 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zweiさんごめんなさい 

大須へ買出し。
といってもロボットの部品であるスイッチを買うだけ。
二つ買っても300円・・・。
コレだけのために外出したくねーなぁ。

GA4期を何故か一気に見返してしまった。
今見るとちとせの出番半分くらいだよな。
うーむ。
あと最終回の役者ネタはシベ超思い出したわw
最近のアニメって70~80年代くらいのネタでパロディってあるっけ?
思い出せない。。。

・舞-乙シフル
戦闘シーンかっこいい!このカットかっこいい!って感じのアニメ。
いやーいい意味でも悪い意味でもアニメーター上がりの監督って感じの作品でした。
大張みたいな。
欲を言えばもう少し舞-乙との間を埋める話にして欲しかった。
恐れとしてはまだ続編があるかもしれんということだ。ないか。

・舞-乙Zwei
流れでZweiを見返す。
当時は間を空けて見てたから評価はアレだったけど
一気に見返すと意外と面白い。
というか舞衣とアリカの合体攻撃だったり
アリカとニナの共闘とかそーいえばそんな熱い要素もあったのね。。。
リボンちゃんがエルスの生まれ変わりって言う噂は・・・ガセだっけ?
[2009/02/28 17:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

ソルテッカマンかっこいいぜ! 

今日はゼミ。ふーん。
新M2の人たちもまた地獄を見そうだ。
というか地獄を見ない人などいない。

今日は大分アニメの消化が進んだ。
というかテッカマンブレードしか見てないんだけど。
こういったマニアックなアニメを見てると
「何見てるの?」って聞かれたときの対応に困る。
まぁ「懐かしいな」とかいう猛者がいるのがうちの研究室なわけで。

なかなか王道的?なヒーロー物といった感じで面白い。
まぁ噂どおりの作画ですが!
しかし全体的に暗い話なので見てて疲れる・・・。
嗚呼癒しが欲しい。なんか美少女的なやつでさ。
GAでは癒されないのか。。。。あ、4期見ようかな。
[2009/02/27 02:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

暇人、確認 

今日は広報のビデオの撮影みたいなのがあった。
ロボットの研究の様子を撮りたいらしい。
しかし俺のテーマは今のところロボットに何も絡んでないんだけど
何とか来年度ロボットをやろうという草の根運動の一環として
参加してきた。っていうか何故いる俺?
結局やることないからロボットを見てる人みたいな感じだし。金髪だし。
本当、なんだったのか・・・。
どうせ1、2分も使われんのだろうな。

現在の研究室は基本的に人はいない。
しかし大別すると二つに分かれる。
1,忙しい人
卒論の直しとかざまぁwみたいなレベルの人も。
投稿論文などガチな人もいる。

2,遊んでる人
基本的に俺のようなご飯を食べに来ている人。
またはPCで遊んでいる人。
こちらの場合は大学が始まると地獄になる可能性もある。
[2009/02/26 02:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ボル・・・テッカァ! 

昼、夜とご飯を食べ
アニメを見るために研究室へ。
とはいえ雑事的な書類を書いたり
実験の手伝いしたりとなかなか暇ではなかったり。

っていうか学会確定ですよ。
しかも怖めの。
なんだよ巨大スクリーンって・・・。
しかも初なのにポスターまであんのかよ・・・。
いかん、欝になってきた。
忘れよう。

あ、実験TA確定したよ。
フフフ・・・。
[2009/02/25 00:53] オタわごと | TB(0) | CM(1)

篭るでござる 

雨降っててイラついたので
一日中引きこもってやったぜ。
ヤッター!カッコイイ!

ギレンの野望やってみた。
・・・難!
スパロボのノリでやるとあかんわこれ。
微妙だったのでGジェネ魂やりますか。
[2009/02/24 22:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

記憶整理 

えーと色んなところを転々として
ファミレスで飯食って帰った。

ファミレスではいいアイデアが出るというのは
漫画界ではよくある話だが
本当だったとは・・・。
ファミレスでだべるのも悪くないね。
一回朝までファミレスでアニメを語るってのをやってみたいなぁ。
メンツがいねえ!

・GAZ
何故か見返し中。しかも2期。
1期はまだこなれてないからアレだし
3期はガキとババァのいらない新キャラがいるので
実は2期が安定しているのでは!?といった思いから。。。
作り方がコントな気がする。コントの面白さだねありゃ。すばらしい。
原作?ゲーム通りにアニメ化していたら・・・と思うと身の毛もよだつ思いだ。
なるほどGA講座はカットで。
[2009/02/23 22:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

彼のマザーコンプレックス 

平和な日曜日。
これで気温がもう少し高ければ言うことなし。
ヒーロータイムは見逃しましたが。
研究室で見よう。

今研究室ではテッカマンブレードを見始めている。
なかなか荒い世界観がステキで楽しい。
途中で見るの止まりそう・・・。

ラジオ聞きながら工作するのが最近の楽しみ。
しかしヤングかますみんの声しか聞いてないな。
そろそろ新しいラジオでも開拓しようか。

来週は・・・まだ暇だな。
[2009/02/22 02:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

工具は男のロマン 

今日はサッと買い物へ行き
あとは部屋を掃除したり洗濯したり・・・。
研究室へ行く癖つけちゃうと洗濯するタイミングが難しい。
あと暇な間に風呂場とか掃除しなくては・・・。
汚いどころの話じゃねーぞ。
髪切りに行こうかと思ったけどめんどくさいのでやめた。
染めてると髪のボリューム加減がいまいち分からないから
まだいいかと思う。
ちなみに黒かったとしたらかなりモサモサの状態であると予想。

買うつもりはなかったのだけどついつい工具箱を買ってしまった。
また少し部屋のスペースが縮まったよ・・・。
でも工具を収納するだけでワクワクするよね。
っていうか空いてるスペースになんか入れたくなってくる。
追加するとしたらなんだろうなぁハンドドリルかでかいペンチぐらいかなぁ。
ちゃんとしたノギスでも買おうかなぁ。
いや、大学からパクるか?
・・・あと今日買ったステンレスブラシの使い勝手のよさは異常。
ヤスリ目につまったプラ板の粉とかガンガン落ちる。
すばらしい・・・。いちいち指とかカッターで落とさなくてよくなったよ。

写真アップするのめんどいのでやらんけど
ロボットは下半身まで製作完了。
微妙に傾いてるような気がするけど気のせい。
制御のときに困りそうだなぁ。
今のところテキストどおりに組み上げてちょくちょく改造していこうとは思ってる。
これがドロッセルお嬢様のようになるにはあと何年かかるんだろうか。
っていうかサーボ欲しいなぁ。そうすりゃシリアル機構じゃなくてパラレル機構になるし・・・。
重心の制御に腰の移動なんかどうだろう!
アイデアは尽きないのである。。。。
[2009/02/21 20:19] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

背中越しにセンチメンタル 

研究室で何もしなくて良く
アニメみてガンプラ作るだけの生活・・・すばらしい。
修羅場が終了しているので助教がいようが
関係なくガンプラ作ります。

・メガゾーン23
赤くてゴツいバイクが人型ロボットに変形する
ガーランドが有名・・・かも。
ずっと劇場作品だと思ってたんだけど
区分けとしてはOVAだそうで。
当時の力の入ったOVA(80~90年代)って劇場公開してたりするから
なかなか難しい。
Part1~Part3まであるのだが、それぞれでキャラデザが違う!
しかも1と2の違いはものすごい。
顔、髪色も全然違うしもはや別人だ。
お、俺はPart1の平野デザインが好きだったのだが・・・。
しかしPart2の異常な描き込み具合もすごい。
CGじゃなくて手描きってところで狂気を感じることが出来るのがこの時代のOVAの醍醐味だよね!
ストーリーは・・・まぁPart1,Part2の流れはよかった。
マクロス等のSFブームとかの背景を考えると十分楽しい。
しかしこう。。。ガーランドが弱いんです。
というか主人公が弱いんです。基本バイクに乗るのがうまいだけだから・・・。
ボトムズすら出てないのによくスパロボ出れたなコレ。
あとイブの棒読み具合のすごさ。
これもリン・ミンメイブームの流れがあるから理解は出来るけどちょっと・・・。
もしやこの時代からオタクは棒読み声優に対する耐性を培ってきたということか!
というわけで80年代の面白OVAでした。
次はイクサーシリーズが見たいな。
[2009/02/20 20:05] アニメ | TB(0) | CM(0)

暇だなぁ・・・フフン 

研究室へ行ってます。
しかし栞を渡すために学館へ行ったら
学館で時間をつぶすことになってしまった。
まぁどっちでもいいんだけど。
生協がやってる限り大学には行きます。
飯を食うためにだがな。

・かのこん
全話見終わったー。
糞が!とかののしろうかと思ったけど。
望が何故か途中で身を引いた感じになってて
ラブコメすら成立してないのはいかがなものかと思ってしまう。
あと寸止めではあるんだけどアレをインフレさせてくと
もうメンドクサイからヤッちゃえばいいじゃんってなる。
ヒロインが痴女ってのがちょっとね。
なかなか工口は難しいですね。
あとラストの落ち。
「あなたは恋人でいい。私は愛人」
爆れつハンターかよ!やはりあかほり先生は偉大です。
[2009/02/19 19:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

YouTubeで動画を見る簡単なお仕事 

卒論終わったけど暇なので研究室に居つく。
違う班が金を浪費するためだけに買ったi-sobotを強奪して遊ぶ。
新品のおもちゃを開封する作業のなんと楽しいことか!
あとは卒論の直しも別にないしアニメとか見てた。
うちにいるのと大して変わらん。
↓研究室で見た

・ファイアボール
生ワンホビのせいでドロッセルお嬢様を調査せざるを得ない。
全13話だが1話2分なのでサクッと見れる!
しかも意外と面白い。。。。
まさかディズニーアニメで萌える日がこようとは・・・。
第2弾まだー?もしくは映画やってくれ。

・ディケイド
沢城かよ!いいけど!
フォームライドゥかっこいいぞ。
2クールだからかしらんけどテンポもいい。

・シンケンジャー
あれ?面白い?
やはり忍者と刑事は特撮に調和する!
OPサイキックラバーだったんだね。すばらしいです。
しかもキャラが面白い!さすが小林女史といったところか。
ヒロインは地味だけど・・・黄色でお願いします。
で、グラビアアイドル上がりのくのいちとか出てこないのかね。

・ガンダム00
もはや富野ネタしかやらない黒田。
まぁいいか。リュミーンが爆死。人気がないからですか?
姫様もう要らない。
富野~早く帰ってきてくれ~!
[2009/02/18 01:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

10分経過です 

卒論発表!
いやはや緊張するね。
人前っていうか知らない教授の前で発表するのは。
事前に5,6回練習してたから
ほぼ練習どおりに出来た。
時間も10分5秒くらいのいい感じのタイムであった。
しかし質問では一番触れられたくないところに突っ込まれるw
流石ですw

何はともあれ終わったのだ。
終わればよし!

強奪してほぼ俺PCにした。
一年がんばるとこういうことも可能である。
それと対比して来年も院生で残るのに全然研究してねーヤツが
「来年からこのPC俺専用にしよ」とか言って壁紙を堀北に変更しようとしていた。
早速助教を召還して阻止。
俺が「アイドルの画像を壁紙とかどうかと思うわ~」とか言ったら
「アイドルじゃなくて女優です!っていうか二次元よりまし」
的なことをぬかしやがった。
「てめぇ年末こっそりコミケ行ったり、鷲宮神社行ってるくせに何ぬかしとんじゃ
このボケ!キモオタ!」
とかブチ切れようかと思ったけど空気を読んでスルーした。
ちなみに俺は双葉で拾ったネタ画像しか壁紙にしてません。
[2009/02/17 00:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

よーやく終わるか 

明日卒論発表ですか。
まぁ、さんざん練習したから大丈夫だとは思うけど。
どんだけやっても人前で発表というのは
緊張するものだ。
まぁ、試験とかに比べればまったく緊張にならん。
今朝の練習に寝坊したぐらいに。
もう少し緊張感をもつべきですね。はい。

これでほとんど研究室中心の生活からも
少しは開放されるかも。
されないかも。
とにかくアニメ見れてないので早く見たい。
figmaも開封したい。
ふぅ・・・。

俺卒論終わったら、オーライザーのプラモ作るんだ・・・。
[2009/02/16 01:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

発表するのも発表しないのもお前の自由だ 

プリキュアまで見て寝ようと思ったら
いつの間にか寝落ちしてた。
流石に生ワンホビは疲れたしね。

というわけで夕方から22時ごろまで
研究室にいた。
半分くらいはマンガ読んでたけど。
何故か俺の隣に配備されてるスパイラル。
あまりの厨二に赤面しながら読んでますが、
多分原因は画風だろうなぁ・・・。
少女マンガ風の画風で厨二っていうもろガンガン臭が
昔から体質に合わなかったのです。
キャラがカメラ目線で意味ありげな事言って
違う場面にいくって演出多すぎるぞ。あと推理してない。
こういうマンガで一番面白いのがカバー裏っていうのは同人体質なんですかね。

あと2日で卒論発表か。
ようやく開放される・・・。
・・・ん?5月学会?ん?・・・?
[2009/02/15 01:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

静の怒りと動の怒り 

バレンタイン?
バン・アレン帯の誕生日ですか?

朝から晩まで男だらけの発表練習ですよ。
しかもピリピリしてる感じの!
キツいわ。
もうアイツ発表させてやるなよ。
怖いよ。
教授キレてるし。
あかんてアレは。

朝まで生ワンホビまじで朝まで出吹いたw
卒論がんばっておいてよかった・・・。
またfigmaに投資することになりそうだ。
[2009/02/14 03:54] 映画 | TB(0) | CM(0)

細い体のどこに力を入れて立てばいい? 

M2の修論発表を聞く。
これが発表の雰囲気ってヤツか。
キツいなー。
緊張は避けられんな。

続いてB4の発表練習。
アレはもう留年だろ・・・いや、
もうどうでもいいか・・・。

卒論発表終わったら終わったで
やることが出てきそうで嫌だわ。
実験とか実験とか実験とか。
[2009/02/13 22:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

フルボッコっすわwww 

本日は発表練習。
いやー、キツいキツい。
発表したB4は全員打ちのめされたわw
やはり客観的意見は必要だね。
ここで指摘されて怒るか
素直に受け取って改善するかで
今後が決まる気がする。
研究室に入ってからはどちらかというと後者の考え方に近づいた気がする。
アレだね、無駄な反骨精神は恥ずかしいね。

・かのこん
エロいというかいわゆるラブコメパートは面白いんだけど
それ以外が普通に面白くないぞ。
そもそもなんで妖怪?
っていうかいぬかみとダブるのが気になる。
えぇいちずるはいい、望を映さんか望を
[2009/02/12 22:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

キツい・・・なぁ 

今日は祝日?フーン

関係なく出勤し,M2の発表練習を聞き
自分のプレゼンを作成。
忙しい・・・。
疲れた・・・。
ふぅ・・・。
[2009/02/11 22:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

淫乱脂身 

卒論提出。
結局第3稿まで行ったぜ。
満足。

えーその卒論通るの?信じられん。
でも助教が死にそうだったからしょうがない。
世の中は不条理。

・かのこん
工口い人に怒られたのでかのこん視聴開始。
またケモ耳系か。なんの因果か。
1話は糞。
2話からようやくスタートいった感じ。
まーアレですが。
エロとか萌えってそれだけでは作品とし成立しないから
必ず他の要因がいるんだけど・・・とかそういう考察も面白い。
作画は並なんだけどやってることはこいこい7レベルですね。
あと能登が女にしか聞こえん。
男には残念ながら聞こえません。
あと銀髪なんで真田アサミじゃねーんだこの野郎。
[2009/02/10 00:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

正直いまだに口調でキャラ付けが出来ることに驚き 

M2の発表練習を見学。
明日はわが身。ガクブル
そして教授に第2稿を提出。
即効返ってきたがさすが第2稿。直しがほとんどないぜ。
まぁこれで真っ赤だったら助教の信頼度がガタ落ちですがw
しかも返しのときの話のほとんどが卒論後の実験だし・・・。
休みはないですかそうですか。

昼過ぎごろからほぼ留年?と思ってたB4がいて卒論やってる・・・
まさか卒業する気!
すごいムカつく。やめちまえばいいのに。
たったあんだけで卒業できるとかありえんだろ。
機航の品位を疑うわ。
明日になって死亡確認したいでござる。

・狼と香辛料
見終わったぜ。
香辛料の意味がよーやく分かった。運搬してたのが香辛料ってだけじゃねーぞ<鰆
まぁあの童話みたいなやつは1話の冒頭でナレーションとかの演出がほしかったね。
説得力足りん。
あとこのどうみても続編臭はなんとかならんのかね。
原作の2,3エピソードをとりあえず映像化しました。みたいな。
ブラックラグーン、パンプキンシザーズ辺りを思い出した。
何も解決してねーし盛りあがらねーし。
作品としてどーよ?
ひょっとしたら原作枯渇のこの時代、業界全体がそういう風潮になったりして。
うーん。
以下谷口監督風感想。
「これは私のドリームとして考えてもらって結構なんですが、
 ロレンスとホロの馬車にですね、C.C.を乗せるというやり方を実現する方法はありますかね?
 あ、これはロレンスが自分と仮定するという考え方ですね。」
[2009/02/09 01:25] アニメ | TB(0) | CM(1)

figma cycleお渡し会イベント 

今日は2週間ぶりの休みです。
だが戦士に休息はない。

というわけで行ってきましたよMAX渡辺figma cycleお渡し会!
なかなかの鬼企画。
休日でよかった・・・。

というわけで一箇所目のアニメイトへ。

14:00スタートなのだが13:00の段階で怪しいオッサン達が現れ始める。
イベントっぽいぞ。
しかし場所は何故か2F。まぁさ、フィギュア置いてるの2Fだから分かるけどさ
イベントやる広いところが3Fにあるのに何故2Fかと!
2Fはグッズ等を買いに来る腐女子+ガキが大量にいるだろ!
というわけで列整理の始まった13:30の時点であらゆる種類のオタごった煮状態。
アホかと。。。。。
そこの腐女子!MAX渡辺なんて絶対しらねーだろ!いいからあっちへ行け。
しまったここは2Fだった。とりあえず店員に天誅を・・・。レジも遅いし、高橋社長なんとかしてくれ。

列は真ん中ぐらいにいたけど拍手がなったのでなんとなく始まったのが分かる。
なんとかせーや。
そしてfigma cyckeオレンジゲット。
ってそこの神谷浩史+キャイーン天野みたいなお方は・・・浅井さんではないですか!
大阪で出現したという噂は聞いてましたがまさか名古屋にまで。
調べてみると前日社長達のボーリングにつきあって終電を逃したためらしい。
なんというサプライズ。

そしてそさくさと2つ目の会場ゲーマーズへ移動。
その間に各店を回ってfigma cycleグリーンを回収。
もうメイトとゲーマーズくらいにしかないかも。
というわけでゲーマーズ。
今回は店の外へ整列。
一般人の好奇の視線と寒さをのぞけばそれなりに良かったかな?
しかも位置取りが良かったのか何故か先頭に並べたw
しかし公式ブログを見るとちょうど俺が写ってない。
くそ!なんて時代だ!
そして2回目のお渡し会。
MAXさんに、「アレ?またw」みたいなリアクションをもらった!
覚えていてくれましたか。
さすが金髪。一撃だぜ。
そして浅井神に「生ワンホビでおもちゃトークまたしてくださいね」と言っておいた。
来週が早くも楽しみである。

帰ったら疲れて即効寝たのは秘密だ。

・戦利品

オレンジ×2、グリーン×3です。
転売はしませんがいくつ開けようかな~。
ってその前にfigmaw開封しなきゃ・・・。

・宝

MAX渡辺、浅井真紀の両名のサイン!
浅井さん曰く「数年後に決別する予定だから価値が出るw」だそうでw
しかしこれ・・・誰に自慢できるんだ?
フィギュアの原型師とか・・・まぁ常識だよね。
[2009/02/08 01:08] フィギュア | TB(0) | CM(1)

ふぅ・・・。 

夕方に起きて出勤。
なんとか第2稿仕上げたぜー。
グラフを追加しまくったとはいえ
31ページから55ページに増加とはなかなかがんばったな。
明日は教授来ないだろうし休もう。
っていうか日曜だし。
2週間ぶりの休みだぞと。

さて、明日はひげの怪しいオッサンから自転車もらってこよう。
[2009/02/07 03:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

パクマン空手、パンチラ拳の構え! 

進捗発表でした。
一番手を選択。
もちろんサラッと終わる。
後半に行くにつれて酷い状態に・・・。
しかも一番酷いB4は風邪で休み。
アイツもう留年確定だわ(9割)。
当たり前といえば当たり前なのでそれほどメシがウマくはない。

・新ゲノム3
やはりパクマン氏は最高だね。
ゲノムのアニメ化はまだですか?
いや、しなくていいわ。
エルエルとの絡みは好きなんだけど
実はなっちゃんとのほうが気が合うと思うんだパクマンは。
やはりリボルテックで出すしかないな。
パクマンを。ほら、手とか足がリボルバージョイントに見えて・・・。

・オトナアニメ
腐女子アニメ特集が多くてゲンナリ。
ソウルイーターも興味ねーし。
今季号はハズレだな。
しかし新房とか岸監督のインタービューが読めるのはうれしい。
そうか、明日のよいちの監督、久城りおんだったのか・・・ヒーロー山根もいるし・・・。
谷口監督の弟子は萌えアニメばっか作ってるぞ!
まさかまた監督が出たりするのだろうか・・・?倉田だし。
でももう2話見てないんだよね。どーするか。
[2009/02/06 03:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あいつは留年じゃ←マジでっ!?(ホロAA略 

隣でB4のヤツが「USBメモリのデータ消えた!」
とか言ってた。この時期に・・・。
「メシウマ状態!」
ミルクティーがうめえwwwwww
その後23時ごろになんとか最後に保存したところぐらいまでは直ったとさ。
話を聞いてみると日曜に実験するらしい。
正気か?卒論提出は火曜だぞ?
っていうか明日進捗だけど資料あるのか?
どうでもいいのでスルーしたけど。
第2稿を今週中に上げたいな。

・狼と香辛料
かのこんは敢えて次にまわしてこっちを見ます。
最近のアニメ見てるって感じだね。
まだ3話だからなんとも言えんけどなんつー地味な・・・。
このまま見続けて大丈夫なんだろうか。
あとホロが全裸になっても正直・・・。
[2009/02/05 03:22] オタわごと | TB(0) | CM(1)

気を緩めるだと!? 

今日は先輩の実験の被験者やってました。
正直こんな時期にB4を被験者にするのもどうかと思うが
助教直々の指名なので致し方あるまい。
偉大な先輩の研究のお手伝いが出来て光栄です。なんてね。

気づけば実験やってるM2の先輩の被験者は両方ともやったことになる。
B4だと俺ぐらいだろJK。
信頼があるととるべきかいいように使われてるととるかは自由だ。
前者だと思っておくと幸せになれるね!

卒論で焦ってる他のB4を見てメシウマ!みたいな。
でも実は油断してると俺もアレなのですがね。
プレゼンがめんどいんだな。

サークルへ行き多少の現実逃避。
予定時間通りに研究室に戻れたためしがないから困る。
高箱、後藤の両名は工口ティカルゲームの世界の住人ではあるが
マニアックにアニメの話が出来るので非常にありがたい。
Zガンダム論は面白かった。これが本来あるべきサークルの姿だな。
んなこたないか。

・電童
見終わった!嫁氏ね←テンプレ
いや、まじでスバルが予定通り女性キャラだったらもうちょっと評価上がったのでは?
北斗に女性キャラがつかなくて微妙だったし。
スバルはスバルで何故か唐突に出てきた母親と一緒に星へ残るし・・・。
なんだこのキャラは・・・。これが嫁脚本特有のキャラブレですか・・・。
しかし全体的には勇者シリーズというよりもエルドランの血が通ってる
非常に良作なんですけど。
ファイナルアタックはやっぱカッコイイし敵の3人組はいい味出してるし。
面白かったですよ。
しかし粗が気になるのも事実。最後の剣は技名を付けろよ!
盛り上がらねーだろ。。。フェニックスエールFA!とか叫ばせろと。
その辺が微妙だから評価も微妙なんでしょうかね?
サンライズはもっとこういう作品を作るべき!
需要とスポンサーがないから無理ですかそうですか。
[2009/02/04 02:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ものの~け~ 

遠藤正明のもののけ姫カッコイイ!

今日は昼に出勤して23時ごろに帰った。
というか一日中グラフ作ってた。
まさか本当に半日かかるとは・・・。
これでリテイクくらったら・・・ビキビキ
他のB4が1稿出す前に2稿出したいな。

3月無駄に忙しいなぁ。。。。
実家帰る暇あるんだろうか?
まぁ帰る必要はないが。
旅行と飲み会でだいぶ金がとぶなぁ。
ま、いっか!

電童もう少しで見終わるな。
評判どおり3クール目はアレですね!
嫁は業界的に早く抹殺するべきと思うんですが。
もう干されてる気がしないでもないけど。
電童を見終わった後何を見るかが問題だ。
最近は見直しだったり粗筋をだいたい知ってるヤツばっか見てたからな、
そろそろ完全に初見のアニメが見たいなー。
手持ちは・・・かのこん・・・?
[2009/02/03 02:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

飯がうめえwあばばばば 

卒論第一稿を助教に提出。
修論より先に出してやったわw
もちろん赤くなって返ってきましたが。

しかし考え方としては
ゴミみたいな卒論を提出することなく完成度が上がるんだと考えれば
うれしいことです。
最近ポジティブだな。いいことだ。

B4のおそらく留年するんじゃね?ってヤツがもう虫の息。
卒論締め切り10日なのに計測プログラムが間違ってて
データ取れてないとかw
死亡確認だろこれは・・・JK。
俺のいないところで怒られてる分には十分メシウマです。
いるところで怒られてるとこっちも申し訳ない気分になる。
なぜか!被害妄想みたいなもんか。

ENSON2聞いてるんだけどうるせぇwなんかいい気持ち!@スケッチスイッチ
[2009/02/02 02:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ディディディディディケイド 

ディケイド、プリキュアを見終わってから寝て
ガンダムで起きた。
そこから研究室へ行って月曜に提出できるレベルで卒論を書いた。
うむ。腐ったリズムだ。

・ディケイド
ファイナルアタックライドゥかっこよすぎる!
ロイヤルストレートフラッシュですが。
そして地獄兄弟の復活・・・。
第1話では大丈夫だった双葉実況鯖を飛ばす人気。流石です。
変身解除してくれー!中の人的な意味で。

・プリキュア
ビックリするぐらい糞だった。
もうプリキュア終わっていいだろ・・・。
敵のほうがかわいいとか、これはSSの再来ですか?
ディケイドをリアルタイムで見るときならついでに見るレベル。
EDは焼きたてジャぱん。

・電童
キバストライカーまじでかっこいいっすね。
螺旋城攻略がアッサリしすぎ感はあるけど・・・。。
まぁシリーズ構成が素人の人だからしょうがないか!
うん、何でこの人業界にいるんだろう?
名前でググるとwikiの次は3つくらい悪口だから笑う。
誰かほめてやれよ!腐女子とか。
[2009/02/01 02:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)


