 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

み~んな不幸になればいいんだ! 

バイト終了後誰かに呼ばれる。
悪魔の囁きが。

gramさんちで飲むと必ずカオスになるという伝説がある。
今回は完全なる記録更新。
あんなカオスな状態になったの久しぶりだぞ。
何より信じられないのがこれが水曜に起きたということなわけで。

K兄ガンガレ。超ガンガレ
[2007/10/31 00:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

R.O.D THE TV 

視聴完了~

R.O.DはOVAが好きだった。
OVA見たのは確か高校ころで
マンガとドラマCDにも手を出した作品だった。
けど小説を読んでいないという。。。

今回のTVですが、OVA好きにはつらかった・・・
ジョーカーさんが悪役ってのは知ってたけどさぁ
とにかくOVA組のキャラが嫌すぎた。。。嫌な成長ってやつ?

OVA

THE TV

・読子
とにかく萌え。三浦理恵子の演技が神。主役なので見せ場多し

伝説の紙使いとして登場。だが単なる駄目な大人。1クール終わるまで登場させないくらい引っ張ってたのにがっかりです。

・ねねね
OVAでの出番は無し

いくら雪野五月といってもなぁ・・・。

・ジョーカー
しょぼい上司。悪っぽさはなかった感じ。

口八丁の悪役に。最後がショボイ。

・ウェンディ
ドジっ娘秘書、出番は少なめ、ドラマCDでは主役という萌え的にかなりおいしいポジション。

一番劣化。汚い役割を全部押し付けられる大人に。
なんだか悲しくなってしまった。

とまぁキャラが全体的に劣化してたんだけど
糞だったか?といわれれば十分佳作~良作の間に入る。
特に三姉妹の絆の話は全俺が泣いた。
っていうか斎藤千和の演技に泣いた。
斎藤千和って泣きの演技がいいね。
その感動でそのまま終わればいいのにBパート入ったりと
ちょっと構成的に不満な点はあったけど。

あと相変わらずアクションはかっこいい。
読子紙飛行機は久しぶりで熱くなったぜ。

あんまりOVAのことを引っ張らないで
三姉妹の話として見れば全然OK。

さ~って次は・・・
[2007/10/30 20:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

読子さん、イタリアですよ 

アムリタがイタリアの本買って家に乱入。
半分放置して遊戯王やってたんだけど
まぁイタリアって建物見るだけで感動しそう。
占いで旅に出るといいって言われたし・・・。
一人旅は・・・しばらくいいや。

なんかスーツ来てる人とかがいた。
就職の説明会があるらしい。
でもそんなの関係ねぇでもそんなの関係ねぇ
就職についてはな~んにも考えてないね。
ダメだこりゃ。

・電王
gdgdしてきたな。
例年のことなんでまぁいいんだけどさ、
ハナはいつ復活するの!?
ねぇしないの!?
しなかったとしたら腐女子を恨むと思うけど
それでいいのか!?
東映よ、なんとかせよ。

・R.O.D
もうすぐ見終わります。
次はついになのはか!?
それともアルジェントソーマって言うクソっぽいアニメでも見るか?
多分なのはいくと思う。
[2007/10/29 01:05] オタわごと | TB(0) | CM(2)

さすが大ボス・・・。 

今書いてる実験レポートは
後期の実験の中で一番厄介という話を聞いた。
確かにきつい・・・。めんどくさい・・・。
普通に考えても思いつかん・・・。
あ~いやだいやだ。
機航って総合的なんだよねぇ。
これは物工か電情にやらせればいいじゃ~んってのが
何回あったことか・・・。
愚痴ってもしょうがないから今日はやめよっと。

・はなきみ
チマチマと読み進めてます。
俺は全然少女マンガ読まないけど
学園が舞台、主人公が女っていう制約を課すだけで
なんでこうも同じ風に見えるんだろうか・・・?
少女マンガの楽しみ方を誰か教えてくだされ。
[2007/10/28 01:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

フハハハ 寝たやったわ 

結構久しぶりに夕方まで寝れた。
ここんとこ何かと用事があったし・・・。
この堕落した生活。いいねぇ。
しかし12時間くらいなのにものすごい疲れが。。。
もしかして長時間寝れなくなって・・・
これが若さか・・・。。

TOEICの結果が何か届いてた。
結果は~
585・・・。かな~り微妙。
確か院試では600で満点扱いだから・・・・?
(↑間違ってた・・・)
適当にもう一回受ければいけそうな気もするw
成績別に見るとどうも単語がダメ?
まぁ勉強してなかったからなぁ。
もうちょっとがんばってみるか。多分。
[2007/10/27 01:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

さぁ 笑ってくれぃ 

カラオケ行ってきました。
00のOPをラルクっぽく歌ってみたけどどうなんだろ?
メチャ歌いづらいね。
Z刻を越えてレベルで。

あとは適当にいろいろ歌ったけど
2時間ってやっぱ短いきがするなぁ。
今度はフリーで行きたいですわ。

女性声でGod knowsが聞けるって幸せなことなんだなぁ。
[2007/10/26 03:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

serial experiments lain 視聴完了!! 

まさに迷作!
すごい作品を見てしまったというのが正直な感想。
これを放送当時(98年だったか?)に見たとして
果たして理解できるのかどうか・・??

とりあえず全13話の1クール物なんだけど
10/13くらいが分からない。
小さい謎はちょくちょく解説されていくんだけど
な~んかよくわかんないところが多かった。
それは決して説明不足だからとか
そういう分かりやすい理由でわかんないのではなくとにかく「わかんない」と感じる。
これはむしろ分かんないように感じさせられてるのか????

雰囲気アニメ、エヴァのパクリ、
セカイ系、厨2病とかいって切り捨てるのは簡単だけど
そう簡単に切り捨てられない魅力が確かにあったと思う。

この作品にはワイヤードと呼ばれるネットーワークシステムが存在する。
lainとはそこに発生した意識体で現実には存在しないとか
劇中内のキャラクターが言っていたはずなんだけど
でも作品内の現実世界には存在するし・・・?
そういう食い違い?見たいな事が多いんだよこの作品。
それはネット上に存在する無数の情報みたいなもの。
そう解釈してますが。

lainは90年代に流行った人間の自我について迫っている作品です。
よく「欝アニメ」って評価されてるけどおそらくそれが原因でしょう。
作品自体はそう欝を感じる話でもなかったし、まりメラに比べればなんともないぜって感じだし。
しかし作品は別に欝じゃないけど見ると欝になる。
登場人物全員がドラッグしてんじゃない?みたいな事を思うこともあるし
スタッフの”病み”みたいなものがうつるみたいな。。。

そもそも今のネット社会の状況、24時間接続が当たり前になってしまい
「インターネットが怖くなくなってしまった現在」だからこそ
lainを見ると昔のネットを思い出す。
lainはホラーというほどでもないんだけど日常に潜む恐怖的な演出が多くてドキッとさせられることが多い。

さて一ついえることは昔のネットは怖かったということだ。
俺が中学生のころのネットはまさにそんな感じだったはず。
アングラと呼ばれる世界が確かに見え隠れする形で存在し
環境も整備されていなくて未開の地が多い感じ、
また2ちゃんももっと荒れてたw
そんな感じだったのだが今はな~んかネット上ってまったりしてる感じがする。
一般ユーザーが増えたからなのかどうなのか。
少なくともネットの闇みたいなものでワクワクすることはなくなってしまった。
そんな昔を思い出した。なぜだろう。

つまりlainはわかんなかった。
PCの知識が問答無用で必要とされるし
集合的無意識とかそういう哲学とか心理学用語みたいなものも常識の範疇だ。
こういう教養を強要される作品が最近はめっきり減ってしまって悲しく思う。
まぁ当然なんだけどさ・・・。

いや~しかし全話見てここまでモンモンとした気持ちになったのは
少女革命ウテナ以来だ。
この後は解説サイトめぐりが待ってるぜヒャッハァ!
PSソフトのlain欲しいけどアキバで高値付いてたなぁw

次はR.O.D THE TV。
多分ぜんぜん疲れず見れるはず。サラッとね。
lainは疲れたな~。クマのパジャマ萌えとか言ってる場合じゃないですね。


ちなみに一番心砕かれたのは清水香里中学生当時の映像でした・・・。
[2007/10/25 00:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

メタル忍者だよ 

会誌をちょくちょく書いてますが
0号は完璧一人でやります。
っていうか会誌っていう体で冊子だしたいだけです。
1号からまじめにやります。まじめもよく分からんけどさ。

どういうわけかlainに浮気して
ハルヒを全話見返すというよく分からないことをした。
lainは見るのにエネルギー使うから・・・。

さて、今回見直してみて分かったことは
俺は涼宮ハルヒの憂鬱が好きということだ。
でも嫌い。今までこの感情は何なのかと思っていた。
アニメ好きとしては好きだけど
オタクとしては嫌い。
この感覚でなんとなく分かる人もいるかもしれん。
そして今回見直して分かったことは
単にハルヒファンが嫌いということが分かった。
これは比較的メジャー作品によく見られる現象だと思う。
自分の世界だけで完結できる世界ならともかく
こうもネットの海が近くにあると辟易してしまうね。
つまりこの作品も10年ほど寝かせれば名作というわけだ。
EDのダンスを見ても「気持ち悪い」と思えてしまう。
そんな自分も嫌だ。
なぜならこの作品に"中学生"のころに出会っていたのなら
確実に同じ行動をする自身があるからだ。
そんな若さが嫌い。
でも好き。
これがツンデレ?
いいえ、それは天邪鬼です。

多分第2期が始まったら見るだろうけど
そのころには大嫌いになっていることでしょう。
この感覚が分かってしまうとかなり本格的にダメオタです。
[2007/10/24 00:28] アニメ | TB(0) | CM(0)

うぐうっはぁ 

10時ごろ?にふっと寝たら起きると朝6時であった。
レポート終わってたからよかったようなものの・・・。
やる気が空回りしませんように・・・。

ハルヒおもしれー
[2007/10/23 00:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

久々のやる気燃焼 

占いで両断されたので違うベクトルにやる気でました。

バイト先でSFFと話していて会誌の構成を考えました。

色んな人にこっそり言って回ったり
ブログに書いてみたりしてもハッキリ言って実現されないことが
約3年かけて分かったので「俺がやる!いや、俺にやらせろ!」
という島本先生バリの情熱でやりますよ。ええ。

とりあえず去年書いたクイズ冊子を会誌0号←オタっぽい
として出します。
ほぼ1年振りに読み返してみても面白かったので
楽しんでいただけるんじゃないでしょうか?

今週・・・いや今月中には配布できると思われます。
これを足がかりに会誌活動を軌道にのせれたらなぁと思っとります。
[2007/10/22 01:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ぶれぶれぶれぶれ 

某学祭へ突撃。
絶望した!
しばらく自粛します。いろいろと。
多分。
[2007/10/21 02:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

EX MACHINA -APPLESEED SAGA- 

映画2日目。
あのアップルシードの続編!
原作好きだし昨日のアレがアレなのでかなりの高評価。

3DCGっていうのが評価の分かれ目なんだろうけど
俺は全然ありだと思う。

前作の評価がゲームのムービーみたいっていうのが多かったんだけど
別にゲームのムービーでもいいじゃない!って話。
人間に近づけるというよりもややアニメよりなので。

アニメ調の絵から日本人の声(特に山ちゃん)、
ちゃんとオチが分かる、話の筋が通ってる、
昨日見た映画はなんだったのか!?

普通にできのいいアニメ見た感じでよかったです。
シロマサテイストも多くてね。
あとジョン・ウー臭かったw
[2007/10/20 01:34] 映画 | TB(0) | CM(0)

アフロサムライ 試写会 

アムリタ君に拉致られて行ってきました。試写会。

正直GONZOの映画って言う時点で駄作確定。
しかも海外からの逆輸入・・・。
おいおいこれはBLOOD見たいなもんじゃないかと言う予想。
パンフに載ってるキャラを全員切り殺していく話なんじゃ・・・?

上記の予想はすべて当たりました。
俺のオタクとしての勘もまだまだ捨てたもんじゃないな。
途中で寝るの我慢するの必死だったし・・・。

ここまでひどいのみたの久しぶりだったので唖然・・・。
今後見る映画はすべて面白くなるだろう。

ただ自分もオトナなので
感想の紙にベタ褒めコメントを書いときました。
これGONZOのサイトに載らないかなぁ。
[2007/10/19 01:28] 映画 | TB(0) | CM(0)

よくやったよ・・・ 

ちょっとがんばって実験レポート書いてみた。
やった当日に8割以上完成したのは久しぶり。
久しぶりにやる気出た。
やっぱパソコン系の実験は面白いわ。
波の測定とかもうしたくねーよ。
モータとか動かすのがいいなぁ。

lainすごい。もうわけわかんない。
まだ2話しか見てないけど。
このサッパリわけのわからなさ。
懐かしい感じ・・・。

・ネギま
声優のドラマ見てつらいとかいってるなんてまだレベルが低かった。
これに慣れてしまえばもう何も怖くない。
回を重ねるごとにのどかがかわいくなっていくのがよい感じです。
ネットアイドル(3次元)に絶望した!
[2007/10/18 23:53] アニメ | TB(0) | CM(0)

心に穴 瞳に涙 

逮捕しちゃうぞ見終えてしまった・・・。
このようなぬる~い作品を見続けてるときって
ある種の永遠性を感じながら見ているわけで、
それが途切れたときの喪失感って異常だ。
なんか分けもなく悲しくなってしまった。
明日ぐらいに死ぬんじゃないかな~。

さて、2期まで全部見ました。これで最新が見れるぞ。
声が丹下→飯塚、小西→折笠とチェンジしていることに
刻の涙を感じずにはいられませんが飯塚はよかった。
飯塚を認めざるを得ない・・・。
ただ折笠はな~・・・。
いくらオリカッサーマインが素晴らしいといっても
あの役は小西寛子じゃなきゃぁ!と思うキモオタでした。

逮捕が見終わって、さぁ次は?
気分が欝なのでlain見ます。


本日学館にて筑波大学のげんしけんの同人誌を読む。
果たしてそれを読んだ人が何を思うのかは分からないが
俺たちもこういうことがしたいと思ってくれる人は果たして何人いるのだろうか?
いまこそ立てよクリエイティブなオタクたちよ!
単なる消費者に成り下がっていいのか!?
今こそ何もしないサークルを卒業する時じゃないんですかね?
とまぁそういうわけでとっとと俺のクイズ冊子を印刷してくれよ。マジデ。
[2007/10/17 01:15] アニメ | TB(0) | CM(1)

あーいかん 

レポートまじうざい・・・
考えるの疲れたから考えるのやめた。
明日図書館にでも行こう・・・。

・プロキング 現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10を発表!
ニコニコあがってた番組。
とりあえずこのランキング、ガチすぎる。
どこぞの捏造ランキングとは桁が違うって感じ。
1位 山寺宏一
2位 八奈見乗児
3位 野沢雅子
4位 永井一郎
5位 田中真弓
6位 中尾隆聖
7位 千葉繁
8位 若本規夫
9位 古谷徹
10位 野沢那智
どうよ?ガチ過ぎて特に反論がないわけで・・・。
久々にいいランキング見た気がするわ。
[2007/10/16 01:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

E・HEROの結束の力だ! 

実験レポート書こうと思ったけど
バイトある日って一切やる気でないね。
こいつはふしぎだぁ。

・逮捕しちゃうぞ the movie
これは昔一回見たことあったんだけど
やっぱり普通に面白かった。
まぁ第1期をちゃんと見てること前提だけど。
そうしたら劇ナデレベルで面白いと思うよ。
まぁラストがしょぼいけど。
どーも劇場版パトレイバー2に近い印象を受けるんだけど
もしかしてそれで評価低いのか?
いきなり初見でこれを見たらまぁ微妙って思うかもなって感じ。
とはいえ水路、空路どこを行っても持っていくトゥデイ、
エアガンで応戦、足ブレーキ等々、実に逮捕しちゃうぞのエッセンスがあってよかったですわー。

あと勝鬨橋が開く!っていうと
「こち亀」よりも「逮捕しちゃうぞ」ってほうがよりオタクっぽくてよろしいのではないでしょうか。
[2007/10/15 01:01] アニメ | TB(0) | CM(1)

だんごだんご~ 

とりあえず新番を見てみました。
一週間に10本以上にならないよう気をつけよう。

・クラナド
なんというマンセーっぷり。信者としか言いようがない。
ただなんとなく話の展開が早いなぁってのと
場面転換が下手だと思う箇所が何箇所かあった。
まぁそれぐらい。
EDが地味に名曲なので最高です。
杏とことみの話をやるのかどうかをwktkしながら見ますか。

・カイジ
いい安定感。おさらいという意味で。
ざわ・・・ざわ・・・がセリフになってるのに吹いたw
あと放送コードの問題なんだろうけど
「FUCK YOU」がカットされてたのは悲しかったなぁ。
限定ジャンケンの話は結構忘れてるのでこれも楽しみに見ますか。
デスノートばりに。

・キューティーハニー
うん、面白いw
映画版ですらマンセーしているので全然あり。
ひとつ難をいえば変身後があんま可愛くないこと。
あとハニーが馬鹿すぎることかな。
あとはセクシー演出といい、早見君といいかなり面白い。
今期は実写がキテる!かも・・・。


実はこんなもんかも。あとはこれにネウロが加わるぐらい。
なんか今期は本当にパッとしないよなぁ。
たぶん、アフタヌーン系とラノベ系には一切反応しないからだろう。
っていうかそろそろこの原作付き至上主義をやめて欲しい。
滅びてしまえばいい。
[2007/10/14 23:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

明日はそう、日曜日 

あいぽん可愛いぞチクショォォォォォォォォオォオォォォッォォオオォォオオォォォォォォオオオォオオォォオオォォオオオオッォオォォォォォォ


アニスパを聞き終えて。
[2007/10/13 22:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

飲 ま な い か 

2週連続飲み!
この連続飲み記録はどこまで行くのでしょうか?
せっかくバイト休んでるんだから伸ばしていこう。

家の汚さが5段階でいうところの4くらい汚かったので
ちょっと申し訳ない気分に。
土日に掃除しようとおもっとったのよー・・・。


声優ゲームの改定は本気でやるなら俺もやる。
ゲーム性を増やそう。そうしよう。
[2007/10/12 21:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[071011] 大火・アムリタのないラジ! 第07回 「もしも地球が滅びたら?、あーや誕生日おめでとう、21位-15位」 

大学始まって一発目。
今回は冒頭にお遊びを。
歌ってくれているのは今話題のミクたんです。
しょぼいですけど。

http://www3.axfc.net/uploader/12/so/C_39640.rar.html

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

いつもどおりです。
企画ください。なんでもやります(たぶん)

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
[2007/10/11 22:43] ないラジ | TB(0) | CM(0)

俺のターン 

パートナーが遊城十代なのでヒーローデッキを構築。
しかしこれ平気で3箱とか買ってるけど怖いわー。
とりあえず遊戯王にはまり中。。。

寝不足がたたって昼~夜まで寝てた。
起きたら21時。絶望した・・・。
[2007/10/10 01:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デュエル! 

朝の人がとても楽しそうにやっていたので買ってしまった。
「遊戯王 デュエルモンスターズ タッグフォース2」
おぉこれならカード破産しないなw

で、これを買うために7,8件店回ったんだけど
いっさい売ってない。売り切れ・・・。
どんだけ人気ー!?
ようやくビッグカメラでゲットしたのもつかの間
急いで帰ったら3分でバイト・・・。アフォか。

無心でバイトを終わらせ帰ってプレイ。
とりあえずルールから覚える。
あとはひたすらにカードをそろえるためにミニゲーム。
やべぇはまるわ。講義中も退屈せずにすむぜ!
[2007/10/09 01:38] ゲーム | TB(0) | CM(0)

逮捕しちゃうぞっていう 

第1期を全話見た!!
51話か・・・長かった。
あとはムービーとスペシャルと2期と。
次の作品見始めるのにはまだまだかかるかも。
次はなのはとRODとlainのうちどれかかな。
無限の時間を手に入れたい。。。

さて、逮捕しちゃうぞ以外に警察物をあげよっていうと
もはやパトレイバーとジェイデッカーぐらいしかでてこない。
刑事物は面白いんだけどアニメで刑事物ってパッと出てこない気がする。。。
というわけでこれはやっぱ一度は見ておかなくてはならない作品でしょう。
俺が女だったら婦警を目指していたかもしれん・・・というくらいには面白い。
あとやっぱ課長最高~
[2007/10/08 01:57] アニメ | TB(0) | CM(2)

無限のテロメアに 

朝からまたバイト。
眠い、っていうか筋肉痛が一切解消していない。。。
しかも延長するし。アフォか。

夕方からアムリタと遊ぶ。
とりあえず仮面ライダーTHE FIRSTとイナズマSparkを見る。
どっちもアホだw

・仮面ライダーTHE FIRST
とりあえず劇場で見なくてよかったね。と。
いや、ところどころいいシーンあったんだよ。
ただ何で安っぽい恋愛に帰結するのかと。
分かりやすいし作りやすいけどダメだろ・・・。
2号がたんなる女たらしになってたのも残念。
よかったところ
・改造直後に思わずビーカーを割ってしまう
・助けた少女が逆に怪我する
この二つのシーンは改造人間の苦悩をバッチリ表現していて
すばらしいと思ったシーンです。
あとは
・ライダーファイトのポーズ。
これも敵に囲まれた時にジリジリとポーズをとるんだけどかっこいい。
小ネタばかりよかったのが残念。
NEXTに期待ってところでしょうか?

・イナズマSpark
えーと、ネタに走りすぎw
各戦隊のネタを織り込むなw
前作もカオスだったけどさらにカオス。
水木一郎が出てきていきなり歌ったのにはクソワラタ。
まぁ誰にも進められんけどね。

その後はレンストを3回ぐらい。
圧勝でしたがwライダー強ええええ
オレのカブトデッキの強さにお前が泣いた。


収録きついわー。うん。
[2007/10/07 21:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すでに筋肉痛な件 

9:00~17:00の肉体労働をしてきました。
業務内容は事務所の引越し手伝い。
延々とダンボールを運んでみたり
ボードを運んでみたりと。
大体休憩が2時間ぐらいあったような気がするけどね。
これで時給1000円か。ふー。
やっぱ体が痛い。仕方あるまい。
けどこの派遣日雇いって楽でいいねー。
気持ち悪い人間関係とかないし。超気楽。
いかん、腐った考え方だ。

・ガンダム00
こめさんと実況しながら見てましたと。
基本的にガンダムっていうのは凄く大きな宗教に例えることができる。
基本的な教え?ルーツは一緒なのだがたくさんの宗派があるし
なんだったら宗派同士の争いが絶えない。
特に近年の、女性信者の増加がこの宗派争いに拍車をかけている。
ちなみにガンダムSEEDを見て絶望感を抱いた人間に対して
オタキングが「それは我々がZの時に感じたことだ」と言っていたなぁ。

さて、そこで自分のスタンスとしてガンダムの位置を考えなければならない。
昔見たガンダム派閥一覧だと「富野信者」かつ「流派東方不敗」って感じかな。
Gガンダムが一番好きなんですがね。
Gガンダムを語るときに熱いから好き!っていう単純な理由でもいいんだけど
Vガンダム後期~のサンライズの話とか
今川監督と富野監督の関係の話とか深いところでは
平成ガンダムの中では一番「ガンダム」なのである。
富野信者としてはまぁ∀で全部完結してるって話ですけど。

今回の00、誰が見ればいいの?って言えばやっぱ今のところ
「腐女子」と「ガンプラ好き」ぐらいなもんだ。
冒頭でいきなり月光蝶見てなんじゃこりゃwってなったので
SEEDよりは面白いかもしれんが。
SEEDの時は確か1話からとにかくデジャヴ感が酷かったので。
00にウイングのデジャヴ感がないといえば嘘になるけど。

モビルスーツに関しても個性薄いって言うか
アレどうみてもゼータプラスというかウェブライダー?
デブガンダムは近接型にすべきだろ・・・

まぁ今回のガンダムはがんばって1クールぐらいは見ようと思う。
がんばれ黒田!白黒田になってくれ!
1話の癖に登場人物多すぎ~の場面転換多すぎ~のOP、ED共に糞~
と言った感じですけどね。
あとひとつ、主人公って誰?ってのも。



これって金の掛かった「ダンクーガ・ノヴァ」でしょ?
[2007/10/06 00:51] アニメ | TB(0) | CM(0)

エアロスミス~ 

サークルにて久しぶりに女性陣と男性声優トークができた。
なるほど、緑川の顔はNGだったのか・・・。
山崎たくみが一番自分はショック受けましたが。
あと茶風林が別に太ってなかったこと。

金曜は飲みの日!そう決まっているのです。
今日はちょっと癒された。
う~ん蝶サイコー。
毎週飲みに行くと金きつそうだなぁ・・・。

・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
うお~~11回大会があること知らなかった!
というわけでニコニコで全部見た。
今回はマジレベル高くない?ず~っと爆笑しすぎて
筋肉が疲れた。
見たことない人はぜひ見て欲しい。
ちなみにオレは大体全部繰り返し見てるからどのネタを振られても反応できると思う。
[2007/10/05 01:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ストライク少女隊 

まじで懐かしすぎるwww
中嶋のお母さんが20歳とかあったあったw
逮捕しちゃうぞをダラダラ見てます。
この永遠に続くかのようなぬるま湯加減が最高~。

断然夏実派なんですよ。
まぁ声がいい!
で中の人は超ベテランである玉川沙己子であるわけですよ。
ラムネ&40でもよかったし、、、
これは玉川沙己子萌えってことでいいんですかね?
・・・ここって2007年だよね?

あとはやっぱ中嶋ママである。
20歳で母親ですよ。再婚なので息子は26(くらいのはず)!
なんというママ萌え。これは完全にハッピーレッスン。うそです。
中の人はご存知小西寛子!
う~ん懐古趣味ってレベルじゃねーぞ。

・実写ドラマ魔法先生ネギま
これって設定基準がネギま!?なのか?
ぶっちゃけ第1期よりは面白いと思うよ。一周して。
委員長がいきなり予想以上に委員長のキャラになってて
まきえには吹いたわw
あとのどかがエロくてよかった。そんだけ。
ゆえはいつ活躍しますか?
[2007/10/04 01:22] アニメ | TB(0) | CM(0)

病んでる病んでる 

秋は全体的に病む季節ですね。

さて久しぶりに声優カードゲームをやってみたんだが
どうももう古い感じがする。
改定したの確か2,3年前なのに・・・。
こいつを一斉改定したいと思いつつも現実的に難しいよねぇ。
っていうか声優に詳しい人少ないなぁ。
俺もまだまだ詳しいという域には達していないですが。


最近やりたいことがフッと頭に浮かんでは消えていき忘れてしまう。
オレ死ぬんじゃないか????
[2007/10/03 01:13] オタわごと | TB(0) | CM(1)

おうあー 

12時過ぎてからふと眠くなって
3時ごろにおきたときのむなしさは異常。

火曜の午後の講義がびっくりするほどつまらん。
しかも単位は別に要らんので多分きる。
これで火、水は午後休みになるぜ・・・。

金がほしい。
[2007/10/02 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)


