 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでんは食っていない 

なぜか日曜日に実験やることが決定。
いや、別に暇だったからいいんだけどさ。
これで休日出勤のスキルを入手したぜ!
嬉しくねー。

学館で謎のPCゲームをやってたので
とりあえずいじっておく。
学館でできるなら講義室でもできるよね?期待してます。
今一番熱い声優並べ。
交換ルールを導入したら意外と早く決着がついた。
物足りなかったりもする。

その後はおでん会があるらしいが
どう考えても腹を膨らますことはできんと思ったので
お好み焼きを食べにいった。
エヴァたんがよくわからない文句を言っていたような気もするが
どうでもいいのでスルーした。

双子宮に行ってみたが10人ぐらいはいる大所帯。
あかんねん、その大人数は。
予想通り複数のクラスタが形成され
どこにも入れなかったのでゴミ部屋へ避難。
暗黒の先輩と飲んだので暗黒騎士になりそうでした。
特にすることもなくなったので
家へ帰ることにした。

最近だれてるなー。
[2008/10/31 19:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

至高の時間 

朝早く(と言っても10時30分くらい)から実験の準備をして
昼から計測スタート。
1時間休憩(データ整理)を入れて
結局終わったのは18時ごろだったかな。
でも計測実験ってやるまでモチベーションを高めるのが
一番めんどくさい作業であって
やり始めちゃうと意外と準備が楽しかったりする。
勉強もこんな感じです。
来週は中間発表というこの事実。

帰ってきて「疲れた~」とか言いながら
横になってPSPやる時間がものすごい至高の時間。
もしくは寝る前に見るアニメの時間とか。

・アルジェントソーマ
ヒロイン?であるハティ可愛いなと思ったのは
アニメ誌で設定資料を見たときでした。当時中2くらい。
謎が適度に含まれていて適度に明かされていくので面白い。
あと作画の枚数調整のためと思われる演出とかも面白い。
技術の進展が必ずしも素晴らしい作品を作るわけではないということか。
しかしこの作品人に説明しづらい。
えぇと・・・人型っぽいものに変形する飛行機にのって
でっかい宇宙人と戦うんだけど
でも宇宙人は強いからある少女の言うことを聞く宇宙人みたいなものと一緒に戦う
・・・というストーリーさ!
あとED曲がなんかチグハグしてる。
[2008/10/30 03:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

そんな終わり方は認められません 

今日はB4ゼミがぜんぜん進んでないということで
午後にもう一回ゼミが・・・。
そのおかげで6時過ぎまで身動きが取れませんでした。

大体なんでちゃんと資料作ってあんのに説明でつまるんだよ。
阿呆なんですか?理解力なさ過ぎるだろ。
これでも東大の院にいけるってことは
もう東大の院って相当阿呆でも行けますよ。オススメ。
明らかに自分の理解力不足+予習不足が原因なのに
ヘラヘラしてるし。
そりゃ助教もキレ気味で帰りますよ。
恐ろしいなぁ。

学館へ向かったら声優七並べをやってた。
流行りすぎ!
出せない声優は交換って制度をとって
手札がなくなったら勝ちっていうルールにしよう。そうしよう。

さて、明日は計測実験だハァハァ・・・。
[2008/10/29 01:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

じゃっておwwww 

かんなぎは神アニメ <キリッ

・ケメコ
クスリとも笑えんし萌えもしない。
最近そういう作品から離れてたから
「俺もついに萌えを卒業か・・・」とか思ってたら
かんなぎでメッチャニヤニヤしたのでそうでもないらしい。
つまり今のところ糞アニメの域を脱していないと。
釘とうりょっちがいいよねーって
声優で評価するのってどうかと思うんだ俺。

・かんなぎ
なぎ様だけ見ておきたいのに
新キャラいらねーよとか言ってみる。
しかし動きで萌える。
なかなかないよ。大地、サトジュンぐらいだ。
そんな感じ。

・アルジェントソーマ
エウレカ見終わったので次は何を見ようかと思ったときに
こいつをチョイスしてみたぜ。
90年代だと思ってたら2000年だったのね。
聞いてる評価としては風呂敷を広げてたためた作品とのこと。
どーなのそれ。
サンライズ好きとしては見とかなくちゃね。
[2008/10/28 18:52] アニメ | TB(0) | CM(0)

エウレカセブン視聴完了 

エウレカセブン全話見終わったぞ。

ストーリーの流れとか知ってたから
目新しい感動というものはなかったんだけど
いろいろ良い要素はたくさんあったのでよかった。

とりあえず文句はサッカー(笑)と
約束の地へ行ってからの展開の遅さぐらいかな。
島で延々地味なことしてるからナディア思い出したわ。
ホランドたちが必死こいてるときに
ゆっくり進行するのはどうかとね。

そしてなぜにエウレカを途中で不細工にしたのかと。
レントンとの絆を深めていく過程であり
言うならば一番イベント的に"萌える"演出ができるのに
ベリーショートに眉無しって・・・だめだろ!
なんだよ!照れたのかよスタッフ!
しかも最後戻すし。

あとアネモネって印象の割に出番が少なかったというか
エウレカとそんなに絡んでないよーな・・・。
ドミニクといきなりくっつくのもよくわかんないし。
細かいところチグハグしてるんだよなー。

・幻の51話を含めた感想
見終わったアニメはググるのが習慣となっているのだが
エウレカセブン幻の51話を発見。いや、MADではないよ。
そこではエウレカとレントンは最後別れることとなっていた。
監督は当初、そこの着地点を目指していたんだろう。
なぜ路線変更したのかはいろいろ理由があるんだろうけど
まぁ、1年間かけて見てバッドエンドが許されるのは富野監督だけですよねー。
グッドにしろバッドにしろ、恋愛を突き詰めて描きたいなら
3人の子供がメインになりすぎではあるし、
家族の絆を描きたいなら子供っぽい恋愛は邪魔だ。
このあたりのバランスが悪いから安彦に突っ込まれるんですね、分かります。
ただこの辺り劇場版の出来次第で再評価されると思う。
[2008/10/27 01:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

STORYWRITER 

買い物にでも行こうと思って起きたら夕方だった。
俺が何を言っているのか(ry

というわけでずーっとエウレカ見てた。
3クール目ぐらいまで進む。
結構ペースはやい。
明日には見終わるな。
[2008/10/26 23:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

あの日交わした約束は 

店にひたすら迷惑をかける飲み会へ。
飲み会でうるさいのはデフォだと思うんだけど
貸切ではないのでしょうがないね。

続きバー、ベーションへ移動し二次会。
なぜか修士が自滅して死んでたんだが
そーじろーとともに鰆の妹スレをkskさせることに精一杯であった。
彼を見ていると一週間がんばれる気がする。
あと、スネークの敏腕さに脱帽した!

連荘で他人の下宿に長居しすぎるのもどうかと思った
というか早く帰ってエウレカを見たいので
兄貴を振り払って帰った。

・エウレカセブン
とりあえず1クール分まで見終わった。
確かにエヴァ的な演出が多い気がしたけど
別にそこまでひどくはなく普通に面白い。
ただそれはACEとかスパロボで十分に知識を蓄えてから見てるからかもしれん。
4クールは長いねぇ。
ニルヴァーシュのプラモ欲しいなー。
[2008/10/25 20:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいわ・・・。 

雨とか滅びてしまえばいいのに。

教授、助教と研究の相談。
どうも話が大きくなって困る。
面白い研究=大変ってことだし~
でもまぁいいや。

その後飯を食い
コンビニで無駄遣いをした後
後藤の家に延々と居座ってしまった。
長居するつもりはなかったのに・・・。
ゴメンネ後輩。
[2008/10/24 00:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

せっせこ 

ただいま研究室から更新しております。
なんでこんな時間までいるんでしょう。
暇だからだな間違いない。
もしくは終電という概念がない。

隙を見計らって帰り,今期のアニメのチェックでも
したいななんて思ってます。
[2008/10/23 22:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

濃い話だ 

本日は学館にて
高箱→gramと濃いアニメの話をしてしまいました。
高箱君は90年代というかエヴァ演出の傷跡をもろ
引きずってる感があって大変面白かったです。

夜はなんか飯を食いに移動。
エヴァたんが始終変なことを言ってた気がするけど
あまり気にしない。
だっていつものことだしね!

帰って少し横になったら寝落ち。
起きたら14時だったという・・・。
疲れか?疲れなのか!?
[2008/10/22 22:26] オタわごと | TB(0) | CM(1)

面白いアニメが見たいという欲望 

アンダーグラウンドが表になった瞬間の不愉快さというものを
感じる人間はだめなんだろう。
それはつまり、アンダーグラウンドな人間ということだ。
俺はこういう経験を何度も重ねている。
俺はクズだ。
っていうかアニメ業界自体がねー・・・。

B4ゼミ資料作るのめんどいぞ。
まーいいけどさー。
でもアルゴリズム楽しい。
プログラム組むの楽しくなってきたし。
そのうちつまらなくなりそうだけども。

エースフロンティアでマクロス艦使えるようになったけど面白い。
マクロスキャノン連射したらあかんだろw

忙しくもなく暇でもなくいい感じでございます。
[2008/10/21 02:58] オタわごと | TB(0) | CM(1)

激戦の後に 

今年のマラソンはおかしかったですね。
大会終了後30分くらいで研究室へ行って
そこから6時間ぐらいずーっと英文訳して資料作ってた。
バカか。
俺には要約という作業ができん。
っていうか研究したい。でもできない。

新番ちょっとだけチェックした。

・ケメコデラックス
実に水島努って感じ。
っていうか2話ヤマカンじゃねーか。
どうりでクネクネ動くと思った。
希望を言うともうちょっとテンションあげて欲しい。
まぁキャラ紹介終わったぐらいにエンジンかかると思うんで
とりあえず見続けるかも。

・かんなぎ
全力で叩こうかと思ったけど別にひどくもないので保留。
っていうか1話しか見てませんが。
OPはダンスで釣るっていうよりも
ヤマカンのアイドル趣味が出てる感じ。まあいらん。
本田透脚本回までは見よう。
[2008/10/20 00:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はい、カット! 

マラソンて・・・。

さて、今日もメイ作上映会です。
こうやってると普通に見たい映画とかあるような気がするけど
別にそんなことはなかったぜ。

・シベリア超特急
サブカルに片足を突っ込んでる人間にとっては常識な作品。
でも未見だった。反省。
しかもミステリーって知らんかったわ。
開始直後に「ラストにどんでん返しが2回ある」っていうテロが出て吹く。
しかし本編は淡々と進む。
そしてスタッフロール。
なんだ普通じゃないか。これじゃぁただの駄作だ・・・。
~スタッフロール終了後~
神!この映画は神です!

・ワイルドキャッツ
中村知世ファン(アムリタ)以外特に誰も得しない映画。
でもパス娘は面白かったぞ。
ただ、IV的なエロさが逆に悲しくて
一人で見てたら死んでいただろう。
簡単に言えばプリンセスキャットみたいなもんですね。
エアーはりつけ!
[2008/10/19 00:36] 映画 | TB(0) | CM(0)

オーバーヒート! 

マラソンでオーバーヒート!
とかじゃなくキンゲを見返しています。
今日中に見終わりそう。

有名なシーンとか普通に覚えてるけど
細かいところは結構忘れてたりするなー。

死人がほぼ皆無で有名なキンゲですが、
ゲインの昔の友達が自害したり
シベ鉄の名無し兵がゲインに撃たれたり(気絶しただけの可能性もある)
手裏剣にさされたりしてるのでゼロってわけじゃない。
でも他のロボットアニメに比べると圧倒的に少ない。
イデオンからここに至る境地を考えるということも実に面白いですね。

あ、新番見てないな。
[2008/10/18 02:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

忙しいのう 

本日のゼミはB4の進捗報告。
俺は先週やったからやらんけど。
基本的に全員アレだったので
ほぼ全員が苦笑いである。
研究室が暇だといって研究をしなくていいことにはならないというのが
最大の罠だと思う。

学館では熱いレースの話で盛り上がっていた。
その後声優ならべで不毛な時間をすごす。
不毛な時間が好きなのだ。

飯を食う予定だったのだがなぜか飲み屋へ。
いや、いいんですが!
料理長が瞬殺されてボロボロになってたけど
まぁスルー。
七不思議の効力ってスゴイなー。

さらに何故かカラオケへ。
特に歌いたい歌があったわけでもないが
2時間と短めだったので参加。

さらにゲオが開いているということで
急遽、「すばらしい映画上映会」が開催された。
参加者:俺、アムリタ、鰆、修士。
選ぶのになんであんな時間かけてたかは不明。

・お姉チャンバラ
素晴らしくセクシーな映画。
コートから覗く水着がエロイね。
え?ヨーコ?気のせいでしょ。
迫力の戦闘シーン(最後はサイヤ人化)、
斬新な演出(画面にゾンビの血がついて見づらい)、
役者の芝居(敢えてセリフを極小にしている)
等見所満載のメイ作でした。
さて、ゾンビ退治にでも行きますかぁ!

・日本以外全部沈没
なんかこういうサブカル系映画とオタクって親和性が高いと思うんだ。
国際的な皮肉ギャグが最高に面白かったし
電エースとかウルトラマン的ミニチュアとかよかった。
ものすごい面白かったように感じたが
それが朝の6時近くだったことが関係しているかは不明。
[2008/10/17 02:32] 映画 | TB(0) | CM(0)

スパロボクリアしたぞ! 

ようやく感動の最終話を迎えました。
おそらくグッドエンド。
エロゲではなくスパロボですが。
sakuraが流れたときは感動した。
あとバルディオスチームにも。
しかし謎が結構残ってたので第2次か外伝は確定だろう。

フリクリ最終回久しぶりに見たんだけどやっぱ面白い。
こういう無駄に多い情報量を
サーッと流しちゃうアニメってスルメみたいで見れば見るほど面白くなる。
フリクリは頭使ってみることもできるし
使わずにかっこいい音楽のプロモみたく見ることもできる。
OVAかくあるべきと。

研究室でオトナアニメを読んだんだけど
一冊読むのに3時間以上かかった。
どんな雑誌だよ!ラノベ誌か!
とりあえずかんなぎとケメコデラックスとラインバレルとキャシャーンは見よう。
あとは見てみんことにはなんとも。
インデックスは解説見るだけで背筋が凍るほどの中二設定だったので逆に面白いかもね。

新しく買ったMP3プレイヤーがいい感じ。
デジモノってやっぱ最高。
[2008/10/16 02:17] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ついに来た・・・ 

もう眠いので短めに。

久しぶりに声優7並べやったけど
あまりの不毛さに笑った。
いいゲームだ。

オムライスは久しぶりに食ったけど美味かった。
店の態度は微妙だけど。

スパロボようやく最終話までたどり着いたぜ。
でも眠いから明日にじっくりやろっと。
これでアニメシフトに移行できる。
[2008/10/15 03:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

またボールペンを作る仕事が始まるお 

週明けの研究室は00の話と相場が決まっておる。
しかも異様に深く見てたりするから
話についてくだけで精一杯だぞ俺。
俺もまだまだ精進が足りんということだね。

と、そんな雑談をしつつ
今週発表で死にそうになってるB4を横目に見てほくそ笑んでました。
先週死にそうだったがな!
他人の不幸で飯がうまい!
メシウマ!(最低)

PSPのバイトヘル2000ってゲームが
あまりに糞過ぎて面白いです。
スゲー地味なバイトを延々やって
お金をためてガシャポンを集めるっていう
もうどうしようもないゲームw
でもはまる。ボールペン作りハァハァ

スパロボ残り5話。
がんばったな俺。
[2008/10/14 02:39] 映画 | TB(0) | CM(0)

満たされる!満たされるぞぉ! 

今日は一日中買い物のために外をウロウロ。

とりあえず眼鏡を新調する。
いや、あの赤いやつは昔のヤツだから見づらいのよ。
というわけでまたセルフレームを選択。
黒縁はちょっと引くくらい似合わなかったのでスルー。
オレンジとかネタ的にいいかと思ったら
髪の色のせいもあり全然目立たなかった。
まぁあれですよ。正直どれでもいい罠。
視力検査に「バカなんじゃねーの!」っていうくらい待たされて
それが終わったら40分ぐらいでできるという速さ。
すごいね。恐れ入ったよ。

そしてハルヒのたまらんをゲット。
ほぼ投売り状態だったので回収しました。

その後はブックオフめぐりをしてダイの大冒険を揃えつつ
最終的にビッグカメラへ移動。

買い逃していたfigma長門(悪い魔法使い)をゲット。
リボフロのヨーコも買おうと思ったら売ってねーでやんの。
あと人狼のも売ってない。通販しろってことか。
フィギュアーツ「ドモン」は無事回収。
小さくて発見しづらいっての。
そして・・・なんとお宝発見!
インパクトモデルシリーズのラガンを発見!
しかも値段が3k!即購入したわ。
ネット上でヨーコのフィギュアを絡めて撮影した写真とか
SOS団を乗せてる画像なんか見て前々からほしかったし
グレンラガンの映画のせいでまた欲しかったんだけどいかんせん売ってない。
ザラスで発見したときは定価の5.5kだったので手が届かなかったんだけど
まさか3kで入手できるとは・・・。
久しぶりに買い物で嬉しくなっちゃったよ。
いやー、いい買い物したわ。

またビッグカメラのレジにフィギュアを積んでしまった(推定50cm)。
[2008/10/13 00:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やったー明日からは暇だ(棒読み) 

とりあえずスパロボが残り10話くらい。
順調。順調。

マクロスエースフロンティアを少しやった。
ファイターで攻撃しつつ接近、
ガウォークでブレーキ+ガンポッド、
バトロイドで格闘っていう一連の流れがやっぱり最高。
ACEで堪能してたけど。
とりあえず無印のステージからはじめたけど結構楽しいです。

・キンゲ
辛抱たまらず見返す。
とりあえず4話まで。
何度見ても「ときめくお名前です」で吹く。
しかしあれだキンゲのキャラは元気すぎるんだ。いい意味で。

・ガンダム00
先週まではどうもギアス脳だったのでいまいちだったけど
今週からは切り替えてガンダム脳で楽しめました。
しかしロックオン弟は無理あるだろw
スパイっぽいけど。
とりあえず00ガンダムが意外にかっこよかったのでよし。


リリス君の日記読んで明日休みって知ったわ。
そうか祝日か。
ますます来週のゼミは雷が落ちそうで楽しみだ。
[2008/10/12 02:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

死んでしまう! 

とにかくスパロボを進めないと
他の事が手につかないので
すーっとスパロボやってました。

20話分進めることができたけど
まだ20話分あるんだよなー。
しかも後半になるほど時間かかるし。
・・・水曜までには終わらせたい予定。

ビッグオー見直してーーーー。
[2008/10/11 03:07] ゲーム | TB(0) | CM(0)

研究室始まりすぎだろ。。。 

昼からゼミで進捗発表。
資料が結構適当だったんで
愛のムチをくらいました。
まぁ研究自体はそれなりにやってるので
怒られはしなかったけど。
噂によると来週のゼミは雷警報らしい。

今週は研究を本格的に始めたので
研究室へ毎日顔をだしてたんだが
それにより友好度がうp。
学生部屋で焼肉会というイベントが発生しました。

さらにそこであらぬ方向に盛り上がったので
そのまま徹カラへ。

俺含む4人で行ったんだけどアニソン率は7~8割。
福山とかGLAY歌う先輩がいきなり「スキ?キライ!?スキ!!!」
とか歌うので要注意だ。
中でも一人、やたら俺好みの熱い曲が好きな先輩がいて
盛り上がりました。
キンゲとかブレンの曲を原曲キーで見事に歌えるのがうらやましすぎる!
俺もずっと歌いたかったバルディオスとグラヴィオンを
歌えたから満足満足。

なんだかな。
[2008/10/10 02:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

地獄のエキデン 

今日は女体を使って実験したぜ・・・ヒヒヒ。
って書くと卑猥ですかね。
単に教授の秘書さんに歩行実験の被験者になってもらっただけなんですが。
昨日よりは時間かから無くてよかった~。

でも結果をある程度まとめて資料にしてたら
22時になってしまったよ。
あれ?なんか研究が楽しくなってきたような・・・
俺始まったな。

今の研究が面白そうな方向に行きそうなので
下手をこくと東京辺りで発表する羽目に。
いや、まさか、そんな。
気のせいですよねー。

せめてアニメを見る時間はほしい。

研究室で秋番の話で盛り上がってしまった。
早くチェックしなきゃ~。
[2008/10/09 23:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

嗚呼素晴らしき研究室生活 

本日は午後から測定~。
午前?資料作りとデータ解析ですが何か。
実際測定には20分くらいしかかかってないはずなのに
準備含むと3時間以上かかってた不思議!
明日はもうちょっとちゃんとできるはず。うん。

っていうか水曜、木曜に測定で
金曜に発表って頭おかしいだろぉぉぉ
とかいうと偉い人に怒られそう。
でもこれは最後の締めにこれからデータ解析しますって
書けるのがいいね。

学館でgramさん、修士とトーク。
この人選だと渋いアニメの話が出来て大変よろしい。
そろそろ修士を富野信者に育ててみようか。
かわいそうだからやめておこう。
でもキンゲは貸そう。

来週は暇なはず。来週は暇なはず。・・・
そろそろラジオとりたいなーなんて。
[2008/10/08 21:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何この罠 

測定の打ち合わせ+データ解析。
死にそうです。
でもラジオの消化が進むという事実。
これが研究室の使い方か。

・スパロボ
クリアしたぁぁぁぁ・・・・・・
なにこのバッドエンド!バカかよ。
いや、選択肢で変なの選んだ俺がバカなんだけど。
スパロボでバッドエンドいったの初めてだよ・・・。
いやイデオンED以来だよ・・・。
というわけでもう一週やる羽目になりました。
まぁ会話、戦闘全スキップで行こうと思うので早くできそうだけど。
今期のアニメを見るのはもう少し先になりそうだ。
っていうか今週忙しいッス。
早く屍姫見て特撮ヒロインは声優やっちゃダメと突っ込みたい。
[2008/10/07 21:50] ゲーム | TB(0) | CM(0)

地面の上に立つに非ず! 

平日は研究室行きます!
っていうかなんか忙しくなってきたような・・・気のせいかな。
週に2回も実験したくないんですが・・・
しかも一人で出来るやつじゃなさそーだし。
やだやだ。

しかし研究室ってところはコミュ力が無いとキツイわ。
基本的に人に聞かないとやること全て分からんし。
俺のような人間にはキツイ場所だ。
なんとなくそう思った。
こんなんで社会に出られるのでしょーか?

・スパロボ
もうちょっとっていうかあと1話ですが。
エウレカ+ビッグオー+オーガスあたりの
設定のミックス具合が非常によろしい。
スパロボの醍醐味はここにあると思っている。
サルファのイデオン+エヴァみたいなもんだ。
しかしニルバーシュがいつの間にか強い強い。
とはいえ全体的にスーパー系が優遇されてるけど。
ウォーカーギャリアとか弱すぎだろJK。
ラスボス勢がほぼ全員ただの変態なのが残念。
[2008/10/06 01:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

さあ地球を守る仕事に戻るんだ。 

スパロボ残り4話ぐらい。。。
よーやく終わりそうだ。。
疲れた。。。
最近スパロボしかしてない気がする。
っていうか他のことしちゃいかんのですよ。
だって地球の危機なんだよ?
地球の危機を救うためには多少の犠牲もやむなし。
まぁ明日には終われそうなのでよかったよかった。

しかし最後ギリギリでアルティメトグラヴィオンが出てきて俺歓喜!
どうすんのかと思ってたらまさか合体攻撃とは。
しかも最後にはサンドマン様のカットインが入るという。
すばらしいですわ。
これ続編出せんの?

・ガンダム00
ダブルオーなんだけど表記的にゼロゼロだよねどうでもいいけど。
1期の終わりごろの記憶がほぼ無い(金色のジム)ので
ほとんどポカーン。
あとキャラが全体的に老けちゃって魅力減って感じ。
まぁまだ1話だからなんとも言えんけど。
「背中に顔が!?」ってのは
「こんなところにバルカンが!?」みたいなもんですか?
[2008/10/05 00:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

さらば仮面ライダー電王 

電王の映画見ました。
しかも初日の初回。
8時出発とかキツいわー。
しかも双子宮へ財布を置き忘れるという。
アムリタに金借りてなんとかしたw

到着と同時に長蛇の列に並ぶことに。
また腐女子の波を見てしまった・・・・。
電王って特撮だから
基本として子供(親子)がいる、
そこに子供のいないであろうオタが加わり
その2~3倍以上の腐女子が加わるというカオスっぷり。
毎回見るたびもう見たくないと思うのに
敢えてそこに踏み込むのですね。

今回の映画はよーく考えると面白くなかったけど
でも集大成としてみると悪くない。
前回のクライマックス刑事が良くも悪くもOVA臭かった。
キャラクターいじりがメインだったので
キャラ好きに受けるタイプの作品だった。
だから会場の「キャー」とか「ウギャー」がやたら多かった。
しかし今回はどっちかというとキャラが抑え目で
ストーリーを進行していくタイプの作品だった。
だから黄色い声が少なめだったけど全体的に地味な印象はぬぐえない。
しかしヒーローのかっこよさを求めている人間(俺)とかは
よくわかんないけど全フォームが一列に並んでみるところとか
各必殺技の流れとか良かったと思うよ。
再生怪人軍団とかライダーの映画っぽかったし。
しかし最後になんらかの重大発表がある気がしたがそんなことはなかったぜ!

さよなら電王。
[2008/10/04 04:38] 映画 | TB(0) | CM(0)

クイズですね分かりません 

ゼミでした。
来週進捗の発表することになりました。
やばいです。でっち上げられるだろーか。
でも他の人は俺以上にやばいです。
大丈夫なのでしょーか。

サークルでQMAの対戦した。
やっぱ人数は多いほうが面白い。
というわけでAMI員は至急DS+QMAを入手するように。

局長、高箱その他とのギアス談義は楽しかった。
作画を愛する高箱君の熱さは実によいものだった。
谷口監督はプロデューサー気質だから
脚本家等を変えることによって作品の傾向が変わってしまうんだな。
だから黒田っぽかったり倉田っぽかったり色々だ。
俺は監督という物差しを使ってよくアニメを見るわ。

その後は双子宮へ。
相変わらず大人数は苦手です。
飯が瞬殺でなくなるし。
明日早いのでそさくさと退散したさ。
[2008/10/03 04:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

敢えて・・・帰る! 

本日も研究室行ったよ。
偉いな俺。
でも計算機室にB4一人しかいないよハァハァ。
他の人は実験でもしてるんかね。。。
まさかまさか。
影も形も見てないし。
先輩たちと適当に雑談して帰りました。
B4の仕事は顔を出すことです。たぶん。

見たいアニメが溜まっていくが(新番含む)
スパロボZを延々やってるため消化できない。
面白いからいいんだけどさー。
やっぱエウレカ見なきゃダメだなこりゃ。
スパロボ+ACE3によりあらすじでほとんど知ってるっていう
非常に良くない状態。
キンゲも見直したい。
予定が一杯だぜ!

研究室の先輩が「パンツじゃないから恥ずかしくない・・・」
とか言い出した。研究室始まったな。
[2008/10/02 01:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)


