 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サヨナラ2008 

今日は例年通り映画へ。
地球が静止する日なんですが
まぁ古典的なSFって感じでした。
リメイクだからしょうがない。

そんで何故か今更もやしもんを買った。
流石に面白いね。
読みたいマンガもそろそろたまってきた感じ。

今年は院試期間以外はずーっと遊んでたな。
いいことだ。しかもオタ充だ。
いいことだ。
来年はもっと遊ぶぜ!人を巻き込んでね…フフフ

年越しはガキ使っしょ!
[2008/12/31 18:57] 映画 | TB(0) | CM(0)

帰省します 

前日の忘年会の流れで
そのまま寝ずに帰省。

んでそのままずーっと寝た。
相変わらずやることはない。
しかもネット環境がなくなったもんだから余計にないわ。

4日には帰るんですが!
[2008/12/30 18:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今年は勝った 

高校時代からの友人と忘年会。
カラオケ→鍋→ゲームのいつもの流れで。

物工の友人が土日がない、教授がアレだ等の愚痴をズーッと言ってた。
物工ってこんなんばっかなんでしょうか?
本当教授がいい人でよかったと思った。
ギスギスしてないし。

そして例年通りエロい名前で桃鉄ですが
今年はなんとか優勝。
アレだね、カード集めが重要だわ。


友人がバトスピの大会優勝とかしてるらしい。
スゲーな。
[2008/12/29 18:45] オタわごと | TB(0) | CM(1)

友情合体か。すばらしい。 

一昨日がラジオ録り、アムリタの懺悔に付き合ってたら寝るのが10時で
昨日起きたのが22時。
そして徹夜チックに時間をすごして今日に至る。
なんかリズムとか無い。

ヤフオクでクリスマスに落札した商品が届いたのでちょっと遊んだ。
掃除とかせにゃならんからろくに遊べんかったけど。
そのうち一日中フィギュア、おもちゃで遊ぶ日を作ろっと。

・マイトガンナー
箱なしの当時品。
でも結構美品でこれで1300円とかマジでいい買い物した。
そして念願のグレートマイトガインパーフェクトキャノンが。。。
でけえ!ごつい!
いやーこれが勇者トイの醍醐味だよね。特に下駄部分がすばらしいよな。
このマイトガンナー意外と凝ってて撃鉄を引くとリボルバー部分が回転して
引き金を引くとカチッ!ってなる。
電飾+サウンドギミック有り。なんてすばらしい。
しかし再販版だとセリフも入ってるらしい。再販版欲しくなるわ。
問題はうちにはパーフェクト状態で飾れるスペースは無いということ。
広い家が欲しい。

・グレートバーンガーン
正直ゲーム終わってから開封しようかと思ったけど
我慢できずに開封した。
余剰パーツが多すぎるのが考えもの(俺は余剰パーツ嫌い)だが
グレートバーンガーンに合体する造形物はコレしかないという強みもあいまって
すばらしい出来。
正直定価で買ってもいいレベル。1マソ安く買ったけど。
しかし結構力こめてジョイントはずしたりするから気を使う。
バキッと逝きそうで怖いんだよな。
サイズ的にはMPのグレートエクスカイザーくらいなんだけど
羽を広げるとグレートマイトガインぐらいある。
うーむカッコイイを通り越して神々しさすら感じさせるぜ。
いやーいくつになってもキラキラしたメッキパーツは心躍るな。
光物が好きってこういうことかいね?
ゲーム早く終わらせてもっと遊び倒したいわ。
そして問題はこのバカでかい箱だ。
置く場所が無さ過ぎてテレビの後ろの隙間にはさんでみたりした。
まだまだイケるね。


明日はラストの忘年会。
半年くらい会ってない気がするから楽しみ。
[2008/12/28 03:14] フィギュア | TB(0) | CM(0)

(ラジオ)[081228] 大火・アムリタのないラジR2! 第02回 「年末恒例 AMI10大ニュース 史上最低の下ネタSP」ゲスト:電話たくさん 

皆様この1年お疲れ様でした。
年末、年越し、冬休みのお供にラジオをどうぞ。

酒(ワイン一本空けた)を導入してしまったっためgdgdになるかと思いきや下ネタが全開。
なんかわけわからんことになってます。
あと電話して起こしてしまった方々、イタ電した方々、広い心で許していただければ幸いです。
機材の不調で若干音が悪くなっているような気がしますが仕様です。

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/71519

DLKey:nairadi
pass:アムリタの名字を小文字で4文字

nairadi@hotmail.co.jp
・ふつおた
・二人に~をやってほしい
・○○に電話してくれ。
・曲のリクエスト
等々メールを募集中。口頭じゃなくてメールで!
[2008/12/27 09:24] ないラジ | TB(0) | CM(0)

冬休み始まった 

一発目に発表とかまじだるい。
眠いし。
まぁさらっと終わりましたが。
前日にあたふたするヤツとは違うのだよ!
しかし他のB4には落雷無し。
どうも前日のM2のほうが危機感が必要な模様。
うぅむメシウマにはならんかったか。

その後は大掃除して忘年会。
左隣が助教、右隣が教授というベストな席。
それなりに好感度をあげておく。
来年好き勝手に研究するための布石だ。
どうも自由にロボット動かせる研究が出来そうだ。よかった。
あとは教授、助教にアニメの話を振ったりする俺つわもの。
まぁすっげー古いやつかジャンプアニメぐらいしか通じませんが。

2次会は無く解散となった。
徹カラに行くという案もあったが先輩が
「寒すぎる。Gガンダム見たい」って言ったので無しに。
貸したのは俺です。

その後なんか朝までラジオ録ってたぞ。
しかも寝たのは9時過ぎだ。冬休み万歳。
[2008/12/26 09:16] 映画 | TB(0) | CM(0)

今の私はネオドイツの女 

中間発表でした。
しかし死ぬほど眠かったのでほとんど寝てた。
おかしい・・・前回は結構起きてたのに。

終了後は焦っているB4を横目に、
暇だし帰るか~って感じで帰った。
なんという優越感。

久しぶりにGガンダム見たら熱すぎて泣いた。
シャッフル関連で一番熱いのは
やっぱりドラゴンガンダムだと思うんだ。

やっべ今年終わっちゃう。
[2008/12/25 00:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お~め~でとメリクリスマス 

今日は研究室に30分だけ行った。
資料完成。
やればできるもんである。
晴れて男クリスマス会へ参加となった。
昼に銀行でアムリタと会うという悲しいイベントを乗り越えつつ
楽しくすごした。

今年は一番充実してただろう。プレゼント的な意味で。
まずDXグレートバーンガーンを落札。
30kまであがったので一回あきらめたが26kで買えた。
さらにマイトガンナーを1kで購入!安すぎる!
箱無しだけど。有りだとだらけで7kぐらいの代物。
しかも鰆から双子宮へ放置してあった超勇者ハルヒをもらう。
やったね!
もう満足です。

というわけで明石家サンタ見る+明日朝早いということでそさくさと帰った。

今年の明石家サンタはアラサー女ばっかでひどかった・・・。
普通に面白くないんだもん。
明らかに面白くないネタ

村上ショージネタ

プレゼントはハズレ
の流れのメシウマ感は異常。
2ちゃんもそこが一番盛り上がってた。

中間発表めんどいお・・・。
[2008/12/24 00:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ヤツとの戯言はやめろ! 

今日は祝日だったんだって?
そうなんだー。
というわけで一日中資料作ってました。
といっても起きたのが15時なんですが
そこから23時まで研究室にいたので、ええ。

とりあえずあと足りない画像を貼れば完成というところまで持っていった。
ということは明日は研究室で何も無ければ双子宮へ行くのかもしれんね。

B4に一人確実に死亡フラグの立ったやつがいる。
そいつが留年してもまぁ当然って感じで
メシウマではないのでもう少し期待している。

先輩「B4の発表にいたくない。怖いから」
俺も怖いです。

さーて明日はクリスマスかぁ
あれ?クリスマスにちなんだ技使うのって
マイトガインだっけ?ダグオンだっけ?両方だっけ?
サンタになったのってウルトラの父だっけ?
[2008/12/23 04:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うぉおおお年末! 

半日(12時間)ほど
シミュレーションと資料作り・・・。
正直疲れた。
初研究室で24時越え~(りぜるまいん風)
明日中に完成させて24日は優雅に暮らすんだ・・・フフフ

ただ研究室で何らかのイベントは有りそうだし
そもそもパワポはともかくtex資料は白紙なので
双子宮の会には行けるか怪しいですね。
まぁ24時過ぎには帰って明石家サンタ見るんですがね!

普段あまり来てないやつが土日作業してたらしく
「土日いないとか余裕だねw」とか俺にほざいてきたので
「己の何倍ほど研究室来て研究しとると思っとるんじゃーい!」
と言おうと思ったが人間関係を円滑に進めるために自重しておいた。
むしろ卒業するな。

中間発表でメシウマになりますように。
[2008/12/22 01:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

鬼商売め! 

今日は買い物です。
figmaの。

クリスマスキャンペーンとサイトにあったので
新作買えばもらえるかなと思ってたら
なのは、セイバー、ハルヒの3体のみ。。。
全部持ってるしいらねーーーー!
しかもなのはしか残っていないという。
研究室に置くのもアレなやつ(ハルヒならギリ置ける)だし・・・
と悩みに悩んだあげく買った。
そうだ、特典が2kくらいしたと思えばいいんだ。
そうだ、双子宮から超勇者ハルヒを回収するときに代わりに置いていけばいいんだ。

今年の自分へのクリスマスプレゼント(笑)に
DXグレートバーンガーンを買おうと思っているのだが
ヤフオクで見事に競り負けた・・・いや、そこまで出すなら定価で買うし・・・。
次のに乗り換えて締め切りが24日の昼。
これを逃すと帰省と重なって取引がめんどくさくなること必須。
しかし36kって微妙に買える値段だから困るよね。
50kとかだったら絶対スルーなのに。
箱が絶対にバカデカイはずなんだけど特に考えていない。
キッチンを使わないことにしてそこに置くか?
事実ここ2,3ヶ月は使ってないし。
うーん、すばらしい。

実は奨学金全額使っていたりする。
[2008/12/21 22:39] フィギュア | TB(0) | CM(2)

はふーん 

今日は何してたんだろう・・・。
というと部屋掃除ですかね。

髪をカットしてみた。
一体いつまで金髪を続けることが出来るんだろうか。
卒論発表はターンカラーかな。
となると来年の秋まではイケそうだな。
黒くしたくないよー。

フィギュアの箱を置く場所が皆無なんだけど
あと2年ほど生きていけるんだろうか。
切実に倉庫を借りたい。
[2008/12/20 22:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

永遠の文化祭 

いかーん、中間発表間に合うんでしょうか、俺?
いや、なんとでもなるか。。。そうか。。。

晩飯はイタリアン。
うまいが高い。
いや、高いからうまいのか?
ピザを腹いっぱい食べたい。

その後はまた後藤家へ。
ものすごい地味作業をしつつ深夜に帰って
ブレイブサーガをやった。
クリアが見えん!
[2008/12/19 22:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

溢れる勇気手にしたいなら 

運動方程式解くの疲れた・・・。
でも腕の運動を方程式で表すことが出来るのって
なんだかすごい気がするね。

今年もなんと残り少ないんだけど全くそんな気がしない。
というかすでに29日忘年会~徹夜~30日帰省というのがほぼ確定しているし・・・。
後はその間をどう埋めるかって話ですよ。
というか中間発表が来週というのが信じられない。
ガクブガクブルブル

・ブレイブサーガ
久しぶりにやりたくなったので久しぶりにやる。
しかしPS1のゲームをうちのテレビでやると・・・。
慣れたからいいけど。
これと「スーパーヒーロー作戦」は好きなキャラゲー。
なかなか理解されんが。
さて、このゲーム、勇者好きにはたまらない仕様となっているわけですが
相変わらずシステムが糞過ぎる。
昔の反撃できないスパロボのようだ。
まぁその辺は愛でカバーですよね。
合体バンクを見るだけで心がすごく癒される。
当時のサンライズの技術の結晶といっても過言ではないでしょう!(過言)
しかし原作の見たい度ではエルドランの方が上という。
あとこれだけは言いたいんですが、「勇者王シリーズ」なんてものは存在しませんから!
[2008/12/18 02:54] オタわごと | TB(0) | CM(3)

だっしゅだっしゅ 

今日も計測なのですよー。
なんか卒論書ける気がしねぇ。

死亡フラグをひょうひょうと回避していたような気がするB4が
インフルエンザで2週間ほど来ていない。
これはもう完全に死んだでしょう。
むしろこれで卒業されたらイラッとする。メシマズです。

最近はなぜか研究室内でこどものじかんが流行ったり?しています。
M2の先輩のせいなんですが!
感化されたM1が一言「俺、小学校の教師になるわ!」
もうやだこの研究室・・・。

・りぜるまいん
なぜかいまさら見始めました。
しかしこうデレデレの釘というのもいまいちなものですね。
なんつーかりぜるのくまさんパンツで全員が興奮しているであろう
世界観はやっぱりおかしいだろ!とか
背景の柱に自転車がめり込んでるぞ!とか
今の鼻歌「鋼鉄ジーグ」の替え歌だよね!とか細かいところばかり気になる。
まぁmoeの作品に文句つけるのは100均の商品に文句つけてるようなもんなので
特に意味は無い。
今のところ15分であるところぐらいしか評価できん。
ますみん演技超下手っすね・・・。
[2008/12/17 02:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

君の青春は輝いているか? 

今日は実験なので昼出勤。
これでいい結果が出れば卒論まで一直線と・・・。
・・・あるぇ逆の結果なような・・・。
これは・・・まさか・・・死亡フラグ?????
いやいやそんな・・・大丈夫、
とりあえずかんなぎでも見て落ち着くか。

・かんなぎ
とりあえずカラオケの回まで消化。
細かい芝居も入れてるなーとか思ったけど
よく考えるとキャラがカラオケしてるだけって普通につまらんよな。
倉田、ヤマカンがアイドル好きってことだけは伝わってきたけど。
秋葉君の「盛り下がったろ!オタクなめんなバーカ!」は非常に好きなセリフ。
しかし15年前のOVAって一体・・・。
どうも80年代末~90年代初頭の美少女SF系OVA臭がするんだけどな。
頼もしいヤツだぜ。
ちなみにカラオケで「ハロー大豆の歌」なんて歌われたら惚れてまうやろー!
さすがナギ様!ナギ様は地上に舞い降りた最後の(ry

ふぅ、とりあえず癒されたぜ。
いいんだ、明日もう一人被験者使って実験やるさ。
それでアレなら。。。。ふぅ。
[2008/12/16 23:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

バンダイのPにですね~企画力が無いって事なんですよ 

さ~て研究でもしましょうか。
でも15時出勤。
でも帰るのが21時くらいだからちょい少なめぐらい。大丈夫、大丈夫。

・プラネテスオーディオコメンタリー
ハガレンが一段落したので見てみる。
のっけからサンライズの悪口とは・・・流石谷口。
ただこのコメンタリーは声優分が高いのでアレですが。
もうちょっとスタッフ寄りの話だと良かった。
っていうか酒入ってるのが(ry
課長のカツラの色が変化してることに気づかなかった・・・。
しかも最終話のOPではグラデーションで変化してるし・・・。
こういうのに気づけるからオーディオコメンタリーはすばらしい。
かんなぎのコメンタリー早く聞きたい。
[2008/12/15 23:30] アニメ | TB(0) | CM(0)

お祭り映画、万歳だ 

ふぅ、忘年会終了だぜ。
っていうかこれからが急がしいんですけどね。
中間発表で雷落ちるかなぁ~アハハ~。
実験超めんどくさい。

・ハガレン
見終わった!
久しぶりにストレートな少年成長物を見た気がするよ。
ウラハガネの楽屋ネタっぷりがすごい!
水島監督等がどんどんヌッ殺されたのは笑ったが
まさか島本先生の名前が出るとは・・・。
さすが、業界内の人気の高さは異常だぜ。
最終回はなんかスッキリしなかったんだけど・・・。

・ハガレン劇場版
この劇場版はすばらしいですよ。
最終回でスッキリしなかったことがほぼ全て回収されている。
肉体を取り戻したアルとエドの絡みが最高だった。
しかもパラレルワールドも出てくるのでキャラが使いやすい!
ファンサービスも満点だ。
やはり原作ありきの映画はこういうお祭り映画がいいよね。
まぁ原作信者は知らんけど。
とりあえず敵がしょぼかったこと以外はすばらしい映画でした。
ウィンディ可愛そうです。
[2008/12/14 03:11] アニメ | TB(0) | CM(0)

私の年収は700万あります<キリッ 

10時にライブのチケットを取ろうと思い徹夜しようとしたが失敗。
ハッと起きたら10時30分だった。
急いで注文し、なんとかゲット。
安心して眠りについた。
しかし夕方に起きてチェックしたが普通に買える・・・。
人気ないのか!?
いや、マクロスFとかが異常だっただけだ・・・。
楽しみだなぁ坂本真綾のライブ!

さて忘年会でした。
端っこのめんどくさい先輩陣席という環境でスタート。
最近大いに飲むことが少なくなってきたので
チビチビ飲む。
うん、全然酔ってないや。
俗事に関わらないと平和だ。うん。

その後謎の二次会へ。
これは何の比喩でもなく今思っても謎の二次会だった。
まぁなんか面白かったような気がするからいいか。

カラオケに挨拶しに行って帰った。

エヴァたんを保護したような気がするがそうでもなかったぜ。
[2008/12/13 03:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

後輩よ、スパゲッティを作れ 

とりあえずゼミの発表。
と、俺が発表する前に今年のB4はマジヤバイみたいな話をしないでいただきたい。
俺まで不安になるじゃないか。
まぁそれなりに終わらせた。
先輩と仲良くしとくとこういう時に気楽でよろしい。

学館に顔を出したらなんかみんなクイズを作っていた。
・飯屋で企画をだべる
 ↓
・誰かがブログに書く
 ↓
・実行
みたいな流れが綺麗に見て取れて面白い。
クイズは一歩間違うと自分の知識自慢になるから難しい。
その辺のバランスは100問作った俺としてもまだ難しい。

そして隔週の研究室の鍋へ。
味噌鍋だったんだけどやたらに美味い。
しかも満腹になる。すばらしい。
その後はこめさんにいただいたガンプラを作る。

そしてなぜか後藤の何とかゲームの進行を阻止しにいった。
いやー、申し訳ないね。
で~もそれ~って僕の愛なの♪

明日忘年会とか・・・。
[2008/12/12 02:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

かんなぎはナギ様も見るがむしろヤマカンを見る 

生協のチケットを研究室で集めてくじを引いた。
こういう時の団結力は楽しい。
皆うまい棒だったのだが
俺はエコバックとチューリップの球根を当てた。
エコバックはともかく球根て。
もちろん研究室で栽培します。いいネタだ。

実験機材のトラブルは見事に回避され非常に順調である。
B4が5人くらい留年するというメシウマを期待しているのは俺だけじゃないはず。

・美少女の現代史
こめさんから借りた本。
「こういう本好きでしょ?」「無論です」って感じで。
現代史とかいいながら70~80年代+90年代ちょっとって感じの内容だった。
いかに美少女というものが成立していったのかという過程は実に面白く
読み応えのある本だった。
しかしこういう本って大体80年代止まりで90年代以降の考察はあまり見ない。
まぁ90年代はエヴァっていう大問題があるし
00年代はまだ整理するときじゃないかもしれないし。
個人的に00年代はこの本の書き方をなぞるとすれば
ついに男性の存在は不要になった?とでも言うべきか。
とはいえこの辺りは「箱男」の理論をより進めた感じの物と解釈しても問題なさそう。
しかし流れを見ると00年代って90年代をより細分化したぐらいの印象しかないんだよなぁ。
90年代までに培ったものをより広く、多く発信しただけみたいな。
あ、技術の向上はシャレにならんけどね。
作画というか画面の質は上がったんだけど脚本はダメというか
監督、脚本の人材不足の話になってしまった。

↑こういう話できる人募集
[2008/12/11 00:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

人いねえ! 

起きたら16時。
うん、よくある。

実験の準備してたら機器にトラブル。
困った。やることが無くなった。

帰るか。
学館へ。
なんかエロゲの話してる人しかいないお・・・。
アニメ誌でも読んで暇つぶすお。
飯でも食いにいこうと思ったら皆帰ったお。
コンビニで飯買うお。
メシウマいお。
・・・いい加減キモいな。

なんか4クールのアニメが苦痛じゃなくなってきた。
むしろ1クールのほうが苦痛。
これはいったい・・・!?
[2008/12/10 00:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

シボウフラグカクニン 

今日はまぁいつもどおり15時くらいからの出勤なのだが
助教がいない。
前日の様子と総合するとどうも風邪のようだ。
もししばらく来ないとしたらB4の死亡フラグのような気が・・・。
まぁ俺はいいや。
教授にも相談しているからな!
研究やってますアピールは万全です。

俺もなんか喉痛いような気がしたけど気のせいだな。
金曜発表だというのに。

東方アニメ化の話にでも触れておこうか。
とりあえず東方熱中度はピークと比べると半分以下なので
まだ発狂しなくてもすむレベル。
魔理沙に沢城の時点でねーよwってレベルですが。
一応同人アニメなので楽しみにしときますが
今後地上波で展開していったら発狂ですがね。
市場の拡大、ニコニコの提携を考えるとあながち無いとも言えないのが狂気。
あとパチュリーも絶対に許さないよ。

年末か・・。
[2008/12/09 01:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

聖ジュエルをさがせ! 

この前買ったDSのソフト「ビックリマン大辞典」が
いい感じに糞ゲーで楽しいです。
内容としてはビックリマンのクイズに答えて
ポイントを溜めてシールを買って
図鑑を完成させるというもの。

ビックリマンの知識皆無だと
クイズの答えが分からない上に
ポイントがたまらんからシールも買えないという無限地獄。
まぁ一応勉強できるようになってますが。

ビックリマンとトランスフォーマーだけは
今後の人生のために勉強しなきゃならんと
思っていたので丁度良い。

しかもお値段680円(中古価格)!
リーズナブルですね。すばらしい。


ハガレンはOPが変わった。
無駄にグロいのは水島精二だからですか、そうですか。
[2008/12/08 20:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロストグラウンド中を徘徊してしまったぞ!カズヤ! 

本日は買い物へ。
まぁフィギュアなんですが。
ギアス一番くじをなんとか引くために
名駅の方のコンビニまで出張った。

結局5回ほど引いたはず。
まったくの無駄遣いだ。
とりあえずオレンジ&アーニャ&ジノのマグカップを入手できたのでまぁよし。
あとはデフォルメキャラが2個当たったので
速攻C.C.とカレンを選びました。
いやー普通のコンビニで買う恥ずかしさを久しぶりに体感したわ。
次はマクロスFくじまで買いません。多分。

またfigmaを回収してしまった。
しかしソフマップ、アニメイト共にリンはあるんだけどレンは無かった。
男キャラは売れないというアレですか。
まぁいらんけど。でも買う。
ほら、アレだよキーボードがほしかったんだ。
また未開封のフィギュアが増えた・・・。はぁ。

ハガレンでどうしても思い出せないなぁと思ってた声が
かかずゆみだった。
もうだめかもわからんね。
[2008/12/07 21:07] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ソーダ味のアイスキャンディ 

最近週末はアニメがたくさん見れる。
バイトをやめてよかったと思う瞬間のひとつである。

・かみちゅ!
気合入れて見終わった。
心が洗われたような気がしたが倉田脚本の時点で
怪しかったりする。
DVD追加のエピソードが多かったんだけど
本放送最終話であろうバレンタインの話は
なんとなくいい話だったのだが、
校舎の皆に応援されてるシーンで銀魂思い出したのは秘密だ。
一番良かったのはやはり野中藍だな。
キャラ名は覚えてない。サエグサヒメみたいな名前だったと思う。
彼女とショウキチ君が駆け落ち?する話が一番良かったね。
理由は別に無いんだけど。
あとEDが結構好きだったりするのですよ。
コメンタリーは楽しみに取っておくか。

・鋼の錬金術師
何故かいまさら見始めました。
漫画は途中まで読んだような気がするけどまったく記憶に無いです。
この時間帯のアニメは糞っていう固定観念がそろそろ緩和されてきたので
見てもいいかなと。
しかし最初の話見て思ったのは信仰の自由を奪うのもどうかと思ってしまった。
一応ストーリー上分かりやすく悪い事をしてたからいいようなものの
結構紙一重の感じだったような気がする。
こんなことを考えてしまう原因がかみちゅ!だったらスゴイ面白い。
あと釘の声エフェクトで結構わかんねぇw
[2008/12/06 05:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

笑ってはいけない料理長 

今日は学会だったり推薦入試だったりで
人があまりいなかったので
適当に資料作りだけして切り上げた。

その後はいつもの流れで飲み会に。
メシマズ状態になった気がするけど
じつはあまり興味が無いのは秘密だ。

そして久々にこめさんの家へ。
むしろ狭くなっていたような気がするのは気のせいなのか?
ガンプラは研究室へ配備しときます。

そして定例?の上映会へ。

・少林老女
これを借りたいって言ったやつは死刑!
えぇとババァのエロ話だっけ?
あまりにもひどくてずっと突っ込みを入れていたので
意外と眠らなかった。
こんな苦行をつませてしまって後藤には申し訳(ry

・笑ってはいけない高校
これも深夜~明け方に見るもんじゃないよ。
笑い疲れてグッタリしたわ。
お疲れ様でした。

次はシベ超2かな。
[2008/12/05 22:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アイモアイモ 

会誌提出完了。
ほとんど全部研究室で書いたんだけど。
先輩が発表らしく忙しそうだったなぁ。

夜はなぜか助教と二人で生協で食った。
たまにはそういうのも悪くない。

予想通りアニメが止まってる。
とりあえずかみちゅうぃ見なけりゃいかんでしょうが。
でも色々あって忙しいはず。
はぁ。
[2008/12/04 22:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しかし効果はなかった 

今日のB4ゼミにて助教が警告を発していた。
「コノママダトリュウネンデスヨ」
しかしB4には効かなかった。
メシウマ、期待してます。

夜は久しぶりな中華料理屋へ移動。
そろそろ1年を振り返るトークが盛況になる時期だ。
そしていつものごとく閉店時間まで居座った。
なんて迷惑な客だ。
でもどうせ客いないからいいじゃんとかいうことも思う。
どうでもいいや。

会誌は今週中には提出します。
締め切り逆算!
[2008/12/03 18:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

永遠ブルー 

起きたら15:30であった。
でも大丈夫。ビバ!フレックスタイム!

まも結婚に際して笑ったのが
「腐女子発狂でメシウマ状態!
しかし当人は幸せそうなのでメシマズ状態!
いわゆるメシ中和状態!」
・・・中和状態って何!?

うちの研究室は俺含めてB4は9人いるんですが
日頃いるのが俺ともう一人のみ。
だから今日助教と
「今年はいっぱい留年するかもねアハハハ~」
みたいな話をしていた。
そのなんとなくボッチ枠みたいなものに入らなくて本当に良かった・・・。
社交性の低い人間はオタアピールしないとダメね。
ちなみにいっぱい留年したらいわゆるメシウマ状態!
しかしなんとなく俺も巻き込まれそうなのでメシマズ状態!
いわゆるメシ中和状態!

生協のWチキン南蛮の量の多さに絶望した。
昼食べてないから食べれるかと思ったのに・・・。
昨日のカレーにしておけばよかった。
[2008/12/02 02:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)


