 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人がいないでござる 

教授も助教も出張でいないし
夏休み最後?だから研究室にあまり人がいないお。
夏休みって結局休んだ日ってあったっけ?
入院と秋旅行ぐらいだ。
後は毎日行ってたはず。
目覚めてきた。

なんとか研究進めたいんだけど
夏休みが終わって人が増え始めると
イラッ☆とくるからね

がんばろう。

・仮面ライダーW
先週分を補完。
ヒロインのウザさに慣れればやっぱ面白い。
フィリップのキャラが二次元寄りで好きです。
あのギャンブルの突破方ってジョジョだよね?
[2009/09/30 01:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

いまびん最高!か? 

さて復帰一日目と思ったら
上映会とのこと。
いいですとも。

今回は今敏特集ということで
「東京ゴッドファーザーズ」と「パーフェクトブルー」の2本。
あと妄想代理人とパプリカ見たら今敏制覇ですかね。
千年女優だけ何故見た俺!

・東京ゴッドファーザーズ
うーむ普通に面白いというかエンタメしてた。
今敏といえばレイアウトなので
レイアウトに注目してみてたけど
綺麗だねくらいしか感想が出ませんでした。
俺もまだまだだな。
あと雪面を走って曲がるときに滑るみたいなの好きだよね?
千年女優にもあったし。

・パーフェクトブルー
いやーセルは落ち着くっていうかlainっぽい?
サイコホラー的で面白い。
が大事な最後のほうのシーンでDVDがトンで台無し。
なぁによくある話さ。
アイマスのアニメ化でああなったら面白かったのに。
マネージャーを見ておジャ魔女を思い出したのは内緒だ。
[2009/09/29 01:24] 映画 | TB(0) | CM(0)

帰ったぞ。現実に。 

はい。下宿に帰ってきました。
夕方にこっちについて
そのまま家に帰って疲れたので睡眠。

19時くらいに電話でたたき起こされて
何かと思ったらノートPCを返却せよとのこと。
研究室にちょっと顔出して
即帰ってきた。
本気出すのは明日から。。。

・キスシス
こっちに帰ってきて読んだ。
工口マンガじゃねーか!と思ったら
乳首もかいてないのに工口マンガとはいえないという
作者の説得に妙に納得。
いや、そうなのか?
DVD付きは多分買いません。
店頭にないだろうし。きっと。
[2009/09/28 01:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

疲労マックス! 

朝もはよからバスで東京へ。
ほぼすべて寝てたので余裕でした。

で、原宿・秋葉原と買い物黄金コース。
原宿で鞄買おうと思ったけど
あんまいいのなかった。
しょうがないので
ピアスでも買って撤退。
秋葉原ではくじ引いたよ。
マクロスF×らきすたの一番くじ。
5回引いて全部ゴミでした。
もう二度とやらねー!
ん?もしかして次はけいおん一番くじ?
で、歌舞伎町を楽しんで
東京観光終了。

明日は帰って多分そのままダウンするから
明後日から本気出すし!

・咲
漫喫で読んだんだけど
面白いシーンは大体ふたばで見たことある気がした・・・。
あと九重君がアイコンに使ってるメガネは
一ミリも活躍した記憶がないんだけどどーなのよ?
[2009/09/27 23:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

帰らんでござる 

まだ仙台にいます。
ボス達は今日帰ったらしいですが
オイラは明日東京で遊んで
明後日くらいに帰ろうと思ってます。
大学院の講義っていつから始まるの?っと。

仙台駅前のブックオフで
キスシスとみつどもえとラムネ&40炎のラストを買った。
荷物!
明日は原宿で買い物して
秋葉で買い物して
KANEが無くなるぜ!
気にしないぜ!
[2009/09/26 22:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おわったぞー 

本日発表でした。
つーか何で夕方からだよ。
生殺しかよ。
とかいいつつ直前のセッションとか普通に寝てたし
そんなに緊張はしなかったかなぁ。
つーか前回がキツすぎたんだけどw
研究として全然完成してないから
質問もなんのその。
「今後の課題と考えております」
で、前回のMCで見たことある人と晩御飯食べた。
昔ウチのボスの下にいたひとだとか。
ウチのボスは学会に行くとヒーローになります。

さてもう何も気にすることはないので
明日は観光気分かな。
まぁ暇だから学会で時間つぶすけど。
東北大学の食堂はおいしいけどシステムがめんどくさい。
あと建物が分散しすぎで古い。
しかも坂の上にあるのはやっぱ
下民を見下ろすためなんですかね。

・みつどもえ
面白い!買おうかな。
キスシスもほしい。
まとめてブックオフで買おう。
荷物が・・・。
[2009/09/25 23:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

久しぶりに仙台 

学会のため仙台に移動。
しかし移動費を浮かせるために
高速バスで移動。
結局12時間くらいかかったな。
とはいえ半分くらい寝てたから
ほとんど疲れてない。
あとラジオが消化できる。すばらしい。
最近ラジオ全然聞いてないからな。

で、仙台の漫喫から更新。
キスシス読もうと思ったらないんですけお。
明日は発表なのでさっさと寝るかね。
まぁあんまやる気ないんですけど。
[2009/09/24 22:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいかも 

三連休最後ですか。
今日も論文読み。
何本読めば慣れるんでしょうか?
わかりません。

月末に論文の締め切りがある人たちが
大変そうだ。
つーかあと5日で実機動かして
データとって解析して論文書くのか。
しかも助教俺より先に仙台行って観光旅行してるしw
修羅場を傍から見るのは楽しい。

明日から仙台か。
しばらく戻りませんw
[2009/09/23 21:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

鉄騎のコントローラーはどこにしまえばいい? 

今日は遊んでしまった。
研究室に何故か放置してある鉄騎のコントローラーを
PCで使えるように改造してた。
まぁケーブル切ってUSBにハンダ付けするだけですが。
Windowsだと普通に認識するんだけど
Linuxは難しいね。
ってこれカーネルの再構築?とかいるのか?
めんどくさいのう。

・ドリクラ
あんまりやれてないけどたまにやるくらいがいい。
しかしアイリはマジ天使。
800ゲイツ払ってよかった。。。
で、ねんぷちまだ?
[2009/09/22 21:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

シルバーウィークって何? 

今日は平日です。
生協は休みでしたが。
ようやく英語論文一本読み終わった。
もう1,2本読みたい。
つーか学会終わったら何すればいいんだろう。

・ウルトラマンレオ
つ、つらい。。。
どんだけ孤児発生するんだよ。
隊員死ぬんだよ。
そりゃ1クールで路線変更するわ。

・レイトン教授と悪魔の箱
チビチビやっててクリア。
パズルは適当にやっても解けるから困る。
もう一本あったはずだからやろうかな。
アロマかわいいよアロマ。
で、映画はいけるんですか?これ?
[2009/09/21 20:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

顔を出すだけの簡単なお仕事 

親戚の家に行ってきました。
飯食って寝てDSやってお金貰った。
なんか申し訳ないなぁ。
どうなんでしょう?

で、シルバーウィークですね。
休みなんてねーよ。
つーかいらねー。
[2009/09/20 12:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大火ブラァッ! 

というわけで黒くなりました。
スプレーじゃなくて黒くするのは
4年ぶりくらいか?
違和感バリバリです。
多分周りもそう思っているのでしょう。

で、ちょっと大学行って
帰宅。
みんな体がボドボドになっていくな。。。
やはり下宿は身体を蝕むとでも言うのか!?

・ウルトラマンレオ
見始めました。
っていうかコレひどいよw
一話でウルトラセブン足折れるし
毎回地獄の特訓してるしw
子供のころ見たらトラウマになってたかも・・・
あと幼女もパンチラしまくりです。
さすが昭和作品・・・。
っつーか74年だったのか。
地獄のジープ特訓はすごすぎる。。。
[2009/09/19 12:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もういいよね 

午前中に最後の?発表練習。
まぁOKでたけど
発表は来週なんだよな。
シルバーウィークが微妙に邪魔なんですが。
で午後からM2の進捗。
反面教師ともいう。
しかし予想通り来ない部下もすごいね。
教授が電話しますとか言ってて
終盤に出てきてたんやな。
教授に電話で怒られたに違いないんやな。悲劇やな。
他のB4は研究始めてるよ?
これが格差社会ですか。
尻拭いなんて絶対してやらんもんね。

しっかし英語の論文って全然読み進められん。
もう少し読むスピード上げたい。
本数こなすしかないんだろうなー。

M1って気楽に地獄を眺められる立場じゃね?
[2009/09/18 01:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんか忙しいぞ。おい 

午前中に病院いって
そのまま14時から発表練習。
その間に昨日焼肉に行ったから直しきれなかった
スライドを直してたもんだから
練習せずにそのままプレゼン。
うはwなんつー下手なプレゼンw
んでまた夕方までにスライド直して教授に見せる。
OK。
んで飯食って帰ったら
疲れたから寝てしまった。

またドリクラやり損ねた。
[2009/09/17 01:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ドリクラで酒がうまい 

今日は一日中プレゼンですかね。
学会が来週ですので。

院試お疲れ会の前にこめさんが
ドリクラのようなものを購入してしまった。
私のせいですね。
でもきっとこれで幸せになれます。

焼肉では九重君とずっと
アニメの話してた気がする。
いやー、あんだけアニメの話したの久しぶり
っていうかAMIってそういうサークルじゃなかったっけ?
まぁいいか。
来年は。。。どうなることやら。

帰宅して学会の移動手段を確保。
つーか高速バスの結構しんどいスケジュールにしてしまった。
まぁいっか。一日寝れば回復するよ。
それで浮いたお金は・・・ふう。
[2009/09/16 02:34] オタわごと | TB(0) | CM(1)

戦士の帰還 

雨であるという以外は
予定通りのスケジュールをこなして帰還。
まぁそれなりに楽しい旅行だったのでは?
B4とも喋れた気がするし。
院に進んで研究室に残る人は
当然、旅行には参加するよね?
そこら辺は空気を読む能力が必要とされます。

帰宅したら即睡眠。
さすがに論文読む元気はなかった。
[2009/09/15 02:31] 旅行 | TB(0) | CM(0)

講座旅行初日 

今日から講座旅行。
しかも何故か俺が幹事?みたいな?
でもバスとホテルと会計は別になってるとか言う
縦割り行政。
しかも大体がやる気あるんだかないんだか。
こんなんだったら俺が全部やったほうがよかったわ!
とまぁどうでもいいんですけどね。

行き先は熊野古道。
ほとんどバス移動でしたが。
歩く量も少ないので体育会系から若干の不平はあったものの
すべてスルーした。
これが幹事特権である。
まぁ俺は遠くへ行って温泉入ってのんびりできればいいんですー。

温泉でリア充先輩と2時間くらい喋ったりしたんだけど
やっぱり俺はコミュ貧なのかなぁ。
よくわからんわ。
[2009/09/14 02:25] 旅行 | TB(0) | CM(0)

箱、重いんスけど 

日曜出勤!
ヒーロータイムは偉大である。

ダラダラとプレゼンを作っていると
こめさんから召集が。
ドリクラですね、分かります。
なぜか料理長宅になったけど。

ガンガン人を呼んで
総勢5人でドリクラ。
しかも俺のデータで本名プレイという羞恥プレイ!
しかし6時間ほど粘ってもクリアできませんでしたねー。
これが後の悲劇を生むことになるという。

あ、このデータはあとバイトだけして
2週目でアイリ突っ込みます。きっと。
[2009/09/13 02:22] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なんて暇な日・・・ 

起きたら雨という糞状況なので
引きこもってアニメ見てた。

ガンソードのコメンタリーとか
やっぱ面白いなぁ。

ラブプラスに飽きてきた。
恋愛から醒める早さといったら・・・。
若干リアルで少しへこむ。
大丈夫、夢のクラブがあるじゃないか。

単純にゲーム熱が少し冷めてるが
しばらくすれば回復しそう。
[2009/09/12 02:18] アニメ | TB(0) | CM(0)

スタンドアローン的な云々かんぬん 

この日何してたかはツイッターで分かる。
すばらしい。

っていうかアレか、被験者のデータまとめて教授と
ミーティングしてたんだっけか。
そんでもって学会の準備。と。
なんだかな。

・攻殻
2nd見終わった。
微妙って話を聞いてたけど
押井好きならなんともないぜ。
まぁ最後がまたタチコマの犠牲か!
ってところとゴーダがあっさり死んだのが残念かな。
でもまぁ面白かったです。
[2009/09/11 01:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

エリートさんがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア! 

今日で4人目の被験者終了!
っつーか教授なんですが。
教授にペタペタ電極とかマーカー貼るの心苦しいんですけお。

しかし午前中に箱エリートさんがうちに届いたので
とっとと帰って遊ぼうと思ってたんだけど
助教と雑談してたら21時過ぎですよ。
あーもう。
しかし学会の出張費が4万ちょっと出るわけで
これ1万くらい浮かせるんじゃね?
どうせ漫喫に泊まるしさ。
しかし名古屋-仙台直通の新幹線出せよ。
なんかめんどい・・・。

さて、夢の倶楽部にちょっと行ってくるわ。
[2009/09/10 21:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

押井祭りでワッショイ! 

今日は実験できなかったので
一日中データ解析してたんだけど
気づいたら鰆達から上映会のお誘いが。
押井祭りだと!?行きますとも。

・立喰師列伝
一人だと絶対に見ない作品第一弾。
押井の知り合いばっかり出てる嘘ドキュメンタリー映画
って誰得・・・。
道下、兄貴は撃沈して寝てしまいましたw
ほぼ全部セリフじゃないの?ってくらいに。
おそらく鰆はまったく楽しめてないであろう。
予知野屋の店長が神山健治で爆笑!とか
インド人が河森で爆笑!みたいな人しか楽しめない。
素晴らしい。

・天使のたまご
一人だと絶対に見ない作品第二弾。
立喰師と反してセリフはほとんどない。
しかし立喰師より遥かに意味不明だった。
というか自分が見てきたアニメの中では
ウテナレベルで分からなかった。素晴らしい。
全員で考察サイト読んでしまったわw
ノアの箱舟が陸にたどりつかなったもうひとつの世界なんだよ!
なんだってー。
っていうか最後に映ったのが箱舟って分かりませんでしたorz
なんか羽みたいに見えたんだよねー。
というかノアの箱舟は時間が停止した木でできてるんですよね!
スプリガン的に。

・ビューティフルドリーマー
口直し?的に持ち込んだ。
その場の半数以上がうる星を見たことないとかいう
ジェネレーションギャップに耐えながらも上映。
最終的に面白かったという感想を得られてよかった。
現代に名が残る名作ってのは何だかんだで面白いもんだと思うよ。

なんか久しぶりにオタサークルっぽいことした気がするわ。
じゃあ次は今敏祭りで。
[2009/09/09 21:13] アニメ | TB(0) | CM(0)

地獄のあじなら知ってるさ 

被験者三人目終了。
もう慣れた。
非コミュですが、人を使った実験ばかりです。
これが罠か。

さて、ラブプラスですが、
リフレインキスを極めつつあり
全キャラ終わったのでどーしようかと思っていたら
髪型変更ですよ。
これは・・・別人じゃないか・・・素晴らしい。
噂によると色も変えられるとか。。。
コナミ、恐ろしい子!
[2009/09/08 21:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいなぁ 

なんか今日は異様に疲れた。
何で?月曜だから?
実りのない実験だから?
結果が糞だから?
研究が死んでるから?
はふぅ。

準教「え?就活するの?」
[2009/09/07 22:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

休みは休みたい 

今日は一日引きこもって
掃除だとかなんだとかいろいろ片付けた。

ラブプラスは全員攻略ということをしてしまいました。
こういうところはギャルゲ根性なのだな。
もう一回丹下やりなおそっかなー。
もちろんドリクラまでのつなぎですよ。
ドリクラ?

・仮面ライダーW
冒頭の暗闇に映る目がカッコよすぎ。
ヒロインが微妙すぎるがエロ写メ的な意味で許す。
立木ドライバーはかっこいいのだが
商法が汚すぎて買うのを躊躇。
必殺技は全部ダサい。改善を要求する!
しかし秘密基地はいい。心が洗われる。

・攻殻 2nd
見始めた。
押井が絡んでどーなるかと思ったが
今のところ問題ない。ちょっと地味になったくらい。
パズーがモテキャラだなんて・・・、
[2009/09/06 22:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

そっちは下道だバカヤロウ 

二日目は何するの?って感じで
突発的に鍾乳洞へ。
久しぶりだが本当に天然なのか?って疑ってしまう。
場末感的に。
そして最後まで航空自衛隊行きをスルーされちゃう男の人って・・・。

で、帰りの鰆カー(ちょーうける)なのですが
ものっそい眠かったんだけど
寝ずにみなみけごっこをずっとしてた気がする。
何故だ?ナビがバカヤロウだからか?

というわけで帰宅。疲れた。
また来年~。春は・・・ないんじゃないかなー(未定)

・ジャングル大帝
出たぞ!谷口監督の新作!
TVシリーズじゃなくてスペシャルだったのね。
バラエティ脚本家、俳優キャストと不安要素満点だったが
いざ見てみたらさすがにまとまってて面白かった。
キャストもレオ父以外はよかった。
っつーか最後のほうで泣きました。
谷口監督の次回作に期待!
[2009/09/05 22:11] 旅行 | TB(0) | CM(0)

これが浜松の餃子かね 

行ったぞ秋旅行。
どうやら鰆カーに乗る運命だったようだ。
ゆかりカーを想像してたんだけど
そんなにでもなかった。
しかしヤツはネタに全乗っかりしてしまうので
ジャンプ動作をしたときは若干ビビッたわw

当初の予定通りメイト行って餃子食って温泉入って
まぁ満足。
浜松餃子って肉ないのね。
ヘルシーで美味いかも。

アイドリングのために夜更かしした
(しかもシンケンイエローはいなかった・・・)
事意外はよかった。
[2009/09/04 22:07] 旅行 | TB(0) | CM(0)

彼女ができました 

ありがとうコナミ!

ということでラブプラスですよアナタ。
まさか2009年のこの年で丹下桜に萌えまくるとは・・・。
これは恐ろしい廃人ゲームですね。
ときメモ耐性がなければ即死だった。。。

告白後が本番みたいなDQ9システムがすごい!
DSにしてはやるわい。
とりあえず遊園地LVアップで
速攻室内プールを開拓、
デート、水着!ガタッ!
って流れで。

何故かロード画面にキモオタが映ってしまう致命的なバグと
読んでくれる名前の少なさを改善してくれ。
[2009/09/03 22:03] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーカ!俺のバーカ! 

魔がさしたとしか言いようがない。
すべて佐川急便が悪い。

~午前~
代引きの荷物こねーなー暇だなぁ。
二次裏でも見るか・・・。
あーまだかよ。大学行けねえじゃん。
あ、ドリクラスレ。。。。
んーアマゾンで・・・あれ?前見たときより値下がってる?
限定DLC付きかぁ・・・
・・・どうしよっかなぁ・・・
うーん・・・
~注文を確定しました~
うぉい!しまったーーーーーーー
そんでもって注文した瞬間に佐川急便がナイスタイミングで来た!
佐川がもう少し早く来てくれればこの悲劇は回避できたであろう。
人生で初めてハード持ってないのにソフト買っちまった。。。
んーまぁハード値下げするし!いい機会かな!ハハハハ~
しかも届いた荷物はfigmaビリーヘリントン。。。何故買った俺。


もういいやーラブプラスやろっと!
[2009/09/02 21:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アイドルオタク・・・ゴクリ 

朝っぱらからこめさんの謎の指令によって
ビアガーデンで飲むこととなった。
セッティングするのめんどいのでー。
まぁ意外と暇な人が集まってよかった。

18時集合なのだが17時20分過ぎまで
教授とミーティングしてたがギリギリ間に合った。
もうやだこの研究。

そんでまぁ久しぶりに飲んだような気がするわ。
ひょっとして前回飲んだのってあの無駄に飯が出てくるところ・・・?
というわけでこれまた久しぶりに酔ったので
サクサク帰って寝ました。

医者ってスゲー!
[2009/09/01 21:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)


