スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人ぼっちで歩いていこう 

起きたら夕方。バイト。
まったく無駄な休日だ。
こんな一日を過ごすと欝になる。
俺の心を癒すのは
ラトゥーニ「計都羅喉剣・・・暗剣殺!」
これしかない。
注:ロリコンではない


他人の幸せって幸せ?


・「Neko Mimi Mode」
昨日のタイトルはこいつから。
これがアニソンか?といわれれば、そもそも歌かどうかも怪しいけど
ちゃんとアニメのOPなのでOK。
電波の一言に尽きるけどこいつをカラオケで真剣に歌うと
なぜか幸せになれる。
「Neko Mimi Mode 完璧絶叫ヴァージョン」やった気がする・・・。
スポンサーサイト
[2007/06/30 01:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

キス・・・したくなっちゃった・・・ 

グッドウィルが新装開店したので見に行く。
まぁ別に安くもなかったので何も買わずに帰る。
絶望した!
ちなみにそこの店頭にあったPCで流れてる動画が明らかにDLしたやつ。
画質とかファイル名から明らかですよ。
いいのかよグッドウィルよ・・・。
しかも攻殻機動隊流してたんだけど
そのなかのどうやら捏造品であろうものが流れてた。
知る人ぞ知るSOD製の「こわれもの2」。しかも北米版。
こんなもんを店頭で流す根性には恐れ入りました。
というわけで延々と無修正エロアニメが流れ続けるよう設定しておきました。
グッドウィルって怖い会社ねー。

アムリタの家でなぞの上映会。
心が痛くなりました。

・あゆまゆ劇場
君望とマブラヴやった奴以外はわかんねーだろ・・・
と思ったけどやってない人は見ませんよねそうですね。
大空寺最高と。

・パワーレンジャーターボ
アメリカで放送されていた戦隊もの。
元がカーレンジャーで、カーレンジャー自体が突っ込みどころが多いのにこいつときたら・・・。
10秒に1回位突っ込みどころがあって最終的にグッタリするという恐るべき作品。
アメリカンのセンスには脱帽せざるを得ない。

・未来日記
アムリタの家で読める数少ない漫画。
危うくヤンデレ萌えになるところであった。
注意注意と。

TAROの女子大生が選ぶお勧めキススポット幅広すぎてワロタ

・「鋼の魂」
昨日のタイトルはこいつから。
水木&影山っていう黄金コンビの一曲。
SRXに使われる曲だね。熱すぎる!
[2007/06/29 01:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

スーパーロボットスピリィッツ! 

実験なんてなんのその。
上の空でとっとと終わらせて買いに行きましたよスパロボOG。
PS2で出るスパロボ久しぶりな気がするから楽しみで。
まぁアニメ全部見たからOG1のシナリオわかってんだけどね。。。

とりあえず今日中に10話位まではやる予定。
熟練度全部とってるからゆっくりめに。
エースパイロット?もちろんラトゥーニですが何か?

アムリタ頑張れ。超頑張れ


・「リライト」
昨日のタイトルはこいつから。
ハガレンですね。
実際に記憶を消してリライトしたらどうなるんだろう?
早く脳にHDDを埋め込んで電脳化することを望む。
[2007/06/28 00:42] アニメ | TB(0) | CM(1)

消してーリライトしてー! 

本日は工場見学。
特に興味のないジャンルの会社だったけどそこそこに楽しめた。
アイスとかお茶が出るあたりが。

光硬貨樹脂による造型には感動した。
実物見るのは初めてだったし。
しかし説明の人が
「これがあればお気に入りのフィギュアが複製できます」
とか言ってたけどパンピーはお気に入りのフィギュアとかねーだろ常識的に考えて。

あと展示場で自社製品はなんかきれいなアクリルボードに取り付けてあったのに
他社製品はなんか汚いホワイトボードに取り付けてあったのがワロタ


オムライスおいしいなー

・「笑顔の連鎖」
昨日のタイトルはこいつから。
ほちゃーんの曲ですね。
このころはまだほっちゃんは輝いていた気がするよ。今は・・・。
堀江曲で好きなのはこいつかHappy happy * rice showerかな。
[2007/06/27 02:37] アニメ | TB(0) | CM(1)

でも その時どのカードを選ぶかが大事 

らきすた糞ワラタ
やはり京アニの次回作は島本作品しかないでしょう。
失踪中のラミカとかCoCoっちの話とかアニ店マニアをうならす仕上がり。
流石っすね。

3~5限にずっとモンハンやってた。
講義なんて飾りですよと。
レポートはちゃんとやるけどね。
スパロボをテスト前までに終わらせんと悲惨なことになりそうだけど
きっと無理。
そろそろなんか単位落としそうな予感。


・「仮面ライダーBLACK」
昨日のタイトルはこいつから。
主人公の人が主題歌を歌ってしまうという、アニメではよくある話だが特撮でもあったりします。
その壮絶な歌唱力とともに、
「信じる奴がジャスティス」とか「俺のファンタジー」などの素敵単語が好評。
最近変なテンションなのも全部ゴルゴムの仕業だ。
[2007/06/26 02:05] アニメ | TB(0) | CM(0)

時を越えろ!空を駆けろ! 

申し訳ございません。
メールフォームはジオシティ上ではデフォで文字化けが発生するらしいです。
ラジオにメール送ってくれた人(多分うゆう君)は申し訳ないですが
普通にメーラーからかなんかから送ってくださいませ。
フォームはそのうち違うのレンタルします。
これだからソフトバンクは(ry

最近モンハンにまた時間を奪われている気がする。
気づけばHR6になってアカムも倒しましたよ。
何100時間つぎ込んだか考えると怖いんで考えません。

しかし機航は暇なんですかね?
馬鹿みたいな量の宿題が出て教授の名前を思わずデスノートになんてのはよくあるけど
所詮実験なんて週に1回しかないし
なんだったら月曜と水曜の午後は休みという。
入るのは大変だが始まると楽。なんとすばらしい響きかー!
院試は鬼らしいけど・・・。

・時をかける少女
前々から見たくてようやく見れた。
これは評価されるのもわかるし面白かったわー。
男2女1の友情って最高ですね<アムリタ
声優は立木文彦ぐらいしか使ってなく、ほとんどが声優じゃないにもかかわらず
あそこまでのオタ臭さはやはり貞元デザインのなせる技なんでしょうか。
あー、俺もタイムリープ使いたい。


・「おジャ魔女カーニバル」
昨日のタイトルはこいつから。
小学校~高校まではやな宿題はゴミ箱に捨てることは不可能だが
なぜか大学になると可能になったりする(しない)から不思議だ。
過去にレポートにわかりませんとだけ書いて出したことがいくつかある。
それでも単位は取れるわけで。
あと俺の去年の夏休みはマジで毎日が日曜日。
つまり大学生とはおジャ魔女であると言える。
魔女検定で初めて最後まで行って魔女になる権利を得たのってぽっぷだっけ?
[2007/06/25 01:57] アニメ | TB(0) | CM(1)

やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ 

起きたら15時ごろ。
うん、デフォだ。
そこから延々レポートのスタートですよ。

問題文が英文っていう解読が必要な問題。
死ねばいいのに。。。。
あと解読できてもわからんという罠。
わなどぅ!
そうだ、ニコニコへ行こう・・・。

最近楽しいことなんて何一つないと思っていたけど
おぉ、もうすぐスパロボOGの発売ではないか。
これでなんとかすさんだ心を癒すことができるかも知れんな。


・「少年期」
昨日のタイトルはこいつ。
ドラえもん のび太の宇宙小戦争から。
いつごろ大人になれるんだろう。
余裕を持った人間になりたい。
余裕を持った"オトナ"になりたい。
けど自分が向かっているところは明らかにそこに向かっていない。
しかも路線変更ができない。
心に余裕なんてできないんだろうか。
[2007/06/24 22:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あぁ僕はいつごろ大人になるんだろう 

本日は学祭明けコンパ。
その前にゲマに行きレンストを買い占める。
これが大人買いか・・・!
しかしまったくそろわない。
63種あって30種以上レアっておかしくない?
バンダイさんよぉ。

その後は飲み会ですよ。
思いつきで言ってみた会長3本勝負が実現されてる・・・ッ!
あとないラジの無駄な知名度に凹む。
後半の記憶はほとんどないんで許してください。

その後なんかカラオケに行った気がするけどほとんど死んでた。
久しぶりに叫べたからよかったけど。

復活した後は迷曲「実力あいあい」(すもものキャラソン)
を歌ってさっさと帰宅。
awoさんと帰ると100%声優の話しかしない。
DSEってサイコウ?


・「ふられ気分でRock'n Roll」
昨日のタイトルはこいつから。
一部熱狂的な信者が未だにいるDROPS(Sは発音しない)の曲。
せんせいのお時間のアニメを知っている人はどれぐらいいるんだろう・・・。
ちなみに俺はDROPSといえばうりょっちです。
さすがは3大天女だなぁ。
[2007/06/23 22:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

されどRock'n'Roll 

憂鬱な一日。
雨が降ってるだけでやる気は一気になくなるし
気力もゼロ。
当然どの講義も聞いていない。

バイトもなんかめんどくさくなってきたし
そろそろ辞め(ry

しかしラジオを収録するだけでテンションがあがってしまう。
嗚呼きっとアレだ。"バカ"ってやつなんだろうなぁ。


・「炎の転校生」
昨日のタイトルはこいつから。
敬愛する島本先生の作品ですよ。
アニメ版はOLA(オリジナルLDアニメーション)
というかなりの黒歴史なんだが、どういうわけか主題歌だけは有名。
らき☆すたにアニメ店長が出てたんだから
京アニの次回作は炎の転校生で決まりだね!
[2007/06/22 22:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

苦しいときこそニヤリと笑え 

今日は実験がアホみたいに早く終わったので
久しぶりにアニメいっぱい見れて満足。

・グレンラガン
7話分ぐらいたまってたのを一気に消化。
アニキ死す~シモン復活までの流れが神すぎて2回ぐらい泣いた。
やっぱ男が堕ちて最低になってから再び立ち上がるっていう流れは
カッコイイし心が震える。
腕組みシモンが「アニキは死んだ!」から始める一連の流れはヤバかった。
アニキの早すぎる死はナデシコのガイぐらいショックだったなぁ。
ちなみに新キャラのえーとなんだっけ?ゆかりんだっけ?
素晴らしすぎるので特にコメントしません。

・うみねこのなく頃に
http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

新作ついにキタな・・・。
今度こそミステリーなんでしょうね!


・「THE Real Folk Blues」
昨日のはこいつから。COWBOY BEBOPのEDですね。
唯一DVD-BOXを買ってしまったという作品。
音楽、キャラクター、世界観、全てが最高。
信者なのでもちろん映画版も肯定します。
[2007/06/21 00:48] アニメ | TB(0) | CM(1)

光るものの全てが黄金とは限らない 

午前の講義が休講だったので昼過ぎまで寝る。
これが工学部クオリティ。

夕方サークル行ったら話し合いはもう終わっていた。
はえーなおい・・・。
執行部を作るらしいが仕事はなんかあるんですかね?
っていうかそんなのどーでもいいから俺のクイズ冊子を早く(ry
あんだけ無意味に頑張ったものが闇に葬られるかと思うと泣けるで。

・「心晴れて 夜も明けて」
一昨日のタイトルはこいつから。
みんな大好きほっちゃんですよ。
ちなみに作品は「十兵衛ちゃん2~シベリア柳生の逆襲~」(2004)より。
小西→堀江っていう代表作ですね<偉い人
2はハッキリいってつまらん・・・(殺陣はガチ過ぎるけど。)
やっぱり1のラブリー眼帯の秘密のほうが神過ぎる。
大地、桜井っていう監督ペアはやっぱ最高(ry
長くなるので自粛します。
[2007/06/20 00:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[070619] 大火・アムリタのないラジ! 第02回 「決定!これが私の好きなアニメキャラベスト100!女性編 51-100位」 

ノートが不調だったり、学祭だったりと忙しかったんですが
2回目の更新です。


注:今回の放送は特にイタイです。
  キモいものに耐性のない方は聞くのを控えるのがいいでしょう。


http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_27316.rar.html

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

1回目と同じです。

nairadi@hotmail.co.jp ・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
ちなみにリンクにあるAMIページのラジオのページにメールフォームがあるんでそっからでも送ってください。
[2007/06/19 15:57] ないラジ | TB(0) | CM(0)

風が吹きすさぶの…でも平気 

NPC買い換えるかどうするかかなり悩みどころ。
デスクトップがあればまぁ困ることはないんだけど・・・うぅむ。

・プリキュア5
たまってた5話ぐらいを一気に見た。
あれ?こんなに面白かったっけ?
去年がまるでゴミのよう(ry
ルージュの恋話とか死ぬかと思った。
でもやっぱり緑はいらない子。
姉とかもっといらない子だけど。




・「突撃ラブハート」
昨日のはマクロス7(1994)から。
この曲を語る上ではずせないのはもちろん金龍隊長ですよね。
「お前にラブハート!」っていいながら戦死したナイスガイです。
マクロス7の最終回は「最終回だけ見ても震える」
名最終回ベスト10に入ってます。俺内の。
[2007/06/18 02:41] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺の歌を聞けば簡単なことさ 

今日は局長、アムリタというメンツでカラオケ。
痛い歌を歌えるって素晴らしいですね。

・「レッツゴー!陰陽師」
琴姫の部分を綺麗に歌えてよかった。
本気で歌う必要はサラサラないんですが。
いやー、いい曲だわ。
つぎはおっくせんまん配信してくれ。

・「もってけ!セーラー服」
早口で歌いづらいけどまぁ全然耳コピも楽勝なレベルだから余裕。
歌詞の聞き取りづらさではマキシマムザホルモンのほうが上かな。
踊りなんてしませんよ。

・「ヨロシク仮面テーマ」
何故か前々から配信されてた曲。
ようやく歌えたよ。
技の解説部分とか最高すぎる。

・「Wheel of Fortune」
セイントオクトーバーのOP。
これもようやく歌えた。
残念ながら振り付けはマスターしていないのでスルーで。

・「あいつこそがテニスの王子様」
空耳で歌おうと思ったけど断念。
っていうか長い!
14kcalも消費してしまったw


SOSの振り付けは面白すぎるので
アムリタ君覚えてください。


・「Climax Jump」
昨日のタイトルはコイツから。
いいジャンいいジャンスゲージャンはもはや口癖に。
平成ライダーは中盤くらいが一番楽しいな!
[2007/06/17 22:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

始まりはいつも突然 

前々からノートPCの調子が悪かったんだが
なんか起動すら危うくなってきた。
おかしいなぁ・・・。
いろいろ調べてみたところどうやらハードディスクが
物理的にやばいらしい。
これは修理とかマジ不可能だわ。
ついに買い替えか・・・。
また変な出費がorz


・「ハレ晴れユカイ」
昨日のタイトルはこいつから。
ダンスでものすごい有名になったけど
冷静に聞くと普通な曲。
キャラソンで歌詞を変えたのは個性が出てよろしいんじゃないでしょうか。
一番好きなのはジョジョ第1部バージョンです(ニコ坊)
[2007/06/16 21:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カンタンなんだよこんなの 

本日は金曜ロードショーでラピュタ。
「人がごみのようだ」と「バルス」
による実況鯖の死亡が見れたのでよかった。
ラピュタ崩壊のシーンで落下する瓦礫の中にムスカがいるんだよ
なんていうオタ解説もしてみたり。

さて、どういうわけかアムリタのテンションが低かった。
酒のせいかもしれんがきっと別のことだろう。
ローテンションのアムリタなんてクリープの入ってないコーヒー、
ムスカの出てこないラピュタみたいなもんですよ。
というわけでオタクに効く(駄目な奴ほど効く)萌えアニメDVDを観賞。
しかも「カードキャプターさくら」ラスト6話マラソンというかなり危険な薬。

効果はてきめんで通常値を大きく振り切ってハイテンションになってしまった。
画面の前で「ほえ~」とか言いながら転がる男二人。
まさにキモイの一言。
しかしさすがはCCさくら。
10年近く経ってもまだまだいけるぜ!


・「千日手」
昨日のタイトルはこいつから。
セイバーマリオネットJ to X(1998)の子安3部作として名高い曲。
「栗ひろい」「いよかん」はカラオケに入ってるのに
なぜか「千日手」だけ入ってない・・・ガッデム!
一番好きなのに・・・。
[2007/06/15 23:47] アニメ | TB(0) | CM(0)

あ"~やってれんね~ 

久しぶりにアニメを見てダラダラ過ごそうと思ったのに
アムリタの来襲!
彼はいつだって唐突だ(kanon改変)

なんか夕方~深夜までうちに入り浸り酒をちょっと飲んでみたり。
雨が降ってるのにもかかわらずわざわざファミレスまで出かけ晩飯。
ラーメン、チャーハン、ギョーザと中華フルコースを食して満腹に。

なんかどうでもよくなったので宿題を適当にやっつけて寝る。
これが倦怠ライフってやつですか。

・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
別に東方信者ってわけじゃないんだけど知ってるのは
もちろんニコ坊だからですw
このシリーズで一番のお気に入りはもちろん富竹です。
[2007/06/14 16:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 

痛みには慣れたはずだけどやっぱり痛いものは痛い。
また欝期に突入しそう・・・。
1年365日あるうちの150日くらいは痛いはず。
まぁ口内炎のせいなんですが。
何もしなくても常に痛み続ける。
俺は常に痛みと共にあるのだ。

サークルにてマウンテンサイクルより古文書が発掘された。
書いてある内容があまりにも興味深すぎて
かなり面白かったんだけどきっとみんな興味ないんだろうね。
古いものに興味がある人ってあんまりいない気がする。
これが刻の涙か・・・。

・「創聖のアクエリオン」
昨日のはこいつから。
まさにこんな感じ。
俺の生きる世界はまさに地獄なんだけど音楽(アニソンオンリー)は絶えない。
歌はいいね。
文化の(ry
[2007/06/13 01:07] オタわごと | TB(0) | CM(2)

僕の地獄に音楽は絶えない 

祝!冷しつけ麺再販!
ありがとうセブンイレブン。
1ヶ月前ぐらいに店頭から消えたときは絶望したもんだけど
まさか再び食べることができようとは。
秋くらいまで売ってくれんかな?マジで

・創星のアクエリオン -裏切りの翼-
ようやく見ましたOVA。
てっきりテレビ版の続編かと思いきや設定をちょっと変えたリメイクなのね・・・。
それに気づくのに10分くらいかかったし。さすがOVAクオリティ。
まー内容は河森宗教全開というかなんというか・・・。
とりあえずシルヴィアのシャワーシーンだけ見とけばいいや。
あとロボ戦の迫力もさすがって感じ。
ロボをCGモデリングで表現した作品の中では随一でしょう。
音楽の使い方も相変わらずうまいし。
しかし後編とあわせて計100分って・・・劇場版にしてくれ!
ほら、キディなんとかでも映画化できる時代なんだから
アクエリオンくらいならなんとか・・・。
創聖のアクエリオン -1万2千年前の愛おぼえていますか-
これは無理だわ・・・。

・「知恵と勇気だ! メダロット」
昨日のタイトルはこいつから。
メダロット(1999)より。
いかんまた90年代だ。これ、続編のメダロット魂はけちょんけちょんにけなされてたけど
無印はなぜか評価が高い気がする。
見てないんでなんとも言えんが。
主題歌はガチでカッコイイのでカラオケで是非歌いましょう。
[2007/06/12 01:10] アニメ | TB(0) | CM(0)

でっかく生きろよ男なら 

近所のPCショップが潰れるというか移転。
なめとんのか。
まぁそれはともかくプリンタのインクが全部撤去されてるって何だよ。
こんなことでイライラしていてはイカン。
というわけでジャスコでインク(リサイクル品)を大量に買いました。

あと部屋暑すぎ。
クーラー入れると寒いし切ると暑いし・・・。
どないせーっちゅーねん!
おっとこんなことでイライラしてはイカン。
ドライモードにして解決だ。

大学2週間ぐらい休みにならんかなぁ。


・「禁断のパンセ」
昨日のタイトルはこいつから。
サイレントメビウス(1998)のOP.
おぉ90年代後半。新しいですね。
本編見たことないんでいつか見たい作品のひとつ。
麻宮つながりで蒸気探偵団も見たい。
[2007/06/11 00:19] オタわごと | TB(0) | CM(1)

愛する意味を探して誰も傷つくの 

局長さんはやめちゃったけどなんか面白そうなので
アニソンの歌詞の一部をタイトルにしてみる。
出題範囲が1970年~最新+特撮って幅広すぎるだろ常識的に考えて。。。

なんか今日は学祭にでも行こうかと思ったけど
起きたら1時半・・・バイトに行かねば。
4時間ほどご飯をつけてました。
何やってんだか・・・。

今年のAMIの展示はセル画体験会が盛況で担当の人はお疲れ様でした。
成功だったのでしょう。

ただ当初の予見どおり体験会を受ける大半は子供であり
入り口近くにはオタ丸出しのセル画が展示してあった。
別に悪いとは言わんから配置を考えるべきかな。
らき☆すたなんかスルーしてプリキュア5描くべきだったか・・・5枚。

あと何でVIPが登場したんだ?
来年から入り口に「VIPPER・ネトラン厨お断り」の看板を立てるべきかw
[2007/06/10 22:55] アニメ | TB(0) | CM(1)

占い当たりすぎワロタ 

学祭2日目。シフトとか別にないんで適当に遊ぶ。

当初はアムリタと占いにいる客どもを切りに行こうかと思っていたのだが
あまりにも占いが面白すぎたので回りすぎてしまった今は反省している。
・タロット(400yen)
・手相(200yen)
・手相その2(200yen)
・愛のグレードチェック(50yen)
なんとか1kは超えなかったものの使いすぎだろ常考。
もちろんすべて恋愛運。アホか俺たち。
覚えているものをかいつまんで書いてみる。

年上の女と恋愛すると命にかかわるほど危険
・年下との相性はアリ
・最終的には運命の輪が回りだす。
過去を引きずっている
・結婚するといい父親になる。
・善か悪かで言うと善
・20代前半に出会う→玉の輿らしい

占われて「ヤバイっすね」とか言われたらビビるっつーのw
しかしアムリタの占いの的中率を見る限り占いを信じざるを得ない。
いやー、笑った笑った。
[2007/06/09 02:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

学祭初日 

今日は大学の学祭初日。
別に仕事もないので昼まで寝る。

んでフラフラとサークルに行ってアムリタ捕まえて
クレープ食べに行きました。
とりあえずクレープだけ食っとけばOK。

まぁ学祭なんて行ってる場合じゃなく
レポートが結構溜まっていたり。。。。
やべーよ。軽く。

ちなみに地獄のバイトはほぼ無くなったといっていいレベル。
うれしいんだか何なんだか。
[2007/06/08 22:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ついに完成!!! 

今年のセル画がついに完成。
まぁ線画だけですが。

らき☆すたのOPのワンシーンを再現したら面白いんじゃね?
っていう思いつきではじめたこのセル画。
別にらき☆すたが死ぬほど好きというわけではないのに死ぬほど魂こめました。

そもそもセル画ってのは今は使われてないけど
アニメーションさせるために存在するんです。
1枚絵としてのセル画はセル画にあらずといってもいいほど。
パラパラ漫画手法ですが動いているキャラクターを見ると涙がホロリ・・・。
「アニメは動いてナンボ」という大地監督の名言が蘇る。
来年はきっと誰かがもっとすごいアニメーションを作ってくれることでしょう。

ちなみに
1枚のセル画に4コマ。
それが14枚の53コマ書きました。
1コマ最短で15分はかかるので
50時間以上かかっているわけで。
無駄な時間を使ってしまった・・・。
[2007/06/07 22:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

お湯ってすばらしい 

先日なぜか給湯器が故障。
風呂にも入れん。水風呂に入ったけど。

電話したら翌日修理に来てくれた。
迅速な対応に感謝感謝。
原因は本体の基盤が破損。
それは素人には無理だわ。

修理費は結局大家もちに。
よかった・・・変な出費をせずにすんで。
[2007/06/06 22:42] アニメ | TB(0) | CM(0)

これがアニメーター(旧)の苦労か・・・ 

予想外に実験レポートが忙しかったり
その他なんやかんやでセル画が間に合うか怪しい。
が、ここで挫折してしまえばセルが10舞ほど無駄になるという糞さ。
というわけで色なしで完成ということにしようかと。
色なしでも紙に貼ればアニメーションできるはずなんで。
今日だけで7シート28コマぐらい描いたぞ。
いったい何やってんだか・・・。
あと3シートなんで明日中には完成だ!
木曜はゆっくりできるか・・・。
[2007/06/05 03:02] アニメ | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[070605] 大火・アムリタのないラジ! 第01回 「声優の足の話、セイントオクトーバー褒めすぎ」 

まさかまさかの本放送?スタートです。
失速しそうなのでメールください。

http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_25671.rar.html
DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

著作権的なアレがアレかなと思ったのでパスをAMI会員しかわからんやつにしてみたり。
わかんなかったらその辺の人に聞いてください。

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
ちなみにリンクにあるAMIページのラジオのページにメールフォームがあるんでそっからでも送ってください。
[2007/06/04 03:12] ないラジ | TB(0) | CM(1)

なんだか悲しくなってきた 

今日はデートして来ました~。
アムリタとですが;
しかも割りとガチっぽいデートコースでココロはブルー。
いやいやきっと歩き疲れただけだよ多分。

・舞乙
ナオ死亡確認。
TV第3期までの繋ぎという期待はだんだん薄れていきつつ
このOVAの存在意義って・・・???
と思ってはみたものの、世の中のOVAのほとんどがそんなもんなのでまぁOK。
次で最終回かよ・・・。

・電王
ウホ!二号ライダーのイマジンの声、大塚芳忠かよ!
神といわざるを得ない。
アメをやろうとかいいんですかね?
[2007/06/03 14:01] オタわごと | TB(0) | CM(2)

コンパ係=酔い潰れる 

バーベキューでした。サークルで。
日光の下にいるだけで疲れるくらいの人間には酒が必要だ。
ハイペースで飲む+ちょっと醒めてきたなくらいでまた飲むっていうコンボで酔い潰れ。
はっきり言って半分くらい記憶にない。
まぁ全体的には面白かった気がするので成功といえるのではなかろうか。
企画がなんか他にもほしかったかもしれんが。

サークル活動として弱いのはやっぱり後期だと思ってんので
なんかその辺でまたやりたいね。全体企画。

気づいたらすべらない話が始まっていたので見る。
その後の記憶も特にないので寝落ち。
[2007/06/02 13:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

声優オタって・・・ 

世間的には大臣>ZARD>アーツですが
ニュー速的にはアーツ>ペッパー>ZARD>大臣
なのが面白い。

・アーツ騒動
妄想が妄想を呼び、無関係?の事務所にまで黒い噂が飛び火。
個人的には楽しくてしょうがない
これはひょっとしたら何事もなかったかのように沈静化するかもしれんし
10年近く続いている声優ブームの終焉を見れるかもしれないしな!

2ちゃんの書き込みとかあと回りの人間とか
やっぱりマジでショック受ける人っているんだ~って感じ。
残念ながらその気持ちはさっぱり分からんのですが。

俺の声優好きのスタンスとしては
「絶対枕とかある!」っていう好きさ。
「あの声優とプロデューサー、ヤってんで!」って2時間言い続けるラジオが最高に好きだったので
感想としては「やっぱりあったんだ・・・最高!」って感じ。
ファンだったらその枕の様子を妄想して喜ぶぐらいの男気が欲しいところ。

ただ全体的な狼狽の仕方が辻結婚騒動の時に近しいものと思うのはやはり
声優=2.5次元的な考えがあるからなんだろうか。
いったいどこでどう間違ったら声優をアイドル視できるのか?
実に興味深い現象であるといえよう。
しかも今回はなんとなく枕営業はズルいから許されないこと!
というよりは○○←(嫁的な声優)は処女っていう信仰が
どうも根底にあるような気がしてならない。
まぁアイドルなんてのは得てしてそういうものなんでしょうが。

「体を売って仕事を得る」なんてのは声優界=芸能界なんだから
ある程度は予想されてしかるべき。
さらに昨今の声優のおかしな増加の仕方。
あきらかにド下手糞でもTVアニメにでられる現状を考えれば
ぜ~ったい怪しいのに・・・。

まー、声優ってとことんピュアを売りにしてるからしょうがないのかもね。
そろそろ堀江が結婚してオタ涙目wwwみたいなのを予想してたんだけど現実はもっと厳しかったというわけだ。

今後はどんな影響が出るのかマジで楽しみ。
とりあえず昌鹿野、おしゃ木、アニスパあたりは要チェックですね。



しっかしラムズのほうが絶対怪しいのに。
枕臭さを出してる事務所じゃん。だから好きだけど。
[2007/06/01 02:07] 声優 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。