 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタぜコイツはよぉ 

火曜はいい。
なぜなら午後の予定が何もないからだ。
研究が進むぜとか書くと研究充っぽいな。

ロボットのシミュレーターがふた山ぐらい越えて
所望の書き換えができるようになってきた。
今月こんなんばっかかと思って読み返したら
最初の一週間はセル画とかやってたから
実質3週間でLinuxの使い方を大体覚えて
糞ややこしいライブラリを入れまくって
ソースプログラムを解読して
パラメータの書き換え等を行ったわけか。
なかなかの研究充だ。
ドクターへの道が太くなってきた。ウトゥだな。

・プロジェクトDIVA
これはいい音ゲー。
ただし簡単な連打なので普通に指が疲れる。
しかも単調。
ドラクエまでのつなぎにはよさそう。
中華がんばれ!はやく!
[2009/06/30 00:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

研究楽しいお 

ようやく自分がやりたい研究ができてる気がする。
すると不思議なことに・・・帰るのが23時過ぎという。
これで授業がなければもう少しいいんだけど。
なんか中間発表と学会の論文締め切りと講義の試験が
うまい具合に重なりつつあるんだけどなにこれ?
院生にまでなって単位の心配したくない。
落としていい?ダメダヨ<ベッキー風に

最近ゲーム強化月間だなこりゃ。
来月はミクにドラクエか。
ドラクエどうなのかねー
絶対女キャラですが!
[2009/06/29 02:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

TOEICとか。。。 

実家で進路は好きにしろって言われちゃった。
ドクター行けってこと?
んがくく

なんで今日TOEIC申し込んだんだろう?
全く勉強してないし・・・。
その場のノリとしか言いようが無いなこりゃ。

しかし最近は英語の論文読んだり
英語のHPをずーっと解読したり
英語のソースコメントを解読したりしてたので
ゴミのような結果にはならんだろう。
何点取れたかは感覚として全く分からん。

ブログをまとめてつける癖がつきつつあっていかんな。
毎日更新がモットーなのに。

エヴァ見たいな~。誰か。
って序見たのアムリタとだったよな?
[2009/06/28 21:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あーりゃりゃこりゃりゃ 

急遽実家に戻らなければならないことに。
うーんなんだかな。
年取ると大変だわ色々と。
唯一の救いは実家が近いこと。
すぐ帰れるぜ!

・きみのためなら死ねる
ものすごい今更感。
でも面白いのでよし。
ドラクエまだー?
[2009/06/27 21:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カレーバカ集団 

第一回大火ゼミ、いかがでしたか?
もうやりたくありません?
そうかもねー。
それなりに充実してたと思うけど
やっぱ全員同じ作品だと飽きるわな。
面白かったけど。

夜はココ壱で飯。
これがトッピング全乗せか!
アホですね。
お子様ランチと10辛を頼む輩もいて
ココ壱で出来るネタはほぼやったみたいな?
500円でおなかいっぱい!ふしぎ!
[2009/06/26 21:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

3Dスキルが上がった! 

今日は一日中3Dソフトをいじってた。
遊びっちゃ遊びだけど
研究です!シミュレーターで使うし。
いい研究だ。

仕方ないので明日のゼミ資料を作成。
しんどい。
っていうかネタがないのでひりだした。
無理やりだなぁ・・・まぁいっか。
[2009/06/25 21:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あれ?中華だっけ?記憶が 

TAの給料は詐欺的だよね。
実労働時間の倍ぐらいボッタクってるし。
ウマウマ。

水金は飯を食いに行くのですよ。
それが習慣。
イベントじゃない日に飲みに行ってないなー最近。

・菜々子解体診書
何故か手元にあったので視聴開始。
この声優の度下手糞さがそそるぜって
山本麻里安かじゃあしょうがない。
えーと感想は・・・エロいね。以上。
[2009/06/24 21:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あなたをシミュレート 

ついに改造が進んだぞ!@研究
23時まで粘った甲斐があった。
ようやく全身動かせるようになった。
あぁ次はパラメータだ。
[2009/06/23 21:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

フユキ帰れや! 

あれだねロボットで遊んでるとあっという間に時間が過ぎるね
まぁ研究ですが!
とりあえず喋るようになったのでくだらないことでもしよう。

・みなみけおかわり
なんという糞かと思ったが
フユキが出てなければ特に問題なく楽しめた。
まぁハルカはいらない子になってましたが。
これはおかえりを見るフラグ?
しばらくないわ。

・キラメキ★ヨーコBOX
これが詐欺か。
[2009/06/22 19:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おかわり! 

ぱにぽにを見終わったテンションならイケると思い
みなみけおかわりを見てみた。
AMIはもとより研究室の人にも見なくていいと言わしめたおかわりが
いかに糞なのか?
というか俺は無印のキャラデザが好きだったという次点で
おかわりが糞だと思うのです。
というかフユキとかいうゴミムシみたいなキャラがうざい
とかいうのは多数派なのか少数派なのか。。。?今度聞いてみよう。

調べてみたところフユキってオリキャラらしい。
これは・・・。

ここでフユキというのはメガネでウジウジしてるけど
南家の隣に越してきて南家とよく絡むというキャラである(第6話までしか見てない)
これはどうも自分には90年代後半からのラブコメ主人公に見えて仕方がないのである。
あなた達視聴者が感情移入しやすいようにですよという。
お前らもこんなふうに絡みたいんだろ?というメッセージに聞こえるのだ。
ところがこれがウケない。
みなみけは個人的にはギャグアニメに分類されると思っているのだが
近年の萌えアニメにみられる男を排除するべき風潮も見て取れる作品でもあると思う。
すなわちあくまでも視聴者が求めるのは南家の三姉妹の日常であり、
そこに前時代的なアプローチを持ったキャラクターを投入してしまったと。
おかわりが受けなかったのはひょっとしたらそういった理由なのかもしれない。
近年的萌えアニメのスタイルにはもはや男性視聴者の感情移入というものは
必要がないということをある種自虐的に表した作品と言えるのではないだろうか。
[2009/06/21 23:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あいやあいや 

なにもない休日・・・アニメだけ見る休日・・・癒される!

・ぱにぽにだっしゅ!
一気に見れたね。バンブーブレード以来の成果。
新房アニメは一気に短期決戦を仕掛けるに限る。
ズバットネタとかタイムリーで俺によし。
アニメーターのお遊びを許容したうる星的な
作品という説明が非常にしっくりきた。
というか新房作品だと一番面白い気がしてきた。
絶望先生もだけど。
そのうち原作も読んでみようかな。

・けいおん!
最終回!唯の感動的なモノローグで俺涙目。
もちろん研究室で。
しかしライブでのアンコールからそのままスタッフロールに流れて
けいおん!完にすれば非常に気持ちよかったのだが・・・。
まだ番外編あるもんね、仕方ないね。

・東のエデン
なにこの尻すぼみ・・・。
まぁ予想通りだけど。
続きは劇場版でってのは聞いてたけど
まさか2本もあるとは・・・。なにしてんだ。
結局ほとんど謎は残ったままだし、わけのわからんモノローグで終わるし。。。
神山監督に絶望した!劇場版での名誉挽回に期待。

・ハルヒ
毒を抜いたら味もしなくなった。なるほど。
言い得て妙だわ。
[2009/06/20 22:42] アニメ | TB(0) | CM(0)

トランスフォーマーリベンジ! 

アムリタと映画見に行ってきた。
とりあえず一言、ジョジョ一番くじの瞬殺っぷりは異常。と。

映画の内容は相変わらずというか
人間パートは下ネタであふれてた。
でも主人公は勝ち組というかやっぱチートキャラだと思う。
前作よりもアニメっぽい感じで楽しかった。
特に戦闘はド迫力だじぇ。
まぁ話はものすごく長く感じて
実際時間も長いのがキツい。
メガトロン様にスタースクリーム、サウンドウェーブが健在の時点で
続編確定なんだけど次回も楽しみ。
名シーンはやはりビッチを撃退したバンブルビーでしょう。
[2009/06/19 22:37] 映画 | TB(0) | CM(0)

くやしい・・・ビクビク 

なんとなくソースの解読できてきた気がする。
でもこれ改造できるかなー。
というかこれ以外の作業やりたいなー。
中間発表はまぁどうでもいいんだけどさ。

・ぱにぽにだっしゅ
昔10話もいかないくらいで挫折して以来の再トライ。
あれ。。。?面白い?
一気に見たほうが面白いわ。
やっぱアニメは一気に見るのに限るなぁと思った今日この頃。
とりあえず諜報部一押しで。
中の人的に。
[2009/06/18 22:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

睨めっこは飽きた 

///休講情報///
今週の大火ゼミは教授が出張のため休講です。
////////////////////


ソースとずっと睨めっこしてるんだが
全く解読が進まない。
これはきつい。。。
こんな時こそ翻訳こんにゃくですな。
C言語も訳してくれるのだろうか?

・怪傑ズバット
ようやく見終わった。
早川さんがいちいちカッコイイんだけど
もうれつにクドいので疲れる。
次は萌えアニメでも見よう。
[2009/06/17 16:21] オタわごと | TB(0) | CM(1)

ラスボス倒したお 

午後眠い。
昼寝する。

ゼノギアスクリアした。
攻略サイトに頼ってしまうとは。。。無念
エヴァ臭くておもしろかった
ゼノサーガはやる気なし
[2009/06/16 16:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

シミュレーター起動!キメぇwwwww 

先週の一週間かけて下調べした結果
ようやくシミュレーターが起動した。
Linux未経験状態から考えるとそれなりのスピードだろうか。
ちなみにマニュアル等はすべて英語です。

しかし今の状態だと特に研究に使えるわけでもないので
明日からソースと睨めっこの仕事が始まるお・・。
C++ですか。キツいわぁ。

ゼノギアスラスボス倒せませぬ。

ゼミ資料めんどいのですが。
[2009/06/15 02:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

Gエレメンツ! 

とりあえずイラッとする髪を切りに。
切るタイミングが難しい。
あと美容師に大学院生っていうポジションを説明するのも大変。
うまく説明できたことが今まで一度もない。
今度から大学5年生って答えよう。

ゼノギアスを超久しぶりに再開。
これがうわさのGエレメンツか。。。
イカスぜ!

・ディケイド
ダサすぎるコンプリートフォームはまぁ100歩ゆずっていいとして
何故に召還系というかスタンドみたいな感じになってるんだね
ディエンドとかぶるだろ!
オリジナルキャストが出るって話はどうなったんだろうね。
最初だけ盛り上がるのが平成ライダーです。

・プリキュア
ミスリードですか!?
前髪と目の色はイース。次回予告はババァ。
これはフュージョンフラグですか!?
まぁせっちゃんがパッションになっても
SSの満、薫のパクリとかいいます。
EDのCG使ったダンスゲームが出る気がする。Wiiで。
[2009/06/14 02:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コンパでマジに飲んじゃってどーすんの 

たけしの挑戦状風に。

役員引継ぎも何とかなった感じか。
会長対決は来年消えそう。やる気しだいか。
半分くらい知らない人なので代替わりしているということでしょう。
なんかもう追いコンだけ行けばいいかな?マジで。

終了後は酔いつぶれた人たちを何とかしつつ
アムリタと合流して二次会へ。
二次会というほど長くいた記憶もないけど。

気持ちを老け込ませたら負けかな。
[2009/06/13 02:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これなんて曲だっけ? 

えぇとfedoraは糞です。
debianは神!
いやなんとなく。

夕方に学館へ。
特に何かをした記憶もなく夕食へ。
ご飯を一緒に食べに行くリア充サークルです。

オムライス高いよ!
もう一ランク安いのがいいな。
オムライスだし。いや美味いけどね。
自分が今金持ってるのか持ってないのかよくわからん。
外食ぐらいしか金を使うことがない。
そんな感じ。
[2009/06/12 02:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もう無理よ 

研究室のソフトの試合はもちろん出ないのですが
せっかくなので試合を見に行ってみた。
S研やる気ありすぎだろ・・・全員出てんじゃね?
っていうかやっぱ野球とか見ても全然面白くないわ。
スポーツを嫌いすぎるわ俺。
というわけで途中で戻る。

なんとか学祭付近の忙しさのために見れなかった
アニメを消化することができた。
とりあえず
ガミラかわいい。
イースかわいい。
唯かわいい憂かわいい。
スシチェンジャー欲しい。
響鬼カッコ良過ぎ。
檜山死亡。
ふぅ・・・。

Linuxコンパイル地獄に突入。
[2009/06/11 23:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大火ゼミ始めます 

暇になったと思ったら
またよくわかんない企画がががが。
大丈夫なんでしょうか。
ネタ的な意味で。

夜はお好み焼き。
あの辺って閉店早くない?
ああいう店だからしょうがないのか。
というか学館出るの遅いんだよな。うん。
鰆に変な属性も付けたし、満足。
ただし大雨、テメーはダメだ。
[2009/06/10 23:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

疲れてるのか 

半日かけてうちのシステム担当が
Linuxをデュアルディスプレイにしてくれた。
なんと無駄な・・・。
かと思いきやHPを見ながらコマンドが打てるという
ものすごい便利さ。
ありがとう!

しかし研究は進まない。
今週中にシミュレーター動かしたいなぁ。

最近帰ると疲れて寝てしまう。
4時ぐらいに起きて凹む。
はぁ。
[2009/06/09 23:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

暇!なのか・・・? 

名大祭から開放された・・・。
これで暇になれるお。

はい、研究します。
ごめんなさい。

本格的にロボットの研究に移行したいので
Linuxに移行。
習うより慣れろってやつね。俺の得意な。
これがmakeできない地獄ですか・・・ゴクリ

家のUMPCも早くセットアップだ!
[2009/06/08 23:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺はまだ上り始めたばかりだからな、この果てしないセル画坂をよ 

起きたら9時。
ヒーロータイムを見逃した。
回収しなくちゃ。

昼ごろになんとかセル画が完成。
一枚ですが!
どうやらアニメーターの域に達していなかったようです。
いいギャグだ。

DVDのほうは何とか完売の予感。
原付とMin.Tさんの分はキープしてあるので連絡お待ちしております。

昼ごろから来たawoさんにまたまたたかる。
医者との格差を見せ付けられ若干せつなくなったが。
やっぱ就職かな。
ドクターはどうなんだろうね。
でも人生は面白おかしく行きたいし。

帰って寝る。起きる。
久しぶりの開放感。
俺はフリーダムだ。
[2009/06/07 21:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

飲みすぎだ馬鹿者 

朝から作業しまっせ
局長たんなどOB陣も交えつつ
占いとかの企画も行きつつ
セル画を。
なんとか肌色以外は終わった(一枚だけ)

昼飯、晩飯とOB陣にたかった。
後輩はたかるのが仕事でしょう!
ゴチ!

結構酒を飲んだので帰って一休みしようと思ったら
寝てしまった。
不覚・・・ッ
[2009/06/06 21:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ゴールしたい 

セル画描きを学祭会場に移行。
だが終わらない。
昼に進捗発表のため抜けて
またすぐ戻る。
進捗はサラッと流れた。
というか今後頑張るという話だったし。
来週から本気出す。

定時までセル画を進めて続きは監督の家で。
握手会の券を急遽作成し、
何とかDVD完成である。
感無量!
12時からの先行販売のためご飯を食べに行った後も粘る。
マージャンやってる横でずっとセル画やってたわ。

その後はDVD上映に移行。それを見守りつつセル画やってたり。

ギンシマキ美味いよ!
来週からAMIグルメマップの企画をやろう。
[2009/06/05 21:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大人になったらなんになる? 

昨日完成した進捗資料を印刷。
楽勝だ。研究会を乗り切った俺に
進捗などぬるいわ。

木曜も即帰でセル画。
髪の影くらいは塗り終わりそうだ。

監督がブックレット完成したと言っていたが
敢えてスルー。明日でいいのだ。

明日から学祭・・・。
[2009/06/04 21:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

まうまう 

今日もセル画を描きに帰る・・・と思ったら実験TAじゃねーか
マジ無駄な時間・・・ゴクリ
とうか宗ちゃんがウチの実験やるときは
俺は聞かなきゃいけない講義があるからTAできなさそうなんだよねぇ。
残念だわ。

というわけでブックレット作成の続き。
昨日の段階でホッチキスを専用に買ったんだっけ。
そんでもってホッチキスどめ、糊付けと全部監督に振った。
俺は学館でセルカラーを回収。
家で塗るのだ。やるのだ。

間に合う気がもちろんしない。
[2009/06/03 21:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

切れてない 

早朝に研究室に行って表紙とかの裁断作業をしようと思ったら
意外とサビたりしててキレイに切れなかった。
手作業か・・・ゴクリ。
というわけで表紙とブックレットはカッターで切ることとなった。
表紙を切り、ブックレットを2,3セット作ったところで
あきらめたので監督に仕事を譲渡。
暇だよね!

そして俺は午後に進捗資料を少し進めて
セル画を描くためにさっさと帰ったのであった。

10時間くらい作業してようやく線画を終える。
ゲロ吐きそう。
[2009/06/02 21:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

頑張りましょう 

学祭に向けてセル画+DVD+進捗発表のデスマーチが発動した。
この3つを同時に・・・狂気か。
授業もあるのに。

とりあえず進捗発表は学会のこと喋ればいいや
と早々に見切りをつける。
となるとその程度のやっつけ仕事は2、3日でなんとかなるので
問題は他の二つだ。
DVDはレーベル印刷と焼く作業を家でやるので
監督の家でブックレット作成となった。
しかし俺はセル画もやりたいので監督に仕事をなすりつけた。
まぁこれぐらいいいよね?

そして印刷が終わった表紙とブックレットを受け取る。
これを切り取るのねん。

そして夜が明けた。
[2009/06/01 21:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)


