 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう食えないアルよ 

今日は研究室にあんまり人がいなかった。
アレか?夏休みってやつ?
いらねー!
で、教授とミーティングしようと思ったんだけど
なかなか教授が捕まらない。
学科長とかだからお忙しいのねん。

この前やった実験の結果を報告。
ちょっといい方向に進んで嬉しい感じ。
次の実験を早くやろう。

というわけで合間合間にCANAANを最新話?まで見た。
ガンアクションはやっぱ安心して見れるし
キャラデザも好き。
あとは合間のお寒いギャグをどうにかしてくれ。
戸松が貧乳キャラで安心した。

夜は久しぶりに飲みに。
しかしまさか飯ばかりを食うことになるとは・・・。
今度は酒飲みに行こう。。。
[2009/07/31 20:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

幸せは歩いてこない 

午前中病院行ってたんだけどなんなんだよあの人の数は
3時間くらい診察にかかったぞ。
どんだけだよ。
もう少しかかってくれればゼミに遅刻できたのに。
ギリギリ間に合う時間とかいじめだよまったく。
なんか最近本読みの輪講毎回寝てる気がする。
なんてこったい。

夕方から研究充になるべく久しぶりに実験とか。
したらデータとれてないってどんだけー。
これだからIBMのPCは困る。
夜ご飯食べてやり直したら
22時くらい。
ちょっと解析して23時くらい。
俺がんばったよ!夏休み!
明日教授とディスカッションしよう。
方向によってはそれなりに面白くなりそうでよかった。

攻殻見直そっと。
[2009/07/30 01:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あれ?詰んだ? 

久しぶりに?教授とミーティング。
研究とか今後のこととかについて。
勢いあまって
「確定じゃないけどドクターに行こうと思っています」
とか口走ってしまった。
実際就活期間までに研究で心が折れなければ
ドクター行くんだろうなぁ。
もふもふ。

ちなみに来年の留学の件も絡んで
成果が欲しいので放置してた研究を進めることに。
部下は。。。スルーで。
目標としては今年中に査読付き論文を出せるネタをつくれと。
できるのかー?どうなんだー?
シミュレーターを布教すればもう一本くらいセカンドで論文出せそうなんだけど。。。
成果が欲しい。
「功を焦りすぎるな」byシャア少佐

AMIの会誌が発行されてた。
これ続いて欲しいなぁ。
ネタは書くからさ。
[2009/07/29 00:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

んもう 

ゼミでした。
先輩が俺のシミュレーターの話をしたために
何故かやる仕事が増えた。
サイッコー

・CANNAN
何故かうちのLinuxちゃんではようつべの
音が再生されないことがあるのだな。
というわけで前半5分くらい見た。
面白そうだけどどうなんだろ。
真綾だと思ってたのが沢城と聞いて
正直動揺を隠せない。
[2009/07/28 00:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大勝利!? 

というわけで制御の試験を受けた。
が、あまりにも授業がアレだったせいか
人が少なかった。
気持ちは分からんではないが。

しかし内容は教授が授業中にテストに出すって言ってたところと
単純な?語句説明のみ。
おいおい楽勝過ぎるだろJK
なんだったんだあの講義は・・・。
これだから制御ってやつは。

シミュレーションの方はなんとインチキ臭い方法ではあるが
歩行に成功。
しかし床面は超やわらかいし
明らかにバランスおかしいし。
まぁ小さな一歩ってところか?
[2009/07/27 00:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もういいや 

よく考えたら制御の単位なんて落としても大丈夫か
という境地に達したところで勉強終了。
すぐさまシミュレーターの研究に移行。
研究楽しいお^^

記憶ないなーこの辺。
[2009/07/26 00:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

糞過ぎる 

続きを読む
[2009/07/25 00:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

イジメはありません 

シミュレーション上で何故か振動する現象が解決。
そうかやっぱ床の弾性のパラメーターでしたか。
これでかなり実機に近い挙動を示すはず。
しかし肝心の実機は最近まったくいじっていないのでした。
そろそろ本格的に研究したいっていうか
早くくだらないテストが終わってほしい。
でも夏は入院です。はふん。

サークルで適当にダベって飯を食いに。
秋旅行イケそうだね。
不安だけど。

・アスカ@ミライ系
島本先生の新刊。
そろそろ破綻しないかな?
こういうのもまぁ悪くないけど
無理してる感があるなぁ。

・もやしもん
もはや薀蓄マンガだね。
なんかもう読まなくていいかな?

・あずまんが2
よつばとは買ってないのに何故か買う。
新しいのはなんか目が怖い気がする。
女神さまですか。
[2009/07/24 21:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

シミュレーション上ではカンペキなのに! 

今日はいっぱい研究できたね。
まぁ輪講は寝てたけどな。

先輩の研究のお手伝い?というわけでもないんだけど
俺の作ったシミュレーターがどの程度の精度なのか?
とかを延々やってたら25時を突破してしまった。
最長記録ですな。
しかし充実していたのでよし。

シミュレーターは理想的な状態の再現も出来るし
実機も再現出来る感じ。
我ながらいいものを作ったと思ったが
実は研究的には一ミリも前進してなくて
まぁ準備が一つ終わったくらいの感じである。
研究充への道は遠い。
[2009/07/23 20:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俗・ヱヴァ破 

なぜかこのみにさんに拉致られて
ヱヴァ二回目を見にいくことに。
メンツは局長、このみに、サハ、俺という。
なんというか世代の壁を感じますね。
やっぱエヴァ世代が見ないと!

二回目ということで細部まで見れた。
カラーのロゴのSEとミサトが乗ってる車がMATカーということが確認できたので
スタッフロールの帰ってきたウルトラマンは分かったけど
謎の円板UFOが分からなかったので調べてみたら
ロンギヌスを運んでた宇宙船なのね。
見たことないら分からんかった。
しかしあのエヴァが走るシーンがCGとは。
素晴らしい技術だ。
確かマクロスFのCG担当した所だったな。
あそこが現在日本一ということか。

三回目はいきませんw

・スト魔女
最後まで見た。
無難に終わればいいものをどう見ても2期・・・。
ああいう終わり方嫌いなんだよねー。
ちゃんと締めろと。
新シリーズが始まる度にメンバーを集める。
それなんてGA?
[2009/07/22 16:05] 映画 | TB(0) | CM(0)

これがパンツか 

やる気ないテスト終了。
やりたくない。
めんどくさい。

・ストライクウィッチーズ
とりあえず8話まで。
結構普通の出来なのね。
評価されてる理由が少し分かった気がする。
しかしあのキャラデザがなければ話題にもならない
いつものゴンゾアニメになっていたかと思うと
なかなかにうまい作戦だったといえるのではないでしょうか。
あと話がベタ過ぎ。
[2009/07/21 16:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

俗・休日出勤で君も研究充! 

今日も出勤。
今日は祝日のせいか人が結構いたり。
皆で晩ご飯!っていいですねー。

シミュレーターがほぼ完成。
後は動かすだけだ。

ドラクエクリアしたお。
やりこもうかと思ったけど秋田からやめる。
レイトン教授が楽しい。
[2009/07/20 16:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

休日出勤で君も研究充! 

というわけで休日出勤。
人がいないって気持ちいい・・・。
結局23時くらいまでいた。
シミュレーターが完成しつつある。

・劇パト
踊る大捜査線見たら見たくなったので久しぶりに。
一年に一回は見てる気がする。
もちろんエンタメ的に1です。
2は押井信者的には良なんだけど。
しかし何回見ても面白い。
[2009/07/19 15:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

休 

今日は休むと決めたら休む。
あんまり何してかの記憶が無い。

踊る大捜査線の映画が普通に面白かった。
これはテレビも見ろと?
んーめんどいのでパス。
[2009/07/18 15:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

止まない雨は無い!→じゃぁ早く止めろよ 

午前中に授業が無いと昼出勤できて幸せ。
大掃除とか面倒くさいお。
しかしガンプラは死守した。
早くお嬢様のフィギュア置きたい。
しかし尼でプレ値。
再販も瞬殺ってマジ?
ねんどろは予約しようかな。

学館でそうじろーに過去問を渡す。
試験は糞だが単位を揃えることが
勝利の鍵ならとっとと条件満たすべきだよね?

夜飯は研究室の人と一緒に食いに行ったとか書くと
リア充っぽくていいね。
基本的にみんな仲良いですよ。
*ただしぼっちは除く
[2009/07/17 23:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ラスボスが倒せない 

研究って20時過ぎくらいからがクライマックスだよね。
それ以前はすべて雑事。
麻痺してきたようだ。

ラストダンジョンでボスを倒す度に
教会に戻ってセーブするチキン戦法。
しかしラスボス倒せませぬ。
推奨レベル38以上で41くらいなんだけど倒せん。
もしかして運ゲーですか?
もう少し修行してくるか。
賢者の悟りも開いたし。
[2009/07/16 23:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もープログラムもー 

シミュレーターの作成がなかなか進まん。
でもまぁ面白いからよし。

最近サークルに飯食いに行ってるだけな気がしてきた。
なんかしますか?
企画ありますか?
企画者になる気は今回はなし。
[2009/07/15 22:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

メタル狩りの時間だ 

とりあえず今週提出の糞のようなレポートを上げる。
そんで論文直してたら夜ですな。
素晴らしい。

ドラクエではぐれメタル狩りしまくったら
レベルが10ほど上がった。
いつまでやるか。
[2009/07/14 22:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

滅私奉公精神 

試験二つをサラリとこなす。
どうでもいいー。
正直どうでもいいー。

とりあえず論文の修正を終わらせて
アニメ4本見て
プログラムの環境整備してたら日付が変わった。。。
滅私奉公の精神で研究します。
奉公かどうかは知らんけど。

・プリキュア
王道少年漫画のような展開に脱帽。
スクライド最終回とかGガンを思い出した。
しかしパッションに変身した後にそのまま解散って何よ。
戦うべきだろそこは・・・
次回からのせっちゃん私服編に期待。

・ディケイド
そういえば長谷川論者としては
昭和ライダーと戦隊シリーズは同一の世界観であるとするので
平成ライダーは全部別世界の話ってことにすれば
辻褄が合うのか?
プリキュアの世界に行くべき。

・ハルヒ
エンドレスエイトって誰が得するの?
ループさせるにしてもやりすぎだろ。
二回分をまとめてみたんだけどそれだけでかなりの苦痛。
これDVDで見返したら死ぬかもしれん。
これが新アニメーション化の弊害か。
[2009/07/13 00:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

試験ってなに? 

一応試験の過去問やる。
まぁほとんど持ち込み可だし
そんなにやる気もない。
まぁ試験がんばるくらいなら研究やれと。トン。

ドラクエがんばってる。
全員女パーティーにしてしまった。
主人公だけ男(俺)にしてもよかったなぁと思いつつ。
キャラ名は思いつかなかったのでアニメキャラでつけました。
痛すぎる。。。
転職しづらいなぁ。
[2009/07/12 00:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

旅に出よう 

ドラクエやってますフヒヒ
テスト勉強はしません。

・かんなぎ
コメンタリー聞き終わった。
新アニメーション化に苦言を呈するヤマカンかっこいい!
コメンタリーを評価に含めるとレビューの点上がったな。
ヤマカンは名前が先行しすぎで作品数が足りないよなぁ。
もう2,3作品作ると評価も変わってくるだろうに。
まぁまだ若手ですから。。。
[2009/07/11 00:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

中間完 

オイラの発表。
オイラの発表は大体教授達の雑談で終わる。
まぁ特に突っ込みどころがある研究でもないし。
いいんでないかい?
早く成果だしたい。

その後は飲み会。
件の中華料理屋で。
別に貸切というわけではなく
普通に飯食ってる隣で飲み会しましたw
幹事なので幹事席(端っこ)に座ってたんだけど
助教と准教授の近くだったから
進学の話しかしなかった。
ドクターへの道が開かれた。
まぁ最近はその気だからいいんだけどね。就活は糞!

二次会でB4と喋ったんだけど
なんというオタ率・・・。
まさか研究室でニニンがシノブ伝のセリフを言い合えるとは。。。
25時くらいまで喋ってたわw
恐るべし研究室よのう。

・オトナアニメ
ヤマカンの連載に倉田の原稿と読み応えばっちりだ。
これでゴローの記事があったら個人的に100点なんだけど。
次号からもっと業界内向けになったら俺得。
[2009/07/10 00:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ビキビキ 

本日は中間発表~。
まぁM1は明日だし。
M1だから適当でいいし。
そんな感じ。

俺の研究の続きなんだから
実験する際には一声かけるのって常識じゃないの?
っていうか俺の使ってた実験器具使ってるしさぁ。
しかも違う研究室の人と勝手にやってさぁ。
研究室にもいないしさぁ。
ビキビキ
どーでもいいわ。

サマスペ書いた。例年通りだ。
[2009/07/09 00:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

行く必要なかったな 

今日の特別講義は面白い内容だった。
まぁウチの研究室が呼んだ人だし。
はふん。

サークルへ行ったが発表者が一人もいなかった。
中間前にわざわざ抜け出して行く必要は無かったか。

その後夜の街をさまよい
結局ココ壱に流れて適当に飯食って帰った。

哀しい。かも。
[2009/07/08 00:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメンタリーの域に達していない 

特別講義何言ってるかわかんねえw
制御とかないわー。

・かんなぎ
コメンタリーを消化し始め。
ヤマカンと倉田のトークが面白すぎるぜ。
なんつーか京アニネタが多くてw
リップサービスなのかガチなのかはよくわかんないけどさ。
とにかく面白い。
あとずっとビール飲んでるんだけど
「プラネテスでやってたから問題ない」だって。
ゴローのことかー!
[2009/07/07 23:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

ヒャッハ~ 

中間発表のスライドとプレゼン完成。
楽勝だわな。
それよりも学会の原稿が進みません。
適当にあつらえて
第一稿を早く出してしまおう。それがいい。
[2009/07/06 23:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

水着を着たみっくみくのエ口さ 

なんとか水着を出したぞ。
もう満足したぞ。
ほかにも女性キャラが3人ほどいるけど
もうめんどくさいなぁ。
しばらく放置する予定。

家でこっそり中間のスライドとか作ってる。
そろそろ休日出勤のスキルを身につけようかな。
[2009/07/05 00:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

消失無理ゲー 

とりあえず4時間くらいかけて
レポートをひとつ終わらせた。
A4を4枚も計算したの久しぶりだわ。

プロジェクトDIVAスタッフロール見ました。
水着出すまでやります。
がんばろう。

DIVAのスタイルのマクロスゲー出せばいいんじゃね?
バンナムだろうし。
アイマス的な。
[2009/07/04 00:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

少女Q 

さーて原稿書くかと思ったら
アブストの英訳作業が・・・。
結局英語いるんだったら出すとき英語で書きゃよかった。
この作業で今日の仕事終了。
次は原稿か。

大火ゼミがなんとなく久しぶりに再開。
またハルヒに詳しくなったけど
原作があるとやっぱり原作に触れざるをえないよね。
来週終われそう。

その後鰆の家でぱにぽに勉強会。
両隣にぱにぽに信者を据え置いて見ると面白い。
聞けば何でも教えてくれる。
みんなで見るならやっぱ2回目だな。
[2009/07/03 00:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

博士になりたい。マッドな 

研究室でエヴァの感想とか言う。
熱心なアスカ信者がいないのが残念。

研究もひと段落?
というわけで原稿書きと中間発表と
テスト勉強をおおぉおお
なんかしんどいような。

助教と喋ってたらまた
ドクター教の教えが・・・
最近また就職したくなくなってきたから
いまのままだと。。。。
ま、いいか。
[2009/07/02 23:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)


