 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わり 

もう夏休みも終わりすなー。
え?折り返し?
入院が終わった時点で夏休みは終わりました。

午後はデータ解析してたら終わった気がする。
何回ドリクラ欲しいってつぶやいたんだろう。
研究室内にばっちり宣伝してしまったよ。

欲しい。
[2009/08/31 21:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これが100曲ライブか!! 

本日はアムリタと映画→カラオケの流れ。
なんか入院前もやった気がするぞ!?

・20世紀少年
2部まで見たら見ろよということで3部。
原作よりも分かりやすくなってた気がした。
だからなに?
しかしカンナかわいいと思うんだ。
同意されんけど。
キリッとした顔立ちが好きなだけかも。

・カラオケ
つらかった・・・。
平成特撮のみというしばりで100曲!
しかしものすごく眠かった。
朝のシンケン起きから3時間ほどの映画を見た後にやるもんじゃないよ。
後半とか寝ながら歌ってたよ。
しかしジェットガルーダ、ジェットイカロス、ファイブロボの歌は
今回初で歌ってみて大正解。
いやーかっこいい!ロボ合体ソングもっと覚えようかな。
結局7時間30分ほどかかって終了。
しかし昭和のほうが俺は歌える歌が多い気がするから
特撮だけだと250曲くらいかなー?
昭和縛りはきつそうだ。
[2009/08/30 21:39] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ドリクラ!!! 

今日は土曜。。。だけど別に予定もないので
研究室で実験してました。
被験者自分で一人実験。
結構空しくなるというか精度に問題あると思うんだけどーも。
結果は最悪。
やっぱり仮説間違ってるって。
早めに軌道修正しないと死ぬかもしれん。
ロボットの研究のほうに逃げるか。

そんな中院試を終えたばかりの後輩ちゃんが登場。
土曜なのに研究?
って聞いたら長期休暇とりたいからだって。えらいね。
いたような気がする部下はどこ行った?
ちなみにそのときはドリクラのプレイ動画見てた。
買ってもきっとやりこむ時間無いからプレイ動画で我慢。
ロボ娘かわいいよロボ娘。
新型PS3の発売がなければ即死だった(×箱購入的な意味で)
[2009/08/29 01:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

疲れた 

実験装置っていうか器具?を作ってた。
センサ動かねえよ!ってやってたら
断線してた。
もちろんハンダ付けしましたが。
何かいろいろやってるけど成果は何一つ出ないな。
死にたい。

んで研究そっちのけで脚本書いてた。
これまた適当。
しかし素人に30分の脚本の分量なんてわかんない。
今まで見てきたアニメ特撮の感覚で書くしかない。
これぞ同人。
結構それっぽくなった気がする。
なんか今回俺の妄想具現化だなぁ。
[2009/08/28 01:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うみねこ・・・ 

今日は実験のための準備とかとか。
とりあえず計測装置のプログラム書いたぞ。
適当だなぁ。
でもまぁいいか。

うみねこ終わった。
解決編って分けでもないんだけど
なんだか微妙。
次くらいで終わっとくといいんじゃないすか?
っつーか終わりそう。
[2009/08/27 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ヒーロー参上! 

研究室に出勤できるようになったよ
やったね!
夏休み中にどれくらいフィギュアを増やせられるかが勝負。
figma長門を持ち込むか否か。

夜に久々に鰆邸にいって会議してきた。
っつーかなんか変な声優の映像見せられた。
この感覚懐かしい。

で、企画なのですが第2段のフェイトが
ポシャり気味で消えそうなので
早くも第3段という扱いになるのでしょうか?
設定は結構詰めれたので後は脚本ですね。
書きますよ。適当に。
目指せ!ようつべアップロード!
[2009/08/26 14:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

下界に降臨!満を持して 

よーやく退院ですが!
完治には一ヶ月くらいかかります!
お酒も一週間は自重です!
うがー

で、退院してまもなく親の車に乗って名駅へ。
フィギュアじゃ!フィギュアを買うのじゃ!
とりあえずソフマップ、ビックカメラと回る。
ない!ないぞ!
えぇいfigmaシグナムはまだいらんのじゃ!
そしてアニメイトへ行くと…
おぉお嬢様、お美しい・・・。
というわけでドロッセルゲット!
そんでもって夜には尼から強化外骨格零が届く。
なんという難民専用フィギュア。
ありがてえありがてえ。
両方共研究室に置こっと。

うみねこ始めました。
なんかもう推理とかめんどいので惰性感が。
長いんだよ。
[2009/08/25 14:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

さらば病室? 

明日退院ですよ。明日。
とは言っても完治してないから無茶はできん。
とりあえず明日は大至急ドロッセルお嬢様の再販分を確保する仕事が。
また瞬殺だったら泣く。

・グレネーダー
おっぱいリロードよりも銃の腕が良すぎることの方が
ギャグに見えてしまった。
ヴァッシュより強いのは認められない<キリッ
あと抱擁で戦意喪失っていうよりもタックルだとか
風船がチートとか突っ込みどころは多いが
どう考えてもスタッフが一番やりたかったのは
最後のガンカタだよな。
あれはなかなかのもんだった。
まぁ見なくてもいいレベルでしたが。
[2009/08/24 22:37] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

でたぞ! 

さて、もうすぐ退院かぁ。
日常生活に戻れるのでしょうか?
心配です。

あ、変身ヒーロー物の設定を少し作ったから監督と打ち合わせたいな
ってブログに書いておこう。

・明日のよいち
なんかサラッと見れたんだけど
見やすいってことなのか、内容が薄いのかどっちだ?
くだらないなーって思ってたら
最終話に代弁してくれたのでよし。
始終次女にしか目がいってなかったが
冷静になったらテンプレすぎるツンデレだよな。
それでもなんか地味というか落ち着いた感じがするのが
AICなんだよな。
[2009/08/23 22:15] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ひたすらビーフジャーキー 

無限のフロンティアクリア!
いやぁ丸二日かかったわ。
どの辺がスパロボサーガなのかって
ボスのHPが無駄に高くて疲れるって辺りですか。
それなりに面白かったけどそれなりね。
スパロボ学園って面白いのかしら?


あと二日ほどで退院なわけだが、
退院しても薬とかめんどいなぁ。
まぁ日常業務に戻れるだけマシか。
とりあえず学会の振り込みを…
[2009/08/22 23:14] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

清水香里は最高だわ 

今日は一日中、無限のフロンティアやってた。
かなりのいまさら感だけど。
もちろんアンドロイドをメインな感じのパーティーですが。
ナムカプのあのキャラは援護にしか使ってない。
明日中に終われるかなコレ


このままいけば来週の火曜には退院できそう。
しかし完治には1ヶ月以上かかると。
その間に旅行が二回あるが果たして…
[2009/08/21 22:51] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

なんか疲れる 

早く復帰したいなぁ。
はふぅ

・少女病
もらったマンガ。
なんてことはない普通のエロマンガ。
こんなぬるいの使えません。

・奥様は魔法少女
このマンガの価値は
アニメを見なくても良くなったことぐらい。
結局離婚して若い男とくっついて終わりとか…。

・魔法少女猫
差し入れてくれた人が思い浮かぶマンガ。
お見舞い漫画の中では一番面白かったけど
他が糞過ぎたとしか。
エロいだけの漫画です。

・アルティメットガール
これは今日見たアニメ。
サブタイの引用が熱いけどそれだけ。
何故かOP曲が爽やかなのが気になる。
パロネタを除くと乳首しかのこらない。
大体そんな感じのアニメだった。
最終回のサブタイは「あっ!UGもUFOマンも氷になった!」
の方がネタ的にいいと思うのだがどうか。
[2009/08/20 23:47] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

勝ったのは農民だ 

なんかまだ全然痛むんだけど
来週退院できるのか?

・SAMURAI7
見終わった!
キッチリスッキリ終わる良作。
キャラも良かったから久しぶりにキャラ死にで悲しくなった。
いいキャラほど死んでいく。
二刀流の強すぎるキュウゾウが好きです。
しかし7がつくアニメは駄作という考えは改めねばならぬようだ。
ウルトラセブンは面白いもんね。

次は下らないのを見よう。
[2009/08/19 23:31] 写メ日記的 | TB(0) | CM(1)

ベイビダンダン 

入院も折り返しすなぁ。
早く研究したいんですけど。
教科書を取り上げられたら
勉強したくなるクロ高の話思い出した。

・SAMURAI7
1クール分は消化。
元の七人の侍を知らないけど
スゲー面白い。
どうしたんだゴンゾ!?
[2009/08/18 22:18] 写メ日記的 | TB(0) | CM(2)

わっしょい! 

今日は病室になんか
いらないマンガが大量に増えました。
まじでいらねぇw
いまさらONEのアンソロ読んでも…
まぁ一応感謝です。

・まかでみWAっしょい!
一気に見た。
久しぶりの中2設定にどうしようかと
思ったけど普通に面白かった。
11話に関しては文句が多々あるけど最終話の終わり方が気持ちよかったので許す。
あー、面白かったっていうテンションで終わるのっていいね。
あ、可愛いゆかりんの出番が少なかったことは許されざるよ。
まさか速攻空気キャラになるとは…

さて次はSAMURAI7。なんか面白いぞ!?
[2009/08/17 22:46] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

特撮ソングは最高よ 

一日中ラジオ聞いてた。
特撮ソングのやつね。
特撮オンリーカラオケしたいです。
一人でいくか……

・アキカン
相当糞という前情報があったんだけど
アレ?これおもしろくね?
作風は2000年代前半っぽいけど。
普通に見れるバカアニメでした。
というか敢えてハッキリと六話で分割するってのは
ラノベのアニメ化に際する面白い手法だと思ったのね割と。
OVAで十分っていう感じもあるけどw
あとマクロス以外で初めて中島愛の声聞いたわ。
感想は……
[2009/08/16 23:57] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

へけけ 

あの、アキカン面白いような気がするんだけど
気のせいかな?
気のせいだろうな。
しかしなじみはかわいい。

あと局長さんありがとうございました。
退院したら5巻買います
[2009/08/15 23:31] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

ミカン! 

ラムネ&40炎見ました。
24話まで。
まさかラストがちゃんと入ってないとか
何という失態。
コミックス版も含めて退院したら補完しよう。

さて、次は噂の超糞アニメ、アキカンにチャレンジ
[2009/08/14 22:03] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

来て見て触ってみて 

昨日よりは回復。
この痛みが無くなるのはいつや?

・ケメコデラックス
入院消化作品第一段。
いやー、ナニも解決せずにキャラだけで押し切る
典型アニメだったね。
まぁ酷いヤマカン回があったからいいか。
京アニへの感情をむき出しにしすぎる!
うりょっちと千葉紗紗子がよかったね。
感想が声優の名前になるのもどうかと思う。

さーて次はレスカ?
じゃなくて
ミルク?
じゃなくて
ダサイダー?
じゃなくて
ラムネだぁ!
[2009/08/13 22:27] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

峠は越えて 

なんとか尿の仕方も思いだし
楽になってきたわ。
昨日ほとんど寝れんかったからめちゃ寝たけど。
ケメコ消化したら寝ようかな。
うりょっちがいやらしいアニメをもっと見たいぞ。
[2009/08/12 21:59] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

脳改造の前に! 

というわけで手術。
これが部分麻酔か。
ほんとにナニも感じなくなるんだな。ナニも。

でさらっと終わって要安静。
しかし麻酔が切れだしたら激痛と脂汗。
死ぬ!シャブをうってくれぇ
しかも麻酔の影響で尿もうまくでないにょ。
死ぬにょ。地獄だにょ。
[2009/08/11 21:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

レッツ入院 

というわけで入院開始。
しこたまアニメを持ち込んだので退屈はしないだろうけど。
色々初体験ですわ。
らめぇそんなの入らないよぉ

ケメコデラックスから消化開始。
何クール分いけるだろうか
[2009/08/10 21:13] 写メ日記的 | TB(0) | CM(0)

大ショッカー・・・出てこいや! 

見てきましたオールライダー対大ショッカー軍団。
しかも舞台挨拶つき。
アムリタの強運スキルが久しぶりに発動して
前から4列目ぐらいのセンター付近という
素晴らしいポジション。
夏みかんがよく見えるわい。ってか足細いなぁ。
ユウスケのディケイドライバー声真似とか
結構面白かった。

で、映画ですがとりあえずシンケンジャー。
まとまってったとは思うけどシリアス過ぎてちょっと。。。
やっぱどうしても添え物的になっちゃうからいらんよなって。
で、ライダーですが突っ込みどころが多すぎるけど
全ライダーでるから許しちゃうとかそんな感じ。
アマゾンVS響鬼が神でした。
もう少し尺があれば・・・と思ってしまうのはしょうがないね。
冬にも期待。と。
あと通りすがりのダブル、スゲーかっこよかったんですけど。
また平成お得意の出だし詐欺でしょうか。

終わった後はカラオケに。
うーん、すごく久しぶりな気がするぞ。
でも歌える歌は増えてない。。。
その名はガイキング・ザ・グレートが歌いたかったのでまぁ満足。
そろそろ持ち歌増やしたいな。
[2009/08/09 02:24] 映画 | TB(0) | CM(0)

無駄にした感 

起きたら夕方だった。
無駄にした。

さて来週から件の入院生活が始まるわけだが
NPCを持ち込んでアニメを消化?しようというわけだ。
というわけで入院でもしないと見ないだろ的な作品を
適当にチョイスして詰め込むという作業を行っていた。

以下リスト。どこまで見れるだろうか?

・ケメコデラックス
・明日のよいち
・アキカン
・まかでみWAっしょい
・乃木坂
・VS騎士ラムネ&40炎
・SAMURAI7
・グレネーダー
・アルティメットガール
・大運動会
・ナースエンジェルりりかSOS
・魔法少女プリティーサミー
[2009/08/08 02:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

久しぶりに登山とか・・・ 

研究室でマウンテンに行くことに。
久しぶりだな4年ぶりくらい?
バナナスパ食べた。
相変わらず体に悪そうである。

教授とミーティングもこなして
あとは適当にすごした。
しばらくこれんし。

・クライマックスヒーローズ
結構期待してたんだけど
まぁ糞ゲーかな?
っていうか完成度がひどく中途半端なんだよなぁ。
ひょっとして完全版が出るのかしら?なんて。
クロックアップVSアクセルフォームはかっこいいけどさ。
[2009/08/07 02:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

イエス、スタンドアローンコンプレックス 

今日もなんか実験したんだけど
なんと教授が被験者に!
まぁ教授本人がやるといったのでいいんだけど
気を使うなぁ。
ほら筋電計の電極張るときとかさ。
しかも解析したらいい結果でてるし・・・。
これが教授パワーか。

攻殻SACの見直し完了。
昔見たときよりも理解度は上がってるな。
こういう小難しいアニメを中学生辺りから見てて
年々見返すという作業をすると
新しい発見が次々とあって大変面白いです。
あとなんとなくパズーが好き。
特に活躍しないけど。

さて、クライマックスヒーローズでもやろうかな
[2009/08/06 00:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ 

オープンキャンパスでした。
しかしだるくて眠かったので
適当にやりました。
ロボットを動かすだけが俺の仕事です。

風邪気味、腹の調子も悪い、
そんでもってなんか眠いと
コンディションレッドの状態ですが
サマーウォーズ見てきました。

流石の細田監督ということで
非常に手堅いつくりになってました。
時かけの後でまぁあんだけ安定したものが作れるというのは
流石といった感じ。
しかしやりたいことが多すぎたとも感じられた。
家族というテーマの中でも親戚ということなので
とにかくキャラクターが多い。
まぁ画面中をたくさんのキャラが動くのを見れるのは気持ちいいし
うる星2を髣髴とさせる怒涛の食事シーンは確かに見ごたえがある。
しかし問題はOZの設定だ。
どう考えても突っ込みどころしかない設定なんだけど
それをアバターの映像化というある種強引な表現で突っ走ったものの
世界規模のスケール感が描ききれていなかったとも思う。
っていうかガイジンは花札のルールわかんねーだろ。
さらに主人公の男の子が事件に巻き込まれる?
きっかけとなるのは非常に分かりやすい恋愛感情である。
最後の段階でまさか恋愛の要素まで盛り込もうというのか!?
という勢いではあったが、最終的にはギャグの方向にシフトさせることで
飽和を最小限に抑える手法は見事といわざるを得ない。
しかし良くも悪くも出来のいい娯楽映画となっていることが原因か、
時かけに感じた”熱気”のようなものは今作では感じ取ることは
筆者には残念ながら出来なかった。


批評っぽくしてみたけど感想になってしまう。
精進がたりん。
[2009/08/05 00:18] 映画 | TB(0) | CM(0)

あ~あんやんなっちゃった 

オープンキャンパスの準備とか。
前日なのにプレゼンやるヤツがいないってどういうこと?
これだから同期嫌いなんだよ。

あと教授とミーティング。
なんとか昨日の結果から
今後の方向を決めれたからまぁいいかな?
袋小路に入ったとも言うけど。

なんか熱っぽいので早めに帰って寝る。
攻殻見てたんだけども。
こんな時期に風邪ひくとかいろんな意味でヤバい。
即療モードだ!
[2009/08/04 12:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺が実験充だ 

今日はひたすら実験。
疲れてるのに。

しかも結果は超絶妙。
心にクるわぁ。
死にたい。
[2009/08/03 12:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

見えました、白いヤツです 

1/1ガンダムを見るために東京に。
研究室の人とですが。

夜行で行ってその日のうちに
夜行で帰ってくると。
結構しんどかったなぁ。

で、ガンダムですが。
感動したが、結構小さいかもと思った。
コアファイターとか無理だろって感じで。
あとスパ厨としてはガンダムのサイズを基準に
他のサイズのロボットの大きさも妄想できるのです。
うーむすごい。
しかし実際音が鳴りながら頭が動くと大興奮。
でっかいおもちゃだわ。
一同もちろん「動かしてぇ」
というコメント。
あと重心が云々とか工学部的コメントも。
まぁ十分満足しました。

その後はアキバで時間つぶし。
買うものも特に無かったので
ひたすらDQのすれ違いをやってた。
200人すれ違ったぜ!
疲れたよ。普通に。
[2009/08/02 12:40] イベント | TB(0) | CM(0)


