 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢心地の朝一番に 

本日もバイトでした。
昨日と違って寝てました。
ダメジャン。
IBにいたんだけど
何人か電情の人とすれ違った気がするけど気のせいかな。
ステルスモードだったから気づかれなかったでしょう。

さて明日から大学か。
・・・授業一個も取ってないから夏休みが終わった気がしない。
ふふふ・・・いっぱい実験やるんだ・・・
・・・だるいなー。

でも今年のB4(俺含む)は全員
ヤバイくらい何もしてないので
そろそろ助教にシバかれる予感。
んー、まいっか。
[2008/09/30 23:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ボーッとするのが仕事なんだよ! 

本日は学会の手伝いのバイトへ行ってきました。
受付業務とかやるんだけど
4人ぐらいいるから大体の仕事は押し付けられる。
つまり半日(11.5時間)ボーッとするバイトでした。
金がもらえる上にタダで学会の発表聞けたりするのは
かなりオイシイバイトなんですけどね。

大体が自分の研究と関係ないんだけど
やはりプロ?の発表は
短い時間でも分かりやすく簡潔にまとめてあるので
聞き入ってしまう。
プレゼントか寝たりせずに全集中で聞いたのは
本当に久しぶりだった。

でもほとんどが暇な時間だったのがつらい。
髪を黒くしなきゃいかんのもつらい。
もちろん1日スプレーですが。
[2008/09/29 02:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コードギアス堂々完結 

ことさら90年代後期からの風呂敷をたためてないアニメを
見続けてきた人間にとって
超展開の連続であったコードギアス最終回付近によって
まとまらず破滅的なEDを迎えるのではと危惧していた。
しかし流石谷口。
あそこまで最大公約数が満足できるラストを用意するとは恐れ入りました。

・ルルーシュ
最期は責任を取って死ぬと確かインタビューで言ってたのに
生死をちゃんとぼかしてしまうあたり谷口監督は優しいですね。
まぁぼかすのはいつものことなのでアリですが。
生きてた方がカップリング厨的には満足。
全ての悪を背負って死に世界を平和にすると言うタイプの
主人公の物語はあんまり思いつかないので
新しいタイプの作品であったと認めざるを得ない。

・スザク
全部背負ってくれてありがとう。
まさか彼がゼロになるとは誰が予想していただろう。

・C.C.
ヒロインがラストで成長しているのは谷口アニメの伝統でしょうか。
死亡説も流れたけどまぁよかったよかった。
ちなみにC.C.の本名とかLの本名以上にどうでもいいので
なんかファンブックにでも書いておいてください。

・カレン
色々あったけど結局何も無かった人。
パンを咥えて走るな。

・ナナリー
兄にシスコンを卒業されてしまった妹。
だがブラコン。
隠されたギアスがあったような気がしたがそんなことは無かったぜ。

・シンクー
死亡フラグの見せ場があると思ったがそんなことは無かったぜ。

・神楽
途中で目立ったけど最後は空気。

・その他
扇は勝ち組過ぎて×
玉城の店に中の人のサインがあったことが気がかり。
オレンジは今更触れるのは恥ずかしいのでスルー。
俺たちがサヨコさんだ。

で、続編やんの?
[2008/09/28 23:39] アニメ | TB(0) | CM(0)

大丈夫、余裕。 

結局昼の11時までやっててそこから寝て
18時に起きてコンパへ。
12時間ほど逆転してるじゃないかー。
しかし外が寒くなったね。ビックリ。

甘太郎ということで酒が来ないのでは?
と危惧していたが別にそんなことも無く普通に終わった。
料理が少ない気がしたけど。
ただしアルコールが弱い甘い酒ばっか飲んでたためか
全く酔わずに終了。

カラオケ行こうかと思ったけど
エウレカセブンの歌とかちゃんと覚えてないので
パスして適当な二次会へ。
なんか適当にしゃべって帰った。
何をしゃべったかは特に覚えていない。

帰ったらこめさんがQMAやってたので
友達登録して対戦してみる。
面白いね対戦!
夏休み明けの学館が楽しみです。
[2008/09/27 08:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超3D無限拳!!! 

昼から研究室の手伝い。
久しぶりに雑用っぽい雑用をしたという感じ。
来週の月、火と研究室のバイトを入手したので
それの手伝いという感じ。
2日ボーッとしてるだけで18kとかウマウマ。

あとは帰ってひたすらスパロボ。
ストーリーをゆっくり読んでたり
戦闘画面を結構見たりしてるせいか
一向に終わらない。
ま、いっか。

超3D無限拳を再現してくれただけで
もう満足です。ありがとう。
だが種死、てめーはだめだ。
もうスパロボにガンダムイラネ。
[2008/09/26 08:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マクロスF完 

一泊で帰ってくる。
しかし眠い。

昼前には帰って来られた。
局長タンにお願いして名駅まで送ってもらう。
そう、スパロボZを買わねばならんからな!

さっさと買って家に帰ってきたんだけど
ぶっちゃけゼミに間に合う時間・・・。
しかし眠いしゲームしたいし
あまつさえ休むって段取りになってるし。。。
はい休み~。

・スパロボZ
SP全部取るぜ!って思ってたら
早くも8話にしてどこかでとり忘れていたという事実。
もういいわ!適当にちゃっちゃと進めることにした。
今回は2週目やろうかな。
主人公がどっちもよさげだからな!
とりあえず今のところの感想は
キンゲを見直したい、ザンブグル、エウレカを見たい!って感じ。
あとグラフィックが格段によくなってる気がする。
まさしく大画面でやるためのスパロボだ!
・・・うちにある全部のコントローラーの調子が悪い。

・マクロスF
最終回でした。
最後の最後は絶対二人のデュエットがあると信じてたら
EDで流れて吹いた。
しかもテンションに任せるだけ任せた勢い演出。
すばらしいです。何も文句はありません。
あ、マクロス的って意味でね。
結局アルトはどっちもえらんでねーじゃん!
っていう突っ込みは24話かの辺りで
アルトは本当に恋愛してるわけじゃない的な突込みがあったことを思い出そう。
っていうか7を100回見直せ。
実況でバサラ出せってずっと言ってる7信者もどきの
人は本当7好きとして恥ずかしい。
しかしよくこのクオリティで突っ走ってくれました。
半年間ありがとう。

劇場版・・・これはいったい!?
[2008/09/25 03:22] アニメ | TB(0) | CM(1)

これが秋旅行か! 

秋旅行です。
とはいえこの旅行、
暇さえあれば酒を飲むという旅行なので特にやったことなし。

ナンタラとかいう小説の舞台らしいけど
知らぬ存ぜぬ。
島に着くなり風呂入って酒飲んでゴロゴロしてたわ。
まぁ気を使う必要が無いっていうのがすばらしい旅行ですね。

しかし旅館の料理ってすべからく多いよね。
必ず満腹になるわ。
おかげで酒も飲む気がしなかった。

ラジオ録ってる隣でずーっと雑談してた。
なぜならうちは雑談サークル。

寝れん。
アムリタよ、糞みたいなラジオ流すな。
あ、つまらなすぎて逆に眠い。
・・・。
[2008/09/24 03:17] 旅行 | TB(0) | CM(0)

堂々完結? 

起きたら夜でした。
死にたい。
早く大学始まってくれ。
いや嘘です。

会誌の自分の原稿がようやくあがった。
しかし東方掛け算はまったくやっていない。
若干東方熱が冷めてるこの現状で書き上げられるかは不明だが
頑張ります。

・ジャイアントロボ
漫画版です。
大塚署長の能力に爆笑。
しかしもし予算があったら今川監督は
コレを映像化する気だったのでしょうか。
恐るべし・・・。
あれ?サニー・ザ・マジシャンじゃなくてサリーちゃんなの?

・新吼えろ。ペン
帯の富士鷹センセイのコメントが熱すぎて泣いた。
最後は業界に物申す内容で驚愕。
まー一般読者はおいてけぼりかもしれませんが。
しかし巻末コメントの編集者は
続編書かせる気マンマンなんだけどどうなるんでしょうね。
アオイホノオの続きが早く読みたい。

明日から旅行ですか。
とりあえず飲むぞー!
[2008/09/23 01:45] マンガ | TB(0) | CM(0)

仕事したフリ! 

今日研究室行ってきました。
とりあえず秋旅行の関係で日程調整を。
はい、予定を2件ほど移動しております。

あと助教に研究内容の指示を受ける。
なるほどなるほど。
PCをいじる。
「あー、MATLABの使い方忘れたなー」
2ちゃんを見る。
帰る。

以上1時間半くらい。
これでもう今月行かなくてもいいレベル。
たぶん。きっと。

・ゲッターロボシリーズ
ゲッターロボ、G、號、真、アークと一通り読んだ。
すげーわ。ゲッターシリーズ。
ゲッターエンペラーとか強いとか言うレベルじゃない。
人類洗脳しちゃってる。
でもこれよりは天元突破グレンラガンのほうがサイズ的には大きいよね?
でもエンペラーはなんというかロボットとして扱うのは無理だよねという感覚。
惜しむらくは完結してないことか。
あとものすっごい肩が赤い話題だけど
今川版Zマジンガー、早くみたいです。
[2008/09/22 01:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

暇なのも考え物だ 

堕落した生活はいかんね。
制約ある生活の中で堕落しなければならない。
この二つは似ているようで大きく違います。

明日こそ大学行くぜ!
起きれますよーに、と。

・俗・さよなら絶望先生
アニメですよー。
原作からの大きな逸脱は無い(できない)から
原作好きなら安定して楽しめるかな。
しかしやっぱ絶望先生って活字のギャグだよね。
色んなギミックを詰め込んでうまくごまかしてるけど
原作で一番頑張っているであろう活字ネタは
やっぱりうまく料理できてない。
破綻が許され実験が出来るギャグアニメという分類で
新しい手法を生み出してほしいものである。

・エアマスター
漫画ですよー。
こいつのせいでまたリズムがおかしく。
途中から絵がやたら崩れた方向で整ってきたのがいい。
しかし最初から最後まで格闘してただけというのもすごい。
たぶん来週くらいには忘れかけているだろう。

・Vガンダム外伝
これの逆襲のギガンティスが読みたかった!
イデオンとガンダムの融合という無茶を平然とやってのける。
流石は長谷川裕一!
NT論とイデを結びつけるのもうまいです。
コレ系ではあと「逆襲のシャア 友の会」を是非読んでみたい。
難しいだろーか。

・NHKにようこそ
これも漫画ですよ。
アニメは何故か全話見たんだけど
漫画は半分くらいでスルーしてたので読む。
あー、詰まらんオチだ。
なんやかんやで皆で生きていこうネENDって。。。
完全にそびえたつ糞ですね。
まぁ原作者がこれで行き詰っちゃって
ファンかなんかと同棲してしかもメンヘルっていうほうが
面白いことが問題だろう。

・コードギアス
はい、アニメに戻りました。
「シャカの目を開かせてはいけない」
あ、ナナリーでした。
相変わらずの引きのうまさにハァハァですね。
なんとなく最終回Bパート全部が後日談ってのを希望してみるがどうか。
死んだ死んだ詐欺が横行していて
ギルバートとか生きててハァ?って感じですが
ナナリーが生きてる時点でしょうがないね。
結局C.C.は死んでなかったので
最後はルルーシュとひっそり暮らして終わりでしょうか。
・・・それなんて∀ガンダム?


買い換えたいものが多すぎる。
[2008/09/21 23:47] マンガ | TB(0) | CM(0)

思い出してごらん 

今日はアムリタと映画2連荘。
漢字で書くと読みづらいな。

・20世紀少年
やっぱ2次元のほうがいいね特に幼女。
とか言ったら負けですかそうですか。
でもカンナというか浦沢ヒロインは可愛いのでやっぱ2次で。
男は元々3次元寄りなので違和感は特になし。
あといきなり監獄から始まったのでどうしようかと思ったけど
無くてもいいシーンをうまくカットしたりして
いいペースで進んでいった。
”ともだち”を不気味なものとしての演出もいい感じで十分楽しめた。
ただこれから失速するんじゃないでしょうかね。
しょうがないね。

・大決戦 超ウルトラ8兄弟
20世紀少年とは場所が違ったんだけど
受付が研究室の人だった・・・。
わーい割引してもらえたよー・・・じゃねーよ!
恥ずいわ!せめて20世紀少年のほうでバイトしててください。
ウルトラマンはさすがに恥ずかしいです。でもプリキュアじゃ無くてよかった。

さて、内容はもうお祭り映画の一言。
実は平成ウルトラマンは表面上の知識しかないので
本当に100%楽しめたのか怪しい。
でもやっぱり超かっこよかった。
平成ウルトラ見たくなったなー。
メビウスを全部見ておくべきだったというか・・・前の映画ぐらい見てけばよかった。
昭和組もすごい。ヒロインまで全員出す必要あったのか!?
いや、よし。
次はコレを仮面ライダーでやってくれることを期待します。


会誌2ページ書いたよ。
確か締め切り今日だったけど
きっと原稿は集まってなさそうだから
やさしい会誌係の人は月末まで待ってくれるだろう。
[2008/09/20 02:23] 映画 | TB(0) | CM(0)

これはいかんですよ 

徹夜で乗り切ろうかと思ったら
12時に意識が飛ぶ。
起きたら14:30。
ちなみにゼミは13:30から。
あがががががヤベエエエエ。
ここで三択

  ・めんどくさいのでそのまま寝る
  ・起きるがゼミは忘れる
→・行かんよりも遅刻のほうがいいだろう!

よし行け!
何気なく遅れましたーって感じで飛び入り参加。
特に触れられもせずゼミは終わった。
しかも半分寝てたし。ダメだこりゃ。
B4はゼミには5人いるんだけど俺含め3人。
残りの二人は行方不明でした。
しっかりせな。
来週くらいは研究室行きたいなー。
って秋旅行ジャン。
しかも24、25日に研究室の些細な用事を重ねるのをやめてほしい。
断ったりするのめんどいから。
それ以外ならあいてるっツーの!

QMAで全員0点とか笑えるよね。

・ドラゴン桜
漫画強化週間です。
こういうやつは間違いなく大学入って落ちぶれる
みたいな気がするけどどうでしょう。
しかし最初の感じではバカこそ東大に行けみたいな煽りをしてたけど
詰め込み=正当としてガンガン勉強していったんだからそりゃ受かるだろ・・・って感じですかね。
実は根がまじめだったり家が金持ちとか
偏差値30からって感じが全然しなかった。
というかあんな勉強できるんならもっと頭いいだろJK。
あ、最終的に片方落ちるのはなんかのフォローですか?

・ハチワンダイバー
漫画強化週間その2。
なぜに安彦御大が・・・?元アシだったりするんでしょーか。
ハチワンダイバーのすごいところは
俺のような将棋知識皆無の人間でも読んで楽しいところカナ。
まぁ谷仮面から好きなんで放置してたエアマスターも読まなくては。
受け師ポッチャリすぎるだろう。。。だがそれがいい。
[2008/09/19 03:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

閉じこもり 

大学行こうかなって思うと
起きると19時だったりするから困る。
この太陽を避ける生活を何とかしなくては
まぁ明日はゼミだから行かねばならんのですが。
何人行方不明か楽しみです。

絶望先生を一気に読んでみたんだけど
実はラブコメの要素がだいぶ入ってるよね。
男だったら引くから美少女にしたって確かなんかで読んだ気がするけど
それがそのままキャラの個性といsて萌えキャラになるっていう
性質も面白い。

そういえば会誌の締め切りとかあったよーな。
[2008/09/18 02:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんということだ 

履修登録完了。
といっても後期は卒研だけですが。
授業なんて取りませんよ。
でも研究もしたくないでござる。

QMAが夜になると普通にWi-Fiに繋がりにくいんだけど
全部ポケモンのせいにしていいですかね?
ふざけんな!っと。
あと宗ちゃんがリアルに難民になってるっぽいけど
通常版ならamazonで普通に買えるんだけど
通販では買わないって主義なんでしょーか?

・20世紀少年
自閉症モードで一気に読んだ。
ちなみに外部との関わりを一切絶つという意味で使ってます。
元ネタは攻殻のハズ。
昔18巻ぐらいまで読んでたハズなんだけど
ほぼ記憶にないので読み返す。
浦沢直樹の漫画って画力とかはすごい高いと思うけど
読み終わると何も心に残らんよね。
まぁ広げた風呂敷をたたみきれてないだけなんだけどさ。
たたまなくてもいいってのが漫画の美徳とも言えるけど。
しかしともだち=あんまり出てこなかったキャラってのは普通にずるいよね。
それ以外に落としようはないと思うけど。
しばらく漫画モードに入ってるかもしれません。
あ、大学行く気ねーぞおい。
[2008/09/17 05:49] マンガ | TB(0) | CM(0)

QMA!QMA! 

今日は研究室へ行ってみた。
助教を一瞬見かけたけどすぐどこかへ消える。
探す・・・いない・・・。
っていうかゲームやりたいから帰る。
というわけで帰る。
計算機室は専ブラで2chやってる人しかいないのでいいでしょ。

帰ってFF6をさっさと終わらせる。
時間があれば全員をレベル99にでもしようかと思ったのだけどね。
それなりに育てたのでボスは楽勝でした。
しかしこれでFF4~6をクリアしたわけで、
4~10は全部クリアしたことになる。
4~6の中だと6が好きかなぁ。
要素が面白いし。

さて、というわけでついにQMAをはじめました。
しかもWi-Fiまで買っちゃってさー。
イヤ、コレすごい面白いね。
アーケードではまらなくて本当によかった。
というかハマりそうだから避けたともいえるけど。
とりあえずアニゲだけやっても全然面白い。
これはしばらく大学行きたくなくなりました。
キャラはCVのみで選んで広橋に決定。
す、すばらしい・・・。
でも名前は「オオビマサキ」ちなみに学校名は悩みに悩んで「ぜんりょく学園」にしました。
せっかくだから「ニューソク学園」か「聖ふたば学園」「マジコンアカデミー校」あたりに
しようかとも考えたけど。
Wi-Fiで見かけたらヨロシク。
[2008/09/16 03:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

色を知る歳か! 

夕方まで寝ていつものカレー屋へ出かける。
あそこのカレーはおいしいですね。
料理長と兄貴に一通り愚痴って
バー「ベーション」へ移動。
網戸はすっかり元通りとなっていた。
うわさによると800円払えばまた壊してもいいらしい。
なんだそりゃ。
しばらく飲むと兄貴がいつもどおり即効寝たので
適当に帰る。

明日は久しぶりに研究でもするか。
気が向いたらだけど。

明日にはamazonでポチってしまったQMADSが届くはず。
というわけで急いでFF6を終わらせます。
[2008/09/15 04:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

リアルDQNに絡まれたでござるの巻き 

飲み会とかあったけどそんなことより
ヤバイ(面白い)事態が発生したので記しておこう。
ちなみにすべて事実です。

コンビニの横あたりで井戸端会議をする。
メンバーは俺、アムリタ、女性二人の4人。
ちなみにこの時の会話は「性別が逆だったら恋人が出来ていたのか?」という
不毛極まりない内容。
どうもその様子がイチャイチャパラダイス(NARUTO)に見えたのか
DQNが絡んでくる。
TOIECが685ある俺でもDQNの言語は解読が難しく
どうやらここから立ち去れ的な内容。
この辺までは割りとよくあるのでハイハイって感じで立ち去ろうとしたら
アムリタ様の悪癖「にはは」という笑い。
これにDQNキれる。
「何笑っとんじゃ!止まれや!」
的なことを言ってきたが自転車で逃げ切ろうと敢行。
後ろを見ると見えなくなったので一安心していたら
白の自動車が突っ込んでくる。
「あぁー死ぬわ・・・」
絶妙に接触は回避したが中からDQNが4人ほど降りてくる。
ちなみに絵に描いたようなDQNでふたばのネタかと思うくらい。
いきなり顔を殴られ眼鏡が吹っ飛ぶ。
「あ、何も見えません。敵見えません」(ニニンがシノブ伝)
あとは蹴られたりとか殴られたり。
はっきり言ってawoさんのレベルの蹴りだったのでどうでもいいんだけど
とりあえず眼鏡が飛んだのが痛い。
ここでギアスが使えるなら
「腕立て伏せでもしてろ!」
とか言うのだが生憎そのような能力は持っていない。
しかし体力だけはルルーシュ並なのでもうどうしようもない。
キチガイの振りして自転車を振り回すという作戦もあったが
チキンなうえに4人+車では最悪、最強伝説黒澤みたいになるかと思ったのでやめる。
ここで俺の脳裏にはバキの好きなシーンが。
その瞬間に手で頭を抑え背中を丸めうずくまり攻撃を耐えた。
格好は無様だが攻撃を防ぐには「これはよき構え」
あれ本当に痛くないんですね。スゴイ!
しばらくしたら他のDQNが止めに入る。
ここで「あれ?攻撃が止んだぞ・・・・俺の勝ちだー!」とバキごっこでもしようかとおもったけどやめる。
攻撃のDQNが下がると今度はしゃべるDQNが現れる。
カツアゲでもしようというのか。
とりあえず年齢を聞いてきたので教える。すると
「俺は16だけどなめんなよ?」的なことを言う。
この瞬間2ちゃん脳である俺は
「うはwwwその年齢でコレとかwww将来ないじゃんwwwwプギャーwwww」
って感じでもろ見下していたんだけどチキンなので怯えておく。
その後は名前を聞かれた。
「ジョン・スミスです」というユーモアはないので
本名にギリギリ近い偽名を名乗る。
そんで次の瞬間「仕事は何しとんじゃ?」との質問。
噴出しそうになるが我慢。
「仕事てwww俺モロ金髪なんですけどwwwwwそんなんでマトモな仕事あると思うの??????
wwwww底辺乙wwww」って感じ。
ここでマジレスするのも嫌だし金取られるのはもっと嫌なので
「してません」と言う。まぁバイトもしてないし事実だったりする。
すると「なんだ?ニートか?」的なことを言われて去って行った。
(きっとニートとか見下して見逃したぜって感じなんだろうな。あほだな。)
後でアムリタに聞くと俺のほうが殴られたらしい理不尽だ。
警察に連絡して法的手段をとりウマウマも考えたけど
正直ほとんど何も見えてなかったので無理だろうなと。
被害は眼鏡が飛んだときに鼻を切ったくらいだし。
あ、あとレンズに傷がついたことだけが気に入らない。
今の眼鏡はまぁ半壊みたいなものだったからそれほどのショックはないんだけど
まぁなんともやるせない気分になりましたとさ。
たぶんスゲーむかつけば気が晴れるかもしれないが
顔もほとんど見えてないしどんなヤツかもほとんど分からんのでむかつかんし
積極的に訴えるほど被害が出てないというのもアレだ。
女性に被害が出てないこともある。
まぁ出てたら即警察ですが。

振り返るとすげーダサいし格好悪いけどもうどうしようもなかった。
アレだね、人は無力だね。特にオタクなんてものは。
しかしまさかあんなDQNが実在して絡まれるなんてことが存在するとはって感じ。
結論「絡まれたら笑っちゃダメ」

あーやだやだ気分晴れんなー。
あ、「親父にもぶたれたことなかったのにー!」
[2008/09/14 04:35] オタわごと | TB(0) | CM(1)

覚醒人Z号 

夕方に起きる。
Minさん、兄、料理長と
JOJOバーで飲む予定だった。
とりあえず王将で腹を膨らまし、ビールをちびちび。
21時開店なので移動。
しかし前回行ったときは10分後ぐらいに開いたので遅めに行く。
しかし開いていない。
待つ待つ待つ・・・しかし開かない。
結局22時30分ごろまで粘ったが開かなかったので断念。
また今度ということになったのだ。

・ベターマン
ようやく全話見終わった。
メインキャラが死んだりなんか解決されたんだかなんなんだか
みたいな状態で終わりだったんだけど
DVDはその後に監督のコメント(言い訳)が結構長く入っていた。
俺は監督の言い訳が大好きな人間なので
この段階で評価が上がる。
怪獣、恐怖系作品をやりたいということと「命」をテーマにしたことは
バシバシと伝わってきたのでOK。
そしてガオガイガー好きとか言っておきながらこの作品を見ていなかった
自分の不甲斐なさを嘆く。もっと早く見ておけばよかった。
サイト巡りをしてガガガとの対比年表に感動。TVとFINALの間くらいの出来事だったのね。
そしてガガガGGGのDISCZの謎にようやく気づいた!
コメンタリーを最後まで聞くと登場する「Z」。
そこにはジェネシックガオガイガーが敵となって登場するかのような映像が・・・。
見てええええ!「ガオガイガーVSベターマン」!劇場作品あたりでどうでしょう。
アムリ作ってる場合じゃねーっすよ!
あと以下ガガガとの接点のお気に入り。

・人間関係
アカマツ社長がルネの異母兄妹とか設定熱すぎ。
ちなみに本編で全然わからない裏設定というわけではなく
複線を読み解くと分かったりするあたりがすごい。
パピヨンとかはドラマCD聞かないとわからんなー。

・アイテム
学祭で使われた鏡がミラーコーティング技術の転用とか。
あと小物にガガガで出てきた遊園地のマスコットがあったと思う。
学校で読む教科書の詩がガガガと同じ(キャラソンかなんかの歌詞!!)とか。
それとニューロノイドが背負ってた飛行ユニットの翼部分が緑に光ってて
「どう考えてもウルテクエンジンだよなぁ」と思ってたらやっぱりそうだった!
そこから社長の親=博士=ルネのオヤジみたいな推理が出来るという。

・その他
調べてはじめて分かったのはベターマン・ネブラのサイコボイスが
ガガガのソリタリーウェーブの元ということと
ベターマンの後半で発生してた霧はガガガFINALで分かる異常気象だということ。
うーんリンクのさせ方がすごいよなぁ。


アマゾンで一杯ポチっちゃった。
[2008/09/13 04:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版 グレンラガン! 

院試の正式発表でした。
正午から発表だったのだが起きたのは12:30。
この時点でやる気はない。
大学に来たはいいもののどこでやってるかわからない。
構内をウロウロしてたら知り合いを発見し場所を聞く。
見に行った先で受験票を持ってきていないことに気づく。
あーもうだめだねこれ。

研究室へ久しぶりに顔を出したら
助教が「今日実験してく?」という死の宣告を唱えてきたので
「今日はちょっと・・・」と逃げる。
グレンラガンを見に行くんじゃい!

・グレンラガン 紅蓮篇
テレビ版ですら若干展開が速いくらいなのに
これを総集編としてどうする気なのか?
四天王を一気に登場→やっつけるという
荒業で解決。すごいぜ!
新規カットが他のシーンと違和感がないあたり
テレビ版のクオリティが高いとほめるべきなんでしょう。
しかし次どうする気なんだろうと。
アンチスパイラルまで出せるのか楽しみ。
あとパンフに書いてあった「ガンバスターVSグレンラガン」・・・見てぇぇぇw


その後は院試飲み会。
大人数でもはや定例コンパの域。
それなりに楽しめたかと。
二次会の双子宮を追い出されてしまった堕天使(局長様)を保護しつつ帰宅。
宗ちゃんのエロアニメ鑑賞会は面白かった。
その後のBUKKAKEも含めかわいい後輩であった。

明日も飲み会。あさっても。
[2008/09/12 16:48] 映画 | TB(0) | CM(0)

ちぬられたたてののろいがとけた! 

ずーっとFF6のレベル上げ作業をしてます。
全員に全魔法を覚えさせる無駄な作業中。
なんかこういう単純作業ってはまるわ。
飽きたらラジオ聞きながら。
っていうか久しぶりにアニラジ聞いたわ。
溜まってる分消化しなくては。

マクロスのライブの電話予約は見事撃沈。
30分リダイヤルし続けたけど繋がらず
繋がったら売り切れだった。
こうなったらぴあにすべてを託すぜ!
アニメ見るとヤフオクも辞さないくらいの気が起こるから怖い。
好きなアニメのライブって今まで行った事ないんだよね。
ビバップとか行きたかったなー(遥か昔)。

mixiで妹の幸せ?自慢と不幸自慢が展開されている。
一人っ子からしてみればどちらもうらやましい。
でも冷静に考えて自分と同じ血が流れてる年下の女とか怖いよね。
妹のロマンは理解は出来るけど妹キャラを好きになったことってあんまりないなー。
シスプリ以外思い浮かばん!っていうかシスプリもアレ妹と呼ぶのは無理があるよな。
[2008/09/11 03:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

筋トレ?違う!ブートキャンp(ry 

上記のセリフで必ず吹いてしまうw

本日はまた買い物行ってきました。
figma初音ミクなんですけどもね。
アマでは売り切れだったのでもしかしたらヤバイなぁと思いつつ
行ったら普通に確保できた。
あれだね、今まで発売日に行って確保できなかったのって
セイバーだけだね。すごいねセイバー。
エロゲオタが買ったのか?
あ、先々月くらいのfigmaがまだ開けてなかった・・・。
未開封はいかんよ未開封は。

FF6もう少しで終わりそう。
いまレインボーシューズを12足作ったところさ。
なんという無駄・・・。
でもレベル上げというか魔法覚えは6が一番楽しい。

最近すごい充実してる。ヤバイ。
ニートやばい。
[2008/09/10 02:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ほマ新チw 

今日は一日中走り回って疲れたんやなw
語尾がうま味あふれすぎなんやなw

まずは自転車屋。
例により後輪がパンクしたので修理へ。
しかしタイヤチェンジが必要と宣告される。
なに!さすが俺の自転車はボドボドというわけか。
しかし買い換えるのもなんとなくもったいないのでタイヤチェンジへ。
でも今までの修理費合計したら新しく買えたかもね。

次に美容院へ。
ようやく髪切れた!スッキリしたわ。
気持ち短めになったけどまぁいっか。

その後は延々と細々した買い物を済ませて帰宅。
そのまま横になって起きたら21時じゃったわい。

あと、ビリーズブートキャンプはじめてみた。
実家に帰るたびに太ったとイジメられるので
そろそろ改善しようかと。
いまさら感抜群なのがステキ。続かなさそー。

ケータイ刑事横目で見ながら書いてるんだけど糞つまらんね。

・ベターマン
「ベターマン」っていう単語が好きだとこの作品は倍楽しい。
「あれは・・・ベターマン!?」みたいなセリフが楽しいし
「新しいベターマン!?」みたいなのもよかった。
この感覚は何なんだろうと考えたときに一番近いのは「ウルトラマン」だった。
例えば始めて地球に来たとしても「ウルトラセブンだ!」って言われてるような楽しさ。
巨大変身だから多少はウルトラマンを意識してると思うんだよなー。
バトルはゴジラっぽいけど。
なかなか見終わらないな・・・。
[2008/09/09 01:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

帰ったぞ 

実家から帰ってきました。
以上。

さて、色々やりたい気がするけど
思い出せないので
ゆっくり思い出してこなしていこう。
ええととりあえずFF6とベターマンだな。
しかしFF6終わったらファンタシー再開しようかと思ったけど
すぐスパロボZが始まりそうだ。

20世紀少年読まなきゃ。
[2008/09/08 02:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ワン「俺は一回刺されただけで死ぬぞ」 

はい、やることがなくなったので明日には下宿に戻ります。

本日は近所の古本屋を回った。
また別冊宝島のアニメ本を買ってしまった。
この時代の書物は本当にエヴァの影響下にあって面白い。
・このアニメがすごい!
発行が97年という、エヴァブーム真っ只中の本。
しかし最初の方だけ読んだんだけど
いきなりマジンガーZ対暗黒大将軍の素晴らしさについて延々と書いてあるという。
その後は70年代の声優特集とか凄すぎ…。
しかも富野、押井のインタビューに
エヴァとデビルマンの比較考察とかお腹いっぱいだ!
エヴァを懐古とか言ってる場合じゃねーぞ。

・アニメの見方が変わる本
これも上記と同じ年に発刊。
まだ全然読んでないんだけど
ガンダムWはサムライトルーパーのコンビが制作とか
勉強になります。
しかしサイボーグ009と同じサイボーグ作品の解説の中に
万能文化猫娘があるのはどーなんですか!?

・コードギアス
そんな……ナナリーが生きてたなんて……。
でもサヨコさんも生きてたから許す。
早くもネット上ではナナリー叩きの方向で笑った。
是非最後は超嫌な女になってほしい。
マリアンヌ的に考えて。
しかしあと三話くらいで終わるのかコレ?
[2008/09/07 23:20] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

特になし 

親戚の家に行ってきたというただそれだけの日。
実家のこういう行事とか
とりわけ書くこともなくて面白くないね。
というわけで月曜には帰る。

マクロスライブのメールがきてないんだが、
これは抽選に漏れたというヤツですかね。
まだあと3回はチャンスがあるけど。
なんとかして行きたいなー。

FF6で世界が崩壊したからもう少しで終わりそう。
しかしマッシュ強すぎだろ…
[2008/09/06 23:45] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ゴートゥDMC! 

DMCの映画見てました。
しかも家族で。
なんて悪魔的なんだー。

とりあえずあの原作でよく
感動パート作ったなと。
なんかいい話のような気がしてしまったわい。

加藤ローサは好きなんだけど、
相川さんっぽくはないよな。
ファンの再現度は異常で男塾レベル。
やっぱファンのセリフが面白くて好きだわ。

事務所にリボルテックのDMC三人が並んでたのを
見逃さなかったぜ!

全体的にいい出来でした。
地獄の人文字は見たかったかもしれんがな。

見てないファンはSATUGAIするぞ!
[2008/09/05 00:05] 映画 | TB(0) | CM(0)

実家にて 

20080904233125
セリスかわいいよセリス
[2008/09/04 23:32] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

つまらんな 

アムリの合格発表見に行きました。
本人不在で。
しかし番号のみの発表だったので分からず。
帰ろうとしたら本人と合流できたので
見に行く。
合格したと思うというバカ発言を聞き帰った。
全員合格とかつまんねーの。

・ベターマン
1クール分くらいみた。
演出がホラーテイストなんでみづらい…。
しかしキムタカヒロインは可愛いので
全然余裕ですわ。
しかしガオガイガーとは正反対だな。
残りも早くみたい。
[2008/09/03 19:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お縄を頂戴しろルパン 

アムリ、きょくちょーのカラオケに混じってきました。
久しぶりに歌った気がするぜ・・・。

星間飛行にPVがついてたことに感激。
これで男のキモ声でキラッ☆ってやってもなんともないぜ。
しかしハイコートポロロッカいつ配信するんだよ!
東方関連はなんかあんまり歌う気にならんかったなー。
響鬼に映像がついてて感動したけど装甲はないよな。
ヒビキさんが延々歩いてる映像でいいのに。
あとカブトは本当にカブトしかでないとかだめだろ。
気合の入ってるのと入ってないのの差が大きすぎる。
あーガイバー歌い忘れた。
あとそうそう、アニメタルヴァージョンの「銭形マーチ」が配信されてた!
めっちゃ好きなんだけど絶対配信されんだろうと思ってたので感激。
是非アニメタルマラソンも配信してください。無理か。

その後は飯食って帰りました。
アムリさんは死にそうでした。

成績開示見ました。
ぜんぜん繋がらなくて諦めたら繋がりました。
関連専門が全部取れたんで卒業要件を満たした。
これで単位などという俗事からは開放されました。
っていうか単位なんて3年までに全部取るもんだよねー!
[2008/09/02 02:34] オタわごと | TB(0) | CM(2)

うみねこ読了 

修士から電話があったので双子宮へ挨拶へ。
晩飯はあったので適当にしゃべったら帰ってきた。

そう、ひたすらうみねこをやるために。

・うみねこ
ベアトの北風と太陽作戦にまんまとやられた。
魔女め~!まぁだがそれがいいんですが。
ババアがいきなり若返ったのは舞乙を思い出してしまった。
しかし今回もスゴイところで終わったなぁ。新キャラとか・・・。
碑文の謎ももう少しで解けそうだし
続きがとても楽しみです。
シュレディンガーの理論は出そうだなぁって思ってたら本当に出て吹いたw
適当に学問をかじってるぐらいが一番面白いよね。こういうインチキ科学ものは。
専門で勉強しちゃうと粗が見えるだろうけど。
さて、2ちゃんの感想を読む作業に戻るか。
[2008/09/01 01:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)


