 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫娘>>デコ娘 

ついにセル画完成!
まさにデカルチャーなセル画です。
さてあと何枚描けるのか?

ヤマモトヨーコ見終わったけど感想書いてなかったので。

・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
1999年に地上波の朝からやってた作品。
いやー当時リアルタイムで見ててマジ懐かしい。
でもテレビ版は・・・wikiにも書かれちゃう位の不人気。
まぁ新房だからしょうがない!?
でもOVA版の監督も新房なんだよね。
多分例の新房彩色全開だったからだろう。
ソウルテイカー以降はそんなに多用してないみたいだけど
やっぱね、純粋に見づらい。
しかもそんな奇をてらった演出をするべき作品でもなく
普通にギャグベースで演出してれば
ちっとは面白くなっただろうに。
というわけでテレビ版の駄目な点はギャグが少ないこと。
あとキャラの設定を無視しすぎ。
オタじゃないまどかなんてまどかじゃないよ。
あとレッドスナッパーズは洋子に連敗しなきゃ駄目だろJK。
ローソンも情けなくしろと。
こんだけボロクソなテレビ版だけど
洋子のキャラデザはテレビ版が一番好きだったりする。
アイキャッチの可愛さは異常。思わずセル画にするところだった。
あとレッドスナッパーズの面々のデザインもテレビ版のほうが好き。
特にロートね。
当時からロートは俺の嫁といわざるを得ない状況だったし。

一番好きな話はOVA版の温泉の話。
こう、あざといサービス話ってスタッフもノリノリだったりして楽しいよね。
グラヴィオンといい護君といい温泉話は鉄板だね。
決して肌色的な意味ではなく。

OVAはオールドタイマーの話が絶無だし
テレビは逆に出すぎ。
足して2で割るとちょうどいいんだけど。。。
つまりマンガ版を読めということ。あー実家帰りたくなってきた。

・エンジェリックレイヤー
ヨーコ見終わってこっちにシフト。
フィギュア萌え族としてはやっぱり楽しい。
なんというかボンボン臭あふれる作品だよね。
プラモイン!
あとヒカルをfigma化してくれー!リボフロでも可
[2008/05/31 01:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

いつだって~呼んでくれ~♪ 

本日はまぁあいも変わらずセル画ですが。
途中で研究室に行ってロボの起動法を教わる。

とりあえずC言語とLinuxを勉強しなきゃならんな。
まぁ後期だけど。
そして実際にロボを起動→動作→終了の動作をしてみる。
モーターがウインウインいって関節が動くだけで軽く興奮するよね。
ビバ趣味研究。
ちなみに最初に起動するときロボは初期位置を決めるための姿勢をとります。
そこを初期位置として各種パラメータを与えることによって動作するわけです。
ここからわかること、
キク8号の基本姿勢は初期位置を与える動作だということです。

夜は飯食ってカラオケ行ってきました。
単に東方を歌いたいという理由でJOYにする。
とはいってもあんまり曲数覚えてないんだけど。
ネココタマツリは一人ではつまらんな。
門門しましょは神。

今回一番気持ちよかったのは特警ウィンスペクター。
宮内タカユキは歌いやすい上に熱くて大好き。
同様の理由で仮面ライダーBLACK RXもな。
ビデオ戦士レザリオンはあまりにもマイナーだから歌わんかったけど。

あとマクロス7好きの方に。
なんと「seventh moon」「planet dance」「突撃ラブハート」「dynamite explosion」
の4曲に映像が!!!
バサラがバルキリーに乗りつつ戦闘中域を動き回る映像とともに
「突撃ラブハート」を歌うと燃える燃える。
あと「ダイナマイッ!」のほうはなんとOVAの映像。
ちゃんと宇宙クジラも映ります。
これも激燃え!
JOYの映像で久しぶりに感動した。
[2008/05/30 01:20] オタわごと | TB(0) | CM(1)

卒業しました 

ナニを卒業・・・したかというと
バイトですよ、バイト。
これで俺の呪いも解けますね。
これで晴れて無職(ニ-ト)です。
バイトに左右されないスケジュールって最高ー。
まぁ研究室に左右されるけどな。

ロボットの取説を渡されて説明を受けるはずだったけど
セル画描きたかったから
「今日はちょっと予定が・・・」
とか言って明日に伸ばした。
セル画描くのが最優先事項よ(元ネタは特に無い)
[2008/05/29 00:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

そうだ、ぜったい。 

研究テーマ決まったよー。
内容は「ヒューマノイドロボットの学習制御」
簡単に言えば
ロボットを動かすっていう趣味丸出しの研究。
ハァハァ。

サークルではひたすらセル画。
一年も描き始めました。
でもボクは自分のセル画で精一杯なのでした。

夜はアムリタとピザをとって食う。
理由は近野成美が可愛かったからというそれだけ。
久しぶりに食ったピザは美味かった。
が、二人で一枚は少なかった。
でも高いよ!

その後はなんかゴロゴロしてたら寝落ちしたので
アムリタが帰ったことを正直覚えてない。
[2008/05/28 23:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

明らかに暇そうな人 

今日は1限の講義に出て
そのまま夕方までセル画。
半分終わったんだけど
正直終わる気がしない・・・。
まるで終わりの無いワルツのようなもの。

そりゃ暇なんですか?とか聞かれるよね。
でも実際問題超暇。
いわゆる院試勉強をスタートするかどうかのチキンレースだし。

ちなみに途中で研究室へ行ったときの様子。
本日で研究テーマが正式決定するはずなのだが・・・?
「(留学生)の子は?」
「就職説明に行ってるとかでいません」
「じゃあ明日の朝早く来てね。」
優先順位おかしくね?
しかもKYなヤツがテーマかぶらせたりしてるし。。。
俺とは違うけど。
まー俺は第一志望通りそうなんでよかったかな?


あー5月終わっちゃう。
[2008/05/27 23:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

そんな時はねきっとあせらずにそっと 

起きたら11:10ー!?
2限の講義がー!
・・・
出席余裕でした。

午後からはモンハン会。
ヤツらさえいれば天鱗も余裕です。
しかし全体的に飽きムードかも。
コレはファンタシースターに移行する準備ですね。
院試終わってからだよなー。

夕方から学館でセル画。
兄貴とかゴトゥーザ様がいました。
今年は少数がたくさん描くって感じ?

帰ったら疲れてそのまま寝落ちしてしまった。
ヤマモトヨーコの最終話見ようと思ったのに・・・。
[2008/05/26 23:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

TOEICでござーい 

TOEICの感想はただひたすらに暑かった・・・。
冷房いれろやボケ。
リスニング中は閉め切りなもんだから地獄。
思わず上脱いだし。
こりゃリスニングの点が低くてもしょうがないネ!

終わった後はawoさんを呼び出してセル画を書く。
最近は謎のバスツアーのことで持ちきり。
うゆう君あたりをたぶらかすとホイホイ行ってしまうのだろうか。
ちなみにawoさんはサクサク帰っていきました。
そして5時になったのでワンセグでコードギアスを見る。
周りの視線が痛かったような気がするけど特に気にはしない。
そう、分かるやつはオタなのだから。

・コードギアス
もしやギャグ方面に吹っ切れた?
次回は中国の地震との関連が噂されてるけどどうなんかね。
ちなみに内容は絶対に面白くなるはずが無いことは明白。
せめてゴローと声優がアキバを歩くくらいの企画なら・・・。
サンドウィッチマン「ギアスの良さはよく分からない」


QMAでロボットアニメ検定ってのあがるらしい。
QMAはどうでもいいんだけどコレだけやりたい。
っていったら出来るもんなの?教えてエロい人。
[2008/05/25 00:39] オタわごと | TB(1) | CM(0)

また夢落ち 

うっほー起きたら16時ごろ。
ゴメンネ局長様。
ときメモでデートすっぽかした気分です。

おそらく原因は双子宮を出た後も
アムリタと朝7時ごろまで遊んでたからだろう。
どうやら俺には次の日のことを考える能力が無いらしい。
ほら。明日TOEICなのに何もしてない。。。

来週はちゃんと土日出勤したいなー
[2008/05/24 01:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

天地→エルハ→デュアル 

起きたら14時。
うっはぁ目覚まし掛け忘れた。
院試勉強会サボるの巻き。
でも2人くらい用事でこれなかったらしいからいいか。

その後学館でシコシコとセル画。
期日までに完成するかは不明である。

途中で研究室へゴー。
研究テーマについて聞く。
どれを選ぼうが卒論までの大変さは同じ。
だがどうなろうと卒業は出来るらしい。
ちなみに前期はほとんど研究室こなくていいよとのこと。ゆる!

そんで社会人であるMinさんにおごってもらう。
ありがとうございました。
90年代AICトーク、マクロストーク、楽しかったです。

その後は双子宮へ。
やけに真面目に空の境界を見ていた。
途中からだったのでまったくわかんなかったけど
そういや原作読んでもまったくわからんかったので
まぁいいか。
ちなみに読んだときは確か・・・高1くらい・・・か・・・?

そしてダラダラと3時ごろまで居座る。
そろそろ自重を覚えたいものだ。
[2008/05/23 01:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ニンジーン loves you yeah! 

フフフ。
今日は昼に学館に行ってセル画やって
それから研究室に顔出して
フフフ。

ハッ!夢か。
夕方か。
バイト行くか・・・。

ど平日なのにこの堕落っぷり。
人としてヤバイ気がしてきた。
っていうかバイトがマジでいらん。
まぁもう少しで辞めれるけど。

俺、セル画終わったら院試勉強始めるんだ・・・。


・マウロスF
動画サイトで先週分を補完して今週分を。
なんというBUKKAKE。
河森は何に目覚めたんだ?
今回の小ネタは屋上のVF-1輝機ですかね。
あの小動物がグババと関連があったら神。
[2008/05/22 03:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんという苦労 

本日は朝から研究テーマの紹介。
俺はロボを選ぶぜ!
って感じで先手必勝選びをしたんだけど
コレを使うとみんな空気読んでバラけるのがいいよね。
最終決定は来週火曜なんで
それまでに情報収集だって。
研究室行ってないのにめんどくせーな。

午後からセル画。
昨年の10倍以上の愛を注いでるランカ様。
ついに着色ですよ。
色指定しつつ試しに一つだけ塗ってみたら
1時間以上かかった・・・。
これ単純に48時間かかるから丸2日かかるじゃん・・・。
作業効率上げなきゃ!
でも完成したらかなりデカルチャーな予感。

その後は兄達とココ壱で飯。
なんか最近ココ壱おおいぞ。
まぁ選択肢が他にないんだけどね。
その後はおしゃれなバー、ベーションへ移動(双子宮)
料理長自慢のカクテルで一番酔ってたのは料理長でした。
彼にはかなり高い確率で笑いの神(下ネタ)が降りてくる。
平日なのに・・・。

evaたんのせいでアレなゲームができない弟カワイソス
[2008/05/21 03:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

男の魂充電完了? 

そういえば忘れてたけど今週ってTOEICだよね。
なんかもうどーでもいい。
600あれば院試で戦える?
TOEICの100点差って
数学の一問分くらいしか重みが無いらしい。
なんかそう考えるとやる気でないな。
そういや入試も英語はダメだった気がするし。

本日はソフトボールの練習とか言うリア充イベントに参加。
今冷静に考えれば絶対行くべきじゃなかった・・・。
「たまには体を動かすのもいいかな」
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
まぁ授業とかと違って強制力は無いから気楽ではあるんだけど
いかんせん体がまったく動かん。
俺の周辺だけ1.2Gくらいかかってるんじゃないかね?
俺がルルーシュよりも貧弱ということを失念していたようだ。
しかもすでに手とか足とか痛いし。
1年分は運動したわ。
というわけでもう運動しません。


天鱗ってどうやって集めるのがいいんだろう?
尻尾切断マラソンで何とかなるかな。
[2008/05/20 01:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

このイカれた時代へようこそ 

http://blog.livedoor.jp/momoko_saitou/
斎藤桃子がラムズを辞めてフリーへ。
このブログが森永理科製ってのも面白い。
ちょこシスつながりですか。
最近活躍を見てないと思ったらこんなことか。
そのうちどこかの事務所に拾われてくれないと
そのままフェードアウトしそうな感じ。
しかしこれでラムズネタ解禁ですかね?
またラジオやんねーかな。

咳がよくでる。
風邪というわけではないし
特に体が不調ということでもない。
怖!

シコシコとセル画描いてたりするわけだけど
そろそろ線終わりそう。
フルカラーとか余裕っすよ。
今年は一枚絵も描いてみようかな。
[2008/05/19 01:38] 映画 | TB(0) | CM(0)

ぢゃっぢゃーん 

そういやキディグレイド見終わったけど感想書いてなかったや。

・キディグレイド

・序盤
平野声若いなー。
世界観がナデシコっぽいですね。
3話過ぎた辺りから面白くなってきた。
えぇーい他のメンバーはどうでもいい。ヴァイオラを映さんかヴァイオラを!

・中盤
お、裏切り展開。
うーん微妙だ。
ってキャラデザ変わってるー!?
いきなりで分からんわ。
主役なのに整形とかどんだけー。
あーダレてきた。
収拾付くの?

・終盤
まさかのマクロス強行型吹いたw
地球を滅ぼそうとする割にはショボい攻撃に萌え。
次々とサブキャラが駆けつけるも特に活躍なし。
「実はリュミエールの能力は粒子を制御する能力だったんだよ!」
「な、なんだってー!?」
そんなこと急に言われても・・・・。
まるで能力者のバーゲンセールだな。
しかし最終回Bパートを全て後日談にする構成。。。許せるッ!


とまぁ何回か挫折しそうになったけど
いいところに着地したアニメではあった。
続編の話はどーも怪しいので期待はしてないけど
きっとメディアミックスに踊らされたら楽しい作品だったんだろーな。
個人的にはアニメだけで勝負してほしいけど。
しかしキャラデザが途中で変わる違和感はどうにかしてほしかった。
まー最初から魂はそのままに体を変えてきた
能力者の話っていう伏線はあったけども。
どう考えても糞アニメなんだけど
最後の着地がよかっただけで4割り増しぐらいの評価をしてしまう。

というわけでそのうち「うたかた」もみなきゃならなそうだ。


・コードギアス
夕方なのに自重しないゴロー素敵!
いいエロ同人ネタでした。
[2008/05/18 01:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

記憶発掘 

この日って何してたっけ?
記憶に無いんだけど。
きっと夕方まで寝て
ネット巡回して
ボーッとして
終わったんだろうな。
[2008/05/17 03:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ドラえもん=空気 

ドラえもん鑑賞会のはずが単なる飲み会に。
まぁあんだけの人数で上映するなら
プロジェクターとかいるわな。
あと酒はいらんよね。
酒が入ると何でも面白くなるし・・・。

そしてうゆう君を好きになる会でした。
彼は私達が忘れてしまった(持ってないやつもいる)
大切なものを持っていた。
恥じることは無い。
一番恐ろしいのはそれが麻痺している自分自身だったりする。
人生ってそんなもん?

鰆の超爆笑を得ることが出来たことも覚えとこっと。

モノマネ芸がほしい。
[2008/05/16 02:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

てめーら授業に出やがれ 

本日午前はアムリタと前から計画していた
AMI授業参観を強行。
ターゲットは大体笑って許してくれそうな2年生。
前日に一緒に飯を食ったevaたんは
「真面目に一緒に行きたいんで、真面目に9時ごろに行きます。」
とか言ってたのに一切来ず。
先行き不安であった。
そして全学を皮切りにほぼ全ての学部を見学。
結果は・・・以下のようになりました!
不審なチャラ男二人組みを見た人は忘れてください。

・全学教育棟(物工)
さすがに1年の講義が多い。
その中でも複素関数論は2年でしかも物工じゃないか。
とりあえず教室を覗くが誰もいない。
まぁ休み時間だからしょうがないと思ったら
階段で料理長と遭遇。
OK。教科書と一緒に記念写真をパチリと。
物工の人は真面目でしたー!

・法学部
初めて入った法学部。
「中ってこんな風になってるんだぁ・・・」
それはさておき授業と思わしき教室を発見。
しかし講義中に乱入するにはあまりにも無理な人数と雰囲気。
いきなり訴えられそうだしネ!
しかたないので退散。
授業後に出待ちをしてたら兄貴等を発見。
ふむ兄は意外と真面目。と。
イメージ通り法学部は怖かった。

・経済学部
こっちも入りづらかった。
なぜなら入り口が前方のみ。
しかも人数多くてわかんねーという。
どうせ鰆はいないだろうと思い
教室を後にしたのであった。

・理学部
問題の理学部に突入。
前日にevaたん、弟者という問題児二人組みと飯を食ったのだが
その際に「明日は二限でますよ~先輩達来ていいですよ~」
とか抜かしていたので場所も覚えていたので行ってみる。
後ろからザッと眺めたところ気配なし。
携帯にも反応なし。
こいつは・・・。
ちなみに二人とも寝てたって。
ダメじゃん!
あと理学部はいろいろ多くて他の人のは分かんなかったので
あきらめて撤退。

・農学部
アムリタのホームグラウンドである農学部へ。
彼が若干強気になったのを俺は見逃さなかった。
一つの講義に潜入。後輩を探すものの姿は無し。
資料のプリントが配られ始めるという事態に撤退。
後の調査によれば入れなかったもうひとつの講義室にいた様子。
とりあえず出席確認が出来たのでOK。
しかし本当に男女半々なんだね。デカルチャー。

・機航
俺様のホームグラウンドにようこそ。
知り合いに会わないように祈りつつ宗次郎を強襲しようと思ったものの
専門授業は無し。どうやら英語らしい。
残念・・・。
しかし昼に学館に行ったところ自主休校であったと自白される。
オイコラ。

・電情
こちらもうゆう君を見ようとしたがどうやら英語の模様。
昼の学館にて出席を確認したので流石と言った所。
ただ偶然にもライナ君を発見してしまった。
真面目に授業を受ける様子を見ることが出来たのは
彼だけであったことをここに記しておこう。


結論・・・・「お前らそれだとまた単位落とすぞ!」
[2008/05/15 01:30] オタわごと | TB(0) | CM(2)

訓練完了であります! 

ゼミ完了。
気合入りまくりの資料に「すげー」との反応。予想通り。
そして他のヤツは説明に詰まって「ハイ、来週までの宿題ね」
とか言われるが俺には無し。
いきなり「付録ページ説明できる?」の無茶振りにアドリブ(口八丁)で対抗。
しかし声は震えのどはカラカラという対人恐怖症。
もうゴールしても・・・。


ついにG級訓練完全攻略!
ようやく村に戻れるよ・・・。
しかし装備は相変わらずの上位装備であった。
装備整えなきゃみんなとできん・・・。

しかしほぼ半日サークルにいるとか
俺暇すぎるだろJK
とはいえ講義は月、火、水に1コマのみ。
コアタイムなしで研究テーマも決まってないので研究室行く必要なし。
顔出してメールチェックするものの特に何も言われない。
(でも名前は覚えられている。)
そりゃ暇だわ。
だが同じ学科のK澤に聞いてみたところ
「一日一回は行かなきゃならん。
でも暇だからようつべかニコニコで競馬の動画ばっか見てる」
とのこと。果たしてどちらがいいんやら・・・。
でも来週には研究テーマが決まる(未定)
し、TOEICも近いし(やる気なし)
・・・セル画でもかこうかな。


よーしキディグレイド見よっと。
[2008/05/14 01:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

で・・・出来た! 

よーやくゼミの資料完成。
資料っていうか例題の解き方じゃねーかバカ。
ただ俺の担当部分って半分以上例題だし問題ないか。
こういうことは無駄に緊張するからいやだ。

・キディグレイド
えーうっそー意味フ。
これ風呂敷たためるの?
まさか・・・敢えてたたまないというのか!?


ラージャン鬼過ぎ・・・。
正直ガンスで勝てる気がしない。
[2008/05/13 01:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

消えてなくなれこの世から! 

この世は理不尽で出来てるってのは
関智の声してる錬金の戦士が言った言葉だっけか。
この世は理不尽ですね。
っていうか気持ち悪いことばっか最近。
あーやだやだ。
大火マサキは静かに暮らしたい。

安全講習会という名前の昼寝会が終わって
夕方の6時ごろに研究室のPC部屋に行ったら誰もいない。
マジで。
誰一人としていないとか怖いわ。
メールチェックして帰ったぞっと。


残るG級訓練はラージャンのみ!
・・・ムリー
[2008/05/12 01:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大空羽ばたく紅の翼 

さーて新歓後だしゆっくりするかとか思いつつも
水曜にある発表の資料作りと
英語のレポートの存在を敢えて忘れていたのでツケがきた。
必死にやりますともええ。
あー英文見ると頭痛が。。。

・コードギアス
紅蓮弐式のパワーアップでした。
腕を発射して装着するシーンは
GGGのディバイディングドライバーを連想するね。
ちなみに監督はGGGにコンテで参加してたような記憶もあるから関係あるかも。
もちろん今回のMVPはロイドさんでしたね。
[2008/05/11 00:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

新歓か・・・。 

本日は新歓でした。
毎年思うんだけど多いよね。
今年は現役も多いなって実感しましたが。

いろいろ思うところはあるけど
本格的に既存の方法では飲み会ですら
成立できていないことが露呈してきたような気がするね。
人数が倍になってる時点で当然なんだけど。

なんだかんだ言っても結局20人以上来てる辺りにオタクの業の深さを感じずにはいられないし
刻の涙も見ちゃいますね。


今回のコンパはひたすら食べることを念頭に置いたので
周りの酒の速さに驚いてみたり。

その後はカラオケにでも行こうかと思ったけど
人数が多すぎてまともに歌える気がしなかったので
ウチで2次会。
こめさん、局長さん、アムリタ、evaタンっていうカオスフルメンバー。
全員でARIAの髪切りイベントを見て悶えてみたりしてキモさ倍増。
だがそれがいい。

そんなこんなで朝まで飲んでました。
ちなみに見知らぬ上着(シャツ)が一着落ちてたんだけどコレってevaタンの?
[2008/05/10 23:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[080510] 大火・アムリタのないラジR! 第03回 「冊子をメッタ切りSP+おまけ」ゲスト:兄、修士 

忘れたころにやってくる。
アイツらがやってくる。
ゲストに兄・修士という協力コンビを加え
難攻不落の冊子切りに挑戦していく!
ちなみにピー音を過剰に入れたため20箇所以上ピー音です。
ほとんどがしょーもないこといってますが
酷いこといってると妄想してお楽しみください。
ちなみに本編の最後にはおまけが。。。。

http://www15.axfc.net/uploader/14/so/Si_12101.zip


DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・○○に電話してくれ。
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
[2008/05/09 00:48] ないラジ | TB(0) | CM(0)

酸素クレ 

徹カラでそのまま寝てバイト。
大学とかないわ。

今回は普段歌わない歌を歌う会だった。
ジャスティライザーとかすげー久しぶりに歌った。
MY SOUL FOR YOUとか。

こんな感じの選曲だったからラクなハズなんだけど
通常の1.5倍疲れた。
不思議だ。
ちなみにそのカラオケは空気がよどむという。
明らかに酸欠の症状が・・・。
しかも夕方からカラオケ筋が痛くなるし。
本当筋トレですね。

次までにトライアングラー覚えなきゃ。
[2008/05/08 03:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

毒虫が! 

本日はセミナー。
俺の発表は来週だと思ってたんだが
「次の人準備してますか?」
の一言
「うぇwwwやってないですwwwサーセンwww」
「じゃあ来週お願いします。」
オイコラ聞いてねーぞ。
説明しろや。
もう帰るウワーン
って感じで帰った。

夜はキモイミスドへ。
カップルって基本的にすべからく害毒ではあるが
オタのそれは軽く3倍はそうだと思う。
もうみんな氏ねって感じ。あ、もちろんいい意味で。

その後はMinさんとカラオケですわ。徹夜ですわ。
平日ですわ。余裕ですわ。
[2008/05/07 02:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

リア充の反対語は? 

夜には双子宮にて飲み会があるという
うわさを聞きつけたので実家をある程度早めに帰る。
今回はマジで漫画を置いて
GRを全話見て帰るという意味不明さ。
まぁいっか。

双子宮では兄貴VS下民みたいな構図がメチャ面白かった。
はっはっは。
ある程度するとどうでもよくなるから気をつけるべし。

結論:日本酒は飲んじゃダメ。次の日に響く。
[2008/05/06 02:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

帰省中 

20080505220947
只今実家にいます。

久しぶりに見たんだけどやっぱり神!
[2008/05/05 22:09] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ぢゃぢゃーん 

今日もバイトか。
でもいいんだ。
キディーグレイドが面白いから。

後藤圭二はキャラデザやってなさいと思ってたんだけど
キディグレイドを7話くらいまで見たら
ようやく面白くなってきた。

あと何話か忘れたけど
コンテに谷口悟郎の名前を見て感動した。
オタ臭・・・。
[2008/05/04 02:34] アニメ | TB(0) | CM(0)

クラッシャージョウ 

君は知っているか!?
1983年に公開された劇場作品クラッシャージョウを。

いやー久しぶりに何も考えずに
普通に面白いアニメ映画を見た気がするよ。
しかもSF。

それと安彦キャラというかアルフィンが可愛すぎるだろ!JK。

あーダーティペア見たくなってきた。

メカアクションはすごいし
シナリオも最初から最後まで飽きさせない流れ。
黒幕のどんでん返しも◎
80年代のアニメ映画を代表する一本として間違いないね。
でも知名度は低い気がする。
うちのサークルで知ってるやついるのか!?OB以外で。

これでひとつ見たいリストから作品がひとつ消えたぞと。
でもダーティペアを見たい度がまた上がってしまった。。
[2008/05/03 05:13] 映画 | TB(0) | CM(0)

今あなたの声が聞こえる 

・本日の研究室
「おはよござあす~」

メールチェック

「異常なし!」

「おつかれやしたー」

以上約3分。
ウルトラマンレオは地球上では2分40秒しか活動できないのだ!

眠気覚ましに調べた浅野真澄、青二に移籍っていう衝撃ニュースを
伝えるためにサークルへいったが理解してくれそうな人がいなかったため退避。
帰り際にすれ違ったうゆう君に伝えれたのでまぁよし。
しかし青二とは・・・。また青二のカオス度が上がってしまった。

・超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
久しぶりに見たくなったので見た。
派手な戦闘シーンとかのエッセンスばかり頭に残っているので
話の補完とかは定期的にしないといかんね。
しかしいつ見ても神アニメだ。
昔は男ならミンメイだろJKと思ってたんだけど
早瀬の良さもわかってきてしまった。
輝はミンメイを最初からアイドルとして見てたしな。

・デカルチャーの使い方
最新のマクロスFでもよく使われるデカルチャー。
映画版で一番最初にハッキリ聞き取れるのは
ゼントラーディーがマクロス艦内に進入して
男女が一緒にいるのを見て「ヤックデカルチャ」と言っている。
そのときの字幕は「なんと恐ろしい」とかになってた気がする。
他にも
「男と女が協力?ヤックデカルチャ」
「お前達は男と女でそのようなデカルチャーをしとる」
等の使用法がある。
いずれも文化的な驚きに対して使われている感じだ。
飯のうまさというのも文化的な驚き。
デリシャス、デカルチャー。

・河森童貞神
妄想が祟ったような戦闘シーンや
妄想が炸裂しているミンメイのデートシーン。
いずれも力強い童貞力で出来ているといわざるを得ない。
マクロス製作当時は監督は童貞だったという証言もどこかで読んだことがある。
結婚した河森監督は神話を作るようになりましたw

・気づいた小ネタ
マクロスFにも出てくる「掃除ロボット」や「動く自販機」
はちゃんと愛おぼに出てくる。
が、ニャンニャンはTV版にしか出ない模様。ミンメイが働いていた店なんだよ!
あとよく耳にする、ワレラロリーコンダって兵士の名前をくっつけたやつなんだね。
いまさら知ってしまった。。。。
あと原画に庵野がいたよ。

・「愛おぼえていますか」という曲が古臭い理由
早瀬さんはラストでこの曲のことを
「何万年も昔に異星人達の街で流行った当たり前のラブソング」
と言っています。古臭くて当然なんです!
ちなみにこの曲はゼントラーディーに古くから伝わるプレートに記されてた曲と
地球のプロトカルチャーの遺跡の都市から見つけた詩で出来てます。
これがマクロス製作当時に古臭く感じたのかどうかは分かりませんが
少なくとも現在2008年からすれば古いというより懐かしいぐらい。
そしてそれが最も重要なことなのですが
「愛おぼえていますか」という曲を聴いて懐かしさを感じることが出来れば
マクロスの世界を100%楽しめているでしょう。
そう、その懐かしさこそがゼントラーディーの文化を蘇らせ
戦争を終結に向かわせたのですから。

ちなみにこの劇場版マクロスは
マクロス世界において「戦勝20周年を記念して作られた記念映画」
という面白ずるい設定があります。
[2008/05/02 03:18] アニメ | TB(0) | CM(0)


