スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きていたのか○○・・・! 

00最新まで追いついたーっていうか最後まで見たけど。
2期への期待は出来るけど・・・!?

とりあえず最後の死者のバーゲンセールはなんだったんでしょうか?
ラスト見る限りいろんな人が生きてそうだし。
というか最後のほうに詰め込みすぎたせいで
2期へ向けてのキャラの整理にしか見えないところが残念。
ロックオンも作中で死んだ扱いになってるけど
ちゃんと死んだ描写は無かったような。
だからきっと2期ではいきなりサングラスをかけて登場。
新キャラに殴られて「コレが若さか・・・」とか言っちゃうというのは?
いきなりクルーの操舵士かなんかがサイボーグだったりするから
たぶんなんでもありなんだろう。
仮面をつけて登場はハムたんがやってくれそうだし。

というわけでロックオンの登場予想。
爆発時に生身で直接GN粒子を高濃度で浴びたことにより単身ワープ(原理は不明)して木星に飛ばされる。
木星では高度に進んだ文明が何故か存在。
死亡寸前のところをサイボーグ化して復活。
失った効き目を直接MSにつないで狙撃できるようになる。
最初記憶が無くて刹那の敵として登場。
戦っているうちに記憶を取り戻して仲間になる。と。
ナデシコとガオガイガーを足した感じで。
もちろん機体はクロスボーン(ry

なんか俺スパロボみたいになって痛いのでやめます。

なお、今一番の最萌えはティエリアですよ。
絶望した!

ちなみに2期とかそういう今の業界の風潮は大嫌いですけどね。
スポンサーサイト
[2008/03/31 23:59] アニメ | TB(0) | CM(1)

ほらまただれかにおわれてるよ 

起きたら夕方だ・・・。
今日もラジオの消化。
ヤング関係は最新版まで消化完了。
あとはアニスパか・・・。

アニメも00くらいは見とかんとなー。
でも正直マクロスFに比べればそびえたつ糞レベルだし
ガンダムとするならVを超えるハズもないので
正直見なくてもいいかなと思っている。
でも油断してるとコードギアス始まっちゃうから
しんどくなる前に消化したいです。


知らないほうが幸せなのか?
でも知らないことによって起こす行動が
天井の視点から見たときにあまりにも寒いとしたら・・・。
無知の罪とまでは言わんが、あまりにも嫌だろう?
かと言って知ったからといっていいことなんて何ひとつない。
でも知らないのは恐ろしい。
こんな矛盾した世界なんて滅びてしまえばいいんだ。
・・・。
でも俺は元気だよ!
冬はわけも無く悲しくなる(カテ的な意味で)けど
春はわけもなく元気になる(性的な意味ではない)。
明らかに周囲のほうが病んでる。
ま、どうでもいいけど。

PCの近くにイデオンの超合金が置いてあるので
だいたいいつもいじっている。それかfigma。
今猛烈にイデオンの映画が見たい。
OBの人と昔話してテレビ版も見とけといわれたけど・・・。
あの発動編の神っぷりはガンダムよりも伝説だと思うんだ。
「富野の最高傑作はイデオン」って言ってくれる彼女がほしい。
日本中に10人くらいはいるんじゃないかなー。
[2008/03/30 01:13] オタわごと | TB(0) | CM(3)

だれかがきたもうだめだやられちゃうよ 

朝からバイト。
こんなバイトやめてやる(←挨拶)

せこせこPCで作業してると
アムリタが深夜に登場。
いかん。これは朝までコースだ。

・ゲキレンジャーVSボウケンジャー
VシネのVSシリーズは見るたびに「ひどかったね」というのがお決まりだが
今回もひどかった。
というか今回のは「ふつー」の出来だった。
でもメイキングは神。
メイキングのほうが面白いというのは声優のDVDに似ているな。
しっかしメレかわいいな。メレ。
最近チャイナ服すきすぎだ。
小林ゆうとかな!


そして気づいたら寝てたし
アムリタは帰っていた。
なんとなくキバとプリキュアの音を聞いたような記憶もあるんだけど・・・?
[2008/03/29 01:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ラーメン、つけ麺、僕イケ(ry 

今日はfigmaの発売日~
マフラー欲しいから発売日に店で買うというめんどさ。
いざ大須へ。

・figmaルルーシュ
いくらさがしても見つからなかったんだけど
なんとレジ横で発見。
なんという盲点。
ちゃんと積めよ。
マフラーは赤をゲット!
しかしゼロ仮面付いてるのはいいけど
マントがないと若干違和感・・・。ネコにかぶせておこう。

大須をぶらぶらしてると声をかけられる。
またホストか!
なに?平日の夕方にぶらぶらしてちゃダメなのかい!
それともそんなにホストっぽい格好してるのか???
まぁいいや。
そのときもリュックにはフィギュアとか小林ゆうの写真集とか入ってたわけで。

・戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
諸先輩方が面白いと前に言っていたので
ニコニコで5話まで見る。
・・・なにこれ面白すぎるw
硬派な変形ロボットアニメかと思ったらギャグアニメだったとはw
とにかくデストロンがかわいすぎる。
リボのスタスク買ってよかったよ。
あと展開速すぎw

・シティーハンター
テレビつけっぱなしにしてたら深夜に再放送してた。
どうもGetWildがエンディグであることを忘れがちだ。
かっこいいなぁー。


モンハンやる暇ねぇw
[2008/03/28 04:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

花は見ない 

恒例行事になるかもしれない花見。
まぁ酒飲んでた記憶しかないけど。
でも花見ってなんかするもんなのかね?

その後は双子宮へ移動してダラダラ。
あそこが人を堕落させる天国ね!
花映塚は全然やってないから負ける。
しかし流石に画面が小さく感じる。

とまぁ最近遊んでばっかり。
大学が始まる気配もないしまぁいいや。
早く奨学金Getしてバイトやめて勝ち組になろっと。

・バンブー?
アニメは見てないんだけどニコニコでブレイドブレイバーとシナイダーの歌を聴く。
どっちも石原慎一が歌っている。
石原慎一といえばアギトよりもガイバーのほうが出てくるな俺としては。
それでどっちも熱くていい歌なんだけど
希望としては1番、2番とあって最後のサビの
名前を叫ぶところでどっちも「ブレイド・・・ブレイバー↓」とか
「シナイダー↓」って感じで下がってるから↑あげてくれと。
仮面ライダーアギトはそういう歌い方だったでそっちのほうが好きなので。
もっというと子門正人みたいになるけどw
もう熱い歌って萌えアニメのパロディでしか聞けないのか・・・。
[2008/03/27 00:37] オタわごと | TB(0) | CM(1)

オトモアイルーか・・・ 

帰ってきたら9時だったので即効寝る。
またリズムが・・・。
まぁどうでもいいけど。

そしてモンハンはじめました。
発売日前の気がするけどそんなことは気にしません。

いろいろと改善点があって面白い。
地味にうれしかったのが
アイルーキッチンでの食事のカット。
セレクトで飛ばしたときに食べるシーンもカットされてて○
あとラオシャンロンとかのムービーも飛ばせるようになってた。

さてまた400時間くらいつぎ込むわけか。
[2008/03/26 00:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺たちの歌を聞け! 

久しぶりの面子で
久しぶりの月天飲み。
いろんな酒があっておもしろいんだけど
ちと高いのがね。
あとオタ寄りならもっと媚びたメニュー作ってもいいのに。

その後Minさんとカラオケへ。
言うならばファイナルライブですね。

過去の萌メタルのベスト版に最近の曲を追加したものを歌う。
「最終鬼畜一部声」は二人で歌うと
実はすごい楽な歌であることが判明。
がんばって一人で歌いましょう。

一番馬鹿だったのはやっぱ「ネコミミモード~完璧絶叫バージョン~」
こんなことできるのは他にいないだろうなー。

もちろん恒例のFireBomber、JAMも歌いまくった。
0:00~8:00の8時間。
1つの曲を二人で歌うんだから単純に8時間歌いっぱなし。

いつもの筋肉痛いただきました。
ありがとうございました。
[2008/03/25 00:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

金だ!金を使うんだ! 

TOEICという障害が取り払われ
暇が出来たので買い物へ。
精神的余裕がないと買い物のために出かけるのもいやになるからね!

とりあえずビッグカメラで携帯関連のアクセを買って、
ソフマップでリボルテックを買うと。
リボはソフがおそらく最安。

あと久しぶりに服を見てみたが
どうも欲しい服がない。
春ものは不作か?
去年と同じようなやつしか売ってないし・・・。

大須へ移動。
変な兄ちゃんに
「お仕事は何してるんですか?」と声をかけられる。
これはホストの勧誘ですか!?と思ったが
俺の手にはフィギュアショップの袋(中身はウルトラマン)
iPodからはオタソンが(ネココタマツリ)
この120%オタク仕様なときに声かけられても困るわ。
スルーしました。

そしてだらけで超出費。
念願の「超合金魂イデオン」を購入したぞ!
すげーかっこいい。
イデオンに関しては別に合体は重要じゃないんだけど
何度も合体させてしまう。
俺合体トイ好き過ぎだろ。
あとは「バイカンフー」と「ブラックサレナ」はいつか買う。
しかもうわさによると「SRX」か「サイバスター」がでそうだし。
あー金欲しい。
[2008/03/24 00:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

TOEIC終了のお知らせ 

終わったー!
今回は時間内に全問できた!
つまりヤマカンによる回答はなし。
これで点数下がったらもうどうしようもないということ。
鉛筆転がしたほうがましってか。
今回は最後のほうのリーディングがいつもよりできたと思いたい。
まぁ終わったことは気にせん。

これでようやく真の春休み・・・。
ってもう4月ジャン!
でもたぶん5月くらいまで休みかなー
フヒヒwwwサーセンwww
[2008/03/23 00:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

戦え!アルカイザー 

今日の脳内BGMは君だ!
サガフロの同人音楽より。
サガフロはそれこそアルカイザーの話を少しやったぐらい(未クリア)なので
まーいつかはやらんといかんかもね。
それより昨日見た動画のせいでライブアライブまたやりたくなったけど。
ブリキ大王はガチ。

チビチビとこどちゃを見てついに小学生編終了。
中学生編の記憶がないので見るべきかどうか迷う。
でもウルトラリラックスは今聞くといいね。
ちなみにニコ動のコメは糞原作信者と腐女子のコメでわりと最低クラス。

・舞-乙シフル
もう舞乙じゃなくていいだろ・・・っていうツッコミはなしにするとしても
OVAとしてこの1話はなかなかいい出来というか
なぜツヴァイで本気を出さなかった!
いや、期待してなかったから面白かっただけかもしれんけど。
とりあえず乙の続編をこれからもやってくスタンスなんだろうか?
第3弾の企画を待ってるんだけど。
キャラも増えてスターシステムやりづらくなったのかしら?
まぁいいか。
とりあえあずシフルはツヴァイよりは面白いです。


さて、明日はTOEICか。
・・・また下がりそうな気がするから
無駄な抵抗をやめてアニメでも見よっと。
[2008/03/22 01:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

英語なんて・・・ 

うがーTOEIC無理!
でもあきらめられない・・・くやしい・・・ビクンビクン

どう考えても一週間まえではどうにもなりません。
そうですね、一ヶ月はやらんとな。
そろそろ心を入れ替えんと。
5月のTOEICがラストチャンスだったりする。
っていうか院試なんて585あればいいんじゃねーの!?
どうなの!?
過去のデータがないためまったく分からんわ。
やれやれ。
でも研究室行ったら英語だけやってるわけにもしかんし
っていうか英語以外のほうが何も覚えてないからヤバイし。
院試って4大力学でるんだけっけー?
アーいやだいやだ。


俺、TOEICが終わったら狩りに行くんだ・・・
[2008/03/21 01:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女(ry 

逆襲のシャアを見てみたり。
これも久しぶりに見た。
どっかの人がクエスはヤンデレとか言ってたけど
クエスってキャラはどう考えてもわがままな子供そのもの。
無邪気ともいえるかもしれんが。
あとギュネイが最強っていう設定ってあったっけ?どっかで聞いたような記憶が。。。


久しぶりに本屋行ってマンガを買い込む。

・テンジカーズ
古賀亮一(神)のマンガがいつの間にか出ていた。
他作品に比べるとまだ勢いが足りんけど
どうも新しい試みをしようとしていて面白い。
しかしコレアニメ化したりして・・・。

・なぞの彼女
なんでか買ってるマンガ。
話の展開がワンパターンになってきてつまらん。
目つきの悪い女は◎

・DMC
これもいつの間にか気づいたら単行本が出ていた。
雑誌を追うのってめんどいんだもーん。
映画とリボが楽しみ。

・ジャイアントロボ
おそらくサークル内で俺しか評価していない作品。
妖斎VS残月がマンガで読めるって・・・すごい時代になったもんだ!
十傑集とかやっぱいまだにかっこよすぎるもんなぁ。
今川監督はそろそろ鉄人の呪縛から解放されて
監督やらねーかなー。
[2008/03/20 02:27] アニメ | TB(0) | CM(0)

Vガンダム視聴完了!! 

だから、今度発売されるDVDに関しても「こんなDVDは買ってはいけませんよ。こっちは一応商売で売り出しますけどもね」というエクスキューズくらいしておくべきです。

「Vガンを見て、何かを一直線にわかろうなんて絶対思っちゃいけません。基本的に失敗作で面白くない作品なんだから、見る必要はありません」というところに、全部帰結します。

以上はすべて監督のインタビューから。
買ってはいけない!で有名なVガンダム。
でもやっぱり面白すぎるだろ。

MSの魅せ方。
とにかく分離合体機構をうまく使いすぎ。
パーツはどんどん壊すし汎用が効いてる。
しかも新装備は使いづらそうだしどんどん壊される。
これをリアルだ!と解釈するか
富野はそんなにバンダイ嫌いかと解釈するかは自由。俺は後者だけど。

キャラの魅せ方。
一番好きだったのはオデロ。
ウッソの才能に嫉妬してみたり女に惚れてみたりと
一番人間臭かった気がして。
しかも最終話で戦死。。。。全俺が泣いたわ。
まぁマーベットさんが生きてただけましか。
カテジナに関しては。。。ヤンデレってコメントしたら負けかなと思ってる。
でも最後のほうでウッソを刺殺しようとしてるがw

ストーリー。
かなり破綻してる。というかちょっとぼやけてるぐらい。
エヴァに比べれば・・・とか言うと監督怒りそうだけどw


あとこういう言い方は別にしたくないんだけど
今のガンダムって絶対つまらん。
MSの魅せ方ひとつにしても技量が違いすぎる。
デジタル彩色等で見掛けは綺麗になってきてるんだけどもね。
結局そこに帰結するのはちょっと負けてる気がするなぁ。

さーて考察サイトを渡り歩く仕事に戻るか。
[2008/03/19 00:56] 映画 | TB(0) | CM(0)

機動戦士Vガンダム 第37話「逆襲ツインラッド」より 

「私たちは鯨やアザラシとおんなじなんですよ。こうして血が出るってことはそうでしょう?
死んだら腐るんです。」
「血が出ているわ!」
「当たり前です。ケガしたんですから」
「でも、この海岸の骨は気持ち悪いのよ・・・」
「それは・・・それはこの地球が動物が綺麗に死ねない環境になったからなんです。
ちゃんと生きていれば綺麗に死ねるのに、そうでなくなっちゃったから。」
「きちんと生きれば綺麗に死ねる?」
「そう思うよ。」
「でも今の地球はそうじゃないから、綺麗に生きていける環境を作るために戦っているんじゃなくって?」
「ひょっとしたらそう戦うってことは・・・綺麗に生きるってこと?」
「姉さん・・・」
「つらいことだけどね・・・」
「そう。ウッソだってお母さんの体が粉々になるのを見ても戦っているわ。」
「ウッソのお母さん・・・」
「綺麗に生きるって一生懸命生きるってことかしら?」
「たぶん・・・」
「ッ!震えているだけならここで腐りきっちゃうのよマルチナ!」
「うん!」
「生きている間にやれることをちゃんとやればさ・・・綺麗に死ねるさ。」

ちなみに11歳~13歳の4人の会話。
富野最高!!!!!!
[2008/03/18 01:09] 映画 | TB(0) | CM(0)

死にそうだが・・・!? 

一日寝てしまいバイトしかしてない結果になってしまった。
TOEICの勉強は明日やろう。

さて、死にそうになったけどなんとか復活してきた。
そしてオタク力(ちから)がまたあがったと思う。
死の淵から生還することにより上がるもの、
それは「小宇宙(コスモ)」だったり「巫力(腐力にあらず)」だったりする。
そう、ジャンプの戦士たちも臨死の体験をすることにより強くなるのだ!
ちなみに俺の好きな言葉は「苦しいときこそにやりと笑え」
島本先生ー!

どうも知らない間に声優アワードが発表されていたらしい。
もう正直どうでもよく、(笑)くらいの感想しか出てこない。
パーソナリティ賞にむらけんはねーだろJK。
【サブキャラクター男優賞】・・・神谷浩史(青二プロダクション所属)
絶望先生では主役だし、ガンダムもメインの4人なんだからサブじゃねーだろ。
【サブキャラクター女優賞】・・・釘宮理恵(アイムエンタープライズ所属)
ルイズ、シャナ等々有名なのは主役級だろ。
そりゃヤングも話題に出さなくなるよ。
[2008/03/17 01:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

そして日は昇る 

起きたら頭は痛くない。
頭痛がするほどの二日酔いにはなったことがない。
でも気分は最悪。
これが酒によるものなのか心的原因なのかは不明。
でもまぁぶっちゃけどうでもいい。
ここ1年ぐらいすべてのことがどうでもいい。

と、ちょっと病んできたので双子宮に行ってきました。
どうも俺以上にみんな病んでたりしたので
申し訳ないわー。
みんな、気にするな!

ちなみにこのレベルの心的要因なら
今までの人生で10回ぐらいは経験してるので
特に問題ない。
はぁ。俺って何なんだろうね。
[2008/03/16 01:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺の予言は当たる 

俺含む関係者死ね。
氏ねじゃなく死ね。

あと愚痴に付き合ってくれた人ありがとう。
そしてごめんなさい。

偉大な先輩方。
ありがとう。
[2008/03/15 01:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

心がざわめく 

今日は細道に顔出してきた。
暇だからずっといたけどな。
冊子のランキングは相変わらず、本当にうん10人が投票したのか?
と首を傾けたくなるような内容でがっかり。
それとも本当にバラバラなだけなのか。
後者だとしたらランキングとしての意義は果てしなく薄い。
女性キャラとかは全然納得できたんだけど5票とか。
うーん、まぁいいか。
あと銀さんの木刀を腐女子に自慢できたのでもういいや。
どうせ来年は行かんと思うし。

人数は去年とほぼ同じだった。
ということは今年もたくさん来るという予想が立つ。
まぁありえないと思うが100なんてことは・・・。
でも新歓コンパは50人以上になると思う。
コレはもう完璧にマンモスサークル。
そりゃ未だに名前を知らん人がいてもおかしくないわ。
でも相変わらず活動は無し。
ほかのサークルに入ったことはないので分からないが
こんなもんなんだろうか?
ただ何もせずに50人以上のオタクが存在するだけというのは
実に薄気味悪いと思うのは筆者だけであろうか。

でも実際は淘汰されて学館にいる人数は一定だったりするんだよね。
不思議!

あとビックリしたのが、冊子が有料ということ。
聞いてみたところどうも財政難らしい。
まぁ確かにコンパでの収入はないしね。
専用のプリンターを持っていながら印刷物が有料とは
滑稽極まりないので会費の徴収を考えるべきなのかもしれない。


何もないので不安だ。
何にも起きていないけど不安だ。
こんなにも精神乱れてるのはきっとVガンのせいだな。
シュラク隊が登場してから3回連続戦死とかどんだけ・・・。
死亡フラグを確認する余裕もなかったわ。
[2008/03/14 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あーやばげ 

下宿に戻ってまいりました。
さて残り春休みゆっくりできるのか?というと
追いコンの後は即時TOEIC対策をしなくてはなりません。
おかしいな、春休みだからもっと勉強してたはずなのに。
いまだにゼロだから困る。
一週間図書館に篭って勉強しないと。。。
せめて600点台はほしいよなぁ。。。。。

あと部屋の掃除もしたい。
ちょっとずつは整理しているんだけど。
フィギュア用の棚を買ったのはいいけどまったく引越しができていない。
これ本気で引っ越しやると1日かかるし。
あーあと会誌も書かなきゃ。
ネタはあるんだけど締め切りに間に合うか微妙だなぁ。。

とかいってたら4月になって研究室決めて・・・
あーその前にモンハンか。
忙しいなー。


こどちゃでも見よっと
[2008/03/13 02:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

そして時がすこやかに 

今日は親戚の家に日帰り。
祖父の様態が冬に比べてよくなっていた。
よかったよかった。


「怖い」という言葉をよく使う。
これは便利な言葉でもちろん恐怖心を表してはいない。
「関わりたくないこと」からの逃避の言葉である。
これ以上関与したくないという事態が発生した場合
「怖いわ」の一言で一刀両断するようにしている。
来年度は「怖い」思いをしませんように。
あと人って自分の知っている情報が全てだと思って
無理矢理いろいろこじつけて考える癖があるよね。
それに気づいて高い位置から全体を見渡してみると
なんと滑稽なことかw
せめて自分は滑稽になりませんように。
ちなみに真の勝ち組は「無関心」。
俺もこの領域に早く行きたいんだけど
どうも俺の性格がそれを阻止する。
いいですか?性格なんてものは相当な「衝撃」を受けない限り変わりません。


久しぶりに過去のヤング×3を聞いてみる。
おもしろい。
おた佐々って今何してるんだろうね?
音信不通ということしかしらんけど。
ないラジはコンセプト、作り方がすべてヤング×3です。

明日は下宿に帰れる~。
実家のPCがどんどんしょぼくなっていってMe使ってます。
Meって・・・。
どんなギャグだよ!
やっぱ下宿は神!下宿最高!
[2008/03/12 01:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

る”ぁぁぁあ”ぁぁぁああぁあ 

カラオケ行ってきました。
久しぶりにロボソンが歌いたくて。

「ブロッカー軍団マシーンブラスター」なんて絶対誰もしらんしな。
普段歌えない歌とかガンガン歌えた。
あと久しぶりにゴッドマーズのOP,EDともに歌えたのが実に良かった。
実は腐女子アニメなんだけどね。

そしてなんとJOYにPOAROの曲が3曲配信されているという!
「萌えてたまるか」「PSP」「PEACH」の3曲。
じつにいい選曲だ。
この調子で全曲配信したら神なんだけど。
萌えてたまるかは実に歌いやすかった。
反面PEACHは極悪。

あとは東方関連を何件か。
個人的にはとっととボーダー商事社歌を入れてくれと。
お嫁にしなさいは恥ずかしいとかそういう次元じゃなくて
普通に歌うの難しいと思うよ。
あと全体的に女性ボーカルはキー高いから
もれなく死ぬ。
パ~チュ~リ~って言うぐらいしかできん。
ちなみに最終鬼畜一部声を3回歌ったら
裏声が出なくなりました。


帰りにブックオフに寄る。
本田透の本なんて買っちゃう痛い人なんですが、
それとは別に98年12月創刊のアニメ批評を入手!
深夜アニメ出始めの時期、もろにエヴァの余波が残ってる
アニメバブルの時代の本でコレがまたおもしろかったり。
大月氏が「今の状態は2年で終わる」とか言ってるし
ガイナがやたら偉そうだったりw読み応えあったなぁ。
今川監督のインタビューとかもよかった。
このあとって
ラブひな、シスプリ、ギャルゲー原作と完全に萌え方向にシフトしていく時代だよね。
エヴァ神話から萌え転換、いわゆる2000年代への転換ってのが
思い返してみれば存在していたな。
ということはもうすぐ2010年になるころには
また業界は転換期ですかね。
10年説を唱えてるので。
[2008/03/11 02:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

トライガン・・・ついに完結!! 

携帯機種変しました。
結局F905iに。
指紋認証とかオタっぽくて気に入った!
あとメアドも変更。
いろんなもの対策ですよ。
社会に出しても恥ずかしくないものにと。
いや本当に。
自分の名前だけは使いたくないので
適当に考えてつけました。
ye_not_guiltyとどっちにしようかと思ったんだけど
意味聞かれたときにめんどくさそうだったのでやめた。
わかる人しかわからない。そういうのって重要っしょ?


ついでに久しぶりに本屋へ。
おぉ。出てるじゃないか。
トライガンマキシマム最終巻!
ついに終わったか。長かった。
しかも帯には劇場版映画化決定の文字が。
マジか。マジなのか。
トライガンを現代の技術でアニメ化か。
これはもうwktkが止まりませんね。
あと、・・・声優絶対変えるなよ!!

しかしコミックス派なもんで。
展開を知る遅さが・・・。

ヴァッシュが不殺の誓いを解いたってのが!また!
しかもそれが友が残したものを守るため!
熱いねぇ。あちぃよ。
ヴァッシュはやっぱり好きなキャラベスト5につねにいる気がするね。
ウルフウッドも好きなんですが。
二人が最期に酒をソファで酌み交わすシーンは
本当に額縁に入れて飾りたいほど美しい。

終わり方はもうこれ以外ないだろうって終わり方でした。
アニメ版よろしくナイブズと決着つけると思ったらつけんかったが。
それもアリかな。

さて、内藤先生次回作は・・・・。
おもちゃ作りで忙しそうッスね。
[2008/03/10 02:12] マンガ | TB(0) | CM(0)

ばびっとばびっと 

ついこどちゃを2クールまで見てしまった。
ひょっとして全話見ることに・・・?
いや、そんなことはないはずだ。

しかし何回見ても面白いな。
ニコで見てるからゆとりとか腐のコメントがウザイけど
まぁそれくらい許容範囲。
まー結構忘れてるね。
通しで見るとどうしても記憶から抜け落ちやすくなるもんだね。
やっぱ何回も見直してこその名作というわけだな。
ちなみに俺はこどちゃで言うと麻子さんのいない玲君かな。
玲君が一番好き。

実家のその辺においてあったあずまんが大王を久しぶりに読む。
うおーにゃもー!
どうかにゃもと結婚させてください。それだけが私の望みです。
[2008/03/09 03:13] アニメ | TB(0) | CM(1)

チームバチスタの栄光 

実家に帰ると映画にいける。ただで。
まぁ親が映画好きなだけだけど。

というわけでチームバチスタ見てきました。
このミス大賞だとか。
手術シーンがどうしても入るので
「あぁ俺って3次のグロって苦手なんだけどなぁ」
とか思いつつ見てた。
いや本当。だから医者には絶対になれん。
ちなみに前半はどうしても「立木文彦」の名前が出てこずに
ずーっと考えてたためあんまり覚えてないw
話としては普通?2段落ちになってて
最初いきなりキレイな医療もので終わる気か!?
と思ってしまったけど普通にサスペンスして終わった。
まぁこんなもんだろうと。
真犯人もなんかあっさり見つかったから特に感動はなし。
それとも単に俺がミステリーに向いてないだけなのかも。
これだから邦画は(ry


携帯をようやく機種変しようと思い色々調べ中。
DoCoMoなんで5月まで待てばとか思うけど
「欲しいときが買い時」っていうのが鉄則なんで。
ちなみに今使ってるのは史上最低と名高いP901i。
こんなゴミをよく3年も使ってたなと思うけど
逆に考えるとそれほど携帯を使ってないということかもしれん。
だからまぁどれを選んでも現状よりは確実によくなるんだけど。
もう一度Pシリーズを買うかFにするか。
金がないというこんな時期に・・・ツライな。


ニコニコで何故かこどちゃが上位に。
高校のときに全話見たけどそうか102話もあったか。
高テンションアニメが好きなら絶対見とくべき作品だよね。あと大地信者も。
[2008/03/08 02:04] 映画 | TB(0) | CM(0)

Let's ring the bell of Rene 

実家に帰ってきました。
あんまりやることがないなぁ。

とりあえずクロノトリガーをやってます。
昔全クリしたんだけど懐かしい。
全EDコンプを目指してプレイ中。
RPGなのにマルチエンディングとか結構鬼だと・・・。

これとLIVE A LIVEはやっとくべきRPGだよね。
FFとかDQとかのメジャー指向よりは
マニアックになるかもしれんけど。

いや、むしろそれがいいよな。
[2008/03/07 02:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イタリア旅行まとめ 

やっぱ飯が美味いというのは重要だった。
食ったものを思い出すとどれも美味く
幸運にもハズレを引いた記憶がない。
基本的に洋食派の俺歓喜って感じ。

観光も十二分にしただろう。
イタリアと聞いて思いつく名所は大体全部行ったはずだ。

コロッセオでジョジョ立ち、ヴェネツィアでアリア社長と写真という
オタ課題もクリア。
こんなオタクいねーだろ常考。

とまぁ最高でした。
初のフリープランにしてはうまくいったと思います。
あーツアーにしなくてよかった。

ちなみに金は全部で・・・300kくらいかな。
かなり贅沢したと思う。
まぁ自由に海外行く機会もあんまりないしね。

さて、明日から実家帰ります。
東方とPSPの日々だ。さよなら。
[2008/03/06 00:00] 旅行 | TB(0) | CM(0)

イタリア9日目 

さてさて帰る日。
普通のバスで空港へ。
住宅地ばっかり通るので不安になったが何とか到着。
ちなみに運ちゃんは携帯で電話したり
イヤホンで音楽聴いたりとかなりフリーダム。
イタリアの自由さは異常と。

空港で適当に時間をつぶして帰国。

乗り換えも慣れたものでサラッとクリア。

そして無事帰国いたしましたと。

行きの飛行機では「機動戦士ガンダムⅡ哀戦士」を見る。
大学生になってはじめてみたかも。
やっぱいいね。しかもオリジナル音声版ってのが。
最近はオリジナル版でDVDが出たはずだけど。
オリジナル音声と新録では確か哀戦士が流れるタイミングが違った気がするんだよね。
やっぱオリジナル版でないと。
帰りは「Ⅲめぐりあい宇宙」になってた。
やっぱ面白いなぁガンダムは。
カムラン検察官とか好きですよ。確か逆シャアにも出てたような。
[2008/03/05 23:56] 旅行 | TB(0) | CM(0)

イタリア8日目 

ヴェネツィア2日目。
もう日もないのでひたすらに土産とかを買う日にしようと
計画したのだがなんとまさかの雨。
しかもすごい風。
嵐かよ!
案の定店はどんどん閉まる。
人もどんどん帰っていく。
恐るべしイタリア。
しょうがないのでホテル周りをうろうろしましたとさ。
雨なんて大嫌いさー!
[2008/03/04 23:54] 旅行 | TB(1) | CM(0)

イタリア7日目 

ついに念願のヴェネツィア観光。
念願かどうかは知らんけど。

午前中は観光客がいかなそうな島のビーチを見てみたり。
冬の海か・・・。
なんか貝殻がメチャいっぱいあった。日本とは違うっすね。

午後についに・・・ついにゴンドラに乗り込む。
80ユーロって言われたので60にしろと値切る。
最終的に70になった。しかし適当なのでもっと値切れたかもしれんな。

→ゴンドラ観光
アリア社長を出して写真取りまくり。
これは痛い旅行ですね。
大丈夫、イタリア人には可愛いぬいぐるみ程度に思われてるはずだ。
・・・それも痛いかも。
ちなみにゴンドラをこいでくれたのは萌えキャラではなく
ガチムチの兄貴でした。
[2008/03/03 23:49] 旅行 | TB(0) | CM(0)

イタリア6日目 

→ヴェネツィアへ
また隣が日本人カップルかと恐れていたら
美人外人3人組。
目の保養、目の保養っと。

疲れがマックスなのでホテルでへばる。
散歩とかしたけど。
ちなみに日曜ではほぼすべての店が閉まっています。
恐るべしイタリア!
[2008/03/02 23:42] 旅行 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。