 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うみねこのなく頃に 読了 

とりあえず関西に行くまでの食料(お菓子)
を買出しに100均へ。
っていうか自転車を回収しに行ったんだけど。
帰るときにアムリタから電話が。
「飯食わない?」
「残念、金がない」
「おごるよ by局長」
さっすが~!そこにしびれる(ry
というわけでどういうわけか長野から帰ってきた二人と合流。
飯食って帰りました。ありがとう局長様。

・うみねこのなく頃に
ひぐらし全部をやるくらいの気持ちで臨んだためあっけなく終わった?って感じ。
ただひぐらしと違って魔法使いによる犯行だ!解けるもんなら解いてみろ!
みたいなスタンスだったので結局人間の仕業ってことになるのかな?
今のところネタバレもくそも起こしようがないので
皆さん適当にやってみてほしい。
あいかわらずの竜ちゃん節で面白かったよ。
ただ次は冬コミ、また次は夏コミ・・・
何年かかるんだか。
[2007/08/31 00:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

帰ってきた・・・(ジャック的な意味で) 

昨日の9時過ぎごろに名古屋に到着。
あー疲れたって思ってたら
アムリタがうちに来て一通り懺悔して帰っていった。
彼は元気だ。

というわけで帰ってまいりました。
結局9日間の旅行で
3日間北海道、2日間東京、残りは全部移動時間
くらいな割合だと思われます。
まぁ東京は買い物したかっただけだから目的とはずれてるけどね。
データ的なまとめはまた後日やりたいけど。
ちなみに18切符2回分あまってるんだけど
9月の頭に工場見学に関西へ行かねばならないので・・・。
まさしく東へ西へ~というやつである。
(ブレイク工業であってはにはに的意味はない)

さて、一応自分探しの旅なんですが
見つかるはずがない、何もあるわけがないと思うかも知れんけど
実際何かを感じることはできる。
一人で長時間移動してたり時間つぶしてる時の思考はとても面白い。
自分って何なんだろうって考えてみたり
これからどうすりゃいいんだ?なんて考えることは"自分探し"ですよね。
特に広大な北海道の自然を見ると心が癒される。
アニメ店長内で高橋社長も言ってました
「人間リセットをかけるのは海にかぎる!
 特に日常、アニメを見すぎてる人間はな」
というわけで自分の心にリセットをかけてきたのです。

ま、この機会を逃すと一生できないと思ったからでもある。
北海道では全部野宿だったわけだけど
夏なのに死ぬほど寒い公園でこれまた死ぬほど綺麗な星空を
一人で見上げながら
「俺って一体何してるんだろう・・・?」
なんて考えを抱けるのは多分今だけ。
「今できることをとりあえずやっておく」
っていうのは俺が好きな言葉。それが特に建設的でない方向だとなおよし。

今回の旅行はもう本当酔狂の一言。
完全に苦労を買ってしてる旅行だ。
しかも金もめちゃくちゃ飛んだし。
それこそアイマスが箱とセットで買えるくらい。
しかし後悔はない。
いわゆる貴重な経験をしたってやつだからな。
皆さんも旅に出ましょう!
ちなみに複数人と一人旅は大きく違う。
複数人での旅はやはり一緒に行く人間を楽しむもの。
一緒に行く人間と行動を共にすることを楽しむもん。
対して一人旅は旅を楽しむもの。
自由ってのは絶対他人によって少なからずとも拘束されるもんだし
されるべきもの。
しかし一人でフラフラすることの自由さは異常。
なんか初めて下宿をしたときのような感じ。
この感覚は是非味わってほしいと思う。
何人か感化されて旅に出そうだけどw
これ以上に自由さを手に入れるにはやはり車か原付!
ただ燃料切れとか怖そうだけど。
次は車か原付で旅に出てみたいもんです。

・死にそうだった?ベスト3
全体的にスケジュールをつめたので死にそうでした。
実際に、北海道での予定を立てたのは仙台の漫喫だし。
ただ北海道で気ままに電車(鈍行)で旅すると下手すりゃ帰れなくなる。
この列車に乗れないと死ぬってのは何回かあった。
でも最高。そんな旅。

第1位 上川での野宿
まず上川駅への到着が23時過ぎ。
この段階でパンとかの食料を持ってなかった。しかも空腹。
駅の売店は当然閉まっている。
ならコンビニとかあるでしょ?駅周りなら・・・。
とか思ったら一切ない。
あったーと思ったら23時に閉まってるし。。。
民家の明かりも少ないような地域。
かといってスナックに突撃するのもないし。
というわけでまぁ一日くらい食わなくても死なないと思ったけど
地元の居酒屋に突入。ラーメン食べました。
ガチで地元の人しか来なさそうなところなので居心地が・・・。
食ってそさくさと出る。
そんで公園で寝るんだけど屋根がない!
寝袋を装備してたけどとにかくありえないくらい寒い。
まぁ寒さでいくと去年の白川郷並かそれ以上に寒い。
さすが北海道。完敗です。
震えながら始発に乗りましたとさ。

第2位 伊達政宗像の観光
仙台で2~3時間くらいの時間ができたので
折角だから伊達政宗像が見たいと思って探すと
地図上では割と近くに発見。
というわけで移動。
しかし流石は城。山の上とは・・・。
しょうがないので山頂?まで徒歩で移動。
それほどたいした事じゃないけどとりあえず坂がきつい。
しかも雨降ってくるし。
そんで到着して観光した時間が大体15分くらい。
そんでまた下山して駅へ移動。
ちなみにこの移動が確か40~50分くらいかかる。
はっきりいって無謀な観光だけど
この後食べた牛タンの旨さが異常だったので許す!

第3位 東京初日
初日は渋谷~六本木~原宿
という東京オシャレ町を移動。もちろん徒歩ですが。
しかしギャル男ファッションなのに明らかにダサいリュックを装備。
まぁこれはコインロッカーに預ければ何とかなるものの
洞爺湖で入手した木刀はなんとロッカーに入らない。
800円出せば入るんだけど800円ロッカーがない。
というわけでしょうがないから杖ですが何か?
みたいな感じで持って移動。
そうとうに不審者です。3回ぐらい交番の前通ったけどよく止められなかったな。
というわけである意味死そうでした。
渋谷はオシャレな町だけどたぶん男的には楽しくないかも。
109の中はほとんどメンズがないし、ヒルズもそうだけど。
ラーメン屋とパチンコ屋が多い感じ。ダメじゃん。
ちなみに六本木ヒルズにはお嬢様よりテレビ局関係のおっさんとか
ビジネスで来てる外人のおっさんが多いよ!気をつけて!
原宿はやっぱり面白いし好きな町。
アホみたいに派手なパンク服、オタクじゃないのにガチなゴスロリ
絶対にどこかにいる怪しい黒人、通りの入り口で写真撮ってる観光客
カオス過ぎる!もちろんクレープは食べたよ。
ちなみに次の日のアキバでも持って歩いてたけど
まぁアキバならいいかな?という恐るべき心理。
アキバには常時メイドがウロウロしてるし木刀持ってても問題ないでしょ。
ちなみにちゃんと袋というか紙で包んであります。
そうしないと銃刀法違反になるらしい。怖いなぁ。

とまぁいろいろあったけど一番死にそうだったのは
こんだけ無駄に歩いてるのにサンダルで行ったことかな。
しかも割りと足に負担の来るやつ。
途中で痛みが腰あたりまで来て死ぬかと思った。
歩くときはやっぱ靴ですよね~。
流行のあのサンダル買おうかと思ったけど。

そんなわけでしばらくはおとなしく引き篭もります。
オタ活動も再開。
んでうみねこがなく頃にをとりあえずやり始めた。
ひぐらし好きでもここに突撃する人っていないのか?
コスプレAVレビューでもやろうかと思ったけど
こっちのほうが先ですよねー。
ちなみに今のところ普通に面白いけど
またなんか神様の仕業だったりしたら萎えるなぁなんて。
[2007/08/30 01:12] オタわごと | TB(1) | CM(3)

ガンダーラ、ガンダーラ 

20070829104241
They say it was in Akiba
[2007/08/29 10:42] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

六本木ー 

20070828132059
ヒルズでランチ。
気分はセレブ。
[2007/08/28 13:20] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

暑い… 

20070828111750
オタクの敵地?渋谷にきております。
特に変わったものはないなー
[2007/08/28 11:17] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ふぅ 

20070827235045
東京に着いたー。
都会ってすばらしい…
[2007/08/27 23:50] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

さぁて 

20070827065142
南下していくよー
[2007/08/27 06:51] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

さらば北海道 

20070826232429
僕は帰るよ…
さようなら、さようなら
[2007/08/26 23:24] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

膝パーン! 

20070826161735
すごい、聖地になってる!
ノートあったし…

木刀(最後の一本)だけ買ってとっとと帰るという外道です。
[2007/08/26 16:17] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

よし! 

20070826145402
ちょっと仙人にあってくるわ
[2007/08/26 14:54] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

よし 

20070825232246
今日も野宿。
死にそう…
[2007/08/25 23:22] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

なぜ… 

20070825120345
なーんで道東まで来てるんだろう?
旅も半分終わったので戻りますかねー
[2007/08/25 12:03] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

日本最北端に俺、参上! 

20070824152039
北をめざすなら最北端!
何もなかったけど確かにそこにはロマンがあった。
[2007/08/24 15:20] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

野宿サーセン 

20070823233923
旭川で野宿。
いったい何やってんだ…
[2007/08/23 23:39] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

元祖みそラーメン 

20070823181244
札幌でラーメンを食べる。
うめぇwwww
[2007/08/23 18:12] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

北海道に俺、参上! 

20070823065850
フェリー乗り場につきました。
カードはもらえませんでした(桃鉄的な意味で)
[2007/08/23 06:58] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

寂れてる… 

20070823003408
本州の北端に来てしまった。
あぁ、もっとだ。
もっと北へ行こう。
[2007/08/23 00:34] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

冷麺ゲットだぜ! 

20070822173835
1観光地あたり30分の強行スケジュール(笑)
[2007/08/22 17:38] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

これが噂の… 

20070822122451
ザンボット3ってやつですか。
雨とかないわー
[2007/08/22 12:24] 写メ日記的 | TB(0) | CM(2)

結構疲れる 

20070821221528
ほい、今日はここまで。
この自由感は異常
[2007/08/21 22:15] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

ラララホップ そしてステップ 

20070821144703
とりあえずここまでキタ。
さてここからもっと北へ~
[2007/08/21 14:47] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

今が旅立ちの時 

20070821075708
男は旅立つ。まだ見ぬ大地へと。
[2007/08/21 07:57] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

汚れつちまった悲しみに… 

世間ではコミケが終わったようで。
あの人の海には二度と行くまいと思っていたけど
やっぱいきたい気もするわけで。
島本先生とか生で見れるし。
素人の同人誌自体にあんま興味がなくなったからだろうけど。
貧乏学生が散財するもんじゃない。
大人が大人気なく散財するもんなのだ。
早く大人になりたい。

某ラジオに携帯電話を取り入れたいがためだけに
4極ジャックの分岐パーツとかないかなー
というマニアックな悩みを抱えてしまった。

英語漬けおもすれー。
[2007/08/20 01:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コンパチカイザーかっこよすぐる。 

親戚の家って何してるもんなの?
することないからずっとゲームしてたけど。
同い年とちょい上の親戚がいるんだがいなかった。
どうやら金曜あたりから東京に行って日曜の夜に帰ってくるらしい。
どうみてもコミケです本当にありがとうございました。

OG2クリアー!
ようやくかって感じだけども。
変に熟練度とったからラスボスのHP55万ってどんだけ・・・。
覚醒覚醒覚醒再動・・・。
力押しなのはしょうがないよね。
しかしHP回復(小)ウザすぎる。
これがなければ・・・。
とりあえずラトゥーニの無駄な強さと
フェアリオンの趣味性がわかったのでおk

OG2.5って意味あるのか?
とりあえコンパチカイザーがバリッとしててかっこいいけど。
グラヴィオンにしか見えんのはしょうがないか。
[2007/08/19 01:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

すごい科学で守ります 

TOEICの申し込みのついでに暇だったので本を買ってみた。
前々から読みたかったんだけど機会を失って
何年たったか不明ぐらいの代物。

「すごい科学で守ります!」著:長谷川祐一

こいつは確か空想科学読本ブームの頃に出た本で
東映戦隊シリーズをSF的に考証しようという内容。
空想科学読本の実際の物理法則に照らし合わせて検証するという
全く夢のないコンセプトではなく、
ヒーローのメカはSF(すごい科学)で動いているのだからOK
という愛にあふれている内容。
しかもバトルフィーバーJからメガレンジャーまでを
同一の時間軸上におきたものとして話を進めているのもすごい!
内容的にはストーリー的な繋がりもあるけど
メインはロボットの開発史みたいなもの。
流石はクロボンを書いた長谷川センセといった感じ。
ダイレンジャーが古代に世界各地で影響を与えた話とか面白かった。
特撮好きがアムリタしかいないので今度読ませよう。

あとアニメ検定の問題集が売ってたんだけど
ガチ立ち読みして問題解いてしまった。
感じとしては7~8割はとれると思う。
作品に関する問題以外にもスタッフ、声優、製作会社
とかに関する問題も多くてヤバイ面白いって感じ。
若干受けたくなってしまうほどに。
アルプスの少女ハイジの裏番組が宇宙戦艦ヤマトと猿の軍団って常識じゃねーの?
[2007/08/18 01:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

さらば実家よ 

今日で実家ともおさらば。
っていうか次は親戚の家だったりするんですが。

ものすごい猛暑。
もう暑くてたまらん・・・らしいんですが
クーラールームから出ないので関係ない!
科学の力は人を幸せにするよ!ナディア!

OG2最終話まで到達。
ハッキリ言って無意味なのに熟練度全部とったから49・・・。
2週目をやることは恐らくないだろうけど熟練度とるのやめよう。

・「ガンダムX」
全話見終わったー!
当時はさっぱりわからなかったラストも何とかわかった。
っていうかドームが何言ってるか普通に聞くとさっぱりわからないんだけど
ニュータイプ=1stガンダムそのものっていう解釈をするとものすごいわかりやすい。
っていうかメッセージ性ありすぎw
こんなん小学生が見てもわからんぜ。
というわけで「ティファは俺の嫁」以外の感想をもてたのがよかったかな。
オーディオコメンタリー酒の話しかしてない・・・。
[2007/08/17 02:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

ぱぴぷぺぽ 

スパロボ残り5話!
終わらせようかとも思ったけどガンダムXでもみます。
なんか夏休みが高速で駆け抜けてる気がしてきた。
もったいない・・・。

やっべ、ニコニコにNG騎士ラムネ&40が全話あがってんじゃん!
さっそく見る。
やばい、面白い。夏休み中に全話見るわ。
このころのあかほりは萌えじゃなくて
超くっだらないギャグだよな。
久しぶりにあかほりテイスト感じちゃったよ・・・。
[2007/08/16 01:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

オタクを語る時間が一番楽しいのかもしれんな 

相変わらず実家です。
引きこもりです。

スパロボも順調に進んで41話。
よーやくゼオラ仲間になったのに
残り10話くらいとかないわー。
もうちょっと早くかかずを使わせろと。
基本的にリアル系の機体が好きじゃないので
ゼオラはグルンガストに乗せました。
しかしずーっとプレイしてて思ったんだけど
神谷明の声聞かないとスパロボやってる気がしない。
寺田P早く新作出してー!外伝とかいいからさー!

ニコニコで「オタク大賞」を全部みた。
02、03、04、06年のやつ。
やっぱおれはオタキングの話が好きなんだろうな。
岡田、唐沢の話とかに共感できるし
面白いと思える人間が果たして周りにいるのか?
と思うときっといないんだろう。
ためになる話がたくさんあって
「なのはの制作発表に来た雑誌社はメガミだけ」とか
「東芝のHD録画デッキは開発担当がアニオタ」とかいう話から
「デスノートの原作者はガチでガモウひろし」とか
「今のジャンプはガモウの元アシが多い」とか。
あとやっぱりオタクとは何か?っていう話が一番面白かった。
いつぞや飲んだときに朝までそんな話をした記憶もあるし
俺がオタクを語るのが好きなのかも。
一人しゃべりのラジオの構想が実は頭の隅にあったりするので
いつか語るかもしれません。(未定)
[2007/08/15 04:06] オタわごと | TB(1) | CM(0)

ダイゼンガー萌えーーー 

ダイゼンガー優遇されすぎワロタ。
37話のサブタイトルの出方とか神過ぎ。
とはいえそれをデモシーンで何回も見れたりしないあたりの
システムの糞さ加減は本当どうにかしてくれ。

ひぐらし実写!!!
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070813-240910.html
またAVの話かと思われますが
なんとまさかの実写映画化。。。
アニメですら難しいのに実写って・・・。
部活パートで心臓がやられないことばかりを祈ります。
[2007/08/14 02:02] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ようこそひきこもり王国へ 

うわー実家ってマジで何もすることないのな。
PCが奇跡の起動を成し遂げたからニコニコしたけど。
とりあえず実家にいるうちにガンダムX全話みて
スパロボOGクリアしたいな。
あと5日くらいでできるだろうか????

http://www.nicovideo.jp/watch/sm825169
1980~2007夏 517曲サビメドレー【永久保存版】
ってやつなんだけど全然わからんかった。
カウントしてみたけどわかるのが283曲。
得意ジャンルである熱血、ロボット物がことごとくスルーされている上に
ギャルゲー多すぎて泣いた。
ガンダムなんてWとSEEDしか入ってなかったぞ。
なんという腐女子選曲。
06、07年の萌えアニメの曲多すぎる。って感じかな。

・「ガンダムX」
後半になるとどんどん覚えてない話が出てくる。
ダブルXの引き継ぎすら覚えてなかったし。
盛り上がる2クール~3クールの繋ぎのあたりで
中だるみしてる気がしたのでちょっとツライか・・・?
ティファのデレ話を早く持ってこーい!

・「スパロボOG」
フェアリオン鬼すぎるだろ常考。
スパロボFのビルバイン並みに強い。
しっかし龍虎王が若干弱体化している気がする。
燃費悪すぎ。ブーストナックルはどうした。
あとアルトとヴァイスはどうも好きになれん。
なんか好きになれんから全く育てていない。
スパロボは完全にキャラ愛で成り立っていると思われる。
特に最近の傾向だけど。
[2007/08/13 01:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)


