 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追憶 

風が呼んでいる。
深い意味は無い。

久しぶりに買い物へ。
っていうか普通にジーパン買いますよ。
ついでにグレンラガンのクジとか買うけど。

帰って夜に監督の家に。
表紙とブックレットの印刷ヨロシク。
といって俺は明日のよいちを全部読んで帰った。
これが長い戦いの幕開けであった。
[2009/05/31 21:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

学会乙 

今日は敢えてゆっくりと行った。
生理系の研究って全く興味ないわ。
言い過ぎか?
でも難しいし怪しいわでなかなか・・・。
こっそりDSやってたわ。

夕方ごろに帰宅。
初の学会(研究会だけど)はそれなりに面白かった。
次はもう少しフォーマルな(金髪はちょっとぐらいな)
学会なんだろうな。9月の仙台とか。

・逆転検事
一気にやって速攻終わった。
昔のキャラがうまいこと配置されてて
これぞ逆転!って感じであった。
内容は4よりよくって面白い。
特にロジックシステムはなかなかよかった。
もう少し短編っぽいとよかったんだけど。
おばちゃんはヒロイン。分かります。
[2009/05/30 20:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺の発表を聞け! 

朝もはよから東岡崎に移動。
ねもい・・・。

本日は自分発表ですよ。
助教の直後だったけど。
内容としてはショートプレゼン5分、ポスター90分だったんだけど
プレゼンの緊張感は異常。
まず人が多い。100人くらいはいる。
そして偉い人が多い。70人くらいは研究員とか教授とか
30人くらいはドクター。
そんでもって画面がでかい。映画館か!
途中で内容が詰まって頭が白くなったけなんとか発表。
後で教授に「緊張してるように見えなかった」と言われ
なんだかなーと思う。

その後は90分のポスター発表。
こっちは基本的に一対一に近い状況で説明できるから楽だお。
近くに来た人に「説明させていただいてよろしいですか?」
とか呼び込みしつつアイデアや意見をたくさん貰った。
同期に聞いたら呼び込みができなくてアイデアもらえなかったとか。
これは成功の部類ではないでしょーかね!

その後は適当に他の人の発表を聞きつつ戻る。
研究室で明太子を食べるイベントがあったので参加。
うん、うまい。
その後けいおんとエデンみて帰る。

料理長の家の飲みは明日の学会もありスルーとさせていただいた。
[2009/05/29 20:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あひゃ 

午前中1,2限授業。
午後輪講。
その後学会。
キツいわ。

午前中スーツでいたら助教に
浮くよって言われたので私服でGO。
研究会なので学会よりもラフな雰囲気なんだけど
参加者は著名な先生が多いんだって!欝氏・・・
とりあえず発表は明日だからいいや。

助教におごってもらって飲んだお。
ただ酒うまいお。

食いすぎたorz
[2009/05/28 19:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おおすごい 

何故か二限が休講となったので
ポスターを印刷!
でけぇ。
これがA0ですか。
やっぱ刷ってみないとわかんないね。
うーんちょい地味。

実験TAは眠い。
実は少し寝てた。
気づいたら隣のグループで宗ちゃんが実験してた。
・・・ブワワ

適当にサークルでダベッて帰った。


明日から学会さ!
[2009/05/27 19:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

日輪はいつもそこにある 

アレだね、半年くらい研究してみて
洗脳されたらドクターへ行こう。
今のところ就職:ドクター=9:1
ドクター無いわ。
助教のドクターは今行くとお得とか
マジ信じられんわ。
企業→社会人D→研究所の三段コンボとかどうですか!
身の振り方を考えないと。。。。

さて、セル画が一向に進まないわけで。
[2009/05/26 17:38] オタわごと | TB(0) | CM(1)

悩むの早いよ 

調べれば調べるほどドクター行く気が失せる。
研究所も別に楽しそうじゃないぞ!?
うーん。

明日早いので即寝る。
[2009/05/25 17:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

召還儀式二日目 

今日も召還儀式。
リア充とかどーでもいい。
というかマジで
もうぜってーやらんわこれ状態。
負担がデカすぎるって。マジで。

・シンケンジャー
木イジメられすぎだろ。
そろそろ6人目をですね。

・ディケイド
メールが来たときは寝てましたが
響鬼の世界は面白いですね<局長様
明日夢君の鼻声さえ気にしなければ。。。
やっぱ鬼強いんすね
というかマカモーが強いよーな。
[2009/05/24 17:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

召還儀式一日目 

鰆の家で召還儀式一日目。
なぜこんな苦行を・・・。

・マジンガー
あの一話のテンションがまたみたいです。
今川パワーはいつ真価を発揮するのか!
というかいい加減25分とか止めろよ、、、。
[2009/05/23 17:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺の心を惑わすな! 

軽い気持ちでイタリアに研究に行けるかな
とか思ってたら話が大きくなっていた。
え、その予定だとドクターっすよね。
いやーうーん。
というわけでドクターの洗脳にかかり始めました。
死にたい。

晩飯は謎の中華。
アレ言わなかったけど
態度悪くね?気のせい?

何故か鰆の家でけいおん!みる。
なんか毎週してね?
いいから早く7話を見るんだ。

疲れた寝る。
[2009/05/22 17:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

え、うーん 

この日の記憶がない。
木曜だからMゼミか。
半分寝てたな。
M1になって「英語が苦手にもほどがある」
とか言われて怒られる同期はひさんやな。
悲劇やな。

全体的にだるい。
[2009/05/21 17:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

男は一人道を行く 

実験TA暇すぎる。
来週からTOEICの勉強でもしよ。

最近は家で怪傑ズバットを見てます。
今11話まで見た。
え?知らない?
特撮ファンには常識なカルト特撮作品ですよ。
昭和の特撮の面白さがギュッと濃縮したような内容だーね。

さすらう早川

外道過ぎる悪の組織登場

早川が乱入

用心棒登場

早川「日本じゃ二番目だ」

対決、早川勝つ

用心棒撤退

悪の組織がさらに外道名行為を行う

早川が再び乱入

人質とかとられてる

ボコボコにされる

早川が消える

敵「む、何だこの音は!?」

ズバット参上、全員をボコッた後に組織のボスに「親友殺したのお前?」的なことを無理やり聞く

ボス「知らん、そんな男は知らん」

気絶させる。直後にポリス登場

取り巻きの少年かゲストが遠くに向かって「早川さ~ん」と叫ぶ

ED

これがずーっと繰り返される。最高よ
[2009/05/20 18:24] 特撮 | TB(0) | CM(1)

ダリ 

火曜の午後ってマジ暇。
というか逆に言うと火曜の午後しか空いてないんだけど。
ポスター作りつつ二次裏見つつまいんさんとか見てた。
ソフトの練習?何それ?食えるの?

M1の相方がギックリ腰でダウンしてるので
助教と飯を食うしかない。
タイマンにも慣れたもんです。

帰ると寝ちゃう癖を直したい。
[2009/05/19 18:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

本気ぱわー 

カウンターが20万回ってるね。オナニー乙。
さすがリンク集だぜ。

今週からポスターとプレゼン作ろうかなとか思ってたが
仕様のメールが来ないんですが。
なんつーかギリギリな研究会ですね。

・シンケンジャー
安定して面白い。
6人目マダー?

・ディケイド
安定した中だるみ。
地獄兄弟とかで盛り上がっていたころがもはや懐かしい。
とりあえず響鬼の世界の次がどうなるかが楽しみ。
オリジナルキャストってマジっすか?
[2009/05/18 20:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超電王 

映画「超電王&ディケイド」見てきました。
いやぁコハナがかわいく思えてきたということぐらいしか
感想が出なかった。
もう電王いいよ。。。。
役者がどんどん子供になっていくし・・・。
もういいでしょ。
そして相変わらず電王以外(今回で言うとディケイド)
がいらない子だった。
一番良かったのは・・・そうだね
上映後のオールライダー対大ショッカーの予告かな。

・アオイホノオ
東京編が始まるのですか!?
ゲッサン読んでねえからわかんねえ。
とりあえず愛國戦隊とかのDAICONの話を入れてほしい。
ガイナファンにもたまらない一冊である。

・世にも奇妙な漫画太郎
ひでえw
[2009/05/17 20:44] 映画 | TB(0) | CM(0)

なんででしょう 

ラジオ聞きながらひたすらセル画の下書き。
GTRを聞き始めたんだけどヤングのデレっぷりがたまらない。
というかえみりんのSっぷりが・・・。

などとやってると何故かアムリタから電話が来て
カラオケをすることに。
徹カラですね分かります。

相変わらずディケイドのOPは歌いやすくてお気に入り。
Cパートはまだ覚えてませんが!
あとビーファイターとか歌えるようになった。
最近萌えソンを覚えてないので
そろそろ補充の時期かな。
[2009/05/16 20:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

だが待ってほしい 

ゼミって退屈ね~

セル画を描き始めました。
終わる気がしません。
でも愛があれば何とか。

けいおん7話がヤバすぎたのでそうちゃんに宣伝しておいた。
まさか唯派でもなく憂派になるとは・・・。
あと原作があったので読んでみたら糞過ぎて吹いたw
京アニを褒めるしかないだろ・・・。

夜は飯食った。
後輩を高い飯に引っ張りまわすというのは多少気が引けるのだが
気が引けて一年くらいは経ってるのでまぁいいか。

その後は衣装作り。
眠気と腹痛でかなりローテンションだったけど
それなりのものはできただろう。

あとひとつ、冷静に企画について考えてみたんだけど
最後まで本気で形にする気があるなら
13話とか多すぎるよね。
リアルでスケジュール考えたら絶対に間に合わん。
とりあえず軌道修正は必要だと思うよ。
というか俺のやる気がいつまでもつか・・・。
[2009/05/15 20:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

旅の始まりはもう思い出せない 

最近午前中の講義で寝てしまう。
しかし教授が「レポート」という単語を言った瞬間に
目を覚ますことができるのは大学生の基本スキルといったところである。

本日は輪講の発表。
最近はなんだか英訳ばかりしてた気がするな。
自分の発表の前にヘタレ同期が追加で課された演習をやったんだけど
まさかの一時間。
准教授苦笑いしてたし・・・。
というわけで俺は巻き目で発表。
直訳速読。
Dに速すぎるよって言われたけど
大多数の早く終わってほしいという願いを受け即効終わらせた。
まぁ先週の発表がひどすぎたからね。
同期が馬鹿でヨカッタ!
なんかとんでもないこと言ってるね俺。

いつもどおり生協で飯食ってたら
助教に「君はDだよね~」
とか言われた。
やめてよ!最近、D→研究所も悪くないなとか思ってるのに。
これは明らかに洗脳だよ。
就職して勝ち組にならなくては・・・。

新しい遊びをどんどん考えられる人間になりたい。
なれてるだろうか?
[2009/05/14 02:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コレが締め出しですか 

アブストを第4稿でよーやく提出。
めんどくせえw
まぁこの後ショートプレゼンとポスター作るんですけどね。
・・・。
一週間ありゃなんとかならあ。

欝い人に誘われてサークルに顔出したら
セル画活動が始まっていた。
嗚呼描きてえ!
暇あるかな?

その後もなんやかんやあって研究室へ戻るタイミングを逃し
気づけば8時過ぎ。
そう、建物は閉まっているのです。
学生証ねえと入れねえよ。
しかも学生証は研究室に放置。
これが締め出しか。
とりあえず人が来るように念じてなんとか進入完了。
セキュリティ意味ない気がするんだけど。
閉まるの早いのでもっと遅く閉めろや。
8時とかまだ夕方だよ(感覚的に)

あ、明日も1限からか・・・。めんどくせえ。
[2009/05/13 03:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

UMPCすごいね・・・ふぅ 

なんとか訳終わったわ。
もっと英語力ほしい。
そういえばTOEICがあったような。

よーやくUMPC開封しました。
ASUSの安物なんだけど
今ならメモリ2GBにつられてちょっとね。
メインPCのメモリが768MBってどうなのよ。
サブ機として買うやつのほうが性能いいからな。
しかしメインはSONYさんのくせに長持ちしすぎだ。
もうすぐ10年選手になるぞ。
これはもうCドライブがぶっ壊れるまで使うしかねえ!

ランカがシートベルトしとる。
[2009/05/12 03:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やりまっせー 

とりあえず英語論文訳を。
なんとか訳し終わらせようと思ったけど
残り1ページ半で力尽きて終了。
14ページが多いかどうかは微妙なところだけど。

しっかし10時過ぎまで研究室にいると
帰って少しネットしてたらすぐに寝なくちゃいかんレベルだ。
最近はずーっと編集してたから
アニメの消化が全く進んでいないという現実。。。
いやまぁ現行放送のは追いついてるけどさ。
ライフワークの過去アニメ消化が出来ないのですよ。
なんとかせな。
とりあえず今週のゼミ発表が終われば落ち着くはずさ。
[2009/05/11 03:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

正直しんどい 

論文訳+ラジオの恒例コンボ。
3ページぐらいしか進まなかった。
はふん。

勢いで買ったUMPCが届いたんだけど
まぁ明日開封にしよう。
痛PCとかに改造しようかな。
っていうかそろそろメインPCを買い換えろという話だよね。

クーラー導入が早い気がする。
[2009/05/10 02:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なるほど 

コメンタリーとりました。
着々と完成に近づいてるね。
公式サイトのほうにPVもアップしたし。

無駄に徹夜してプリキュアまで見て寝た。

・シンケンジャー
百合でした。

・ディケイド
カブト世界ヒロイン微妙かと思ったら可愛く思えてきた。
ばっちゃが言ってたのは舞乙だったな。

・プリキュア
百合でした。
完全に4人目イース様だって演出的に。
[2009/05/09 02:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

どうでしょう。 

ギックリ腰休暇ですか。
ヤツは月末に学会発表があるのだが大丈夫なのだろうか。
研究室に唯一よく来るというか俺よりいる?
すばらしい同期です。
なんだかな。

昨日と同じヤツが今度はゼミ発表。
USBのデータが消えるとかいうお約束イベント?を起こしつつ
またまたスコスコにされてた。
気の毒すぎてツッコメねえよ状態。
学会発表の次の週に進捗とかどうしろと。

サークルはもはや夕方にいって飯を食いに行く場となってる。
でもセル画をそろそろ描きたい。
やるスペースあるんだろうな?ん?
微妙ー

その後企画会議して宗ちゃん、鰆と何故かけいおん第4話を2回見た。
宗ちゃんとはキャラの好みが微妙にかぶってて困る。
Fate、クラナド、けいおんではかぶっていることが確認された。
いい学科ですね。
[2009/05/08 02:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

オロロ~ 

大学ですね。
同期がバイト中に重いものを持ったので
ギックリ腰になったということで休んでいた。
さすが前厄の人間は体を壊すのね。
ギックリ腰か・・・。ツラそうだなぁ。

もうひとつ同期。
輪講で英語訳が全然出来てなくてスコスコにされていい気味
とか思いきや場の空気が重くなるので勘弁して欲しい。
さらに俺の訳の量が2ページ増えた。
氏ねばいいのに。
[2009/05/07 02:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

リア充ですね分かります 

一日中アニラジを聞きながら論文を訳す作業をしていた。
久しぶりにアニラジ聞いたわ。
アニスパですが。
戸松遥のオッサンのくしゃみのモノマネに萌えたり萌えなかったりした。

二日大学行ったらまた土日というのがダルい。
[2009/05/06 01:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

感無量 

今日は飲みでした。
なんか局長さんと毎月飲んでるような。
気のせいでしょう。きっと。

そしてカラオケをサッとスルーして
編集というかエンコード作業。
ようやくテスト版が完成して再生。
うーむ感無量だ。
青春してるなぁ。
地味だけど。
[2009/05/05 01:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

We're all travellers 

今日は買い物。
普通に久しぶりに時間が取れた気がする。
気のせいかもしれんけど。

ふぅ。

で全体的に休日をもてあましております。
エンコードのせいでPCも使えんし・・・。
困ったもんだ。
[2009/05/04 01:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

トリプルボルテッカ 

テッカマンアキ強すぎワロタ
これで射程があれば・・・。
ボルテッカ撃てないのが残念だわ。

プリキュアの4人目はやはりイース様なんですかね?
次回で改心フラグ立ちまくりな気がするのですが。
味方になったとたん影が薄くなって不幸キャラになれば
双葉での人気は不動のものとなるでしょう。
幸薄Sキャラってなんだよ・・・。

電王編はサラッと終わったね。
どう見ても劇場版の宣伝だけど例年のことなのでスルー。
最近はいい感じに盛り上がらないのも平成らしい。
シンケンジャーはいい感じだけど
そろそろギャグ回が見たい。

ハガレンは原作ストックが多い強みか展開が早い気がするわ。
まぁ原作どおりに作られたアニメほど面白くないものはないけど。
これだから原作つき嫌いは困りものだ。
でも神作品と呼べるものの多くはオリジナルという現実もある。
俺の中での話だけど。

連休どうやって消化しよう・・・。
[2009/05/03 02:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

つまらん帰省 

とりあえずGWなので帰省。
すぐ戻るけど。

やることもないのでほとんど寝ていて
起きてる時間はDSやってた。
えー、ブラスター化の前にブレードⅡの話に入るのかよ。

・劇場版ナデシコ
暇だったので見返す。
どっかの書き込みで
「劇場版はルリルリにアキトは大切な人だと言わせたいがためだけに作られた」
みたいなことが書かれてて
見返してみてなるほど確かに。
あと今まで特に気にしてなかったけど
劇場版とTVの間は5年あったということ。
アキトの厨二化も5年もあったらしょうがない。
あとその後に超久しぶりにTV版最終回も見たんだけど
演技が若かった。劇場版では落ち着いた芝居になってた気がするわ。
あとTVでルリルリは最後はナデシコとその思い出が大切と言ったが
そこからさらに一人の人間を大切といえるようになったという成長を
劇場版では描きたかったのかな。
しかし10年以上たっても
まだ見返すことができるってスゴイよね。
感慨深くなってしまった。
[2009/05/02 02:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)


