 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱く熱く熱く戦え 

本日テストが2個終了。
どちらも持ち込み可という腐った感じ。
あぁ、なに?この感想文書いときゃ単位出るんでしょ?みたいな。
しかも一つは3限かと思ったら4限だったから1時間ほど寝たし。
テストへのやる気もないけど、テスト自体がやる気なさげなんだよね。
ほとんど演習(レポート)と同じってどんだけー

とまぁこんな感じでしたがなんと久しぶりにMinさんと二人カラオケ。
熱い、熱いね心も体もって感じ。
最近見返したからマクロス7の曲を歌ってみたりとめちゃ楽しかった。
特に1000%真っ赤な誓いの楽しさは異常。
ニコ坊でサーセンwwww
また今度企画カラオケやるか。
ニコニコ組曲・・・?

残るテストは後一つ。
勉強はまぁ3時間くらいやれば終わりそう。
というわけで夏休み気分でプラネテス見はじめました。
なにこれ面白すぎる。
工学部はこれマストで見るべきだろ常考・・・。


・「HOLY LONELY LIGHT」
昨日のタイトルはこいつから。
マクロス7より一曲。
こいつは中盤で実によく流れる曲なんだけど、
やっぱりバサラの声が復活するときに流れるのが熱いよね。
気持ちよく「アーーーッ」を叫べる曲です。
[2007/07/31 01:52] アニメ | TB(0) | CM(0)

何が本当か 何が嘘か わからない時もある 

明日テストってのがいまだに信じられん。
なんというモチベーションの低さ。
もうちょっと悪あがきでもしてみようかしらかしら。
ちょっとアニメの感想でも書くか。

・「電王」
劇場版の内容が結構触れられてるけどいいのかね?
公開一応まだなのに・・・。
あとクレしん楽しみすぎ。

・「デスノート」
なんというかいまさらよーやく最終回まで見た。
やっぱりLが勝つなら納得いくけど
ニアが勝つのは納得いかん。いくら日高のり子といえども。
あとミサが自殺するっぽい描写もあったね。
とまぁグダグダいってみてもデスノ熱って多分もう冷めてるよね?
映画の続編どうなるんだろ・・・。

・「瀬戸の花嫁」
面白いけどベタだなぁ。
いい加減違う感じの作品作ればいいのにって思ったけど
この監督はきっとこのスタイルが一番力を発揮するのであろう。

・「コードギアス」
なんかみんな隠してるから一応隠しとくか。


・「娘よ」
昨日のタイトルはこいつから。
実に泣ける鷲崎健の曲。
歌詞見るだけで軽く泣ける。
こんな娘だったら欲しいというか
若干親父の気持ちになってしまう名曲です。
ちなみにこれを聞いてきっこお姉ちゃんは泣いたらしいです。続きを読む
[2007/07/30 00:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

あん時の酒は美味かったなぁ 

やる気がマジで一ミリも出なくなってしまった。
図書館行っても何もしてなかったり。
やばいなー。一応あと3つあるのに。
ま、前日にやるのがテストの醍醐味だよねー。

というわけで今日は何もしていません。
気づいたら一日終了でございます。
なんと無意義・・・。
あまりの無意義さに震えてきた。
そうだもう寝よう・・・。


・「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
昨日のタイトルはこいつから。
サビの部分とかどう聞いてもソーセージのCMっぽいんだよな。
兄貴の歌うEDのほうが好きなんですが、OPにしときました。
心と技と体ですよ。3つのトライアングルっていう設定だから
戦士を増やすなら3つを揃えた戦士がでるんですかね?
ただゲキレンジャーは敵の方が好き。
メレの声って絶対ナオに似てるよね。
[2007/07/29 00:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

心と技と体から 

昨日遅くまで飲んでたので
ゲキレン舞台挨拶と三十路祭は断念。
後悔しなけりゃいいな。

AMIのミルフィーユ桜庭ことアムリタが
電ゲキの映画の試写会を当てた(テスト期間なのに)
ので見に行くことに。
まったく期待してなかったのだが・・・・。

客層はオタク:腐女子:親子連れ=1:1:8くらい。
いつもどおりだ。

一応一般公開前なので読みたくない人は飛ばしてください。
だがとりあえず最初に言っておく、映画はか~な~り面白い!


・「MY FRIENDS」
昨日のタイトルはこいつから。
マクロス7のED。
なんか現在だらだらと流し続けて半分くらい見てると思う。
見るの何回目だよってくらい見てるけど
何回見ても面白い。
代アニの結晶とかいわれても気にしません。
この神作品、最高です。続きを読む
[2007/07/28 01:20] 映画 | TB(0) | CM(0)

Oh! My Friends・・・ 

今日のテストはマジで微妙。
とりあえず回答を埋める作業はしといたから単位取れるだろ。
レポートが重要っぽいし。
来週のテスト3つはすべて持ち込み可。
これはやる気がしない・・・。夏休み始まったといっても過言ではないだろう。

そして久しぶりに店に飲みに行った。
なんだろういつぶりかも忘れてしまうぐらい久しぶりだ。
男のみの飲み会というのも実にいいものだと再確認。
来期は絶対休みます。


・「宇宙刑事ギャバン」
一昨日のタイトルはこいつから。
宇宙刑事シリーズの初代ですよ。
とにかく熱い歌詞がいい。
熱いことはいいことだ。
ちなみに一番すきなのはレーザーブレードのBGMですが。
[2007/07/27 23:42] アニメ | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[070726] 大火・アムリタのないラジ! 第04回 「声優企画第1弾 顔で選んだ声優ベスト10 ゲストランキングあり」 

テスト期間の堂々更新。
テスト勉強のお供にラジオなぞはいかがでしょうか?
1ヶ月に2回という隔週ラジオっぽくていい感じです。
ちなみに今回は台風の日に収録しました。


http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_31130.rar.html

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

いつもどおり。
passもめんどくさいから外そうかと思案中。

nairadi@hotmail.co.jp ・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!

そろそろランキングを終わらせていろんな企画がやりたいぞ。
[2007/07/26 01:43] ないラジ | TB(0) | CM(0)

若さ、若さって何だ!? 

ここで「振り向かないことさ」と
言える人間が果たして何人いるのやら。
もちろん愛はためらわないことです。
2番は略

いつのまにかカウンタが10万超えてました。
3年も駄文かいてると10万回更新ボタン押すんだぁ。
ちょっとしみじみとしてしまった。

さて、とりあえず自分を追い詰めすぎた。
明日のテストはもう死ぬかもしれんね。
必修じゃないから捨ててもいいなんていう理論が
通じるかどうか怪しいのでがんばりますけども。
半分解ければOKOK?


・「嗚呼!逆転王」
昨日のタイトルはこいつから。
山本まさゆき最高~!
BSアニメ夜話でアコギでヤッターマンの歌歌ってたのはかっこよすぎた。
この人はとりわけ作詞がすごい好きで
歌うだけで楽しくなってしまう。
そのギャグのセンスがタイムボカンシリーズとマッチしてて実にすばらしい曲が多いです。
ゼンダライオンの歌とかはずせませんね。
カラオケで歌っても極小数しかわからないのが難点ですが。
[2007/07/25 23:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

正義とは宇宙さえも恐れぬ心にだけ宿るものなんだ 

必修全部オワッター!
すると不思議!みるみるやる気が落ちていく~。
このままでは木曜のテスト二つ落としそうだ。
だが、まぁよし!

ニコニコでアベノ橋を3話ぐらい見てしまった。
タグに隠れた名作ってあったけど、これって常識作品じゃないの?
松岡由貴好きを名乗っていてこの作品を知らないやつはモグリ認定っていうぐらい。
今見ると3話のパロディロボがまんまガンメンで笑えるw
昔はわからなかった声優とかネタがわかると成長したなぁ(ダメな方に)と思う。
注:(ヲタクは酷くなればなるほど自分常識が増えていく。その中でも顕著なのが常識作品。この作品は知ってて当然、見てて当然という作品がオタ歴が長いほど(濃いほど)増えていくため、必然的に日常会話内でも知っていることを前提で話が進む。オタク会話の9割はそんな感じなのだが万が一通じなかった場合、これが「刻の涙を見る・・・」ことになるのである。)

スカイガールズラジオ聞きました。
後藤沙緒里のラジオは緑のささやき以降なんか変なのしかやってなかったので
情報的には2年ぶりくらい?のラジオ。
なんか冒頭から噛んでみたり「酒飲みですよ」発言等すばらしいの一言。
あとなんか全体的にやさぐれてる気がする。
しかし片岡あづさが謎過ぎる。
スカイガールズは見てないからよく知らんのだけど
片岡あづさは本編に絡んでないらしい。
なら・・・なぜ・・・?
久しぶりにアニラジっぽいアニラジ聞いたら疲れちゃったな~。

俺もなんかサハたんに触発されて正義についてダラダラ書きたいので
読みたい人だけ読んでおくれ。

・「Crystal Energy」
昨日のタイトルはこいつから。
舞-乙HiMEの後期OP。後期の方が好き。
っていうかBメロがなんか渋くてすごく好き。
Aメロ→Bメロの流れがすごいきれいな気がする。
とまぁ珍しく栗林の曲をほめてみたり。
舞乙はすばらしい作品ですよ。続きを読む
[2007/07/24 01:25] アニメ | TB(1) | CM(0)

迷い込んだ深い森 出口はどこにあるの? 

明日テストだ!
友達とモンハンやってる場合じゃねーぞおい。
しかも必修じゃねーか。
なんとかなるなる。
やってやれないことはない。やらずに出来たら超ラッキ~。

ネットの海を泳いでいると
どうも舞-乙の続編があるとかないとか。
Zweiで食いつないで続編ですか!?
不確定なので実写涼宮ハルヒぐらいの信憑性だと思って。

情報まとめ
・舞-乙HiME O(イサス)
・Zwei4巻のポスターに告知
・企画は他にも動いてる
・新譜案内にも掲載


・「炎の笑顔」
昨日のタイトルはこいつから。
映画「逆境ナイン」のイメージソング。
やはり島本作詞は熱すぎる。
「飛行機があんなにも高く飛べるのは
 すさまじいまでの空気の抵抗があるからなのだ!」
[2007/07/23 00:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

カモン、カモン逆境! 

テスト前に勉強せずに島本マンガを読むと何とかなるような気がしてくるから不思議。
まぁ明日は別にテスト無いからいいけどね。

http://www.onsen.ag/blog/?p=229
なんぞこれーw
久しぶりにこういうラジオでも聞いてみるか。
なんか挫折しそうだけど。
しかしなんつー組み合わせ・・・。

・「行け!!ゴッドマン」
昨日のタイトルはこいつから。
らき☆すたでも歌われていた超有名な曲ですよね。
・・・。すまんゴッドマンはマニアックすぎるわ。
たとえふたばとかニコニコでネタになっていたとしても。
ただ、そういうネタ好きから水木一郎好き、特撮好きくらいは知ってるはずだからそこそこ有名だ。
ウルトラファイト的な特撮で一部の人を魅了するこの作品。
主題歌は島本先生曰く「撮影現場のことを歌っている!」らしい。
「お~いゴッドマン、急いで来い」とかね。
[2007/07/22 00:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

SOS!SOS!SOS!SOS! 

朝から補講

教授「資料はネットにうpします」

なんだ寝るか・・・。

ダラダラ

バイト(某奈々のおかげで一人まわし)

時かけ

ラージャンが倒せないよ~♪

あれ?勉強してない?
まぁいいか。


・「思い出は億千万」
昨日のタイトルはこいつから。
ニコ房でサーセンwwww
これカラオケで歌いたい。ゴムっぽく。アクエリはやったけど。
しかし今日思ったんだけど
中学→2ちゃん
高校→ふたば
大学→ニコニコ
と渡り歩いてきた俺はマジ屑だな・・・。
われながら恐ろしい。
[2007/07/21 01:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何かに追われるように毎日生きてる 

本日3つ目のテスト終了。
何でも持込可とはいっても教授寝てちゃダメだろ・・。
今期は今のところ順調だな。
アレで単位でなかったらもう誰も単位とれんよレベル。
大学では単位取得数が絶対的正義なのだよ(8割本当)
あと過去問探しの旅もひと段落。
8年分はやりすぎだろ・・・常考

明日もバイト~。
これでしばらくはないはず。
8月はほとんど休みにしたからこのままフェードアウトしようかな。
後期は実験忙しいんですって言い張って。

後期はちゃんと金曜空けて飲みに行きたいです。
最近全然飲んでません。
どんどんお酒に弱くなっていってる気がする。
昔は週1で飲んでたのに・・・。
お酒は20までという名言は本当だったのか・・・。


・「COLORS」
昨日のタイトルはこいつから。
コードギアスの続編にwktkしてる人がまわりにたくさんいますが
やっぱり楽しみなものは楽しみだ。
谷口監督、そろそろ劇場アニメとかいかがなもんでしょう?
[2007/07/20 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

自分を 世界さえも 変えてしまえそうな 

本日実験レポート提出だけして帰る。
他の学科とかだと何か教授とかTAの質問でむちゃくちゃ時間がかかる
とか大変とか言う声をよく聞く。
そんななか工学部最強(自称)のうちの学科は・・・

・とりあえずTAに見せる
  ↓
・暇なので「あのテストやばいよね~」的な世間話。
  ↓
・TA「OKで~す・・・」
  ↓
・テキストにサインもらう
  ↓
・TA「じゃ、解散ということで」

以上。我が学科ながら恐ろしいわ。

今年のグラサンが完成。
予想よりもオレンジの色が薄かったんだけどいい感じ。
これに豹柄のシャツ着て帽子かぶると何というギャル男・・・。
オレンジのグラサン最高~。

Min.Tさんから借りた銀牙を読んでます。
アイアンリーガーがかっこいいのと同じ理論で犬なのに熱い!
キャラの見分けとか大変だけど。
オタクには脳内アフレコ機能が備わっているので
例に漏れず声を当てて漫画を読んでます。
オリジナルのキャストを知らないとこういう芸当ができる。
ちなみに銀の声は柿原徹也で読んでます。
グレンラガン熱冷めぬ今、最高にハマってると思う。

明日のテストは過去問に「無勉でも単位取れる」っていう書き込みが。
フッ・・・。

ニコニコ組曲を歌いたい。
なんていうか複数人で。


・「宇宙は大ヘンだ!」
昨日のタイトルはこいつから。
うる星のEDですね。
ヘンになれば楽しくなる~♪とか一見やばい歌詞ですが
オタクのことを歌っていると思えばまぁ納得。
つまりヘンとヘンを集めたうちのサークルはもっとヘンということだ。
そりゃタイヘンだわ・・・。
[2007/07/19 00:55] オタわごと | TB(0) | CM(2)

ヘンとヘンを集めて 

本日2個目の必修が終了。
テスト前日はさすがに遊ぶ気がしない
っていう理論を突き詰めていくと前日じゃなけりゃ遊んでいいジャンという
結論に達したのでアホほどアニメを見る。
学館に少し顔出したけどなんか遊んでる人いっぱいいたよ。一年とか。
みんなして理系基礎落としちゃいなよ。
大丈夫何とかなるって工学部以外は。
工学部は過去の借金が増えていくとマジで首回らなくなります。
授業を聞いても分からないのに特履で通るなんてことあるのかしらね~?

というわけでアニメ見ました。
現在最も楽しめる3本
「グレンラガン」「電王」「瀬戸の花嫁」
なんか久しぶりに癒された気がする。

・グレンラガン
思い切った総集編。
さすがガイナ。ナディアの島編を生み出しただけはあるぜ。
とりあえず四天王あっけなさすぎじゃね?
2クールしかもらえなったガイナに絶望ってとこですか。
あと螺旋王がビバップのジェットにしか見えない。
さてさて次回は7年後。
正直、メチャクチャ楽しみ。
シモンの成長がちゃんと描かれてるところとかたまらなくいい。

・電王
劇場限定のはずのウイングフォームが何故・・・?
レギュラーで残るのかと思いきやまさかの退場。
いったいなんだったんだろう?
ヒロインはすばらしいしイマジンのキャラも最高です。
クレヨンしんちゃん楽しみだな。
あと劇場版も、普通に面白そう。

・瀬戸の花嫁
あの最終回のような13話の演出はいったい!?
EDが変わって可愛いSDキャラが出るようになったけど
マジカノのときもSD使うのうまいなと思ってたら
やっぱり監督がコンテ切ってるのね。
最近は岸監督の評価が上がってきていて困る。
あれ・・・?桑谷最高・・・?


・「駆けろ!スパイダーマン」
昨日のタイトルはこいつから。
ニコニコで一躍有名になった東映版スパイダーマンから。
存在は多分小学生ぐらいのときから知ってたんだけどね。
合間合間の「スパイダーマン!」の怪しいささやき
サビ前の「チェンジリィォパァルドン!」の発音がたまらん。
最近ハマってしまって超合金を買ってしまった。
自重しなくては。
[2007/07/18 02:14] アニメ | TB(0) | CM(0)

君はなぜ戦い続けるのか?命を懸けて 

午前講義、テスト→講義→講義
の流れに絶望した。
第0週ってなんだよまったく。前夜祭か?
オタ臭すぎるぜまったくよぉ。

電子回路は全部埋めたから単位取れるはず。
例年全部埋めれば出来がアレでも単位は取れてた。
だからまぁOKでしょう。
僕は特履だけは最後までとっておく~♪

数少ない学科の友人K(サークル員ですが;)
は3連休で4クール分アニメを見たらしい。
なんて元気なんだ。
ながら勉強が一切できない(音楽流すぐらいならできる)自分としてはうらやましい限り。
たとえ一度見たアニメでも真剣に見ちゃうからなぁ。
もはや性としか言いようがない。

明日も必修。
まぁなんとかなるだろう。


・「踊る赤ちゃん人間」
昨日のタイトルはこいつから。
NHKにようこそのED。
後期は劣化してユイドロビッチのEDになっちゃったけど
やっぱりこっちの方が最高だ。
「踊るダメ人間」もすごく好きな曲。
あぁいっそなりたい赤ちゃん人間。
すでになってるような気もするけど・・・。
[2007/07/17 00:52] アニメ | TB(0) | CM(2)

それなら僕は いっそなりたい 死ぬまでベイビー 

朝からバイト。
朝起きれるからいっぱい勉強できるじゃん!
なんてのは罠。
結局疲れて夕方まで寝てしまうのがオチなのである。

起きたら17時ぐらい。うん、OKOK。
17時~22時の5時間コースでお願いします。
変に昼寝してるやつとかいなくて快適快適。

明日は。。。なんとかなる。。。のか!?


・「Reckless fire」
昨日のタイトルはこいつから。
漢の漢による漢のためのアニメ「スクライド」のOP。
もはや語るべき言葉ここにあらずといった感じ。
こいつで震えないのは男じゃないぜ!
漫画版のぶっ飛び具合も好きだけどやっぱりアニメ版でしょう。
続編を作るのが明らかに無理だと分かっていても望んでしまうほど好きな作品のひとつです。
[2007/07/16 22:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

"誰にもわかるわけない"と苦悩を気取り 

図書館閉館とか勘弁。
うちで勉強がはかどるわけもなくニコニコで一日がつぶれていく。
勉強って演習問題やるくらいしかすることないわけだけども。

ニコニコでスクライド名場面集を全部見た。
スクライドなんて全部が名場面なので困る。
あぁカズマみたいに生きたい。
熱い男の生き様をここまで描いた作品は希少。
名場面集だけで3,4回は泣いてしまった。
テストは明後日だというのに何をやっているのだか・・・。

8分でわかる舞-乙HiMEお勧めです。


・「ゲームセンターあらし」
昨日のタイトルはこいつから。
兄貴のシャウトが熱いこの一曲。
炎のコマ、ムーンサルトなどの必殺技がメチャクチャで好きです。
その中でも水魚のポーズが地味に好き。
効果は集中力が上がる(実際のヨガに存在するポーズらしい)
テスト勉強時に試してみよう。
[2007/07/15 00:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あ!あ!あらし! 

台風ですね。休日に来るあたりがさすがです。
図書館閉館とか・・・。
朝バイト→昼寝→夕方起きる
のコンボをやってしまった。
睡眠時間自重汁

と、こんな嵐の中バイト帰りとはいえ
アムリタさん乙でした。
恥を撒き散らすってステキ

・ボイスラッガー
これってもしかして後からアフレコしてる・・・?
アニメ声の3次元人って怖い。
えぇとそのなんかマネージャーみたいな役・・・水樹奈々キター
しかも若すぎる。
これは恐ろしい地雷ですね。


・「夢想歌」
昨日のタイトルはこいつから。
「うたわれるもの」のアニメ版のOPですね。
アニメ化して一躍有名になったよねコレ。
ゲーム版をやった記憶なんてはるか昔なので忘れてしまいましたが
オチがひどかったことだけは覚えています。
ラジオは散々言われている中あえて一度も聞いてない。
なんとなくですが。
[2007/07/14 16:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

空の向こうへ行きたいな 

台風接近中。しかし明日も朝からバイト。
いやになっちゃうね~まったく。

朝の人に聞いてはじめて知ったニュース。
http://gattai.jp/pc/index.html
まさかまさかの劇場版!?
しかもこっちでもやるじゃん!やったー!
どうせキディグレイドみたいに・・・とか思ってたけど。
舞台挨拶とかないかなー。
これは絶対見に行くね。間違いない。
今のところ一番楽しみな映画になった。

あぁ次はキンゲ劇場版だ・・・無理だな。

明日は図書館にでも行こう。。。


・「虹色の宝物」
昨日のタイトルはこいつから。
知る人ぞ知る名作「BRIGADOON まりんとメラン」のED。
数々の欝好きをうならせるほどの一品。
個人的には最終的にある程度救われるから全然OK。
これのデュエットバージョンは本編を見た人なら涙抜きには聞けません。
米たに監督新作つくんねーかなー
[2007/07/13 23:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

傘はいらないよ 荷物になるだけ 

えぇいいつまで続くんだこの雨は
降ったり止んだり降ったり止んだり。。。
テンション下がります。

傘なんていらねえ!みたいな主人公にあこがれるけど
実際問題、傘差さないと風引きそうだし濡れるのがいやだったりと小市民だよな。
傘関係で名言といえば
「雨が降ったら傘を差す。当然のことでしょ?」
「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい。自由とはそういう事だ」
このやりとりは震える。
思わず第2期を作りたくなる気持ちもまぁわかる。
そう、BIG-Oでした。

今週中っていうか土曜日までには実験レポート終わらせたい。
コピペ光線(ナースウィッチ)で済むといえば済むんだけどそれでもめんどいぞ。
これ1から自力でやろうとしたらテスト終了しますね。はい。
絶望した!


・「忍者ハットリくん」
昨日のタイトルはこいつから。
こういう曲も好きですよ。
ハットリくんって服部半蔵じゃなくてハットリ・カンゾウなんだよね。
かじった程度の知識だと難しくて困る。
忍者怪獣ジッポウって知ってる?
[2007/07/12 23:47] アニメ | TB(0) | CM(2)

投げる手裏剣ストライク 

超合金魂レオパルドンを衝動買いしてしまった。
定価のほぼ半値でゲットしたと思えば安い買い物だ。
変形ロボってやっぱメチャかっこいいわ。

工場見学3社目。
あとは夏休みに関西に3社行けば終了だ。一応。
デカイ機械をラインで作ってるのはすごく楽しそう。
ただ3日くらいで飽きるだろうなぁと思った今日この頃。
就職か・・・。

飯食いに行った後何故か寄ったゲーセンでダーツ戦争が勃発。
俺、アムリタ、Minさんという
まぁMin大将が圧勝するであろうと思われたこの勝負。
勝利の女神の力もあってか何故か俺チームが優勝。
しかも俺はど真ん中を2回当てたという。
これがのび太的な才能ってやつですか。
「Jack Pod!」とか言ってビシッと決めれたらかっこいいんだけどねぇ。
久しぶりに活躍できて楽しかったです。と。


・「サクラサク」
昨日のタイトルはこいつから。
おゆいのOP。ラブひなのOPも同名なんだけど
圧倒的にこっちのほうがマイナーだよね。
結構前向きでいい内容なんだけど本編とは一切関係なし。
なんか演歌っぽいのとかにしたほうがよかったと思う(EDは演歌でしたが・・・。)
まぁこんな作品について語ることなんてとくにないですよね。
[2007/07/11 00:19] アニメ | TB(0) | CM(0)

心から贈るガンバレ!!! 

サマスペ完成~!
例年通りの仕上がりです。
今年はカラーは何人かな?

今日も今日とて何もない平和な一日。
しかし来週テスト2つあるんだよねぇ。
何がやばいってこの危機感の無さがヤバイ。
「今はまだあわてるような時間じゃない・・・」

http://seigura.com/news/news/110
エー何!?こんなイベントあったの!?
13.『乙女のポリシー』(「美少女戦士セーラームーンR」エンディング)唄:小清水亜美&三瓶由布子&花村怜美&阿部玲子
聞きてEEEEEEEE
12年前か・・・。
小3ですネ。
ガンダムWを毎週欠かさず見ていた記憶がある。
あと黄金勇者ゴルドランね。
しかしこんな企画酒飲みながらやりてーな。
1997~2000年くらいに設定すれば面白いんじゃなかろうか?
いつかやりませんか?誰か?


・「AURA」
昨日のタイトルはこいつから。
∀ガンダムのED。
∀=ターンエーってのはガノタじゃなくても読めるんですかね?
しかし∀は前期後期ともOP,EDがよくて困る。
全部歌えると思う。
ターンAターンは力強くていい!
しかしセンチュリーカラーも好きだ。
さすがは御禿様ということで。
[2007/07/10 02:37] オタわごと | TB(0) | CM(1)

微熱がさめないまま 

う、なんか頭痛いしのども痛い。
風邪・・・だと!?

グラサン注文してきた。
度入りで10kポッキリっていうのがたまらなく好き。
なんか毎年買ったりして・・・。
今回のは念願のオレンジレンズ。
「ヴァッシュ」「ナオ」「ベア・ウォーケン」等
魅力的なキャラがかけている!
出来上がりが楽しみ。

サマスペ書き始めた。ようやく。
今年はネタないんでやっつけです。多分。
・・・会誌とか作るんですかね?あとぺんぎんのーととか一体どうな(ry


・「you - Visionen im Spiegel」
昨日のタイトルはこいつから。
ひぐらしのイメージソングってやつ。
本編ではyouはBGMだけどコレに歌詞がついたもの。
なんていうかとにかく泣く。
本編やってたらこれ泣くだろ。
ひぐらしは原作全部やってPS2も全部やってアニメも全部見てるって俺どんだけ好きなんだよ・・・。
うみねこはまだですか?
[2007/07/09 00:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか? 

今日は久しぶりに何の予定もなかったので一日買い物とか。
一人でウロウロするのはすごく楽しいけど疲れるわ・・・。

とりあえず久しぶりの美容室へ。
伸ばしっぱなしだったので。
しかし今の長さが結構好きなので長さを変えず量を減らす。
美容室ってこういう注文ができるからいいね。
パッと見全然変わってないけど軽くなりました。

その流れでふとブックオフに行ってみると
ボイスラッガーのDVDが980円で売られていたので思わず確保。
ついでにみやむーのアルバム、スペース番長を買おうかと思ったけど
微妙な気持ちになったのでスルー。いや、ガッツマン聞きたかったんだけどね。

その後は服買いに行ったり。
最近アニマル柄にはまってるのでまた買ってしまった。
アロハっぽいのも変えたし夏の服はもういらんかも。
あとはグラサンを新調したいんだけどセールしてねーかなぁ。

・絶望先生
あー、みてしまった。
新房と久米田は相性いいのかな?w
多分新房作品の中では一番面白い気がする。
まー、これからしだいだけど。
OP,EDとも曲が面白いのでいいね。
さすがオーケン!最高です。


・「めざせ!1番!!」
一昨日のタイトルはこいつから。
NG騎士ラムネ&40(1990)のOP。
今見たい作品の割と上位。
歌詞が結構熱くて聞いてて元気になる。
「どんなにどんなに笑われたって ガッツでガッツで負けないぜ」
とかすごい好き。
[2007/07/08 00:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[070707] 大火・アムリタのないラジ! 第03回 「決定!これが私の好きなアニメキャラベスト100!女性編 29-50位」 

スパロボが忙しくてうpが遅れました。
しかもテスト期間に突入しそうということで
今月はコレで終わりな可能性も・・・。
まぁいいか。

http://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_29137.rar.html

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

いつもどおり。アムリタさんのお友達もどうぞ。

nairadi@hotmail.co.jp ・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!

メールフォーム作り直しました。これで文字化けは防げたはず。
いつ終わるか不明なキャラランキングの後は企画がまったくないので
お便り募集してます。
[2007/07/07 02:21] ないラジ | TB(0) | CM(2)

ガッチリガッチリ賢くなるなるより熱い熱い大きな馬鹿になれ! 

ニコニコ動画のタモリ倶楽部に激ハマリ中。
鉄道企画が面白すぎるw

鉄オタとアニオタは種族は違えども根底は同じなのか!?
熱く鉄道を語る人たちを見るとやはり
何いってんのかサッパリわかんねーことが多いけど
オタク話はどんなジャンルでもそんなもんなんだろう。

少し鉄道に詳しくなってしまった・・・。まぁにわかだけど。

・「星雲仮面マシンマン」
昨日のタイトルはこいつから。
出ましたマシンマン。
記憶が確かなら宇宙人の大学生が卒業研究のために地球に来て平和を守る
みたいな素敵な設定だったはず。
いつか見てみたい作品。
ちなみにこのアニソン、熱く歌い上げると超カッコイイ!
[2007/07/06 23:28] オタわごと | TB(0) | CM(1)

マンとマシンがひとつになって 

今日は実験でアナログ回路を作成する。
これは電情が(ry
いやいやうちの学科でも回路は使うし必要ですよね。
配線って楽しいなー。

スパロボはただいまOG2の10話付近。
サラッとOG1を終わらせてなぜか
続けてOG2をやっている・・・。
まだまだ若いもんには負けません。
OG1はアニメでだいたい話の流れがわかってるから流し気味だけど
2は初見なので超楽しい。
ゼオラって・・・素晴らしいですね。

スパロボずーっとやってると歌いたくなる。
ロボットソングオンリーカラオケで!
・・・面子あつまんねー
一人カラオケでやったほうがよさそうだ。


・「倦怠ライフ・リターンズ!」
昨日のタイトルはこいつから。
ハルヒのキャラソンではこれが一番好きかな。
といっても他のキャラのはほとんど聞いてないけど。
ただ日常は偉大だ。ってギャルゲの主人公がよく言うセリフだよね。
変わらない日常なんてないんだよなぁ。。。。
ハレ晴れは弾き語りということもあってどうもイントロが「千日手」に聞こえる。
そんな私は懐古厨。
[2007/07/05 23:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

普通は偉大だぜ 学んだ自分褒めよう 

今日は起きたときからなんか腹の調子悪いし
テンション下がるしやってられません。

こんな日に工場見学。
しかし紙コップで飲み物が出るだけ+特に面白くない会社
だったので半分ぐらい寝てた気がする。
記憶が・・・。

マウンテン復活ということでみんな山登り。
俺は行かんがな!
俺は新歓時期に一回行っただけ。
マウンテンの歌は好きだけど金払ってまずいもん食うのはアホなので多分もう行かない。
居酒屋組の人間です。

新番見ないと思ったけどニコニコにうpされてたので
とりあえずドージンワークの後半だけ見た。
なんというすばらしい映像。
こんなすばらしい映像が毎週見れると思うだけで胸いっぱい。
いっぱいすぎておなか痛くなってきた・・・。

あと実写版ネギまのキャスト見た。
なんというかキラメr
期待値上昇中。


・「コブラ」
昨日のタイトルはこいつから。
スペースコブラ(1982)のOP。
この作品に関してはほんとリメイクしてほしい。
コブラ:大塚芳忠
レディ:田中敦子
でお願いします。
コブラカッコイイなぁ・・・。
[2007/07/04 00:49] アニメ | TB(0) | CM(0)

Only few memories after you 

http://www.kizakiko.com/mizuho.jpg
http://www.kizakiko.com/mizuho2.jpg
おねがいティーチャーの地酒発売!
今更・・・としか言いようがない。
まぁきっと誰か買うんでしょうね。誰か。

そろそろテストも近いかなーとか思って
去年の日記読んでみたらなんか一人カラオケとかしてるし余裕っぽいな。
よし、スパロボやってもOKと。

新番始まりますね。
とりあえず見てみようと思うもの。
・ドージンワーク
・School Days
・ひぐらしのなくころに 解
・もえたん
・シグルイ
・さよなら絶望先生
こんなもんか。まぁ多分8月になると思うけど。
アニメ見る気がしない時期~。

・「熱風!疾風!サイバスター」
昨日のタイトルはこいつから。
やっぱりカッコイイ。何度聞いても。
兄貴&ヒロノブバージョンが好きかなやっぱ。
これの歌初めて聴いたのいつだっけかなぁ・・・多分小6・・・
ちなみにスパロボで一番音楽がよかったのはサターン版のFで間違いない!
[2007/07/03 23:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

俺は旋風 誰にも止められないぜ 

製図という名のCG作成講義に俺が泣いた。
まぁ楽しいからいいんだけどコレって意味あるのか?
ちゃんとしたCADのソフトを使わせろーーー!

ラトゥーニの撃墜数がついに200突破。
もうずぐOG1も終わるはず。
テストのことなんもしてないけどまぁOKOK

モンハン久しぶりにやった。
もう最強武器を作るぐらいしかやることがないのが難点か。
しばらく放置でいい気がしてきた。


ヤバイ全然アニメ見てない。
2週間分以上溜まってる。
新番もとりあえず一本も見る気が起きないので
夏休みまで放置しておくのが得策な気がしてきた今日この頃。


深読みに次ぐ深読み。
これが噂の雛見沢症候群ってやつですか。
忍法ス・ルーの術を身につけるのも重要なことだ。


・「Drastic my soul」
昨日のタイトルはこいつから。
ご存知スクライドのED。
最終回ではこいつがOPに使われるという燃える演出。
「Drastic my soul 確かめたい 今ここに生きる意味を」
の部分でシェリスのシーンを流すのは神過ぎるだろ常識(ry
「旅立ちの鐘が鳴る」はよくカラオケで歌ったり歌わなかったり。
[2007/07/02 22:50] アニメ | TB(0) | CM(0)


