 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年10大ニュース! 

実家では年末恒例の映画を見てきました。
「椿三十郎」ってやつ。織田裕二が好きでも嫌いでもないので
それなりに楽しめた。

というわけで今年の俺的10大ニュースを。
こんなこともあったなぁって感じで。
順番は特に関係ありません。

その1  JAMのライブ
今年の初めだね。
来年も行きたいけどチケットとってない。
どちらかというとポアロのライブかヤングのトークライブ行きたい。
でもJAMはカッコよかったなぁ。


その2  巨大テレビ
今年一番というか生涯一番の買い物。
今はテレビだけではなくPCモニタとしても活躍中。
ビバプラズマ(イタリア語+英語)


その3  声優にチョコもらう
今年のバレンタインはチョコもらったぜ!
ってそんなイベントあったねーって感じ。
多分これ以降声優イベントには行ってないはず。
精進たりんな。


その4  PSP大勝利!
今年はモンハン、遊戯王ととにかくPSPやってたなぁ。
逆にDSは逆転裁判以降は寝てます。
DSはやりこみゲーが少ないかも。
ポケモンは除くがな。


その5  ラジオ放送開始
今年一の無駄行事。
実は一応最終回なので次やるなら新番です。
っていうかそろそろやりたい。中毒だ。
ちなみに某双子宮でも始まるというウワサを小耳に挟んだんですが。
これはコラボの予感・・・。


その6  ヒーロー関連
とにかく電王が熱かった。
途中腐女子の参入により一気に萎えたけど。
ハナは未だに好きというか
出番がなくなったことでどんどん美化されていく。。。
恐ろしい法則よ!
あとコレに関連してアムリタと遊びすぎ。
来年もよろしく。


その7  一人旅
夏の一人旅。
心がリセットできたはずなんだけどさらに病んだ気もする。
でも最高に楽しかったのでこんどは南に行きたい。
でも南って行きたいところないんだよね。
最南端に行けるわけでもないし。
沖縄は遠いし高いし。
あ、イタリア行きまーす。


その8  懐古アニメ人気
スゴイ見てる。
「ガンダムX」「チェンジゲッターロボ」「ラムネ&40」「魔法使いTai」
「逮捕しちゃうぞ」「lain」「R.O.D THE TV」「なのは」「ママは小学4年生」
「サイバーフォーミュラ」「ネオランガ」「青の6号」「七人のナナ」
とても2007年のラインナップには見えない。
しかしこれ全部あわせると400話くらいあるよねコレ。
来年もガンバル!


その9  冬のマラソン大会
いやー、熱かった。
よくしらんけど。
コレで一気にココロの距離が縮まったよね!
世代交代とも言う。


その10 気持ち悪いこと
もうね、今年はコレに振り回されすぎた。
各忘年会で一通り愚痴ったのでもういいけど。
他人のことなんだから関係ねー!の心意気をマスターしたい。
病むって言うより気持ち悪い。
来年は目に映さないことにしたい。


よし、振り返り完了。
ガキ使で年越しだ~♪

それでは皆様よいお年を。
[2007/12/31 18:48] 映画 | TB(0) | CM(0)

年末総決算 

実家帰ってきました。
やることないのでニコニコです。普段とかわらねー。
あとハルヒやってますよPSPの。
いやー、なんという糞(ry
持っててよかったPSP!

とりあえず決算その1。
10大ニュースは明日やろっと。

・2007年ベストアニメ
『天元突破グレンラガン』
まぁやっぱコレでしょ。
熱血好きとしては見ないわけにはいかんという感じで。
最後まで高テンションで見れるってすばらしい。

時点で考えると『M.O.E』か『瀬戸の花嫁』
でもそこまで最高によかったわけでもないのでなんとも・・・。
『セイントオクトーバー』も冷静になると微妙だったしな。
年末に滑り込んだ『マクロスF』は・・・自重するか。

ちなみに今年は全体を見ると不作でした。
来年に期待。。。。ギャルゲ原作全盛の時点でオワッテルけどね。

・2007年ベストアニソン
OPとしては『バッカーノ』かな。本編見てないけど。
圧倒的にかっこよかった。
『もってけ』に関してはもっと売れてなかったら高評価と。
アニソンに関してもこれだ!って曲が少なかった気がするなぁ。
『グレンラガン』も歌になるといいんだけどチョイ微妙。
よし、大賞は・・・
『聖桜学園校歌 学園祭Ver.』

・2007年ベストマンガ
今年はマンガ熱冷めてましたわー。
よって大賞はなしかな?
敢えて言うなら『ジャイアントロボ』と『世にも奇妙な漫画太郎』

・2007年ベストゲーム
年末にスゴイ勢いではまった東方を入れてもいいけど来年に。
多分こんな感じ
1位『モンスターハンターP2nd』
2位『遊戯王デュエルモンスターズGX TGF2』
3位『人工少女3』

PSPやりすぎですね。3位は自重。
エロゲとか全然やってねーな。
うみねこもイマイチ盛り上がりに欠けるという。

・2007年ベスト声優等
ちょっと声優熱も冷めてるかも。
まぁ単にイベント行ってないだけだけど。
多分株価が今年になって急上昇したのは
『野中藍』かも。
それと『加藤英美里』。
あと声優じゃないけど『白鳥百合子』も忘れちゃダメだぜ。

・2007年ベスト映画
いっぱい見たけどほとんど糞。
多分1位は『電王』か『トランスフォーマー』。
この2つはガチだったな。
あと『アクエリオン』。
パチンコの逆境に負けそうだけど。
エヴァに関してはノーコメもありや。

・2007年ベストフィギュア
忘れがちだけど俺はフィギュアの人だった。
とはいえ大量に買うんじゃなくて単価が上がってきてる気がするなぁ。
大丈夫、まだねんどろいどには手を出していない。
今年は特に目立ったロボ物も買ってないと思うなぁ。
基本リボしか買ってないから『セイバー』か『よつば』だな。
年末の『ヨーコ』もすばらしかった。
来年はMPの勇者コレクション復活しねーかなマジで。

・2007年の総括
オタクとして今年はちょっと懐古に走りすぎたかも。
とはいえ現行放送があまりに面白くないとこうなるよね。
こんな現象が俺が高2のころに起きたはず。
歴史は繰り返すというのか!
ということは来年あたりくだらん萌えアニメばっか見てるかもな。
それはそれで・・・。
今年最大の収穫は『サイバーフォーミュラ』と『東方』かな~?
ブログ読み返せばなんか思い出すかもしれんが。

来年はすばらしい作品で溢れていますように。
(そういえば院試とかあるよね)
[2007/12/30 01:16] オタわごと | TB(0) | CM(1)

七人のナナ 視聴完了 

とりあえず今年最後になるかな?
アニメ一気見。

推薦合格
 ↓
取り消し
 ↓
復活

の流れはマジ今川テイスト全開!って感じで。
特にラジオで励ますシーンは全俺が泣いた。

ただ今川監督のよくない癖は続編を匂わすこと。
これはマジ大学受験編作るしかねーだろ。
無理だけど。

たぶんラストのせいで評価が微妙なんだろうなーと思ったり。
確かにギャグ多め、あとくされがない感じだったらアレでよかったと思うけど。
本当に一人に戻ったほうが感動は大きかったろうなぁ。
最後にやったことって結局ちゃぶ台返しみたいなもんだし。

しかしどう考えてもイジワルキャラだった教頭と生活指導が熱いいいキャラだったり
神近君がゲス野郎だったり、OPが神曲だったりするあたりは最高でした。
ただ623自重だけど。
目線は常にナナ様(中原麻衣)を追ってたがな!


俺が7人になったら全員闇の性格だね間違いない。
[2007/12/29 01:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラスト忘年会 

今日は高校の面子で忘年会。

とりあえずカラオケへ。
とりあえずSuccess、Successを歌えたのでまぁよし。
らきすたのキャラソンは一応たぶん歌えるけど
どれがどの曲かまだ把握してないのでスルー。
あとサイバーフォーミュラSAGAのOP歌いたかったのに
ぜんぜん入ってない。
やっぱJOYか。
えーりんも歌いたいのに。
あとマブラヴのOP(未来へ咆哮にあらず)Nameが入ってたので歌う。
この歌メチャ好きなんだけど一人だとやっぱつらい。
JAMにしては歌いやすいかな?

その後は鍋して延々と桃鉄。
キングボンビーがついてボンビラス星に吹き飛ばされたが
なんとか耐えて生還。
しかし結果は3位。
1位との差は120億ほど。
マジあいつチーターっすわ。

というわけで最後の忘年会終了。
あとは年越すだけね。

[2007/12/28 01:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ゲームも漫画も蹴散らして 

最近は東方か七人のナナ見るかしかしてない。
しかも生活リズムはめちゃめちゃ。

とりあえず今日は補講に出る。
まぁいつもどおり出席書いて、寝てるだけだけど。
きっとこの出席によって真面目に見えるだろ。
出席率は見た感じ20%くらいだし。

その後はなんかいえかえって寝て気づいたら夜でした。
アムリタが来て適当にくっちゃべって帰っていった。
思い返せば今年はこいつと遊んでばっかだったな。
ま、いいか。

そろそろ今年の振り返り記事でも書くかな。
その前に明日に最後の忘年会があるけどね~。
[2007/12/27 04:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

にゃんにゃんにゃんにゃんニイハオにゃん 

マクロスF2回目見てしまった・・・。
俺wktkしすぎだろ・・・。
いやしかしプラスっぽい戦闘、
7っぽいテンション、
初代っぽい小ネタってこれどんな神作品?
この1話のクオリティで全話完成させたら
これ軽く伝説になるんじゃないの???
以上信者の妄言でした。
飛んでっけ~

東方ついにノーマルクリア!
ファイナルはあえてAを選んでみたり。
ボムを抱えたまま死なないように気をつけたら何とかいけたなぁ。
魔理沙強すぎだよ・・・。
これどこまでやりこめば?なんか終わらなそう
[2007/12/26 06:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

忘年会?残念会? 

k西家で飲んできました。
相変わらず人がたくさんいるいえだなぁ。
バイト後に行きました。

なんか色々言った気もするけど
病む必要はないですよー
皆既に病んでたりして。

途中で原付タン登場。
久しぶりに一緒に飲んだのでテンション上昇↑
SFCでボンバーマンをプレイ。
さすがに盛り上がる!

その後ニコニコとか見てたけど気づいたら朝7時。。。。
朝チュンになってるしーーー。
しかも俺はその間延々と日本酒飲んでたし。。。アホか。

というわけで帰りましたとさ。

楽しかったッス!
[2007/12/25 09:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

メリークリ(ry 

一日中引きこもってようかと思ったけど
それもアレなので買い物に出かける。

とりあえず今月分のリボルテックと
なぜか売られていたフロイライン。
さらに模型裏での評価もなかなかのヨーコonMMS。
レジにフィギュアの箱積み上げるのって快感ね。
またひとつ俺の嫁が増えてしまった。

その後はとりでんで飲み~
2年前の飲み屋はガラ空きだったので楽勝だろ・・・
と油断してたら結構席ギリギリでした。
このクソ暇人共が(自分含む)
愚痴とかいろいろ言いつつ
こうやってすごすのも悪くないと思いました。
ただ女と過ごしたという事実だけを胸に秘めて強く生きて生きたい。


その後は何か気持悪い人と遭遇した気もするけど
もうどーでもいいので忘れます。


その後は明石家サンタ!with実況板。
今年も2ちゃんねらーっぽいのにはクソワロタw
俺もなんか不幸自慢しようかと思ったけど
別に格段不幸だったことがあるわけではなかった。。。
つまり今年は・・・ボディーブロー?


あとマクロスFはちょっと神杉!にゃんにゃんとか。
EDが愛おぼだったりとマクロス始まったなって感じ。
これはガンダム涙目の予感
[2007/12/24 03:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

先に行け!ここは俺が何とか(ry 

いまの人生そんな感じ。
置いていかれてる感じとまでは言わんが、
なんか取り残されてる感じ。
有意義に時間を使いたいと思って今日も一日終わっていく。。。

東方イージーモード全キャラでクリア!
でもいきなりノーマルの壁が厚い。。。
こんなん避けれるの?
ボムか?ボムなのか~!?
なんだかんだではまってるわ。


アニメ見はじめました。
「七人のナナ」
水樹奈々初主役、中原麻衣デビュー作という肩書きがあったり。
3話まで見て普通に面白い。さすが今川監督!
しかし吉崎デザインはいいね~。
あと元気な役の水樹奈々はよい。
俺の認める水樹奈々3本は
「シノブ伝」
「七人のナナ」
「つよきす」
こんなもん。
[2007/12/23 03:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

僕のこの手はいつも何か探し燃えてる 

朝からバイト。
めんどくさ。
終わったら寝不足がたたって即睡眠。
夕方まで寝る。
あとは・・・えーっと何してたか覚えてないや。

永夜はとりあえず4キャライージーでクリア。
魔理沙組だけノーコンでクリアできん・・・。
火力はあるのに範囲狭いからなぁ。
逃げ回ってりゃ勝てる組なら楽勝なのに・・・。
さぁ・・・次はノーマルへいこうか。
[2007/12/22 04:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ギョーザウマー 

今日はK西家っていうか鰆君の家みたいなもので飲んできました。
っていうかギョーザ食べました。
いやーうまい。
しかしこの家は天国なのかはたまた・・・。

その後麻雀したけど思考が停止したので
局長タンに変わって落ちる。

朝からバイトなので帰りますた。
だがしかしサイフを忘れたことに気づいたので取りに帰る。
家から往復10分もかからない辺りが実にすばらしい。
ビバ下宿!
[2007/12/21 00:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

弾幕はパワーだぜ 

実験後→バイトのコンボ。
しんどいわ!
はやく東方やりてーーー

というわけでイージーモードノーコンティニューでクリア~
あぁ次はノーマルだ。
イージーでもえーりんとか鬼だと思う。
しかし弾幕をよける快感・・・ヤベェ!
脳汁出るわ!
50インチの画面に映る弾幕は美しいの一言。
[2007/12/20 03:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ちっちゃな雪使いシュガー視聴完了 

ゆっくり見てようやく見終わった。
ブロッコリーやるじゃん。

相変わらず惜しい点が多い(細かいところだけど)。
キラメキが何なのかということの正確な描写がない
っていうことに関しては全然OKだけど
サガがなぜ、シュガー達のことを認識できなくなったのか?
この辺をもうちょっと解説してほしかったり。

うまいと思ったのは、ピアノが空に浮いてる演出。
確か1話からあったシーンで何でピアノ浮いてんだ???
っていう疑問が見事解決。
地味ながらうまい。

地味ながらうまいわざと言えば#をワッフルで表現してるとか。
地味に好きです。

そしてやっぱり音楽。
ピアノの音が全体を通して支配していた感じ。
シュガーたちの合奏に俺涙目w

最後の最後の終わりかたが微妙だったことと
ソルト、ペッパーの話が尺の都合上しょうがないんだろうけど
少なかったのが残念。
この二人がシュガーより先に花が咲いた説得力が薄いし。
まー、そうは言ってもよい作品でした。
たぶんマイナーだからいいんだろうな。

一番好きなキャラはもちろんグレタ。
あれほどかわいいお嬢様キャラは久しぶりに見たと思った。

特別編は・・・大人?になった話をやるのかと思って
wktkしてたら普通に回想だったのがなぁ。
まーいいけど。


東方永夜抄始めました。
寝不足の頭にはきついぞ弾幕ゲーム。
でも面白い!ハマる!
とりあえず霊夢イージー2回コンティでクリア。
イージーモードが許されるのは小学(ry
[2007/12/19 02:23] アニメ | TB(0) | CM(0)

ニヤニヤ 

今日はバイト先になんかニヤニヤした客が
ふたりほどキタ。
そんなにブリーチの映画はつまらなかったか。

調べてみたら25日はバイト入ってましたサーセンwwww
残念会やるなら22:00以降の参加となりますご了承ください。
24日だけあいてて前後にバイトとかなによそれ。
なんか楽しくなってきた。
[2007/12/18 03:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

イライライライアリアイライライリアア 

量子力学なんてやってらんねーーーーー!
っていうかやる必要ねーよ!
よし、レポートは全部わかりませんでした。
って書いて出しておこう。
まぁ明日誰かの写すかもしれんけど。
単位は足りてるっていうのにこんなことしてるのって
やっぱ無駄な努力ってヤツなんだろうか?

朝(っていうか昼)に大学行こうと思って自転車に乗ったら
後輪が動かない・・・。
後輪の上についてるカバーみたいなヤツが凹んでて車輪が回らん。
カゴ~スタンドまで一通り故障した我が自転車だがここまで不運が重なると
修理に出す気も起こらん。っていうか金ねーんだよ。
しょうがないので放置してとりあえず大学へ。
製図の講義でレポートが返ってくる。
最後のほうがわからなくて適当に35!みたいな書き方だったのに
A-の評価。・・・なんだこのゆるさ。
しかも次は1月末までに製図して出してねーだって。
死ねばいいのに。
丸投げかよ!
教授:「手書きでもCADでも何でもいいです」
自由すぎだろ!適当だろ!
あ~イライラするっぜ。

んで帰ってきてしょうがないので自転車を自力で修理することに。
とりあえずカバーをペンチでヒン曲げる。
「ん"!」って感じでえーりんのえーの時の感じで。
よし、後輪が回るようになった。
続いてスタンドの修理。
過去にシャフトがぽっきり折れて交換するしかなくなったことがあったけど
今回はバネが外れただけ。
っていうか外れるもんなのか!?
飲み屋→カラオケで壊れたはずはないんだが???
とりあえずバネを取り付けようとするが伸びない。
硬すぎる!硬度10(悪魔将軍的に)だ!
そこで考え出した解決策は
・バネの先端にビニール紐で鉄棒(ドライバー)をくくりつける。
・ドライバーを引っ張る。
・なんとか引っ掛ける。
・紐を切る
・ウマー
って感じ。我ながらよく直せたと思ったよ。
こうして自転車は直った。
ふ~、俺ってエンジニア!
[2007/12/17 02:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

mendo-i 

お、ちょっとオシャレな表現になった。
めんどいって書いてあるだけなんだけど。

徹カラに疲れたので
起きたら夕方でした。

そこからダラダラとレポートスタート。
写すだけなんだけどさ。
手書きってムカつく。
俺は字を書くのが嫌いだし苦手なんじゃぁ!!

ニコニコのコメントが最近マジで気持悪くなってきてる。
これだからゆとりは・・・っていう程度では済まないぐらい。
それぞれのジャンルに固定の信者がいると倍率ドン!さらに倍って感じ。
なんか埼玉に集まったイベントとかマジでもうね。。。怖い。
おそらく同じ土俵にいるであろうことももっと嫌。
ドワンゴとっとと潰れればいいのに。
[2007/12/16 02:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

怒らないで~怒らないで♪ 

今日は忘年会。
前日の夜は酒しか飲んでないし
昼は食べてないのでとにかく空腹。
とりあえず肉とか食う。
酒も飲む。ガバガバ飲む。
ピッチャーで飲んだのは久しぶりだ。
すると・・・
おや?おおびのようすがおかしいぞ

おめでとう!でいすいおとこにしんかした!

飲み会後半~カラオケ前半の記憶が曖昧。
多分いろんな人に迷惑かけてるんだろうなぁ。
でもサークルのコンパなんて潰れたモン勝ちだと思うんですよ。
マジ最低だな俺。

曖昧な記憶で覚えてること。

・タオルをひたすら投げた
・見知らぬ人から水をもらった。
・鰆くんと相撲して地面にキス

その後久しぶりに徹カラ。
雑談のほうが面白かったのはナイショだ!
最後にアクエリオンを合唱。
アムリタが10kcalを超えろといったので
全力で歌う。
11kcalヤッター!何してんだ・・・。

帰りに自転車のスタンドがまた壊れてる。
マジ腹立つ。
腹立つけど眠いので帰って寝ましたとさ。
[2007/12/15 19:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

孤独な理想 

きょうはみんさんときょくちょうさんとでのみました。
みんなとってもだれていました。
ぼくもとってもだれていました。
きっとふこうはふこうをよぶのでしょう。
でもこれもしあわせなのかもしれません。
こどくはすきです。
でもきらいです。

きょくちょうさんはかっこいいです。
[2007/12/14 02:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ママは小学4年生 

全話視聴完了!
うわさには聞いていたけど
なんと言う感動的な最終回。
俺涙目w

これでもしEDの後に15年後のエピソードが5分くらい流れでもしたら
神作品に認定していたのだが・・・。
危なかった。
まぁ十分名作レベルだけど。

賞をとってはいるけどSF考証は皆無?
どう考えても矛盾が出ちゃうし。
しかしSF=サイエンスフィクションから
SF=少し不思議にシフトするだけで
なんと不思議!まったく気にならなくなります。
重要なのはドラマだよ君。

タイトルからしてかなり独創的だよね。
14才の何とかと違ってDQNビッチ乙wwwwみたなことも考える必要がない。
15年後から自分の赤ちゃんがタイムスリップしてくるっていう
このアイデアは正直恐ろしい。
そして何より恐ろしいのは15年後というのは今年2007年。
調べてみると9月ごろに同人イベントがあったらしい。
さすが・・・。
しかし俺サンライズ好きすぎだろ常考

とまぁアレだけど最終回は涙目。
終わりよければすべて良しのモットーとしてはかなりよかったです。
あぁ心が洗われた。
最後に泣けるシーンベスト3を書いときますね。

1.最終回、みらいとの別れ
やっぱなんといってもコレでしょう。
別れ際に「ママ・・・ママ・・・」って初めてしゃべるという。
ベタといえばベタなんだけどとにかく演出が神懸かってて泣ける。
効果音OFF→セリフ→BGMは卑怯だw

2.大介&母親のエピソード
血のつながっていない母親と弟を
本当の家族として認識するエピソード。
夕日の下での大平との絡みは反則。
あ、ここでも初めて「お兄ちゃん・・・」ってしゃべったんだっけ。

3.いずみVSオニヅル
登場は古臭い嫌味な先生のオニヅル。
そこに保護者であるいずみおばさんとのやり取り。
いずみの成長も全体で見るとかなりよいです。
もちろんオニヅルは最終回ではいいキャラでしたw
[2007/12/13 19:53] アニメ | TB(0) | CM(1)

気持悪い・・・気持悪い・・・ 

いろんなことがですが。
まぁエヴァですけどね。

http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm

考察はこのページだよね。
これを口頭で説明するのは難しい。。。。
エヴァを見てもポカーンとしちゃった人は
ぜひここを見てくださいませ。

会誌・・・。
アニメとかマンガの話がなくて
仮面ライダーと新人声優ってどうよ。。。
バランスが悪いっていうかカオス過ぎるだろ。。。
思った以上に出来はチープだけどよかったですよ。
次回の締め切りが3月っていう遠さが若干不安だけど
続きが出せることを期待してます。
[2007/12/12 02:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

んがああががががああ!!!! 

製図の教授へ


           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|


ざけんな。プリント読んでも意味不明。
説明も適当で必修とか・・・。
ブチ殺すぞ・・・。
[2007/12/11 01:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

吐き気を催す邪悪とは 

昼休みあたりにSFFと遭遇。
ちょっと会誌の話を聞いた。
予想通りあまり出ていないらしい。
前日に気まぐれで書いてよかった。
回りの話を聞くとどうも「初回は様子見」っていう風潮だったしなぁ。
やっぱテンプレというか最低限のルールを
もう少し練ったほうがよかったかもね。
本当に最低限、たとえば用紙のサイズ、縦書き横書き、むしろページの開く向きとか。
ものすごい基本的なことも公開されなかったし。
まぁ初回だしいいんだけどさ。

「男は度胸、何でも試してみるもんさ」

ママ4を視聴再会。
おばさんがいい感じに成長してるねー。
すばらしいことです。





ブログが自分を晒すものだとしたら
陰湿なアナタを晒していますよ。
吐き気を催す。
匿名掲示板に書き込んでるんじゃないんだから
個人にケンカ売ってるということを考えてほしい。
非常に腹立たしい。
[2007/12/10 02:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

I'll never lose my mind. 

明日提出のレポート(製図で必修)がある。
これは徹夜覚悟でがんばろう。

とりあえず実験レポートのスキャンデータを
もらうためにメール(外道)

製図の提出日は木曜ということが判明

やる気ゼロ

今ココ


vipの面白いスレとかを読んで一日を浪費してしまった。
その中に普通の日記をうpするものがあったんだが面白い。
淡々と描写されているのに面白い。
他人の日記を読んで面白いと思えるこの感覚。
ブログを書いてるときに特に大切だと考えていることがある。
曰く「自分が読み返して面白いと思えるか?」
これをいつも念頭に置いて俺は書いている。
読み返してもまったく面白くもない愚痴記事を書いたときは
本当にしょーもなくなる。まぁ毎日書くことのほうが遥かに大切だと思ってるけど。
ブログの敷居の低さの功罪というのは各所で議論されてると思うけど。
腐ったネット漬けの生活が10年近くなると考える。
敷居が低くなるということが本当にいいことなのか?
そもそもが誰でも気軽に書けるという触れ込みで
気軽に書くやつは続きはしないし面白い文章がかけるとは思わない。
面白くもない文章に価値はないのかというとそれも極論だと思う。
サーバの管理者でもないんだからデータの無駄というのも思わない。
しかし何が、こう、俺をイラつかせるのか?
そもそも自分が面白い記事を書いているわけでもないのに。

葛藤は続く。
[2007/12/09 02:27] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ルパンは二度死ぬ(2度寝的な意味で) 

今日は9:00からバイトなのに
いろいろあって昨日寝たのが4:00くらい。
アムリタが帰った記憶がまったくない。

バイトは最近心を閉じて
ボーッとしているだけで終わるので大変よろしい。
帰ったら2度寝。
起きたらなんと20:00。
オイオイ俺のレポートをやるという有意義な1日の計画が
台無しではないか。
というわけでもえもんとかやりながら現在に至ると。

最近はあんまり死にたくならないから大変よろしい。

・もえもん
ぶっちゃけモンスターのグラフィック差し替えた
だけで中身は何一つ変わってないんだけど
面白いのは元のポケモンが面白いということなんでしょうね。
直撃世代としては懐かしい思いでいっぱいです。
一番かわいいのはヒトカゲかな。次にナゾノクサ。


つよきすのム-ビー見て気づいたんだけど
村田の声って小野Dだったんだ。。。
どうりで緑川と間違える人がいたわけだw
[2007/12/08 01:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

君の名前、君の涙 

今日は休み~。
夕方に起きて学館へいく。

局長タンがサイバーのOVAの本という
骨董品を持っていた。
今年見たアニメの中でもサイバーはかなり当たりですよ。
最近の目覚めはSAGAのOPだし。
OPはSAGAが最高だとおもいまする。

さてそんなこんなで
ドキッ☆!女だらけの鍋パーティー
(↑間違いはない)
に参加してきました。
特に役に立ってはいなかったけど美味しかったです。

そんで前々からやりたかった
遥かのボードゲームをプレイ。
俺の乙女回路をシゲキするイベントが多かったんだけど
いかんせんテンポが悪い。
全体的なレスポンスが遅いせいか!?
終わりがあるのか微妙な段階で中断。
続きは・・・またいつか。
次は桃鉄でもいいかも。
[2007/12/07 01:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

眠い 

実験において概要説明で必ず眠くなる。
っていうか意識が3,4秒は飛ぶ。
昼は昼寝するために3時スタートぐらいになりませんか?そうですか。
ちなみに工学部は明日休みでーすwサーセンwww

コタツに入ってるともれなく眠くなるのも仕様ですよね。


「もえもん」面白いぞ!
っていうかポケモンですけど。
エンカウントしてもあんまイライラしないっていうのは重要だね。
何がなにやらわかんない人はニコニコで探してみるといいよ。
うん。


・・・何か最近俺の中のベクトルがダメな方向に向いてるような気がしないでもない。


追記:白鳥百合子復活するのか!?しないのか!?もう手遅れ感はあるけど・・・!
[2007/12/06 02:41] オタわごと | TB(0) | CM(1)

のどITEEEEEEEE 

風邪ひいたというわけでなく一人カラオケしてきたからです。
久しぶりにカラオケでのど痛めたわ。

一人カラオケに行く行為よりも
このクソ寒い中外に出る行為のほうがしんどい。
まるでハロワに行こうとするニートの心境。
いや、ニートなめてるなスマンカッタ。

今回は初めてケーブルとかを持ち込んでカラオケしてみた。
組曲歌ったよ組曲。
3回ぐらい。
これ音程的に前半のほうがつらいよね。
後半は勢いで何とかなるんだけど。
ニコニコにうpしてるヤツらはスゴイと思うよ。うん。
あとニコニコ関連で言うとエアーマンも歌ってきた。
アレはアレでツライんだけど。
理由はおそらくサビが高音のわりに早口だから。
あとどうがんばっても「意味がない」の部分の音が出ない。
ふぅ・・・。
あとまりさね。
コレは別にそこまで難しくはないよね。
ちょっとサビの音が高いくらい。

歌い始めて2時間ぐらいで一番調子がいいと思った。
それ以降は枯れるね。

今回の最大の功績は
「千日手」を歌えたこと。
JOYは子安コンプか。
さすがだな。
[2007/12/05 02:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

人工少女3!!!!!!!!!!!!! 

このブログは基本的に健全に不健全である。
エロスなどもってのほかなのだが
よく考えたらマブラヴオルタの感想を発売日前に書いたりした記憶もあるから
まぁOKということ。

あ、その前に青の6号の感想。

・青の6号
原作は昔のサンデーに連載してたらしい。
知らんかった。。。。
まぁ良くも悪くもGONZOって感じ。
とにかく潜水艦アクションがよかった。
98年製とは思えないほどのクオリティ。
さすが世界初のフルデジタルアニメーション・・・。
BGMもよかったし。
残念な点はただ一つ、話がつまらんということ。
致命的じゃないか・・・。
齋藤彩夏に免じて許すが。


さて、人工少女3の話。
そこまでエロスな話はしませんけどね。

とにかく「きゃらめいく」が面白すぎる。
ここまで手軽に色々作れるのはすごすぎる。
さすがイリュージョン!
何番煎じか知らんけどとりあえずキャラ載せるわ。

注:エロはありません

・SOS団の人たち

0001.jpg

団長。前髪が完全に専用パーツとして存在している。
リボンが追加できなかったのが残念。髪の色合いがムズイ。

0002.jpg 0003.jpg

みくる。一番作りやすかったかも。
エロゲに出てそう~って感じで。

0004.jpg

俺のよ(ry
デフォで口が笑ってる感じだから難しい。
属性無口はGJ


・らき☆すたの人たち

0005.jpg 0006.jpg 0007.jpg


頭身が高い時点で無理ありまくりなんだけどとにかくがんばる。
一人いないかもしれんが知らん。
無論かがみにのみ力が入っている。

・その他


0008.jpg

セイバーさん。前髪のアホ毛、後ろの髪型など
もうメーカー側から作れと指示があったかのようなもの。
専用リボンまであるし。
故に再現度は高い。

0009.jpg

俺のよ(ry
意外とよくできたか?
制服も似た感じでできたはず。
惜しむらくは似合う性格がない・・・。

さてひたすらきゃらめいくしてたので
肝心の本編をやっていません。
まぁ本編なんてないようなもんだけどさ。

さて2次元の世界へ旅立つか・・・フヒヒ
[2007/12/04 01:45] ゲーム | TB(0) | CM(1)

助けてえーりん! 

よーやく実験レポート終わった。
考察1つに2時間とか・・・。普通か。

そろそろ本格的に東方でも勉強しようかな?
と思ってはや4年ぐらいたってると思う。
もう無理かな。
っていうか変なキャラの知識だけどんどんついてくし。
今年の冬は暇ならやってみようかな。

アニメは現在青の6号が2話でストップ。
いや、別につまらんわけではなくなんとなく。
平行してちっちゃな雪使いシュガーも見てみたり。
綺麗なますみんに心が洗われる。。。。

日記を読み返してみるとどうやら半年以上一人カラオケに行っていない。
これは由々しき事態なので水曜辺りに行こうかな。
JOYをまったくチェックしてなくて
久しぶりにチェックしたら恐ろしいことになってるし。
ニコ動関連の歌追加したら萌えメタルⅢができるかも。
いや、つらいかな~どうかな~
考え中。

さて人工のアレでもやろうかな。


あ~あとawoさん誕生日おめでとう@図書館にて
[2007/12/03 00:24] オタわごと | TB(0) | CM(2)

イライライライライラ 

レポートUZEEEEEEEEEEE
コピペしても全然終わらん。

気づいたんだが
学生実験の目的ってワード、エクセルの使い方を学だよね。
学問的には役に立ってるとは思えんし。



セブンイレブンの鶏唐揚マヨネーズ巻の美味さは異常。
[2007/12/02 01:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)


