いのもあるけど。

あとアムリタ!AV途中で止めて帰るな!
[2007/04/08 12:13] オタわごと | TB(0) | CM(2)

アルデバラン最強伝説 

さて、アルデバランといえば
美形ぞろいの黄金聖闘士の中ではゴツイし
かといってのりぴー語+やられ役であるほどの美味しさもない残念キャラ。
おうし座の自分としてはかなり微妙なんですが
なんとアルデバランは最強に近いという考察が!
http://k-z-y.hp.infoseek.co.jp/yama/alde/alde-gold.html
あとはムウとアイオロスを倒せば・・・。
ムリだろうなあ。
[2007/04/07 23:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

いたストDS 

http://www.square-enix.co.jp/itastds/index.html
マリオとドラクエかよガッカリ。
もうちょっといろんなキャラが出ればいいのに。スマブラみたく。


モンハン、ティガレックス倒したー!
もうねドーピングコンソメスープですよ。
エキス、ドリンク飲みまくって。
武器はもちろん双剣です。
[2007/04/06 03:17] ゲーム | TB(0) | CM(0)

狩りの日々 

モンハンに復帰してみました。
とりあえず村クエしかしてないけどいいよね。

大タル爆弾Gとその素材を持って
5発ぐらい打ち込んで倒すってのは外道ですか?
武器使えよ俺!
まぁ武器も双剣とガンランスしか使ってないがな。

やばい逆転裁判の発売が近い。
ギャー
[2007/04/05 02:04] ゲーム | TB(0) | CM(1)

新番れびう その2 

やばい・・・なかなか切れん!
今期は当たり多かったりするのか????

・ヒロイックエイジ
なんか無駄に壮大でワロタ。
釘とゆかりんが双子?役っていう微妙さもいいね。
こういう壮大な奴は風呂敷をたたみきれずに終わっていくのがパターンだけど・・・。
オリンシスよりは面白そうなので視聴続行。

・ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
なんというアメリカンセンス・・・。
これは日本のセンスではムリだわw
しかしOPがあのキモイ歌じゃないし
デザインはやたらアメコミ風だし
レオナルドが柿原なのでもう切ります。
もっとキモくしてくれたらよかったのに。

・エル・カザド
予告見たとき、これなんてNOIR?と思ったら監督同じでした。
オレもまだまだ修行が足らん。
おばあちゃんの死亡フラグはやっぱり死亡フラグだったし
女ガンマンってステキだね。
視聴続行。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA
これはなんて舞-HiME3期ですかw
アイマスをやったことないんでキャラとかよく知らんけど面白いぞ。
街中をロボが高速移動してるの見ると
うーんエルドランシリーズかよと。
この企画まさか舞-HiMEでぽしゃったから・・・
とか深読みしてしまいます。
幼稚園児の声=斎藤桃子。余裕でした。

・美少女戦麗舞パンシャーヌ
ぐはっ!コレはヤバイw
開始15秒で心がチクチクするw
変身後のメイクの濃さは何とかならんのですか!
しかしこれは面白いといっていいのやら何やら。
痛い特撮が好きな人は必見だねこりゃ。
「パンシャーヌに変身だ!コスチュームは、コスパで。」
にはクソワロタ。

・CLAYMORE
ヒロインが可愛いので見続けますって言うと
大概糞になっていくのがパターンだけどこいつは・・・
スタッフロールの声優の一番上に桑島法子がくるあたり
この作品は何かあるぞ。
でもやっぱりベルセルクっぽいのはしかたないか。

・キスダム-ENGAGE PLANET-
これは・・・ハリウッド映画っぽいなー。
設定とかものすごいロボットアニメっぽいけど戦闘機なのね。
でも脱出するとなんかガウォークみたいなのになってるし。
さすが河森クオリティ。
1話見ただけじゃ今後どうなるかさっぱりわからんので
もう少し見続けよう。
[2007/04/04 19:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

一人カラオケの極み 

前髪カットしすぎてキモくなってしまった。
欝だ・・・。

最近喉を鍛えてなかったので一人カラオケ行ってきました。
とりあえずヒーロータイムの歌を一通り歌ってきたけど
電王地味に難しい。
クライマックスジャンプ!って言いづらいんだよなぁ。

その後は独自の企画に挑戦。
それはカラオケしりとり。
昔やったことがあるんだけど自分ではなかなか選曲しないような
歌も歌えてしまう、優柔不断者には嬉しい企画。
今回はなるべく年代をばらけて歌ってみたんだがどうでしょ?
ルール
・「ヲ」「ン」「ー」は一文字前の文字を使用
・「ハ」=「バ」=「パ」、「ヤ」=「ャ」
これで持ち歌が尽きると負けと言う鬼ルールだ。
ちなみにルに飛ばされるとルパンの歌ぐらいしかないので難しいぞ。
以下は戦跡

ヒトリカラオケからスタート↓
・幻星神ジャスティライザー
・Successful Mission
・おれはXカイゾーグ
・雲がゆくのは
・バカップル
・ルパン三世のテーマ
・マッハバロン
・路地裏の宇宙少年
・ねこにゃんダンス
・School Rumble 4 ever
・愛おぼえていますから
・Last regrets
・強さは愛だ
・タイガーマスク二世
・In my Heart
・ときめきトゥナイト
・遠い匂い
・Invitation~図書館へいらっしゃい~
・愛しいかけら
・Loveトロピカ~ナ
・なないろなでしこ
・恋しましょ、ねばりましょ
・よろしくチューニング
・クロマティ高校校歌
・風の未来へ
・ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~
・☆Rocc the LM.C☆
・CC4Uちよれんちゃんねるの歌
・旅立ちの鐘が鳴る
・ルパン音頭
・とりおまてぃっくランらん乱
・Last IMPRESSION
・汚れつちまった悲しみに
・ニッポン大好き!
・今日もどこかでデビルマン
・マ・ジ・ヤ・バ
・HELLO VIFAM
・夢想歌
・ガンバラスdeダンス
・砂ぼうず絵描き歌
・戦え!電人ザボーガー
・駆けろ!スパイダーマン
・マイペース大王
・ウルトラマンメビウス
・Sweetsの魔法
・ウルトラマン80
[2007/04/03 20:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

新番れびう 

新番の季節ですよ。
なんか今期は出だしがいいよ。
しかしあんまり見たくないので15・・・いや20本くらいには抑えたいなぁ。

・天元突破グレンラガン
トップをねらえ2というかフリクリというか
そんな感じのGAINAXの新作だったけど
いやはやさすがは天下のガイナですよ。
1話は面白かったなー。
後半どんどんアレになってくのがいつものガイナクオリティなんで
これからが楽しみです。
ロボはダサいけど動きはよかった。
∀みたいなもんだな。
あのドリルネックレスほしいな。

・ハヤテのごとく!
原作未読。
ボロクソに批判してやろうと思ったけど
まぁそれなりに面白かった。
エロゲとしか思えないOP,EDはがっかりだけど。
ギャグアニメなら大概許されるからね。
だが釘の声は飽きてるしもういいよって感じ。儲の人ゴメンナサイ。
実はハヤテのクラスメイトの女子の声は後藤沙緒里です。
一発でわかってしまった・・・。
さすがはクラスメイト役に定評のある後藤さんだ!
以下ネタ元であろうと思われる物を書いときますね。
独断と偏見で記載するのであしからず。
ちなみにマニアックなのは下のほうになってるはず。

・若本のナレーション
若本がナレーションをした作品は「聖戦士ダンバイン」「星獣戦隊ギンガマン」「スクライド」等が有名。

・OPに出てくる3つのロボ(影)
右から「鉄人28号」「ガンダム」「コンボイ」。まーわかりやすい。

・サブタイトル
デスティニーって種死を想像するよね!

・ハヤテのフランダースの犬の引用
ちょっとくどすぎ。テンポ悪すぎ。
台詞でネタを入れていいのは漫画だけだよねー。
モノマネならともかく。

・「親父にもぶたれたことないのに」
ガンダムから引用するには有名すぎてNG。
一ひねりすればいいのにまんま使うのはだめだろ。

・ハヤテの台詞「鍛えてますから」→「ウホッ」
響鬼からの引用。ウホッって言うな。

・次回予告「はっきり言って面白かっこいいぜ」
ワタルですね。ワタルの記憶ないんだけどなー。
「命をかけて、お嬢様をお守りいたします」はネギまっぽい気もしんでもない。

・バイト先の店長のポーズ
有名なゲンドウポーズだね。銀魂でもやってたな。
立木さん本人の役でだけどw

・店長の後ろの人形
ピカチュウっぽい人形。あくまで「っぽい」ですので。
細かく見すぎか?

・原稿を届けるビルの名前が奨学館
もちろん小学館ですよね。ハヤテはサンデー連載。

・みせられないよ!の人
規制を逆手に取ったこの手のギャグはガンソードが最初のはず・・・。
KEEP OUTテープとは違うよ。

・ハヤテが落ちた地下鉄の名前が「第三新?駅」
エヴァの舞台が第三新東京市。

・自転車で車を追い越すシーン
これはどうもガドガードが元らしいけど
見てないからわかんない。止まり方はAKIRAっぽかったけど。

・冒頭のロボに張ってある「成田山」ステッカー
AKIRAのバイクに張ってあるお守りステッカー。
有名すぎるはずなんだけど知ってるかな?

・当たり屋のシーンで車の後ろに乗ってる人
ちっちゃいから判断しにくいけど
多分、美味しんぼの海原雄山じゃないかなー?

・当たり屋のシーンのゴミのチラシ
ゴミの日でもえるゴミが月・水・金。
これはもうジョジョファンには常識ですよね?
ちょっと強引かもしれんが。
[2007/04/02 23:01] アニメ | TB(0) | CM(0)

最終回 まだあった編 

プロフ画像変えてみたり。
DSC00993.jpg

無駄なお金がかかってます。

・ふたご姫
エドちんの絵が復元されるところで泣いてしまった。
まさかふたご姫で泣くことになろうとは。
恐るべし佐藤順一。
無印の方は途中で飽きちゃったんだけど
Gyuのほうは最後まで見れた。
シフォンとエリザベータが最高すぎるよまじで。
3年目は無いですかそうですか。

・赤ずきん
予想通りのクソ最終回。
決戦を1話前なんかに持ってくるから作画がアレなんだよ。
FLASHアニメみたいになってたし。
予告で温泉話だったからエロで誤魔化す気か!?
とか思ったけど全然エロくないし。
構成に問題があるぞこの作品は。
あと主人公が電波過ぎて嫌いなので
やっぱり主人公を好きになれない作品は駄目だなぁと思った次第で。

・ひまわり
ありんす中毒になってしまうこの作品。
かといって別に面白いわけではいっさいない。
1があんだけ糞だったら2が面白くなるはずがないですよね。
多分主人公が鼻声っていう致命的欠陥が問題かなと。

・コードギアス
あんな終わり(?)流石悟朗クオリティ。
続編で2クールの変則4クールっていう噂は聞いてたけど
なんという・・・
ユーフェミアにまさかあんなラストを用意するとは恐るべし。
さらに新キャラのV2(光の翼にあらず)とか
オレンジ復活とかいろいろやりつつも
続きは夏ですかそうですか。
[2007/04/01 01:03] アニメ | TB(0) | CM(1)


