 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートのビートを確かめよ 

あーなんかつらそう。
とにかくつらそう。
杞憂でありますようにっと。

っていうかもう12月ジャン!!!!
クリスマスとかそんなことよりも
何よりの恐怖というものは
今年がもう終わってしまうということだ。

今年何もしてねーーーーー!!!

[2007/11/30 01:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

○○○○は人生 

地道にドラクエ5やってます。SFCの。
1週間もやってないけどとりあえず子供が成長して
石像から戻してくれました。
小学生当時の記憶がよみがえるようだ。
今回はビアンカと結婚しました。
なんかスタッフのビアンカオーラが読み取れちゃって。
オタとしてはフローラと。
人としてはビアンカとって感じ?
でも冷静に考えると子供のころ2,3日一緒に冒険しただけで
好きになるとかありえんくない?
それ何てエロゲ?
でも主人公は14年奴隷だったことを考えると
なくはないのか・・・?
あと出産早すぎ。
もう少し夫婦のイベント増やしてもいいと思った。
まぁ息子が伝説の勇者だからしょうがないけどさ。
あー、フローラと結婚してー
ちょっと火山逝ってくる。

・ガンダム00
とりあえず最新まで追いついたはず。
がゆんのキャラデザに1ミリの魅力も感じないとか
まぁそんなことは趣味だからどうでもいいんだけど
腐女子向けとしてキャラ立てしたいところなんだろうけど
どうも群像劇をやりたいのか?
政治の話でカタルシス等はほぼなし。
まぁ政治の話が出てる時点で某作品よりはいいけどw
どうも富野的なセリフ回しをする敵とかに比べて
ガンダムマイスター(笑)のキャラ立ちがなってない。
っていうか全員同じに見える。
Wでいうとデュオのポジションがいないよね。
全員トロワとヒイロ。
あとメカデザインの温度差がすげー気になる。
おそらく敵のエースであろう人が使ってるMSと
ガンダムではなんかもうぜんぜん違う。
スパロボぐらい違う。
これはマジ異星人の技術としか思えん。

5話ぐらい連続で見たけど全体的に地味ね。
まぁ地味であることは大いに問題ないんだけど。
SEEDのときほどボロクソに叩くこともできず
マンセーもできないという。
まぁまだ10話もたってないしいっか。
・・・最近のアニメとしては問題あるんじゃないかソレ?


Gジェネ魂やりてー
[2007/11/29 02:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

圧倒的じゃないか・・・ 

新PCキターーー!
予想外のダンボールのでかさに驚く。
早く捨てなきゃ・・・。

早い!強い!
OSの立ち上げに30秒くらい。
これでも遅い方かもしれんけどな。
以下スペック

メーカー:DELL
OS:WindowsXP Pro
HDD:160GB
メモリ:1GB
CPU:ペン4 3.0GHz
DVD:DL対応

これでお値段3マソポッキリ。
ちなみにモニタは

50インチテレビ

でございます。
PCモニタ並みの解像度があるからな!
さすがプラズマ。かっこいいよプラズマ。
スピーカーは5.1chのを使用。
最低限の投資でなかなかいいものをゲットできたと思う。
これでモニタがもうひとつぐらいあれば何の研究所だよ!って感じ。
しかし50インチのディスプレイって不思議な感覚。
プロジェクタでやるのとも違うし。。。。
これでレポートかけるぐらいに慣れたいなぁ。

ただこのPCってコタツ入ってやるためだけのもんだしね
スペックの無駄遣いといえば無駄遣いw

新しいPC触るとワクワクするよね!
[2007/11/28 00:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ネオランガ視聴完了 

劇場版CCさくら久しぶりに見ちゃった。
感動して俺涙目w

ネオランガ見終わった。
夕姫萌え~とか微妙なこと言ってみるけど
仙台エリかぁ・・・。
しかもデビュー作っぽいし。
おっそろしいなぁ。

一部の最後で敵に向かっていって完。
2部は続きからってのは
ビッグ・オーを思い出させるね!
こっちのほうが先だっけ?

結局最後はまだまだ強大な敵がねむってるよEND
でよろしいんでしょうか?
結局よくわかんない精神論で締められたときには
これだよ・・・この感覚・・・って感じ。
別にいい意味ではないけども。

OPで着てるエロい衣装を本編で出せば
面白かったか?といわれれば微妙だし。
うえだゆうじのナレーション+會川脚本で
どうしてもナデシコがチラつく。
ギャグの演出とかもそれっぽかったしなぁ。
シリアス→ギャグ→シリアスの転調とか。

とはいえ一番好きだった「ねおらー30」のコーナーを
最終回前に復活させるという行為に
賞賛の言葉しか送れませんでした。


さ~って次は?????????
もうちょっと最近のやつ見よっと。
[2007/11/27 02:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

Is this サボリ癖? 

あれー?今日布団から出るのに
1時間30分かかったぞ。
これで3,4週月曜午前の講義出てないな。
まぁいっか。

午後は必修なので出ますがね。
講義は聴かずにKが持ってきてた本を奪って読書。
「環境問題のウソがなんとかかんとか」
リサイクルすると金がかかるとか何とかの話。
温暖化の海面上昇の話が面白かった。
アルキメデスの原理を理解するのに10分くらいかかった俺はマジでゆとり脳。
そうか海水が膨張するから海面上昇するのね。
海面上昇がウソかと思ってビックリした。
海面上昇しなかったらパトレイバーの世界がやってこない。
こうしてまたひとつ夢は守られた!

ちなみにこういう本は40%ぐらい信じるようにしてるんだけどね。

あとこれは研究室の学生が9割以上書いて
教授が出したというオマケつき。
教授は苦労はしないが責任を負うものらしい。
なるほどまたひとつ勉強になりました。
[2007/11/26 00:43] オタわごと | TB(0) | CM(1)

宴じゃー 

昼間に本屋へ。
特に買うもんないかなーと思いつつ
視界にヘルシング、トライガンを見た瞬間に手に取る。
この間0.5秒。
ついに出たか・・・・。
・・・
・・

終わってねー!
トライガンって確か本誌で終わってたハズなのに。。。
内藤先生にはとことんついていくことにしてるのでまぁOK。
ついでに別に買うつもりもなかったゼオライマー完全版を買ってしまった。
何このエロマンガ・・・。

双子宮殿にて飲み会。
うわさに違わず広い。人が多い。
何話たか覚えてないけど
面白かった~。また行きたいでございますね。
麻雀は500点から奇跡の3位返り咲き。
久しぶりに打つと面白いわ。
半年に一回ぐらいでいいや。
[2007/11/25 01:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うぎゃーーー 

一日中計算してた。
これに尽きる。
マジで。
無駄なんだけどなぁ。
電卓たたくのもう疲れたよママン
[2007/11/24 01:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

禁じられたワードを 

あー、カラオケ行きてー。
地声~裏声の微妙な音域を
のどを痛めることによって歌う歌唱法を模索してる。
マイクがないとうまく出来てるような気がするんだけど
いざマイクを通すとヘッピリ裏声になることが多い。
この歌唱法を身につければ「真っ赤な誓い」をある程度
うまく歌えるようになる予定なのに。。。。
最近は一人カラオケいく元気もないわ。

今日はバイトだったからやる気でなかったけど
明日ぐらいはレポートやろっと。
[2007/11/23 01:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[071122] 大火・アムリタのないラジ! 第08回 「シフォンケーキうめぇwwwついに完結アニメキャラ 14位-1位」 

超久しぶりの更新。
ファイル内の日付が間違ってます。サーセンwww
機材、企画がリニューアルされるまで更新しません。
多分。

http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_44244.rar.html

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

いつもどおりです。
企画ください。なんでもやります(たぶん)
新しい企画ください。
必死です。

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・会員をほめるメール
・行事の感想
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
[2007/11/22 00:05] ないラジ | TB(0) | CM(1)

ランガ イェ ヨ ランガ 

一回家帰るとサークル行くのめんどい。
特に寒いから引きこもり率は通常の3倍ほど。
というわけで今日も引きこもりです。

ヤフオクでついにPCを落札。
NPCである必然性を感じなかったのでデスクを購入。
サブ機のくせしてメインより1.5倍ほど性能がいいってどういうこと?
もうちょっとショボいのでもよかったかなぁ~?

・仮面ライダー電王
ついにハナがOPから消えた。
復活させる気はないということですかそうですか。
この件に関してはマジで響鬼後半と同等かそれ以上に怒ってます。
この怒りは東映か事務所か腐女子かキモオタか誰にぶつければいいんすかね。
まったく。
ストーリーは例年通りgdgd。
来年も似た路線だったら絶望しそう。

・ネオランガ
結構面白いかも。
ナデシコ+朝霧の巫女って感じ。え?それじゃクソだって?
みやむ~の演技に萌えたり萌えなかったりする感じ。
1話ごとに声優が中の人の名前で次回予告するのが面白い。
まー今のところストーリーの着地点は一切見えませんが^^;
[2007/11/21 00:39] アニメ | TB(0) | CM(0)

シューマッハのグラサン欲しい 

講義中のK澤の一言
「いや~こんなにやる気ねぇの初めてだわ・・・」
まったくそのとおりだ。
3年後期だというのに。
今までは何だかんだ言っても週に1個くらいは聞いてる講義があったんだが
最近はまったくといっていいほど聞いていない。
大体寝てるかPSPやってるかだ。
そんな一言を発した彼は隣で音楽を聴きつつ北斗の拳を読んでいた。
周りを見渡せば携帯をいじるか読書か寝てるかゲームか。
雑誌のピクロスやってるやつもいた。
唯一週一回ある実験が大変(という体)なのだが、
うちのグループは過去のレポートの写しがデフォだ。
果たしてこんなことでいいのだろうか?
という些細な危機感を感じつつ
講義中に遊戯王のデッキをまた一つ構築したのであった。


サイバーフォーミュラのOVA見終わったよ。
SAGA以降は雰囲気がガラッと変わった(クオリティ落ちた?)とおもったらやっぱりスタッフ入れ替えてたのね。
久行のキャラデザは嫌いじゃないけど舞-HiMEにしかみえん。
好きな順としてはTV≧ZERO>11>SAGA>>>>>>>>SIN
SAGAは予告のBGMとアスラーダ復活がよかった。
SINはなんていうかブリード加賀マンセーOVAだったし。
サイバーとしてはイマイチ。
SAGA以降はメカニックとかあんましゃべんなくなったし。
骨髄反射的に嫁脚本を批判したくはないんだけどなぁ。

さてレースもひと段落(2つの意味で)したので次は・・・
途中で挫折するかもしれんけど
「南海奇皇」でも見ようかと。
さて、なんと読むでしょう?確かQMAで出たって話を聞いた。
時期的には98~99年の作品か・・・キてるね~。
[2007/11/20 02:00] アニメ | TB(0) | CM(1)

・・・ 

燃えた・・・燃え尽きたぜ・・・
真っ白にな・・・。
[2007/11/19 02:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

君がチャンピオンだ 

TV版サイバーを見終わり、ただいまZEROを見てます。
TV版のラスト2話はマジで神。
熱くて涙が出たのは久しぶりだった。
作画も鬼神の域だったし。

続いてダブルワン。
これはもう、ハヤトVSシューマッハを見るためだけの作品。
しっかしクオリティの上がり方にびっくり。
歌は微妙。

ゼロではイザークみたいな人が登場。
新条がらみの話はすべて面白いな。
あとミキはどんどん可愛くなる。
恐ろしい子!
いい人ランキングだとブリード君絶対1位だよね。
次はブーツホルツ。


もう一つのサイバーフォーミュラレースは白熱の仕方が異常。
この感覚は久しぶりだw
[2007/11/18 01:26] アニメ | TB(0) | CM(0)

全俺が泣いた 

新条がマシンを押してゴールする話を作ったというだけで
サイバーフォーミュラは神。
中盤でいまいち目立たなかった&途中で嫌なやつになった
という相乗効果もあいまってすごいいい話だった。
TV版も残り3話。
最終回近辺は神といううわさも高いので非常に楽しみ。
OVAもあるしね。


リンクをいろいろと追加してみたり。
無断リンクなのはデフォです。ヨロシク
[2007/11/17 04:04] アニメ | TB(0) | CM(1)

私にハッピーバースデイ 

今日はawoさん家で飲み会。
ライナ君の誕生会なのですよ。
彼も20歳か・・・。

メンツが去年のクリスマス会だったので
なんとなくテンションダウン↓
チヂミがやたらうまかったのでまぁOK。

5時くらいに帰ってからがんばって寝る。
この祭りだけは楽しくイキたいっすね!
[2007/11/16 22:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

人の瞳が背中についていないのは 

シューマッハ速い!カッコイイ!
もちろんF1ではなくサイバーフォーミュラですが。
気づいたら15話。
こういう作品は一気に見れて気持ちいいなー。

実験が休みっていうだけでなぜこんなにも幸せになれるんだろう。
[2007/11/15 00:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

サイテーな一日 

起きると11時ごろ。
2限は出席がある。。。
とりあえず出欠よろしくメールを送信。
やる気がなくなったので再び睡眠。
起きると夕方。
とりあえず明日出す実験レポートを書く。
以上。
なんつー一日・・・。

最近の俺のアニメ熱は異常。
アニメ、ゲーム、マンガ、その他あたりから
どれか一つ熱が出てそれが周期的に繰り返されていく感じなんだけど
アニメ熱が全然冷めない。。。
これもすべて現行放送の作品を見ていないからかもしれんけどね。

・魔女っ娘つくねちゃん
前々から見たくてニコニコでたまたま発見したので見てみる。
さすが桜井!カオスをやらせたら右に出るものはいないぜ!
というぐらい面白かった。
っていうかかなり好き。
ゲロたん出た時には爆笑したわw
こういうシュールな笑いって最近あったっけ?

・タイムボカン王道復古
これは久しぶりに見た。
やはりいつみてもタイムボカンシリーズは面白い。
確か来年、リメイクでヤッターマンやるよね?
あのタイムボカンのギャグテイストを
ちゃんと再現してくれたら神なんだけど。
山本先生の歌も最高ですね。

・サイバーフォーミュラ
レース物アニメのいい点。
1.バンクが使いやすい。
2話ですでに4カットくらいはバンク入ってました。
キツキツかよ。
2.それとなく盛り上がる
これも演出しだいだけどね。
このころの福田ならまだ・・・!

あんま思いつかんかったわ。
しかしアスラーダ欲しい。
将来的に車に積みたいわ。
こういうナビゲーションシステムを作れなくもない
道にいる自分がちょっとアレだ。
今のところ腐臭は特になし。
[2007/11/14 00:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版パトレイバー 

年に1度は見たくなる神劇場作品。
80年代でありながらOSに仕込まれた
ウイルスによる暴走というなんとも
近代的なテーマを持ち出した作品。
2ほど押井臭くもなく、エンターテイメント作品として
1のほうが好きだったりします。
この世界観なら100%整備課になれる自信があるなw
[2007/11/13 23:27] アニメ | TB(0) | CM(1)

魔法少女リリカルなのはA's 

勢いでA'sも全話見ました。
SSも見ようかとおもったけど
とりあえずやめときます。

少なくとも無印の3倍くらいは面白かった。
きっと魔法少女じゃないからなんだろうけど。
A'sの主役はヴォルケンリッターでいいんでしょ?
なのはとかメチャ影薄かったし。
キャラ的にはシグナムが一番好きです。
まぁテンプレキャラだし。

あと最後の締め方も6年後でキレイに締まってて
大変よろしいのに何で続編作っちゃうのかと。
まーいいけど。
あと一瞬の登場の杉田智和を聞き逃さなかったぜ。

しかしやっぱ残念な点がある。
杖がしゃべりまくるということには慣れたけど
入れるのか入れないのかはっきりしない字幕が本当イライラした。
いちいち視線を下に持ってかなきゃいけねーだろ!
ただこの悩みはうちの巨大テレビでしか発生しない気もするけど。

あと12話。
せっかくかっこいい挿入歌、各キャラの武器の強化といい素材がそろってんのに
なんで一回テンション下げる?
フェイト、はやて脱出からそのままのテンションで行けば
だいぶあげれたと思うのが残念。
演出家にケチつければいいのか?
あとラスボスが全然強そうに見えずにフルボッコにされてるのみて
思ったのが、これはスパロボ演出だ。。。ということ。
流れはGガンっぽかったけど。

ちなみに一番ガッカリしたのは檜山マン。
クロノの父親あたりで出してもよかったのに・・・
檜山の無駄遣いでした。デモンベイン的なのを期待してたのに。

最後に、このアニメを熱血バトル物というのは
や~っぱ無理がある。
派手でかっこいい戦闘はしてるんだけど
決して熱血はしていないことを
熱血好きとしては言いたい。
熱血の3大条件。
1.迫力の戦闘(動き含む)
2.熱いセリフ、叫び
3.燃えるBGM
A'sは1をギリギリ満たしてるくらい。
半分くらいビームの打ち合いだからアレだけど。
2と3がとにかくしょぼくて泣けた。
2に関しては俺が女の叫びで熱血できるのって
日高のり子、日高奈留美、池澤春菜くらい。
なのはの声優ではちょっと・・・。
あと実際あんま説明セリフ以外しゃべってないし。。。
だがまぁ、いい。
ただどうしてもダメだったのが3。
ハッキリ言ってBGMがスーパーファミコンの音源かと思った。
それくらい安っぽい。
他のパートでは特に気にならないんだけど
いざ盛り上がるシーンで
あの安い電子音聞かされると萎えるわー。
戦闘BGMにはもうちょっとこだわって欲しかったと思う今日この頃でした。
水樹奈々の挿入歌はさすがにかっこよかったです。


さて、次は萌えばっか見てきた気がするので
90年代を代表する腐女子作品である?
サイバーフォーミュラを見ようと思います。
[2007/11/12 03:02] アニメ | TB(0) | CM(2)

スカガラジオ・・・ 

なのはA'sのほうが面白いかも。
でも字幕だけは本当イラッとする。
そんだけ。

・スカイガールズラジオ
レポ書きながら全部聞いた。
さおりんのラジオ聞くの緑のささやき以来か?
とにかくヤバイ。
悶える。いい意味で。
笑い方が「ゲヘヘ」で固定されてたり、
なんかやさぐれてたりするあたりが最高です。
ついでに片岡あづさもいいんじゃないか?と思ってしまった。
これだからラジオは困る。
[2007/11/11 00:44] アニメ | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのは 

全話見たのでとりあえず感想。

なんという神作品、マンセー!って言おうと思ったけど
別にそれほどでもなく。
とにかく最大の問題はキャラデザ、言動等が小学3年生には見えないということ。
別にたいしたことじゃないかもしれんけど
冒頭のナレーションで必ず「平凡な小学3年生」とかいうから
とにかく気になる。
キャラデザがギャルゲー直球すぎて後輩の高校生キャラぐらいにしか見えん。
あと変な髪形。
前髪の右か左に必ずあるボサボサ。
よくみるとほぼ全キャラに搭載されている。
それ、アニメ向きじゃねーんだよ!

あとどうにもストーリーに引き込まれなかったのは
全体の8割くらいがキャラの独り言&心で言葉をつぶやく&説明台詞だからか。
前半はCCさくらのパロディかと思ってたら
いきなり後半はエセSFになるし。
時空管理局とか怪しすぎる。。。
SF+魔法って実に90年代テイストだ。
サイレントメビウスみたいな。

以下キャラの感想。

・なのは
「私の話を聞いて!」「私と友達になって」とかいいながら殴りかかっていくような話。
言動が大人びすぎていていかにも
オタクが考えたキャラでっせって感じがしてイヤ~ン。
変身シーンで一度下着姿になってから
その下着を脱がすっていうフェティシズムには頭が下がる思いです。

・フェイト
母親のためだけに生きてきてその母親に裏切られて
傷心したシーンで、
ボソッとアルフが言ったセリフの後に
モニター見て独り言言って復活っていうのは
いくらなんでもひどくないですか?
演出の力量不足といわざるを得ない。
挿入歌流せばいいってもんじゃねーぞ。

・ユーノ
単なるフェレットにしとけばいいのに
男なもんだから基本的にハーレムアニメの男主人公みたいな扱い。
ジュエルシードを集めるには動機が微妙なんだけど
ま~いっか。

・クロノ
突如登場して最強~かと思いきや空気化。
こんなんが10才前後かと思うと頭が痛くなる。
年齢設定やめれば・・・
あとこんなんが切り札っていう時空管理局もかなり怪しい組織だよねぇ。

・その他
管理局の船にわざわざなのはが乗り込まなきゃいけなかった理由が微妙すぎて日常パートがめんどくさかったからとしか思えない。
あとなんか家族が淡白すぎやしないかい?
原作ゲームをやってないからその辺はわかんねーけど。
1クールにいろいろ詰め込みすぎだよ。うん。

とまぁボロクソに言ってみたけどよかった点をいくつか。
・魔法の打ち合い
タイトルに魔法少女ってついてるから
てっきり魔法少女物かとおもってたんだけど
系統的にはCCさくらというかスレイヤーズ。
ビームの打ち合いか杖での殴りあいだけど。
ビームの打ち合いのほうが書くの楽とか邪推してしまうけど。
それなりに迫力はあったしいいんじゃない?
デバイスもかっこよかったし。モロ仮面ライダーだけど。

・最終話
サブタイが「~なの」で統一されてたんだけど
最終話だけ「なまえをよんで」。
フェイトになのはが友情を説くシーンで
フェイトが「友達になるってどうすればいいのかわからない」
という問いに対する返答。
なかなか的を得た面白い回答だと思うし
演出的にもよかったです。
リボンの交換とかね。

以上こんな感じ。とりあえずまだ微妙。
ライナ君に聞いたらA'sのほうが好きってことなのでA'sもみますよ。
まぁ見てて続編で面白くなりそうな要素も多かったしなぁ。
それを楽しみにしつつ。

あ、とりあえず萌えたキャラはいませんでした。
強いて言うなら白石涼子(声のみ)
[2007/11/10 00:57] アニメ | TB(0) | CM(2)

THE バカ話 

学館にてMinさんと延々遊戯王を用いた例え話を展開していた。
PSPのゲームのおかげで急速に成長した俺の遊戯王知識を
試す感じではありましたが。

最高に面白い。
オタ話の究極の到達点の1つが例え話ではないだろうか?
もちろん作品別にたとえやすい作品、たとえにくい作品はあるが
ハマッた時の面白さは群を抜いていると思う。
たとえ安い作品には「ガンダム」「ジョジョ」あたりがあるだろう。
これまんまネットでネタにしやすい作品でもあるけど。
その次に面白いのは懐古トーク。
もはや死ねばいいと思ってしまった。

ヤングメンバーがみんな帰ってしまったので
年寄り(いい意味で)メンバーで酒飲み。
awoさんにネガティブ発言を連呼してみたけど
一向にココロは晴れなかったので今後は控えます。
でもポジティブ発言を連呼しても晴れないよね。
ドウシタライインダロウ


家帰って気づいたら寝てました。
[2007/11/09 21:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

3アイドルポイントゲット 

ヤングの新番面白い。
隔週なのが非常に惜しまれるけど。
スパラジ→アニスパみたいな流れで
変わって欲しいわー。

実験でロボットのプログラム。
今回はスイス製で10マソするガチの小型ロボットです。
マウスより小さいのに
LED8基、赤外線センサ8基、カメラにスピーカーにマイクも
積んでてステッピングモーターで動くという脅威のスペック。
情報戦に強そう。ドラグナーでいうとD3のポジションだね。
しかしどう考えても材料の破断試験とか
流速測るより面白いのでおそらくこっちの道に行くんでしょう。
そのときは防衛省でガン(ry
でもぶっちゃけガンダムなんかよりレイバー作りたい。
[2007/11/08 00:49] オタわごと | TB(0) | CM(1)

汚れたPSP 

PSPが悪のPSPになってしまった。
まぁ深い意味は無いけど。

レポートの自力解決が不可能となった(早い)ので
天研の偉い人に過去のデータをいただきました。
ありがとう!これでもう眠れない日々からオサラバだね!

ニコニコに「日本一の男の魂」があがってた。
名前だけは聞いたことがあったんだけど
見たことが無かったので視聴。
ギャグはサイテーだけど面白いw

後勇者MADが熱すぎる。
合体ロボはやっぱ男のロマンだよねぇ。
サンライズさん、勇者シリーズの復活は無いですかね!?
[2007/11/07 00:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うあああぁぁあああ 

明日小テストだって。
知るかボケェ!
レポート完成率50%
飽きたから寝る。
明日やればいいさ~。
[2007/11/06 00:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

負債 

木曜提出のレポートが二つ。
出さなかったら即死亡。
それが手付かず。
まぁこんなこともある。
気にせずママ4でも見よう。


あぁそれにしても金が欲しい。
[2007/11/05 01:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

赤い赤い 

ケーキ+ケーキ+ケーキ+ラーメン+ケーキ食べた。
「そこらへんの女とデートするより金かけるってどうよ?」
って聞いたら
「そこらへんの女とデートしてないから使え」
と返ってきた。
なるほどいいえて妙だ。
・・・
本当にそうか!?

アムリタと映画いってきました。
金が~金が~・・・。

・仮面ライダーTHE NEXT
素人にはまったくお勧めできない糞映画。
しかしライダーファンの愛があればOK。
ライダーパートよりホラーパートが長かったのが残念なぐらいで
出来はまぁまぁ。
やっぱアレンジされたライダーはかっこいいし。
いきなりの童貞コールにはちょっと引いてしまったが。
「お!ハサミジャガーだ!」とか
「うぉ!V3反転キックだ!メチャかっこいい」
みたいな見方が出来る人は見てください。
そうでなければ見ないのが無難でしょう。
続編ありそう~



アニメ検定本気で受けたい。
でも東京。
氏ねよや。
[2007/11/04 03:28] 映画 | TB(0) | CM(0)

ねぇ、どうしてどうして教えて? 

起きたら夕方。
そしてバイトへ。
よくある話だ。

ママは小学4年生をニコニコで発見したので視聴中。
6話まで見た。

コレ面白いわ。まじで。
こおろぎさとみの最高さもさることながら
ひたすら未来ちゃんがカワイイ。
萌えじゃなくてカワイイね。
多分、大きく違うと思うから。

OPが名曲すぎる。
富野とか関係なく。
次カラオケいったら歌おっと。


また娘欲しくなるなぁ・・・ハァ。。。
[2007/11/03 02:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

馬鹿だね(いい意味で) 

休む間もなくgramさんちの飲み会に召集。
久しぶりに楽しい飲み会(バカな飲み会)ができました。

気づけば全学年、15人というハッキリいってコンパレベルの飲み会。
後半の記憶はバカ話しかないんだけど
前半(1年不在時)はひたすら懐古トークw
懐古トークって楽しいなぁ。
そして誰もlainの良さを分かってくれないという・・。
アレは面白い作品じゃなくて面白くないと思ったら負けな作品なんですよ。
この感覚誰かわかってーくんないかなー。
まぁ無理か。
[2007/11/02 02:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

気持ち悪ー 

実験レポートの印刷ボタンを押してから記憶が飛んで
起きたら1限。
出席だけ書いて午前の講義は全寝。
まぁよくある話ですよ。

基本的に二日酔いにはならないんだけど
睡眠時間が少なかったから
酒が抜けきらず・・・
このテンションで実験突入したらどうしようかと思ったけど
何とか復活したーよ。
レポートがなければ実験好きなんだけどなぁ。


・花ざかりの君たちへ
ちょくちょく読んで全巻読んだ。
あーまぁ無難に終わったなって感じ。
確実にヤッちゃうと思ったけどヤッてなかった。
あぁめずらしい。
キャラは中津が好きかなー。
友情に熱いキャラって基本的に好き。
イケメン超人(トラウマ持ち)なんていらねーよ。
あと保険医の話は確かによかったけどこれが
一番よかったってのは完全に間違ってると思う。。。。
あと登場キャラの8割ぐらいカップルになる少女マンガの風潮は
マジ読んでてイラッとするわ。
あとはまぁ、いいんじゃない?
冷静に考えると性別逆にすればそれなんてエロゲ?って感じだけど。
ベタな少女マンガってことでよろしんでしょうか?
[2007/11/01 00:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)


