 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スザクゥゥゥ! 

講座旅行二日目。
新穂高ロープウェイにのってきました。
登山者には有名なのかしら?
ロープウェイである程度登った後に
上の小屋のあたりまで登ってきました。
サンダルで登ってた先輩もいたし無茶すぎるw
おそらく2,3日は筋肉痛です。
でも面白かった。

帰りのバスでギアスの時間になったのだが
ワンセグが受信できなくて見れなかった。
しかしあの展開をバス内で見たらえぇー!って言ってしまいそうで危なかったw
あ、ナナリー儲の人からメールがきたりした。だがしかし・・・。

・コードギアス
まずはじめに言わなければならないことはナナリーは
決して生存しているというわけではないのです。
某氏のメールによりそう思ってしまっていたのですが
2ちゃんの感想を流し読むと勘違いであったことが発覚!
つまり「ナナリーが見つかったときにもしやと思ったけど」
というセリフのナナリーが見つかったときというのは
ナナリーが総督になったときです。
ナナリーもルルーシュも皇族としては死んだこと?になってますから。
しかも今回の問答で皇帝とママンがナナリーを助けるはずがないこともわかるし。
もし今後ナナリーが出るようなことがある場合は
何らかのギアス能力が覚醒したか巻き込まれたナナリーは影武者かぐらいでしょう。
どっちも可能性は低そうですが・・・。
ただ後者の設定はシュナイゼルが切り札として持ってる可能性もあるので
怪しいんですけどねー。
スザクとの共闘フラグは神社の時点で立ってたのでようやくきたかという感じ。
人類保管計画は吹いた。
やっぱ谷口監督は作家主義じゃないなーとか色々書こうかと思ったけどやーめた。

うみねこでもやろう。
[2008/08/31 22:40] アニメ | TB(0) | CM(2)

高山ラーメンうめぇww 

研究室の旅行で飛騨高山にきてます。
たまにはオタク分0でリフレッシュというのもいいですね。
↑嘘です。暇です。
早く帰ってベターマンの続きが見たい。
まぁ温泉は素晴らしいので良いです。

雨とかキツい
[2008/08/30 21:30] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ライブチケか・・・。 

双子宮から帰ったのが大体朝の4時過ぎ。
なんという糞生活。
しかし昼に起きた。

雨がやむ気がしなかったので引きこもりコース。
いやぁ、半日ずーっとPCのファイル整理が出来るなんて
なんて幸せ・・・。

マクロスFのライブの予約を一応してみた。
2枚応募。当たってくれー。
ちなみに大阪なので10月のド平日です。
どうせ後期は授業取る気ないし
ゼミは一日ぐらい休めるだろう。。。!?
あとは鰆あたりなら拉致れそうな気がする。
修士は授業がありそうだな・・・。
あとはマクロス見てる人に心当たりがない。
とりあえず抽選待ちの現状です。

明日から講座旅行。
とりあえず参加してみたがB4の参加4人て。。。
まーどうでもいいんだけど。
ほとんどPSPやってすごしてしまいそうだ。
[2008/08/29 00:08] オタわごと | TB(0) | CM(1)

完全無欠の絶対勝利 

ほぼ結果発表である面接。
研究室の先輩は「スーツ?私服でいいよ。」
みたいなことを言われたので
完全に私服でゴー。
しかし気を使ったのでサンダルはやめて靴を履きました。
しかし会場に行ってみればほぼスーツ。
私服は見事に全体の2割ほど。
「謀ったなシャア!?」
研究室に確か謎のスーツがおいてあったから借りてくるか!?
とヒヨってみたが
いや、もういい、敢えて私服で行こうと。
こんな面接なんて飾りですよ。

「試験の出来は?」
「他の大学は受けたのか?」
「修士以降の進路は?」
というテンプレ質問を適当に流し
「院にいっても頑張ってくださいね」
との勝利宣言をゲット!
まぁそれ以前に「全体的によく出来ています」って言われたから
勝利確定ですが。
他の私服の人としゃべってみたところ
私服組は出来がいいんじゃないか?との予想が。
コレで実は落ちてたりしたら爆笑w

そのあとは高校からの友達とガチスパロボトークをしたりした。
彼は俺が「~見たら?」というものをほぼすべて消化してしまい、
今や「もう見た」という返答がよく返ってくる猛者なのだ。
そんなヤツとのスパロボZトークは出力120%くらいの力で行い
メチャクチャ面白かった。これが開放感か。

その後は局長タンと合流して双子宮へ。
焼肉どんちゃん騒ぎを朝までしてましたとさ。

さぁこれから夏休みだ!

・院試期間のまとめ
FFⅣクリア
FFⅤクリア
グレンラガン全話視聴
ガオガイガーFINAL全話視聴
[2008/08/28 17:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おお君よ明日への道は 

ああ 切り開け 自分の腕で~♪

試験終わりました。
明日は面接です。
明日の面接で合否が大体わかるという
うれしいんだか何なんだかな感じ。

とりあえず開放されました。
でも生殺し・・・ハァハァ
[2008/08/27 23:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うわー 

20080826225210
ゼロ!
[2008/08/26 22:52] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

カウントダウン 

20080825220425
[2008/08/25 22:04] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

カウントダウン 

20080824223148
[2008/08/24 22:31] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

カウントダウン 

20080823231804
[2008/08/23 23:18] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

現在の状況 

20080822233209
イメージ映像です
[2008/08/22 23:32] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

現在の体調 

20080821233933
復活の刻
[2008/08/21 23:39] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

現在の様子 

20080820224334
……(勉強中)
[2008/08/20 22:43] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

現在の心境 

20080819232243
おなかいたいお……
[2008/08/19 23:22] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

もうゴールしたい(体調的な意味で) 

熱は下がったので大学へ出撃。
過去問のココがわからん!
と聞いたら
俺も
と返答が。これが心理作戦だったら恐怖するね。

しかし半分くらいの時間はトイレいってた気がする。
熱はまだ耐えれるが腹痛はキツい。
三時間の試験なんて受けれない!
あぁ早く治っておくれ。

何を後詰め込めばいいんだろー
[2008/08/18 00:42] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ゆっくりと… 

20080817235807
このfigmaは5人そろってないと
意味ないんですよ!
らきすたも4人発売されるし…搾取ハァハァ

今日はゆっくり療養してた。
熱は下がったが下痢で死ねる。
まぁ一年の三分の一くらい腹の調子は悪いからいいけどさ。
さて、来週は最後の詰めですよ読子さん。

・ギアス
ロロ雑巾がいい人になってワラタ
黒の騎士団の幹部は敵の言うことを簡単に信じちゃう
バカばっか
[2008/08/17 23:58] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

死ぬお… 

風邪引いた感じがする。
なんか熱いしダルいし頭痛いし…。
そういえばセンターの時も二次試験も熱があった気がするなー。
懐かしいなー。
これぞ受験って感じだね!
あーストレスかなぁ早く治そ。

寝るまえにグレンラガン見直してるんだけど
ヨーコが異常にかわいい。
アレか?若いからか?
[2008/08/16 23:03] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

なぞなぞみたいに 

過去問がほぼ終わった…。
やることがなくなったわけではない。
力学と制御を詰めて完遂だ!

こめさんからlainの感想が電話で直に届く。
とても楽しんでもらえているようでなにより。
話的に分かりやすく鬱って訳じゃなく
徐々に精神が病んでく感じがすごい!
映像ドラッグみたいな感じだね……ヤバいなw
[2008/08/15 00:04] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

意志弱いなー 

局長、こめ、アムリの面子で飲みに。
いや、最初は断ったんだけどね
二週間前くらいならいいかなって。
あー、ま、いっか。
色々喋れた気がするし
ちなみに、アムリはダウンしてトイレにこもりました。

オトナアニメが新刊出ててビビった。
この前でたばっかだと思ってたら。
タイトルはエロいけど
中身は半分以上が活字っていう
誰得アニメ雑誌なのだ!
[2008/08/14 04:06] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

過去問とはなんぞや 

いかーん、過去問やっても不安にしかならん。
制御をなんとかしなきゃ…。
それ以外はまだ何とかなるような気がするからな。

しかし残り二週間切ったが研究室で勉強してるのが俺だけってのがなんとも…。
いや、環境的には最高だがな

そろそろコミケの時期ですね。
コミケ熱の低い自分としてはどーでもいいんですが。
手荷物検査とか熱いですね。
ニコ厨の動向も気になる。
[2008/08/13 00:11] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

死ぬる 

過去問を1.5年分ほど解いたのだがかなり疲れた…。
そりゃそうだよね、試験時間換算で1年分=6時間だもの。
しかし解いてて思うんだけど
何も見ずに解ける気がしない。
大丈夫なのだろうか…。
正答が解らんのも腹立つ。

日程の違う他学科のお友達から合格報告のメールが。
その、なんだ、めでたいんだが…焦る。

あーやだやだ
[2008/08/12 23:44] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

疲れた…… 

一応最低限度の勉強一周目が終了。
しかし力学とか忘れかけてるから
二週目の始まりだ…。
問題はやらなくてもいい電磁気と情報をどうするかだな。
保険の意味でやったほうがいいんだろーけど。

サマスペの訂正ブームですか?
なんかやろうかと思ったが
三番煎じじゃ芸がないと思ったのでやめた。

・ダーティペアFLASH
よーやく見終わった。
3部作では2が良いという法則通り
FLASH2がよかった。
無印ではユリ、FLASHではケイと楽しませてくれた
ダーティペアは十分神作品だと思ったね。
しばらくアニメは打ち止めです。
マクロスとコードギアスは見るがな!
[2008/08/11 23:21] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

恐るべし90年代! 

・ダーティペアFLASH2
これは神OVAに認定してしまうかもしれん。
本来は宇宙SFなのにほとんど東京(を再現した星)にいるという。
二人に学生服を着せたいだけの話とか
実によかった。
ケイが幽霊が苦手ってだけのベタな話なのにニヤニヤが止まらなかった。
恐るべき松本さんだぜ。

・FFⅣ
結局60レベルくらいでラスボス倒した。
かの有名な「いいですとも!」も堪能できたしよかった。
ラストバトルの演出はメチャクチャ熱かった。
ドット絵って素晴らしいですね。

・コードギアス
今回も面白かった。
カレンの復活、様々な裏切りフラグがあったが
最後の核(ブラックホール兵器?)に全部もってかれたな。
ナナリーはどーせ助かってそうだけど
サヨコが退場したら俺涙目w
もしかしてロロは生き残ったりするんだろーかね。
[2008/08/10 23:20] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ゴーオンジャー舞台挨拶 

20080809232836
ゴーオンジャーの舞台挨拶行ってきました。
テレビ版は全然追いついてないんだけど
劇場版は見るという。

・舞台挨拶
5人が来るだけかと思ってたら金と銀な人もキタ!
兄貴の登場に大きなお友達は興奮を押さえられなかった。
しかし黄と銀は可愛かったわ。
ファイナルライブ行くの決定じゃないか。

・ゴーオンジャー
江戸時代的な世界へ飛ばされる話。
最近の戦隊映画は安定しておもしろい気がする。
しかし菊池美香の演技が声優っぽ過ぎな気がした。
EDが楽しそうなのが素晴らしい。

・仮面ライダーキバ
とりあえず友情出演の電王組はいらなかった気がした。
友情出演の割には目立ちすぎだし。
あとホリケンの起用を叩こうかと思ってたら
意外といい演技してて悔しかった。
内容はカブトと同レベルくらいの出来かな?
パワーアップイベントは無くなったのでしょうか?

その後焼き肉食って帰った。
みんなも帰省するし頑張って勉強しよ。
[2008/08/09 23:28] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

さぁいくぜ俺達の出番だ 

ホイホイと夏旅行帰宅組に合流してしまう愚かさ。
分かっていたことなのに…時間を大分ロスしてしまった。
しかもその後、アムリタ、料理長と晩飯を食うというイベントをこなし
久しぶりにアムリタの家に行くなんてこともしてしまった
俺のバカ!結局一時間くらいしかできんかった……

明日からがんばろう
[2008/08/08 04:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ごめんなさい 

今までなんとなくダーティペアFLASHは糞とか思ってたけど
そんなことはなかった!
おもしろいじゃあないか。
しかも一転してケイ派に。
松本梨香のヒロインとか最高だわ!
これは高山南の女役は神という法則に近いな。
はやく消化してしまおう。
[2008/08/07 23:31] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

真っ赤なスカーフ 

PCを一応封印したので携帯からの更新です。
しかし打ちにくいなぁ。
キーボードの偉大さを実感するね。

徹夜でそのまま夏旅行の見送りへ。
集まるのが相変わらず遅い!
見送りイベントは意外と楽しかった。
今年も夏旅行を十分楽しみました。

我が家にも遂に抱き枕が導入されました。
これでオタクとしてまた一段、成長できたんじゃないでしょうか。
よかったよかった。
[2008/08/06 23:15] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

いつまでたってもココロは子供 

今日は昼過ぎに研究室へ行ったら
おお珍しい、B4が3人もいる。
そのうち二人は俺が見てるときだけでも
勉強:睡眠:漫画=1:3:6くらいの割合だった。
もう一人は夕方前に帰るし。
話を聞く限り朝からいたそうだが
俺理論で行くと朝に勉強なんてできるはずが無いので
勉強してないんじゃね?ってこと。
人のことは言えんけどな。
研究室で勉強するためにいるっていう事実が大事だよね。

その後はアムリ、まーささんと晩飯へ。
と思ったらこれは徹夜への壮大な罠であった。
この謎はいずれ解けるでしょう。
[2008/08/05 09:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

武装神姫もヨロシク! 

先輩が「毎日勉強してんの?偉いねぇ」
とおっしゃった。
確かに俺以外のB4は最近見てないですが!
いや、きっと家とか図書館で勉強してんだよみんな。
というか一人っきりの学生部屋は居心地いいから来ないで欲しいくらいだ。

・ダーティペア
劇場版見終わった。
突撃用スーツってやつ?んーと銀河お嬢様伝説的なアレです。
アレがよかった以外は特に・・・。
釣り目のユリもいいですなーなんて感想は置いとくとしても
あれですよ、87年当時はエイリアンの映画でも流行ってたのか?
って感じのつくり。
ミュージックPVみたいな出来だと思ったけど。特に後半。
後半はほとんどセリフなかったんじゃねーのって感じ。
あぁ次はOVAだ。

・朝まで生ワンホビTV
昨日やってたの見た。
ニコ動でということで明らかにおもちゃとかフィギュアに興味ない
夏厨が「挙手」とか「~の人いる?」みたいな半チャット状態で
殺してやろうかと思ったけど後半になるほどそういうヤツらは消えて
紳士の社交場となったのがとても良かったですな。きっと。
とりあえず開始早々に関智一が登場。
マニアックな特撮ヒーローの話とか面白かったけど
MAX渡辺氏にシャイニングフィンガーの言い方を伝授してる図が超面白かった。
この時点でこの面白さが分からん人間は立ち去るべきだったのだ。
この後は「ペンギン娘」「こじか」の女性声優が5人、クリプトンのPが来て
初音ミク話だったのだが非常にどうでもいいトークだったのでコンビニいってた。
そしたら法学部ズに会うし。
帰ってきたところでまだCM。CM多くね?
その後「大張監督」「寺田P」というロボット界の神が二人も登場!
テンション上がってきたぜ!この時点で26時は過ぎてたハズだ。
ここでMAX氏から「figmaではロボットも出したい」というトンデモ発言が。
すぐさまコメントで「全面戦争ですね」とか打っておいた。
そしたら拾ってくれたのかどうかは分からんが
「リボと対決ですか・・・敢えてハイと言っておきましょう」と発言が。
おぉw頼むから欲しくなるようなラインナップにしないでくれ。財布が死ぬ。
ちなみにスパロボにコレを出せコメントも楽しかった。
グレンラガンって打っておいたぜ。
ロボ神トークも終わって次のゲスト
待ちに待った「内藤先生」「浅井神」の二人!
内藤先生初めてみたー。いい人そうだw
この二人のおもちゃトークが特に面白くてコメント打たずに聞き入ってました。
内藤先生はほとんどアッセンブルボーグの宣伝。
3年も時間かかったのが意外。そんなに前からあったっけ?
しかも遊んでるの見ると欲しくなるというw
バイクだけでも買ってしまおうか。
あとオプティマスが輝いてたw
最後はMAX氏と浅井氏が残ってfigmaトーク。
遂にプラレス三四郎が出るとか、ジョジョ、リン、レンが出てきたりと。
そして何といってもその二人を前にコメントによるこれをfigma化してくれ合戦!
それに対して二人がレスしてくれるっていう!!
夢中で打ち込んだ。
トライガン、スクライド、覚悟のススメとか浅井氏的には反応があったので期待してまっせw
そして最後に浅井氏が全く触れてなかったのに神姫の宣伝をして撤退と。
後半がまさかここまで面白いとは思ってなかったわ。
是非次回も見たいです。
[2008/08/04 00:09] フィギュア | TB(0) | CM(1)

バ、バッカモーン!! 

20080803210621
勉強もせずにこんなもん作って……。
しかし完成させたのは人生初だったり。
いや、決して遊んでたわけじゃないよ。
トラス構造の力学的観点からの考察だよ!

今日のC.C.は実に可愛かった。参った。
[2008/08/03 21:06] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ゴルベーザ様・・・。 

アムリタのモーニングコール(昼間)で起床。
さーて勉強しに行くか。
自宅の人は自宅で勉強するんだろうけど
俺は今の下宿部屋も実家の部屋も大して変わらんので
下宿でよかったと思える。
大学で勉強しやすいからな!

とはいったものの何をトチ狂ったのか
FF4を始めました。
今まで2回ほど挫折したけど今回は最後までやれる気がする。
ほら、アレですよ。
勉強の合間にってヤツでして。
四天王も3人倒したよ。

勉強の方は制御が古典制御から現代制御へシフト。
本気出せば明日中に終わらせることができる。
でも本気でなさそう。

・ダーティペア
テレビ版と大勝負を消化。
大勝負はwikiに最も評価が高いとか書いてあるけど
明るい雰囲気のほうが好きな自分としては
テレビ版のほうが好きだったり。
まだOVAシリーズ、劇場版、FLASHとあるので楽しみ楽しみ。
・・・いいのだろうかこんなんで。

[2008/08/02 01:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)


