 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンブー視聴完了 

バンブーブレード見終わりました。
今回は速かった。2日で見終わったか。

とりあえず堀秀行かっこよすぎ。
久しぶりに聞きました。
ちなみにシナイダーね。

しかしラストを見る限り
どう考えても2期が・・・。
無かったら怒ります。だってこのままではグリーンがガチでいらない子・・・。
部活物としてはいいけど、
スポーツ物としては物足りないものも事実だ。

オリジナル展開はまぁいいんじゃないでしょーか?
やたら気合の入った特撮に夢中になってるのが
広橋と坂本真綾・・・ご褒美です!

それなりに楽しめたし人に薦めやすい作品であった。
次何見ようかな。


遊戯王GXTF3やったけどども飽きてるような。
前作と大してやること変わってない気がするし。
これは長続きしなさそうだ。
[2008/11/30 03:04] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ見まくりでござる 

アルジュナ視聴完了!
あんなメッセージ性バリバリの作品久しぶりに見たわ。
でもやっぱマメシバは神曲だよね。特にイントロ。
詳しくはなぜか会誌に書きます。
また人に薦められないアニメを見てしまった。

というわけで次の作品を見始めました。
バンブーブレードでございます。
アムリタの家で漫画は読んだんだけどアニメは初。
珠ちゃんが広橋って時点で神がかってるので特に文句は無い。
あと桑島ボイスのついたミヤミヤはすばらしかった。
というか最近は地獄をキリコと一緒に歩くアニメとか
自然食しか食べれないヒロインのアニメばっかだったので
まー、美少女に癒される癒される。
萌えアニメはたまに見ると恐るべき破壊力だ。
やっぱバランスが大事だね。

そして問題の第十一話ですよ。
うわさでは谷口悟郎監督が出てるって聞いてたんだけど
まさか本当に出てたとは・・・。
しかも何故かオ-ディオコメンタリーに出ててメチャクチャ笑った。
桑島、倉田、谷口ってどこのガンソードだよ!?
しかも話が面白すぎる。
バンブーの監督の斉藤さんは谷口の弟子だとか
谷口画の作画はキムタカだとかたまらん内容だった。
あー、谷口のオーディオコメンタリーをそのうちちゃんと聞かなくては。
やはりスタッフのコメンタリーは最高だ。

何故銀河万丈をナレーションに使った!笑ってしまったじゃないか!
[2008/11/29 05:52] アニメ | TB(0) | CM(0)

忙しい的なノリ 

最近昼にしか起きられない病。
でもなんとか11時過ぎぐらいに起きて
研究室で一緒に飯食いに行けました。
一緒にご飯を食べるのは重要です。
ランチメイト症候群乙。

ゼミは適当に流し、
B4の発表の進んで無さにメシウマ状態!と。
さらに自分の発表が1週間伸びて再来週に。
なぜハードルをあげるのかと?

そして夜は研究室で鍋会でした。
隔週とは恐ろしい子。
しかも10人で肉5キロ+ギョーサ+米+うどんという恐るべき量。
もちろん余ったさ!
その後はアッシマーを完成させた。うむ、可変MSはカッコイイ。
心が荒んだときに変形させると癒される。
ちなみにそのときは3人がプラモを製作し、
1人はアニメを見ていました。
いい研究室だ・・・。

その後双子宮へ合流。
そわそわした料理長しか見れなくて残念。ローテンションVer.も見たかった。
局長さんもお元気そうで、クロノトリガーを活き活きとプレイしていた。

そしてまた朝になって帰るハメに。
リズムとかないよね。
[2008/11/28 05:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

エクストリーム・ガンプラ! 

エクストリーム・ガンプラとは!?
助教に見つからない安全な部屋などではなく
出現する確立のある計算機室で
ガンプラをこっそりと作成するというエクストリームスポーツである!
通常のガンプラを作るときに使う集中力以外にも
外部の音を聞き取る能力が必要となるスポーツである。
助教に見つかれば即説教等はもちろんのこと
今までのプラモはすべてソイツが作ったことになってしまうという
恐るべきエクストリームスポーツだ。
扉が開いた瞬間にはプラモの箱を机の下に即座に隠す能力が要求されるが
扉に近い人物が即座に助教を呼び止め
注意をそらすという上級技もある。

今回の試合では助教が2回出現したが
即座の判断で隠蔽に成功した。
さらに先輩は助教の死角の席ということで
助教がその場にいながらもパーツのバリ取りを行い
見事に1体完成させた。

この競技は集中力の増加だけにとどまらず
研究室内の結束を高めるという意味でも
非常に重要な競技である。

なお競技人口は増加傾向にあり、
自宅から異常にレベルの高い塗装済みガンプラを持ち込むM2など
モチベーションの増加には事欠かない現状である。
[2008/11/27 03:02] オタわごと | TB(0) | CM(1)

・・・計画通り! 

B4ゼミの進み遅いw
まぁどうでもいいけど。

今日は学館を適当に切り上げて研究ですよ。
まじめです。

俺がガンプラ第2弾を持ち込んだことにより
他の人もなぜか感化され
研究室内ではちょっとしたガンプラブームですよ。
研究室内にあるプラモが完成したら
7機は配備されることになる。
恐るべし・・・!
これで来年はどうどうとフィギュア置けるね!
計画通り・・!

シミュレーションのやり方がサッパリ分からんので
明日聞こう。そうしよう。

金曜は家飲みっぽいので(ry
研究室で鍋会が隔週であるわけですよ。
で、家飲みだとどうせ食料にはありつけないという算段があるのです。
深夜帯に参上するかもしれません。
[2008/11/26 02:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

散弾ではなぁ! 

チキンレースが憎い。

昼前に起きようと思ったら無理でした。
昼出勤です。
今日の流れ

・出勤、PCの電源を入れる
 ↓
・即昼飯
 ↓
・ゼミ、授業等で誰もいなくなる
 ↓
・プラモ(アッシマー)を作る
 ↓
・教授とミーティング
 ↓
・夜ご飯
 ↓
・帰る

ついに俺もシミュレーションを使うようになるのか。
最近研究がまた面白い。
金曜のゼミあたりでほかのB4がフルボッコになると
メシウマ状態!になれるのでなりたいもんだ。

・アルジュナ
とりあえず3話まで。
なんという啓蒙作品。
でもこれ河森、サテライトを語る上では重要ですね。
新谷真弓だと・・・!?
[2008/11/25 02:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大火・アムリタのないラジR2! 第01回 「声優百物語、ものまね地獄」ゲスト:うにゅう、修士 

半年の活動休止を経てついに復活。
新・構成作家の企画をお届け。
3連休の最後にどうぞ。
次回は未定。

ちなみにお題カードの種類は
「好きなところ、嫌いなところ」
「ルックス」
「付き合いたいか否か」
「過去一番のハマリ役」
「ひたすら誉めろ」
「最近の仕事」
「そんなことより松来未祐」
「ものまね(声優チェンジ一回まで)」
「性的なことについて、うゆうくんどうですか?」(一回きり)

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/69392.rar

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・○○に電話してくれ。
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
[2008/11/24 03:05] ないラジ | TB(0) | CM(0)

3連休とはいえ。。。 

特に何もせず寝て起きてゲームして過ごした。
lainのゲームが4週目ぐらいなんだけど
あんまり進展がない。いつやめようかなぁ。
っていうかPSのゲームやるなら
小さいモニターがほしくなってきた。
10インチ以下のやつ。
小さいほうが高いような気がするけど。
うーん。

ボトムズ総集編の種類多すぎ。
総集編はまぁ見なくていいか。
あとはペールゼンファイル見たら完璧だ。
そして会誌を書くためにアルジュナを・・・。

明日研究室行こうかと思ったけど
教授来なさそうだからやめておこう。
[2008/11/23 02:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

死亡確認 

結局朝の8時くらいまで起きてた。
みんなが適当な時間に帰っていったような気がするけど
特に覚えていない。
そのまま夕方まで寝た。

ボトムズのOVAを消化中。
野望のルーツが地味に面白かった。
特典映像の証人喚問のクオリティの高さもさることながら
なんといってもOPがお気に入り。
本編の映像のつなぎ合わせのOPなんだけど
イントロが流れてタイトルがでるまで
ずーっとオッサンしか映らない。
しかもオッサンのアップでタイトルが出る。
むさすぎる!
だがそれがいい。
EDのレッドショルダーマーチも神。
[2008/11/22 02:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

君の涙僕が奪い去る 

ゼミが15時からだったから
それまで教授とミーティングでもしようとおもったが
なぜか教授がいなかったので
暇をもてあましていた。
二次裏とか見てた気がする。

ゼミは論文紹介はほとんど寝、
B4の発表はあまりの進展のなさに驚いた。
っていうかそれが通ることに驚いた。
中間発表と何が変わったのですか?
来週も自分には回ってこないのでゆっくりできる!
どうなんだろう。

そのまま学館へ直行しダラダラと遊んだ。
後藤が舞HiMEのネタバレを食らうか食らわないかの
ギリギリのラインで戦っているのが良かった。

その後双子宮でボーッとして
うゆう君を拉致して帰った。
これが後の「声優百物語の乱」である。
[2008/11/21 02:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺は彷徨う 見知らぬ街を 

最近昼にすら起きられない。
寒いから布団から出たくない病です。
改善せな・・・。

自分ではほとほと研究が進んでる気がしないのですが、
助教と相談すると笑顔で
「まとまってきたね、コレは3月発表かな~」
1月アブスト、2月資料作成、3月発表って普通ですか?
っていうか卒論あるんだが!?
がんばる人ほど報われないのが研究室なんですねわかります。
でも研究テーマは気に入ってて楽しいから苦じゃない・・・くやしい・・・。

コタツを引っ張り出したが
アニメ見るときは基本布団に入って横になりながら見るし
ノートPCもないので使うかどうか不明なレベル。
でも雰囲気は出るか。

・ボトムズ
このむせる作品もついに全話見ることができた。
1クールごとに舞台が変わって作品の雰囲気まで変わるところが面白かった。
あとリアルメカの最高峰と呼ばれる所以も良くわかるといった感じ。
ロボットアニメにおけるリアルとは何ぞや?という問題も考えさせられる。
ATの最大の問題はなんで人型なの?ってこと。
ここが一番リアルじゃないところ。
でもまぁそこはどうでもいいんだよね。ロマンだから。

ATには他のロボットでは感じることのできなかった機能美があった。
体についてるタラップの有効性も感心したけど一番感心したのがやはり降着ポーズ。
単に機体に乗り降りしやすいというだけではなく
着地時の衝撃緩和の役割を果たしているのだ。
土の上等、柔らかい場所へ降りるときは何もないが
コンクリート等固い場所へ降りるときは必ず降着ポーズで
衝撃を緩和するという演出が徹底的に使われていたのがすごかった。
また作画の手間を軽減するために考案されたという
ローラーダッシュも見逃せない。
そしてなんといっても乗り捨てだろう。
基本的に拾って直すか敵からパクるかして乗り回しつつ
被弾したら即乗り捨てる。
1話のうちに2回乗り捨てたのには感動したものだ。
敵の銃撃が貫通して
コックピット内のヘルメットの横をかすめるのが
日常茶飯事という紙装甲とかもね!

あとはOVA等をボチボチ消化しつつ
来年のペールゼンファイルズ劇場版備えるか。
一番気に入ってるのはやはりクメン編。
まさにむせる感じでした。
[2008/11/20 03:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今日はオフ! 

午前中はB4ゼミ。
自分のターンは終了したので
基本的には我関せずのスタンス。

午後からは学館へ顔を出し
いつものごとく声優カードで遊んでたら
研究室へ行く気メーターが
一瞬にしてゼロになったので
ラストまで居座ってしまった。
猛省!

進捗もないしまぁいいか。

コンビニのスパゲッティってなんでおいしいんだろう。
[2008/11/19 02:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ときめいて死ね! 

今日も教授とミーティング~。
多少進んだからよしとしよう。

ときメモ全キャラ攻略完了。
やはり清川さんは最高だ。
約10年ぶりぐらいのときめきでしたが、
まだまだイケますね!
2をやるかは謎。

ボトムズのクエント編がすごい面白い。
まさかこんな展開になろうとは。
今週中には見終わりそうだ。
[2008/11/18 02:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

盗まれた過去を探し続けて 

昼というより3時のおやつの時間から研究室へ出動。
いいんです。

1時間ほどで教授へ渡す資料(図を並べただけ)を作り
また小1時間ほど教授とミーティング。
しかし特に進展しなかった。

その後は17:;15~7:00ぐらいまで
臨時のB4ゼミを行った。
俺の担当分は確かに異様に短かったけど
15分で終わったのには笑った。
他のヤツ1時間30分とかやってて乙w
これでB4ゼミの資料準備という雑事から開放されたぜ。


チョコマシュマロうめぇw
[2008/11/17 02:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

散財だぁぁぁぁ!WowWowWowWow 

今日は睡眠時間少なめで起動。
買い物に行きたかったし。
どうやら雨も上がったようである。ラッキー。

とにかく金を使いまくった。

・新しいGパン(裾直し300円ってなめてんの?)
・SDカード4GB
・ダイの大冒険(残り2冊)
・コンプティーク(例のごとくフィギュア目的)
・ハトよめ新刊
・三脚
・figmaドアラ、トラッキー、みwikiさん、ちゅるやさん
・1/12スコープドック+武器セット
・1/144アッシマー(研究室用)

うーん。3マソくらい使ったかな?
とにかくまんだらけで1/12スコープドックを見つけたのが悪い。
つい購入してしまった。
おかげで紙袋大×3+リュックというギャグマンガみたいな状態になってしまった。
この状態で自転車で帰ったのだから恐ろしい。

しかしスコープドックいいなぁ。模型裏でおなじみの
パイロットがfigma!みたいなこともできるし・・・。
降着状態でニヤニヤしてしまう。
やはり大型のおもちゃはいい!

帰ったらダイの大冒険読んで泣いて
ハトよめ読んで笑って
スコープドックで遊んだら満足してしまい
またfigmaを開封し損ねた。
おそるべきことにらき☆すた4人組は全て購入したのだが未開封だ。
来週ぐらいには開封したい!開封作業だけで一日終わりそうだが。
[2008/11/16 03:02] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ときめき? 

12時間寝てしまったぜヒャッハ~!

ようやく詩織クリアした。
しかしラスボス過ぎるだろコレ。
他の好感度が高くなってしまったキャラに対して
デートの約束→すっぽかす
という正に外道な作戦を取らなければならなかった。
恐るべしゲームだ。
しかも攻略が難関といわれる
舘林さんが3連続ぐらいで攻略できたぞ。
逆にうぜぇ!

ボトムズはサンサ編まできた。
しかし展開が微妙でちょっと萎え・・・。
やはりクメン編のようなあのむせる感じがいいね。
[2008/11/15 05:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

俺はなぜ、あのような無駄な時間を・・・ 

今日のゼミは発表のはずのB4が延期されていた。
恐るべしサボリ人間。
真面目な人が損するこんな世の中じゃ。

学館で遊びつつ
すぐに研究室へ戻る。
鍋会が開催されたためだ。
思えば俺もリア充になったもんだ。
とはいえ鍋は戦場らしいので戦いました。
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
っていったら拾われました。
いい集まりだ。

その後は双子宮へ合流。
と思ったら到着と同時にcv浅野真澄に金を請求された。
くそ!なんて時代だ!
でもますみんなのでしょうがない。

声優数珠繋ぎとかひたすら無駄な時間を過ごしたが
東方缶蹴りを広めることができてよかった。
楽しそうでしょ!ああいうの!
[2008/11/14 05:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

!?!? 

この日は何をしていたんだろう・・・?
研究が進まないんで爆裂天使を見てたような。
しかもみんな割りと早めに帰っていったので
俺も帰ったような。

停滞中。
[2008/11/13 05:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

肉うめぇw 

今日のB4ゼミは回ってくるだろうと予想していたんだが
予想以上にちんたらやってたので回ってこなかった。
「よくわかんないんですけどフヒヒ」なんて
半笑いしてる暇があったら
サクサク訳を読んだほうがいい。
イライラする。

午後は逃避のためにサークルで声優を並べていた。
最近のアニメは分かりませんなぁ。

研究室に戻って論文でも読もうかと思ったけど
眠くなったのでダウン。
そのまま寝てたら携帯に着信。
Minさんからである。
なんじゃろな?と思ったら飲みに行こうとのことなので
二つ返事でOKを出しド平日に飲んできた。
ごちそうさまでした。

帰ってゲームでもやろうと思ったがそのまま寝落ちした。
研究すすまねぇw
[2008/11/12 00:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

バーストエンジェル 

午後出勤。普通です。

研究が進まないので爆裂天使の1話を見てみた。
重量感皆無のCGロボット、
銃撃ちまくりのアクション、
無駄に荒廃した世界観、
地味な声優陣(いい意味で)
なんというGONZOアニメ!
うえだゆうじでコックって時点でデジャビュ感がすごい

先輩が先日買っていたグラハム専用フラッグを
助教に見つからないようにこっそりと作成していた。
学生部屋でやればいいものを
敢えて計算機室でやるその根性、さすがです。
ただ扉が開くたびにガッと箱等を片付けてるのが
モロにコントでしたが。

・かんなぎ
ギミックに頼らないってインタビューで言ってたのに
本人は出るわモブで遊ぶわ
ギミック満載じゃないですか!
あのメイドはアニプレックスのPだったのか。なるほど。
美術部の面々が出てくるとコイツらいらねぇなぁとか思いつつ。
もっとナギ様を動かさんか。
主人公の男もいらなくなってきた。
アイドル性を求めすぎだろ、俺。


夜中にlainのゲームを黙々とやってると死にたくなる。
[2008/11/11 00:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もっと!ときめき! 

最近研究室の人間関係が円滑で大変よろしい。
そんな気がするだけ~。

午後から1時間ほどかけてガンプラを作った。
ものすごい久しぶりに作ったのだが
最近のガンプラの技術向上には驚きを禁じえないね。
1/144でMGレベルの可動とか。感動した。
完成品は先輩の机の上に配置しておきました。
すると感激した先輩はその瞬間にバイクにまたがりトイザらスへとダッシュ。
ハム専用フラッグを手に帰ってきました。
研究室内でガンプラブームの予感!
助教に怒られそうですな。

ときメモ(初代)をそれこそ10年ぶりぐらいにプレイしてるわけですが
グラフィックがこんなに荒かったとは。。。
記憶の美化って恐ろしいですね。
思い出補正等でなんとか頑張ってるけど
近年のギャルゲーに目が慣れてしまうとやっぱりつらい。
でもキャラデザよりもむしろ声のほうが問題で結構つらい。
とっととクリアして2へ移行しよう。
2ならまだなんとかイケるはず。
しかしこのゲーム目的の子とデートするのはいいけど
一回会っただけみたいな関係ない女とデートしないと
変な噂が広がって好感度が下がるシステムは
やはり何年たっても疑問だ。
何股すればいいんだよこのゲーム。
あとどうしても詩織が魅力的に見えない。
[2008/11/10 00:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ライセンスを持つ噂のw 

ハルヒの胸像がついてるのでスニーカー買ってきました。
いまさらですが。
しかも本体のリボルテックはゲームに付属ってなめてますね。
ヤフオク投売りを待つか。
しかしスニーカーまったく読むものがない。
ハルヒちゃんがゲロ吐きそうなほどつまらなかったので
コードギアスだけ読んで捨てよう。

ものすごい久しぶりにガンプラを買ってみた。
いつ以来作ってないか記憶がないほど久しぶりだ。
もちろんコレは研究室に持っていき
研究室で組み立てます。

最近、爆裂天使のOPが頭からこびりついて離れない。
すげーカッコイイし面白そうに見える。
でもきっとつまんないんだろうなってのまで垣間見える良いOPです。

来年のカレンダーどうしよう
[2008/11/09 23:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

むせる 

一週間に一回は10時間以上寝たい。
そろそろこの癖直したいな。

バイトヘル2000を結構長いことやってるんだけど
全然クリアできん。
クリアとか別にないんだけど。
とりあえず面白すぎるんだけど
アレすぎるので他人には進められません。
こんなんばっか。

めちゃイケ→スウィングガールズの流れでテレビ見てた。
寒イイ話はそれなりに面白かったけど
リンカーンでやってるショージ村上のすべる話のほうが好き。
スウィングガールズはたぶん2回目ぐらいなんだけど
恋愛要素がないのがいい。って書くのもなんだな。
思ったんだけどセーラー服と楽器という組み合わせは
セーラー服と武器に近いものがあると思う。
なんというフェチズム。
figmaにベックのギター持たせるのが多いのも仕方ないな。
ちなみに一番好きな登場人物はギターとベースの人ね。
セーラー服のロックンロール!

1/12スコープドック欲しいです!
計画通り・・・!
[2008/11/08 03:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

オタクゾーン! 

中間発表でした。
自分の研究は進んでは戻り、進んでは戻りって感じなので
作業量に反して進んでないように見える。
しかも先行研究とかが何もないから
研究背景とかかけない。
まぁ・・・いっか。

その後の飲み会では早々に
オタクゾーンを形成。
とりあえずかんなぎを押しておいたよ。無駄に。

見た目とのギャップがありすぎるって話は
百回は聞いたぜ!

俺はパンピーになれない。
[2008/11/07 03:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やってないヤツが悪い 

本日はマスターとドクターの発表でした。
班が違うと何言ってるかサッパリわからんのね。
すごいね。
半分以上寝てたね。
いいんです。

適当にパワポの手直しもできたし
明日はなんとか乗り切れそうです。
そんな中ほとんど研究室に来てなくて研究もしてないB4が死亡確認。
2週間前の実験データがいまさらになって使えないとかになって
明日発表することがほぼ無し!
うはwwwwメシウマ状態!wwwww
発覚後に助教達とご飯食べに行ったけど
いやー愉快愉快。
彼は卒業できないんじゃないかな。
いやむしろするな。楽しいから。

今週末は久しぶりに何もなく休めるような予感。
あくまで予感。
[2008/11/06 02:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

イタリア料理を(ry 

がんばってプレゼンと資料作ったら
なんとなくできた。
というわけで堂々とサークルに行きましたとも。
逃避じゃねーぞ?

4×13マスの計52枚のうち51枚の声優を並べることに成功した。
暇ですね。

夜はハロキ連荘は勘弁だったので
久しぶりにイタリア料理へ。
ピザはうまい。リゾットはうまい。
イタリア料理食うためだけに
もう一回イタリア行ってもいいくらいだ。まったく。

ボトムズってマジですごいね。
1話の間に主人公がロボットを2回も乗り捨てたよ!
[2008/11/05 02:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

忙しい・・・のか? 

忙しい~とか言いながら昼から出勤。
いいんです。
午前中に作業なんてできるかという話です。

午後からはひたすらパワポ作り。
パワポを作りながら解析をしていくので
まさに探り探りな状態だ。
どうやら明日のB4ゼミは回ってこなさそうなのでラッキーである。

明日中に完成するかな?
明後日には回したくないしなー。
明日学館へ現れるとしたら逃避です。

・装甲騎兵ボトムズ
ロボットアニメ好きなんですよーとかいいながら
コレを見てないなんてヌルオタもいいところ。
「死んだほうがいい」といわれてもいいレベル。
というわけでついに手を出してしまったぜボトムズ。
でっかいATとか欲しくなったらどうしよう・・・。
とりあず予告の異常なカッコよさと
キリコが毎回フルボッコになる展開はわかった。
しかし男臭すぎる!
[2008/11/04 00:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アルジェントソーマ視聴完了 

英訳は完成させることをあきらめた。
予想としては今週回ってこないと思うから。
明日確認しよう。
回ってきたら死亡しそう。

・アルジェントソーマ
エヴァの影響を受けすぎたありがちアニメでしょ?
とか思って見始めたらコレが意外と面白かったから困る。
前半で張り巡らされた伏線。
エイリアンの正体と目的とかね。
それが後半でズバッと解決される快感。
素晴らしい。
全ての疑問が解けたところで
最終回が全部エピローグ。
なんて俺好みのアニメなんだ!
知名度の割にすごい面白かったので
これぞ隠れた名作ってやつなんでしょう。
でも人には勧めません。
なんとなく。


口内炎があるとテンション下がる。
[2008/11/03 15:36] アニメ | TB(0) | CM(0)

休みって何?食えるの? 

13時から歩行の計測実験開始。
いつもの計測と違い普段自分は使わない装置を
先輩と一緒に計測して使う。
マーカー、装置の設定にかかった時間が約2時間。
そこから計測スタートで終了までにかかった時間が約3時間。
つらい!3時間立ちっぱなしはつらい。
その後ちょっとデータ整理して帰ろうと思ったら
そこからまた2時間ほどかかってしまった。
非常にしんどい。
来年のGWの学会に発表できるといいねって言う
呪いの呪文を聞いたような気がするけど気のせいだよね。

明日中にゼミの英語訳を資料込みで作成して
火、水、木の3日でデータ解析と中間用の資料、プレゼンを作れば
今週は終わりです。

リア充ですね分かります。
[2008/11/02 22:30] オタわごと | TB(0) | CM(1)

世界敵にしてもこの星を救う戦いの歌 

本日は買い物に外出。

ザラスでリボルテック激安セールという情報を入手していた(ふたばで)
ので早速突撃。
4つで3kは安い!
おかげで買い損ねていたやつをそろえることができたよ。
・・・また未開封のフィギュアが増えてしまったよ。

あとは適当に英語の訳の作業をしつつ
赤塚特集のテレビを見る。
もうちょっと漫画、アニメ史的な見方をして欲しかったが
地上波にそこを求めるのは間違ってることぐらいはわかるつもり。

ポアロの歌を久しぶりに聞いたら泣けた。
ロボットの唄とか神曲だよな。
またアルバム出さないかなー。

さて、明日は実験だ。

New! 機材にビデオカメラが追加されました
[2008/11/01 01:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)


