 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

げふあ 

ようやく編集終わった<関係者
これが生みの苦しみってやつですか。
もう二度とやらんと思うと思ったけど
意外と楽しいし第2弾も始動しているので
それも形にしたいなと思っとります。
マジで編集に一ヶ月かかったわ。
[2009/04/30 02:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もうちょっと 

昨日はコメント乞食のような真似をしてしまった。
いや別に釣りじゃないよ。
伏せといてもよかったけど
ブログ病の人ってなんでもブログに書くらしいよ。
あ、ちなみにそんなキツい病気じゃないので大丈夫ですよ。多分。
ストレスじゃないと思いたいなぁ。

暇だったのでサークルに行ったら暇人がいっぱいいた。
そろそろセル画っぽいので
何を書こうか。
いや、もちろん「けいおん」か「かんなぎ」って
どんだけ京アニ信者なんだよ・・・。
マクロスは去年描いたし。
あ、今年はアニメーションさせません。
[2009/04/29 01:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

マジで! 

病院ってテンション下がるね。
あがっても困るけど。

とりあえず色々アレなんだけど・・・。

医「休めるときでいいんで手術したほうがいいですね」
<マジで!?(AA略

医「2週間ぐらいかかります」
<マジで!?(AA略

( 0M0)<オデノカラダハボドボドダ

...λ

というわけで早くも夏休みの予定が埋まりました\(^o^)/
[2009/04/28 17:24] オタわごと | TB(0) | CM(6)

さあ警告しよう 

しばらくゼミ発表もなく研究もやることが無いので
暇だったりします。
暇だから一ヶ月くらい先の英語訳とかしとるわけで。

ハガレンの2週目感はすごいね。
前作と展開違うところからが本番ってやつか。

電王の世界はキャストがほぼ一緒だったな。さすが。
しかしコハナ、絶対に許さないよ。
[2009/04/27 17:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

グレンラガンVSエウレカセブン 

今日はロボットまんが祭り。
いや、やっぱ見る順番逆だったよw

・グレンラガン
B地区解禁か。。。
というのはどうでもいいのですが
新規パートの多さに紅蓮編より満足した。
ニアかキタンが生き残るのか?とか思ったけど
別にそんなことはなかったぜ。
○○だったらいいのにとか希望はあるけど
尺とか考えるとしょうがないし
逆によくあそこまでまとめたもんだと思う。
追加分で特にニアの大地を花で埋めたいという願いの追加は素晴らしかった。
老シモンの追加分がいい感じに生きるし、
カミナの墓との対比のカットにも意味が出てくる。
またスタッフロールの演出もにくい。
DVDでたらまたみよう。
儲の人は是非見よう!
あ、スタンプためたらフィルムシート貰えた。
リーロンでしたが!<局長タン

・エウレカセブン
さてさてエウレカですよw
京田監督は捻くれてるって知ってたので何が来ても驚きませんw
ニルバーシュが出ないくらいやると思ったけど
そんなことはなかったぜ。
冒頭からスターシステムで
「教授、これはいったい!?」って感じだったけど
全編そんなんでしたw
これTV版好きな人は見ちゃダメだよw
なんつーかTV版最大の欠点、「エウレカがかわいくない」を
解消するために他を全部犠牲にした感じw
シナリオは犠牲になったのだ。
結局感想としてメカ戦はよかったよってTVと同じじゃんw
いやぁ久しぶりに困ったちゃんな映画でした。
儲としてはグレンラガンのほうが面白かったけど
オタクとしてはエウレカのほうが面白いというかなんというか。
エヴァが10年以上経ってエンタメに生まれ変わろうとしているのに
未だにエヴァを引きずってる感じがするとか言って考察してくのも楽しい。
あ、あとTV版の映像の使い方が新しいと思った。
不思議な感じ。いいか悪いかは別の話w

その後ライブのために現れたawoさんに飯をたかった。
ゴチです。
[2009/04/26 03:42] 映画 | TB(0) | CM(0)

お前となら感じてNight 

徹カラ後に弁当買って引きこもる準備OK。

結局夕方まで寝て
起きたら編集とかしてた。
ようやく終わりが見えてきたぜ全く。

マジンガーはジジイが暴走しすぎて面白いのだが
イマイチしっくり来ない感じがするのは
スタジオの実力ですかね?
なんか作画というよりは動画がショボい感じが。
AMIのヤツらに聞くと第1話は不評だったが
この前高校時代の友人に聞いたら1話が素晴らしいと言っていたな。
これが教育か・・・。
[2009/04/25 03:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ロボソン祭り・・・だと!? 

AMIの新歓には行かずに研究室の新歓ですよ。
まあ俺幹事だし。
噂によるとAMIの方は参加できそうも無かったからちょうどいいか。

特にオタを隠そうともしなかったので
B4の隠れオタ?共も油断ですよ。
特に2次会のカラオケでは
俺が空気を読まず(敢えて読んで)
アニソンしか歌わなかったのでみんなでアニソン大会に。
といってもほとんどロボソンでしたが。
スパロボやってるからかオタだkらか知らんが
付いてこれるのならよし。
というか選曲に驚かされた。
Dearest熱唱するヤツとかいきなりキャプテンハーロックが入ったり
まさか俺以外にBig-O!を歌うやつがいるとは・・・。
オラなんだかワクワクしてきちまったぞ。
AMIより俺がオタクとして輝ける気がしてきた。どうなんだそれ。

あ、でもそろそろ歌いたいまかでみが歌えそうも無かったので
やっぱAMIは重要だわ。
[2009/04/24 03:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

くさむぁ 

特に何もしてない日。
明日のゼミの資料は完成しているからね<キリッ
一週間前には準備するタイプなので。
前日徹夜とかねーよw

さてそろそろ研究を進めたいのですが
ロボットの研究をしたい人、
ヒューマノイドロボットの世界はネタ切れですよー!
気をつけるべし。
なんか研究になるテーマでもないかねぇ。
はふんはふん。

・東のエデン
未来日記?

・けいおん
今年は唯のセル画を描くかで悩む。
次回顧問。構成がおかしいといわざるを得ない。
[2009/04/23 03:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

朝眠いよ 

午前中は眠すぎて講義中は寝てます。
学部時代からの成長が何も感じられない・・・。
「まるで成長してない・・・」

実験TAって暇だなぁ。
DSとかやってたらシバかれるよね。
まぁ銭貰ってるのでちゃんとやろう。

巷ではやってる会員登録ってなんだっけ?
[2009/04/22 00:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ジェイジュエル 

こっそりスパロボWをやってたりするのですが
ガオガイガーは力はいっとるね。
しかし展開が早い。
原種出てきて速攻撃破したような。。。
まぁFINALまで入れようとするとそうなるか。
久々にアニメ見たくなってきたわ。

火曜の午後は暇なのですが
なんかすることないかな。
研究しろトン
[2009/04/21 00:33] 映画 | TB(0) | CM(0)

疲労感 

なんか卵落としの実験をやってたのでヲチしてきた。
twitter軍団が宗ちゃんをヲチしていた。
うぅむ暇な奴らだ(俺含む)

その後フロンテでオトナアニメを購入。
あんま読む記事がなくなってきたんだけど
ヤマカンの連載は面白い。多分。
そうか、オタクも業界もリア充になってきたのか!
なるほど。
理解できる話です。

疲れてそのまま寝るとかどんだけ。
[2009/04/20 00:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

君の教科書もまっかっか 

また強風でプラモのパーツが飛んだ・・・。
ベランダで塗装するもんじゃねーぞコレ。
そしてまた一つパーツをなくした。
バンダイに注文だ!
なーにたかだか200円くらいの出費。
しかし面倒である。

ディケイドがいい感じに中だるんできたわ。

明日から授業か。
っていうか最近全然研究してないな。
そろそろせな。
といっても実はM1ってすることないのよね。
アブストの締め切りは一体いつなんだー。。。。
[2009/04/19 00:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

その名は!その名は!その名は! 

真マジンガーいい感じです。

今日は一日プラモ作ってた。
正直本体は完成した。
あとは細々したものだけだ。
しかしファイターからバトロイドに変形させただけで
デカールがボロボロになるのはいかがなものか。
修復も考えたけどもういいや。
そんなに目立たないし。
研究室にもって行こうかと思ったけど繊細すぎるからウチに置いておこう。
[2009/04/18 00:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

肉肉 

今日はまたゼミだって。
俺発表じゃないから寝てた。
OKOK。

学館で声優オーディションのゲームをやったら
それなりに楽しめた。
ふぅ。

その後焼肉を食いに行く。
理由は特にない。
会計は飲み屋と同じぐらいになったのでまぁよし。
クイズは全く分からんかったけど
鰆が解いたのでよし。

なんか恥ずかしいハルヒのゲームもよし。
[2009/04/17 00:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)

眠い 

今日も一限から講義+午後はゼミだったんだけど
半分くらい寝てた気がする。
疲れてるんだ・・・。

先輩の内定が決まったということで
何故か飯をおごってもらった。
タダメシが美味い!
しかし就職か。
どこに就職しようかね。
といらえず今のところオタ業界に行く気は無いな。
よかった。
中部地方近辺の機械系ですかね。
ドクターはない。多分。
[2009/04/16 00:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はっはっは!働け雑魚ドモ 

一限つらい。
しかも遠いし。
9号館ってド田舎ですね<挨拶

今日は実験TA。
宗ちゃんをイジメるためだけに
やってるようなもんなんだけど
ボーッとしてるだけで時給1200円のウマウマバイトなのですよ。
まぁボーッとしてるだけだと思ってたら
結構雑用あるし回路のチェックとかめんどいです。
まぁ楽なほうなんだけど。
レポートで苦しんでいたあの頃が懐かしい。
今なら楽勝な気がするけど。
気のせいかもしれん。

夜はサークル民とラーメン食いに行ったというか
料理長チョイスの定食屋が閉まってるという
ある意味外さない感じがニクイね。
いいラーメン食うと生協のラーメンがまずく感じてしまうから
あまり食わないようにしよう。意味ねー。
[2009/04/15 00:29] 映画 | TB(0) | CM(0)

はえーよばか 

起きたら11時。
講義は2限からなので余裕で遅刻である。
でも気にしない。

健康診断受けたんですが体重がものっくそ増えてて凹んだ。
おかしい、生協の健康的な食生活のはずなのに・・・
メタボ最盛期よりは痩せたと思ったんだが
んー、でもあんまりダイエットする気はない。

合間合間にアニメを見つつ論文訳してたら訳が終了した。
来週の金曜に発表であることを考慮すればまずまず早いスピードだ。

・東のエデン
これが神山クオリティ!
冒頭の自動車見るだけでIG製ってのが分かったけどもw
今後どういう方向で話が進んでいくのかわからんけど
ノイタミナ枠のオリジナル作品というだけで楽しめそう。うそ。
[2009/04/14 01:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

授業ですね! 

授業が始まってしまったか。
が、学部生の時はボッチでも全く問題なかったのだが
院生ともなると研究室のヤツらがついているのだ。
これは単位余裕だろ・・・とか言ってみる。
というか院生であんま単位単位言ってる人見たことない。

そんでB4が配属された。
片方でした。一応報告。

適当に訳を進めて帰った。

次の会誌までにウテナを全部見直して
考察サイトもいっぱい読むんだ・・・。
[2009/04/13 01:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何しとるんだ。。。 

意味も無くプリキュアまで起きていてしまった・・・。
プリキュアはイース様(何故か投票した)
が出てたのでとりあえず見たら
いつのまにかラブと親友みたいな設定になってた・・・。
これは改心して4人目になるフラグなんだよね。
でも満と薫の二番煎じになるからちょっと・・・。

寝て起きたらハガレンの時間であった。
なんか腐った見本みたいな生活だ。

ハガレンはまた原作通りみたいな2話だった。
やっぱどう頑張っても前作と比較しちゃうからどうしたもんだか。

英語論文をさりげなく2ページくらい訳せたし今日の仕事は終わりですね。
明日から大学とか・・・。
あんま実感ない。別に春休みも行ってたからな。コレがリア充・・・。
[2009/04/12 00:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

腕だ!胸だ!巨大な顔だ! 

昼過ぎまで寝てプラモ作って
飲み会へ行った。
安定メンバーで楽しく飲んだ。
その後のQMAは検定でもやろうと思ったがなさそうなのでやめた。

流れでマンキンの最終巻を読んだんだけど
まぁこんなもんかって感じ。
相変わらずX-LAWSがカッコよくて好きだわ。
まぁ天使は永野臭がすさまじいけど。

そして真マジンガーですよ。
前回のアレからどうなったのか気になってたけど
原作に近い感じで始まった。
良過ぎる警官の動きとかハレンチ学園とかで軽く吹き
無駄に熱い玄田のナレが最高であった。
まぁEDはクソですがね。
早く「ぼくらのマジンガーZ 2009」とかを用意するんだ。
[2009/04/11 00:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

久々サークル 

学館に久しぶりに行った気がする。
3ヶ月ぶりくらい?
でもそんな気が全くしないのは下らない企画のせいだな。

新入生も混ぜつつ声優並べを久しぶりにやった。
あいも変わらず不毛である。
また違う遊び方でも考えようかな。

晩飯は適当に丼で。
卒業の話はまた今度ね。
[2009/04/10 00:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

1ゼーガ 

今日はアニメ1話見る
 ↓
英語論文を訳す
 ↓
1話見る
 ↓
訳す

というループをしていた。もちろん研究室で。

・ゼーガペイン
5話くらいまで視聴完了。
花澤の演技のド下手さに死ぬかと思ったがまぁ慣れた。
今のところマトリックスみたいとしか言いようが無いけど
これからどう展開していくか楽しみではある。
GONZOとかサテライトっぽい雰囲気なのにサンライズというのが
不思議な感じではある。
[2009/04/09 00:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

チャンチャカランチャン 

起きたら14時だったぜ。無害です。

研究室もあんまり人がいなく
今日も助教と二人で夜ご飯を食べてしまった。。。
別にいいんですけどね。

今年入ってくるB4には去年と違い
いきなりシミュレーションの実験がやらされる。
暇なので俺も解いてみたけど結構キツいねこれ。
予備知識なしだと死ねるわ。
まぁ聞かれても教えるかどうかは知らんがねフフン。

え?ロボットにダーツ?えーとそれは。。。
結構難しいんじゃないですかね教授・・・。
[2009/04/08 19:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

テックセッタァァァァ 

ガイダンスでしたが、特に何も無く。
授業めんどいなぁ。
半年くらい授業受けてないっつーの。

・テッカマンブレードⅡ
黒歴史というほどでもないと思うんだけど
別に面白くはなかったw
前半と後半で作風が違うのはいかんともしがたいんだけど
当初3話予定だったことを考えれば仕方ない。
OVAでは良くある話だ。
前作より軽くなっておにゃのこがいっぱい出て
全裸で変身というだけでもまぁアリかなとか思うけど
いかんせん國府田マリ子では萌えんよ。
何でだろう・・・声が高すぎるんだよ。うん。
まぁこれでテッカマンブレードの勉強は終わったので
スパロボWでもやろうかな。
[2009/04/07 19:12] アニメ | TB(0) | CM(0)

もう 

真マジンガー2回目見てしまった。
もちろん配信版ですが。
3分くらいカットされてるらしいので
見てみたら確かにといった感じ。
やはり一番好きなシーンは
「我が名はゼウス、全知全能の神。
しかしてその実態は・・・Zマジンガー!」
ここでテンションがMAXになってCMと。
そしてCM明けに中条長官のナレーションと。
この流れはすばらしい。

あ、そういえば花見があったね。
午後から実験だったので
昼の10分くらい顔出してすぐ帰ったわ。
しかしマジンガーの良さを分かってくれる人はいなかった。
やはり上級者向けなのだろうか。
[2009/04/06 19:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

メサイアバルキリー 

20090406011608
一日中プラモ作ってた。
画像ではわかりづらいけどアルトの塗り分けもやっとります。
スミ入れ、つや消しとかなり力入れて作ってんな。
最終的にはランカステッカー貼るんですが。
ゆっくり作っていこう。
[2009/04/05 01:16] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

加持さん、汚されちゃった・・・ 

タイトルに深い意味はありませんアル。

新番を少し見たので感想でも。

・けいおん
キャラデザがまぁそうなんだけど
予想以上にレイアウトとかから、らき☆すた臭がすごかった。
声優がヘボ過ぎること以外はそれなりに楽しめた。
というかコレ軽音楽部としてどんどん活躍していく
感じのストーリーとしても通用する一話だったけど
萌え4ってことはそんなことないんですかね?
楽器作監が熱いな。

・真マジンガー
もうね、今川監督ありがとうって感じですよ。
儲はね、コレが見たかったのだよ。
まさか土曜の23時20分から今川臭全開のロボアニメを見れるとは・・・。
鉄人の時はどうしようかと思ったけど。
無駄にやられまくる味方、独り言を言い続けるオッサン、
謎のキャラをガンガン導入、どんどん出てくる謎。。。
これぞ今川だぜ・・!
次からこのテンションを下げるのかどうかが問題。
まぁ今回は展開が速すぎたくらいだから・・・どうなるかは楽しみ。
しかしこれOVA1話として完璧な出来だったな。
まさに真ゲッター。。。
[2009/04/04 01:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

い~や~んな感じ 

結局パワポ、資料とも8割りぐらい俺がやったな。
それに加えてロボットの実演まであるし・・・
悔しいので発表は意地でもやらなかった。
とはいえほぼ全員口下手な研究室なので
茶々入れたり逆質問とかでなんとか場をつなごうとはしたけど・・・。
用意もしないし、当日も
俺は関係ないみたいな顔して何もしないアイツ!爆発すればいいのに。
・・・ま、どうでもいいか。

そして恐れていた事態は着実に進行しています。
二人そろって来られた日にはどうしろと・・・。
アムリタ先輩に聞いてみよう!
[2009/04/03 01:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アウェイク 

この日何してたか記憶にない!

なんか花見でもめて?ますね。
ぶっちゃけ過去の経験上
寒いのであんまりやる気がしない。
あとネタもない。
というわけで誰かやってください・・・ダメか。
[2009/04/02 01:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はい、4月 

今日から院の入学式までは無職ってことですか?

エイプリルフールはとりあえず糞重い
円谷のサイトとかをみつつ終わった。
3日には研究室紹介だというのに
人はあまり来ない。
爆発すればいいのに・・・○○と○○。

*エイプリルフールなので無害です
[2009/04/01 00:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)


