 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかく買え! 

思い立ったので買い物へ行ってきた。
土日に行こうかとも思ったけど
人が多いだけでイライラするのに
土日に行く意味なんて何もないじゃないということで。

とりあえず本日発売であろうfigamのこなたとフェイトを確保してきた。
しかし見事に全部持ってるなオイ。
ウチのサークルに1体でもfigma持ってる人いるのかね?
いや、そもそもリボルテックですら持ってない気がしてきた。。。
あ、神姫は怖いのでもう手を出しませんよ。多分。
あ、メスゴリラ(攻殻)の可動フィギュア見てきた。
あの大きさならあの値段もしょうがないって感じですね。
うぉ!ガイキング・ザ・グレートだ!欲しいなー。

あと色々買って
研究室へ帰って
お勉強・・・
はあんまできんかったなー。
やべー8月になってしまう。言い訳を一つ失ってしまう。
[2008/07/31 00:19] オタわごと | TB(0) | CM(3)

日本をインドにしてしまえ 

相変わらず制御の勉強が全く進まない。
計算だけシコシコやってりゃよかった微積、線形と違って
どうもダメだ。
っていうか物理全般ダメだ。
・・・そんなヤツがうちの学科に来るなという話かもしれんが。

水曜は外食なので
ココ壱へ。
そーじろうが何をトチ狂ったのか
1kまで晩飯に出すと宣言。
辛さで端数の20円を調整しつつジャスト1kに。
しかし会計は別々という。
よ!贅沢者!

最近一気にダーティペアを消化してるんだけど
スゲー面白い。
まぁ20分くらいずーっと
「ユリ可愛いユリ可愛いユリ可愛いユリ可愛い・・・」
と念じ続けることも可能なんですが、
ストーリーを見てもこう映画的な作風(SFだし)でとても面白い。
まぁどー考えても今月中に消費するのは無理なので
なるべく早く見終わりたい。
[2008/07/30 00:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

東方掛け算アップしたよー 

これでmixiからのお人も気づくでしょう。

鰆から依頼されていた東方掛け算表をいまさらアップ。
会誌にて東方キャラカップリングについて熱く語りたい人はどうぞ。

http://blog-imgs-29.fc2.com/o/r/e/oreoreore/touhou.mp3

上記のmp3を右クリック→名前をつけて保存
拡張子の「mp3」を「rar」に書き換えて解凍。パスとかは付いてません。


本日でテストは全て終了!
まぁ一つしか受けてないしw
勉強はほとんどしてなかったけど線形代数と微積の知識で何とかなったかも。
丁寧に導出過程が問題になってるんだもんなァ。
1問以外全部埋めたから単位は出そう。
まぁ出なくても特に困る講義でもないから良いけどさ。

さて、テスト終わったからといって何も変わりません。
というかむしろ気合を入れていかねばなりません。
夏休みで浮かれている人々を横目に
延々と勉強の日々が始まるわけです・・・。
死にてー。っていうか制御難しいよ。。。頭に入んないよ。
あー8月になってしまう~。
[2008/07/29 00:50] 映画 | TB(0) | CM(1)

狂気の沙汰ほど面白い 

よし、昼前に起きれた。
心持の違いだけな気もするけど。

なんとか線形代数終了。
早く専門の勉強へシフトしよう。

・なのは映画化
まさに狂気の沙汰・・・!
しかも第1期・・・ッ!
スタッフが分からんのでなんとも言えんが
パラレルという時点で新房抹消、黒歴史化フラグじゃねーか。
まー新房抹消はアリですが。
しかし製作スタジオを変えないというのなら
あのギャルゲー丸出しのキャラデザに
素人が書いたみたいなコンテ、しょっぼいBGM・・・。
完全に劇場版クラナドみたいになる、、、、。
儲じゃないんでどーでもいいけど。
しかしコレは見にいくの恥ずかしいな。
いや、見にいくのが怖い。周りの観客的な意味で。
っていうか行くのか?オレ?
せめて4期なら・・・。


あ、明日テストだ。
[2008/07/28 01:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

クレームワラタ 

結局徹夜でほぼ全部見ました。
27時間テレビ。
その甲斐もあってか生活リズムが元通りに・・・なるといいなぁ。

たけしがさんま、岡村の車破壊する件は
メチャ面白かったけど同時に苦情確定だと思った。

そしたら案の定クレーム殺到で笑った。
2ちゃん的なポジションはフジ擁護か叩きかで迷ったが
どうも擁護寄りにあるような気がした。
よくやったフジテレビ!
でも今田を轢いたのはちょっとビビったぞw

よし、寝落ちした。
[2008/07/27 01:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今年はどうしてしまったんだ!? 

今年の27時間テレビは流石に面白い。

毎年、今夜も眠れないぐらいしか見ないんだけど
今年は結構いっぱい見てしまうかもしれんね。

たけしの乱入とかモナネタとかメチャ面白かったけど
素人のゲストとかいらんかったのでプラマイゼロで。

あと村上ショージがよかった。
[2008/07/26 03:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

中華っちゅうわけや 

今日はなんとゼミがありました。
なんととか言う必要は全くないんですが。

しかし暑い。バカじゃないの?ってぐらい。
ゼミも全体的にだれてるし。
って助教寝てるー!
悔しいので俺も寝ました。
やれやれ。

一応規定量の勉強をこなして学館へ。
賢くなったぜ。

夜は中華を食べに行って
修士様のオタク訪問を行いました。
まぁ全ての人の部屋が俺の部屋より広いので
広いなーって毎回思う。
あんだけ整った部屋なのにGが出没すると悩んでいた。
多分、一階だからじゃないかな。
一階は虫が出やすいと予想する。

帰ってマッタリしてたらアムリタが襲来。
しまった朝までコースだ。
アンパンマン見ながら寝ました。
[2008/07/25 03:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

消失 

きっと何もない一日だったんだろうな。
うん。

日記はその日につけなくてはいけませんね。
[2008/07/24 02:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これが七不思議の力か 

起きたら夕方でした。
なんか最近コレばっかりだな。

一応予定通りの線形の範囲を
勉強し終わったら学館へゴー。
あんまり人はいなかった。
まったく、テスト期間だというのに。
逆にいるもんだろ。

そして先輩の甘い誘惑に負けて飲みに行く人が二人ほど。
大丈夫。テストなんて何とかなるよ。多分。

九州男児である修士君は酒に強いはずなのだが(実際強め)
見事こめさんにつぶされてしまいました。
平日なのに!
でもまぁハタチ過ぎてるからOKOK。

えの素の中巻ゲットした。
あまりにも下品すぎてアートかと思ってしまった。
下ネタで尊敬できるのは古賀亮一先生だけだったんだけど
この作者も尊敬できる!
[2008/07/23 03:10] オタわごと | TB(0) | CM(1)

米たに監督の歌唱力は異常 

1限最後の授業・・・?
かと思いきや人はいるが一向に始まらない。
休講という情報はなかったもののどうもそれっぽい。
なんかテスト受ける気なくなっちゃったなー。
単位は恐らくそろってるだろうからいいけど。

帰って寝る。
至福。

午後から研究室の大掃除。
絶妙なタイミングだ。
それも一時間ぐらいで終わって
あとはひたすら勉強。
休憩も。
しかし結局22時までいたんだけど
みんなすぐに帰っていく。
「家で勉強する派?」って聞いてみたが「してない」と言われた。
・・・嘘だッ!!

・星の海アムリ
ガオガイガー、まりメラとやってきた米たに監督は好きなんです。ベターマンは今度見ます。
しかしガガガFINAL以降は監督作品が無くて(調べたら細かい仕事はしてた)
寂しく思ってたらこの作品ですよ。
しかも全編フル3Dっていうヤっちゃった感がプンプン・・・。
いや、アップルシードとか好きだし全然大丈夫ですよ!
監督の歌う挿入歌も良かったし・・・。
しかし1話見ただけではまったく分かりませんでした。
全てが。
とにかく1つのキャラに金田朋子と小林清志の声を当てるっていうカオスさだけは評価。
あ。。。きらめきプロジェクト思い出しちゃったw

・ダーティペア
やばい面白すぎる。
いまやコブラと双璧をなすくらいに好きになってしまった。
さすがほっちゃんが憧れたユリだけはある!
[2008/07/22 01:48] 映画 | TB(0) | CM(0)

泣いてる君のすぐ傍で 

また夕方出勤してしまった。
一応3,4時間は勉強しているもののそれでいいんだろうか?
クーラーが効きすぎて布団から出られないでござる。

前にアマゾンで注文したフィギュアが早くも届く。
仕事が速いぜアマゾンさんよ。
といってもまだクラウザー様しか空けてないけど。
なんて悪魔的なフィギュアなんだー!
SOS団揃ったけど空けてない・・・。
明日か明後日に空けよう。
空けると遊んでしまうから時間がかかるのだ。

・NieA_7
ゆっくり気味で全話見た。
lain、灰羽に比べると特筆することもないんだけど
キャラデザっていうくくりだけで並べるのに無理がある。かも。
まぁ安倍吉俊デザインが好きってだけで見る価値はあるかな。
話の内容とかが特別あるってワケでもないから魅力は伝えづらいところ。
ただ最初から最後まで主人公は貧乏だったと。
あとチエ可愛すぎる。ロリ的な意味で。
あー、あと特徴としてはインド。
なにせ次回予告がインド人ですから。
インドといったらこのNieA_7かRODのOVAですね。
読子さん、インドですよ!


次はと~っても見たかった作品に突入!
なんとかコレを今月中に見とかないと来月に封印できん!
具体的には星の海のアムリとダーティペアでございます。
[2008/07/21 02:15] アニメ | TB(0) | CM(0)

物足りない。 

今日こそ昼に起きるぞと思ったら
15半時ぐらいだった。
目覚ましかけたはずなのに何故・・・。
たまにこういうことがあるから困る。

そして『朝ごはん』を買おうとしたら
財布がないことに気づく。
ヤバイマジで失くした!?!?!?
カバン、部屋を探しても無いのでどうやらガチだ。
今まで財布を落としたことは無いのでパニくる。
と思ったけど俺は誇り高き引きこもりであるので行動範囲は限られる。
昨日は一切外に出てないどころか財布にも触ってないので除外。
記憶を一昨日へ。
晩飯のモスの時点で確実にお金を使っており
それ以降は使ってない。
つまりモスだ!ということで確認したらありました。
金をパクられても特に困らんがカード類がマジで困るね。
一式財布に入ってるし。
まあ見つかってよかった。敢えて言おう。引きこもりでよかった・・・。
でも真の引きこもりじゃないところが半端で嫌だ。

・コードギアス
ワンセグで見た。
レーザーの反射でギアス!というゼットマスターみたいな技にワラタ。
かと思ったら若本不死身だし。
カレンはどうにかなっちゃうのかと思ったら寸止め。
そしてC.Cが奴隷化!!!
でも何かが物足りなかった。
やはりC.Cは仏頂面で「御主人様」と言う方が良いに決まっている。
あんな従順なC.Cはよろしくないですね。
まぁデレ比が3倍にでもなろうものなら「さすが谷口!そこに(ry」
状態になりますがね!

研究室のパタリロ面白いなー。
[2008/07/20 02:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

ナンテコッタイ 

結局半日寝てしまった。俺のバカ。

積分終了!2問くらい残ってるけど・・・。
あぁ、次は線形代数だ・・・。

フィギュア買いに行くのめんどくさいのでアマゾンで買いました。
買い損ねてたfigmaを購入。これでSOS団が揃う!
あとDMCのリボもね。

時かけがやってた。
見るのは2回か3回目。
真琴の声が絶妙なところがすごい好き。
顔芸もね。
中の人がハチワンのヒロインだったとは・・・。
一気にファンになったわ。

ウルトラセブンエックスくそつまらんね。
再放送見てそう思った。

明日は頑張ろう。
[2008/07/19 03:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ワタシ、スコシヘンデス 

今日はゼミだった。
あるかどうかも知らんかったが
念のために早めに行ったらあった。よかった。

生協で昼飯を買っていたらこめさんと遭遇。
そのときこめさんのお友達さんもいて
あとから聞いた話では
「彼、病んでるね」と言っていたらしい。
うーん、気分的に嫌なことは最近あんまないし
それほど勉強に疲れてるわけでもなし・・・。
あ、あれだ。普段人が多いところにいると
「全員死ね」とか思ってるかもしれません。無害です。

ちょっと勉強したら学館で時間つぶし。
つぶしてたら会誌が完成して届く。
ラインナップはパロ小説3本w
しかも分量的に俺のが半分。
なんという・・・。
次号は真面目にやりますよ。つまり後編を書く気はないということだ。

夜はモスで飯食ってその後
アムリタ、鰆と延々としゃべってた。路上で。
そしたら高校の英語教師と自称する黒人に絡まれる。
「ニホンゴノレンシュウシタイデス。OK?」みたいな感じで。
明らかに酔っ払いでしたが。
適当にあしらったら帰っていきました。ブログのネタをありがとう。

その後の記憶はポニョによって消されました。
[2008/07/18 03:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ちょ、何その立体。 

起きたら夕方でした。
この堕落した生活習慣を直すために
起きる時間を統一したいです。
希望です。

まぁ22時まで研究室で勉強したから
許してください。
最近は読む漫画もなくなってきて
勉強に集中できる。
今週中に微積終わりそうでよかった。

しかし0≦x+y≦1、0≦y+z≦1、0≦z+x≦1の範囲の体積がサッパリ分からん。
体積っていうかどんな形かも分からん。
きっと疲れてるんだ・・・。明日にしよう・・・。

サマスペ完成させなきゃ。
字は完成。あとは絵だ。
今年は字が多いなー。絵も多くしよう。
[2008/07/17 01:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

女は紙かjpgに限る→動画も実に捨てがたい 

えの素サイコー

今日は願書を出してきました。
たかだか書類手続きなのに無駄に緊張するねこれ。
3種類ぐらいのコースが本日の願書提出だったが
思ったよりも人は少なかった。
ただ単に時間の関係かも知れんけど。
というわけでアッサリ提出完了。
これでもうにげられない!

学館に顔を出し無駄に時間をつぶしてから
研究室へと向かった。
学生部屋でいつも勉強しているのだが
かなりの確立でM2がソファで寝ている。
そんな中こっそりと机に向かい勉強するわけだ。
はかどるぅ!

夜は飯食いたくなったので
近所の中華料理屋へ。
ものすごい至近距離なのに行ったことがなかったので面白かった。
学生というだけで50円引かれるシステムにビビったが
基本的に普通の店だったので近くの中華(ラーメン)として利用できるだろう。
店の開拓をしたい。

・倉本
倉本読破!
めちゃくちゃ面白かった。
コラムが谷口悟朗のせいで終わるのが一番面白かった。
どうやら谷口様はチャンピオンREDでコラムをやっているらしい。
読みてEEEE。とか書いとくと工口い人が学館に置いていったりしてくれるだろうか。

しかし「普通にオタクとしてすごい人だ。うんうん。」
みたいな楽しみ方ももちろんあると思うんだけど
スタジオオルフェの人間-作品関係とか
ところどころのしょうもない古い小ネタだとか
その辺が読んでてすごく楽しい。
特にガンソードつながりの谷口話とか
内藤センセの話とか最高です。トライガン大好きですから!

しかし倉田センセのアニメ脚本を見返してみると
実はかなり微妙だったり・・・。まぁROD(OVA)、まりメラ、エクセルを
やってる時点で神といえば神か。
しかし大運動会とプリティサミーを見ていないというのが痛すぎる。
アンドロイド・アナとか今僕とかも昔から見たいリストに入っているので
早く見てみたいもんだと。

ちなみにこの本のせいで2ちゃんのアニメ・漫画業界板を覗いてるんだけど
すごすぎる!アンチには軽く引くくらいの罵詈雑言が。
ニュー速で飼いならされてしまったが、このキ○○イと紙一重ぐらいの空気が
昔の2ちゃんっぽくて懐かしくも感じました。
あーまたダラダラと駄文を書いてしまった。サマスペでも書くか。
[2008/07/16 00:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

衝動で買うんだ 

今日は最後の授業だし1限出るか・・・。
と思い行ってみたら誰もいなかった。
先週サボったツケがここにきて・・!
扉を開けた瞬間に誰もいないあの衝撃を
俺はあと何回味わえばいい・・・?!
地下鉄にギリギリ乗り損ねるくらいの恥ずかしさ
を噛み締めつつそさくさと教室を後にする。
が、階段で同じようなヤツと2,3人すれ違った。
フ・・・そこには誰もいないよ・・・と思いながらすれ違うのであった。

というわけで嫌になったので帰って寝た。
このとき目覚ましをかけなかったので起きたら15時ごろであった。
俺のバカ!
なんやかんやで16時過ぎに研究室に行き勉強を開始。
昨日どう考えても解けなかった積分をあっさりクリアし(計算にノート3ページ使ったが)、
偏微分へ。今週中に微積終わらせるぞ。
結局21時過ぎまでいたので5時間ほど勉強できた。
時間の割には頭に入っていない気がして不安である。勉強なんてそんなものか。

本屋へと足を伸ばし買えなかった本を買う。
「銀魂」「吼えペン」「えの素」を購入。
おい、全部ギャグマンガじゃねーか。
オトナアニメの最新号が出たはずなんだけど売ってない・・・。
クソが!ついつい「倉本」を衝動買いしてしまったじゃないか。
こういうライターの文に少しでも近づける努力をしたい。しないけど。

そろそろ趣味を封印するか?いや、来月からでいいや。

・NieA_7
これなんて読むでしょう?でクイズになるか?
「lain」「灰羽連盟」と見ておきながらコレをみていないなんてのは
失笑物なので見始めた。
というか実家に原作がある程度には好きな作品だったり。
安部デザインはやっぱ惹かれる!
貧乏もいいかもと思ってしまうね。
[2008/07/15 01:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

歪みねぇランキングだな! 

今日はいいともに水木兄貴が出てたので昼に起きることができた。ありがとう。

14時から研究室に出動。19時までいたので大体5時間か。
マンガも1冊くらいしか読んでないし上出来だ。
英語のレポートと願書の文書を考えて後はずっと積分。
俺に文書を書かせるな!ただでさえ字が下手だしアウトプットが苦手なのだ。
あー計算する機械になりたい。あ、ウソ。

そして本日はニコ動で兄貴の誕生祭。
ランキングの9割が兄貴動画で盛大に吹いたw
この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
最近はガチムチと東方ぐらいしかみないからな。

・バッカーノ
見終わった!この面白さが一ヵ月後にも残っていたら
きっと神アニメにランクインするでしょう。
っていうぐらい面白かった。っていうか続編マダー?ぐらい。
危うく原作読もうかな?なんて思ってしまった。危ない危ない。
とにかくキャラクターが魅力的というか
多重視点で話が進むからキャラクターの数が多い割には
1クールでキッチリ描けててスゴイと思ったね。
だからこのキャラだけで続編作れるな・・・とかOVA作れるなとか思うわけです。
っていうかあの広橋のキャラはどうなるんだーコレ!
話のほうは謎が段々と解けていく小説のように進んでいく。
DVDで見ると面白いタイプの作品なので是非見て欲しい。
[2008/07/14 02:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

あーもうダメ 

昼に起きようかとおもったが結局ギアスの時間まで寝てしまった。
俺はダメだ。はぁ・・・。

・ギアス
さらっとロロが自供したところでルルーシュさん可愛そうです。
VV(ジョイ君)の声に迫力がないので
戦闘盛り上がらんなーと思ってたら強力若本で締められた。
ただでさえカレンの捕虜→拷問という同人ネタ提供に加え
薬漬け→廃人までやるとは・・・。さすが毎作品にレイプ要員を投入する谷口だぜ!

英語のレポートがかけない。
レジュメが適当すぎて何が書いてるのか分からないという代物。
こんな糞なレジュメでプレゼンしてんじゃねーよ
この○○○○○!←企業名が入ります
[2008/07/13 01:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

JOJOバァーッ! 

本日はMinさんと飲んできました。

とりあえず腹ごしらえに餃子の王将へ。
大学付近にないので多分こっちにきてから初ぐらいの頻度。
とりあえず腹を膨らませる。

その後は噂の「JOJOバー」へ。
店内は壁中にマンガが貼ってあり、手書きの絵も。
さらにいたるところにジョジョグッズと恐るべき店であった。
トイレはなぜかガンダム仕様だったけどw

とりあえず何人かに自慢の電話をかけた。
ごめーんね。
そしてカクテルを注文。ちなみに俺が飲んだのは
「スティッキーフィンガーズ」「マジシャンズレッド」「シルバーチャリオッツ」「ハイエロファントグリーン」の4種類だったかな?
由来が大体色なんだけど荒木神は気分によって色変えるんですが・・・

そこでジョジョ検定(まぁクイズ)を解く。
いかん、3年ほど読んでないから知識が・・・。
二人掛りで挑んで70点でした。
仇をとってくれ!誰か。

あと一応ダーツバーなのでダーツもやりました。
今回は刺さらなくて痴態をさらすことはなかった。
まぁ負けたけど。
テキーラショットを初めて体験した。まぁ一回ぐらいなら余裕だった。

3時ごろにガンダムバーの店主も現れカオス状態に。
ずーっとmixiのオフかなんかよくわからんヤツらが
カラオケをしていて(しかも一般ソング)俺は空気を読んで
何も歌わないという選択肢を選んできたんだけど
ママがアニソンを歌えというしまぁいいかと思って「アイアンリーガー」を
歌ってきました。よりによって・・・。
正解はなさそうだったのでまぁよし!

楽しく朝になって帰りましたとさ。
Minさんありがとうございました。
[2008/07/12 01:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ビブンセキブンビブンセキブン 

今日は2時に研究室IN。
ちょっとずつ早めていく作戦。

ひたすら微分と積分をやってた。
基礎科目をとりあえず今月中に終わらせる勢いで。
ちなみに先輩曰く、夏休みからでも間に合う。
「ただし朝から晩まで全て勉強だ」らしいです。
今のうちからやりましょう。

学館に顔を出したが人が多かった。
計算しすぎて疲れた脳は休ませられなかった。
どうやら今年は夏旅行へ参加する一年生が少ないらしい。
俺は今年いけないし強制するつもりもないからとやかく言わんけど
先輩と交流する気がないならサークルなんて入るなよとか思うわけで。
極論なのかなぁ。

再び研究室に戻り、勉強しているとアムリタから電話。
学館に誰もいないらしい。
つい1時間ほど前まであんなにいたのに。。。
みんな規則正しいね!
しかたないのでアムリタと飯食って帰った。
双子宮へ寄るという魅力案があったが確実に深夜コースだったのでやめた。
家でもちょっと勉強できるようになったよ。本当だよ。

力学と比べて現在の勉強はそれほど苦ではないので
やっぱ俺って数学好きだなぁと思う。

・バッカーノ
ちまちま見てます。
あおきさやか≒野中藍なんだけどきっと誰もわかってくれない。
ストーリーは構成が上手くてすごく見てて楽しい。
早く続きが見たいんだけどそうムチャもできないお年頃なんです。
[2008/07/11 01:03] オタわごと | TB(0) | CM(1)

俺の集中力! 

昼に出勤しようと思うと大体15時ごろになる。
そこから17時過ぎまでお勉強。
そこから集中力が切れてマンガを読んでしまう。
そそいて帰る。
俺の集中力は2時間しか持たんのか。。。
せめて平日は4~6時間欲しいもんだ。
ちなみにマンガを読んでいるときに限って先輩がやってくる。
コレでは俺がマンガしか読んでないみたいじゃないか。
合ってるけど。

さて、願書をついに書き始めた。
コレを書いてしまうともう逃げられない。
強制的に院試モードオンである。きっと。
しかし志望調査票がマジでめんどくさい。
大学院に進学する理由は何ですか?
働きたくねーからに決まってんだろ!
と、願書に書けたらどれだけ楽か。

あ、先輩に聞いたら面接とかマジ適当らしいので金髪で受けます。
先輩は面接のときタンクトップだったとか言ってたし・・・。
[2008/07/10 02:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今の君はまぶしすぎる 

今日でB4ゼミ終わりだぜー!
かといって勉強時間が増えるわけでもなく
睡眠時間が増えるだけなんだろうな。
いや、資料作りに必要な時間がなくなるか。

昼から少し勉強。
ようやく力学の問題集一つ終わった。
ペース遅すぎなんですが。
電磁気と力学だったら力学とるよなJK。
単位的にも。

夕方にサークルに顔を出してしまう。
いつも途中で抜けて勉強に戻ろうとするけど
最後までいてそのまま飯のパターンが最近多い。
これは由々しき事態ですぞ。
早くテスト期間か夏休みになってサークル休みになれ!

帰ったらアニメでもと思い少し横になったら
意識が飛ぶ。
起きたら朝6時。これほど見事な寝落ちは久しぶりだ。
[2008/07/09 02:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

基本的に引きこもり 

今日は1限があったけども
起きたら眠いし
風と雨が強かった(ような気がした)ので
サボる。大丈夫。これはなんとでもなる。

午後からは安全講習会。
これにでないと助教にシバかれるので。
一人来てないやついたけどw
こういったことで信頼が落ちていくんだよな。
ちなみに内容は工作機械の安全講習。
興味はあるけど研究では全く使わなさそうだ。
あと講習を受けることにより個人的にも工作室が使えるようになった。
が、趣味でも金属加工をすることはなさそうだ。
せめてプラ板とかアクリル板なら使いたいのに。

それから22:00まで研究室にいた。
勉強:マンガがだいたい4:1くらい。
だってこち亀の100巻前後っていう一番面白い時期の品揃えなんだもの。
でも図書館には行きたくないし
家でやるとかまず無理なので研究室でやるしかない。
そろそろ願書書かなきゃならんのだけど
金髪ってのもなんかヤバい気がするので
ターンカラースプレーで黒くするか。染めたくはない。

サマスペ書いてるんだけど
毎年思うんだけど面白コラを貼るにはスペースが狭すぎるんだよな。
1ページの情報量で後輩を圧倒できないとやっぱ意味ないじゃないですか。
1オタクとして。でもどうもそういった気概が無くなる傾向にある。例外はあるけども。
最近、オタク力(ちから)みたいなものをはかる指標が欲しいと切実に思う。
言葉として濃い、薄いというが基準はあいまいだ。
”知識量”を指標とする場合が多いかもしれない。
しかし知識量といってもこれをどうやって数値化したらいいのか?
新歓冊子に経験値というものがある。これも一つの指標かもしれないが
これは数値の高いものほど色々なことをやってきたというのがわかるだけだ。
どれだけ”濃い”オタクだとしても1ジャンル一直線の場合は経験値が低い。

つまり最近アニメオタクを見てない(しゃべってない)気がして。
もちろんアニメ好きなんだろうけど話してみると
メインはマンガだったりラノベだったり工口ゲーだったり。
「メインとか無い」っていってるのは自分で気づいていないか
オタク歴が短いだけだと思う。

あーまた駄文書いて時間をつぶしてしまったー;
[2008/07/08 02:00] オタわごと | TB(0) | CM(1)

孤独な加速度 

2限の講義にてプレゼンの発表。
俺はスライドを作っただけで
違う人が発表してくれましたが。
しかもこの講義、投票により選ばれた上位4グループは
期末免除という特典付き。
まぁ今回のプレゼンは9割りコピペの超手抜きで
俺が作った(作らざるを得なかった)代物なんだけど
同数で4位に食い込んだ。
期末免除・・・。幸運としか言いようが無い。
これで2/3は単位取れたも同然。
テストは一つあるか。

午後は久しぶりのモンハン会。
が、そろそろモンハンは飽きてるので
次あるときはきっと違うゲームになっているだろう。
ファンタシースターあたりが濃厚。
それでも夕方まで遊んでしまったので無勉強。
これがチキンレースか。

あー胸糞悪い。

・みなみけ
絶望先生見終わった後にサラッと全話見ました。1期ですが。
南家の日常を描いた作品って言ってたけど
男が女装したりしてハァハァするとんでもないHENTAI作品だった。
けど口が水滴みたいな形だったりするニッチなキャラデザは
結構好みだったので特に苦もなく見終えた。
しかしおかわりは見なくていいと研究室の先輩にすら言われたので
見るのはしばらくなさそうである。
ブラチラがあるのにパンチラがないってのは不健全ではなかろうか。
あと保坂は別に言うほどキモくなかった。
[2008/07/07 00:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

スピードレーサー 

ギアス始まるまで寝ていようと思ったらアムリタから
スピードレーサーのお誘いが。
おkギアス見終わってから行こう。

というわけで見てきました。
マトリックスの監督が!なんて触れ込みは
本当にいるかどうかは微妙だったけど
それなりに面白かった。

・スピードレーサー
原作はご存知マッハゴーゴーゴーなんだけど
そんなに知名度高くない気がする。気のせいか。
映像はネオン色?みたいなのがすごいキレイなんだけど
ディズニーっぽいのが気になった。
もはや映像美で感動するのは難しい気がするなー。
内容は実にエンターテイメントしてて
若干敵のやり取りが分かりづらかったんだけど
レースというくくりがあるので白熱しますね。えぇ。
特に最終レース→優勝→EDのテンポはよかった。
続編は・・・なさそうだね。
サイバーフォーミュラも実写で!と思ったけど
キャラ信者が怒りますね。ごめんなさい。

・コードギアス
全てのシャーリー信者の人ご愁傷様!
でもシャーリーは死ぬしかないんだよ!
シャーリーも手に入れておきながらナナリーもなんてご都合は
大河内が許してもゴローは許しません。てちうかスザクがゆるさんだろうけど。
しかしこれでロロが完全にボロ雑巾フラグですね。
オレンジは・・・ガンバレ!
ちなみに最近の俺はシャーリーよりも
ザヨゴォォォォォさんに目がいってた。忍者最強。
[2008/07/06 00:03] 映画 | TB(0) | CM(1)

オタクでごめんね 

朝から中間発表。
まぁB4の発表なんて自己紹介ですよ。
ってな感じで適当にこなす。
適当にやった実験結果がどうやらウケたらしく
教授、助教共にお褒めの言葉をいただきました。
俺を褒めるな!付け上がるだろ!

それから飲み会へ移動。
進行していくにつれ
パンピーゾーン、教授ゾーン、ヲタゾーンの3箇所に分かれる。
俺は最初はパンピーゾーンと教授ゾーンの間くらいにいた。
パンピーゾーンはなんかみんなタバコ吸ってるし
何しゃべってんのかよくわかんないし
「この中に俺が入るのは無理だわ・・・」
という社会不適合者の感情を呼び起こさせてくれた。
かと言って教授ゾーンで適当に時間をつぶすのは惜しい。
別に教授はすごくいい人ですよ、ええ。
どこからともなく
「アッチでオタクっぽい話で盛り上がってるよ」
ときいたのでそさくさと移動。
B4のエースとしてしゃべってきました。
よかった。オタ先輩と仲良くなれた気がするよ。

二次会は学生部屋でしたが
B4の仮面がボロボロと外れていった。
新歓で「音楽鑑賞が趣味」とか言ってたやつはゲーム音楽オタだし
「バイクが好きです」とか言ってたやつは東方儲でありオタであった
さらに「パンピーですが何か?」みたいな態度のやつが
埼玉の神社に巡礼したことが判明。裏番長と名づけられた。
普段なら「らき☆すた儲のにわか乙wwww」みたいな態度を取るが
そんなことはしなかった。大人になったものだ。
D、M2、M1とオタ担当は一人なのにB4は4人もいる。
こりゃダメだ。
しかももっと恐ろしいのは院試が全てうまくいったとすると
うちの研究室に残るのは俺含むオタ4人だけである。
研究室始まったな。


・絶望先生
さらっと見終わった。
原作漫画が好きだとまぁ好きでしょって感じ。
というか原作漫画をより面白く読むためのネタみたいにも思える。
シャフト作品はそんなに見てないけど一番しっくりくる原作だったと思う。
というか新房+絶望先生ってこう映像がアングラ系というかサブカル系っぽくなるよね。
もっと分かりやすくいうとヴィレッジバンガード系ね。
二期の方がどうもテンポよさそうなのでそのうち見たい。
キャストは特に不満もなく、加害妄想の役に後藤沙緒里とかよかった。
ただ一時停止が多くなるのがめんどうな作品だった。
[2008/07/05 23:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おのれ中間発表めぇ! 

昼から中間発表。
M2とD2の発表を延々4時間ぐらい聞かされる。
内容は全く分からない。
日本語でおkって感じ。
俺は発表明日さ・・・。

その後は研究室にいると
ロクなことにならなそうだったので避難。
局長ご一行と飯食ってきました。

宗次郎へのパワハラが最近多い気がするけどまぁアレだ。
で~もそれ~ってボクの愛なの~
ちなみに洗濯機の謎が解けて一安心です。

夜はアムリタと料理長がやってきた。
料理長は青春真っ盛りである。
実にうらやましい。

明日発表なのに何してんの俺?
[2008/07/04 23:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

練習どおりです 

昼から夕方まで来週月曜のプレゼン作り。
3人集まったけど
基本全部俺が打ち込んだし9割俺作だろう。
他のヤツは一応調べた?アイデア出しだけみたいな。
いいんだ・・・これでいいんだ・・・。

その後は中間発表のレジュメとパワポ作り。
何とか完成し疲れたので研究室で
ひたすらに漫画読んで帰りました。
最近勉強できてない・・・。中間発表だしいっか。
以下先輩との会話。

先「中間のできた?」
俺「ハイ、一応できましたよ」
先「おー偉いねぇ」
俺「先輩は終わったんですか?」
先「俺?全然。明日の夜からやるわ」

どうやら俺は真面目だったらしい。


・リリカルなのはSS
何この糞アニメって言おうかと思ったけど
最後のスバルVSギンガで正直泣いたので認めざるを得ない。
1話からの流れであこがれていた存在に近づくことが出来たっていう
成長物語は実によかった。
特にギンガのアッパーを喰らってダウン、イヤボーンでも発動するかと思ったら
デバイスの指示により見事状況を切り抜ける所が神。無意識で行った動作で
一瞬デバイスが体を動かしたのか?って思うけどその後の
「練習どおりです」ってセリフひとつで俺歓喜。前半に訓練シーンが多くて
その積み重ねが一瞬で発揮できた熱いシーンでした。ベタだけど。
さてこんだけヨイショしたものの全体のクオリティは2000年代初頭レベルだし
ヴィヴィオは何のためにいたのかわかんねーくらい微妙だった。
けど無印→A's→SSとどんどん面白くなっていったので次回作マダー?状態。
でももうなのはさんを出すのは限界だよね。ただでさえ厨性能キャラって演出しづらいし。
きっとOVAあたりでA'sとSSの間を補完する話が出るんだろーな。

次は絶望先生見てます。ヒヨってるか俺?
[2008/07/03 01:10] アニメ | TB(0) | CM(4)

空気を読まないことが空気を読むということに 

睡眠時間が足り無すぎるのでゼミは半分寝ていた。
自分の発表じゃないから基本的にどうでもいい。

その後は飯も食わずに研究室で寝る。
布団的なソファでな。
クーラーもガンガン効くし快適ですわ。
結局4限が始まるまで寝た。
4限でも寝た。資料を取って出欠に名前書けばいいんだよ。
英語で何言ってるかわからんし。

その後は軽ーくサークルに顔出すはずだったのに
8時ごろまでいるという事態に。
くそーこんなはずでは・・・。
宗ちゃんがリアルAAだったせいにしておこう。
人のせいにするってサイコー。

研究室に戻ったが中間発表前ということで結構人がいた。
よし、作業をしよう。
家での画像処理以外の作業を終え帰る。


木曜・・・レジュメを作ったうえでリハとかもいるんだろう。あと月曜に発表のプレゼンを作成しなくてはならない(グループ作業だけども)
金曜・・・M2とDの発表。正直何時に終わるか分からない。レジュメが木曜に完成していればよし。
土曜・・・朝10時から中間発表。

この合間をぬってなのはSSとマクロスFを見なくてはならない。
ビバオタ生活。
[2008/07/02 01:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)


