 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモメモ 

リンクを少し追加&変更。
もちろん無断ですが。
リンク貼ってもいいよね?答えは聞かないけど。

あとAMIのページを正式版からテスト版?にしてみました。
キモいタグ打ちとかマジ無駄なので
さっさと更新してくださいサハたん。もしくは他の人。


5月病終了のお知らせ。
[2007/05/31 02:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

フフフ 

アーツファンの亡骸が見れると思ってサークルに行ったのに誰もいず。
つまらん。

http://www.artsvision.co.jp/

社長が辞めます。まぁ当然だろうが。
>今回の事件と所属俳優は、一切関係ございません
関係あるだろwww
[2007/05/30 02:16] アニメ | TB(0) | CM(1)

ぬふぅ 

明日中間テスト、明後日実験レポート。
どっちも進行度は6割りぐらい。
こいつはヤバイぜ。
ひやひやしてきた。

まぁ中間は一個だけのハズなんでなんとかなるなる。


小林ゆうの素のトーク初めて聞いた。
なんか面白いくらいの丁寧さ。
素晴らしいですね。
ゴスロリ少女探偵団のイベントをスルーしたことが大変悔やまれる。
[2007/05/29 00:41] オタわごと | TB(0) | CM(1)

アーツ始まったな 

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328

台湾家具大好き松田社長がタイーホされました。
アイドル声優オタ涙目wwwww
余罪の部分のほうが気になってしょうがないよねw
アーツのアイドル声優は全員ヤられてんな確実に。
昌鹿野でのコメントが楽しみだw


これは声優業界終わったかもな。
[2007/05/28 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

逮捕しちゃうぞ 

http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/
再アニメ化だそうで。
キャスト変わったりすんのかね?
まぁたぶんパチスロが絡んでたりするんだろうなぁなんて思ったり。




疲れた×10
[2007/05/27 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

フリクリ 

昨日はアムリタの来襲、今日はレポと酒飲みの来襲という事態を迎えながらも
ようやく見たかったDVDを見る。
いやー、昔の作品見るの久しぶりで嬉しくなっちゃったよ。

今回の作品は「フリクリ」
GAINAXがエヴァ以降初めてのオリジナル企画ってことで当時話題になってた。
確か2000年ぐらいのはず。
4巻までは見てたんだけど何故か最後は見てなかったので今回視聴です。

声優が舞台俳優メインだったんでほとんど知らない人だったんだけど
新谷真弓はやっぱりサイコーだし
ゆかりん(かわいいほう)もサイコーです。

話の内容はメチャクチャ言葉で表現すんのは難しい。
「少年の成長物語」「なんちゃってSF作品」「ガイナのいつもの妄言」「the pillowsのミュージックビデオ」
といろいろと言える。
しかしやっぱめちゃめちゃ面白いしラストは震えました。
昔は全然意味がわかんなかったんだけど
今見るとなんとなく意味が分かる気がする。
女関係のくんだりとか。

あと演出が面白いのばっかだなぁ。
演出好きでコレ見てないやつは間違いなくモグリ。

あとアイテムがよすぎていまだに黄色のベスパ欲しい。
今はそれより青のベースが欲しいが。


さて、これから昔の作品独特の楽しみ方、考察サイト巡りでもするか。
[2007/05/26 01:50] アニメ | TB(0) | CM(0)

忘れがち 

そういや俺ってオタクだったんだなぁ

・ダンクーガノヴァ
いつの間にか最終回。
まぁいつもの大張監督だったのでグダグダ終わっていきましたよ。
クライマックスが盛り上がらないっていう欠点があるよね。
最後は後藤沙緒里が全部オイシイところを持っていったので許す。
いつになったら当たる続編を見ることができるんだろうか・・・。

で、あのサンドマン様はなんだったのか・・・?
[2007/05/25 01:48] アニメ | TB(0) | CM(0)

むむぅ 

なんか最近、清水愛の株が急上昇しております。
ラジオでマキシマムザホルモン好きとかいうし、
カラオケの十八番がアパッチ野球軍だったり、
おしゃ木にゲストに出てみたりと恐ろしい。
しかし本当に二の腕凄いんだねー。
まぁどうでもいいや。


声優のイベント最近行ってねーなー
[2007/05/24 02:24] 声優 | TB(0) | CM(0)

やる気でた。すぐ消えた。 

セル画にちょっとだけやる気でました。
無理だ無理だと言われれば言われるほどやりたくなる。
なんという島本ニズム。


苦しい時こそニヤリと笑え


・瀬戸の花嫁
なんか普通に面白すぎる。
マジカノが好きだったから楽しめる。
声優にアホな演技させるのが最高です。
しかしGAⅡはなんであんなにアレだったんだろう・・・。
[2007/05/23 02:09] オタわごと | TB(0) | CM(1)

レポレポレポ 

レポートに多少慣れてきたといってもきつい。
10枚も書かせるだなんて。しかも毎週。

しぼ生を聞きつつレポやっつけ。
友達が下ネタコーナーで読まれるたびに凹む。
俺も前は読まれたことあるけどさー。

・電王
なんか話はメチャクチャだけど
キャラが動いてるだけで面白い。
カブトもそうだったなぁ。
そろそろ井上大先生の出番ですか?
[2007/05/22 02:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

木谷社長終了のお知らせ 

http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/20/103,1179670275,71948,0,0.html
新会社って・・・。
GAⅡ第2期行くしかないだろこれは。
しかし株式会社ブシロードって・・・

「ブロッコリーで13年間ということで、木谷高明の1クールは終わりました。これから2期シリーズが始まります」というコメントとともに、社名を発表。すると会場から割れんばかりの拍手と歓声が鳴り響いた。

2期シリーズは失敗するという業界の法則がありますが。
果たしてどうなるブシロード。
まぁ問題はブシロードなんて覚えてる人いるの?ってことですが。

ブロッコリー設立から13年もたつのかよ・・・。
俺も年取ったなぁ・・・。
[2007/05/21 01:36] アニメ | TB(0) | CM(1)

なんだかなー 

どうも最近絶不調な気がしてならない。
例えるなら全ての選択肢を地味に間違えてるというかなんというか。
うーんプラス思考のみできる人間になりたいけど
無理だわー。
オタクの本質はネガティブだと思う。なんとなく。


ネギま実写化はガチらしいね。
ワクワクが止まらんぜ!
[2007/05/20 02:08] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ひたすらに寝る 

週に1度は10時間以上寝るに限る。
しかしはっきり言って無駄な時間としか言いようがない。
なんか疲れるし。
もう今後無駄な寝方をしないよう自粛していきたいもんです。
しかし気づけば鬼のような宿題の量が!!!!!
[2007/05/19 00:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

この暇人どもが! 

とか言いたくてしょうがないけど
どう考えても俺が一番の暇人でした。
まったく暇なわけではないはずなのに。

・セイントオクトーバー
なんという無茶フラグ。
実写PVだけが素晴らしい作品だと思ってったのに・・・
評価をあげざるをえない。悔しい。
まー最後に下がると思うけど。
やっぱりゆかりん(かわいいほう)は最高だ。
[2007/05/18 00:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[070517] 大火・アムリタのないラジ! 第00回 「約束確認後に即ピー音、好感度の話」 

誰もが待っていない第0回放送ですよ。
とあえず全てが試験的なんで一切期待しないでください。
なんかいいサーバーがなかったんでとりあえずアップローダーにアップしました。
だれか鯖提供してください。

ちなみにパーソナリティのふたりはネット上に存在する電子の妖精以外の何者でもありません。ちゆです。
ラジオ内に登場する単語、または登場人物はすべて架空のものと思っておくこと。

http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_24090.rar.html
DLkey:nairadi
pass:nairadi

次回のためにお便りを募集。
nairadi@hotmail.co.jp
ふつおた、各コーナーまでのお便り待ってます。

ちなみにブログ、メッセでの感想の書き込みは一切禁止です。
上記のメルアドに送ってくれれば次回読みます。多分。


今回の反省点
・構成作家を呼んでこい。
・笑いすぎ。
・ジングルを作れ
・エコーが実はかかってなかった
(機材的なミス。MAIN OUTに繋いでなかった)
・雑音多すぎ
(TRIMをひねりすぎた感がある。次回気をつけよう)
[2007/05/17 20:12] ないラジ | TB(0) | CM(0)

ねむいっつのー 

昨日からの徹夜で俺参上。
セル画など当然描く気力もなくボーッとするのが仕事です。

確かアムリタが家に来て喋ってたはずなんだが
後半の記憶はほぼなく、
まさしく寝落ちと呼ぶにふさわしいものであった
[2007/05/16 19:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

徹夜っスか 

レポートが間に合う予感がしなかったので
徹夜してみる。

徹夜すると実は作業スピードが半分くらいになって
遊ぶ時間が増えたりするけどまぁ気にしない。
[2007/05/15 19:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すべてのほっちゃんファンに捧ぐ・・・ 

HEY HEY HEYにほっちゃんが!
正味4分ぐらいでしたが

バイトだったんでリアルタイムでは見れなかったけど
実況板を携帯から見てたら1500res/min 以上の速度でてたぞ。
きめぇw

というわけで早速ニコニコにアップされてたので視聴。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm294891
・・・やっぱきめぇw
しかしわざわざゴールデンにライブのコールをやるとは・・・。
堀江ファン自重しろといいたいぐらい。
まぁたった4分でしたがファンの痛さは十分伝わったことでしょう。
しかしやっぱり國府田マリ子に似てきてると思う。

↓まとめ画像続きを読む
[2007/05/14 23:13] 声優 | TB(0) | CM(1)

第0回 収録 

ラジオの収録しましたー。
って言うとネタっぽいけどネタかどうかはとりあえずそのうち分かります。
編集作業したいんだけど実験レポートが終わる気がしない。
なんてこったい

このカテゴリがいくつまで伸びるか・・・
[2007/05/13 23:03] ないラジ | TB(0) | CM(0)

学生のあるべき姿とは 

一日中宿題してた。
っていうか夕方まで寝てたけど。

なんか格別に忙しすぎるってほどでもないんだけど
アニメ見る気が全くしない。
どんどん溜まっていくのであった。
[2007/05/12 22:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

気づけば・・・ 

そういやこのブログ、5月5日から書いてるから
いつのまにやら3年目突入ですね。

あとおそらくこれを読んでいるであろう新入生諸君、
頼むから過去の記事には飛ばないでね。
もし飛んで何かを読んだとしても
心の奥の引き出しにそっとしまっておいて下さい。


男2、女1の黄金比。
面白!
[2007/05/11 16:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

バカだ・・・ 

今日はカオスでした。
実験がかなり不安だったけどなんかなし崩し的に終わったので
家でゴロゴロしてたらアムリタから電話
(嵐の予感・・・!)
予感は的中しアムリタと局長様(開眼済)が来訪。
おいおい何弁当屋行ってんだよ。

というわけで酒とか飲みつつテレビチャンピオンを視聴。
これが海外のオタクの力か。
うちのサークル員もこれぐらいにはなって欲しい(嘘)
ちなみにイントロは全部、知識問題は
「シャアのセリフ」「清水愛」は
問題文が読まれる前に正解しました。
オタクってマジキモイ。

局長さんが帰った後もいつものように糞トーク。
かなりの爆弾が途中で飛び出したものの最後の
サヨナラホームランに全て持っていかれましたとさ。


機材届いた。
AMI放送局はっじまるよ~(予定)
[2007/05/10 01:29] オタわごと | TB(0) | CM(2)

無駄だ! 

好きなものが二つある。
可愛い女と無駄な努力である。

とりわけオタクの人生など後者の割合が大体9割。
しかし無駄な努力とは酔狂なことでもある。
酔狂って素晴らしい。

というわけでセル画14枚。がんばっちゃおうかなー。
[2007/05/09 01:23] アニメ | TB(0) | CM(0)

疲れたわー 

実験レポようやく仕上がった。
別にそんな大変でもないはずなのに・・・。
結局考察なんて勢いだね。

・電王
やばいハナ可愛すぎる。
っていうか白鳥百合子が。
1年おきにヒロインが当たる法則が平成ライダーには存在するのですよ。
さあ、思い返してみよう!
[2007/05/08 01:53] オタわごと | TB(1) | CM(0)

Aice5解散! 

9/20にAice5解散だそうです。
まぁ予想通りというかもっと早いと思ったのに。

今後のアーツの動向が気になりますな。<偉い人

クローバーはいつ解s(ry
[2007/05/07 22:31] 声優 | TB(0) | CM(0)

何やってんだ・・・。 

最近は「ないわー」が口癖。
下宿に戻る途中に何故かアムリタから電話。
しかもそのまま家に。
おいおい何やってんだ。

しかもその後喋り続け、俺がバイトから帰ってきてからもひたすらに喋る。
いつものことながらアホとしか言いようがない。
しかし奴は俺がバイト中も喋っていたので
計12時間ほど喋っているのである。
恐るべしパーソナリティー。
[2007/05/06 22:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大量消化 

特にすることもないので現行放送をようやく消化。
どんどん見る気がなくなっていく。

・デスノート
うわーニア日高のり子かよ!
Lはかっぺーだし。。。
これなんてらんま?

・グレンラガン
4話は確かに崩壊してたけど別にいつものガイナなので違和感無し。
かえって耐性がつく。
合体バンクに時間かけすぎたと思えば納得できるし。
しかも5話ではちゃんと持ち直してたじゃん。
社員の書き込みなんて気にしちゃいかんですよ。

・プリキュア5
ルージュが可愛すぎる。
スタッフに愛されているのだろう。
[2007/05/05 22:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

ルパンVS複製人間 

金の回収の為親戚の(ry

今日はルパンVS複製人間ですよ。
カリ城ぐらいしか地上波でやんねーと思ってたけど違うみたいね。

EDのルパン音頭は何故か高い確率で
俺がカラオケで歌ってしまう歌だ。

やっぱ山田康雄はいいわー。
[2007/05/04 22:22] アニメ | TB(0) | CM(0)

実家へ 

金を回収する為に実家へ。
しかしやることがない。

ノートPCを持ち込んだので
ニコニコに入り浸り。
なぁに、どいつもこいつもおんなじような感じだ。
万年時計に感動。

HR5になりました。
[2007/05/03 22:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

まさか泣くとは・・・。 

・銀魂
火消しの話。
あまりにもはまりすぎて原作を全巻そろえたので
話の内容自体は知っていたのだが
不覚にも泣いてしまった。
銀魂で泣くのは海坊主の話を合わせて2回目なのでビビッた。
アニメで泣くようになったら終わりだと思うが
泣けるようなアニメを見ていないことのほうが俺は嫌いだ。

・らき☆すた
確かにクレしんのモノマネは似てるな。
だが杉田智和の若本モノマネのほうが聞いてみたい。
パロが露骨過ぎて疲れてきたけど
きっと「まだその域には達していない」ハズなので楽しみにしてます。半笑いで。
あとこなたに共感すればするほどこんな奴はいないと思い気持ち悪くなってくる。
これがオタクの妄想か・・・


・セル画
GW明けまで考えないことにします。
シーン変えようかな・・・。
[2007/05/02 02:08] アニメ | TB(0) | CM(0)


